back numberおすすめの曲ランキング

スポンサードリンク




back numberおすすめの曲ランキング

 

13位.back number 「リッツパーティー」(2票)

YouTube動画はこちら

back number「リッツパーティー」がおすすめの理由

遠距離恋愛をしているので辛くなった時、この歌を聴いて元気を貰ってる。前向きな歌で励まされるから。後歌詞が好き。(20代女性)

初めて聴いた時、当時付き合ったばかりだった彼との状況だったり気持ちだったり歌詞に共感できたから。それ以来back numberの中で一番好きな歌です(20代女性)

 

 

11位タイ.back number 「日曜日」(3票)

YouTube動画はこちら

back number「日曜日」がおすすめの理由

日曜日という曲を聴いていると身近にいる大事な人を思い浮かべ、より一層愛を注ぎたくなるようなラブソングだと思います。身近に大事な人がいる方にはぜひ聴いてほしい楽曲です。(30代男性)

カップルの日曜日が描かれていて、一緒にいられる時間の幸福を歌っている。この曲を聴くと早く好きな人と結婚したいという気持ちになる。(20代女性)

この曲は同棲しているカップルのささやかな幸せがいかにかけがえのないものであるかということと、笑い合う幸せが聞いていてとても微笑ましい曲であるからです。(20代女性)

 

 

11位タイ.back number 「恋」(3票)

YouTube動画はこちら

back number「恋」がおすすめの理由

backnumberの曲は歌詞がとても共感ができて卒業や卒業前に聴きたい曲の1つでbacknumberの曲の中で大好きな曲だからです。(10代女性)

歌の歌詞が、好きな人がいた時の自分に当てはまっていてとても共感できるから。この曲を聴くとあの頃の幸せや楽しさを思い返せて聴いてる時は幸せな気分にになれます(10代女性)

恋がしたくなるようなとてもステキな曲です。今日も明日も君を一番想ってる、なんて一度言われてみたいです。(40代女性)

 

 

9位タイ.back number 「繋いだ手から」(4票)

YouTube動画はこちら

back number「繋いだ手から」がおすすめの理由

手から伝わる日常からの幸福感が感じられるドキドキする名曲です!清水さんの声とメロディーが最高です!!テンポのいい曲調がドライブやデートのBGMとしても、とってもマッチしますよ。(30代女性)

ミディアムバラードがノリやすいところ。また歌詞も男性目線で、女性としてはこんな風に思ってたんだねと切ない気持ちになります。(20代女性)

好きなのに出会ったころの新鮮な気持ちを忘れてしまう、ありがちなことですがこの曲を聴くと改めて大事なひとは大切にしようと感じさせられます。(40代女性)

これ聞くと本当にバックナンバーはラブソングがうまいなぁと思います。手を離さないと誓った自分が別れて過去の自分になんて言い訳しようって、切ない。(40代女性)

 

 

9位タイ.back number 「手紙」(4票)

YouTube動画はこちら

back number「手紙」がおすすめの理由

この曲を聴くと、自分自身、子供がもう少しで巣立って行く年齢になり、子供に対して思う気持ちと、親に対して思う気持ちとが代弁してくれてる様に聞こえ、自然と涙が出てきました。(40代女性)

この曲がおすすめの理由は、育ててくれた「お母さんへの思い」が歌詞に詰め込まれているからです。伝えたいけど伝えられない、もう伝えることが出来ない思いを歌にのせて伝えるという所がおすすめしたい理由です。誰もが伝えたいと思う内容だと思います。(20代女性)

今まで気づかなった親のありがたみを再確認できるような歌です。またこの歌を聴くと、親へ感謝をしたくなります。(20代女性)

歌詞がとにかく感動する!そしてすごく共感して涙が出そうになる!リズムがゆったりした感じも好き!とにかく全てが大好きな曲です!(20代女性)

 

 

7位タイ.back number 「ヒロイン」(5票)

YouTube動画はこちら

back number「ヒロイン」がおすすめの理由

back numberさんの曲は聞いて色んな想像ができるので色んな角度から楽しめます。特に1番のサビの転びそうになって掴んだ手のその先でありがとうって楽しそうなのもとゆう言葉の表現の仕方もすごく素敵だと思います。(20代女性)

ふとした仕草にキュンとして、やっぱりこの人が好きだと再確認するところが共感できる。歌っているところもかっこいい。(30代女性)

冬の曲なんですがとても切なくて雪が降ってるところが浮かんでくる綺麗な曲です。好きな人と一緒に過ごしたい、君がいいって言うのをちゃんと言葉にしていていい曲です。(10代女性)

歌詞がすごくステキで聴いているだけで目頭が熱くなります。もちろんメロディも最高でとても大好きな曲です。(40代女性)

思い出を作るなら君とがいいってことを歌った歌です。改めて聞くとこのボーカルのがんばって歌ってない感じが良いのかなあ。青春というよりは少し大人になったカップルの歌です。(40代女性)

 

 

7位タイ.back number 「大不正解」(5票)

YouTube動画はこちら

back number「大不正解」がおすすめの理由

実写版銀魂2の映画を鑑賞して、とても曲調があっており、それが自分の中ですごくハマったので色々な人に聞いてもらいたいと思い、紹介させて頂きました。(10代女性)

銀魂2という映画の主題歌なのですが、映画の雰囲気にも合っていてアップテンポな曲で聞いていてテンションが上がるからです(10代男性)

普段は軽快なラブソングが多いイメージのback numberですが、今回ギャグアクション映画の主題歌に起用されたこともあり、ロックテイストに仕上がっています。聴きやすくおすすめです。(20代女性)

恋愛の曲が多いback numberですが、この曲は銀魂の主題歌ということもあり背中を押してくれる歌詞になっていると思います。 私は「僕らは完全無欠じゃない」という歌詞に心を動かされました。(20代女性)

銀魂という人気少年漫画の実写映画の主題歌で、銀魂というアニメのオープニングやエンディングは割とバンドの曲が多い印象でした。その中でもbacknumberさんが銀魂が好きということで作られた曲は凄くアニメの世界観とマッチしていて、イントロから心が踊るようなテンポで曲が始まると思わずノリノリになってしまう曲です。気分が上がらない時に聴くと自然と気分も上がり、音楽の力の偉大さに改めて実感させられる曲なのでとてもオススメです。(20代女性)

 

 

5位タイ.back number 「わたがし」(9票)

back number「わたがし」がおすすめの理由

思春期の少年が恋をしている時の甘酸っぱい雰囲気がよくでていて好きです。息子の運動会で流れていましたが青春時代って素敵だなと思わせてくれる曲です。(40代女性)

好きな人とお祭りに行ってドキドキする気持ちが歌詞にたくさん詰まっています。恋する気持ちのやきもき感が伝わってくる素敵な歌です。(20代女性)

切ないメロディーと歌詞に共感できる部分がたくさんあって初めて聞いた時にとても感動しました。また、ミュージックビデオもとても素敵なところもおすすめです。(20代女性)

不器用な男の子の気持ちが伝わってきて、自分の学生時代を思い出したりすごく甘酸っぱい気持ちになる曲です。(30代女性)

夏らしい歌です。少しねちっこく、そして甘酸っぱい若い男の子の夏祭りの情景が思い浮かぶ大好きな歌です。(20代女性)

この曲は長年付き合った2人のとても良い関係が歌詞で表現されていて、聞いていてとても心地がいいと思います。なのでおすすめです。(20代女性)

男性目線のもどかしい恋の様子が夏祭りの情景と共に凄く目に浮かびやすい歌詞です。初恋なのかな?と想像が膨らむような手をつなぐ事さえドキドキしてしまう切ない感じが可愛らしく、そんな時期もあったなぁとつい自分の過去と照らして嬉しくなったりもします。バラードっぽくしても良さそうな歌詞ですが、意外と音楽のテンポはキャッチーで耳馴染みがよいのであっとゆう間に聴き終わり、1つの物語に触れた気分になりおすすめです。(20代女性)

歌詞が切なくて、好きだけどその気持ちを伝えられないもどかしさがしみじみと伝わる曲で、夏は明るいだけじゃなくそういったちょっぴりもやもやする感じがあるというのが伝わるから。(20代女性)

バックナンバーの曲は全体的に好きです。 なぜ好きかというと詩の意味の深さと幸せな恋愛出ない感じが聞いていていいからです。(40代女性)

 

 

5位タイ.back number 「瞬き」(9票)

back number「瞬き」がおすすめの理由

ピアノ 曲に編曲されているものをよくピアノで弾いています。歌詞もメロディーもとても素敵だとおもっていて、おすすめです。泣けます。(40代女性)

映画、八年越しの花嫁の主題歌で背伸びをせずにそのままの自分で人を愛する事ができたらいいなという気持ちやいつのまにか自分が守られていたり生きていく中でわかっていても忘れてしまう相方への感謝の気持ちが伝わる一曲。(20代女性)

切ないメロディーにボーカルの清水さんの歌声がとても合っています。何より歌詞が良い。聞いていると大切な人を大切にしようって心から思えます。(30代女性)

ただただ過ぎ去っていく、そんな日々の一瞬に幸せを感じさせるような歌詞がとても素晴らしいと思います。歌もよく熱唱したくなる曲です。(20代男性)

本当の幸せとはこういうことだと思わせてくれました。イントロから素晴らしい歌詞で、共感せずにはいられないと思います。(30代女性)

幸せとは特別な事があって幸せと感じるのではなく、普段の何気ない事だったり、自分の弱さを知ってくれてくれてる人だけで幸せな事なんだと改めて思うことができた曲でした。(20代女性)

38歳で息子を出産しました。出産する前までは、何か特別なことをすること、特別なことをしている人が「幸せ」だと思っていたので何をしても満足することができませんでした。特別が何なのかも分からないまま生きてきたように思います。この曲は私が妊娠中にリリースされ映画の曲なんだなくらいしか思っていませんでしたが、出産をして2ヶ月で息子が入院したときに、たまたまこの曲を聴いて息子がそばにいてくれるだけで私は幸せだと気づくことができました。(30代女性)

8年越しの花嫁を映画館に見に行った時に初めて聞きました。映画の内容と歌詞がすごく合っていておすすめです。歌いだしの『幸せとは』の歌詞も今までのバックナンバーの曲とはまた違ったイメージで、つい口ずさんでしまう曲です。(30代女性)

この曲は映画「8年越しの花嫁」の主題歌です。私はそこでこの歌に出会ってからよく、カラオケで歌います。最初から歌いやすくとてもいい歌です。また、歌詞もとてもいいです。(10代女性)

 

 

3位タイ.back number 「ハッピーエンド」(11票)

back number「ハッピーエンド」がおすすめの理由

この曲は歌詞がとても切なく、メロディもこの歌詞にあった感じで少し切ないです。そして、サビのメロディで感情が爆発しているような感じで、なんとなく感情移入しながら聞いてしまいます。私はとにかくメロディが大好きです。(20代女性)

切なくて苦しい想いを歌った失恋ソング。泣いてすがっても彼の心は変わらないならいっそのこと相手のいい思い出になりたい。本音を全て精一杯の嘘で隠す彼女が作った彼のためのハッピーエンド。歌詞が女性の心情を掴んでてつい曲の中の彼女に感情移入してしまう曲です。(10代女性)

曲名はハッピーエンドですが、とても切ない曲です。あの時の私と何が違うんだろうという所がものすごく悲しくて私も感じたことがあるので共感して泣けてきます。(40代女性)

この曲は失恋ソングでとても切ないメロディと歌詞なので心にしみる感じがします。この曲の主人公の気持ちや行動は誰もが共感できると思います。私が好きなところはラスサビ前の「見える全部聞こえる全て色付けたくせに」の部分です。歌詞もいい、メロディが少しクセのある感じなので最後によりぐっと惹き付けられます。(20代女性)

バラード調で歌も上手く耳にすごく入ってきて、歌詞もすごくよくて寝る前にきくと落ち着くからです。おススメです(10代男性)

映画「僕は今日、昨日の君とデートする」の主題歌として作られた曲で切ない恋愛映画の内容とマッチしたメロディーに惹かれます。なにより、「ハッピーエンド」というタイトルが、かえってアンハッピーなふたりの別れを予感させて秀逸だと思います。(30代女性)

back numberはギターなどのメロディーも印象的なものも多く、女性目線でも男性目線でも聴ける切ない歌詞が人気あると思いますけど、二年前に発売されたハッピーエンドも秀逸で、似た経験がないのに共感出来て。歌詞を書いた清水さんの妄想力は凄いと思います。途中の 「泣かない私に少しほっとした顔のあなた~」からの歌詞と、曲の盛り上がりが本当に好きて初めて聴いた時、鳥肌が立ちました。清水さんの歌声も感情が凄く強く入っていてたまに泣きそうになります。すごく大好きです。(30代女性)

切なくも儚い演出がすごくうまいなと思ったことと、寂しさがあるのにタイトルとは真逆のハッピーエンドなので曲にインパクトがあるのでおススメです。(20代女性)

前奏を聴くだけで鳥肌がたつような素晴らしい曲。映画の主題歌だったが映画にぴったりでback numberさんのよさが詰め込まれた曲だと思う。(20代女性)

別れの曲ですが、まだお互いを思い合っているのがとても伝わり、悲しいだけではない曲だと思います。ひとつひとつの歌詞がぐっと刺さります。(30代女性)

切ないラブソングです。男性目線で書かれてますが、女性も胸がギュッとなるような苦しい気持ちが代弁されています。なぐさめにすごくいいと思います。(10代女性)

 

 

3位タイ.back number 「花束」(11票)

back number「花束」がおすすめの理由

今の旦那と付き合う前にオススメだから聞いてみてと言われたから聞いてみたら、歌詞の内容が遠回しに告白してる様で、甘酸っぱい思い出です。今でも聞くとキュンとします。(20代女性)

男女の恋愛がこの先どうなっていくか想像をかきたてられる恋愛ソングです。かと言っても失恋とかではなくあくまでも純愛で、日常の些細な幸せの大事さを考えさせられる一曲だから。(30代男性)

彼氏が彼女を大切に思う気持ちが素直に伝わってきて、思わずにやけてしまいそうになるような聞いていて幸せなきもちになる曲です。(30代女性)

先の見えない恋をしている人に共感してもらえると思います。と、いっても重い感じではなく、気楽にいこうよという気分になれます。(40代女性)

この曲は男女2人の恋の模様を表現している曲である。そんな男女2人の会話が歌詞になっている。前半では「どう思う?」「2人でやって行けると思う?」などお互い不安が溢れて色々な質問をしている。しかし、サビになるとそんな不安はなくなり愛の誓いの様な歌詞になっている(20代男性)

女性のリアルな感情を歌っていてすごく共感できます。好きになると自信がなくなるそんな想いを歌っていて大好きな曲です(40代女性)

back numberが有名になった曲の一つで、失恋ソングが多い中、前向きな恋愛の歌でメロディも歌詞も共感できたから。(20代女性)

感謝の気持ちを忘れないという歌詞や、浮気はバレないようにというところなど、共感できる部分しかないです。曲調も好きです。(20代女性)

ラブバラードですがこてこてな感じでもなく、ロックな雰囲気が残っていて、Aメロの会話のような歌詞もサビの歌詞もすごく心に残ります。(20代女性)

backnumberはラブソング・失恋ソングが多く、基本的にはネガティブな内容のものが多いです。私がおすすめする花束という曲の中にもネガティブな要素は少し入っていますが、曲全体を聴くと最終的にはとても愛のこもったラブソングである事が伝わります。大事な人が出来た時に是非聴いて欲しいと思える曲です。(20代女性)

この曲は片思いで好きだった人がカラオケで歌ってくれた思い出の曲です。その人と付き合うことは出来なかったけど今でも聞くと懐かしく思います。(20代女性)

 

 

2位.back number 「高嶺の花子さん」(13票)

back number「高嶺の花子さん」がおすすめの理由

叶わない恋を歌っていて、様々な表現で手の届かない人への恋心を表現しているのが素敵だから。自分に置き換えやすく耳に残る曲でもあるから。(20代女性)

高嶺の花子さんという名の通り、高嶺の華な女の人に僕(主人公)が恋している歌です。冒頭から結構のれる、キャッチーな音楽になっている感じです。(20代女性)

恋がしたい時、聞くことが多い曲です。サビの「会いたいんだ 今すぐ その角から飛び出してくれないか」が好きで、縦に並べるとだいすきになるのでいいところです。(20代女性)

少し前の曲ですがずっと好きです。男性の女性を思う気持ちや釣り合わないとわかっている気持ちが共感できる部分もあるしメロディーも好きです。(20代女性)

アップテンポなリズムと、ボーカルの歌唱力がとても気持ちのいい曲です!難しいメロディーをサラッと優しい声で歌い上げているところが素晴らしいです!明るい気持ちで聴ける片想いソングです!(30代女性)

頭から離れない曲調で、定期的に聴きたくなる曲です。恋愛系の歌ですが、少し笑ってしまうような歌詞が織り込まれていたりしています。しかし、想いの人を思う気持ちが歌詞に表現されているので、とても好きな曲です、(30代女性)

片思いの心境が素直に歌われていて片思いをする側からは共感することが出来ます。切ないけれどいい歌です。(20代女性)

高嶺の花の女の子に恋する曲ですが、全く叶わない恋で悲しいはずだけど、メロディも暗くなく歌詞が面白いので切ないけどちょっと面白い曲です(40代女性)

片思い中の相手にものすごく会いたくなります。サビに入った”会いたいんだ〜”の部分にくると、好きな人の顔が頭に浮かんできて、幸せな気分になれる、そんな曲です。(10代女性)

夏に聴きたくなる曲!好きな人がいる時、彼氏がいる時にサビを聴くと無性にその人に会いたくなってくる曲!(20代女性)

男性の妄想を真面目に歌っているところが聴いているこっちはコミカルで笑えてしまうし、そうは言ってもとてもピュアな男性の歌です。ここがクスリとすると同時にきゅんとするんだと思う。(40代女性)

男性が好きな人に少しでも会いたい、付き合いたいという気持ちからの妄想が、女性目線でとてもかわいらしいと感じるからです。(20代女性)

backnumberの曲は、とてもあるあると納得するようなフレーズ。共感するような歌詞気分が乗っているとき落ち込んでいる時。彼氏が出来たとき。別れたとき。喜怒哀楽様々な場面で聞きたくなる曲が多いです。高嶺の花子さんは、男の人なら1度は経験した事があるんじゃないかな?私も男ならそうだろうなと納得した曲です。花束は、彼氏が出来たら確かにそう思うな~と。彼氏に最後の歌詞の言葉言って欲しいなと思いました(笑)ハッピーエンドは、別れたときに本当に共感しました。本当によく聞きました。そして聞きながら何度も泣きました。ヒロインもそうでありたい。一緒に雪を見て和みたいって思いました。本当に心を動かす歌詞が多い素敵な曲が多いです。(20代女性)

 

 

1位.back number 「クリスマスソング」(19票)

back number「クリスマスソング」がおすすめの理由

ドラマの主題歌にもなり、このドラマが大好きでこの曲を聴くとドラマを思い出し切なくもなり嬉しくもなる一曲です。(40代女性)

この曲はドラマを見ていて流れて知った曲なのですが、歌詞がすごく心に響いてきていい曲だなぁと思いました。リズムなどもクリスマス感が出ていてクリスマスにはおススメです。(20代女性)

クリスマスの時期になるとよくラジオなどで流れます。カラオケでもよく子供が歌います。好きな女性を想う気持ちがせつないメロディとマッチしてきゅーんときます。(40代女性)

この歌は、メロディーがよくあまり激しく無くしんみりとした感じが好きな人は、とても好きになれる曲だと思います。私はしんみりとした曲が好きなのでこの歌が好きです。(10代男性)

やまぴーと石原さとみの出ていたドラマに使われていて、メロディも歌詞もすごく良くて、気に入ったからです。(20代女性)

歌詞中にある「あれなんで恋なんかしてんだろう」という部分がすごく共感出来るから。恋をしてるいる人なら誰しもが経験している感情だと思うので誰が聞いても心にグッとくる曲だと思うのでおすすめの曲です。(10代女性)

男の人の好きな人に対するストレートな歌詞が心に刺さります。女性でも共感できます。特に冬になるととても聴きたくなる曲です。(20代女性)

この曲を使っている恋愛ドラマが大好きで、知ったのがきっかけです。この曲を聴く度に、今は子育てに奮闘し毎日が必死ですが、若い頃の恋愛してときめいていた自分を思い出せたりして元気がわいてくるからオススメです。(30代女性)

曲の初めがとても好きです。これからの季節にぴったりの曲だと思います。また、男性目線の恋愛ソングはあまりないのでオススメしたいです。(10代女性)

寒い時期になると人肌が恋しくなり、聞いていて暖かい気持ちになるから。 ドラマの主題歌だったため、この曲を聞くたびに思いだし、幸せの気分になる。(30代女性)

ドラマの主題歌でそのドラマにもぴったりな曲です。毎年冬になると聴きたくなるし同時にドラマもみたくなります。(20代女性)

この曲をきくと冬だなと思えるし歌詞が共感できるからです。歌詞が悲しい感じなので少し時間がたつのが寂しくなる気がするけどそれもおすすめの理由の1つです。(10代女性)

これから寒くなる時期、冬に向けて聴きたくなる曲です!何とも言えない切なさと好きな人に好きと伝えたくなる歌詞に胸がキュンとします♪メロディーも心地よくクリスマスなどにぴったりだと思います。(20代女性)

クリスマスに大切な人と一緒に居れない切なさ。でも、心のどこかで誰かを想う切なき愛を歌っていて、冬の冷たい心に染みる歌(30代男性)

イントロがステキです。大好きな人に会いたくなる曲で、会いたいと思う回数が、と言うところが胸がキュンとしてしまいます。(40代女性)

初恋がクリスマスだったので、自分の初恋を思い出しさからです。また、歌詞が心に響いてとてもリズムがいいからです。(50代女性)

毎朝、通勤時に車で聞いています。男性目線の曲ですが、女の私でも共感できます。真夏に聞いてもグットです。(40代女性)

リズム感や表現の仕方がすごくて、とてもサビの部分は特にみみにのこります。クリスマスの時期になったら必ず聴きたくなるからです(20代女性)

毎年クリスマスに街で流れる度にいい曲だなと思いながら聴いてしまう。微妙な男性の恋心がきれいで少し切ないメロディラインに載せて歌われているのがなんだかすごく心に響く。(40代女性)

 

 

1票入ったback numberおすすめの曲も紹介

back number 「fish」

YouTube動画はこちら

back number「fish」がおすすめの理由

サビのさよならという入り出しから本当に悲しくも大きな恋愛と大きな失恋をしたことが、聞く私たちへ大きな共感ができ、聞いているだけで涙が溢れてくるほど影響のある曲であるからです。(20代女性)

 

 

back number 「sister」

YouTube動画はこちら

back number「sister」がおすすめの理由

夏の季節にドライブや海に行く時などにこの曲を聴きながら爽快感やウキウキする気分を味わえると思います。テンション上がり、気持ちも高揚してその日を楽しい一日を出来ると思います。(20代男性)

 

 

back number 「stay with me」

YouTube動画はこちら

back number「stay with me」がおすすめの理由

歌詞の始まりから切なくて、共感できます。ありきたりな言葉ではなく、ほかのアーティストではないような言葉をチョイスしていてグッと突き刺さります。(20代女性)

 

 

back number 「幸せ」

YouTube動画はこちら

back number「幸せ」がおすすめの理由

歌詞の内容がいい。back numberは男性目線の内気でうじうじした内容の歌詞が多いイメージですが、幸せは女性目線なのがよい。『私が聞きたかったのは終電の時間でも好きな人の悪口でもなくて、せめて今日のために切った髪に気づいて似合ってるよって言って欲しかった』てとこが個人的には一番よい。(40代男性)

 

 

back number 「青い春」

YouTube動画はこちら

back number「青い春」がおすすめの理由

アップテンポな曲ですがどこか寂しげなメロディです。青春時代のやるせなさを思い出す曲で聞いていて懐かしい感じがします(40代女性)