2018年Amazonプライムビデオで観れるおすすめのアニメ

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

2018年Amazonプライムビデオで観れるおすすめのアニメ

 

1.あたしんち

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「あたしんち」がおすすめの理由

特別凄い家ではない一般家庭の日常生活が描かれているだけの物語ですが、共感できる要素がたくさん詰まっているためほのぼのした気分で楽しめる作品。『サザエさん』『ちびまる子ちゃん』に通じるものがあるという表現で理解できる方向けの作品です。(30代男性)

おおざっぱでずぽらなお母さんに癒され主婦として元気づけられてとても楽しいアニメで好きです。 毎日の日常を娘のみかんの目線から描いていて家族がとても仲良くこんな楽しい毎日が過ごせたら幸せだなと思いながらみています。 寡黙のお父さんもとてもいい味だしていますし、家族でエピソードもかけあいもとても面白く癒されるのでとてもおすすめです。(30代女性)

父母娘息子の4人家族のごく普通の家庭のお話です。日常系アニメなので、いろんな場面であるあると共感し笑えます。私がリアルタイムで見ていたのが、小学生の頃でしたが、現在20歳を超えた今でも楽しむ事が出来ました。第1シーズンは第662話も配信されているので見応え有りです。(20代女性)

日常ですが面白い。何も見るものがなくても、このアニメの話数が多いのでずっと見てられます。 結構好きな人が多いので、あたしンち好きだといえば、盛り上がれる人が周りにいて共通点になるかもしれないです。 1日に少しでもクスクスて笑えるのは嬉しいことです。ずっと好きです。(40代女性)

日々の面白い行動や言葉を漫画化しているだけなんですけどそれがなぜだかわらえる。 ありそうでない日常のような… 絵もキャッチーな感じなので子供でも大人でも楽しめます。 お母さんがとにかく面白い。 明るく面白いアニメです。(20代女性)

 

 

2.ヒナまつり

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ヒナまつり」がおすすめの理由

若いヤクザ新田のもとに超能力をもった少女がある日やってきて、同居し始める話なのだが、最初は仕方なく面倒を見ていた新田も、好き勝手しすぎていたヒナも変化していくのがとてもみていて面白い。また私が面白いと思うのは2人の周りにめぐる人々も個性的な人々だったことと、ヒナと同じ超能力をもつアンズという少女がとても魅力的で、彼女の描き方によって日常が素晴らしいと感じられたのでおすすめしたい。(20代女性)

超能力者少女が家にやってきて…というのはありがちだけど大人になってからだと色々養ったり隠したりめんどくさいし、当の超能力少女自身が怠け者っていうのもまた面白ポイントですがシュールなボケとキレのいいツッコミでテンポよく笑わせてくれる作品です。(30代男性)

インテリ派ヤクザの新田のもとに超能力をもった少女ヒナが降ってきて、奇妙な共同生活を始める話。ほんわか日常系ではなく、ヒナとヒナに振り回される新田を中心に描かれるギャグ作品。原作に比較的忠実だが非常にテンポがよく、原作のギャグを殺さずむしろ昇華している面白さ。原作を知らなくても十二分に楽しめるのでおすすめ。(30代女性)

メインキャラクターはやくざ、そして彼の目の前に突如出現する超能力少女、と奇想天外な設定ではありますが、内容は、コメディホームドラマです。話がテンポよく進むので、次々とエピソードをみたくります。メインキャラクター以外の、超能力少女のクラスメートたちの、キャラもよい。(40代女性)

ギャグアニメです。会話のテンポややりとりが面白すぎて、毎回声をあげて笑ってしまいます。くだらない内容で独特のギャグセンスで本当に笑えるので、頭空っぽにして笑いたいとき、ストレスたまったときに見ると、スッキリした気持ちになります。エンディングも毎回きいてるとだんだん癖になってきます!(20代女性)

 

 

3.STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」がおすすめの理由

シュタインズゲートは名作として名高い作品です。正直、序盤から中盤は人によっては退屈と感じる人もいるかもしれませんが、是非ともそこは少し我慢して最後まで見てほしいです。絶対に最後まで見て良かったと感じる作品です。(20代男性)

最初は中二病で興味本位から作ったおもちゃ程度のものだったタイムマシンを作ったのに、世界の終わりを食い止めるための孤独な戦いを主人公がすることとなる。個性的なキャラクターたちの活躍や第1話のフリを23話で回収するという演出の面白い作品でした。(30代男性)

不動の人気アニメです。2ちゃんねるやアニメ・ゲームに詳しい人なら思わず笑える会話のノリとテンポが、まず面白いです。はじめはコミカルですが、だんだんと話が絡まっていき、気づくとシリアスな話になっています。一気に見ることができる作品ではありますが、ぜひ途中からは話がどうなっているのか整理して、考察しながら見るとより楽しめます!また、2週目にはまた違う視点で見れるのでぜひ2週見てほしい作品です。(20代女性)

シュタインズゲートは、やる気や挑戦心が生まれるアニメです。一言でいえばパラレルワールドの話になるのですが、今の自分がいる世界とほんの少し違った世界がある。その世界を主人公が旅をします。1×1は1になる世界とそうでない世界がある気がしてきます。答えは1つでないなら何事にもチャレンジしたいなと思うようになりました。(20代男性)

 

 

4.ヲタクに恋は難しい

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ヲタクに恋は難しい」がおすすめの理由

腐女子な成海とゲームオタクな宏貴の恋愛を描いた漫画をアニメ化したものだが、オタク同士だからこそ理解しあえる部分もありつつ、距離が近すぎるからこそ悩む部分を描いているのがとても見ていて面白いし、自分自身もこんな恋愛をしてみたいと憧れるから。また作中のキャラ説明がゲームみたいだったり面白い。(20代女性)

ヲタクに恋は難しいは登場人物が皆んな優しくて、顔芸や他アニメネタなども豊富で色々な作品を見ていてネタが分かる人はより面白いと感じると思います。BLネタなども多用せれますが、男性の私でも不快に感じずネタとして楽しめるものばかりなので安心して見れます。(20代男性)

もともとpixivで公開されていた漫画が話題になり単行本化、アニメ化と順調に昇進している作品。ヲタクといいつつみんな美男美女、4人中2人はスポーツマンという現実離れっぷりはあるものの、ヲタクあるあるがたくさん描かれていて楽しめる。アニメにすると細かい「あるある」が伝わりにくくなった印象だが、CVがイメージどおりなので漫画とは違った良さがある。(30代女性)

アニメ・マンガ・ゲーム・BLなどのヲタク達が4人、同僚でしかもカップル成立…という、ビックリな設定。自分を隠さずにそのまま受け入れてもらえる主人公・成海が、すごく羨ましく思います。原作に忠実なアニメなのも嬉しいです。(40代女性)

 

 

5.ゆるキャン△

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ゆるキャン△」がおすすめの理由

山梨に引っ越してきた記念として富士山を見にきたなでしこはその旅先でソロキャンパーのリンと出会う。彼女と出会いキャンプの楽しさに目覚めたなでしこと、学校のキャンプサークルメンバーを含めたわちゃわちゃ、のんびりとしたキャンプがしたくなる作品です。(30代男性)

タイトル通り、女子高生たちのゆるいキャンプの話。リンちゃんとなでしこのふんわりとしながらも、楽しいキャンプエピソードの数々は、ほどよく力が抜けていて素晴らしい。ソロキャンパーのリンちゃんが、最後には野クルの皆と共にキャンプし、打ち解けていくのが、まさに自然な風景だと感じます。焚火のように暖かい作品です。(50代男性)

タイトル通り、女の子たちがゆるくキャンプしているだけの作品です。他のゆるいアニメと違うなと思うのは、各キャラクターがお互いに干渉しすぎない点です。他はストーリーを進めるために半ば強引に自分趣味に付き合わせるキャラがいたりしますが、そういう子がいないので見ていて不快な気持ちになりません。わたしもキャンプしてみたいな、一緒に遊んでみたいな、という気持ちにさせてくれるキャラクターが多いので、ほんわか和やかな気持ちで見ることができます。OP、ED、劇中BGMもかなり良いです!(20代女性)

 

 

6.昭和元禄落語心中

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「昭和元禄落語心中」がおすすめの理由

落語には全く興味が無かったのですが、このアニメを見て初めて面白いと思いました。ストーリーの中で落語について言及があるので、落語の知識が全くなくても見ることが出来ます。落語に絡めたストーリーも涙無くしては見られません。義理人情など感じられ、これぞ日本文化を感じられる良いアニメです。(30代女性)

落語の名人、八雲役を石田彰が演じ、ライバルの助六役を山寺宏一が演じる、声優ファンとしても観る価値のある作品でした。 落語の描写がとても丁寧に描かれており、講座だけでなく裏方の三味線の重要さなども描いていて素晴らしい作品でした。(30代男性)

 

 

7.美少女戦士セーラームーン

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「美少女戦士セーラームーン」がおすすめの理由

絵も色もキャラクターもいくつになってもかわいいと思います。懐かしさも当時は抱かなかった感情もなにもかもが愛おしいと感じました。ストーリーも壮大かつしっかりとしたテーマがあって、大人も楽しめます。敵も結構怖いです。(30代女性)

20年ほど前に流行したこの少女向けアニメ。美少女戦士のキャラクターが可愛らしく、内容もコミカルで家事しながら気楽に見れて楽しいです。悪者の外見が子ども向けアニメにしてはなかなか怖いのがまた面白いです。 必ず最後にセーラームーンが勝つので、爽快です。(20代女性)

 

 

8.魔法少女☆俺

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「魔法少女☆俺」がおすすめの理由

普通魔法少女と言ったら可愛い女の子を想像しますが、この魔法少女はがっちりムキムキの男が魔法少女なのです。もとい、変身前は売れないアイドルの女の子なのですが、その落差が楽しいです。 ギャグ要素がかなり多めで笑えますし、ちゃんと魔法少女要素もあるので両方楽しめます。濃い脇役達も沢山いてドタバタで、抱腹絶倒間違いなしです!(30代女性)

売れないアイドルデュオが魔法少女になるという話だが、ただの魔法少女ではない。変身後が筋骨隆々な男なのだ…。そして闘う妖魔は可愛い顔にこれまた筋骨隆々…出落ち感がすごい、勢いで笑わせてくるギャグアニメだが、もういっそ清々しくて面白いです。(30代男性)

 

 

9.Fate/Zero

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「Fate/Zero」がおすすめの理由

Fate/Stay nightで描かれる第五次聖杯大戦の前、第四次聖杯大戦の様子を描く。Fate/Stay nightではわずかしか描写のなかった第四次聖杯大戦をまどか☆マギカの虚淵玄が書き下ろし、独特な誰も勝利しない物語性や、アクションシーンの素晴らしさに見惚れます。(30代男性)

 

 

10.NARUTO

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「NARUTO」がおすすめの理由

どんどんキャラクターがかっこよく見えてきます。最初は主人公にイライラしてしまうくらい頼りないですが、ストーリーが進むにつれて成長していきます。その主人公の影響で周りのキャラクターも悪い奴が良い奴に変わっていくのも楽しめる点です。所々で感動して泣ける作品でもあります。(20代女性)

 

 

11.NEW GAME!

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「NEW GAME!」がおすすめの理由

主人公の青葉は好きだったゲームを制作している会社に無事就職する。そこで入社後すぐに直属の上司となったのが憧れていたキャラクターデザイナーのコウだった。コウの仕事の素晴らしさと自分の出来なさに悩んだり、彼女の日々の成長や、彼女を支える同僚との交流が共感できる作品です。(30代男性)

 

 

12.Re:CREATORS

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「Re:CREATORS」がおすすめの理由

アニメ、漫画、小説の人気キャラクターが現実世界に現出してしまい、影響を及ぼす事件が発生。現出した被造物は作者と交流を深めたり、承認されることによりパワーアップしていき、ラスボスにして元凶のアルタイルとの闘いに備えていく。創作物に熱を上げた人なら誰もがわかる熱さを持った作品ではなかろうか。(30代男性)

 

 

13.ReLIFE

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ReLIFE」がおすすめの理由

二度目の高校生活を送ることができるという薬の存在が面白いです。本来の年齢や体力に高校生達とのギャップを感じながらも、彼らを支えようとしながら自分も前向きな姿勢を取り戻す主人公が、出だしとは打って変わって魅力的に見えます。(40代女性)

 

 

14.STAND BY ME ドラえもん

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「STAND BY ME ドラえもん」がおすすめの理由

小2の息子が「観たい」と言ったのでたまたま観ることになりました。 声優陣が変わってからのドラえもんは観たことなかったのですし、「子供が観るもの」くらいに思っていたのですが、気付いたら夢中で観ていました。 違和感なく観ることができました。 しずかちゃんに恋してしまいそうになります。(30代男性)

 

 

15.アホガール

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「アホガール」がおすすめの理由

とにかくアホなよしこと幼馴染のあっくんを中心に巻き起こるドタバタコメディ。全力でアホを演じる悠木碧さんの熱量が素晴らしく、15分アニメだけあってOPは1分尺ですがアンジェラが珍しく明るい歌を詰め込んで歌っていて色々見所が多い作品です。(30代男性)

 

 

16.あまんちゅ!〜あどばんす〜

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「あまんちゅ!〜あどばんす〜」がおすすめの理由

水の描写と猫が可愛いARIAの天野こずえ先生の最新作「あまんちゅ!」の第2シーズン。作中でも人気の「ピーター編」や、心ちゃんが初めて出てくるなど、ぴかりとてこと、みんなで、ワクワクで、キラキラなダイビングを通した日常の素晴らしさを描いてくれます。(30代男性)

 

 

17.いぬやしき

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「いぬやしき」がおすすめの理由

基本的に犬屋敷壱郎と獅子神の戦いなのだが人間模様が沢山描かれています。特に壱郎の家族への思いや突然何者かによって人間ではなくなった事についての戸惑いと今まで影の薄かった存在からヒーローとなり必要とされる喜びを描いています。後半は涙が止まらない展開です。 簡単に人死んだりする残酷なシーンもありますが私にとっては素晴らしい作品でした。(30代男性)

 

 

18.うしおととら

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「うしおととら」がおすすめの理由

漫画の方が見慣れているが、やはりアニメーションになると、音や動きなど迫力が段違いで、あらためて作品のストーリーや主人公やそれぞれの登場人物に惚れ込んでしまう。モノクロからカラーになると、こんなに変わるのかとも思ってしまう。(50代男性)

 

 

19.かくりよの宿飯

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「かくりよの宿飯」がおすすめの理由

最近流行りの?妖怪、許嫁、嫁入り、料理、お仕事といった要素を楽しめる作品です。ストーリーはたまにご都合主義なのは気になりますが、基本的に主人公の関係者は不幸にならない少女漫画的な展開なので、気軽に楽しめます。(30代女性)

 

 

20.キノの旅

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「キノの旅」がおすすめの理由

人間の主人公と人間の言葉を話すバイクが共に世界中の国々を旅する物語です。物語を通して静かな語り口で落ち着いて見ることが出来ます。いろんな国を巡り、その国毎に価値観の違う人間達と出会い、それらを取り巻く悲劇だったり喜劇だったりが丁寧に描かれています。いろんな人との出会いを淡々と客観的に捉えている主人公も魅力的です。(30代女性)

 

 

21.クレヨンしんちゃん

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「クレヨンしんちゃん」がおすすめの理由

子供のころ見ていましたが、今見てもとても面白いです。当時を思い出し、懐かしくとても落ち着く気持ちになります。連続して何度も見たいと思えます。たくさんのボケがありいっぱい笑わせてもらった名作アニメだと思います。(30代女性)

 

 

22.この素晴らしい世界に祝福を

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「この素晴らしい世界に祝福を」がおすすめの理由

引きこもりでゲームオタクの主人公カズマがトラクターで死に、異世界に転生しRPGの冒険者になる話です。 転生で出会った女神を引きずりこみ、1日1回しか爆裂魔法を放てないアホの子めぐみん、超ドMのダクネス。 この強烈なキャラクターが織りなす冒険は随所にネタが仕込まれており笑いが耐えません。(40代男性)

 

 

23.この素晴らしい世界に祝福を!2

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」がおすすめの理由

一期で街を救ったカズマ一行。いや、救ったのだが、爆発物の転送先がまずかった。国のお偉いさん宅に転送して英雄から一転テロリストに。皆が一期通しての下衆行動にフォローしきれない中、カズマさんの裁判が進むのが面白かったです。(30代男性)

 

 

24.こみっくがーるず

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「こみっくがーるず」がおすすめの理由

漫画家見習いの薫子は福島から出てきて漫画に集中するため女性漫画家のための寮に住むこととなった。そこには既に連載している先輩がおり、先輩から技術を学んだり、書くことの楽しさを学んだり、皆と過ごすことでだんだん上達する姿に胸を打たれます。(30代男性)

 

 

25.シュタインズゲートゼロ

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「シュタインズゲートゼロ」がおすすめの理由

地獄のような夏の2週間を越え、岡部は精神的に疲弊していた。犠牲を糧にやっと手に入れた平穏と思っていた矢先、再度謎の組織に襲われ世界線を渡る。 前作と異なり、人工知能のアマデウスとして登場する紅莉栖との掛け合いがやはり面白かったです。(30代男性)

 

 

26.スラムダンク

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「スラムダンク」がおすすめの理由

バスケットボールのルールを知らない人でも楽しめるアニメだと思います。何か夢中になるほど、がむしゃらに突っ走ることの素晴らしさを感じます。個性豊かなキャラクターがたくさんいてとても面白いです。名言がとても多いです。(30代女性)

 

 

27.ゼロの使い魔

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ゼロの使い魔」がおすすめの理由

ある日現代日本から異世界に間違って召喚された才人。当初何もできないと思われた主人のルイズは虚無の魔法を使うことができると判明し、才人自身も伝説の剣士として召喚されたことを知ることとなります。そんな彼らのドタバタの冒険譚とラブコメを描いた作品です。(30代男性)

 

 

28.だがしかし

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「だがしかし」がおすすめの理由

ギャグアニメかつ駄菓子アニメ!どんな人も駄菓子を食べたことあるかと思いますが、そんな駄菓子をテーマにしたアニメなので誰でも楽しく見ることができます。懐かしさとギャグとちょっとした甘酸っぱさが良いです。これを見ると駄菓子が食べたくなります。(20代女性)

 

 

29.だがしかし2

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「だがしかし2」がおすすめの理由

とにかく毎話ごと、これ!という駄菓子をテーマにその来歴やこだわりの食べ方などをヒロインのホタルさんが語りまくっているうちに知らず知らず駄菓子なんてと普段は言っている駄菓子屋の息子ココノツも駄菓子トークに花咲かせてしまい、見ている我々まで駄菓子が食べたくて仕方なくなるアニメです。(30代男性)

 

 

30.ちいさなプリンセス ソフィア

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ちいさなプリンセス ソフィア」がおすすめの理由

貧しい家庭で育ったソフィアが母の王様との結婚がきっかけでプリンセスとなるのだが、 本物のプリンセスになる為に振る舞いや勉強、魔法を学んだり人間関係を修復したりと話の舞台はファンタジーな世界なのだが道徳的な事が話のテーマになっている事が多いので子供と一緒にことなが見ても楽しめる作品になっている(30代男性)

 

 

31.ドックのおもちゃびょういん

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ドックのおもちゃびょういん」がおすすめの理由

こどもが好きでよく見せています。 おもちゃと喋れるドックが医者になり壊れたところや病気を治すというストーリーです。 ただ楽しいアニメではなく、道徳的なことや、日常の生活においてのルールなどを教えてくれる内容が含まれている為、おすすめです。(30代男性)

 

 

32.ドラえもん

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ドラえもん」がおすすめの理由

小さい頃から大好きなアニメでよく見ていました。今見てもとても懐かしくて、ドラえもんが好きだなと思いました。ドラえもんのストーリーはとてもユーモアがあるなと思います。出てくるキャラクターが個性豊かでとても面白いです。(30代女性)

 

 

33.ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険」がおすすめの理由

オススメは映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険ですね、定番のドラえもん映画ですが、見ていて和みます。子供と見ています。今回は南極が舞台の冒険シリーズ。 映画では、ジャイアン、スネ夫もみんないい人になるところも変わらませんね。変わらない映画っていうのもいいんでしょうね。(40代男性)

 

 

34.ネト充のススメ

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ネト充のススメ」がおすすめの理由

この「ネト充のススメ」っていうアニメは、登場人物のちょっと変わった?恋模様がドキドキするアニメで、とてもおすすめです!オープニングは心が癒され、とてもハッピーな気持ちになれます。気軽に見れる作品なので、ぜひ機会があればみてください。(10代男性)

 

 

35.ハクメイとミコチ

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ハクメイとミコチ」がおすすめの理由

森の中で暮らしている小人の女の子2人が主人公の物語です。ただただ日常を楽しく丁寧に生きている様子に癒されます。登場人物全員が、仕事や家庭?や趣味やら人生に対して前向きで、こちらが落ち込んだ時ややる気を無くした時に見るととても元気が貰えます。(30代女性)

 

 

36.パプリカ

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「パプリカ」がおすすめの理由

今敏が監督を務めるアニメ映画で、物語の内容と同様に、視聴者までもが観ている内に夢なのか現実なのか混乱してくる程の奇妙で面白いアニメです。ただ、不思議な映像が流れるだけではなく、根本的には物語があるので飽きることなく観ることが出来ます。(20代女性)

 

 

37.ひぐらしのなく頃に

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ひぐらしのなく頃に」がおすすめの理由

ぜひ夏のこの季節に見てもらいたい作品です。グロ描写が強いので苦手な方にはおすすめしづらいですが、有名なグロ描写がメインの作品ではなくて、人と人との繋がりがメインテーマです。仲間を信じられるか、視聴者視点で見ていてもだんだん信じられなくなって誰を信用したらいいのか?不安になります。各キャラのバックグラウンドが明かされてくとともにキャラに愛着がわき、面白くなっていきます。(20代女性)

 

 

38.ひだまりスケッチ

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ひだまりスケッチ」がおすすめの理由

ゆったりとした雰囲気のきらら作品の先駆け的存在です。美術科のある高校の生徒四人が学校近くのひだまり荘というアパートで暮らす様子をゆるゆると綴っており、癒されます。アニメ公式のラジオは逆にはじけていたりと面白い作品でした。(30代男性)

 

 

39.プラネテス

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「プラネテス」がおすすめの理由

未来の宇宙ならではの問題提起、解決策など綿密に調査されたであろうその内容は アニメというのでは括られない壮大な深みが感じられる。 人間は科学や技術がどれだけ発展しても変わらない志があるのだと再認識させてくれる良作。 大人子供分け隔てなく色々な人に見てもらいたいです。(40代男性)

 

 

40.フルメタルパニック?ふもっふ

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「フルメタルパニック?ふもっふ」がおすすめの理由

銃撃戦やロボット戦闘が本編のはずのフルメタルパニックでもギャグ色を強めた作品です。宗助の非常識な行動に千鳥のツッコミが気持ちいいです。個人的に1番のお気に入りはラグビー部の話。宗助がコーチについたせいで穏やかだった部員の性格が180度変わってしまうのが面白かったです。(30代男性)

 

 

41.プロゴルファー猿

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「プロゴルファー猿」がおすすめの理由

まさかいまになって見られるとは!第1話は1985年だ。むちゃくちゃな設定といい、都合のいい展開といい、いい年のおっさんになったからこそなの「そんなアホな〜」と突っ込みを入れながら楽しめる。ゴルフのマナーうんぬんをいうのは野暮というもの。1話13分だからついつい観続けてしまい寝不足になってしまうこと間違いなし。(50代男性)

 

 

42.ポプテピピック

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「ポプテピピック」がおすすめの理由

1話二部構成で前半と後半で演じる声優が異なるという仕掛けがある変わったアニメです。作品の中身もシュールなギャグが多いです。アニメを見慣れていない人が見たら、これのどこが面白いの?となるかもしれないですが、色々な作品のパロディを盛り込んでいたりするところが面白いです。(30代男性)

 

 

43.マギ

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「マギ」がおすすめの理由

最近見始めて一気に見入ってしまいました。主人公は特別な魔法使いで様々な人と出会い成長していきます。男性向けのアニメだと思い最初は見るのを躊躇っていましたが、少し恋愛要素もあるので女性の方でも好きになると思います。(20代女性)

 

 

44.メイドインアビズ

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「メイドインアビズ」がおすすめの理由

初め、キャラクターの絵が幼いのでほんわか系のアニメかと思いましたが、回を追う毎にシリアスな展開となっていくところに引き込まれました。また、背景の絵が建物や植物などどれを取っても美しく、また音楽も美しい世界観に合っていてとても素晴らしいです。(30代女性)

 

 

45.メジャー2nd

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「メジャー2nd」がおすすめの理由

偉大なメジャーリーガー茂野吾郎を描いたメジャーの続編たるメジャー2nd。本作では彼の息子茂野大吾が主人公となり、共にバッテリーを組んだ佐藤寿也の息子とバッテリーを組むこととなる。父と違い才能がないのでは?と落ち込み苦戦する姿や、二世ものの作品に弱い私は本作がとても好きです。(30代男性)

 

 

46.亜人ちゃんは語りたい

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「亜人ちゃんは語りたい」がおすすめの理由

生物教師の高橋先生は通称「亜人」と呼ばれる架空の生き物とされてきたヴァンパイア、雪女、デュラハン、サキュバスに興味がありすぎて、彼女たちと話したくてしょうがない。 亜人たる彼女たちからしても普通に接してくれる先生に安心できる。そんな少し変わった、でも普通を描いた日常コメディが面白いです。(30代男性)

 

 

47.宇宙よりも遠い場所

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「宇宙よりも遠い場所」がおすすめの理由

南極探検家を母に持つシラセ、「青春」ができていないと嘆くキマリ、部活の人間関係で高校を辞めて奴らを見返すと意気込む日向、アイドルに嫌気がさし、本当の友達が作りたい結月、4人の女子高生が、南極に行くことを目標に頑張る青春グラフィティ。泣いて、笑える可愛い物語。(30代男性)

 

 

48.映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」がおすすめの理由

楽しく見ることができました。とても感動する内容になっています。心地よい展開と何より、人の温かさに触れて自然と涙が出てきました。日本の文化や人との繋がりも感じるようなとてもいい話でした。普段のまるちゃんとは違うまるちゃんが見られます。(30代女性)

 

 

49.化物語

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「化物語」がおすすめの理由

西尾維新の世界観をシャフト独特の演出でアニメ化。建物一つ一つのモデリングや、怪異とのバトルシーンの色使いをとっても斬新で見ていて飽きない作りです。毎回オープニング曲がその回のヒロインによって歌われることも魅力の一つです。(30代男性)

 

 

50.怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)」がおすすめの理由

今爆発的な人気を誇っている「ミニオンズ」。 ミニオンズは「怪盗グルー」という悪党のしもべとして仕える生き物であり、そもそもは怪盗グルーが主人公の映画が第一弾です。 そんな怪盗グルーが目的達成のコマとして利用するために3人の姉妹孤児を引き取り、テンポ良くストーリーが展開されていくところと、 主人公である怪盗グルーの声を笑福亭鶴瓶が担当し、アメリカ人なのに大阪弁なところなど、吹き替え版ならではの面白さが際立つ作品です。(40代女性)

 

 

51.甘々と稲妻

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「甘々と稲妻」がおすすめの理由

ひとり娘との生活でご飯をなかなか作れなかった主人公がふとしたきっかけで教え子と一緒に料理を作る作品です。お米ひとつ取ってもすごく美味しそうに炊けていて、どの料理も自分で作ってみたくなるように見えて飯テロアニメでした。(30代男性)

 

 

52.機動戦士ガンダムSEED

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「機動戦士ガンダムSEED」がおすすめの理由

女性でも楽しんで観れるガンダムシリーズ。恋愛も含んでるので好きなキャラクターができるはずです。少し話が難しい部分もありますが、何回も見たいと思うほどハマれます。私は特にアスランというキャラクターが大好きになりました。(20代女性)

 

 

53.鬼灯の冷徹

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「鬼灯の冷徹」がおすすめの理由

地獄ってどんなとこだろう?よく聞くけど詳しくは知らなかったその詳しい作りを閻魔大王の補佐官である鬼灯様と共に桃太郎のお付きの犬のシロちゃんはじめ、各種歴史上の有名人や神、妖怪、おとぎ話もごちゃ混ぜに、仕組みを面白く説明してくれる話なのでオススメです。(30代男性)

 

 

54.鬼平

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「鬼平」がおすすめの理由

池波正太郎の「鬼平犯科帳」のTVアニメ版として制作された作品です。 ドラマや劇画の鬼平とはまた違った、現代的でスタイリッシュな作画の鬼平ですが、根底に流れる江戸の風情や人情は不変です。 原作のすばらしさをあらためて感じることができるシリーズです。(50代女性)

 

 

55.境界のRINNE

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「境界のRINNE」がおすすめの理由

死神が成仏を仕事にしている…という、ありそうでなかった設定。貧乏な半死神のりんねの、お金に対する負けっぷりが面白いです。こんな不思議君でも普通の学校生活にとけ込んでいるというゆるい雰囲気も、高橋留美子ワールドならではという感じで楽しめます。(40代女性)

 

 

56.君と僕。

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「君と僕。」がおすすめの理由

男の子5人の学園アニメで、ほのぼのした日常が描かれるアニメです。水彩画や絵が優しい感じのアニメが好きな人には心落ち着くアニメだと思います。内容も笑いあり感動ありで短編で終わる話ばかりなので、続けて見やすいです!(20代女性)

 

 

57.結城友奈は勇者である

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「結城友奈は勇者である」がおすすめの理由

勇者部の面々は喜び勇んで地域の皆を助ける勇者的活動をする部活…と思い日々を過ごしていたが、その実態は命を賭して神樹様を守る巫女であった。彼女たちの葛藤と、それでも前を向いて闘い、共に絆を深めていく様を描いているのが泣ける作品でした。(30代男性)

 

 

58.血界戦線

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「血界戦線」がおすすめの理由

ある日突如異界と繋がってしまい、魑魅魍魎が跋扈する世界へと化したニューヨークを舞台にしたアニメです。常に危険と隣り合わせな異世界を舞台としているのに、ギャグ要素もあり、シリアスもありなストーリーに引き込まれます。なんといっても、豪華声優陣の競演も見ごたえがあります。(30代女性)

 

 

59.甲鉄城のカバネリ

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「甲鉄城のカバネリ」がおすすめの理由

和風版スチームパンクという世界観の中で繰り広げられるハラハラドキドキアクションたっぷりのストーリーは見ていて飽きません。また作画クオリティも高く、ヒロインの無名が物凄く強くて可愛いので是非ともオススメの作品です。(20代女性)

 

 

60.冴えない彼女の育てかた♭

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」がおすすめの理由

クラスメイトの地味な女子加藤をヒロインにギャルゲーを作ろうと主人公の安芸は人気同人作家の沢村スペンサー絵梨々を作画に引き入れ、脚本に人気ラノベ作家の霞ヶ丘詩羽を迎え、作品を作る。同人作品を作る苦労、完成した時や売れた時の嬉しさ、業界の闇を描いた作品です。(30代男性)

 

 

61.坂本ですが?

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「坂本ですが?」がおすすめの理由

クールな坂本君は見ているだけで飽きないです。次に何をするんだろうというワクワク感が半端じゃないです。面白いギャグ漫画であると思います。声を出して笑うというよりは、クスクス笑う感じです。坂本君のクラスメイトになりたいと思いました。(30代女性)

 

 

62.弱虫ペダル

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「弱虫ペダル」がおすすめの理由

アニメオタクの主人公、小野田坂道がロードバイクの魅力に取り憑かれていく。総北高校の面々も個性的でありながら、ライバル校の選手たち一人一人がまた個性的で、かつ彼ら一人一人の背景や性格を丹念に描いているのでのめり込んで見ることができる。(30代男性)

 

 

63.弱虫ペダルNEWGENERATION

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「弱虫ペダルNEWGENERATION」がおすすめの理由

前年、絶対王者を破った坂道たち総北高校は三年生の引退、卒業を迎えていた。一年生を迎え、新しい体制となった総北メンバーが2年連続優勝を目指し、各々の課題に向き合っている姿や、箱根学園が今年こそ負けられないと意気込む姿に胸が熱くなります。(30代男性)

 

 

64.舟を編む

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「舟を編む」がおすすめの理由

これは、長く地道な辞書作りを描いたアニメで、言葉の意味を再度考えさせられる作品です。玄武書房の営業でお荷物だった馬締は辞書編纂部のピンチを助けるヒーローとなる逸材だった。 最初は新人だった馬締も課長になり、後輩を持つことになったり、色々な視点から辞書や言葉のこだわりを見ることができる作品です。(30代男性)

 

 

65.小林さんちのメイドラゴン

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「小林さんちのメイドラゴン」がおすすめの理由

ある日酔って山中に寝ていたドラゴンのトールに「うちに来ない?」と気軽に声をかけた小林さんとトールの奇妙な共生生活を描いたコメディ作品。トールの仲間には個性豊かな他のドラゴンもおり、彼らとの交流もまた面白いです。(30代男性)

 

 

66.神のみぞ知るセカイ

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「神のみぞ知るセカイ」がおすすめの理由

恋愛シュミレーションゲームの世界での神、桂木桂馬はふとしたきっかけで死神のエルシィに駆け魂狩りに巻き込まれる。 桂馬がお得意の恋愛シュミレーションゲームのロジックで女の子を次々と落としていくのが面白いです。(30代男性)

 

 

67.青の祓魔師

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「青の祓魔師」がおすすめの理由

サタンの息子である燐が、自分の生まれに苦しみながらも周囲の人間と次第に関係を築いていき、自らの実力で信頼を勝ち取っていくというストーリーに惹かれました。時折暴走する危うさも込みでバランスが素晴らしいです。(30代男性)

 

 

68.戦姫絶唱シンフォギア

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」がおすすめの理由

BGMに別撮りした歌を流すアニメは数あれど、戦いながらセリフを言いつつ歌うアニメがあっただろうか。これはアニメ界に革命を起こした作品です。悠木碧さん、水樹奈々さん、高垣彩陽さんのメイン三人誰もが歌が上手く、音楽とアニメが融合した作品です。(30代男性)

 

 

69.多田くんは恋をしない

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「多田くんは恋をしない」がおすすめの理由

日本の高校へ転校してきた留学生のテレサ。彼女の溌剌とした笑顔があればどんな風景も絵になってしまう。主人公の多田君を通して春夏秋冬の銀座と彼らの心の動きを描いた青春グラフィティ。男性声優が豪華なので声優ファンには必見です。(30代男性)

 

 

70.虹色デイズ

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「虹色デイズ」がおすすめの理由

原作が少女漫画でありながら珍しく主人公が男の子です。男の子目線の恋愛もので新しいなと思いました。恋愛に一途な男の子や、チャラかった男の子が1人の女の子を好きになったりと女の子がハマりそうなキャラクターが出てきます。近々実写化映画されるようでそちらも気になります。(20代女性)

 

 

71.美味しんぼ

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「美味しんぼ」がおすすめの理由

グルメ漫画の元祖、ビックコミックスピリッツに発表された当時はまさに本物の食とは何か?を思い知らされる画期的な漫画でした。このアニメは基本的にその原作をアニメ化したもので、今見てもその考え方は全く古くなく、それどころか今こそ食への考え方がかなり安易になっているわけで、もう一度原点を考えさせられる内容が満載だと思います。(50代男性)

 

 

72.物語シリーズ セカンドシーズン

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「物語シリーズ セカンドシーズン」がおすすめの理由

化物語の続編。よく喋るようになった忍ちゃんが可愛いです。斧ノ木ちゃん、真宵といいロリッ娘達が大好きな暦くんが心配です。敵はどんどん強くなり、吸血鬼化に頼りすぎた暦は人間に戻れなくなってしまう。本作は時系列順に出来事を並べているのでわかりやすいです。(30代男性)

 

 

73.文豪ストレイドッグス

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「文豪ストレイドッグス」がおすすめの理由

実在の文豪達の名前を冠した登場人物達が、明治~大正?くらいの架空都市で異能力バトルを繰り広げる。しかも、登場人物全員イケメンという、中二病腐女子には堪らないアニメです。登場人物が多いので、推しメンを作るのも良いのではないでしょうか。物語展開もテンポが良くサクサク見られます。(30代女性)

 

 

74.魔法少女サイト

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「魔法少女サイト」がおすすめの理由

不幸な少女のもとに、魔法が使えるアイテムを送りつけるサイト「魔法少女サイト」を巡る、魔法少女となった少女達の闘いの物語。 ヒロインの兄が最初ヒロインを虐げていてすごい嫌なキャラなのですが、後半に行くにつれ変なキャラになってきて面白くなってきました。(30代男性)

 

 

75.魔法少女まどか☆まぎか

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「魔法少女まどか☆まぎか」がおすすめの理由

最初は深夜版のプリキュアか?と思って軽い気持ちで見ていたら主要なキャラが途中退場するわ、主人公がいつまでたっても変身しないで最終話にやっと変身するわで魔法少女の定義を覆す作品となりました。演出も劇団イヌカレーさんの独特でおどろおどろしい演出が素敵で魅入られます。(30代男性)

 

 

76.魔法陣グルグル

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「魔法陣グルグル」がおすすめの理由

これまでに2回アニメ化した作品で、2017年に3回目が放送されました。原作は少年漫画ですが、キャラクターの可愛さとストーリー展開の良さで、女性ファンも非常に多いです。地味な村の平凡な少年とグルグルという特別な魔法が使える少女のRPGの様な冒険ファンタジーです。ギャグ有り・恋愛要素有り・シリアスや感動もちょっぴりある見ごたえある作品です。(30代女性)

 

 

77.幼女戦記

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「幼女戦記」がおすすめの理由

主人公のターニャは魔法適性が高く軍部に志願して楽な暮らしを、楽な暮らしをと願うのだが、作戦が成功するたび評価されて前線に送られてしまう。彼女をこんな運命に突き落とした神と彼女の戦いの記録がここにある。容姿に関係なく誰もが認める上官となっているのは素晴らしい。ぜひ一度見ていただきたい。(30代男性)

 

 

78.隣の関くん

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れるアニメ「隣の関くん」がおすすめの理由

隣に座っている寡黙な男の子、関君は授業中にいつもドミノをしたり、人形を作って遊んだりと、毎回違う遊びをしています。そんな彼を見ていると授業に集中できないヒロインは注意して止めさせようとするも、逆に先生に怒られてしまったらしまうのが面白いです。(30代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました