2018年Amazonプライムビデオでおすすめの日本のドラマ52選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

2018年Amazonプライムビデオでおすすめの日本のドラマ

 

1.ドクターX ~外科医・大門未知子~

Amazonプライムビデオで観れる邦画「ドクターX ~外科医・大門未知子~」がおすすめの理由

ブラックジャックの女性版のようにも思われ、各話の展開がお決まりではあるが、そこに至る様々な人間関係の描かれ方や会話のやりとりが面白い。ストーリーの中で主人公の決め台詞がいつでるかも、それはそれで待ち遠しい。(男性43272.8678009259)

一匹狼のフリーランス医師の手術テクニックも素晴らしいが、周りのどうしようもない医師たちを物ともせず、クールに戦って行く姿がとてもスッキリするドラマだと思います。また、患者とのやりとりの中で感動的なシーンもあり全シーズン見てしまうほどです。(女性43272.8678356482)

高視聴率ドラマです。途中とてもモヤモヤする場面が多いのですが、最終的にスカっとするとてもいいドラマだと思います。台詞も相変わらずハッとさせるものが多く「私、絶対失敗しないので」という決め台詞はとても好きです。(女性43272.9536805556)

米倉涼子演じる主人公のフリーランスの医者・大門未知子がかっこいいのが魅力です。彼女は破天荒で それでも絶対に手術に失敗せず偉そうにしている医者達をこてんぱんにするので、このドラマを見るとスカッとします!(女性43281.8478009259)

米倉涼子演じる大門未知子のスタイルと目ヂカラがすごい女医役は必見です。このシリーズのすごいところは、ドラマだからこそというべきか、主要人物や身内がどんどん手術台に上がってしまうこと。「私失敗しないので」の設定だからこそですね。他の医師達も名脇役ばかりです。(40代女性)

どんな医者でも治せないような難しい病気にかかっている患者であっても大門未知子の手にかかれば必ず治るという神の手を持つ女医が主人公で、毎回スカッとさせられる内容になっているから。「私、失敗しないので。」という決まり文句がまたカッコいいです!(30代女性)

シリーズも重ねられている通り、登場キャラも主人公を含め、 しても個性的で面白い作品です。 特に今シーズンは主要キャラが病気だの色々な岐路に立たされる シーンが多いので、どうするの?次はどうなる?という期待感が かなり掻きたてられました。(40代女性)

 

 

2.コウノドリ

Amazonプライムビデオで観れる邦画「コウノドリ」がおすすめの理由

命の誕生がどれほど奇跡なのかを感じることができるドラマです。原作も読んでいますが、ドラマでもどの回を見ても涙が止まらない話ばかりです。 最近虐待などの悲しいニュースを目にする中、命の尊さ、家族のありがたさ、人の温かさなどを感じることのできるドラマだからです。(30代女性)

新しい命を授かること、お腹の中で成長してくれること、そして無事産まれてきてくれて、健やかに生きていってくれること。その全てが奇跡的なんだなぁ、と実感させられるドラマです。毎回様々なゲストが出てきますが、それぞれに共感して、涙なしでは見られません。(20代女性)

自分自身の経験と照らし合わせて、感情移入してします。実際に、人がこの世に生まれてくるということは奇跡なのだと思い知らせてくれる作品です。これから、出産を控えている方には是非みて欲しいドラマです。シーズン2もプライム対応してほしいです。(20代女性)

マンガが実写化されました。涙なしでは見れないドラマだと思います。フィクションなのですが、とてもリアリティでした。毎回ハッピーエンドではないというのも出産ならではなのだと思いました。人間関係がとてもいい職場でうらやましいと思いました。(30代女性)

つい最近も続編が放送されていた人気のドラマです。とにかく泣けます!お子さんがいる方にはもちろんこれから出産を希望している方にもおすすめできます。普通に出産するのはすごく奇跡的なことで、出産までにたくさんのリスクがあることを知れます。子どもを大切にしたいという気持ちはもちろん、妊娠前の方ならこんなリスクがあるから気を付けようという気持ちを持つことができます。(20代女性)

産婦人科医達のチームが本当に小さい命を懸命に救おうとしている姿に息を飲んで見入ってしまいます。切迫早産や母子どちらを優先させるかなど、本当に究極の選択ばかりです。そんな手術の後に綾野剛演じるサクラがピアノを弾くシーンは、子守歌のようでもあり挽歌のような時もあり、とても切ないです。(40代女性)

 

 

3.孤独のグルメ

Amazonプライムビデオで観れる邦画「孤独のグルメ」がおすすめの理由

一話が短くて通勤中とかに気軽に見ることができるので、電車の中でずっと観ていました。 五郎が淡々と美味しいもの食べるシーンをみて、「よし今日のランチはコレを食べよう!」とか「晩御飯に急にアレが食べたくなった」という気持ちになり、日々のご飯を決める活力になりました。食べるのが好きな方にはおススメです。(30代男性)

2012年から続くシリーズものです。主人公は普段仕事でもプライベートでもほぼ無表情・無口なのに、いざ食事となると、心の中で激しいおしゃべりが始まります。しかも、食べ物やお店の主人とまるで戦っているかの様な表現が笑いを誘います。BGMもインパクトがあり、ただの食事なのにすごく見ごたえのある作品だと思います。(30代女性)

ちょっとマニアックな番組ですが、とりあえずひたすら食べるみたいな番組です。 主演の松重豊さんの食べっぷりが特に美味しそうで、そのお店に行きたくなります。 番組後半には、作者の久住昌之さんが実際にそのお店に訪れて、料理を食べるっていう設定も面白いですね。(40代男性)

season7が今地上波で放送されているが、season6まで無料で見れるところ。またスペシャルもできるところ。 seasonごとの話数もほどよく考えなくても見れて、見ているとお腹が空いたり美味しそうなお店が知れるのがとてもいい。自分が行かないところでも、知識になるので。(20代女性)

毎回、主人公の五郎が日本のあちらこちらに出張したり、たまに外国に行ったりして、現地の美味しいものを美味しそうに食べることにフューチャーしたドラマ。主演の松重さんは本当になんでも美味しそうによく食べるので見てるこちらまでお腹がすいてきます。(30代男性)

 

 

4.結婚できない男

Amazonプライムビデオで観れる邦画「結婚できない男」がおすすめの理由

結婚できない男を阿部寛さんが演じています。 とても偏屈で、性格が曲がっているのが見ていて面白いです。 根は悪くないキャラクターなんですが、素直になれなかったりと…そんな不器用な主人公がいつしかかわいくなってきちゃいました。(30代女性)

10年前くらいになんとなくテレビをつけたら、このドラマがやっていて家族でハマって見ていたのを覚えています。 何と言ってもこのドラマは「阿部寛」さん演じる桑野のキャラクターの秀逸さに尽きます。 孤独を好み、異性関係を拒絶する心の奥底に潜んだ「寂しさ」が所々垣間見えて、なんとも言えないハートフルな気分にさせてくれるドラマでオススメです。(20代男性)

リアルタイムでも見てましたが、プライムでも見つけてすぐ全話見てしまいました!話を知っていても、見入ってしまいますね。阿部寛と夏川結衣の掛け合いがたまらず、クスッと笑えます。素直になれないいい大人同士、恋愛というよりは友達だけど。でも、そこがまたムズキュンって感じでいいです。(20代女性)

ひとクセもふたクセもある人の役を阿部寛がとても上手に演じているなと思いました。笑える部分も泣ける部分もあるドラマです。見ていて飽きるということはありません。阿部寛と夏川結衣の掛け合いがとても面白くて大好きでした。(30代女性)

 

 

5.砂の塔〜知りすぎた隣人〜

Amazonプライムビデオで観れる邦画「砂の塔〜知りすぎた隣人〜」がおすすめの理由

とっても嫌な世界で現実では絶対に交わりたくないなと思っていたけど、たくましく成長していく主人公を見て感動したし、リアルなヒューマンドラマでたくさん泣きました。 最後は意外な犯人で驚きましたが、綺麗な終わり方をして大満足でした。(20代女性)

毎回ハラハラさせられます。私は最後まで、犯人分かりませんでした!松嶋菜々子と菅野美穂それぞれの母性を感じ、心が痛みます。 THE yello monkeysの主題歌もかなりいいところで流れてきて、ぴったりはまってます!(20代女性)

タワーマンションでのママ友同士の争いから始まり、一見味方だった隣人にどんどん追い詰められていく様子がとても面白かったからです。松嶋菜々子さんが復讐していく話で、美人なだけに狂気の復讐の様子がとても怖いですが、続きが気になって一気に見てしまうようなドラマになっています。(20代女性)

真犯人がとても以外でビックリしました。続きがとても気になってしまうドラマであると思います。ハラハラする場面がたくさんあり、とても楽しめました。意外な部分がたくさんあり、ビックリします。家族愛がとてもあるドラマでした。(30代女性)

 

 

6.重版出来!

Amazonプライムビデオで観れる邦画「重版出来!」がおすすめの理由

個人的に黒木 華さんを初めて見たドラマでしたが、 主役の彼女の役柄の一生懸命さとほんわかした雰囲気に、 癒され励まされるドラマでした。 出演する編集部や漫画家さん役も個性的な一流俳優陣なので、 どのエピソードも印象に残り、視聴後も気持ち良い余韻に浸れる作品です。(40代女性)

逃げ恥やアンナチュラルを手がけた、野木亜紀子さんのドラマなので、見る前から期待大!やっぱり大正解でした!主役の黒木華ちゃんのひたむきさに、羨ましくもとても感銘を受けました。前向きな気持ちになれるドラマです。 そして、一番のオススメポイントはオダジョーのかっこよさ!髪型といい、仕草、喋り方全てがツボです。社長役の髙田さんもいい味出してて、社長の回では涙ぼろぼろでした。(20代女性)

主人公は出版社の編集として癖のある漫画家の担当になり、彼らのサポートをし、時には彼らと喜びを分かち合い、苦しみを共にすることを仕事として、奮闘する姿を描いたコメディであり、ハートフルなストーリーでもあります。(30代男性)

黒木華演じる元柔道選手の新米編集者・黒沢心が、重版が出るくらいの名作漫画を目指して奮闘する話。漫画家スカウトまでの流れや、書店のディスプレイに込めた想いなどの業界の事情が披露されていて、見応えがあります。やる気に溢れた黒沢心のキュートな演技も好感が持てます。(40代女性)

 

 

7.僕のヤバイ妻

Amazonプライムビデオで観れる邦画「僕のヤバイ妻」がおすすめの理由

一組の夫婦の間に巻き起こるエピソードを描いている作品なんですが、サスペンスとしてすごく面白いです! 妻を殺したい夫、そうはさせない妻、その心理戦、頭脳戦が凄まじいです。 今回は妻がすごかった!今回は旦那がやるなーなんてどんでん返しばかりで一気に見ちゃいました。(30代女性)

木村佳乃さんの演技力に圧倒されました!かなりの奇人役ですが、それを感じさせないあの物腰の柔らかさと、美貌!素晴らしいです!それと、もう一人の悪魔の相武紗季さんもはまり役でした。その間で右往左往する、伊藤英明には爆笑。 ハラハラで、先が気になりすぎて、時間を忘れて一気に見終わってしまうほど面白いです!!(20代女性)

飽きる場面が一つもなく、次の展開がどうなるのかが、楽しみな作品だと思います。特に後半は、ますます面白くなり目が離せませんでした。とてもハラハラドキドキするドラマであると思います。怖いような不気味な感じがたまりません。(30代女性)

誘拐あり、殺人ありのサスペンスドラマ。1番悪いのは主人公で伊藤英明演じる夫・望月幸平なのか、木村佳乃演じる妻・真理亜なのか…。息をのむ急展開が何度もあり、とても惹きつけられます。愛人、ストーカー、脅迫屋、レンタル夫など、現代の闇が満載です。(40代女性)

 

 

8.JIN -仁-

Amazonプライムビデオで観れる邦画「JIN -仁-」がおすすめの理由

大沢たかお・南方仁が、タイムスリップ先の江戸で医師として活躍します。何もない、150年も医療技術の遅れた世界で仁が奮闘する姿は圧巻です。また現代の女医役兼江戸の花魁役の中谷美紀、武家の娘で助手役の綾瀬はるかもとてもいい味出しています。(40代女性)

過去の時代にタイムスリップしてしまい、そこでまだ発達していない医療を大きく発展させていくという凄さと、何もリアルな手術状況はハラハラドキドキであった。歴史物が好きなので坂本龍馬が一つのポイントとなっており、そこもまた見所だったから。(30代男性)

 

 

9.S -最後の警官-

Amazonプライムビデオで観れる邦画「S -最後の警官-」がおすすめの理由

アクションシーンがとてもリアルでかっこよかったです。それぞれが自分と他者の生死と向き合いぶつかっていくストーリーはとても感動しました。向井理の明るいキャラと対象的な、綾野剛の演技が気持ち良いバランスでいいなと思いました。(30代女性)

警官が犯罪者集団と対決して戦闘シーンが暑くてかっこいいからオススメです。俳優もかっこいい人いっぱいで女性でも見やすいと思います。アマゾンプライムだとたくさんの作品を月500円ほどで見れるのでオススメです。(10代男性)

 

 

10.ゲゲゲの女房

Amazonプライムビデオで観れる邦画「ゲゲゲの女房」がおすすめの理由

大人気だったNHK朝の連続テレビ小説で、向井理さんと松下奈緒さんが漫画家の水木しげるさん夫婦を演じています。おおらかに夫を支える松下奈緒さんの演技が素晴らしく、観ていると気分が明るくなります。一回分の放送が15分と短いので、ちょっと空いた時間に観るのにぴったりです。(30代女性)

あの好評だった朝ドラを全編見ることができます!水木しげるの妻・布美枝を松下奈緒がとてもおおらかに、魅力的に演じています。水木しげるが全く売れなかった時、戦争に従軍してしまった時、売れっ子になってからのすれ違い生活など、身につまされるような感動話がいっぱいです。(40代女性)

 

 

11.ダメな私に恋してください

Amazonプライムビデオで観れる邦画「ダメな私に恋してください」がおすすめの理由

深田恭子さんの可愛さがとにかく秀逸なドラマでしたが、 ディーン・フジオカさんが一般的に大ブレイクしたきっかけにもなったドラマです。 ディーンさんのドS上司っぷりがはまり役で、 女子なら皆、こういう男性に引っ張られて、何だかんだ世話を焼いてもらったら そりゃぁ恋にも落ちるでしょうというストーリーでした。(40代女性)

主演の深田恭子の可愛さとアラサーダメ女のギャップが面白いです。主人公のようなお金や男にだらしない女性は実際にアラサーでいそうなので、アラサー女性は共感して見れると思います。 また、ディーンフジオカや三浦翔平など女性にはたまらないイケメン俳優が揃っていて、どんな年代の女性でも楽しめると思います。(20代女性)

 

 

12.ドクターY~外科医・加地秀樹~

Amazonプライムビデオで観れる邦画「ドクターY~外科医・加地秀樹~」がおすすめの理由

「ドクターX」の脇役として出てくる外科医「加地秀樹」が主人公となる、「ドクターX」のスピンオフドラマ。大門未知子とは正反対で、群れを好みお金を愛するが腕は確かという外科医・加地秀樹を勝村政信が演じ、かなりコミカルに描かれています。大門未知子始めとする「ドクターX」のキャストも時々登場し、1話15分程度で6話完結なので気軽に見られるところも魅力の1つです。(40代女性)

ドクターXでは踏んだり蹴ったりだった、「腹腔鏡の魔術師」こと外科医・加地秀樹が主役の話です。セコさや金を大事にする尊敬できない面と、それを上回る技術と先見の明とのギャップが面白いです。これを見ると「おじさんみんながんばれ」という気にもなれます。(40代女性)

 

 

13.はぴまり〜Happy Marriage!?〜

Amazonプライムビデオで観れる邦画「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」がおすすめの理由

プライムビデオオリジナルのドラマです。 普通の生活をしていた庶民の千和(清野菜名)が借金を返す代わりに結婚しろという御曹司北斗(ディーンフジオカ)との恋愛ドラマです。 ストーリーもありえない設定ではありますが、だからこそとても面白く最初は乗り気ではなかった千和がどんどん北斗に惹かれていく様子が胸キュンです。 御曹司役のディーンがとにかく役にあっていてかっこよく素敵です。いつもと違う恋愛ドラマをみたい人にはとてもおすすめです。(30代女性)

俺様な北斗・ディーン・フジオカと、庶民的な清野菜名のやりとりが、絶妙に面白いです。イケメン御曹司と借金持ちの元キャバ嬢なんて現実にはありえないようなシナリオですが、そこは原作の漫画がしっかりしていることもあり、実にスリルと夢に満ちたお話になっています。(40代女性)

 

 

14.マザー・ゲーム~彼女たちの階級~

Amazonプライムビデオで観れる邦画「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」がおすすめの理由

最初は単なるママ友いじめのドラマと思っていたけど、人間ドラマとしてとても見応えがあり感動しました。 こんな世界もあるんだという意味でも面白い設定で想像を超えた内容でした。 主人公の正義感は見ていてとてもスカッとします。(20代女性)

子供たちの「演技」が自然でとても上手だなと思いました。かわいい子供たち、子供を愛する親たちの情熱が伝わってきます。とても波乱万丈のストーリ展開だったのですが、ハッピーエンドは爽快でした。楽しい時間を過ごさせてもらいました。(30代女性)

 

 

15.JIN -仁- 完結編

Amazonプライムビデオで観れる邦画「JIN -仁- 完結編」がおすすめの理由

江戸に馴染んでいる医師・仁が、現代に戻るまでの壮大なドラマです。坂本龍馬・西郷隆盛をはじめ、歴史的な出来事がこれでもかと絡んできて、面白いです。齟齬を起こさないようにと考えている仁が、自分消滅の危機と引き換えでも医療行為に邁進できることに、驚嘆してしまいます。(40代女性)

 

 

16.ウルトラQ

Amazonプライムビデオで観れる邦画「ウルトラQ」がおすすめの理由

古い白黒作品ですが、円谷プロダクションがいかに特撮のクオリティが高かったのかを感じさせる作品です。 今から見ると古臭く感じる部分もあるものの、子ども向けだからと馬鹿には出来ないクオリティで、シナリオのアイディアも斬新なものがあります。 Amazonプライムビデオには当時は放送されなかった問題作「あけてくれ」もあるのでお勧めです。(50代男性)

 

 

17.エイプリルフールズ

Amazonプライムビデオで観れる邦画「エイプリルフールズ」がおすすめの理由

あの有名なドラマ「リーガルハイ」を手がけた脚本家と、演出を担当した人が監督を務めた。人間模様の織り成すエピソード。4月1日エイプリルフールという特別な日に起こる大騒動と愛と情熱の物語。出演者に有名俳優人がたくさん出てきます。(40代女性)

 

 

18.おっさんズラブ

Amazonプライムビデオで観れる邦画「おっさんズラブ」がおすすめの理由

その名のとおり、おっさん同士のラブ!恋愛です。 最初はえーあり?と思ったんですが、これがハマります。 おっさん同士だけど人を好きになる気持ちは一緒です。 一途な思いにキュンキュンしちゃいました。 BLにもはまるかも?(30代女性)

 

 

19.オレンジデイズ

Amazonプライムビデオで観れる邦画「オレンジデイズ」がおすすめの理由

昔のドラマですがかなり豪華な出演者です。 耳が聴こえないヒロインと、そのヒロインに興味を持った主人公とのラブストーリーが素敵です。 普通のヒロイン像とは異なり、かなり気が強くて難しい性格で柴咲コウさんが演じるそのヒロインが魅力的です。(30代女性)

 

 

20.お義父さんと呼ばせて

Amazonプライムビデオで観れる邦画「お義父さんと呼ばせて」がおすすめの理由

遠藤憲一演じる誠実なおじさんサラリーマン・大道寺保と、28歳年下の恋人・蓮佛美沙子演じる元気でせっかちな花澤美蘭が、美沙子の両親にOKのもらうまでのドタバタ劇。ビジネスマンの父・花澤紀一郎(渡部篤郎)と、天然ボケで家族思いの母・静香(和久井映見)のほかに弟や祖父も加わった、どこの会社・家にもありそうな問題をコミカルに取り上げているところが面白いです。(40代女性)

 

 

21.きみはペット

Amazonプライムビデオで観れる邦画「きみはペット」がおすすめの理由

若い美少年をペットとして飼うことになったバリバリのキャリアウーマンが十分なんですが、ペットなの?これは恋愛なの?ってドキドキしながら見られるドラマです。 こんなかわいい男の子に慕われるってドラマながらウキウキしちゃいます。(30代女性)

 

 

22.グーグーだって猫である

Amazonプライムビデオで観れる邦画「グーグーだって猫である」がおすすめの理由

wowwow版です。猫との出会いで人間が変わっていく、心温まるお話で、原作のマンガも実話に基づいているので、とっても説得力がありました。世間離れしているマンガ家の宮沢りえと、ほんわか気くばりのアシスタントの黒木華も、いい味出しています。(40代女性)

 

 

23.チーム・バチスタの栄光

Amazonプライムビデオで観れる邦画「チーム・バチスタの栄光」がおすすめの理由

ミステリーを織り交ぜることで他の医療ドラマとの違いを感じさせられました。非常に見ごたえのある作品でした。中村トオルと伊藤淳史のこの二人のコンビが大好きです。一人一人の人間性が描かれているのがとてもいいなと思いました。(30代女性)

 

 

24.ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~

Amazonプライムビデオで観れる邦画「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」がおすすめの理由

医療過誤調査が目的の、病院内の刑事物といった作りのお話です。スタッフが毎回患者・看護師、医師などに扮して内部調査をするのですが、その劇中劇的な要素が面白いです。また最大の謎の中に「主人公が犯人か」的な要素もあって、ドキドキしてしまいます。(40代女性)

 

 

25.ドラマ版・猫侍

Amazonプライムビデオで観れる邦画「ドラマ版・猫侍」がおすすめの理由

北村一輝演じる強面の浪人・斑目久太郎と白猫・玉の丞が江戸の町で繰り広げるドタバタ劇。猫に翻弄され、時には助けられて共同生活を送る久太郎が意外にはまり役で、面白いです。また「狼の毛皮でのみを取る」などの猫に関する江戸時代の豆知識なども披露されていて猫好きには嬉しいです。(40代女性)

 

 

26.バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

Amazonプライムビデオで観れる邦画「バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」がおすすめの理由

事情により、名脇役のおじさんたちが共同生活を繰り広げるドラマ。個性豊かな俳優6人が、日頃どのような考えを持って撮影に参加しているかなどを俳優名前をそのままに演じているという不思議な番組。まるで高校生の合宿のような共同生活のありようも面白いです。(40代女性)

 

 

27.バチェラー・ジャパン シーズン2

Amazonプライムビデオで観れる邦画「バチェラー・ジャパン シーズン2」がおすすめの理由

現在公開真っ只中で完結はまだしていませんが、リアルな人間模様が描かれており決して綺麗では無い人間の側面が垣間見れハマってしまいました。 またスタジオで観覧している3人のコメントも面白く見応えがあります。(20代女性)

 

 

28.マッサージ探偵ジョー

Amazonプライムビデオで観れる邦画「マッサージ探偵ジョー」がおすすめの理由

細かいネタがいちいち面白くて笑ってしまいます。クスクス笑える場面も声を出して笑う場面もあります。見終わった後に明るくほっこりした気持ちになれます。ゆるい感じで30分ほどで終わるので、とてもよかったです。(30代女性)

 

 

29.ママはアイドル!

Amazonプライムビデオで観れる邦画「ママはアイドル!」がおすすめの理由

アラフォー世代にとっては伝説のドラマとも言える、「ママはアイドル!」。 中山美穂が実名で本物のアイドルとしての役柄で、子持ち3人の男性と結婚し、それを隠してアイドルを続けるコミカルなドラマ。 が、それ以上に話題だったのは、中山美穂とあの国民的美少女・後藤久美子との共演である。 まだ中学生ながら完璧な美貌の後藤久美子が見られることが何よりも貴重である。(40代女性)

 

 

30.メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

Amazonプライムビデオで観れる邦画「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」がおすすめの理由

昔病院で働いていたのでチーム医療の大事さは理解をしています。それがしっかりと描かれているなと思いました。チームワークと的確な判断力と瞬時の状況を見逃さず即処置、正しく医療現場の鏡となるドラマであると思いました。とても感動しました。(30代女性)

 

 

31.モザイクジャパン

Amazonプライムビデオで観れる邦画「モザイクジャパン」がおすすめの理由

アダルトグッズ販売の企業に町おこしを託した、という不思議な設定。永山絢斗演じるおかたい新入社員が、徐々にエッチで開放的な社風に飲み込まれていくのが面白いです。破天荒な社長役の高橋一生もいい味出して怪演しています。(40代女性)

 

 

32.もっとあぶない刑事

Amazonプライムビデオで観れる邦画「もっとあぶない刑事」がおすすめの理由

往年のヒット作品、あぶない刑事シリーズの第二弾。舘ひろし演じる鷹山と柴田恭平演じる大下の破天荒な刑事コンビが、ヤクザや麻薬組織などの大物を中心に、ルールを無視した捜査手法で取り締まっていく話です。最近のドラマでは見られなくなった、激しい銃のうち合いや、車やバイクによるアクションが見所。少し前の横浜や港が見られるのも懐かしいです。(40代女性)

 

 

33.宇宙の仕事

Amazonプライムビデオで観れる邦画「宇宙の仕事」がおすすめの理由

地球人役の俳優と、異星人役の俳優の掛け合いが最高。 地球を守るために集められた、ある共通点を持った6人、まとまりが無く、自分たちの生活を最優先。 月にある基地で、異星人の侵略を食い止める為に、コミュニケーションで解決する。 説得出来ない時に、共通点の必殺技によって強制帰還させる。(40代男性)

 

 

34.下町ロケット

Amazonプライムビデオで観れる邦画「下町ロケット」がおすすめの理由

WOWOW版です。 TBSで同名の作品が作られましたが、こちらは三上博史さんが主演を務めており、淡々とシンプルな物語の作りになっています。 しかし、無銘の企業が大手の会社に立ち向かっていく、その姿勢は同じベクトルを持っており、胸の内にあるプライドと情熱を静かに語っていくような雰囲気です。 ベースは同じ小説なのに、こんなにも解釈が変わるのは面白いなと思います。 是非、見比べてみてください。(50代女性)

 

 

35.花村大介

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れる邦画「花村大介」がおすすめの理由

基本的には正義が勝つので、見ていてスッキリするドラマです。法廷ものの入門ドラマとしては最適だと思います。正義を貫く弁護士がとてもかっこいいと思いました。最高に面白かったです。コントのようなシーンがたくさんあり、いっぱい笑いました。(30代女性)

 

 

36.鬼嫁日記 いい湯だな

Amazonプライムビデオで観れる邦画「鬼嫁日記 いい湯だな」がおすすめの理由

このドラマに出てくるいろんなキャラクターの人たちが、それぞれ明るくて楽しませてもらっていました。観月ありささんとゴリさんのかけあいがとても面白かったです。加藤茶さんの面白さも出ていて、見ていてたくさん笑いました。(30代女性)

 

 

37.侠飯~おとこめし~

Amazonプライムビデオで観れる邦画「侠飯~おとこめし~」がおすすめの理由

グルメ、料理ものが好きな人におすすめです!特にこのドラマは、冷蔵庫にあるありあわせのもので料理を作る回が何度かあり、思わず試してみたくなります。料理と絡めて人生相談に答えるシーンが毎回あり、それが地味におもしろく、クスッと笑えます。やっぱり食は人間の生活における基本だなあと再認識し、なにかおいしいもの作ろう!と思わせてくれるドラマです。(20代女性)

 

 

38.曲がり角の彼女

Amazonプライムビデオで観れる邦画「曲がり角の彼女」がおすすめの理由

ちょっと古いけど、今見ても楽しめる楽しいお仕事ドラマです。 どの職場や人にもそれぞれ悩みや葛藤があると思うので、これを見てまた頑張ろうと思えるドラマです。 曲がり角て言うような言葉をドラマのタイトルにすると、職場でも曲がり角の人とかそれも過ぎた人ってイメージとかが植え付けられたり、 自分で卑下することになるので、タイトルはちょっと考えて欲しい所ですが。。。(40代女性)

 

 

39.空飛ぶ広報室

Amazonプライムビデオで観れる邦画「空飛ぶ広報室」がおすすめの理由

有川浩さんの小説「空飛ぶ広報室」を新垣結衣・綾野剛のコンビで実写化したものです。 本編はお仕事ドラマでしたが、そこに脚本家の野木亜紀子さんが恋愛要素を付け加えて見事なブレンド具合のドラマになりました。 製作当時はまだまだ東日本大震災の記憶が生々しい時期であり、自衛隊の「広報」が偶然とは思えないタイミングで注目を浴びた、という作品でした。 新垣結衣・綾野剛のお二人は挫折を乗り越えて新しい夢を掴む、というキャラクターを見事に演じており、当時のドラマでは断トツの人気を誇っていました。(50代女性)

 

 

40.鍵のない夢を見る

Amazonプライムビデオで観れる邦画「鍵のない夢を見る」がおすすめの理由

一話完結型でどれも面白く素敵な女優さんの演技によって引き込まれていきます。 人間の深い部分での闇を描いている部分もあって共感したり切なくなったり、全てがハッピーエンドとは言い切れないけれど、見応えがあります。(20代女性)

 

 

41.紺田照の合法レシピ

Amazonプライムビデオで観れる邦画「紺田照の合法レシピ」がおすすめの理由

原作は漫画ですが、内容もがっかりすることなく楽しめるドラマです 料理のレシピも出てくるので見ていて楽しいし、ヤクザなのに料理で敵をやっつけるのが斬新でおもしろい。 内容もなぜか笑えるので是非見てほしいです(30代女性)

 

 

42.最上の命医

Amazonプライムビデオで観れる邦画「最上の命医」がおすすめの理由

とても感動します。こんなに熱い気持ちで仕事に打ち込む人がたくさんいれば理想も現実になるのではないかと思いました。このような小児科医がたくさんいたらもっと救える命があるのではないかと考えさせられました。(30代女性)

 

 

43.私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

Amazonプライムビデオで観れる邦画「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」がおすすめの理由

誰からも頼られて愛されるのに、結婚だけがうまくいかないという女性のお話です。いろいろあったけれど、最後は本当に好きな人と一緒になれてよかったなと思いました。年下の男の子に言い寄られる場面はうらやましいなと思いました。(30代女性)

 

 

44.手紙

Amazonプライムビデオで観れる邦画「手紙」がおすすめの理由

東野圭吾原作のドラマ化です。犯罪者の身内がどう苦しんでいるかを赤裸々に表現しています。TVのワイドショーで過熱報道している人たちに、是非見てもらいたいですね。苦悩を抱えた弟役を、山田孝之が暗く熱演しています。(40代女性)

 

 

45.純情きらり

Amazonプライムビデオで観れる邦画「純情きらり」がおすすめの理由

人気だった朝ドラで、宮崎あおいの出世作です。元気いっぱいの女の子が、音楽に目覚め、恋をし、戦争中婚家を守り、病気を発症して生まれたばかりの子供をおいてこの世を去る、波瀾万丈の人生を描いています。恋の相手役にも、劇団ひとり・西島秀俊・福士誠治など名優満載。何度も泣ける作品です。(40代女性)

 

 

46.硝子の葦

Amazonプライムビデオで観れる邦画「硝子の葦」がおすすめの理由

とにかく相武紗季さんが魅力的です。意味深な雰囲気がただよっています。 子供への虐待ってこんなにひどいんだ…。タバコを押し付けられたやけどの跡が痛々しすぎて見ているこっちまで苦しくなるような錯覚におちてしまいます。(40代女性)

 

 

47.世界の中心で、愛を叫ぶ

Amazonプライムビデオで観れる邦画「世界の中心で、愛を叫ぶ」がおすすめの理由

毎話毎話のように悲しみや感動でいろんな涙を流して号泣してしまうドラマです。主役の綾瀬はるかさんもかわいくてつい見入ってしまいます。涙活したい方や、昔流行ったドラマなのでもう一度昔のドラマを見たいと思う方にオススメです。(20代女性)

 

 

48.素敵な選TAXI

Amazonプライムビデオで観れる邦画「素敵な選TAXI」がおすすめの理由

竹野内豊演じる不思議なタクシーの運転手・枝分が、お客さんの悩みをタイムスリップで解決していく、なかなか凝った設定の痛快なドラマです。ダンディな枝分がダルそうにタイムスリップについて語るのも面白いです。お気に入りの回は宝くじの話でしょうか。すごく考えさせられます。(40代女性)

 

 

49.逃げるは恥だが役に立つ

Amazonプライムビデオで観れる邦画「逃げるは恥だが役に立つ」がおすすめの理由

超絶話題になった新垣結衣&星野源の大人気ドラマです。 結婚と就職とお金と、恋愛と家族の形。 今の日本でみんなが悩んでいることが全部突っ込まれたようなドラマでした。 原作の漫画の面白さに加えて、主演の新垣結衣&星野源のお二人のコンビネーションが素晴らしく。 その味を増幅させた脚本家の野木亜紀子さんの力量がまた凄い。 随所に様々な作品のオマージュを盛り込んで、みている人を飽きさせず、しかもメインストリームの部分を浸食しすぎない、というバランス感覚で引っ張っていくドラマでした。(50代女性)

 

 

50.日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れる邦画「日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~」がおすすめの理由

こういうゆる〜いドラマには濱田岳はぴったり。内気で臆病なくせに、だからこそ時に大胆な(他人からみればバカな)行動に出てしまう。でも見ているとバイクで、それこそゆっくり日本1周をしてみたくなるんだよ。もはやおやじになってしまった身では、とてもじゃないけれど実行しないけれどね。気分だけでものんびり旅をしたい方にはオススメです。(50代男性)

 

 

51.美しい隣人

Amazonプライムビデオで観れる邦画「美しい隣人」がおすすめの理由

悪女を演じている仲間さんの演技がとても上手で見ていてすごいと思いました。見ていて、とてもドキドキする場面がたくさんありました。女友達って怖いという側面は普通にあるけれどそれを大げさに描いているなと思いました。(30代女性)

 

 

52.鈴木先生

Amazonプライムビデオで観れる邦画「鈴木先生」がおすすめの理由

長谷川博己演じる鈴木先生の人間くささが面白いです。コンパにも行くし、可愛い女子校生の好きな人も気になってしまう。次々と現代ならではの事件を起こす生徒達に、独自の考え方で真摯に向き合うちょっと変わった先生が、人間くさくて結構共感が持てます。(40代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました