flumpoolおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

flumpoolおすすめの曲ランキング

 

9位タイ.flumpool 「Answer」(2票)

YouTube動画はこちら

flumpool「Answer」がおすすめの理由

この曲を聞くとドラマを思いだします。とてもインパクトある楽曲で、高音がかっこいいです。イントロから雰囲気がおしゃれなので、つい何回も聞きたくなるからです。(20代女性)

お洒落でアップテンポなところが魅力的です。テンションを上げたい時に聴くと思わず元気になるのでオススメしました。(20代男性)

 

 

9位タイ.flumpool 「MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~」(2票)

YouTube動画はこちら

flumpool「MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~」がおすすめの理由

当時失恋をした時にずっと聴いていた音楽です。この音楽を聴いていた時は号泣しすぎて目が真っ赤になっていました。この音楽のおかげで助かりました。(20代男性)

何かに願う、乞うような歌い方と切ないメロディーが大好きで何回も何回も聞いてしまいます。最近のframpoolは明るいキャッチーな曲ばかり出していますがこの曲のようなロックを出していた時代が一番好きでした。(20代女性)

 

 

9位タイ.flumpool 「フレイム」(2票)

YouTube動画はこちら

flumpool「フレイム」がおすすめの理由

落ち込んでいたとき元気をもらえるから。頑張る気持ちにさせてくれる。また、自分と同じような境遇にあるから。(20代女性)

AメロとBメロは弾き語りのように歌い、サビで盛り上がるところが好きです。また、サビの最後で半音ずつ上がっていくメロディーも素敵です。(20代女性)

 

 

9位タイ.flumpool 「今年の桜」(2票)

YouTube動画はこちら

flumpool「今年の桜」がおすすめの理由

元気の出る曲だと感じます。私が高校生の頃からずっと聴いていて大人になった今聴いていると高校時代の懐かしさを思い出すような曲です。おすすめです。(20代男性)

春の別れの季節でも自分の夢に向かって前に進む勇気となるのは物理的には遠く離れていてもつながっている人達の存在なのだと教えてくれる曲であるから。(20代女性)

 

 

7位タイ.flumpool 「大切なものは君以外に見当たらなくて」(3票)

flumpool「大切なものは君以外に見当たらなくて」がおすすめの理由

誰かに対して想いがとてもあるときによく効く音楽です。聴いていてどこかとてもここちよいのでずっと聴いてしまう音楽だと感じています。(20代男性)

別れた恋人にまた付き合いたくて想いを伝えるか悩んでいるときに聴きました。そっと背中を押してもらえました。(20代男性)

作詞している山村さんが人を大切にする気持ちが惜しげもなく伝わってくる曲です。自分自身も、出会った人に感謝をして大切にしていかなければならないと思えるのでおすすめです。(20代女性)

 

 

7位タイ.flumpool 「夜は眠れるかい?」(3票)

flumpool「夜は眠れるかい?」がおすすめの理由

flumpoolはそこまで詳しくないのですがイメージでは明るいミスチルのような曲が多いと思っていました。でもこの曲はflumpoolってこういう曲もあるんだ!とビックリするようなダークな曲になっていてとても好きです。(20代女性)

この曲はflumpoolの中でも特にかっこよくてダークです。ストレートな歌詞と暗闇の雰囲気がおしゃれでもあってflumpoolの印象が変わる楽曲で好きです。(20代女性)

亜人の主題歌となっています。アニメの雰囲気とマッチしてしているので、聴いていてとても心地よいのでオススメしました。(20代男性)

 

 

6位.flumpool 「Over the rain ~ひかりの橋~」(4票)

flumpool「Over the rain ~ひかりの橋~」がおすすめの理由

ドラマのエンディングソングでこの歌を知ってから、この歌を4年前くらいから定期的に聴いています。心に残る音楽だと思います。(20代男性)

聴いていてとても涙が出てくる音楽です。悲しい音楽なのですが、私自身の心の奥まで響いてくるような曲でおすすめです。(20代男性)

何をやってもうまくいかない・結果が出なくて落ち込んでいても、いつか結果が出るから続けていこうという気分にさせてくれます。(20代男性)

大好きなドラマの主題歌でした。落ち込んだ時に聴くと元気になれます。大サビでのボーカルソロからの盛り上がり方がなんとも言えず、大好きな歌です。(20代男性)

 

 

5位.flumpool 「残像」(5票)

flumpool「残像」がおすすめの理由

この曲を聞くと好きだった人を思いだします。残像というタイトルのように、どこかでまだ面影があって消すことができない感情が切ないからです。(20代女性)

ボーカルの切ない声と曲がすごく合っていて良いです!イヤホンをつけて聞くとブレスの時の呼吸まで聞こえてゾクゾクします!(30代女性)

悲しい音楽です。誰かに対して思っている時に効くと心に残って自然と涙が出てくるような音楽です。一度聞いただけでまた、聞きたいと思う音楽です。(20代男性)

ブラッディマンデーの主題歌でドラマのエンディングで、流れていて切ない曲だけどこんな遠回しなバラードあるんだなって思った1曲でした。(30代男性)

ドラマの主題歌だったこともあり、そのドラマを思い出してしまいます。落ちサビを歌い上げるボーカルの声が大好きです。歌詞もとても良くて、何度聴いても飽きません。(20代女性)

 

 

3位タイ.flumpool 「花になれ」(9票)

flumpool「花になれ」がおすすめの理由

この曲は歌詞にメッセージかこめられています。迷った時や悩む時はこの曲に助けられました。励みにもなるし、どこか懐かしい気持ちになるメロディーも好きです。(20代女性)

音楽と歌詞がとてもあっています。自分らしさに対しての歌を歌っていて一人でゆっくりと聞きたい時にいい曲だと思います。(20代男性)

フランプールの、繊細さが伝わってくる歌詞で、アンニュイな気分の時に聞くと心にしみて、なんだかホッとするから。(20代女性)

某携帯会社のCM曲に抜擢されflumpoolが世に出た1曲。ストリングスの特徴的なイントロが切なく頭に残ります。後に出る『今年の桜』という楽曲とリンクしている歌詞がありそれも合わせて楽しめる歌です。(20代女性)

flumpoolの曲の中で異彩を放っており、個人的にはもっとも優秀な曲です。イントロから入っているストリングスと、ギターリフの荒々しさの対比がとても心躍らされます。(30代男性)

今がつらくても、素直に笑ったり泣いたりすることができれば不安な未来も、怖い将来もきっと明るくなるような気がするのでおすすめです。(20代女性)

とてもさわやかな曲調と声で、ドライブ中や朝の移動時間などに聞きやすいです。また、前向きな歌詞なので、元気や勇気をもらえます!(30代女性)

この曲で初めてflumpoolを知って、好きになりました。イントロのヴァイオリンの部分が特に好きです。(20代女性)

デビュー曲シングルであるということもあってこのバンドの原点を何となく知ることができる一曲であると思ったため。(20代男性)

 

 

3位タイ.flumpool 「証」(9票)

flumpool「証」がおすすめの理由

この曲は卒業や別れをイメージしますが、いい別れのように背中を押してくれる楽曲だからです。これからも頑張ろうと思えるし、友達と支え合おうと感じるからです。(20代女性)

自分の中ではこの音楽は落ち込んでいる人にむけて歌っている歌だと思っています。落ち込んでいる時、なにかにつまづいた時に聴いたら頑張ろうという気持ちになります。(20代男性)

この曲は数年前、学生の合唱コンで使われてから、人気の合唱曲となり今でも歌われている大人気曲です。ピアノの美しいイントロから始まり、歌詞のどこを取っても素晴らしく青春時代の切なさを感じ、涙がこぼれる名曲です。(50代女性)

毎日のように口ずさんでいる曲です。落ち込んでいる時や疲れている時に聴くと心が自然と落ち着きます。聴いて損はしません。(20代男性)

私は卒業式にこの曲を歌いました。ですので思い入れがあります。卒業してしまうと今まで毎日のように会っていた友達と会えなくなります。楽しかった思い出や喧嘩したり言い合ったりした思い出が蘇ってくるようでこの曲を聞いた時は自然と涙が出てきます。一人一人学生時代色々な思い出があります。その時の、思い出を蘇らせてくれる1曲です。(20代男性)

中学校の合唱コンクールの課題曲だったこともあり、あの頃の夢に向かって努力していた自分を思い出して、もっと頑張ろうと思える曲だからです。(20代女性)

なんとなく気持ちが落ち込むときに、ボーカルのサビまでの優しい声や歌詞で今の自分を見直し、サビで一気に元気なれるとてもいい曲だと思う。(20代男性)

今ここに生きていることに感謝をしたくなるような素晴らしい歌詞が散りばめられた一曲です。ギターの音も素晴らしく、何度でも聞きたくなります。(20代男性)

それぞれの夢を応援するために別れを選択した、切なくも自分を励ましてくれる曲です。過去は消せないし、それがどんなことであっても糧になるようなきがするのでおすすめです。(20代女性)

 

 

2位.flumpool 「星に願いを」(11票)

flumpool「星に願いを」がおすすめの理由

この曲を聞くと本当に癒されます。会いたい気持ちで走る姿がイメージできて、素敵です。かっこよさもありいつ聞いても感動的です。(20代女性)

恋人と喧嘩したときやすれ違っているときに聴きたい曲です。歌詞の中にある「行かなくちゃ」という気分になります。(30代女性)

まず私は、flumpoolさんの歌声が好きです。透き通っているどこかハスキーな声が心地よく聴きやすいです。(20代女性)

自分は片思いの時に相手のことで頭いっぱいの時によく聞いていた音楽です。聞いていると自然ともっと会いたくなってくるような音楽です。(20代男性)

好き同士でも別れがやって来ることが多いが、その別れを押し切って走り出す人の心が素直に描かれている曲で恋をしたくなったときに聴きたくなる曲です。(20代女性)

無くなってから気付く大事なものでも、本当に自分にとって大事だと思える人やものだったら、もう一度追い掛けるのは遅すぎる。ではなく、気付いたときに追いかけていいんだよと、言われてるようで頑張ってた、若いときによく聞いてた大好きな曲です。(30代女性)

彼女が自分から離れてしまってからその存在の大きさに気づき必死で追いかける男性の気持ちをストレートに表現していて、胸が熱くなります。(20代女性)

イントロから惹き付けられる曲です。優しい感じから歌い始めるのに、サビのところで強くなり「会いたくてー」と言います。歌詞の切なさがボーカルの優しく強い声とマッチングしてて凄く心動かされる歌です。(30代女性)

PVが背景が星空いっぱいで幻想的で曲の雰囲気にあっていて素敵です。歌詞の内容的に恋愛に前向きに進んでいく、という感じだと思うのですが「行かなくちゃ」の部分をとても力強くボーカルの方がうたっているので恋愛に限らず勇気をもらえるような曲です。(30代女性)

しばらく聴いていなかったのですが、みやかわくんというYouTuberがこの曲をカバーをしていて、本家もまた聴きたくなりリピートしています。切ないけど力強い歌声が素敵です。(20代女性)

遠距離恋愛を歌った一曲です。彼らのメジャーデビュー後初のシングルという事で、合唱曲にもなった名曲証よりどこか新鮮な、語弊があるかもしれませんがどこか青臭さを感じます。それがまた後々の作品とは別の魅力を醸し出していて大好きな曲です。この曲が出た当時自分は学生で、叶わぬ恋をしていたのもあり今も聞くと昔を思い返して少しだけ切なくなります。(20代女性)

 

 

1位.flumpool 「君に届け」(37票)

flumpool「君に届け」がおすすめの理由

歌詞が素敵で「いつもいつまでも想うことは一つだけたまらなく君が好きだよ」というストレートなところなどキュンするからです。(20代女性)

癒されたい時に聴きたくなる曲です。ヴォーカルの優しい声とメロディーが聞き手を優しい気持ちにしてくれます。恋愛をしたいと思わせてくれる曲です。恋人と出会えたことを感謝している歌詞なので、結婚式でのBGMとしてもオススメです。(30代女性)

この曲はflumpoolの楽曲でも一番有名で、誰もが聞いたことあると思います。カラオケでもよく歌うし、愛がたっぷりつまった楽曲だからです。(20代女性)

サビの、「来年も 再来年も今以上に君が好きで それぐらい僕のすべてで僕にしか言えない言葉を今君に届けたい」という歌詞が特に好きです。恋人のことが好きで堪らない!という方におすすめです。(20代女性)

大好きな映画の主題歌で、この曲を聴くだけで映画のシーンを思い出すことができます。最初のギターのメロディがまさしく恋をして胸がドキドキする心情を表わしているようでワクワクします。好きの気持ちをどうしても伝えたい思いがサビに込められているところが素敵だと思います。(20代女性)

・大人気青春コミックの実写映画化の挿入歌だけあってとっても爽やか。 ・青春に戻るには、この一曲! ・高低差がなく歌いやすい。(20代女性)

歌詞が凄く直球で、1回聞いただけでもリスナーは歌詞の意味を理解出来ると思う。また、サビのリズムは聞き覚えのある人が多いと思う。(10代男性)

元気のでる歌で歌いやすくみんなが知っているのでカラオケとかでも盛り上がるからです。でている俳優さんも有名なので見ていて楽しいです(10代女性)

片思いの恋愛をしている人が届いて欲しい人に対して想いを歌った歌で、片思いで悩んでいた時に効くととても心に残りいい歌です。(20代男性)

最初のイントロ部分がテンションが上がる部分となっている。またサビ部分が飛び跳ねたくなるように後である事。(20代男性)

実写版、君に届けの映画の主題歌に起用されていて友情や恋愛に格闘しながらも誰かに大好きと言いたい気持ちになる曲だと思いました。(30代女性)

この曲を聞くときゅんとします。歌詞が素敵です。また、ギターのメロディが心にしみます。恋がしたい方におすすめです。(30代女性)

映画の君に届けが好きで、この曲も好きになりました。青春時代を回想します。なので、生い立ちムービーをこの曲で作成した思い出があります。(30代女性)

おそらく誰でも一度は聞いたことのあるような曲です。とても爽やかで爽快感があり、耳に残るメロディーが心地よいです。(20代女性)

君に届けは、恋をしたときの心情を歌っていている曲で好きだという気持ちを伝えたい時に聞きたい曲である。(10代女性)

わたしは、中・高生に聞いてほしいと思っています。その理由は、恋の歌で中・高生の共感できるかしだからです。(10代男性)

カラオケで歌うともりあがる、歌いやすい flumpoolといえばこの曲ってかんじなので みんな知っていて盛り上がるのですき(20代男性)

「君に届け」を聴いていると学生時代を思い出します。素直な気持ちにさせてくれる素敵な歌詞とメロディーでおすすめの曲です。(30代女性)

10代の頃を思い出すようなさわやかな曲と声がとてもキュンとします。映画の「君に届け」も頑張る主人公の恋を応援したくなる話だったので、ぴったりでした。(30代女性)

漫画から実写映画化した「君に届け」の主題歌として知られてから今尚歌い続けられている名曲です。青春が明るい曲調で歌い上げられていてアップテンポでノリノリで聴くことができます。サビの「君に会えたこと本当に良かったとそう言えるその笑顔を守りたい」なんて高校時代に言われてみたかったものです。華々しい青春を味わわせてくれるこの曲は不朽の名曲となるだろうなと思っています。(10代女性)

大好きな漫画で映画化された「君に届け」主題歌だったからです。歌詞もメロディーもflumpoolの中で一番好きです。(20代女性)

人生の中では多くの人と出会うが、その中でも出会うことのできたたった一人の大切な人のことを思い出させてくれる歌です。その人を大切にしなくてはと思わされます。(20代女性)

君に届けの映画の主題歌で、真っ直ぐで一途な思いを歌っている所がおススメです。この曲を聴くと恋っていいな、恋したいという気分になります。(20代女性)

サビの熱いメッセージが印象的な一曲です。ギターの爽快なメロディとボーカルの軽やかな歌声が効いてて癖になります。(20代男性)

かれこれ7年くらいずっとカラオケで歌い続けてきた曲です!ミュージックビデオにもストーリーがあって見てて楽しいし笑えるし盛り上がるし、歌ってて気持ちがいい!(20代女性)

原作が大人気の少女漫画の実写映画の主題歌です。世界観がぴったりで、疾走感のあるラブソングです。学園祭などでも使っていて思い出のある曲です。(20代女性)

ザ・青春という感じでききながら走りたくなるような曲です。そしてある意味リア充というような曲でもあると思います。(20代男性)

映画「君に届け」の主題歌がflumpoolさんが歌っている君に届けで、曲そのものも共感できる部分や恋愛したくなるような曲でとても好きですが、映画のことを思い出しながら聞くとさらに曲の良さがでていてハマっています。オススメの曲です。(10代女性)

リズムがよく、のりやすいです。また、映画の主題歌にもなっておりその物語にあった曲になっているのでおススメです。(20代女性)

映画の主題歌でした。何度も聞いていると耳に残って映画とリンクしてとても幸せな気持ちになります。声も高めなのでカラオケでも歌いやすく毎回歌うきょくです。(40代女性)

まずはなんといってもこのドストレートな歌詞です!両思いの人がいるんだったらこの歌を好きな人にそのまま伝えるだけでも十分想いが伝わる曲だと思います!片思いの人でも、この歌詞と同じくらい好きってことを素直にぶつけられるし、伝えられた相手はほっこりした気持ちになれますね!とても幸せな気分になれる歌なのでオススメです!(20代女性)

この想いが君に届くようにとでも言うような力強い歌い方がとても好きです。PVも爽やかな感じなので見ていて楽しい気持ちになります。(20代女性)

リズムのテンポが早くリズムに乗りやすい。歌詞の内容がまっすぐで情景が浮かんでくる。女子だけのカラオケで人気。(20代女性)

flumpoolといえばコレ!!っていう名曲です。疾走感のあるリズムが恋心を表しているようで、テンポよく聴きやすいのでおすすめです。青春を思い出す初々しい気持ちが詰まった、とっても素敵な一曲です。(20代女性)

爽やかな青春ソングだと思います。高校時代によく聴いていたので、この曲を聴くと思い出がよみがえります。(20代女性)

男性目線の純粋さが素直に伝わってくる歌詞がとても好きなのでこの曲を選びました。誰かを想う気持ちはどんな時にも変わらないのでオススメしたいです。(20代女性)

青春映画の主題歌に使われた曲です。爽快感があり、映画のイメージもあってか聴くと学生時代のなんとも甘酸っぱい記憶を思いだし、ちょっと懐かしくキュンとした気持ちになれるからです。(30代女性)

 

 

1票入ったflumpoolおすすめの曲も紹介

 

flumpool 「hydrangea」(1票)

YouTube動画はこちら

flumpool「hydrangea」がおすすめの理由

もともとは、ライブ限定での曲で、ボーカル以外の人も歌うパートがある曲なので普段とはちがうflumpoolを感じることができるから好きです。(20代女性)

 

 

flumpool 「reboot~あきらめない詩~」(1票)

YouTube動画はこちら

flumpool「reboot~あきらめない詩~」がおすすめの理由

疾走感があり、モヤモヤしてる時聴くとスッキリします。日常・仕事でうまくいかない時に、感情をリセットして頑張ろうと思わせてくれる曲です。(30代女性)

 

 

flumpool 「two of us」(1票)

YouTube動画はこちら

flumpool「two of us」がおすすめの理由

メロディーはもちろん、歌詞がとても自然に入ってきます。好きな人ができたときに聴きたくなる曲の1つです。(20代女性)

 

 

flumpool 「とうとい」(1票)

YouTube動画はこちら

flumpool「とうとい」がおすすめの理由

彼氏、彼女に対しての感情を込めた音楽だと思います。私自身、誰かを想う時に一人で聞いてると心にぐっときて涙が出そうになります。(20代男性)

 

 

flumpool 「強く儚く」(1票)

YouTube動画はこちら

flumpool「強く儚く」がおすすめの理由

この曲は歌詞の、悲しむ事にはどうか慣れないでよというところにグッときたからです。人生いろいろあるけど、笑って泣いて生きていこうと思えるからです。(20代女性)

 

 

flumpool 「好きだった」(1票)

YouTube動画はこちら

flumpool「好きだった」がおすすめの理由

この曲は、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」の2014年度下半期のテーマソングです。純粋にいい曲だと思ったのが理由で、何度も聞いていました。(20代男性)

 

 

flumpool 「今日の誓い」(1票)

YouTube動画はこちら

flumpool「今日の誓い」がおすすめの理由

生まれてきてから今日が一番君にとって素敵な日にしたい。世界中のどの女性よりも幸せにするから。優しさがあふれてる曲だと思います。結婚式にでも歌えるのでは、ないかと思います。(40代女性)

 

 

flumpool 「春風」(1票)

YouTube動画はこちら

flumpool「春風」がおすすめの理由

この曲はとにかく切なくて涙がでます。もっといろんなことがしたかったという気持ちが儚くて、もどかしいです。失恋した時にピッタリな歌詞に心打たれるからです。(20代女性)

 

 

flumpool 「未来」(1票)

YouTube動画はこちら

flumpool「未来」がおすすめの理由

とてもゆっくりとした音楽で、聴いているだけで心も自然と落ち着いてくるような曲です。私自身好きなのでオススメします。(20代男性)

 

 

flumpool 「話がしたいよ」(1票)

YouTube動画はこちら

flumpool「話がしたいよ」がおすすめの理由

この歌に関しては音楽を聴いていなくても歩いていたりするときに口ずさんだりすることがあります。頭の中に残るいい歌です。(20代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました