Goose houseおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

Goose houseおすすめの曲ランキング

 

4位タイ.Goose house 「Hero」(2票)

Goose house「Hero」がおすすめの理由

この曲を聞くとエールをもらった気分になります。音も元気よくはっきりしているし、歌声は全力な感じがしてとてもメリハリあって好きです。(20代女性)

安室奈美恵に負けてない存在感。コーラスも素晴らしい。リオ五輪や去年の紅白を思い出します。ひとりひとりの音もぴったり。(40代男性)

 

 

4位タイ.Goose house 「sing」(2票)

Goose house「sing」がおすすめの理由

代々受け継がれているオリジナル曲ですが、どの代も個性豊かに仕上がっており心に響きます。歌詞も前向きになれる歌詞なので、落ち込んでいる時に聞くと心が晴れ晴れするのでおすすめです。(30代女性)

メンバーを変えて歌い継がれている曲。初代メンバーの荒削りな感じも、現メンバーの完成されたバランスもどちらも聴き応えがあります。それぞれのメンバーの魅力が一番引き出される曲展開と、元気の出る歌詞が大好きです。(30代女性)

 

 

4位タイ.Goose house 「いつでも誰かが」(2票)

Goose house「いつでも誰かが」がおすすめの理由

絶対に!元気になれる曲です!出だしの『いつでも誰かが』のところからぐっと気分を上げてくれ、聞き終わる頃には心がすっと軽くなります。楽器の使い方も絶妙で、大好きです。(30代女性)

ジブリ映画・平成狸合戦ぽんぽこの楽曲のカバー。元気の出る歌詞に、メンバー全員で演奏する様子に、変わった楽器に、見て聞いて笑顔になれます。(20代女性)

 

 

4位タイ.Goose house 「創聖のアクエリオン」(2票)

Goose house「創聖のアクエリオン」がおすすめの理由

一時期は結婚式にも使われたりして話題になったアニソン。アレンジは変えてあるとはいえ、難易度の高い曲を上手く表現している。(40代男性)

元々原曲が好きでユーチューブで調べていたところたまたま見つけました。ボーカルの慶ちゃんの繊細な歌い方が心に響きます。(20代女性)

 

 

4位タイ.Goose house 「打上花火」(2票)

Goose house「打上花火」がおすすめの理由

カバーをしているのですが、メインボーカルが大変歌がうまいからです。女×女で歌っており、ハーモニーが最高でオリジナリティ溢れています。声量もあり音域が広く、心に響いてくる1曲です。(30代女性)

この曲を女性同士で歌われているのが印象的です。やわらかい雰囲気が強くて、スッと心に入ってくるのでとても聞きやすいからです。(20代女性)

 

 

4位タイ.Goose house 「年下の男の子」(2票)

Goose house「年下の男の子」がおすすめの理由

途中でケンバンを引くところや曲のリズムのダンスなどがかわいいので大変オススメです。何回見ても飽きないので一度見て見てください。(20代男性)

グースハウスの歌う声が伸びやかで良いです。思わず年下の男の子と付き合いたくなる可愛い歌詞にキュンキュンします。(20代女性)

 

 

4位タイ.Goose house 「明日があるさ」(2票)

Goose house「明日があるさ」がおすすめの理由

様々な曲のカバーをしているGoose houseですが、特にメンバー全員で演奏する楽曲は楽しそうで、見ているだけで笑顔になれるのでオススメです。明日があるさは、1曲の中で様々な楽器を使った多様なアレンジでのカバーを聴くことができ、また、メンバーひとりひとりのソロ歌も聴くことができます。(20代女性)

カバー曲になります。みんなで歌っていて楽しい前向きになれる曲になります。ドライブの時に聞くと楽しい旅になります。(20代女性)

 

 

4位タイ.Goose house 「恋するフォーチュンクッキー」(2票)

Goose house「恋するフォーチュンクッキー」がおすすめの理由

原曲よりも耳に残ると思います!ハモりの強弱がとても激しくて、歌から楽しさが伝わってくるので自然と体がリズムに乗ってしまいます。(30代女性)

AKB48の名曲のカバーということで聞きやすさ、耳障りの良さを感じることが出来る。老若男女問わず受け入れられるキャッチーなメロディは一級品。そしてグーズハウスならではのオリジナルアレンジが程よく聞いていて楽しめる一曲。(30代男性)

 

 

3位.Goose house 「明日も」(3票)

Goose house「明日も」がおすすめの理由

CMでおなじみの楽曲をカバーしたものです。ドラマとギターの軽やかなリズムと、サビのハモリが素晴らしいです。(20代男性)

この曲は高いキーですが、女性の高音が本当に綺麗で思わずうっとりしてしまう安定感があります。元気をもらえる歌声でもあり好きです。(20代女性)

もともとの、原曲のSHISHAMOも好きなアーティストの1つです。原曲から楽しい曲調なのですが、グースハウスさんが歌うとより、楽しさが伝わるからです。(20代女性)

 

 

2位.Goose house 「オトノナルホウヘ→」(9票)

Goose house「オトノナルホウヘ→」がおすすめの理由

アニメ「銀の匙」の主題歌で、7人の男女混合グループでとっても楽しそうに音を楽しんで歌もとっても上手です。(40代女性)

非常に明るい曲でYouTubeで大人気のGoose Houseさん。この曲はカラオケでもよく歌う定番の曲であるから。(20代男性)

アニメ「銀の匙」の曲で、主人公が育っていく感じと合っていて好きになった。 明るく前向きな感じでテンションが上がる。 ハモらなくても何人もで歌うと盛り上がる。(30代女性)

カラオケで歌うととても盛り上がります。仲間を想い支えるような歌詞で、明るい曲なのですがジーンとします。仕事を辞めなければいけなくなった友人を想って歌っています。(30代女性)

寄り添ってくれるような、暖かくて前向きになれる歌詞とアップテンポな曲調に元気を貰える気がするからです。(10代女性)

Goose Houseオリジナル曲。全員で演奏されるこの曲はテンポ良く、音も明るく、メンバーも楽しそうで、とにかく元気をくれます。(20代女性)

アニメ「銀の匙」の主題歌として使用された曲で、アニメとも良くあっている。また歌声に活気があるため、聴いている側も元気ややる気が出てくる。(20代女性)

聴いていて明るく楽しい気持ちになれるような曲調です。歌詞も前向きで笑顔が伝染してくような曲だと思います。(30代女性)

この曲はアニメ銀の匙にも使われました。「君が笑えば僕も笑うから」という歌い出しで落ち込んだときや何かに迷ったときに1人じゃないよと歌っている曲です。とても明るい曲で聞いていると元気がでます。(20代女性)

 

 

1位.Goose house 「光るなら」(14票)

Goose house「光るなら」がおすすめの理由

メンバーのハーモニーが素晴らしいオリジナル曲。アニメの主題歌だったけど、もっと売れてもいい。傷つき疲れたとしても立ち上がってまた頑張る。(40代男性)

男性も女性もヴォーカルとして歌っており、とても明るい曲調となっています。アニメ作品ともマッチしており、聞いていてとても楽しくなるからオススメです!(20代男性)

四月は君の嘘というアニメの主題歌。アニメから入ったが、サビの「君だよ君なんだよ〜」が、頭に残りやすく、主人公のヒロインへの思いも彷彿させる歌詞がとても良いです。(30代女性)

女性と男性のハモりが素敵です。全体の曲のバランスもよくて聴き終わったあとの爽快感があり、落ち込んでいる時や元気をもらいたい時に聴くと励まされます。(20代女性)

Goose houseの綺麗なハーモニーが引き立ち、アニメのオープニング曲にもなっていて素敵な曲だからです。(20代女性)

曲もかっこいいがPVがとにかくかっこいい。 メンバー全員の演奏している表情がとても切なくてかっこいい。(20代男性)

手作り感のあるアットホームな暖かい曲です。皆さん若く、その若さがとてもいい感じに出ていて素敵だなと思います。(20代女性)

「四月は君の嘘」という漫画がアニメ化した時の主題歌であり、当時すごく話題になったためおすすめしました。(30代女性)

アニメ「四月は君の嘘」オープニングテーマになっています。このアニメ(四月は君の嘘)を見た上で歌詞に注目するととても感動すると思います。主人公の心情とマッチしています。(20代男性)

四月は君の嘘というアニメの主題歌になっている曲です。グースハウスの方々のハモリがとても心地よくアニメの主人公の気持ちに感情移入できる曲です(20代男性)

爽やかなイメージがあり、アコースティックギターでの演奏が主題歌でありアニメのイメージにマッチしている。(30代男性)

さまざまなアーティストの曲をカバーしていることで有名なバンドであるが、オリジナル曲もクオリティが高い。7人という大人数を生かしている曲の構成だと思う。(20代男性)

「四月は君の嘘」というアニメのオープニングで使われていて知りました。アニメのストーリーと重なっていて感動できます。(20代男性)

「光るなら」はテレビアニメ『四月は君の嘘』の主題歌になっています。ヒロインの女の子に向けた主人公の男の子の切実な気持ちが歌詞に込められています。アニメと並行して聴いて頂けたらグッと来るものがあります。(20代女性)

 

 

1票入ったGoose houseおすすめの曲も紹介

 

Goose house 「366日」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「366日」がおすすめの理由

男性がメインで歌われていますが、とても高音が綺麗でクリアなのが好きです。感情を込めている感じや息継ぎがリアルなのがいいなと思います。(20代女性)

 

 

Goose house 「Catch The Moment」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「Catch The Moment」がおすすめの理由

LiSAの代表曲。原曲キーはかなり難しいがしっかり声が出ているのはさすが。アレンジも難しいがアコギでここまで表現出来るのはお見事としか言いようがない。(40代男性)

 

 

Goose house 「Cha-La-Head-Cha-La」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「Cha-La-Head-Cha-La」がおすすめの理由

アニメ「ドラゴンボールZ」の主題歌。影山ヒロノブのパワフルな歌い方もいいが、gooseの場合、逆におしゃれな仕上がりで好感が持てる。(40代男性)

 

 

Goose house 「fall」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「fall」がおすすめの理由

歌っている姿がめっちゃ楽しそう!めちゃくちゃ上手い、歌に慣れ親しんでる、聴いててとても気持ちが良い、大好きです。(40代女性)

 

 

Goose house 「HOT LIMIT」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「HOT LIMIT」がおすすめの理由

ツインギターが心地いい。迫力はないが、可愛らしい感じで適度なスピード感とまったり感が相まって、夏は夏でも常夏のハワイとかが似合いそう。(40代男性)

 

 

Goose house 「Lemon」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「Lemon」がおすすめの理由

この曲は本人が歌っているのも大好きだが、三人の息がぴったり合っていて、とても上手。本人が歌うのと同じくらい好きな曲。(50代男性)

 

 

Goose house 「Love Story」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「Love Story」がおすすめの理由

安室奈美恵さんのカバーを男性が歌っており、また違った魅力を放っている。声が切なく、シンプルな演奏やコーラスで曲のよさが一際引き立つ。(30代女性)

 

 

Goose house 「No.1」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「No.1」がおすすめの理由

この曲はコンパクトな楽曲ですが、毎回サビの部分が弾けている感じがしてわくわくします。女性の高音がのびのびしていてとても聞きやすいからです。(20代女性)

 

 

Goose house 「RAIN」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「RAIN」がおすすめの理由

この曲をみなさんで歌っていますが、女性はやさしく男性は力強く歌われているのがバランスとれていて好きです。ハーモニーを感じる楽曲の一つだと思います。(20代女性)

 

 

Goose house 「RPG」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「RPG」がおすすめの理由

goose houseは1人1人の歌唱力の高さと、メンバー間の関係性が魅力だと考えています。それぞれが自分のカラーを出しながらもgoose houseならではの空気感を全員が作り上げていて、この曲のテーマである仲間という感じがとてもよく伝わってきます。(20代女性)

 

 

Goose house 「TOMORROW」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「TOMORROW」がおすすめの理由

竹淵さんの歌唱力が素晴らしいとしか言いようがないカバーでした。ピアノと歌声1つでここまで心が揺さぶられるのかと思える名曲のカバーでした。(20代男性)

 

 

Goose house 「WanteD!WanteD!」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「WanteD!WanteD!」がおすすめの理由

女の人と男の人、どちらもとても歌が上手く高音がとてもきれいです。また、サビのハモリが聞いていてとても気持ちがいいです。(20代女性)

 

 

Goose house 「あの紙ヒコーキ くもり空わって」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「あの紙ヒコーキ くもり空わって」がおすすめの理由

19さんの名曲をカバーしたものです。ギター一本とピアノでの美しい旋律を奏でたうえに、サビで全員のハモリが耳に気持ち良い歌でした。(20代男性)

 

 

Goose house 「ウィーアー!」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「ウィーアー!」がおすすめの理由

音楽の楽しさと魅力を伝えるgooseにピッタリの曲。単純そうに見えて我々にも出来るのでは?と勘違いしそうだが、なかなか出来ない。(40代男性)

 

 

Goose house 「おしゃかしゃま」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「おしゃかしゃま」がおすすめの理由

RADWIMPSの名曲おしゃかしゃまのcover曲であるが、本家とはまた違った迫力のあるハーモニーに耳を奪われる。(10代女性)

 

 

Goose house 「カントリー・ロード」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「カントリー・ロード」がおすすめの理由

女性のやわらかいふわっとした歌声が魅力的です。ハモリもつい聞いていてうっとりするような、和やかな感じが好きです。休日に聞きたくなります。(20代女性)

 

 

Goose house 「キセキ」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「キセキ」がおすすめの理由

本家とはまた違った魅力的な声、雰囲気がとても好きです。何度も聞いています。この曲以外もすごく上手で毎回感動します。(20代女性)

 

 

Goose house 「サヨナラバス」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「サヨナラバス」がおすすめの理由

Goose houseの魅力であるハモリが、最も活かされている曲だと思います。全員で歌っているので、様々なメンバーの組み合わせでハモっているところが好きです。(20代女性)

 

 

Goose house 「スパークル」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「スパークル」がおすすめの理由

Goose HouseさんがRADWIMPSさんのスパークルをカバーしたものです。ピアノでの美しい旋律と、女性2人の伸びやかな歌声が見事です。(20代男性)

 

 

Goose house 「タッタ」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「タッタ」がおすすめの理由

この曲は明るくテンションを上げてくれます。女性がいろんな楽器を使って、器用に歌われているのが素晴らしいなと思うし、楽しくなるから好きです。(20代女性)

 

 

Goose house 「タッチ」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「タッチ」がおすすめの理由

アニソンを代表する名曲。当時アイドルがアニソンを歌うのが珍しい時代でちょっぴり切なさや哀愁もある。gooseのアレンジも楽しい。(40代男性)

 

 

Goose house 「たばこ」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「たばこ」がおすすめの理由

この曲は本当に切ないんですが、女性が一言一言ちゃんと言葉を置いて歌っている感じが好きです。あと切ない表情がとても印象的だからです。(20代女性)

 

 

Goose house 「ともに」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「ともに」がおすすめの理由

WANIMAのカバー曲なのですが、男性3人で歌う所を女性2人男性1人で歌われていて、ハモリのところが聞いていてとても気持ちいいです。(20代女性)

 

 

Goose house 「ないものねだり」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「ないものねだり」がおすすめの理由

この曲はテンポが速く難しいと思いますが、そんな事を感じさせる事なく、2人の勢いがあって好きです。キーボードの方がとてもかっこよく感じます。(20代女性)

 

 

Goose house 「にんげんっていいな」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「にんげんっていいな」がおすすめの理由

今の子供たちは知らないアニソンではあるが、楽曲は子供向けの枠を越えた名曲。後半のメンバーの遊び心、演出に思わず和む。(40代男性)

 

 

Goose house 「ノンフィクション」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「ノンフィクション」がおすすめの理由

この曲を男女で歌われていて、すごく気持ちが溢れている感じが聞いていて気持ちいいです。叫べ叫べ叫べの所がすごくぐっと心に響きます。(20代女性)

 

 

Goose house 「ハッピーエンド」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「ハッピーエンド」がおすすめの理由

backnumberの曲がもとからすきで、この曲は映画の歌です。本人が歌うのはもちろんすきですが、Goose houseが歌うとアレンジではもっていてとてもきれいです!(20代男性)

 

 

Goose house 「プラネタリウム」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「プラネタリウム」がおすすめの理由

この曲を男性が歌われているのがとても新鮮です。また落ち着きある楽曲に聞こえて、すこし大人っぽく感じるから好きです。(20代女性)

 

 

Goose house 「ミュージック・アワー」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「ミュージック・アワー」がおすすめの理由

この曲は明るく楽しくなる楽曲で、みなさん笑顔で歌われていて気持ちいいです。楽器のごちゃごちゃ感もないし、おしゃれに聞こえてくるからです。(20代女性)

 

 

Goose house 「ムーンライト伝説」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「ムーンライト伝説」がおすすめの理由

セーラームーン世代ももうアラサー。当時を懐かしむ人がいたり、また近年新作も発表され話題になった。あの頃を思い浮かべながら聴くのも良い。(40代男性)

 

 

Goose house 「ライオン」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「ライオン」がおすすめの理由

アニメ「マクロスF」主題歌。この曲のギターアレンジは高度なテクニックがいるが、ハーモニーも含め素晴らしい。曲のチョイスも最高。(40代男性)

 

 

Goose house 「ラブ・ストーリーは突然に」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「ラブ・ストーリーは突然に」がおすすめの理由

この曲はとにかくハモリが素敵すぎます。声もこの楽曲にピッタリだし、安定した歌声にうっとりした気分になれるからです。(20代女性)

 

 

Goose house 「ラブラドール・レトリバー」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「ラブラドール・レトリバー」がおすすめの理由

この曲のイメージがガラッと変わります。アレンジがとても上手で、AKBの楽曲じゃないように聞こえるのが不思議だからです。(20代女性)

 

 

Goose house 「ルパン三世のテーマ」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「ルパン三世のテーマ」がおすすめの理由

高校野球の応援歌では定番だが、ボーカルまで入れて3人だけだと非常に難しい。音の高低の変化が激しく、テンポも合わせるのが大変。ちょっとミスもあったがよく頑張った。(40代男性)

 

 

Goose house 「遠く遠く」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「遠く遠く」がおすすめの理由

槇原敬之さんの名曲のカバー。冒頭と最後で全員のユニゾンで歌われるサビはとても力強く、暖かくも背中を押してくれる1曲だと思います。スチールパンを使用したアレンジも素敵です。(20代女性)

 

 

Goose house 「完全感覚Dreamer」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「完全感覚Dreamer」がおすすめの理由

ワンオクロックの曲をカバーしている曲。ロックなのにツーギターにより、全然違った雰囲気で楽しめる曲です。女性ボーカルと男性ボーカルのハーモニーが最高で、身体が踊りだします!(30代女性)

 

 

Goose house 「銀河鉄道999」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「銀河鉄道999」がおすすめの理由

40年ぐらい前の曲だが、こうしてEXILEなど様々なアーティストが歌い、若い人にも浸透している曲も珍しい。アニメを知らない世代にもこの世界が伝わると思う。(40代男性)

 

 

Goose house 「君が好きだと叫びたい」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「君が好きだと叫びたい」がおすすめの理由

アニメ「SLAM DUNK」より。女性パートになっちゃうと爽やかだな。原曲だと男らしい熱い感じがアニメを引き立てる。全く別の曲に聴こえてしまうから不思議。(40代男性)

 

 

Goose house 「君をのせて」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「君をのせて」がおすすめの理由

ジョニーのマンドリンがいい味出している。原作は産業革命の頃のヨーロッパ風だが、一気にそれが中南米の雰囲気を醸し出すから味わい深くなる。(40代男性)

 

 

Goose house 「蛍」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「蛍」がおすすめの理由

歌詞がとても深い。初めて聞いた時はよく意味がわからなかったが、何度も何年も聞いていると自分なりに意味が分かってきて、自分らしく生きていくことの大切さ、人生とは辛いことと幸せなことを同じ分だけ経験するのだという事を教えてくれていると思った。この曲を聞いて、辛い事はたくさんあるが、それと同じ分幸せも感じれるのだと信じて頑張ろうと思えるようになった。物事の捉え方を豊かにしてくれた。(20代女性)

 

 

Goose house 「元気を出して」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「元気を出して」がおすすめの理由

この曲はゆったりなイメージですが、ピアノがとてもポイントになっていて少し明るくポップスの要素が強くなるので元気になるからです。(20代女性)

 

 

Goose house 「高嶺の花子さん」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「高嶺の花子さん」がおすすめの理由

この曲を男女全員で歌われているのが素敵だなと思うからです。男性からすると高い楽曲ですが、気持ちよく歌われていて好きです。(20代女性)

 

 

Goose house 「小さな恋の歌」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「小さな恋の歌」がおすすめの理由

コーラスの多さを生かしており、原曲よりポップ調かつ重厚なサウンドに仕上がっています。それに対して楽器数は少なく、シンプルで聴きやすいと言う特徴もあります。(10代男性)

 

 

Goose house 「心の瞳」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「心の瞳」がおすすめの理由

坂本九さんの名曲のカバーです。坂本九さんの歌う心の瞳はもう聞くことができないけれど、とても優しくて、心が温まり、でも生きることへの力強さを感じることのできるこの歌を表現できるのはgoosehouseだけだなと思いました。いつまでも歌い継がれて欲しいです。(30代女性)

 

 

Goose house 「真赤」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「真赤」がおすすめの理由

この曲をピアノだけでしかも女性一人で歌われていることがとてもすごいなと感じます。テンポも速く難しい楽曲ですが、リズムを体でとりながら歌われているのが素敵です。(20代女性)

 

 

Goose house 「世界は恋に落ちている」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「世界は恋に落ちている」がおすすめの理由

この曲は可愛いらしいイメージが強いですが、女性の声がとても大人っぽく伸びがかっこいいので、少しイメージを変えて聞くことができるからです。(20代女性)

 

 

Goose house 「染まるよ」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「染まるよ」がおすすめの理由

チャットモンチーの染まるよの原曲が大好きなのですが、このカバーの染まるよも凄く好きでよく聴いています。ボーカルの神田さんの綺麗な歌声とピアノアレンジがとても曲にあっていてオススメです。(20代女性)

 

 

Goose house 「前前前世」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「前前前世」がおすすめの理由

RADWIMPSの人気曲のカバー。ギター1本だけのアレンジは、Goose Houseならではで、3人の歌声を存分に味わうことができます。(20代女性)

 

 

Goose house 「奏」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「奏」がおすすめの理由

男性アーティストが歌っている歌をこんないい感じのバラード調に大人数で楽しそうに歌うグースハウスの皆さんが昔から大好きです!ご本人の歌唱より、しっとりとしているし、気持ちがフィットします。(30代女性)

 

 

Goose house 「長く短い祭り」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「長く短い祭り」がおすすめの理由

この曲をギターで聞くと、違った雰囲気があって面白いなと思います。変化を感じやすく、ギターの良さが際立っていいなと思うからです。(20代女性)

 

 

Goose house 「島唄」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「島唄」がおすすめの理由

この曲を聞くとどこか懐かしさを感じますが、男性2人の歌声に破壊力ごあって、とても好きです。安定した高音とハモリが絶妙です。(20代女性)

 

 

Goose house 「白い雲のように」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「白い雲のように」がおすすめの理由

この曲をみなさんで楽しそうに歌われているのが好きです。こっちまで明るくなります。ドライブの時にこの曲を聞くと、晴れやかな気持ちになります。(20代女性)

 

 

Goose house 「白い恋人達」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「白い恋人達」がおすすめの理由

この曲は冬に聞くとホッとします。特に男性が高音を頑張って出しながら歌われている姿が、かっこよくて印象的だからです。(20代女性)

 

 

Goose house 「風に吹かれても」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「風に吹かれても」がおすすめの理由

この曲をギターで聞くと、おしゃれな感じがして素敵です。コーラスもとても綺麗だし、なにより楽しそうに3人で歌われているのがいいなと思うからです。(20代女性)

 

 

Goose house 「僕らだけの等身大」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「僕らだけの等身大」がおすすめの理由

Goose Houseの魅力である、音楽をみんなで楽しんでいる歌っているのが伝わってきます。 応援してくれる歌詞をさらに際立たせて、聴くと元気がてできます。 また、7人で歌う最後の曲なので感慨深いものもあります。(20代男性)

 

 

Goose house 「蕾」(1票)

YouTube動画はこちら

Goose house「蕾」がおすすめの理由

ギターとピアニカの調和が見事な一曲です。Goose Houseさんらしいカバーの良さが凝縮されています。また本家のコブクロさんと違って、女性と男性のハモリが新鮮です。(20代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました