[邦楽編]風邪の時に聴きたい曲おすすめ54選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

[邦楽編]風邪の時に聴きたい曲おすすめ54選

 

1.藤原さくら 「BABY」

藤原さくら – 「BABY」 Live at Billboard LIVE TOKYO

風邪の時に聴きたい曲 藤原さくら「BABY」がおすすめの理由

ゆったりとしたリズムに乗せて、優しいメロディと歌声が乗ってきて、とてもリラックスできるから。それでいて元気がでます。(20代女性)

 

 

2.TWICE 「CHEER UP Japanese Ver」

TWICE (トゥワイス) CHEER UP (Japanese Ver.) | Kan/Rom/Eng Lyrics

風邪の時に聴きたい曲 TWICE「CHEER UP Japanese Ver」がおすすめの理由

風邪を引いた時に聴けば、TWICEが励ましてくれる感じがして、元気が出て治ること間違いなしです。振り付けも可愛いです。(20代女性)

 

 

3.キリンジ 「Drifter」

キリンジ – Drifter

風邪の時に聴きたい曲 キリンジ「Drifter」がおすすめの理由

とにかく、綺麗な声としっとりした音楽に疲れた身体も心も癒されます。ゆっくり、布団で落ち着いて聴いていたい曲です。(40代女性)

 

 

4.w-inds. 「Feel The Fate」

Feel The Fate(MUSIC VIDEO Full ver.) / w-inds.

風邪の時に聴きたい曲 w-inds.「Feel The Fate」がおすすめの理由

w-inds.のセカンドシングルで2001年にリリースされました。等身大の素直な歌詞が好きなのですが、特に賑わう街には罪はないけど静かな場所で君と話したいといったフレーズで落ち着く感じが、風邪を引いた時に聴きたい曲にした理由です。カラオケで歌うとなるとファルセットが苦しいですが、w-inds.の中でも不滅の1曲としておすすめします。(30代女性)

 

 

5.清水翔太 「HOME」

清水 翔太 『HOME』

風邪の時に聴きたい曲 清水翔太「HOME」がおすすめの理由

自分が弱っている時に聴いたら自然と涙が出た曲です。清水翔太の優しい歌声が余計に心に響き、元気にもなれます。(40代女性)

 

 

6.星野源 「idea」

星野源 – アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino – IDEA

風邪の時に聴きたい曲 星野源「idea」がおすすめの理由

朝ドラに使われていたこともあり、聞くととても元気が出ます。人生の重苦しいところを軽く受け流せるような、ラフな力が湧いてくる気がします。(40代女性)

 

 

7.まふまふ 「Lemon」

Lemon(米津玄師)-Arrange ver.-/まふまふ(cover)

風邪の時に聴きたい曲 まふまふ「Lemon」がおすすめの理由

米津玄師のヒット曲ですが、まふまふさんの歌うLemonのほうが心にしみわたり優しい気持ちにしてくれます。風邪をひいて気持ちが弱っているときに癒される曲です。(50代女性)

 

 

8.福山雅治 「milk tea」

【LIVE】milk tea – 福山雅治

風邪の時に聴きたい曲 福山雅治「milk tea」がおすすめの理由

風邪を引いた夜、しょうがをたっぷり入れた温かいミルクティーを飲みながら聴きたい曲。ミルクティーのような優しく甘い声とメロディに、身体だけでなく心も温かくなりそう。(20代女性)

 

 

9.清水翔太 「My Boo」

清水翔太 『My Boo』Short Ver.

風邪の時に聴きたい曲 清水翔太「My Boo」がおすすめの理由

まだ想いの残っている元彼との思い出の曲です。風邪の時などの弱っている時に聴くと、とても元気がでます。(30代女性)

 

 

10.布袋寅泰 「Poison」

HOTEI – POISON

風邪の時に聴きたい曲 布袋寅泰「Poison」がおすすめの理由

布袋寅泰さんの風貌にとても似合ったソングだと思いました。何か活力や元気をもらうことができるリズム感がとても大好きです。(50代男性)

 

 

11.セカイノオワリ 「RAIN」

SEKAI NO OWARI「RAIN」Short Version

風邪の時に聴きたい曲 セカイノオワリ「RAIN」がおすすめの理由

ちょっと不調な時にゆったりとした気分で聴ける前向きな曲です。ボーカル、深瀬さんの澄んだ歌声に癒されます。(30代女性)

 

 

12.星野源 「SUN」

星野源 – SUN【MV & Trailer】/ Gen Hoshino – SUN

風邪の時に聴きたい曲 星野源「SUN」がおすすめの理由

この曲はゆったりとしたテンポで風邪をひいて元気がない時や頭が痛い時に聞くと気持ちが安らぐのでオススメです。(10代男性)

 

 

13.BUMP OF CHICKEN 「supernova」

supernova-BUMP OF CHICKEN【Acoustic cover】

風邪の時に聴きたい曲 BUMP OF CHICKEN「supernova」がおすすめの理由

藤くんの優しい歌声と歌詞に、思わず泣きそうになります。風邪をひいて不意に心が弱った時に聞いて、いろんなものの大切さを知れると思います。(30代女性)

 

 

14.ONE OK ROCK 「Wherever you are」

ONE OK ROCK Wherever you are 歌詞&和訳入り

風邪の時に聴きたい曲 ONE OK ROCK「Wherever you are」がおすすめの理由

ONE OK ROCKが好きになるきっかけになった歌です。しっとりとしたバラードですが気持ちも上がり、元気になれます。(20代女性)

 

 

15.GLAY 「Winter Again」

GLAY / Winter, again

風邪の時に聴きたい曲 GLAY「Winter Again」がおすすめの理由

熱が出たときは、身体共に冷える様な気分になります。心が静まって、熱も下がるでしょう。イントロから、郷愁をさそい、真っ白な雪景色が浮かび、ヒエヒエ~間違いなし!(60代女性)

 

 

16.qaijff 「Wonderful Life」

クアイフ (Qaijff) / Wonderful Life【MUSIC VIDEO】

風邪の時に聴きたい曲 qaijff「Wonderful Life」がおすすめの理由

とても爽やかなピアノとロックが融合した曲で、お昼ご飯を食べながら聞くと、午後からも仕事や勉強を頑張ろう!という気持ちになれるから。(20代女性)

 

 

17.CHAGE&ASKA 「YAH YAH YAH」

[MV] YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA

風邪の時に聴きたい曲 CHAGE&ASKA「YAH YAH YAH」がおすすめの理由

この曲を聴くと「よし頑張るぞー」と力がわいてきます。一緒に歌えば、やる気が出て来るのは間違いないです。(40代女性)

 

 

18.ゆず 「いつか」

ゆず『いつか』

風邪の時に聴きたい曲 ゆず「いつか」がおすすめの理由

冬のうすさみしい空気感の中で、風邪を引きやすいあなたのことが気になる、という歌詞が心に沁みて、癒される曲。(40代男性)

 

 

19.キリンジ 「エイリアンズ」

キリンジ – エイリアンズ

風邪の時に聴きたい曲 キリンジ「エイリアンズ」がおすすめの理由

身体が弱っていてなぜか不安でさみしい気持ちの時に、静かに落ち着ける曲です。孤独を感じながらも元気がもらえる気がします。(30代女性)

 

 

20.BBクイーンズ 「おどるポンポコリン」

『おどるポンポコリン』は、B.B.クイーンズのデビューシングル

風邪の時に聴きたい曲 BBクイーンズ「おどるポンポコリン」がおすすめの理由

風邪で寝込んでしまえば気分はガタ落ちです。少しでも心を明るく保たないといけないので、このピーヒャラピーヒャラという意味不明で明るく、繰り返し耳に残るフレーズに何度も救われました。(40代女性)

 

 

21.ウルフルズ 「ガッツだぜ」

ウルフルズ – ガッツだぜ!!

風邪の時に聴きたい曲 ウルフルズ「ガッツだぜ」がおすすめの理由

曲名からも分かるように風邪ひいている時は、気分も落ちているので、身体の中から元気を出す意味も含めて聴いてます。(40代男性)

 

 

22.清水翔太 「きみが好き」

清水翔太 「君が好き」LIVEver

風邪の時に聴きたい曲 清水翔太「きみが好き」がおすすめの理由

かぜをひいているときにイヤホンで聞いていたら清水翔太くんの声で癒されて治ってしまいそうないい曲です。(20代女性)

 

 

23.PUFFY 「これが私の生きる道」

PUFFY 『これが私の生きる道』

風邪の時に聴きたい曲 PUFFY「これが私の生きる道」がおすすめの理由

この曲の少し怠惰に感じるぐらい緩い曲調が、体調不良の時にはオススメです。この曲に合わせて、全身をリラックスさせます。(20代女性)

 

 

24.中森明菜 「スローモーション」

中森明菜 – スローモーション

風邪の時に聴きたい曲 中森明菜「スローモーション」がおすすめの理由

松田聖子のモノマネを志すことで中森明菜が歌えるようになる。中森明菜のモノマネを志すことで松田聖子の歌声の裏技を取得することが出来るようになる。風邪を引いた時、一生懸命歌うことでストレスが発散され元気になれるお勧めの一曲。(40代女性)

 

 

25.松田聖子 「チェリーブラッサム」

松田聖子 チェリーブラッサム

風邪の時に聴きたい曲 松田聖子「チェリーブラッサム」がおすすめの理由

何もかも目覚めてく新しい私。CMソングでも有名な聖子ちゃんを、風邪をひいて声がイマイチ通らない時におすすめ。ストレス解消に一緒に歌うと夢が広がリング。曲に合わせてメドレーで次々に歌いたくなります。あら不思議。(40代女性)

 

 

26.槇原敬之 「どんなときも」

槇原敬之 – どんなときも。

風邪の時に聴きたい曲 槇原敬之「どんなときも」がおすすめの理由

風邪を引いている時は心が弱くなるものです。そんな時は、自分に対しての応援歌として「どんなときも」がお勧めです。槙原さん自身が大学受験で結果がでなかった時に、自分を励ますために作ったというエピソードもありますよ。(50代男性)

 

 

27.矢島美容室 「ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ」

矢島美容室 / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-

風邪の時に聴きたい曲 矢島美容室「ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ」がおすすめの理由

とにかくパワフルで元気が出ます。楽曲もいいしPVも素晴らしい。風邪なんかひいて弱っている時にも自然と笑顔になり元気が出ると思います。3人のパワーは無限大。若い世代の人たちにも見て聞いて欲しいです。(20代女性)

 

 

28.ASKA 「はじまりはいつも雨」

ASKA – はじまりはいつも雨 '97 (Official Music Video)

風邪の時に聴きたい曲 ASKA「はじまりはいつも雨」がおすすめの理由

しっとりした曲で、風邪もすぐ治ります。ASKAさんの声が、元気ない心を温かくしてくれます。元気な時は、キュンキュンする声です。(40代女性)

 

 

29.斉藤和義 「ひまわりの夢」

斉藤和義 – ひまわりの夢 【MUSIC VIDEO Short.】

風邪の時に聴きたい曲 斉藤和義「ひまわりの夢」がおすすめの理由

精神的にも肉体的にも落ち込んでいる時におススメの曲です。 ゆったりとした曲調でゆるい歌詞がぼーっと気持ちをリラックスさせてくれます。(30代女性)

 

 

30.back number 「ヒロイン」

back number「ヒロイン」Music Video

風邪の時に聴きたい曲 back number「ヒロイン」がおすすめの理由

もともとはJRのスキーのCMで使われていて知りました。スローテンポだけど優しい雰囲気でとても心癒されます。風邪で体調悪くてもホッとできるのでおススメです。(30代女性)

 

 

31.モーニング娘。 「ふるさと」

モーニング娘。 『ふるさと』 (MV)

風邪の時に聴きたい曲 モーニング娘。「ふるさと」がおすすめの理由

風邪を引いたりして弱っているときは、母親の優しさに触れたくなるという人が多いと思います。この曲は、故郷の母に向けた歌です。心に響くものがあります。(30代女性)

 

 

32.ハチ 「マトリョシカ」

ハチ MV「マトリョシカ」HACHI / MATORYOSHKA

風邪の時に聴きたい曲 ハチ「マトリョシカ」がおすすめの理由

ノリが良く、軽快な感じが好きです。 かなり昔の曲ですが、今聞いてもスタイリッシュで新しい感じがします。(30代女性)

 

 

33.テゴマス 「ミソスープ」

Tegomass – Miso Soup

風邪の時に聴きたい曲 テゴマス「ミソスープ」がおすすめの理由

一人暮らしをしている息子を心配している母の優しい曲です。都会で暮らす息子がちゃんと食べているのか、風引いていないかなど、息子を思う、母の優しさが、にじみでている曲です。いくつになっても、母親は子供の心配をするんだなと思わせるような1曲です。(30代女性)

 

 

34.吉川晃司 「モニカ」

【高音質】吉川晃司 モニカ

風邪の時に聴きたい曲 吉川晃司「モニカ」がおすすめの理由

カッコいい歌だと思います。アイドル初の水球国体出場選手。見事な逆三角形ボディ。吉川晃司さんの何もかもが、輝いていました。バク転も相当にカッコ良かったです。あと、吉川晃司さんの声は、ひとつの楽器ともいえる感じも大好きでした。(50代男性)

 

 

35.YeYe 「ゆらゆら」

YeYe – ゆらゆら(Official Music Video)

風邪の時に聴きたい曲 YeYe「ゆらゆら」がおすすめの理由

とにかくゆるい。聞くと肩の力が抜けてホッとする。風邪を引いている時も嫌にならない。むしろ流れていると落ち着く。(20代女性)

 

 

36.やくしまるえつこ 「ルル」

やくしまるえつこ-ルル

風邪の時に聴きたい曲 やくしまるえつこ「ルル」がおすすめの理由

風邪ひくのー♪の歌いだしから始まるこの曲を聴きながら、自分の不摂生な生活を優しく反省したいです。風邪ひいてるときは、脱力感満載のポワーンとできる曲がいいと思いました。(40代男性)

 

 

37.藤谷美和子 「愛が生まれた日」

愛が生まれた日 - 優秀賞受賞 –

風邪の時に聴きたい曲 藤谷美和子「愛が生まれた日」がおすすめの理由

風邪をひいて寝ている時に聞きたい曲。具合が悪くても、なぜか元気を出してくれる曲で実際風邪をひいたときに聞いている曲(50代男性)

 

 

38.あいみょん 「愛を伝えたいだとか」

あいみょん – 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

風邪の時に聴きたい曲 あいみょん「愛を伝えたいだとか」がおすすめの理由

寝ている時にリズミカルに流れるイントロが心地よく、あいみょんの声も聞いていてとても身体に伝わってくるのがよいので。(30代女性)

 

 

39.ゆず 「雨のち晴レルヤ」

ゆず「雨のち晴レルヤ」

風邪の時に聴きたい曲 ゆず「雨のち晴レルヤ」がおすすめの理由

風邪をひいてしまうと気持ちも弱くなってしまいますが、この曲を聴くと、こんな日もあるよね、また頑張ろうという前向きな気持ちになれるのでお勧めです。(30代女性)

 

 

40.ボビー 「炎のたからもの」

ルパン三世 炎のたからもの

風邪の時に聴きたい曲 ボビー「炎のたからもの」がおすすめの理由

何度聞いても飽きることがありません。また、落ち着いた曲な為、寝る前に聞くと個人的にぐっすりと眠る事ができるからです。(10代女性)

 

 

41.ゆず 「夏色」

夏色 – ゆず(フル)

風邪の時に聴きたい曲 ゆず「夏色」がおすすめの理由

体調が思わしくなくぐったりしているときでも,何かノスタルジックな想いが駆け巡ってきて,元気づけてくれる楽曲なので。(40代男性)

 

 

42.back number 「花束」

back number – 花束 (Short ver.)

風邪の時に聴きたい曲 back number「花束」がおすすめの理由

男性目線で不器用な二人の様子を描くラブソングです。ラブラブな様子を明るく歌った曲ではないですが、その分強く愛を感じます。けんかをしたときに聞くと涙が止まらなくなります。(20代女性)

 

 

43.諫山実生 「月のワルツ」

諫山実生 – 月のワルツ【最高音質】

風邪の時に聴きたい曲 諫山実生「月のワルツ」がおすすめの理由

のんびりした雰囲気の曲です。寝る前に聞くと、ぐっすり眠れたので風邪を引いたときには、もってこいの曲です。(10代女性)

 

 

44.松任谷由実 「守ってあげたい」

守ってあげたい – 松任谷由実(フル)

風邪の時に聴きたい曲 松任谷由実「守ってあげたい」がおすすめの理由

この曲を聴いていると、元気になって草原で遊んでみたいとか思ったりしたすることや、だれかが自分のことを思っていてくれると思うため(50代男性)

 

 

45.まふまふ 「水彩銀河のクロニクル」

【LIVE】まふまふ – 水彩銀河のクロニクル/幕張メッセ

風邪の時に聴きたい曲 まふまふ「水彩銀河のクロニクル」がおすすめの理由

とても美しい歌詞とメロディー、そして優しい歌声で聴いていると癒されるので、風邪を引いてしまったときに布団やベッドの中でゆったりと聴くには最適な曲だと思います。(20代女性)

 

 

46.森山直太朗 「生きていることが辛いなら」

生きてることが辛いなら – 森山直太朗

風邪の時に聴きたい曲 森山直太朗「生きていることが辛いなら」がおすすめの理由

風邪ひいて辛いときにこの曲聞いているとなんとなく元気がでたり辛さを忘れて聞き入ってしまうからです。とても素晴らしい歌だと思います。(20代男性)

 

 

47.中島みゆき 「地上の星」

地上の星 / 中島みゆき [公式]

風邪の時に聴きたい曲 中島みゆき「地上の星」がおすすめの理由

風邪を引いて元気のないとき、弱気になっているときにおススメです。NHKの番組の主題歌のイメージが強く、「こんなことでいいのか?」「今すぐ行動しろ」と言われているようで、じっとしていてはいけないような思いにかられる曲です。(50代男性)

 

 

48.andymori 「投げキッスをあげるよ」

LAST LIVE DVD「andymori ラストライブ 2014.10.15 日本武道館」から『投げKISSをあげるよ』

風邪の時に聴きたい曲 andymori「投げキッスをあげるよ」がおすすめの理由

包容力がありホッとする音楽。風を引いた時はもちろん、元気がないとき、何かに失敗してしまった時などに聴くと、またゆっくり頑張ろうと思える。(20代女性)

 

 

49.ゆず 「虹」

ゆず/虹 「高音質」

風邪の時に聴きたい曲 ゆず「虹」がおすすめの理由

この歌はとても元気がもらえる歌です。風邪で辛い時に聴くと、頑張って治すぞ!という思いになります。ぜひ、風邪をひいて元気がないとき、落ち込んでいる時に聞いてみてほしいです。(30代女性)

 

 

50.平井 大 「美女と野獣」

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

風邪の時に聴きたい曲 平井 大「美女と野獣」がおすすめの理由

ディズニーの曲のカバーですが、ほかにもいろんな人が同曲をカバーしているが彼ほど歌いこなしている人はいないと思う。発音や声がきれいで癒される。(20代女性)

 

 

51.打首獄門同好会 「布団の中から出たくない」

打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

風邪の時に聴きたい曲 打首獄門同好会「布団の中から出たくない」がおすすめの理由

布団に入っている時に聞きたくなる曲です。 冬の朝には誰もが思うようなことを歌った曲で、非常に共感出来ます。(20代女性)

 

 

52.アレキサンドロス 「風邪をひいたときの曲」

[Alexandros]の「風邪をひいた時の歌」を歌ってみた

風邪の時に聴きたい曲 アレキサンドロス「風邪をひいたときの曲」がおすすめの理由

曲のタイトルがまさにそのまま「風邪をひいたときの曲」なのですが、実際に聴いてみるとアレキサンドロスらしい曲調でとってもおしゃれです。(20代女性)

 

 

53.BUMP OF CHICKEN 「魔法の料理 〜君から君へ〜」

BUMP OF CHICKEN『魔法の料理 〜君から君へ〜』
BUMP OF CHICKEN「魔法の料理 〜君から君へ〜」 作詞・作曲:藤原基央 編曲:BUMP OF CHICKEN & MOR 叱られた後にある 晩御飯の不思議 あれは魔法だろうか 目の前が滲む 正義のロボットの剣で 引っ掻いたピアノ 見事に傷だらけ こんな筈じゃなかった 大きくなるんだ 伝えたいから 上手...

風邪の時に聴きたい曲 BUMP OF CHICKEN「魔法の料理 〜君から君へ〜」がおすすめの理由

おぼろげに覚えている子供のころの記憶のような、なんとも言えない気持ちを歌った歌です。聞いていると子供の目線で見た家族の暖かさを思い出すことができ、風邪を引き親に看病してもらった記憶を思い出しながら、暖かい気持ちになれるため、選曲しました。(20代男性)

 

 

54.手嶌葵 「明日への手紙」

手嶌葵/明日への手紙『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌(Full Cover by コバソロ & 安果音)

風邪の時に聴きたい曲 手嶌葵「明日への手紙」がおすすめの理由

か細くて優しい歌声に涙が出て感動します。そして、真っ直ぐに前だけを見て頑張る姿に心を打たれるので落ち着いて聞きたい時にもオススメです。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました