Every Little Thingおすすめの曲ランキング

スポンサードリンク




Every Little Thingおすすめの曲ランキング

 

10位タイ.Every Little Thing 「ambivalance」(1票)

YouTube動画はこちら

Every Little Thing「ambivalance」がおすすめの理由

ELTと言えばどこか落ち着いて安定した曲調のものが多いと思っていたのだが、この曲は違った。「僕は愛を探してる 呆れるほど探してる」その歌詞にも心打たれて聞きまくっていた記憶がある。飢えと疾走感のある曲です。(40代男性)

 

 

10位タイ.Every Little Thing 「Future World」(1票)

YouTube動画はこちら

Every Little Thing「Future World」がおすすめの理由

メッセージが(特にサビの部分)胸に刺さる。迫力があって元気が出る。このままの自分じゃダメだとか、変わりたいと思っている人の背中を押すような、頑張ろうと思える応援ソング。(30代女性)

 

 

10位タイ.Every Little Thing 「Graceful World」(1票)

YouTube動画はこちら

Every Little Thing「Graceful World」がおすすめの理由

曲調が穏やかで声も優しいので、落ち込んでいても励まされているような気分になり、もっと頑張ろうという気持ちになります。(20代男性)

 

 

10位タイ.Every Little Thing 「jump」(1票)

YouTube動画はこちら

Every Little Thing「jump」がおすすめの理由

確か持田さんの歌い方か変わった頃の曲だったと思いますが以前の声も凄く良かったですが、jumpの時の声はとても可愛らしい癖のある声になり、衝撃的でした。とても可愛いpvと声を是非見て聞いていただきたいです。(30代女性)

 

 

10位タイ.Every Little Thing 「NECESSARY」(1票)

YouTube動画はこちら

Every Little Thing「NECESSARY」がおすすめの理由

青春時代の思い出の曲です。すごく好きな人や恋人がいる人には心打たれる歌詞だと思います。曲を聴くと不思議と好きな人の事が浮かんできます。(30代女性)

 

 

10位タイ.Every Little Thing 「Shapes Of Love」(1票)

YouTube動画はこちら

Every Little Thing「Shapes Of Love」がおすすめの理由

片思いの女の子が積極的に彼にアプローチする姿に若さ感じます。年を取ってからは恋愛に対してこんなパワーはもてません。(40代女性)

 

 

10位タイ.Every Little Thing 「sure」(1票)

YouTube動画はこちら

Every Little Thing「sure」がおすすめの理由

手術で入院していた頃、地元テレビ曲のミュージックビデオを流している番組でよく流れていました。好きなひとを思い泣きそうになりました。(30代男性)

 

 

10位タイ.Every Little Thing 「スイミー」(1票)

YouTube動画はこちら

Every Little Thing「スイミー」がおすすめの理由

ドラマで「結婚できない男」の主題歌で高校生の時によくこのドラマ見ていたなって思い出すから。曲もいいけど歌詞もいい。(20代男性)

 

 

10位タイ.Every Little Thing 「ハリネズミの恋」(1票)

YouTube動画はこちら

Every Little Thing「ハリネズミの恋」がおすすめの理由

歌の雰囲気が、ボーカルの持田さんの声によく合うなと思います。PVにもハリネズミが出てきていて、見ていて癒されるし、持田さんの声にも癒されるし、とてもほっとした気持ちになります。恋をされている方にとってはとても共感できる歌詞だと思います。歌詞がかわいいという印象です。(20代女性)

 

 

10位タイ.Every Little Thing 「ゆらゆら」(1票)

YouTube動画はこちら

Every Little Thing「ゆらゆら」がおすすめの理由

当時好きだったアニメの映画エンディングに使われていた曲でリズム,歌詞全てが私好みで何度も聞いたなと思い出します。今でもたまにカラオケで歌っています。(20代女性)

 

 

8位タイ.Every Little Thing 「For the moment」(2票)

YouTube動画はこちら

Every Little Thing「For the moment」がおすすめの理由

カラオケで歌いまくった青春の一曲です。家でお風呂の中で練習しました。これをカラオケの前半でうたって喉をならしていました。私は歌いやすいと思うのでおススメだと思います。(30代女性)

 

まだ恋愛下手な若い女の子の切ない心情を歌った曲が、ちょうど私の青春時代とバッチリ合って当時共感できカラオケでよく歌っていました。(40代女性)

 

 

8位タイ.Every Little Thing 「キヲク」(2票)

YouTube動画はこちら

Every Little Thing「キヲク」がおすすめの理由

サビに向かってだんだんと切ないメロディーになっていき、サビで少し転調する部分など、歌詞もメロディーも切なさがとても感じられる曲だから。(30代女性)

冬が去り、もうじき暖かい春がやってくる。彼との日々もキヲクという思い出となりやがて消え去るであろう。男性と違い、過去を引きずらない女性の感性が同姓のファンにも伝わるんだろう。(40代男性)

 

 

6位タイ.Every Little Thing 「Feel My Heart」(3票)

Every Little Thing「Feel My Heart」がおすすめの理由

小室ファミリーかと間違うようなテンポのよい曲調と澄んだ声が通るのでカラオケで歌いやすそうと思い、絶対このバンドは売れるとこの曲で思いました。(40代女性)

ELTのデビュー曲。今とは違って元メンバー五十嵐のシンセが印象的。疾走感溢れるサウンドと持田香織のまだクールな表情にあどけない若さが当時センセーショナルで魅力があった。(40代男性)

この曲は、ELTのデビュー曲であまり知られていないのですが、この曲をCMで最初に聴いたときに、もう1度効きたい!とCD屋さんに走ったほど良い曲です。自分に負けず、頑張っていこう!と前向きな気持ちにさせてくれる曲です。(40代女性)

 

 

6位タイ.Every Little Thing 「恋文」(3票)

Every Little Thing「恋文」がおすすめの理由

リズムがとても良い。結婚式に流すこともできるようなほっこりするような歌詞と落ち着いた曲調が好きです。(20代女性)

切ない恋のバラード曲です。聞く人によって、幸せな2人の曲にも聞こえたり、昔の切ない恋の歌に聞こえたり違うとらえ方ができるのではないかと思います。(30代女性)

とにかくPVが泣けます!そして歌詞意味も、親から子へ。はたまた恋人へ。どう受けとっても無償の愛情を感じられるような温かな曲です。(30代女性)

 

 

5位.Every Little Thing 「またあした」(4票)

Every Little Thing「またあした」がおすすめの理由

恋人との平凡な日常を大切に思う気持ちを表現した曲で、歌詞の内容が微笑ましくあたたかい気持ちになるからです。カラオケでも毎回歌うほど好きな曲です。(20代女性)

恋愛をしているとき聞きたくなる曲です。この曲を聴いたときから彼と1日や終わりに送るメールやLINEの最後の一文に「またあしたね」と打つようになりました。明日も今日と同じように大好きな彼との時間を過ごせるようにと気持ちを込めて打っています。当たり前のように続く彼との日常の大切さを教えてくれた曲です。(30代女性)

この曲が使われていたドラマも見ていました。切ない恋心が現れており、きゅんとし大切な人に会いたいなと、思わせてくれます。(20代女性)

この曲は自分の一番大事な人と毎日当たり前のように会えて話せる事の奇跡に感謝したくなるような気持ちにさせてくれます(30代女性)

 

 

4位.Every Little Thing 「Dear My Friend」(8票)

Every Little Thing「Dear My Friend」がおすすめの理由

いつか最高の自分に生まれ変われる日が来るよという歌詞に私は小さい頃からずっと励まされて来ました。曲調もとてもポップで耳に残りやすい歌でとてもオススメです。(30代女性)

男と女の間に友情はないという現実をまだ知らない女の子が男友達との関係性を保とうとする青春真っ只中の歌詞なので、若いころは共感でき大人になると懐かしい気持ちを思い出させてくれる曲です。(40代女性)

10代の時に聞いていたのですが、うまくリンクして思い出の曲です。10代の人が聞くと共感し合える部分が多い歌詞が特徴かと思います。(30代男性)

大切な友達を思う歌です。お互いに彼氏が出来たとしても、やっぱり持つべきものは同姓の親友だと思わせてくれる楽曲です。(40代女性)

まだ大学生だった頃に友達から恋人になった男性に失恋して、しょげてた時に流れてきたのがエステのCMソングとしてかかっていた「Dear My Friend」でした。その時の私の心境がそのまま歌詞になっていた気がして、前向きな自分になろうと頑張れる曲だと思いました。失恋をした時、悲しいバラードを聞くよりも元気になれると思うのでおすすめします。あれから20年以上経った今でも青春時代を思い出しながら聞いています。(40代女性)

この曲が発売されていた当時はまだ若く、友達とよくカラオケで歌っていました。今聴くと懐かしくあの頃に戻ってみたいなと感じる曲です。(40代女性)

アップテンポですごく元気がでる曲です。歌詞が、当時中学生だった自分が微妙な距離の子がいて、うなずきながら聞いた記憶がありますが、今ならもっと分かる気がする。(30代男性)

元気になれる曲。当時の楽しかった時に良く聞いていた曲なので懐かしい気持ちになれる。もっちーが若い時の曲で声がとても高く透き通るような歌声で聞いていて心地好い。(20代女性)

 

 

3位.Every Little Thing 「出逢った頃のように」(10票)

Every Little Thing「出逢った頃のように」がおすすめの理由

いつまでも愛が続くような感じがすごくいいなーと思うからです。「こんな恋がしたいな」と思わせてくれます。(20代女性)

これまでテクノのようなアレンジだったがポップなロックテイストに変更して一気にブレイクした曲。サビにかけての盛り上がりと耳に残る澄んだ声で爽快感を味わえる。(40代女性)

恋人と付き合いたての頃も共感する歌詞だろうけど私自身は結婚してからもよく聴いています。歌詞にもある「ときめき大事にして」は本当に結婚してからは、ときめきを忘れやすいから定期的に聴いて毎日をキラキラさせようと頑張りたくなります。(30代女性)

Every Little Thingの中で一番元気のもらえる歌です。ボーカルの持田香織の声質にも合っているような気がして、カラオケで誰かが歌うと、本当に盛り上げる楽曲です。(50代男性)

ボーカル持田の現在の歌い方とは違う透き通った声で恋愛の素晴らしさを教えてくれる曲です。多くのアーティストにもカバーされている名曲です。(20代女性)

恋の始まりの曲なので付き合い始めたときに聴きたくなる曲です。明るくて聴いていてトキメキを感じられる曲です。(30代女性)

だいぶ前の曲ですが、この曲を聞くと夏を感じます。その当時の夏の思い出や懐かしさがあるので、好きな曲です。(30代女性)

「出逢った頃のように」のメロディーと歌詞が最高に素晴らしいので当時から一番好きなおすすめの曲です。歌詞の内容は恋人同士が出逢った頃のようにいつまでもいたいね、という内容です。(30代女性)

20年前の曲。細まゆメイクやノースリーブの衣装など当時の先端をいっていた持田香織だが、さすがに時代を感じる。堅く言うと初心忘るべからず。恋愛においても気持ちは初々しくいたいものです。(40代男性)

恋のはじまりのときめきをさわやかに歌い上げた名曲なのでおすすめします。ハイトーンのボーカルが聴いていて心地いいです。(30代女性)

 

 

2位.Every Little Thing 「Time goes by」(22票)

Every Little Thing「Time goes by」がおすすめの理由

高校時代からカラオケでよく歌っていた大好きな曲だった。 この曲を聴くとその時の思い出を思いだしてしまう。 カラオケに行く時は今でも必ず歌います!(30代女性)

自分の若い頃によくカラオケで歌っていた思い出の曲で、バラードの中で1番好きで女心を歌っている曲だなと思ったからです。(40代女性)

メロディが綺麗で好きです。歌詞も共感できて、泣きそうになるぐらい素敵です。ELTの代表作で名曲だと思います。(30代女性)

悲しいことや今まで話さなかったことを思い返すことができる曲です。見つめ直すために聴いてほしいと思ったからです。だからこの曲を選びました。(20代女性)

恋人同士の、分かり合えてるからこそうまくお互いの気持ちを伝えることができない心境や、もどかしい、苦しい気持ちに心が動かされる一曲です。(30代女性)

これまでのシングルがすべてアップテンポだったところにバラードを入れたことで大ヒットを記録し、世間にELT人気を定着させた曲です。(40代女性)

歌詞は別れた後の気持ちを描いた切ないもので、メロディもどこか切ない雰囲気だけど、サビの展開が少し力強く未来に向かっていくような明るい調になっているところが好きです。勇気をもらいました。(30代女性)

Every Little Thingの歌で一番よくカラオケで歌っていた曲でとても思い出の曲で大好きです。(40代女性)

当たり前のような日常もケンカもいつか思い出になる。それが後で素敵な思い出になるような日々になれたなら。いつまでも語り継がれるであろう名曲。(40代男性)

この歌を聴いていると、つくづく人生の切なさや、はかなさを感じてしまいます。だけど、過去にとらわれずに前に進まないといけないと思ってきます。(40代男性)

初めての大失恋の時によく聴いていました。今、聞いても切なくなり泣けてきます(笑)歌詞も大好きですし、聞いてて涙がポロポロ流れるんですが、何故か頑張ろうって思える曲です。(40代女性)

Every Little Thingといえば、やはりこの曲ではないでしょうか?スイミーも好きですが、カラオケで歌う確率は、こちらのほうが高いです(40代女性)

初めて聞いた時は小学生くらいだったので、深い意味は考えずカラオケで熱唱するのが大好きでした。その後段々と歌詞がわかるようになり、今は恋愛を上手く出来ない自分に重ねて、皆、同じようなもどかしさを感じるのだなと励ましの一曲となりました。(30代女性)

ものすごく切ない恋の終わりの曲。歌詞がとにかく心に響きます。曲を聴けば、昔の出来事を思い出す思い出の曲です。(30代女性)

過去の恋愛を思い出す切ない曲です。恋愛を振り返りつつ成長してまた出会いたいという素直な気持ちが素敵です。ELTも持田香織さんの声が綺麗で良い時代だったしアルバムも買っていました。(50代女性)

昔の曲でありながら、ELTの代表的な曲なので思わず口ずさんでしまう柔らかなメロディーが大好きです。しっとりした曲調なので落ち着けます。(20代女性)

Every Little Thingの代表曲だと思います。ノリノリな曲ではないですが、カラオケで歌っても割と広い世代に受け入れられると思います。(30代女性)

ELTの発売した曲の中での最大のヒット曲となり、発売されてから20年以上経った今聴いても、心打たれるものを感じる名曲です。様々な賞も受賞している代表曲なので、特にELTをよく知らないであろう10代、20代の若者に一度は聴いて欲しい曲です。(30代男性)

失恋の切ない感情と哀愁漂うメロディが、心に深く刺さります。でも、悲壮感より未来に対する希望が見えるところに好感が持てます。(40代女性)

学生時代に聞いていました。カラオケでもみんなが歌ったり、今でも歌詞を覚えている程です。ふと、どこかで聞くたび懐かしくなります。(30代女性)

子供の頃、両親が離婚した時に両親に当てはめて聴いてました。好きな人とお別れしてしんみりしたい時に聞くのがおススメです。母はリピートでずっと聴いてました。この曲を聞くと当時を思い出します。(30代女性)

ELTの代表曲でありヒット曲です。恋愛の切なさ、誰かを思う気持ちが込められていて切ないバラードです。(30代女性)

 

 

1位.Every Little Thing 「fragile」(32票)

Every Little Thing「fragile」がおすすめの理由

とにかく歌詞が共感できます。またミュージックが心地よいです。失恋した時や喧嘩した時など聴くと心に響きます。(20代女性)

昔テレビで放送していた番組のテーマソングで恋愛をテーマとしているので、聴くと当時のことを思い出したてきゅんとした気持ちになるから。(30代女性)

歌詞がとっても優しくて暖かくて熱い。持田香織さんの歌声と歌詞がとてもあっている。恋愛っていいなって思える曲。(30代女性)

女心を歌った真っ直ぐで、好きという気持ちをある人に向けていて、すごく共感できるので、気持ちを伝える事は大切だと思えました。(30代女性)

切なく誰でも共感できるような恋愛の曲です。昔を思い出すようできゅんとします。癒される歌声なのでおすすめです。(30代女性)

大人気だったら番組あいのりのテーマソングで、私も大好きな番組だったので聴いているだけであいのりを思い出すからです。愛しくて切ない曲なので日常にも合う恋愛ソングだと思います。当時この曲は人気だったので知らない人に是非聴いてもらいたいです。(30代女性)

恋愛の切ない気持ちが歌詞に描かれていて、好きなのに伝わらないという、片想いの時の心境が凄く共感出来て聴いていると泣けてきます。(30代女性)

アラサー世代には懐かしい「あいのり」の主題歌だった曲です。恋愛をしているとき、誰もがぶつかるであろう悩みや辛い気持ち、人を好きになるとはいいことばかりではない。けれど、人を好きになることは素敵なことなんだと、そう思わせてくれる曲です。(30代女性)

歌詞がすごくその場の情景が浮かんでくるのとあいのりという番組で使われていた曲なので印象的です。切ない曲なんですが、優しさに包まれているような感じで大好きです。(40代女性)

元々この歌手の世代でよく聞いていたのですが、この曲は歌詞がストレートで、とても共感できるので、昔からずっと好きです。(30代女性)

誰かのことを好きだけど、不器用でその思いをうまく伝えられなかったり、それでもその人のことを何よりも大切に思っていることが伝わる曲だからです。(20代女性)

ELTの名曲です。最近はこういうがっつり恋愛の曲は少ないですが、歌詞が凄くいいです。ストレートな恋愛の歌詞に心が打たれます。恋愛をしたくなる曲です。(40代女性)

fragileは、ELTが2人体制になってからの曲で、当時オリコン1位にもなった名曲です。未来に向けての不安もあるけれど、出会えたことで全てが始まり、知らない明日へ繋がっていくという言葉が力強く、共感できる一曲だと思います。(30代女性)

昔のあいのりの主題歌でメロディが心地よい曲です。恋人に対する不安な気持ちや前向きな気持ちを歌ったもので、共感できるところが好きです。(20代女性)

綺麗なイントロが印象的で、なかなかうまく伝わらない恋心という切ない歌詞とぴったりだと思います。持田さんの繊細な歌声も耳に心地いいです。(40代女性)

恋愛中の人におすすめの曲です。恋人とすれ違ってしまった時や不安な気持ちになった時にこの曲を聞くと、少しだけ前向きな気持ちになれます。(30代女性)

あいのりの主題歌で使われていて 恋愛ソングの中でも心に響いて 常に聞いていた頃を思い出します。歌詞の通りに恋愛が上手くいかないのは 難しいと思いました。(30代女性)

歌詞がすごく好きで好きな人を守りたいという気持ちになれる歌。彼氏とのカラオケデートで良くこの歌を唄って気持ちを伝えていた。普段照れ臭くて言えない事もこの歌で気持ちを伝えられるから。(30代女性)

人を好きなるということがどういうものなのか、よく表現された曲だと思いました。相手との距離感を考えながら聴いてみると更に良い歌だと伝わってくると思います。(30代男性)

男女のすれ違いがとても切ないです。ほんとちょっとしたことですれ違ってしまう儚さ。もっちーの声がその切なさにぴったりです。(20代女性)

言わずとしれたELTの名バラード曲です。これから寒くなっていく冬の夜にピッタリで、恋人同士のBGMとしては最高だと思います。(30代男性)

しっとりとした歌声で、この曲を聴くと高校時代の恋愛を思い出し、懐かしい気持ちになります。歌詞が本当に良くて、励まされます。(30代女性)

あいのりの主題歌になった有名な曲です。切なく淡々と流れるメロディーは聴いていて心地が良いです。人を好きになるという、切なくも純粋な気持ちが歌詞に表れていると思います。この曲はこれから先もずっと好きだと思います。(20代女性)

切ない恋心をつづった歌詞がいつ聞いても胸が熱くなります。いつまでもこんな気持ちが持てる女性でいたいなと思わせてくれる曲です。(20代女性)

当時大人気だったあいのりの主題歌で知らない人はいない。カラオケでは絶対歌う人気曲。歌詞もメロディーも大好きです。(30代女性)

恋愛のパターンは色々ある中で、ただ隣で笑っていてくれるだけで嬉しいと感じることは本物の純愛なんだと思う。ただその関係性は愛の形がない限り長くは続かないもろく儚いんです。(40代男性)

あいのりの主題歌になっていたのが印象的です。覚えやすいメロディーで、かなり昔の曲ですがカラオケに行ったときはよく歌います。(20代女性)

イントロの音だけでせつなくなる曲。歌詞の世界観がとても好き。everylittlethingsの一番の名曲だと思う。(30代女性)

恋愛をしている時に聞いているとすごく共感する曲。愛しいや出会って良かったと素直には言えない気持ちを代弁してくれています。(20代女性)

青春時代を思い出します。カラオケで友達と歌の取り合いをしたり、ドライブの時に聞いたり楽しかった思い出です。(30代女性)

高校生の時にカラオケで良く歌ってた曲です。友達がフラれたりした時は、二人で泣きながら熱唱しました。思い出の曲です。(30代女性)

今の10代、20代の子にも聞いて欲しい。みんなが通るであろう恋愛のつまずきを応援してくれるような歌だから。オススメです。(30代女性)