銀杏BOYZおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

銀杏BOYZおすすめの曲ランキング

 

10位タイ.銀杏BOYZ 「エンジェルベイビー」(2票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「エンジェルベイビー」がおすすめの理由

自分がつらかった時に救ってくれたのは音楽だったということも思い出して自然と涙があふれてきます。どこか懐かしい感じがするこの曲ですが、ずっと昔に自分が置き忘れてしまった恋や青春を思い出せます。(50代男性)

ロックンロールは世界を変えるという歌詞がとても好きで何度も聴いています。勇気をくれる曲の1つになっています。(20代女性)

 

 

10位タイ.銀杏BOYZ 「ナイトライダー」(2票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「ナイトライダー」がおすすめの理由

はじまりのメロディーが昔な感じがあって 歌詞は同じ言葉ばっか言ってるように感じますけど 1人で夜中車を運転しているとそれがすごく耳に残ってなんだか泣けてきます。隠れた名曲なのでオススメです。(10代女性)

ボーカルの峯田和伸氏はかつてGOING STEADYというバンドでボーカル・ギターを担当していました。歌詞は恋人の女性にメールを送っても帰ってこず眠れないという内容です。青春パンクバンドである銀杏BOYZのバラード曲です。(50代男性)

 

 

10位タイ.銀杏BOYZ 「人間」(2票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「人間」がおすすめの理由

この曲はまっすぐ飾らず心に入ってきて、じわーっと身体に染み渡ります。シンプルだからこそ感動する、大好きな曲です。(20代女性)

堅苦しくなく、人間とは、社会とは、ちょっと考えたくなる感じで、長い曲で、ちょっと重いかと思ったのですが、聴けば病みつきになって、ちょっと落ち込んでる時は泣いてしまう様な曲です。峯田さんの訴える力がすごいと感じました。(50代男性)

 

 

10位タイ.銀杏BOYZ 「生きたい」(2票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「生きたい」がおすすめの理由

病んでいる時に聴くと、必ず涙が流れてくれるので聴き終わった後に気持ちが軽くなる曲。15分と非常に長いとけれど、誰にも言えないことを自分の中で思い描きながら聴くとすごく泣けます。(30代女性)

あなたにはあなたには愛するひとがはいますかの問いかけに切なさを感じつつどこか共感のもてる部分があり好きです(20代男性)

 

 

10位タイ.銀杏BOYZ 「青春時代」(2票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「青春時代」がおすすめの理由

多くの時間を過ごした学校ではきれいな思い出から汚い思い出までさまざまな経験をしたことかと思います。そんな青春時代を過ごした学校生活について細かく思い出していく内容の楽曲です。この曲のように青春時代を笑って語り合えるようになれば素敵です。(50代男性)

初めてこの曲を聞いてから10年以上経ちましたが、ずっと好きな曲です。昔モヤモヤしていた思い出などが蘇ってきます。(30代男性)

 

 

9位.銀杏BOYZ 「駆け抜けて性春」(3票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「駆け抜けて性春」がおすすめの理由

若さ故の不器用な気持ちや行動なども赤裸々に歌われており、聴いていて誰もが笑顔になれる内容だと思います。悶々とする青春時代の思いを歌った青春パンクです。特に男性にオススメです。今学生で好きな人がいる人、初恋を思い出したい人はぜひ聴き返してみてください。(50代男性)

銀杏BOYZとYUKIが歌っているから。峯田和伸の歌い方も好きだし峯田とYUKIのハモリも良く聴いていて気分が上がる。(20代男性)

銀杏BOYZはロックバンドの中でも破天荒なイメージを持つバンドだが、曲は人や恋愛などをテーマにした曲が多い。その中でも「駆け抜けて性春」は荒削りのような不器用さを感じつつも、どこか繊細で切なくも感じる名曲です。(20代女性)

 

 

6位タイ.銀杏BOYZ 「あいどんわなだい」(4票)

銀杏BOYZ「あいどんわなだい」がおすすめの理由

イントロからノリのいい曲で、大好きです。 恋する切ない歌詞なのにメロディーラインがポップなところが聞いていておもしろくておすすめです。(30代女性)

ベースの演奏に関しては、特に難しいことはないので盛り上がって体を動かしながら弾いても間違わないように、何度も練習することが大事です。この曲はライブでやれば盛り上がることまちがいなしの曲です。独特の存在感のある日本のバンド、銀杏BOYZです。(50代男性)

小さいときに部屋で毎日聞いていた、思い出の曲である。聞くと当時のいろいろな思い出がよみがえってくる。(30代女性)

途中でおっぺけぺー~という部分があり、みんなで一緒に叫びながら歌えるのでカラオケでとても盛り上がります。(20代女性)

 

 

6位タイ.銀杏BOYZ 「援助交際」(4票)

銀杏BOYZ「援助交際」がおすすめの理由

数ある銀杏BOYSの楽曲の中でもこれ程激しくも切ないメロディーは、この楽曲が一番かもしれません。詩の世界観もまさに峯田ワールド全快でそれがまたこの楽曲の良さをさらに持ち上げています。(30代男性)

好きな女の子が援助交際をしていると聞いた男の子の切ない気持ちを軽快なメロディーに乗せて明るく歌っていて歌詞は悲しいのに元気になれる歌だから。(20代女性)

まず目に飛び込むのは、インパクトの強すぎる曲名。最初は聴くのにすごく抵抗があるかもしれません。正直、私も聴く前までは「下品な歌なんだろう」と思っていました。 しかし、曲名とは裏腹に、切なすぎる、純情すぎる歌詞。青春を呼び起こすような熱いサウンドに衝撃を受けました。あの娘の為ならば、何でもしてあげたい!そのくらい大好きで仕方がない女の子の絶対知りたくない一面を知ってしまったストーリーに、誰もが心締め付けらるはず。いい意味で想像を裏切られる、銀杏BOYZの代表作とも言える一曲です。(10代女性)

思いのたけを絞りだすような歌声がエモーショナルです。大好きで大好きで仕方ない想い人が実は援助交際をしているという、銀杏BOYZらしい少し廃れた青春を歌った唄です。(50代男性)

 

 

6位タイ.銀杏BOYZ 「漂流教室」(4票)

銀杏BOYZ「漂流教室」がおすすめの理由

サビの『このまま僕らは大人になれないまま、しがみついて忘れないんだ』のフレーズとアップテンポな曲調が好きです。大人になれない大人の青さを感じられ、そのもどかしさを爽やかなメロディーと優しい懐かしい歌詞が包んでくれます。(20代女性)

青春時代を思い出させられる。切ないような悲しいような、独特の歌詞もまたよく、一人でしっぽり聞きたい曲である。(20代女性)

2003年結成のパンクロックバンド、銀杏BOYZの楽曲でかき鳴らされるギターの音色に心揺さぶられます。死んでしまった友だちへの思いを歌った、青春を感じせるメッセージソングです。(50代男性)

亡くなったメンバーへの歌ですが、その通りメンバー愛に溢れています。とにかく私は歌詞が大好きで昔からよく聞きます。聞いていると大袈裟な表現かもしれませんが心が洗われる気がします。(20代女性)

 

 

4位タイ.銀杏BOYZ 「東京」(5票)

銀杏BOYZ「東京」がおすすめの理由

恋人と過ごした日々や大切な人を思い出して、ついじっくりと聴いてしまった。その人との思い出は永遠に生きている。(30代女性)

切ない失恋ソングです。聴けば聴くほど好きになり、歌詞の深みを感じます。青春時代の思い出が蘇るような一曲です。(20代女性)

スローテンポな曲で、ギターを始めたばかりの方には少し難しいコードがありますが覚えやすい曲だと思います。夏の夜を感じさせてくれる曲なので、夏休みにはもってこいだと思います。(50代男性)

最初のイントロのメロディ、ギターの音色にまず惹かれ、歌詞も共感するところがあったり、恋と夢の街、それが東京なんだなとイメージも浮かんで、心に沁みました。(20代女性)

この曲を聞くと高校生の頃の自分を思い出してしまいます。また、曲が9分くらいあるのにそれを感じさせない程素晴らしい曲だと思います。(20代男性)

 

 

4位タイ.銀杏BOYZ 「恋は永遠」(5票)

銀杏BOYZ「恋は永遠」がおすすめの理由

ラブソングです。この曲をきくと、大好きな恋人のことをおもいだしてしまいます。歌詞が共感してしまいます。(20代女性)

歌詞が素晴らしい。「恋は永遠」という言葉は、声にして発するだけでこんなにも威力があるのかと感動した。(20代女性)

恋は永遠、愛はひとつとか白いブラウス、溶かしてよメロディなどの青春真っ盛りな歌詞が良かった。特にこの曲は10代が聞くと感情移入しやすいからおすすめかな。(20代男性)

ノスタルジックでどこか切ない曲の雰囲気が好きです。峯田さんのいつもよりも優しい歌い方も素敵だと思います。(30代女性)

個人的に大好きな一曲です。聴き終わったら鳥肌が立つような曲ですよね。綺麗なメロディーと幻想的な感じがとても好きです。(40代男性)

 

 

3位.銀杏BOYZ 「夢で逢えたら」(6票)

銀杏BOYZ「夢で逢えたら」がおすすめの理由

聴きやすいメロディーで耳に馴染む曲で、とても好きな1曲です。この曲を聴いていると10代の頃、沢山ライブに行っていた頃を思い出します。(30代女性)

ギターやバンドのサウンドが轟音なのでその轟音に埋もれながら自分の感情も一緒にその轟音で解放する感覚で聴くと最高に気持ちいいです。彼女のことや元カノのことを思い出し、胸が熱くなるしノスタルジックにもなるしいろんな感情がいっぺんに出てきます。(50代男性)

子供の頃を思い出すような元気になれる真っ直ぐな曲。今の時代に効く。味があるそんな素敵な一曲だと思います。(20代男性)

歌詞が大人になってから聞くとより響く。昔はそれくらい恋に盲目で好きって気持ちを大事にしてた気がする。メロディもキャッチーで青春を感じさせる。(20代男性)

銀杏BOYZには青春を象徴する曲がたくさんあり、”夢で逢えたら”もその一つです。メロディーがどこか懐かしく、ノスタルジックな気分にしてくれます。歌詞も独特で唯一無二の素晴らしい曲だと思います。(20代男性)

イントロから締め付けられるメロディ、夢でも会いたい、そんなピュアだった頃の気持ちだったり青春時代を思い出すからです。銀杏BOYZには何度も心震わされました。(20代女性)

 

 

2位.銀杏BOYZ 「銀河鉄道の夜」(11票)

銀杏BOYZ「銀河鉄道の夜」がおすすめの理由

前身のGoingSteadyの楽曲を青春時代、毎日のように聞いていました。中高生男子にはぐっとくるバンドだと思います。その中でも銀河鉄道の夜はぐっときます。(30代男性)

ストレートな歌詞の多い銀杏BOYZの中でも文学的な歌詞の片鱗を見せる一曲です。静かなイントロから始まるこの曲は夜空の下で聴くにはピッタリです。(20代女性)

もともとGOING STADY時代の曲ですが、その頃から名曲だなと思っていました。銀河鉄道が夜空に消えていく様と好きな人との別れや想いが重なり、聴くととても切ない気持ちになります。大好きな曲です。(30代女性)

心地よいメロディーと胸に響く歌詞がたまらない一曲。サビの峯田の叫びを聞いていてどこか自分と重ねてしまう良さがある。(20代男性)

GOING STEADYの頃から歌われている名曲。最初は静かな曲調でサビに盛り上がる感じがいい。歌詞もよくつい口ずさんでしまう一曲。(30代女性)

銀杏ボーイズの「銀河鉄道の夜」という曲は、メロディーと歌詞が凄く切なくて、泣けました。ボーカルの峯田さんの声が凄く素敵です。(30代女性)

まず私がこの曲を知ったのは中学生の時です。姉がバンドでコピーをしていて知ったのですが、キャッチーなメロディーと真っ直ぐで飾らない歌い方に衝撃を受けました。それをきっかけに銀杏BOYZの歌をよく聞きました。周りに知ってる子はおらず、家で姉と熱唱していました。歌うと気持ちをスッキリさせてくれる良い曲です。(20代女性)

成就パンク全盛の頃の、箸休めのような曲でしたが今聴いても歌詞もメロディもすてきだなあと思います。銀杏BOYZの前身バンドであったGOING STEDYが2001年に発売したこの曲ですが銀杏BOYZが峯田一人になった今でも歌われています。(50代男性)

まずは歌詞が良いです。悲しいような、でも勇気をもらえるような、そんな客だからです。曲の転調なども聞いていて心地よい。(20代女性)

あなたを思いながらという素直な言葉と思いが率直に伝わる曲だなと思う。昔の曲だけど彼氏とかにうたわれたら少しうれしいなって思う。(20代女性)

曲調や形を変え、長年愛されているナンバーだと思います。銀河鉄道という未知の世界観を独特に歌い上げる感じがカッコいいです。(30代男性)

 

 

1位.銀杏BOYZ 「BABY BABY」(34票)

銀杏BOYZ「BABY BABY」がおすすめの理由

がむしゃらに愛を歌っているまっすぐな気持ちがとても伝わる愛おしい曲です。銀杏BOYSの熱量と合わさって切実な愛が伝わるとても大好きな曲です。(20代女性)

高校時代に初めて聴いたのですが、素直な恋心と、若い時の衝動的な想いが伝わってきて共感しました。この曲を聴くと当時の恋愛を思い出して懐かしくなります。(20代女性)

疾走感があり、何回でもリピートしたくなる曲です。「永遠に生きられるだろうか 永遠に 君のために」という歌詞がまっすぐ響いてきます。(20代女性)

ロックでありながら小説の終わりに踏んでいる韻が聴いていてとても気持ちがいいです。ロックの醍醐味である力強さもあって素晴らしいです。(20代男性)

THE青春という感じの曲で、歌が特別うまいというわけではありませんが、聴くと元気がもらえるからです。(20代女性)

恋をしたことがない人が書いたとは思えないくらい甘い恋が書いてあることとリズムがとてもいいのでおススメです。友人の結婚式で初めて聞いてハマりました!(20代男性)

なぜかわかりませんが1度きくと耳に残ります。テンポ感もよく、ききやすいです。峯田さんの声が甘くて、いいです。(20代女性)

結婚式のエンドロールムービーの挿入歌で使用させていただきました。銀杏BOYZさんの曲はパンクロックで結婚式に不向きでは?と思われるかもしれませんが、作詞作曲担当・ボーカルの峯田和伸さんの真っ直ぐでありのままの歌詞が最高に良い1曲。特におすすめのフレーズが「永遠に、生きられるだろうか。永遠に、君の為に・・・。」の部分。このフレーズが流れる部分で、バージンロードで新婦が父から新郎へと歩いていくシーンだったのですが、新婦を生み育ててきた両親も、そしてこれから人生を共にする新郎、新婦もそれぞれの「永遠に、君の為に生きられるだろうか」と問い、誓うような歌詞が染みます。恋愛だけでなく、家族愛までイメージできる最高の楽曲だと思います。(20代女性)

大学生の時に彼女と過ごしたクリスマスの時にカラオケで歌ったのを思い出してしまう。感情を込めて歌いやすい歌。(30代男性)

初めて聞いたのは中学生で、とても衝撃をうけた曲でした。人を好きなり、考えさせられとても染みる曲です。(30代女性)

歌詞が情熱的でストレートなところが良いですし、感情移入しやすい王道の恋愛ソングを聴きたい時に良い曲だからです。(30代男性)

君のために永遠に生きられるだろうか、抱きしめてくれなど、女性が言われたら嬉しいことを上手く歌詞にしている。(30代女性)

言葉にはできない好きな相手に対する気持ちが歌詞や音楽、峯田さんの歌い方で表現されていて、大好きな人と一緒に聴きたくなるからです。(20代女性)

GOING STEADY時代からよく聞いていた曲で、耳に残るメロディとパンクロックだけど懐かしい感じがとても好き。ノリも良いし一度聞いたら忘れられない。(20代女性)

vocalの峯田氏の魂を揺さぶられるような歌い方とあまりに素直な歌詞に心を打たれたし感動できる曲だと思う。(30代男性)

なぜか、この曲にハマってしまいます。歌詞のbaby babyってついつい口ずさんでしまいます。いい曲です(20代女性)

メロディーもいいですし、覚えやすい歌詞とノリのいい曲で、知らない人にもウケるのではないかと思います。バンドサウンドってかっこいいって思うと思いますし、銀杏ボーイズは過激な曲も多いですが、この曲なら万人にウケそうです。(50代男性)

ドラマにも使われていて、すごく耳に残っている曲です!聞いていて熱意や思いが伝わってくる感じがして、好きな曲です。(20代女性)

大人数でカラオケに行く時、車でドライブの時、とても盛り上がります。そして、元気を出したい時に聴くと力がみなぎってきます。(20代女性)

ボーカルの峯田さんの様な熱いボーカルの方はまずなかなかいないという事。まっすぐストレートな歌詞の中にも月面のブランコは揺れるなど秀逸な歌詞が入っていること。カラオケでみんなで盛り上がれること(20代男性)

曲調がロックのように激しいのに、歌詞は恋愛系で良い。カラオケで歌ってもBABY BABYの部分でのってもらえる。(20代女性)

高校の時所属していた軽音部の先輩が好きな曲で、部のライブをするときに必ず演奏されていたからです。サビがとてもキャッチーですが、歌詞は切なくて、思い出の曲です。(20代女性)

少し昔の曲ではありますが、バンド好きにはたまらないメロディーです。イントロからしびれます。力強く歌い上げる気持ちのこもった歌い方で歌詞がそのままドンと心に響きます。聴いてるだけで幸せを感じる曲です。(20代女性)

学生時代はイケてない二軍のラブソングとして共感し、大人となった今はあの頃の君の夢を見た後に泣いてしまうピュアさに息がつまる思いになる。なんて不器用なんだろう。峯田のイケてない歌声がかっこいいんだな。(30代女性)

王道のラブソング!!銀杏BOYZの泥臭さ、アツさに恋しい気持ちがマッチして、恋してなくてもしたくなる!(20代女性)

青春の香りがする曲だと思います。ロックらしく、ギターがガンガンなり、叫び声に近いようなメロディラインですが、どこか寂しさをふと感じる瞬間があり聞きいります。永遠に君のために生きられるだろうかのあたりなんかがとくにそうです。ふと止まってしまった感というか。ガンガン進んで、立ち止まって感が青春っぽい。あとは、単純にベビーベビーの部分が覚えやすいメロディで頭に残ります。(20代女性)

単純なフレーズが耳に残り、一度聞くと頭に残ります。特にサビのメロディーがとても良くて、病み付きになります。何年聞いても飽きない名曲です。(20代女性)

爽快感のあるロックなのですが、当時、学生で恋愛していた時に聴いていたため、歌詞の「 BABY BABY抱きしめてくれ、かけがえのない愛しい人よ」の部分を聞くと青春時代を思い出して懐かしくなります。男性目線で愛しい人に向けたストレートな歌詞がとても良いです。(20代女性)

銀杏BOYZは、ノリのいい曲や、歌詞がちょっと過激だったりするものが多いんですが、この曲は純粋な愛を歌った曲。心に沁みます。(20代女性)

この曲を聞くとなんだか心が動かされて感動します。歌声もまっすぐ響いてきて、切なくもあるけど好きな曲です。(30代女性)

愛しい人を想う気持ちの言葉の表現の仕方が他にはない例えで、また歌声の力強さと甘い声がその表現を引き立てています。曲調も程よいアップテンポでサビにむけて一気に盛り上がるところが特に奮い立ちます。また曲の長さも一般より短めにできていて「一度聞くとまた聞きたくなる」そんな要素があります。(20代女性)

曲調や歌詞にどこか懐かしさや青春の青さがあり古き良き80、90年代が頭に浮かんできて世界観に入り込めるのがオススメの理由です(20代男性)

高校の頃、ゴイステが好きでベイビーベイビーをよく聴いていました。ロックっぽいのが好きで、銀杏BOYZになられてからもよく聴いています。(30代女性)

中学生の時に軽音楽部が演奏していてすごく青春を思い出す一曲です。同窓会は必ずと言っていい程みんなで歌います。(20代女性)

 

 

1票入った銀杏BOYZおすすめの曲も紹介

 

銀杏BOYZ 「NO FUTURE NO CRY」(1票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「NO FUTURE NO CRY」がおすすめの理由

自暴自棄の時に聴くといい意味でどうでもいいやって思わせてくれます。こんなにも切なくて絶望しかないのにすこしの希望がみえる曲、病んでる時に聴くと涙が出てきます。爆発と狂気と哀愁が絶妙なバランスで混ざり合うバンドです。(50代男性)

 

 

銀杏BOYZ 「skool kill」(1票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「skool kill」がおすすめの理由

好きな同級生を思う歌、「僕はストーカーじゃないよ」というサビがあり、一見したらストーカーと思われるような程好きと思っている歌詞がいい!青春って感じ!(30代男性)

 

 

銀杏BOYZ 「あの子は綾波レイが好き」(1票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「あの子は綾波レイが好き」がおすすめの理由

私が初めにハマった曲です。なんで綾波レイが好きなのかな?と開いたのが間違いでした。峯田の実話で、ただヤリマンの部屋に綾波レイのフィギュアがあったということで、歌にしたと。歌詞も(いい意味で)下品、歌もそんなに(いい意味で)上手くないのに、それだけで魅せられてしまったのが悔しくなるくらい銀杏BOYZは伝説のバンドとして崇められている理由が分かりました。(20代女性)

 

 

銀杏BOYZ 「ぽあだむ」(1票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「ぽあだむ」がおすすめの理由

オリジナル・アルバムとしては9年ぶりに出された作品で、このアルバムを持って長年連れそってきたメンバー三人が脱退するという、ファンにとっては嬉しくも悲しい記憶に残る一枚になりました。ミュージックビデオに出てくる女の子たちの投げキッスでとても幸せいっぱいになれます。(50代男性)

 

 

銀杏BOYZ 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(1票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」がおすすめの理由

一度聴くとありのままの自分を全てさらけだすような、ボーカル峯田和伸の歌声が耳から離れなくなります。彼らの音楽一色の青春時代を送ったという方もいるのではないでしょうか。(50代男性)

 

 

銀杏BOYZ 「骨」(1票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「骨」がおすすめの理由

歌詞でも言っているように、本当にキモい。でも、男や彼氏の気持ちを知りたいなら、この曲を聴くのが一番かな。(30代女性)

 

 

銀杏BOYZ 「十七歳」(1票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「十七歳」がおすすめの理由

映画「俺たちに明日はないッス」主題歌で、間奏ではカーペンターズの「青春の輝き」のイントロが引用されている。一発目の音で起きられることまちがいなし、突然音が鳴るので飛び起きられると思います。(50代男性)

 

 

銀杏BOYZ 「新訳 銀河鉄道の夜」(1票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「新訳 銀河鉄道の夜」がおすすめの理由

銀杏BOYZのライブでは50%くらいの確率で演奏される曲です。ボーカルの峯田さんが曲に込めた思いが歌声から響いてくるような曲です。(20代女性)

 

 

銀杏BOYZ 「童貞ソーヤング」(1票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「童貞ソーヤング」がおすすめの理由

モロ青春時代の時に毎日聞いていた歌。タイトルだけ見たら「!?」だけど、実際聞いたら歌詞もいいしテンポもいいし、カラオケでも盛り上がる。(30代女性)

 

 

銀杏BOYZ 「日本人」(1票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「日本人」がおすすめの理由

日本人という題名からどんな曲か興味をそそる。シャウトして歌い、楽器のすべての音、メロディーすべてが激しくて、熱い気持ちになるから。(20代女性)

 

 

銀杏BOYZ 「夜王子と月の姫」(1票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「夜王子と月の姫」がおすすめの理由

BISHのセントチヒロ・チッチさんがカバーしているのを聞いてこの曲を知ったのですが、とても不思議な魅了があって何回も聞いてしまいます。まっすぐ届いてくる歌声で、ついつい聞き入ってしまう。(20代女性)

 

 

銀杏BOYZ 「惑星基地ベオウルフ」(1票)

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ「惑星基地ベオウルフ」がおすすめの理由

思春期の男たちの心を捕まれた1曲じゃないでしょうか。峯田和伸はほんとうに天才で、彼の世界観で語られる曲は、男心を持ってかれるというか、力のある曲が多いです。クリスマス必ずしも恋人同士で過ごせるわけじゃないです。ひとりぼっちで過ごすクリスマスもあるでしょう。そんなひとりぼっちの人の心を癒してくれる1曲じゃないでしょうか。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました