2019年Amazonプライムビデオでおすすめの日本のドラマ65選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年Amazonプライムビデオでおすすめの日本のドラマ

 

1.孤独のグルメ

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「孤独のグルメ」がおすすめの理由

働いているサラリーマンの楽しみというもののひとつが、食べ物なのではないでしょうか?普段の疲れを癒すもののひとつだと思います。そして男性がこだわる方だとも思います。孤高のグルメを見ていると、ほほえましくも見えますし、こちらも食事をしたい気分になります。(30代女性)

単調なドラマ、ただおじさんが美味しいもの見つけた食べてるだけ…なのになんでかな見てしまう。 そしてお腹が空いてくる。 不思議なドラマだけど噛めばかむ程味が出る。 スルメのようなドラマです。 好きになったらハマりまくります。(30代女性)

大人気ドラマ、孤独のグルメのシーズン1です。 このドラマ、誤解を恐れずに行ってしまえば、中年のサラリーマン(実は自営業ですが)がお店でご飯を食べるだけのドラマです。 しかも高級店ではなく、街中にある普通のお店です。 ドラマを展開するストーリーはほとんどなく、深い意味もありません。 ただ、ご飯を食べるための前振りにしかすぎないのです。 しかし、一度見るとハマってしまうものすごい中毒性があります。 美味しそうにガツガツと食事を食べている姿を見ると、ご飯っていいなぁという幸せな気分になるのです。(30代男性)

毎回主人公の井之頭五郎がいろんなお店に行って、美味しそうな物を食べてるのを見れるので全く飽きません。実際にそのお店に行きたくなるような内容です。 私も実際に何軒か行ったことがあるくらいハマってしまいました。(20代女性)

松重豊演じる主人公がお店を探してご飯を食べるだけ…なのにとても引き込まれます。あまり気取ったお店よりも、ちょっとレトロな喫茶店や、昔ながらの雰囲気のある定食屋など庶民的なお店が多いです。こういうほっとするようなお店でおなかいっぱい食べたいな~と、おなかがすいてきます。出てくるのは実在するお店なので、見た後で実際に食べに行くのも楽しいです。(20代女性)

とにかくおもしろい。おじさんが働きながら町中のおいしいお店にふらっと入って 食べるというだけのものですが心に思うことなどが音声としてでていて楽しめます。とてもおいしそうなものばかり登場します。 シリーズ全部おもしろいです。(40代女性)

ただおじさんがご飯を食べるだけ。人気のドラマの最初のシリーズ。食事に至るまでの過程、美味しそうに食べる姿や心の声、食べた後の満足そうな顔、どれをとってもご飯が食べたくなる、そんなドラマです。ドラマの後の原作者が実際にお店で食事をするコーナーも味があって良いです。(30代男性)

 

 

2.おっさんずラブ

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「おっさんずラブ」がおすすめの理由

昨年人気ナンバーワンドラマといっても過言ではないこの作品。コミカルで出演者のやり取りが非常に面白いです。見たらとまらずずっと見ていられる作品になっており、最後には主人公と上司の恋を応援している自分がいました。見て損はない作品だと思うので、ぜひ一度見てみてください。(20代男性)

もうおっさんの…しかも、男同士の恋愛なんて興味ないし!って思ってたのが間違いでした、ごめんなさい。 人を想うのに性別なんて関係ないし、あまりにもピュアな気持ちにうるうるきちゃいました。 あとは田中圭さんのはるたんってキャラクターがかわいすぎました。(30代女性)

田中圭演じる優柔不断だけど可愛らしいダメ男のはるたんがとにかく面白い!そして部長の乙女さ…男性同士の恋愛ものなんて抵抗ありましたが、見てみると男性同士ということを忘れるほど、登場人物が魅力的で、みんなの恋愛を応援したくなるから不思議です。ぜひ、笑えるのでおススメ!(30代女性)

BLに免疫のない人でも抵抗なく観れるドラマです。BLという偏見をなくして、3人の人間の恋愛コメディとして普通に面白いです。三角関係だと3人のうちの2人を応援したくなりがちですが、主人公を取り合う2人ともそれぞれが純粋でかわいくて、どちらにも頑張ってほしいと応援したくなります。思いっきり笑って泣けて胸が締め付けられるようなキュンとするドラマです。(40代女性)

このドラマで人気になった田中圭さん主演でおじさん同士の同性愛を描いた物語です。ツッコミとかもあってコントっぽい感じでとても面白いし、笑えるシーンが多くて大好きなどらまです。映画続編もあるようでおススメです。(20代女性)

セクシュアルマイノリティであるがゆえに大沙汰には取り上げづらい同性愛という題材をイケメン、かわいさ、渋さ等々でコミカルに仕上げている点です。 このようなややポップな風潮であれば、マイノリティが受け入れられやすい風潮になっていくのではないでしょうか。(30代女性)

 

 

3.結婚できない男

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「結婚できない男」がおすすめの理由

コミカルな内容で最終話まで一気に楽しめます。仕事が充実していて自分のテリトリーがあり、結婚しなくても満足な主人公が、家族や周りの影響で人と生活を共にすることに興味を持つようになる展開は、現代の独身男女の多くが共感できると思います。(30代女性)

阿部寛演じる建築家信介はとてもこだわりがある男性を演じて変わった人で、とても頑固な役を演じてるので見ててとても面白いドラマであり、普段と違う役柄を演じてる阿部寛の演技に注目である。見てて飽きることがないとても魅力満載である。(30代女性)

阿部寛演じる桑野の結婚しない、恋愛しないと貫いていたはずのスタイルが崩れていく感じが面白い。人とのつながりの大事さも考えさせられる内容だと思います。 最終的に恋に落ちたのか?というところが見どころです。(20代女性)

まさに結婚できない男です。 阿部寛さんがやっているからかっこよく見えるかな?と思ってましたが大きな間違いでした(笑) クセがつよすぎるモテナイキャラクターですが、なぜか憎めないし、かわいい部分もあるし、魅力的な主人公。 ドラマを観ると気になって仕方ないです。(30代女性)

阿部寛演じる主人公の変人っぷを楽しめる作品です。夏川結衣演じる女医との掛け合いが最高です。ストーリーのテンポがよく、ところどころちりばめられているギャグに必ず笑ってしまいます。飽きずに1シーズン見終わりました。(20代女性)

2006年の作品ですが、今見ても変わらない面白さがあります。阿部寛が演じる偏屈で孤独な男に対して独り身なら思わず感情移入してしまうことが多いのです。20代でも、30代でも一人でできることは限られていて、その様子がコミカルに描かれています。思わずあ~とうなずいてしまうこと間違いないです。(20代女性)

 

 

4.コウノドリ

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「コウノドリ」がおすすめの理由

出産は妊婦さんも赤ちゃんも命がけで挑んでいるということを改めて知ることができました。 赤かちゃんを授かるまでもそれぞれのストーリがあり、望んでいても中々授かりにくかったり、授かっても流産をしてしまったり。赤ちゃんを授かることもまず奇跡です。赤ちゃんとともにお母さんも一緒に成長して行く姿も心に沁みます。命の大切さや家族の在り方を考えさせられるドラマです。(20代女性)

妊娠、出産は当たり前じゃない…そんな現実を描いた産婦人科が舞台のドラマです。 繰り広げられる物語がすごくリアルで、いつも必ずしもハッピーな展開とはなりませんが、命についていろいろ考えさせられる作品です。(30代女性)

綾野剛主演のドラマで産婦人科が舞台となっています。産まれてくる命ばかりではなくて死んでいく命もあり色々と考えさせてくれるドラマです。星野源も出ており、歌手とはまた違う医者での姿もまた見ごたえがあります。(30代女性)

こちらは2015年に放送された『コウノドリ』という日本ドラマ。私は2017年に妊娠していて、ちょうどこの『コウノドリ』の2作目をオンタイムで観ていました。 そんな中、昔やっていた『コウノドリ』がアマゾンプライムで観られることを知って、旦那と一緒に時間があれば観ていました。 本当に感動ものです。 出産を控えた方は、怖くて観られないという人もいましたが、私は怖いとは思わず、勉強になるなーと思いなら観ていました。 そして、私以上に涙しながら観ていた旦那。笑。 特にこれから出産を控えているご夫婦、そして、子育て世代のご夫婦に、自分の子どもがどれだけの奇跡を乗り越えて今、ここにいるのかを改めて感謝できる作品なので、ぜひ観ていただきたいです!!(30代女性)

様々な出産についての話が毎回とてもリアルに描かれていた。妊娠中だったので途中の解説などが参考になる事もあったし、自分に重ねて毎回号泣してしまった。家族や旦那さんと一緒に見てもいいドラマだと思う。キャストもとても良かった。(30代女性)

 

 

5.JIN-仁-

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「JIN-仁-」がおすすめの理由

脳外科医が過去へタイムスリップする作品で、現代劇としても時代劇としても楽しめる内容になっています。医療技術がまだまだ未発達な幕末で、一人でも多くの人々の命を救おうと奮闘する主人公の姿に毎回感動させられます。坂本龍馬をはじめとして歴史上の有名人も登場するのも、ドラマの楽しいところです。(40代男性)

タイムトラベラーの医師。 時代が変わってしまうかもしれないのに命を最先端の技術で助けてしまう。 それによって時代に歪みが出でてしまうという、SFとしての面白さ、歴史ドラマ、ヒューマンドラマ…とすべての面でイチオシの作品です。(30代女性)

医療を学んでいる時に放送されていました。とても有名な脚気やペニシリンが学生にもわかる解説で、勉強になりました。専門用語の解説の仕方も参考になりました。今臨床検査を学んでいる教科書ベースの授業だけではもの足りないと感じている学生さんにもおススメしたいです。(20代女性)

 

 

6.はぴまり 〜Happy Marriage!?〜

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「はぴまり 〜Happy Marriage!?〜」がおすすめの理由

少女マンガが原作っていうことで、めちゃくちゃあまーい展開がたまらないです。 ディーンフジオカさんと結婚したら…なんてファンにはたまらないドラマです。 偽装結婚から恋愛って定番ですが、ものすごくドキドキさせられっぱなしです。(30代女性)

韓流風のドラマに仕上がっています。原作は大人気マンガですが、主人公を演じる清野さんもとても、原作に見合ったそれ以上の演技をされています。相手の男性役はディーンフジオカさんですが、元々韓流ドラマに王子様系の役で出演されていることもあり、地上波とは違った胸キュンの演技が見事完璧です!他の出演者も藤原紀香さんを起用されていたりと凄く豪華です。2016年と少し前のドラマにはなっていますが、本当にオススメの作品です。主人公の姿に毎週毎週元気をもらっていました。悩んだりとか疲れたりしている時は、清野さんの演技にちわちゃんを見ると頑張ろうって思えます。見てみてください。(20代女性)

初めはありえない設定の恋愛ドラマだと思っていたが、見ていくと最初の契約結婚から徐々に二人の愛が深まっていくところが面白かった。登場人物もそんなに多く無く、話も分かりやすい。主人公の父親役の温水が面白かった。(30代女性)

 

 

7.僕のヤバイ妻

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「僕のヤバイ妻」がおすすめの理由

一話からもうすごい展開でどんでん返しでびっくりしました。 まさに最高のサスペンスドラマです! 毎回毎回、駆け引きがありどんでん返しがあり…一気に見たくなるドラマなんて久しぶりでした。 ヤバイ妻とヤバイ夫との死闘にドキドキします。(30代女性)

2億円を巡って妻と夫の駆け引きがとても面白いです。 妻VS夫だったはずなのに2億円に目が眩んだ周りが急に敵になったり味方になったり、テンポよく展開が進んでいくので一気に見てしまいます。 騙し、騙されのドラマですが最後は幸せな気持ちになります。(30代女性)

内容は少しぞっとする様な怖い内容だが、木村佳乃の演技にとても引き込まれてあっという間に全話見終わってしまった。最終的に色々あってもいかにこの夫婦がお互いの事を分かっていて、やっぱり夫婦である所が少し感動する。(30代女性)

 

 

8.アンナチュラル

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「アンナチュラル」がおすすめの理由

石原さとみさんが、法医解剖医を演じた1話完結型のミステリーで見やすい事。死因究明専門のスペシャリストが集まる不自然死究明研究所(ラボ)を舞台に、ラボのメンバー達が死の裏側にある謎や事件をスリリングに解明していく。共演者の井浦新さんや窪田正孝さんとのやり取りが最高です。(50代男性)

解剖医を描いたドラマは様々ありましたが、アンナチュラルは事件の謎が凝っていてすごく面白かったです。 えぇ?こういう事実だったの?と毎回驚かせられる展開があり、あっという間にハマッてしまいました。 日本のドラマも捨てたもんじゃないです。(30代女性)

 

 

9.オレンジデイズ

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「オレンジデイズ」がおすすめの理由

かなり昔のドラマですが、何年経ってもいいドラマだなーって思います。 すごいステキな青春ドラマです。 恋したり、友達と喧嘩したり、つるんだり、将来に悩んだり…すごいキラキラしててこんな大学時代おくりたかったなーって憧れました。(30代女性)

ドラマオレンジデイズは2004年のTBSドラマです。 北川悦吏子脚本、主人公は妻夫木聡、ヒロイン役は柴崎コウ。共演者には成宮寛貴、白石美帆、瑛太、小西真奈美、上野樹里といった、今では主役級クラスが多く出演しているドラマです。聴覚を失ったバイオリニスト役の柴崎コウはセリフはありませんが、ちょっとした仕草や目の演技に思わず引き込まれます。主題歌のミスチルの曲がドラマを更に盛り上げています。(20代女性)

 

 

10.ダメな私に恋してください

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「ダメな私に恋してください」がおすすめの理由

深田恭子がとにかく可愛すぎます!!ディーン藤岡さんを知ったのもこのドラマがきっかけです。元キラだった上司に対して恋心を抱いていく流れから原作も読んでましたがとても実写版もキュンキュンさせられました!是非みていただきたいです。(30代女性)

何より深田恭子が可愛いです!ディーンフジオカのドSな役と深田恭子のキャラクターと掛け合いが面白い。なかなか思う様にいかずもやもやする事もあるが、最終的にうまくいく流れが良かった。ディーンが深田の嘘に付き合って深田恭子の家族に会いにいくシーンが良かった。(30代女性)

 

 

11.ドクターX

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「ドクターX」がおすすめの理由

俳優人が豪華なのと、内容も病院の話だけど、難しくなくて、コミカルな部分もたくさんあって飽きる事なく見ることができるドラマだと思う。 1話完結なので、毎回スッキリしてみ終わる事ができるてころもいいと思います(30代女性)

見ていてとても気持ち良いドラマです。俳優さんがとても豪華で、ベテラン俳優の面白い演技も見所の一つです。そして何より主役の米倉涼子さん演じる大門未知子による手術シーンは失敗することが無いので安心してみれるのも良いです。(20代女性)

 

 

12.黒革の手帳

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「黒革の手帳」がおすすめの理由

武井咲さんが初めての悪女を演じました。 お金への執着がすごいし、銀座のクラブのママへとのしあがっていく過程が面白すぎるし頭がまわる主人公の計算高さにびっくりします。 女のしたたかさ、強さ、恐さが描かれていますが…同じ女性としてちょっと憧れたりしました。(30代女性)

普通の地味なOLが銀座のママになり成り上がって話だが、様々な権力者たちの架空口座を調べ脅しに利用しながら成り上がっていくという設定がとても面白い。また最初はうまく行っていたが、権力者達の裏切りにも会い、それでも自分の新年を曲げない主人公がとてもかっこいい。またそんな主人公も一人の女である部分も描かれているので、何だか切ない部分もある。(30代女性)

 

 

13.春日局

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「春日局」がおすすめの理由

Amazonプライムで観ることができる数少ない大河ドラマの一つであること。大奥システムを作り上げ巨大な権力を掌握した春日局の生涯とともに江戸時代初期の歴史を楽しむことができます。女性が主人公ですが硬派な内容で主演の大原麗子の演技が素晴らしい作品です。(40代男性)

徳川家光の乳母として知られる春日局(お福)の生涯を描いた作品です。脚本は橋田壽賀子先生なのでとても分かりやすく、歴史を全く知らない人でも人物の関係などすんなり理解できます。歴史に詳しくなれる作品です。(20代女性)

 

 

14.中学聖日記

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「中学聖日記」がおすすめの理由

中学生と女教師との恋愛を描いています。 絶対に許されないことだけど、スキャンダラスな内容よりもピークなラブストーリーメインで描かれているので嫌悪感なく見られる恋愛ドラマです。 こんなかわいい先生いたら好きになりますよ!(30代女性)

有村架純主演のドラマで、教師と生徒との禁断の恋を描くドラマ。切ない恋模様と、二人がそれでもお互いのことを思いあって離れようとするシーンがとても印象的でした。特にラストの観覧車でのシーンはもうキュンキュンしながら見ること間違いなしです。(30代女性)

 

 

15.美しい隣人

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「美しい隣人」がおすすめの理由

仲間由紀恵さんと檀れいさんの女同士の戦いにドキドキします。 隣人が現れて全て主人公から奪い取ろうとする。 ジリジリと迫りくる恐怖がたまらないです。 仲間由紀恵さんの悪女キャラクターもとても魅力的です。 オススメサスペンスドラマです。(30代女性)

仲間由紀恵演じる沙希は、一見優しい人に見えるけどとても傷ついた過去を持った幸せな家族を許せないとても怖い女性である。檀れい演じる矢野絵里子が渡部篤郎演じる夫の慎二をわざと沙希は誘惑して浮気をさせるなんとも考えられてるなと思った。思わず怖いとドラマを見てて感じるけど見てる人を目が離せない展開になっている。(30代女性)

 

 

16.富豪刑事

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「富豪刑事」がおすすめの理由

深田恭子主演、2005年放映、筒井康隆原作。大富豪の一人娘でありながらも社会で働こうと刑事として奮闘するお嬢様が周りの先輩刑事たちに疎まれながらも独自の視点で難事件を解決していく短編連続推理ドラマ。憎めない主人公がおもしろい。(30代女性)

筒井康隆原作の異色の刑事ドラマを深田恭子が演じています。大金持ちの令嬢が刑事をやっていて、毎回起きる事件に対してお金に物を言わせて解決させていく展開です。アイデアも面白いですが、実際のロケにも費用が掛かっていそうなので見ごたえがあるドラマだと思います。(40代男性)

 

 

17.GTO

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「GTO」がおすすめの理由

型破りだけどこんな先生いたらいいな! 素敵だなー学校楽しいだろうなって感じさせてくれるドラマです。 元不良の教師って面白すぎます。 でも、生徒と目線が同じだし、友達のような先生。 まさに憧れの教師が主人公の鬼塚先生です。(20代女性)

 

 

18.Nのために

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「Nのために」がおすすめの理由

Nというイニシャルを持つ登場人物達がある事件に巻き込まれてから…巻き込まれる前と、時代が錯綜しながら進んでいくドラマです。 サスペンスドラマであり、ヒューマンドラマでもあります。 切ない物語に胸が締め付けられました。(30代女性)

 

 

19.woman

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「woman」がおすすめの理由

女手一つで子育てをすることの大変さがたくさん描かれています。 世の中は無情です。 だけれど一生懸命に生きて子供に愛を注ぐ母親の偉大さと包容力、女性の強さなどがたくさん描かれていてエールをもらえる作品です。 最終回は涙が止まりません。(30代女性)

 

 

20.あなたのことはそれほど

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「あなたのことはそれほど」がおすすめの理由

ドロドロ不倫ドラマです。 主人公が恋愛に奔放すぎてあまりにクズすぎて逆に面白くなってくるドラマです。 ここまで女性に嫌われる主人公ってなかなかいません。 主人公の行動がまわりにいろんな悪影響を与えて狂う歯車が面白いです。(30代女性)

 

 

21.あぶない刑事

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「あぶない刑事」がおすすめの理由

とってもあぶないコンビ!タカとユージが走ったり飛んだ!爆発や銃やショットガンを打ったりの今では出来ない演出満載の舘ひろしと柴田恭兵が主演のドラマ。危ないだけではない、人情的な部分もまた見たくなる要素。シリーズがほとんど見れる。(30代女性)

 

 

22.カルテット

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「カルテット」がおすすめの理由

たんたんと物語が進んでいくのでクセが強いドラマですが、世界観が面白いです。 男女の共同生活から物語が始まりますが、みんな秘密を抱えていたりして張り巡らされた伏線なんかが回収されていったりと個性的なドラマです。(30代女性)

 

 

23.ケイゾク

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「ケイゾク」がおすすめの理由

堤幸彦監督のドラマで、独特の世界観があります。 事件を解決していくんですが、だんだん大きな問題になっていったりと…摩訶不思議な警察ドラマです。 個性的なキャラクターばかりですが、ドラマを観ていると魅力的でハマります。(30代女性)

 

 

24.この世界の片隅に

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「この世界の片隅に」がおすすめの理由

あの有名なアニメ映画、この世界の片隅にをドラマ化したものです。 悲惨な戦争の時代を描いたドラマですが、家族や友情、恋愛など様々な側面から戦争当時を描いていました。 悲惨なだけではなくてほっこりする部分も多数あり、幅広い年齢層が楽しめる作品です。(30代女性)

 

 

25.サイレーン 刑事×彼女×完全悪女

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」がおすすめの理由

菜々緒さんが演じる悪女がドラマ史上最強すぎてショッキングです。 ここまでの悪女ってなかなかいないです。 なぜ悪女につけ狙われるのか…その因縁が終盤に明かされた時に衝撃をうけます。 毎回びっくりさせられる上質のサスペンスドラマです。(30代女性)

 

 

26.しろときいろ

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「しろときいろ」がおすすめの理由

一話が15分という短いドラマなので、寝る前や家事の合間、気軽に見ることができるので良いです。主人公が夢に向かって頑張る姿に元気づけられ、ポディティブになれる楽しいドラマです。ハワイの風景や、今では日本でも有名な、エッグスシングスも出てくるので楽しく見られます。(30代女性)

 

 

27.ストロベリーナイト

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「ストロベリーナイト」がおすすめの理由

過去に大きな傷を負いながらも刑事になりながら、事件とまっすぐに向き合う。 そんな主人公がかっこいいです。 強い面と、もろい面と…複雑な心境を竹内結子さんがうまく演じ分けていてすごいです。 サスペンスとしても素晴らしいドラマです。(30代女性)

 

 

28.スミカスミレ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「スミカスミレ」がおすすめの理由

高齢の独身だった主人公がある日若返ってしまうというファンタジードラマです。 松坂慶子さんが若返って、桐谷美玲になります。 もう一度人生をやり直すんですが時間の大切さを学べます。 年の差恋愛など…様々な難関が主人公を襲います。(30代女性)

 

 

29.だいすき

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「だいすき」がおすすめの理由

香里奈さんが障害を抱えながらも子育てに奮闘する主人公を演じます。 香里奈さんの今までの印象とは異なり、演技力にひきつけられます。 障害を抱えていると子育てできないのか?子供を産んではいけないのか?など問われる作品です。 一生懸命がんばる主人公に涙します。(30代女性)

 

 

30.となりの関くんとるみちゃんの事象

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「となりの関くんとるみちゃんの事象」がおすすめの理由

深夜ドラマだったんですが、独特のシュールな世界観がたまらないです。 よくぞこの作品をドラマ化したなぁと思わせられる、かなりの挑戦ドラマです。 シュールな笑いが好きな人にはたまらないと思います。 くすりと笑わせてくれます。(30代女性)

 

 

31.トリック

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「トリック」がおすすめの理由

売れない天才魔術師、そして大学教授、この凸凹コンビが不可思議な現象を解いて事件を解決していくというドラマです。 ただの推理ものドラマではなくて、コメディ要素も高くて笑える場面が多々あり気軽に観られるドラマです。(30代女性)

 

 

32.ナサケの女 ~国税局査察官~

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「ナサケの女 ~国税局査察官~」がおすすめの理由

米倉涼子主演、主人公の松平松子が国税局査察課に赴任してからの大捕り物劇を1話か2話で収めたシリーズ。富豪達の功名で大胆な脱税の手口やせこい下町の庶民風や片田舎の大金持ちの農家がどんな脱税をし主人公がそれを見破るかを追ったどたばた推理物とも言える。(30代女性)

 

 

33.ハケンの品格

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「ハケンの品格」がおすすめの理由

派遣って微妙な立ち位置で、バカにする人もいたりしますがこのドラマはスーパー派遣にスポットを当てたドラマです。 篠原涼子さんがスーパー派遣社員として活躍していて爽快感があります。 仕事を極める事の大切さなど…仕事に悩んだ時に観たいドラマです。(30代女性)

 

 

34.パンとスープとネコ日和

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「パンとスープとネコ日和」がおすすめの理由

主人公の筋の通った感じがすごく気持ちよく、出てくる人達も個性的だけと優しい人たちばかりで癒されます。 お店の雰囲気も、北欧インテリアな雰囲気でとても素敵です。 なにか気持ちが疲れている時に見ると、見終わった後に少しすっきりした気持ちになれます。(30代女性)

 

 

35.ピースオブケイク

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「ピースオブケイク」がおすすめの理由

多部未華子演じる梅宮志保と綾野剛演じる菅原京志郎の恋愛模様がみていて楽しいです。そしてまさかの梅宮志保の友達役で松坂桃李がオカマ役ででているのもびっくりしたし、違和感なく演技していておもしろかったです。(20代女性)

 

 

36.ホタルノヒカリ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「ホタルノヒカリ」がおすすめの理由

だらしないダメダメな干物女が部長とひょんな事から共同生活。 ダメダメ女ながらも部長との距離がだんだんと縮まっていく光景に萌え萌えキュンキュンしてしまいました。 もう一度恋をしたくなっちゃう!って思わせてくれる作品です。(30代女性)

 

 

37.ホリデイラブ

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「ホリデイラブ」がおすすめの理由

すごいドロドロしていて面白いです! あざとかわいい理奈役をやっている松本まりかさんがすごいいいキャラしています。 迫りくる恐怖の女…家庭を壊されたりと、次々に主人公を不幸が襲ってきます。 これは観たら目が離せない作品です。(30代女性)

 

 

38.もしも願いが叶うなら

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「もしも願いが叶うなら」がおすすめの理由

中山美穂さんと浜田雅功さん主演のラブストーリーです。 いきなり天涯孤独の主人公の前に兄弟が現れるのですが、兄弟愛に泣けます。 こんなお兄ちゃんがいたらいいなって思えますし、ラブストーリーの要素もあり胸があったかくなる作品です。(30代女性)

 

 

39.愛していると言ってくれ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「愛していると言ってくれ」がおすすめの理由

常盤貴子さんと豊川悦司さん主演の恋愛ドラマです。 かなり古いドラマですがすごくいい作品です。 聴覚障害の方との恋愛を描いているんですが、様々な困難が待ち受けていてすれ違ったり…ヤキモキしながらみちゃうドラマです。(30代女性)

 

 

40.遺留捜査

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「遺留捜査」がおすすめの理由

警視ドラマが好きです。毎回毎回ハラハラドキドキします。相棒もおもしろいですが最近マンネリって感じで飽きてきましたらかね。遺留捜査見たいな刑事ドラマが沢山あれば良いのにと思う今日この頃です。是非皆さんにも見てもらいたいです。(40代男性)

 

 

41.宇宙の仕事

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「宇宙の仕事」がおすすめの理由

アマゾンプライム限定のオリジナルドラマです。ムロツヨシ、賀来賢人といった個性派俳優さんたちが、宇宙を守るために宇宙人を追い返すといったストーリーです。 独特のテンポで進むので、福田監督の作品が好きな人は好きだと思います。(30代女性)

 

 

42.奥さまは、取り扱い注意

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「奥さまは、取り扱い注意」がおすすめの理由

奥さまは魔女…ではなくて、過去にとある組織に所属していた戦いのエキスパート。 そんな人物が争い毎を解決していく痛快ドラマです。 かっこいい綾瀬はるかさんが見られます。 衝撃的なラストにびっくりすること間違いなしです。(30代女性)

 

 

43.家政婦のミタ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「家政婦のミタ」がおすすめの理由

松嶋菜々子さんが無感情なロボットみたいな家政婦を演じています。 よくわからない謎の家政婦に最初は呆気にとられますし、どんな人物か観ていて気になりまくりです。 全てが明かされた時に衝撃をうけるでしょう。 韓国でもドラマ化された人気ドラマです。(30代女性)

 

 

44.過保護のカホコ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「過保護のカホコ」がおすすめの理由

過保護に育てられたカホコが主人公のドラマです。 ママがいなければ一人で何もできないカホコが回を重ねていくにつれて常識を知り、人間として成長していき恋もします。 そんな成長を観ていて人間として大事なものを感じさせてくれる作品です。(30代女性)

 

 

45.義母と娘のブルース

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「義母と娘のブルース」がおすすめの理由

綾瀬はるかさんが初めての母親役を演じます。 義母と娘の長期にわたる愛について描かれています。 二人の深い愛に感動してしまいます。 親子って血の繋がりではなくて、一緒に過ごした年月で家族になるんだな…って心が温まるヒューマンドラマです。(30代女性)

 

 

46.侠飯~おとこめし~

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「侠飯~おとこめし~」がおすすめの理由

同名の小説のドラマ化です。ひょんなことから主人公家に居候することになったやくざが、毎回おいしいご飯を作ってくれるというストーリー。やくざなのに家庭的というギャップに笑えます。レシピも真似したくなるものばかりです。(20代女性)

 

 

47.空飛ぶ広報室

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「空飛ぶ広報室」がおすすめの理由

航空自衛隊という普段なかなか接することのない人たちを通して、人としてどうあるべきか、どんな人になりたいか考えさせられる、しかし重たくない、良いドラマでした。宮城県民のため、震災の部分は辛い気持ちになりましたが、自衛隊のみなさんがどんな思いで、救援に来てくださってたのか知れて良かったです。(20代女性)

 

 

48.荒川アンダー ザ ブリッジ

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「荒川アンダー ザ ブリッジ」がおすすめの理由

漫画原作であり、コメディ要素が強く笑える。一話が短いため気楽に見れる。豪華な俳優陣がなぜこんなことをしてるのかとツッコミどころも多い。各キャラクターの個性が強く、林遣都演じるリクを見ていると安心してしまう。山田孝之の星の演技や、城田優のシスターなど実力のあるカッコ良い人のギャグは見ていてすごく面白く、何度もリピートしたくなるドラマです。(20代女性)

 

 

49.高校教師

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「高校教師」がおすすめの理由

ドラマの中で記憶に残る名作です。 高校教師と生徒との恋愛を描いていますが、それだけではなくて衝撃的な内容ばかりでびっくりした作品です。 様々な辛い出来事が二人を襲います。 二人が出したラストの結末はかなりショックで今でも忘れられません。(30代女性)

 

 

50.執事 西園寺の名推理

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「執事 西園寺の名推理」がおすすめの理由

上川達也演じる執事・西園寺が使える主人(八千草薫)が素晴らしい!八千草薫さんの魅力がたっぷり伝わる。上川達也さんがパーフェクトな執事を演じていてこれも全く違和感なし! 1話完結のミステリものなので気軽に見ることができます!(30代女性)

 

 

51.重版出来

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「重版出来」がおすすめの理由

社会人であればどんな職種の人でも共感できて、私も明日からまた頑張ろう!と思えるドラマです。自分には合わないとやる気のなかった営業が、仕事の面白さ、やりがいに気づき変わっていく様子、夢に向かってどんなに頑張っても、才能ある天才の前では無力でだと思い知らされる、漫画家アシスタントの嫉妬など、一人一人に感情移入できる、笑って泣ける作品です。(40代女性)

 

 

52.女王の教室

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「女王の教室」がおすすめの理由

虐待だとか賛否両論あったドラマです。 厳しい冷酷な女教師を天海祐希さんが演じていてめちゃくちゃ怖いです! だけれど、彼女の過去や秘密などを知った後に観ると全然感想が違ってくる面白い形態のドラマだなって思いました。(30代女性)

 

 

53.女帝 薫子

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「女帝 薫子」がおすすめの理由

桐谷美玲さん演じる主人公がホステスで頂点に登り詰めていくストーリーです。 すごく芋っぽい女の子が夜の蝶として化けてくるのが観ていてワクワクします。 女同士の争いなどドロドロしたストーリーがすごく面白いです。(30代女性)

 

 

54.世界の中心で愛を叫ぶ

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「世界の中心で愛を叫ぶ」がおすすめの理由

青春恋愛ドラマの王道です。 綾瀬はるかさんと山田孝之さんの若かりし頃のフレッシュさと爽やかさが半端ないラブストーリーです。 涙なくては見られないドラマです。 こんな風に青春したかったなー一途に人を好きになるって素敵です。(30代女性)

 

 

55.大恋愛

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「大恋愛」がおすすめの理由

こんなに泣けるドラマ久しぶりすぎます。 アルツハイマーを若くして患ったヒロインと主人公をかなりの年月をかけて描いています。 かなり壮大な愛の歴史って感じで涙がポロポロ止まりません。 泣きたい時にはこのドラマがオススメです。(30代女性)

 

 

56.奪い愛 冬

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「奪い愛 冬」がおすすめの理由

昼ドラ並みのドロドロさで話題になったドラマです。 ドロドロしているんですが、みんな突き抜けたキャラクターばかりで途中で笑わずにいられないくらいにインパクトが強いです。 水野美紀さんがすごすぎて…昼ドラみたいなのが好きな方にはオススメです。(30代女性)

 

 

57.昼顔

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「昼顔」がおすすめの理由

かなりハマってしまいました。 不倫なんて…って正直ドラマをバカにしてたんですが、上戸彩さんと斎藤工さんのカップリングにやられました。 好きになってはいけないのに止めれられない…ってやりとりにドキドキしまくりました。(30代女性)

 

 

58.天皇の料理番

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「天皇の料理番」がおすすめの理由

料理人になりたいとひたすらまっすぐに生きる主人公、それを取り巻き支える家族など…素晴らしいヒューマンドラマです。 天皇の料理番になるまでのスケールが大きい物語、また素晴らしい役者さんの演技などどれをとってもクオリティの高いドラマです。(30代女性)

 

 

59.都市伝説の女

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「都市伝説の女」がおすすめの理由

都市伝説を証明するためだけに刑事になった女の話というのが斬新だなと思いました。長澤まさみの毎回のコスプレも見どころだと思います。 コメディ要素が強いですが、シリアスな部分もほんの少し混じっていて見ていて飽きないと思います。(20代女性)

 

 

60.白夜行

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「白夜行」がおすすめの理由

世界の中心で愛を叫ぶ、で共演した綾瀬はるかさんと山田孝之さんのコンビです。 綾瀬はるかさんが悪女的なキャラクターを初めて演じた作品です。 悪いことを重ねてしまうヒロイン…影から彼女を命懸けで支える。 会えないのに、そこまでして人生をかけての想いに泣けてきます。 歪んだ愛の結末を見届けてもらいたいです。(30代女性)

 

 

61.表参道高校合唱部

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「表参道高校合唱部」がおすすめの理由

芳根京子さん主演で、合唱が好きな主人公が部員を集めながら合唱部を立ち上げていく青春ドラマです。 すごくまっすぐに好きな事に向き合う主人公が素敵でした。 仲間との友情、教師の支え、家族など様々な側面から描いていて元気をもらえるキラキラした作品です。(30代女性)

 

 

62.福家堂本舗

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「福家堂本舗」がおすすめの理由

和菓子と着物が好きなのがきっかけでこのドラマを見始めました。とても可愛い和菓子と綺麗な着物姿とドキドキするような恋愛ドラマで凄く面白いドラマでした。次女としての葛藤や跡を継ぐことの決意などもあってオススメのドラマです。(20代女性)

 

 

63.忘却のサチコ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「忘却のサチコ」がおすすめの理由

大失恋した主人公のサチコがひたすら食べて食べて食べまくるってドラマです。 失恋して大きな傷を心に負っても人間ってお腹が空くんですよね。 そして、美味しいものを食べるとちょっとでも満たされます。 食の大切さを感じるドラマです。(30代女性)

 

 

64.夜逃げ屋本舗

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「夜逃げ屋本舗」がおすすめの理由

夜逃げ屋本舗は何回も映画化されてきた人気シリーズです。 夜逃げをさせるプロを描いています。 夜逃げをさせる時のドキドキハラハラ感、そして奇抜な作戦などが毎回面白すぎます。 弱者を救う正義のヒーロー、そんな印象を持つ痛快作品です。(30代女性)

 

 

65.勇者ヨシヒコ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画「勇者ヨシヒコ」がおすすめの理由

深夜ドラマながら異例のヒットをしたドラマです。 もうドラクエ好きなら笑わずにはいられないし、コメディ好きならこのシリーズは絶対に観るべきです! それくらいこの世界観が面白すぎます。 山田孝之さんの突き抜けた演技もいいです。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました