DA PUMPおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DA PUMPおすすめの曲ランキング

 

7位タイ.DA PUMP 「New Position」(2票)

DA PUMP「New Position」がおすすめの理由

なんといってもかっこいいサウンドと激しいダンスが魅力的な曲で、この曲が完璧に踊れたら女子はメロメロになることまちがいなく、ダンスに自信があると言う男性はこの曲に挑戦してみては、余興等で披露することで普段とは違った一面を見せることができるかっこいい曲です。(50代男性)

大ヒットしたU.S.A.のひとつ前の作品だが、今の7人のメンバーになって初めての曲で、歌詞がとても熱い。ISSAのハイトーンがすごい。(20代女性)

 

 

7位タイ.DA PUMP 「Purple The Orion」(2票)

DA PUMP「Purple The Orion」がおすすめの理由

甘い声のボーカルがぴったりで聴き惚れてしまい、甘い歌声と合間に入るラップが斬新でかっこいいです。歌詞には溢れるような想いが描かれており情熱的で熱い1曲となっています。(50代男性)

DA PUMPの曲の中でもしっとりした、ラブソングになっててとても好きな曲です。星空を観ながら聴きたい曲です。(30代女性)

 

 

7位タイ.DA PUMP 「We can’t stop the music」(2票)

DA PUMP「We can’t stop the music」がおすすめの理由

この曲が発売されたとき「よっしゃ!こうきたか!!」と嬉しくなったものでした。プロデュ-サ-の富樫明生氏のヒップホップ魂が存分に注ぎ込まれた名曲だと思います。ちょっと不良ぽく若者の本音を歌っ傑作だと思います。すばらしいセンスです。(50代女性)

映画「ドリームメーカー」の主題歌に使われて、この映画にはISSAも出演しました。「We can’t stop the music」は1999年にリリースされたDA PUMPのシングルで、オリコンのウイークリーチャートで4位に入りました。(50代男性)

 

 

5位タイ.DA PUMP 「Feelin’ Good It’s PARADISE」(3票)

DA PUMP「Feelin’ Good It’s PARADISE」がおすすめの理由

初めて見たときに、歌って踊れる、しかも若い、凄い人達がでてきたなと思いました。デビュー曲でこのクオリティーは、素晴らしいと思うので、若い人達にも是非聞いて欲しいです。(40代女性)

初期の頃のヒット曲です。モノクロのPVを見ながら味わうこの曲はちょっとマイナ-コ-ドでテンポもミディアムアップな大人っぽいダンスナンバ-に仕上がっています。メンバ-達の表情もちょっと挑戦的で渋い演出でも光る彼らだと思います。(50代女性)

体を揺らしたり踊りながら最後に締めたい時にバッチリな一曲であり、ラップ箇所もあるためさまざまなテイストでアプローチ可能な万能な楽曲です。イントロから高い歌唱力で押していける盛り上がるカラオケダンスミュージックです。(50代男性)

 

 

5位タイ.DA PUMP 「Joyful」(3票)

DA PUMP「Joyful」がおすすめの理由

ボーカルのパワフルさと恋愛のテーマを喜び高らかに歌い上げる曲となっており、女性にもストレートに若々しさと共に届けられるモテ曲となっています。New Jack Swing調のビートが40代のディスコへと足を運んでいた世代の胸を打つようなダンサブルなナンバーです。(50代男性)

曲調はややゆっくりなので、とても聞きやすい歌です。でもさわやかで明るいメロディーがとても元気な気分にさせてくれます。(40代女性)

涙が出るほど大好きな曲です。一茶のイケメンぶりは身震いするほどですが楽曲と歌詞の良さが光っています。強く優しく恋人を守り抜こうという誠実さがにじみ出ている一茶の歌う表情がなんとも言えません。ライブバ-ジョンもいいですがオリジナルはやはり外せません。(50代女性)

 

 

4位.DA PUMP 「Rhapsody in Blue」(7票)

DA PUMP「Rhapsody in Blue」がおすすめの理由

資生堂「ティセラ フローズンブルー」CMソングに起用され、オリコン週間シングルチャートでは9位を記録しました。DA PUMPの代表曲の一つとなっています。また第40回日本レコード大賞では優秀作品賞を受賞しており、第49回NHK紅白歌合戦にて歌唱されました。(50代男性)

小中学生の時に好きで、DAPUMPがデビューした時からどの曲も聴いていましたが、この曲は爽快感があって特に好きです。(30代女性)

昔の曲であるが、のりが凄くよく、アップテンポで居酒屋でも優先で、かかっていて、飲み会での会話も弾んでいきありがたかったです。(50代男性)

某化粧品メ-カ-、シャンプ-のCMソングに使われた曲。爽やかさを強調した明るいラブソング、ダンスナンバ-です。プロデュ-サ-の富樫明生氏の名前通り「明るく生きる」「前向きに進む」というポリシ-がメンバ-達にしっかり伝わっているとしか思えない上質のポップソングに仕上がっていると思います。(50代女性)

夏のドライブにぴったりの曲でとてもさわやか。自然にリズムをとってしまうくらいノリのいい曲で大好きです。(30代女性)

独特な音楽に、ISSAの歌唱力がめちゃくちゃ目立つ、綺麗な楽しいナンバーです。歌詞にもあるように、終わらない夏を謳歌している感じが最高です。(50代男性)

ダンスと歌が一度観たら耳にも目にも焼き付く位のパフォーマンスが今のアーティストにはいないと思います。(30代女性)

 

 

3位.DA PUMP 「ごきげんだぜっ! 〜Nothing But Something〜」(8票)

DA PUMP「ごきげんだぜっ! 〜Nothing But Something〜」がおすすめの理由

あえてのごきげんだぜではなくあの曲含めてもやっぱりこの曲が一番テンションあがります。新しいバージョンのMVもいいですが初期の4人のやつもとってもかっこよくすきです(20代女性)

USAで一躍また有名になったDA PUMPですが、過去にもダサかっこいい曲がたくさんあります。中でも一番踊りたくなる曲です。(30代女性)

年代を感じないカッコいいヒップホップのダンスナンバーで、リリースされたのはかなり昔ですが、DA PUMPは最近ではショッピングモールなどでもパフォーマンスをしているようで、身近なアーティストになってきています。(50代男性)

歌詞がすきです。今風なうたな感じがしてすきです。ラップがかっこよくて、DA PUMPらしくてすきです。(20代女性)

DA PUMPの曲だけあってノリノリです。しかも、ダンスもキレキレだし、ラップも最高で素晴らしいです。(40代男性)

今年最大級の大ヒットと16年ぶりの紅白歌合戦出場とのりにのってるダパンプですが、私的には一番盛り上がるのは「ごきげんだぜっ!」。当時は皆で歌って踊って大変盛り上がり楽しましてくれた名曲です。(40代男性)

DA PUMPならではのノリノリの曲で、カラオケでも盛り上がります。躍動感ある曲で、ダンスもとてもかっこいいです。(30代女性)

結構昔の曲ですが、アップテンポなメロディーでノリの良い曲です。よくカラオケでみんなで盛り上がりました。(40代女性)

 

 

2位.DA PUMP 「if…」(27票)

DA PUMP「if…」がおすすめの理由

だいぶ前の曲ですご、今聴いても新鮮さがありとてもいい曲です。なんとなくせつなさが感じられ、ラップ部分もあり、とても奥深い曲だと思います。ISSAの歌唱力と、歌声にはまります。(50代女性)

私が初めて聞いたDA PUMPの楽曲です。スローな感じのこの歌は、ISSAの声質にとってもマッチしていると思います。機会があればDA PUMPのスローな歌にもう一度巡り会いたいです。(50代男性)

有名なUSAもノリが良くていい曲ですが、昔1番売れたifもおすすめです。特にバラード曲なのにラップが入るところが盛り上がりもありいい曲です。曲調は昔の雰囲気が出ていますが、ISSAさんの特徴ある声がマッチしていてすごくいい曲です!(20代女性)

ゆっくりとしたテンポのメロディーでしっとり聴かせる歌です。DA PUMPの昔の曲ですが好きで良く聞いていました(40代女性)

ミディアムテンポのバラードをしっとり歌い上げるボーカルと合間に入るデスボイスのラップがなぜだか心地いい青春の曲です。(30代男性)

世代ではないのですが、ISSAの歌声がとてもよく昔に流行った歌です。ラップの部分もかっこよくてサビの部分は男の人に守ってもらうような歌詞でとてもグッと来ると思います。(20代女性)

子供の頃からよく聴いていたし、大人になった今聴いても良い曲だと思う。聴きやすくて覚えやすくて何か一緒に歌ってしまう感じで好き。(20代女性)

恋愛感が好きですね。 気持ちがわかる部分もたくさんあって共感しながら聴くことができるので何回も聴いてしまいます!(20代女性)

ifはダパンプの中でも1番好きな曲で男性目線で作っているラブソーシングで歌詞もいいので好きな曲です。(30代男性)

今のDA PUMPとは違うメンバーが歌っているんですけどとても好きな曲です。 特に前のメンバーが歌っている合いの手やラップ部分が好きです。(20代女性)

DA PUMPといえば今年はU.S.Aが大ヒットしましたがやはり私世代はifこそDA PUMPの代表曲だと思っていますし40歳になってもキレのあるダンスが見所です。(20代女性)

いつ聞いても気分が上がって、つい口ずさんでしまう歌です。イッサの歌声も素敵です。カラオケでも雰囲気を気にせずに歌えます。(20代女性)

メンバーは変わりましたが、最近ヒットしたUSAのお陰で日の目を見るようになりました。ニューバージョンもある様なので、是非おきき下さい。しっとりした感じとワクワク感もあじわえます。(60代女性)

色褪せない名曲。メンバーが変わっても歌唱力は変わらずセクシーでカッコいいとしか言葉が出ない。大好きです。(20代男性)

切ない自分の想いが歌詞に込められていてとても良いと思います。そしてサビの部分の後のラップも歌にインパクトがありかっこいいです。(30代男性)

DA PUMPの代表的な曲の一曲で今年大ヒットしたUSAより遥かに楽曲の構成がしっかりしていて素晴らしいと思います。ラップも最高です。(50代男性)

彼らの夏歌の代表曲が「ラプソディーインブルー」だとすすならば、秋歌はこの「if…」で、歌いやすく、覚えやすい曲調と歌詞で、カラオケなどでも大変盛り上がります。(50代男性)

DA PUMPで一番売れた曲で私が大好きな曲です。バラード的な感じがして、切ない歌詞が胸にひびきます。(20代女性)

DA PUMPといえば、U.S.Aじゃなくてif…です。リズムとISSAの声とダンス全部いいです。切ない歌詞も好き。(30代女性)

U.S.A.が有名になった効果で聴き直したけどこの曲聞いたらこっちの方がいいということがわかりました。十数年前の曲なのに名曲ですよね。(40代男性)

切ない男心を歌っているところに心が打たれました。そしてこの曲のラップのところが大好きなのでカラオケで歌ったら盛り上がります。(20代女性)

イッサの歌の上手さが際立っている曲だと思います。ヒットしていた当時は子供だったので歌詞にあまり注目していませんでしたが、改めて今聴くと心に響きます。(30代女性)

DA PUMPの曲は初期メンバー時代の頃から聴いてきましたが、1番オススメしたい曲はやはり「if…」です。最近の「USA」から聴き始めた人にも、ぜひこの曲を聴いてDA PUMPの良さを知って頂きたいです。(30代女性)

歌詞がとても切なく、心に染みてきます。また、古い曲なので、聴いていると当時の情景が思い出されてきます。(40代男性)

R&B調と曲の途中に突如入ってくるRAPが当時としては新しく、今聞いてもとてもかっこいいです。ISSAの歌声と曲がマッチしててDA PUMP史上最高の名曲だと思います。(30代女性)

DAPUMP自体はU.S.Aが人気になって、改めて聞き直してみたときに、この曲が一番癒されるなと思ったからおすすめします。(30代女性)

ノリのいいDA PUMPの曲とは違ったバラードでISSAの歌唱力が際立っているとてもいい曲です。歌詞の内容もいいのでおすすめです。(50代女性)

 

 

1位.DA PUMP 「U.S.A.」(52票)

DA PUMP「U.S.A.」がおすすめの理由

今年再ブレイクした新成DA PUMPでこの曲がこんなにも反響があるとは思っていなかったので芸能界は厳しいと改めて思いました。(30代女性)

2018年を代表する最高のナンバー。かなり長期に渡ってヒットした明るくて、楽しいナンバー。今年の体育祭を彩った最高の曲。(50代男性)

ダサかっこいいと言うことでテレビで引っ張りだこになり現在もよくテレビで見ます。ISSAさんの声の良さとパフォーマンスの良さがマッチし素晴らしい歌です。(20代男性)

なんといってもアップテンポな曲に合わせて踊るダサかっこいいダンスが最大の魅力です。カラオケで必ず盛り上がります。(20代女性)

サビでテンションが上がり、聴いていると踊りたくなります笑。落ち込んでる時とか聴くといつも元気が出てきます。(20代男性)

子どもから年寄りまでノリノリで歌って踊れる曲をです。近所の子ども達も、歌って踊ってますし、自治会の集まりでも年配の方が楽しそうに歌われたりします。(40代女性)

今年大ヒットし絶対誰もが知っている有名な曲となりました。カモンベイビー!アメリカ!のアップテンポな曲に合わせて踊れば盛り上がること間違い無しです!(20代女性)

ノリノリになれる。元気が出る。大人から子供まで聞いて楽しむことができる。歌のテンポが良くて覚えやすい。(20代男性)

初期のメンバーはISSAのみ。当時のイメージを払拭させるには良い楽曲。何も考えずに盛り上がりたい人向き。(30代女性)

のりのりの音楽にあった音楽に、覚えやすい振り付けで一度聞いたら忘れない、また聴きたいと思う曲だからです。(20代女性)

ノリノリの曲で、元気がでる曲です。こどもたちも、ダンスもして、楽しんできいています。ぜひ、きいてみてほしいです。(30代女性)

今年すごく流行り、友達などとみんなで楽しく歌ったり踊ったりでき、アップテンポの曲なので聞いていて楽しくなるからです。(10代女性)

最近は踊れるキッズが増えてきているので、曲の良さはもちろんですが、この曲のようにダンスも一緒に楽しめる方が体も動かせて喜ぶかも、ダサかっこいいと話題の、小学生にも人気のダンスナンバーです。(50代男性)

今年1番流行った曲で、インターネットをやっている人なら1度は聴いた曲だと思います。この曲は踊ったり歌ったりできる楽しい曲なので若い子には人気の1曲になっています。(10代男性)

テンションが上がる曲で、踊りも簡単で、誰もが楽しむことができる曲です。ISSAの美しく、高音の伸びが素敵な声が堪能できます。(20代女性)

甥の結婚式で始めて知りましたが、リズミカルで楽しい曲で好き勝手に踊りやすく、USAの部分を替え歌で踊ったり出来て、とても楽しい曲です。(50代女性)

独特のリズムと歌唱力がすごい。MVではダンスもかっこよくてメンバー一人一人すごいと思った。歌詞が面白い。(10代女性)

この曲は、昭和のバブル期を思い出させるくらいの懐かしさと新鮮さがある。何度聴いてもリズムを踏んでしまう不思議な魅力がある。(50代女性)

この曲はもともとJOE YELLOW(ジョー・イエロー)の「U.S.A」をカバーされたものでそれをDA PAMPの皆さまがカバーされたことで注目を浴びていますがこの曲は歌詞の前にテンポも老若男女とわず誰もが聴きやすく印象も強く残るしとてもいい曲だと思ってます。(40代女性)

とてもノリが良く落ち込んだ時に聞くと元気が出るのと皆で集まった時に踊って楽しく過ごせるので。小さい子どももノリノリで踊れるので。(30代女性)

ダサかっこいいがテーマのこの曲ですが、ダンスは少しダサさもありつつかっこよく、踊りやすい振り付けなのでカラオケで盛り上がること間違いなしです。(20代女性)

聴いているとテンションが上がる。MVのダンスもどことなくダサくて面白い。カラオケに行くと楽しくなるので歌ってしまう。(10代女性)

今年かなり流行った曲で、とてもノリノリでテンポの良いメロディーが一度聴くとくせになります。かなりテンションも上がります。(40代女性)

この曲は誰でもこの曲のリズムに思わず乗ってしまうのが特徴的です。歌詞を知らなくても曲調だけで「USAダンス」が踊れてしまうのでパーティーでもオススメの一曲です。(20代男性)

社会現象になるくらい今年2018年流行った曲だから。特に曲中の「カモンベイビーアメリカ」のとこの、振り付けが分かりやすくて簡単なので子供から大人まですぐに真似できそうな所が良い。楽しくなれる一曲。(20代男性)

とうとう帰ってきたDA PUMP。だけど私にとっては当然の事だと思っています。あのDA PUMP、あの一茶は不滅だと信じていました。今、彼らのパフォ-マンスがこんなに受け入れられて本当に嬉しいです。実力爆発の曲です。(50代女性)

サビの部分が頭に残りやすく、踊りも一緒に踊れるようなダンスなので、一緒にノリノリで聞くことができます。結婚式のサプライズムービーにも使えるのでおすすめです。(20代男性)

曲だけでなくMVで見ると振り付けの完成度も高く、EXILE系で占められていたこのジャンルに、久々に以前のダンスミュージックが戻ってきたという感慨深い曲。(50代男性)

何より今年の1番話題になった曲だと思います!老若男女に歌われてて私も職場の同僚達とダンスを練習したりしました!みんなで盛り上がれてそしてとっても楽しいダンスで大好きです!(20代女性)

同じフレーズの繰り返しが多いので耳に残りやすく、ダンスも比較的簡単なので、多くの年代で楽しめそうだから。(20代女性)

キャッチーな曲調だしダンスも覚えやすいので、皆で盛り上がることができる。流行ってる曲なので、カラオケなどで歌っても外れることはないからおすすめです!(20代女性)

テンポとノリが良くて聞いてて気分が明るくなれるような曲です。踊りも特徴がありカラオケで必ず盛り上がります!(20代女性)

子供が保育園に通っているのですが、よくお友達と楽しそうに踊っています。曲ものれるし、振り付けもわかりやすくて聞いてるだけで楽しい気分になれます。(30代女性)

1度聞いたら忘れない曲だと思います。昔に流行ったユーロビート調の曲で、歌詞も単純なのにおもしろく覚え易い曲です。(40代女性)

一度聞くと良い意味で頭から離れないくらい曲調やテンポが良くダンスと歌詞がダサかっこ良く今年一番だと思う。(50代男性)

今流行りのUSA。この曲がかかるとついつい踊ってしまいます。テンションがあがる曲です。ダンスもかっこよくてみとれてしまいます。(20代女性)

子供も大好きでこの曲がかかると2歳の息子も踊り出します。覚えやすい曲調でノリノリで踊れて盛り上がれる曲です。(20代女性)

とにかく今年流行りました。ノリがいいだけではなくイッサさんの奏でる歌声がもう好きです。カラオケで盛り上がること間違いなし。(20代男性)

今USAゲームが大流行するなどこの歌の『カーモンベイビーアメリカ』の部分の替え歌などが世間でかなり流行っているから。(20代男性)

子供から大人まで楽しめて、誰もが真似できるダンスが踊れるからです。実際に子供の運動会や発表会でも使われていました。(20代女性)

子供から若者そして中年までも盛り上がる曲だと思います。何よりメンバーが変わっても時代が変わっても同じことを貫くISSAがかっこいい。(20代男性)

一度聴いたら頭から離れないメロディ!ダサかっこいいで有名になった曲ですが、もはやダサさを感じません!(20代女性)

DAPUMPまさかの快進撃ですね、今まで何してたの?と思うくらいノリノリのナイスな曲です、最高ですね、歌って踊れる(30代女性)

平成最後のヒット曲!DAPUMPが再始動にふさわしくそして小さい子から大人までノリノリになれる曲です!みんなで踊れるので盛り上がりたい時にオススメです。(20代女性)

ノリが良くて子供も一緒にノリノリで踊れるから。CMやテレビでも流れており、耳に残り口ずさんでしまうくらいテンポがいい!(20代女性)

昔のカバー曲ではあるが、オリジナルな曲のように新鮮。大人から子どもまでノリが良くて歌って踊れる曲だと思う。(40代男性)

アップテンポの曲で、一度聞いたら忘れられないメロディーと歌詞で明るい気持ちになれるのでおすすめです。誰でも覚えやすい曲だと思います。(30代女性)

今流行っていてその曲が流れるだけで体が動き出して踊ってしまったり口ずさんだりしています。 テレビでISSAを見る機会が増えてとても好きなのでうれしいです。(20代女性)

なぜこの曲が好きかというと、最初は、そこまで興味がなかったけど、何回か聞くことでまるで、踊りたくなるからです。(20代女性)

アップテンポでみんなが楽しくなれそうな曲。ダンスが印象的でみんなでダンスで楽しめそうな曲。ちょっと昔懐かしい感じ。(40代女性)

最近どこにいても聞こえてくるあのメロディ。誰もが真似できるダンスに韻を踏んだような歌詞、全てが最高です。(30代女性)

誰もが真似できるダンスとまた、おもしろい歌詞でカラオケなどでもみんなで盛り上がることができる曲だからです。(30代女性)

 

 

1票入ったDA PUMPおすすめの曲も紹介

 

DA PUMP 「Around The World」(1票)

YouTube動画はこちら

DA PUMP「Around The World」がおすすめの理由

世界は回るというテーマに添いながら、どうすればもっと楽しいループに変わるかと問い詰める姿勢がロマンチックな世界観を誘発します。まるでメリーゴーランドに乗っているかのようなピアノリフの連打音と、Audio Twoのドラムをサンプリングした軽快なリズムが混ざり合う、DA PUMPの名曲です。(50代男性)

 

 

DA PUMP 「Bright! our Future」(1票)

YouTube動画はこちら

DA PUMP「Bright! our Future」がおすすめの理由

リーダーのISSAがショッカー幹部役で出演した映画「仮面ライダー THE FIRST」のエンディングテーマです。2005年10月にリリースされたDA PUMPのシングルで、オリコンの週間チャートでは12位に入っています。(50代男性)

 

 

DA PUMP 「Com’on! Be My Girl!」(1票)

YouTube動画はこちら

DA PUMP「Com’on! Be My Girl!」がおすすめの理由

グルービーなトラックに合わせてランナーの背中を押し、哀愁を感じるエレクトロニックピアノの音色に冬の雰囲気をより感じることができる名曲になっています。ニュージャックスイングのノリの良いリズム感にISSAのハイトーンボーカルが爽快な一曲です。(50代男性)

 

 

DA PUMP 「CORAZON」(1票)

YouTube動画はこちら

DA PUMP「CORAZON」がおすすめの理由

BUMP OF CHICKENがまだ4人だったころのシングルで、いまの彼らとはまったくちがう魅力がある時代で、どこか南米の雰囲気を思わせるビートもたまりません。サビの小気味よいリズム・歌いまわしが特徴的で、歌っていて楽しい曲です。(50代男性)

 

 

DA PUMP 「Crazy Beat Goes On!」(1票)

YouTube動画はこちら

DA PUMP「Crazy Beat Goes On!」がおすすめの理由

女性のプレゼントの照れ隠し的なアプローチのできるバレンタインマッチする曲となっており、胸の躍るような展開とテンションの高さがハッピーなムードを作り出します。ノリの良いリズムミカルなビートに伸びのあるボーカルが元気いっぱいの楽曲です。(50代男性)

 

 

DA PUMP 「Dragon Screamer」(1票)

YouTube動画はこちら

DA PUMP「Dragon Screamer」がおすすめの理由

「キャプテン翼(road to 2002)」のオープニングテーマでDA PUMPらしいかっこいいリズムの曲で、当時のサッカー少年の心を熱くさせました。DA PUMPのISSAさんは代表戦の国家独唱を任されたことがあり、その歌声が美しいとネットで話題になりました。(50代男性)

 

 

DA PUMP 「Loose Life (not so bad)」(1票)

YouTube動画はこちら

DA PUMP「Loose Life (not so bad)」がおすすめの理由

友人への想いを歌った曲です。Loose Life(not so bad)は、DA PUMPが2002年にリリースしたオリジナル・アルバム「the NEXT EXIT」に収録されている曲です。アルバムはオリコンチャートで3位にランクインしました。(50代男性)

 

 

DA PUMP 「Love is the Final Liberty」(1票)

YouTube動画はこちら

DA PUMP「Love is the Final Liberty」がおすすめの理由

イントロからテンションが上がり、ラップで歌詞がぎっしり詰められています。がんばれというよりも、大丈夫いけるよと安心させてくれる歌詞で聴くと心強くなれる曲です。(50代男性)

 

 

DA PUMP 「Sound of Bounce」(1票)

YouTube動画はこちら

DA PUMP「Sound of Bounce」がおすすめの理由

TVアニメ「DEAR BOYS」の主題歌として2003年にシングル発売されたこの曲は、DA PUMP初めてのセルフプロデュースアルバム「Night Walk」にも収録されていて、アルバムはこの年に開かれた第45回日本レコード大賞の金賞を受賞しました。(50代男性)

 

 

DA PUMP 「SUMMER RIDER」(1票)

YouTube動画はこちら

DA PUMP「SUMMER RIDER」がおすすめの理由

洋服の青山「清涼スーツ」のCMソングにもなったこの曲なら、踊りながら歌うことだって可能で、キレキレな歌とダンスで女の子たちを魅了してください。(50代男性)

 

 

DA PUMP 「琉STYLE」(1票)

YouTube動画はこちら

DA PUMP「琉STYLE」がおすすめの理由

この曲も聴いてわかるように、”島唄”の要素はあまり感じられませんが、しかし、ミュージックビデオの撮影は沖縄でおこなわれており、沖縄が大好きな4人の頃の曲です。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました