2018年Amazonプライムビデオでおすすめの海外のドラマ30選

スポンサードリンク




2018年Amazonプライムビデオでおすすめの海外のドラマ

 

1.24 -TWENTY FOUR-

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」がおすすめの理由

2001年9月11年のアメリカ同時多発テロがきっかけで誕生した、サスペンス&アクションドラマです。DVDが発売された当時、日本でも大ブームになりました。次から次へと主人公の身の上に降りかかってくるピンチは、観客を惹きこんで話しません。(50代男性)

ジャックバウワーの激しい行動力にはいつもドキドキさせられる。24時間を同時にリアルタイムで様々な場面を追っていくスルル感も素晴らしい。一度見始めると、なかなか途中で止められなくなってしまうくらい、目が離せないドラマであるから。(30代男性)

主人公のジャックバウアーがCTU(テロ対策ユニット)を離れて国防長官の特別補佐官として働いていたが、ある列車爆破事故の犯人から国防長官が拉致されると聞いたところから事件に関わっていくことになる。その反抗グループの目的がどんなものなのか徐々に捜査によりあきらかになっていく。ジャックが上司の命令に逆らい行動したり、ジャックが命がけで犯行グループと戦うところはドキドキして目が離せなかった。国防長官の娘との恋愛の要素など、いろんな登場人物のストーリーが絡み合いながら事件を解決していく。見始めたら見るのをやめられないくらいはまってしまう。(20代女性)

 

 

2.SUITS

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「SUITS」がおすすめの理由

弁護士資格を持っていないのに弁護士となった主人公の話です。いつ無資格だとばれてしまうんだろうというスリル感溢れる展開で、ついつい夜更かししてしまう面白さです。今は、イギリス皇室入りしたメーガン・マークルさんの演技を見ることも出来ます。(30代女性)

大手事務所で働く敏腕弁護士と、弁護士資格は持たない天才の2人が中心人物。毎回2人の会話のテンポが心地よく、引き込まれます。働くサラリーマンにとっては共感できることも多く、国が違えど同じ悩みを持つんだな、と思えます。(20代女性)

 

 

3.キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」がおすすめの理由

見終わった後に不愉快になるような胸糞が悪い事件や、グロい死体などが出てこないので、気楽に見られるサスペンスドラマです。 キャッスルと娘、母親のやりとりが軽妙で面白く、事件の合間の箸休め的な存在なのも良いです。(30代女性)

推理作家のキャッスルとNY市警の刑事ケイト・ベケットによるコンビの犯罪ドラマ。実はなんとなく敬遠していたのだが、つい観始めたら止まらない。お気軽なキャッスルとマジメなベケットのやりとりが楽しい。NY市警の仲間もいい味を出していて、ふたりに頼りながらも見守っている関係もおもしろい。一番の見どころ(?)は、シーズンを重ねるごとに、ベケットがキレイになっていくこと(笑)。ファーストシーズンはけっこうダサいのだ。キレイになるとともに2人の関係も親密になっていくのは、まあ、お約束ですね。(50代男性)

 

 

4.グレイズアナトミー

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「グレイズアナトミー」がおすすめの理由

ドクターエックスみたいな医療系のドラマだと思いきや、恋愛のシーンや病院内の上下関係、研修医同士の関係など日本の医療ドラマにはなかなかない要素があって面白いからです。また、シリーズが何話もあって長い期間見ることができるのも良い点です。(20代女性)

シーズン12まで一気見できます。途中から見ても話はなんとなくわかるのですが、一貫してみると話の伏線や、グレイたちの成長ぶりが見れて面白さが増し増す。またドラマ自体の演出が素晴らしく、何度も泣いてしまうシーンがあります。メインのキャスト人陣がどんどんいなくなるんですが、その理由が見所です(30代男性)

 

 

5.ゲーム・オブ・スローンズ

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」がおすすめの理由

ゲーム・オブ・スローンズはとにかく壮大で、日本のドラマでは描けないようなスケールです。 各地にある国の王が頂点を目指して戦い策略を目指すドラマなのですが、あとになってからあの時はそうだったのかとわかる伏線もあったり、 いろいろと考えさせられてとても面白いです。(40代男性)

ファンタジー様子がたっぷり詰まったドラマです。剣と魔法、モンスターや巨人族、王、姫、騎士、ドラゴンなど、全てがファンタジックに表現されています。物語は、様々なキャラクター視点で進み、次々と困難な出来事が起こり、続きを見たくて仕方がない展開の数々も面白いです。対立する国同士の戦争シーンは、スケールに圧倒され、アンデッドモンスターとの戦闘には手に汗を握ります。大人向けの内容も多数含まれますが、ゲーム・オブ・スローンズの魅力は、ファンタジーがたっぷり詰まった世界だと思います。(40代女性)

 

 

6.BONES ー骨は語るー

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「BONES ー骨は語るー」がおすすめの理由

法人類学者テンペランス・ブレナン(ボーンズ)がFBI捜査官シーリー・ブースやジェファニアン研究所の仲間たちと、骨を元に事件を解決していく物語です。全部で12シーズン続いた大作です。 各話で一番最初に、事件のカギとなる骨あるいは死体が発見されるのですが、その発見され方が毎度ドキドキするものだったり笑いのものだったりして、毎回ここが一番面白く楽しみにしていた所です。例えば、歩いていたら急に上から死体が降ってきたり、浮いてきたり、料理の中からでてきたりといろいろです。 研究所のそれぞれ専門分野を担当している仲間たちのキャラクターもとてもユニークで、会話のやり取りが楽しいです。 深刻な事件の話ですが、コメディも交えつつ、恋愛も織り交ぜて、毎度次のシリーズが気になる内容になっています。 少しグロテスクなシーンも多いですが、平気な方は楽しめると思います。(30代女性)

 

 

7.ER

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「ER」がおすすめの理由

日本のNHKでも放映していましたすごくレベルの高い作品です。つねに動くカメラワーク。人々の行きかう台詞、がやがやした声もひとつも無駄がない医療ドラマ。ただ、医学的なことを描くのではなく、人間模様を時間とともに描いているところがすばらしいです。(40代女性)

 

 

8.FRINGE フリンジ

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「FRINGE フリンジ」がおすすめの理由

アメリカ各地で奇怪な現象が起こり始め、FBIは専門の調査チームFRINGEを立ち上げました。得体の知れない敵から命を狙われながらも、謎を解明しようとする個性豊かなチームメンバーたちの奮闘が繰り広げられるミステリードラマです。(50代男性)

 

 

9.glee

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「glee」がおすすめの理由

題名通り歌うシーンが多く、音楽やミュージカルが好きな人はハマると思います。出演者は皆歌が上手くて、英語がわからなくても作中の歌を聴くのが楽しいです! また、恋愛も内容に含んでいるので恋愛物が好きな人にも楽しめる作品だと思います。アメリカの学校の雰囲気がわかって面白いです。(20代女性)

 

 

10.GRIMM

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「GRIMM」がおすすめの理由

警察官である主人公が、オオカミ人間などの魔物や同僚と協力して、世界にとって危険な魔物を狩っていく物語です。魔物映像に初めはびっくりしましたが、味方になるとだんだん可愛らしく見えてきます。一話完結型で切り良く見られるのもおすすめです。(30代女性)

 

 

11.Hawaii Five-0

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「Hawaii Five-0」がおすすめの理由

きれいなハワイの景色を楽しむ事ができてハワイの文化も興味深い、それから話の展開もスピーディーなので現実を忘れて没頭できる作品だと思います。アクションもたっぷりで、主演のアレックス・オローリンもイケメンで毎回見るのが楽しみになります。(30代女性)

 

 

12.LOST

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「LOST」がおすすめの理由

ある飛行機が無人島に墜落し、国籍も人種も全く違う人たちがそこで生存するために協力していくのだが、ぶつかり合い、裏切り、騙し合いなどとてもスリルがある。またそれぞれの人の過去もわかっていくことでお互いの人間性などもわかってくる。飛行機に乗っていなかった人物の登場などもあり、目が離せない作品だと思います。(30代女性)

 

 

13.Mr. Bean

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「Mr. Bean」がおすすめの理由

主人公のミスタービーンが破茶滅茶なコメディドラマです。言葉がほぼ無いので字幕が余り好きではない方でも画面を見てるだけで笑えます。子供の頃は笑って見ていましたが、現在は色々考えてしまいます。何も考えずにぼーっと見ていられるのでオススメです。(20代女性)

 

 

14.NIKITA

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「NIKITA」がおすすめの理由

主人公を演じるマギー・Qが超絶美しいです。アジア系女優が主人公というだけでも凄いと思いますし、長い手足を活かしたアクションシーンが見ごたえ十分、どんなに動いてもすっと元に戻る美しい黒髪に心が奪われます。シーズンが進んでもストーリーが破たんしない珍しい海外ドラマとしても評価大です。(30代女性)

 

 

15.ヴァンパイアダイアリーズ

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「ヴァンパイアダイアリーズ」がおすすめの理由

両親を事故で亡くした女子高生とイケメンヴァンパイアが恋に落ちる話で、女子受けは間違いなしです。またそのイケメンヴァンパイアの兄との三角関係もあり、ハラハラドキドキのラブストーリーです。ヴァンパイアだけでなく狼人間や、ヴァンパイアハンターなど色んなキャラクターが出てきて面白いです。(20代女性)

 

 

16.ウエストワールド

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「ウエストワールド」がおすすめの理由

かつてユル・ブリンナーが主演したSF映画と同じタイトルのドラマです。リアリティを追及し過ぎるあまりの技術への過信に警鐘を鳴らすという趣旨の作品ですが、意識とは何かといった哲学的な問いかけが隠されているような深いドラマでもあります。(50代男性)

 

 

17.ウォーキングデッド

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「ウォーキングデッド」がおすすめの理由

ある日アメリカ全土がゾンビ化し、噛まれるとゾンビになるため人の人口よりゾンビの方が多くなり、最初はゾンビ対人の話かと思っていましたがそんな世界でも結局は人対人になるのだと実感しシーズンごとにどんどん面白くなっていっています。 ただのサバイバルドラマではなく人とのかけひきや愛情や色々なものが複雑にからまりあい目が離せないドラマになっているのでおすすめです。(30代女性)

 

 

18.グッド・ワイフ

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「グッド・ワイフ」がおすすめの理由

ロースクールを主席で卒業したものの、多忙のエリート旦那のため家庭一筋で生きてきた女性が、旦那のスキャンダルを機に弁護士として働き始め成功を手にしていく話です。10数年ぶりの職場復帰でなかなか勘が戻らず苦労するところや、仕事で人とコミュニケーションを取る事の難しさなどなど、育休からの復帰や再就職などブランク後に仕事をした事がある人なら共感する部分が多いと思います。そういう苦労を、持ち前の頭の良さと、女性ならではの柔軟さで乗り越えていく主人公に憧れます。(30代女性)

 

 

19.クリミナルマインド

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「クリミナルマインド」がおすすめの理由

FBIが様々な異常犯罪を解決していくドラマ。日本のサスペンスドラマとクオリティが全然違う。基本的に1話で1事件が解決するので見やすい。実際に過去に起こった犯罪を例にしたストーリーもあるので普段から自分も危機感を持とうと思える。(20代女性)

 

 

20.グリム

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「グリム」がおすすめの理由

化け物が出てくるドラマなのでコミカルかと思いきや、かなりマジなドラマです。主人公を取り巻く人間模様が見応えありです。周りがどんどん巻き込まれて行きます。個人的には次々登場するモンスターの能力が好きです。(30代男性)

 

 

21.ゴシップガール

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「ゴシップガール」がおすすめの理由

日本の学園モノのドラマと違い、大人な学園ドラマです。学校の中でのマウンティングやドロドロな恋愛模様。またオシャレなファッションがすごく可愛いです。女の子が憧れる可愛い女の子たちがそれぞれの家庭事情に揉まれながらも成長していくのも面白いです。(20代女性)

 

 

22.セックス・アンド・ザ・シティ

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」がおすすめの理由

大好きでよく見ていた。恋愛英語の勉強にもものすごくなる。そこらへんで売っている教材では学べない表現が学べる。 ズバズバ言うけど、親身になってくれる友達が近くにいていつも羨ましいなと思う。 男は入れ替わりなので目の保養として見れます。(40代女性)

 

 

23.ダイエットランド

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「ダイエットランド」がおすすめの理由

太っていることに悩むプラムが、とある女性との出会いから大きな革命に巻き込まれていく様子を描いたドラマです。 話がどんな展開になるのか先が読めなくて、とても面白いです。 時々出て来るアニメを使った演出もおしゃれ。 革命に巻き込まれていく中で、プラム自身も変わっていく様子が興味深いです。(30代女性)

 

 

24.デスパレートな妻たち

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「デスパレートな妻たち」がおすすめの理由

若干セレブ寄りだと思いますが、普通の妻達が日頃どんな悩みを持っているか、事件が起きたらどんな悪魔な性格が浮き彫りになるかということが赤裸々に綴られていて、ハラハラして面白いです。日本のママ友なんて足元にも及ばないドロドロが繰り広げられます。(40代女性)

 

 

25.ビッグ・リトル・ライズ

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」がおすすめの理由

これは映画か!?と間違えるほどの豪華キャスト、しかもニコール・キッドマンとリース・ウィザースプーンという主役級の役者の共演が夢のようなドラマです。しかも、海外ドラマにありがちな、「役者にお金使ってしまって脚本が雑」なんてことは一切ありません。最後までサスペンスを楽しめます。挿入音楽も素晴らしく、とにかく二度見必須のおすすめドラマです。(30代女性)

 

 

26.ビッグバン★セオリー

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「ビッグバン★セオリー」がおすすめの理由

プライド高いオタク系理系男子とセクシーキラキラ系美女のズレた掛け合いが笑いを誘うコメディドラマです。ああ、こういう男子いたなぁと思わず自分の周りと比べてしまうキャラ設定が面白いです。SEXANDTHECITY系のおしゃれ女子ドラマとは対極にあるかもしれませんが、理系女子には結構あるあるエピソードもあるんじゃないでしょうか。(30代女性)

 

 

27.プリズンブレイク

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「プリズンブレイク」がおすすめの理由

兄を助けるためにわざと銀行強盗の罪を犯し、「フォックスリバー刑務所」に収監された主人公のマイケル。はたして兄を助け出せるのか?マイケルが天才的な頭脳を駆使して警備の厳重な刑務所の脱獄を計画する。駆け引きが面白い。(20代男性)

 

 

28.ラウダーミルクの人生やり直し手伝います

style=border:none

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「ラウダーミルクの人生やり直し手伝います」がおすすめの理由

登場人物の大半がダメ人間のドラマです。 そのダメ人間ゆえに、事件に巻き込まれたり、面倒を起こす様子が面白おかしく描かれています。 それと同時に、ちょっとしんみりするような話もあり、華やかさはないものの、しっかりと作りこまれたクオリティの高いドラマです。(30代女性)

 

 

29.リベンジ

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「リベンジ」がおすすめの理由

女の子が自分の父が殺された復讐をするために色んな人を騙すドラマです。ドロドロな人間模様でもあり、恋人をも騙して復讐する女の子の芯の強さがあります。少し話が難しい部分もあるので、サスペンス好きな方にはオススメです。(20代女性)

 

 

30.ローマ

Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ「ローマ」がおすすめの理由

ドラマとは思えないほど映像に凝った作品で、見応えがあります。特に戦闘シーンは圧巻です。史実を元にしたストーリーもよく練られていて、時代の波に翻弄される登場人物達の揺れ動く内面が繊細に描かれています。古代ローマに少しでも興味がある方なら、観て損はない作品です。(40代女性)