HKT48おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

HKT48おすすめの曲ランキング

 

11位タイ.HKT48 「Make noise」(2票)

YouTube動画はこちら

HKT48「Make noise」がおすすめの理由

ダンスシーンが多く、まさにかっこいいHKT48を見るのにふさわしい1曲といえます。HKTからはなかなかイメージし難いクールな曲となっています。(50代男性)

今まで見たHKTの曲の中で1番かっこよくてダンスが激しいから。歌詞も独特で、1回聞いたらハマってしまう曲だった。(20代女性)

 

 

11位タイ.HKT48 「初恋バタフライ」(2票)

YouTube動画はこちら

HKT48「初恋バタフライ」がおすすめの理由

初恋を蝶々に例えた歌詞で歌ってます。初恋とゆうテーマとメンバーの初々しさもあり曲とマッチしてるなと思います。蝶々の振り付けにも注目です!(20代女性)

蝶々目線から見たメンバーの姿が映されていて、今までになかった形のPVが完成しています。淡い初恋を蝶々に見立てて歌った1曲となっています。(50代男性)

 

 

9位タイ.HKT48 「キスは待つしかないのでしょうか?」(3票)

YouTube動画はこちら

HKT48「キスは待つしかないのでしょうか?」がおすすめの理由

この曲はすごく可愛い曲で女の子の気持ちがいっぱいつまった楽曲だからです。センターの松岡はなさんのキュートなキス顔が可愛いすぎてきゅんポイントです。(20代女性)

48グループの中で一番若いメンバーが多いHKT。ローティーンのまだ恋愛は憧れの対象でしかない女の子のはがゆい気持ちを軽快に表現している。(40代男性)

いつ目を閉じれば良いのかなど若い女の子がキスの仕方が分からない初々しい可愛い曲だからです。学生の人に特におすすめしたいです。(30代女性)

 

 

9位タイ.HKT48 「控えめI love you!」(3票)

YouTube動画はこちら

HKT48「控えめI love you!」がおすすめの理由

振り付けがとてもかわいいです。私は、特に松岡菜摘ちゃんと、朝長美桜ちゃんがとてもオススメです。また、この曲の歌詞は、相手のことが好きで片想いなのに、控えめな女の子の歌になっていて、振り付けと歌詞と、HKTの可愛らしい感じがとても合っていて、すごく癒されます。(20代女性)

部活で頑張っている好きな男の子に届かぬほのかな思いを感じさせる女の子の淡い気持ちがよく表されていて、学生時代を思い出させてくれる曲。(40代男性)

兒玉遥が初センターを務め、新生HKTの記念すべきシングルとしても話題になり、シャイな女の子の片想いをポップにかつハイテンションなメロディーに乗せて歌っています。(50代男性)

 

 

6位タイ.HKT48 「12秒」(5票)

HKT48「12秒」がおすすめの理由

彼女のことを大切にしたい気持ちがすごく伝わってくる歌詞と、切ないメロディが頭に残っていて、とっても好きな曲です。メンバーの歌声とダンスも可愛くてお気に入りです!(20代女性)

女の子らしい可愛らしい曲だからです。その可愛い曲にギターっぽいおとも取り入れてるのも良いと思います。(30代女性)

恋のドキドキ感が曲中で可愛く表されているのが好きです。12秒のカウントにリアリティがあり、振り付けも可愛い!(30代女性)

恋する女の子の可愛らしい気持ちをアップテンポに歌うことで、その恋の疾走感を表現して、走り出した恋をアップテンポなギターサウンドに乗せて歌った、アグレッシブな曲となっています。(50代男性)

12秒って意外と長いかも。こういうキラキラした青春を過ごせた人は羨ましい。人生色々あるけれど、後悔先に立たずってのは本当だなとしみじみ感じる。(40代男性)

 

 

6位タイ.HKT48 「スキ!スキ!スキップ!」(5票)

HKT48「スキ!スキ!スキップ!」がおすすめの理由

彼女らのデビュー曲。ここまで至るのに非常に苦労している。初期メンバーの大量脱退。指原莉乃の加入。それに対する反発など。でもそれらをまとめたのも指原本人。かつてヘタレと呼ばれた彼女の力でデビューまでこぎつけたのは間違いない。それに応えるかのように若い後輩らが元気いっぱいにアイドルソングを歌っている。(40代男性)

聴いていたら思わずスキップしてしまいそうな楽しい曲です。覚えやすいので小さい子でも歌えそうな楽しい曲です。(30代女性)

HKT48のデビューシングルで、当時は平均年齢15歳のフレッシュグループとして注目を浴びました。恋にポジティブな女の子の気持ちを、アップテンポな曲調に乗せて歌っています。(50代男性)

前奏のラララの部分がとてもワクワクします。全体的にとても元気いっぱいで、聴いてるこちらまで明るい気持ちになります。(50代男性)

タイトル通りスキップを思わずしたくなる楽しい曲だから好きです。メンバーが楽しそうに歌ってる姿もとても好きです。(20代女性)

 

 

6位タイ.HKT48 「バグっていいじゃん」(5票)

HKT48「バグっていいじゃん」がおすすめの理由

初めてこの今日を娘と聴いたときにとても盛り上がり娘が踊り始めたのでよく聴くようになりました。子供が好きな曲調なのでとてもいいです。(20代女性)

指原莉乃曰く、大人の事情で自らセンターになってしまったというアニメのタイアップ曲。失敗してもいい。それでも明日はやってくる。マイナスばかりが人生じゃないというまさにHKT版365歩のマーチといったところか。(40代男性)

ゲームや遊びのイメージで楽しい気持ちになれるからです。ジャンプしながらハイってみんなが言っているところが可愛いです。(30代女性)

アニメ「カミワザ・ワンダ」の主題歌で、指原莉乃がセンターでした。キッズのアニソンらしく、明るくて可愛い曲です。HKT48の弾けるようなフレッシュな感じがよく出ています。楽しい一曲です。(40代女性)

題名は「バグっていいじゃん」というちょっとふざけた感じの曲調ですが、それがキャッチーで一回聞いたら忘れられないようなフレーズだと思います。(20代女性)

 

 

5位.HKT48 「早送りカレンダー」(6票)

HKT48「早送りカレンダー」がおすすめの理由

HKT48でも人気メンバーの矢吹奈子と田中美久のWセンターの曲だから。また、MVの撮影がHKT48の活動する福岡で撮影されていて福岡のよさがつまってるから。(10代男性)

アイドルっぽい歌とダンスが可愛かったです。また、プロモに地元愛のようなものを感じて福岡県民として嬉しかったです。(20代女性)

HKTの若手メンバーなこみくがセンターの曲で若さを感じる可愛らしい曲で聴いていたら自分も若い気持ちになれるからです。(30代女性)

同年代で常にライバルであり常にお互いを意識する存在がいるってことは刺激になる。矢吹奈子と田中美久のWセンター曲。彼女らがHKTのマスコットキャラから主力メンバーへといよいよ変貌する。(40代男性)

とてもHKT48らしい曲で、この歌を聴くと元気が出ます。夏のライブなどで聞いたら盛り上がること間違いなしの神曲です(20代女性)

ポップでテンションが上がるのでおススメです。特に通勤時などに聴くとテンションが上がって一日元気に過ごせます。(20代女性)

 

 

4位.HKT48 「しぇからしか!」(8票)

HKT48「しぇからしか!」がおすすめの理由

氣志團とのコラボでとてもカッコいい曲だから。また、大人なメンバーに混じって小さなメンバーが必死で踊っているのが素敵だから。(20代女性)

むかしのモーニング娘の曲を思い出すような曲調でノリのいい曲で好きな曲。朝聞くと元気が出て、一日がはつらつと過ごせる。(50代男性)

この歌はHKT48と氣志團のコラボなんですが今までの HKT48楽曲で過去最高にかっこいいです! そしてPVや曲調なども王道アイドルソング系が多かったHKT48の新たな一面も観れて良かったです。(20代女性)

氣志團とコラボしていて珍しいので聴いてもらいたいです。特攻服を着ながらカッコいいですがサビはとても可愛いです。(30代女性)

題名からして、面白い曲で「しぇからしか!」という言葉が耳に残ってしまいます。氣志團と、フューチャリングしてるのもユニークです。(30代女性)

歌詞はストレートに好きという気持ちを伝えている内容で、可愛らしい彼女たちが、氣志團さんらしいヤンキー風の衣装を着ているのがギャップがあり可愛いです(50代男性)

うるさい!だまっとれ!という意味のこのタイトル。 氣志團とのコラボ自体がおもしろすぎました。発案したのは指原なんでしょうか。氣志團側から、指原の指導力をを絶賛する動画を見たこともあります。(40代男性)

アイドルと「氣志團」異色のコラボ。いつものかわいらしい雰囲気とは違ったちょっとかっこいいい曲が楽しめます?(30代女性)

 

 

2位タイ.HKT48 「最高かよ」(9票)

HKT48「最高かよ」がおすすめの理由

初センターの松岡はなさんの初々しい弾ける笑顔、それをバックで指原さんらベテランがちゃんと見守っている。いわゆるヲタ芸のコールを歌にしたんだけど、現代のアイドル像がこの曲に凝縮されているとも言える。(40代男性)

この曲の中にはアイドルファンがコンサートでする合いの手が入っているのでメンバーと一緒に合いの手ができるのでオススメです。(10代男性)

歌詞がオタクっぽくて、ノリが良くで良いです。ダンスもずっと飛び跳ねている感じで、若さを感じる曲です。センターの松岡はなさんの笑顔がキラキラしていて元気になります。(30代女性)

ノリノリで楽しい曲だからです。Theアイドルって感じだと思います。合いの手みたいな感じもオタクがやってそうな感じで楽しいです。(30代女性)

この曲はLIVEとかで盛り上がれる楽曲になっています! MIXやコールもとてもしやすいし、一気にテンションが上がります。(20代女性)

HKT48の皆さんの無邪気さなど可愛らしさなどが詰まったもので、曲中にミックスなどが入っていて、最近ファンになった方もこちらの曲でノリ方を勉強できる曲です。(50代男性)

曲の最後に言う言葉がすごく印象に残って好きです。聞いているとテンションが上がるし曲の合間の合いの手も良いです。(20代女性)

タイトルからもう最高なHKT48「最高かよ」さすが指原率いる元気なグループだノリノリに元気になれるこの曲はドライブやカラオケにもピッタリで盛り上がること間違いなしだ(30代男性)

みんなで盛り上がれてテンションMAXになるハイな曲です。 またメンバーみんながイキイキしていて可愛いです。(10代女性)

 

 

2位タイ.HKT48 「桜、みんなで食べた」(9票)

HKT48「桜、みんなで食べた」がおすすめの理由

初々しい頃のHKT48の曲でこの曲を聴いていると春を感じるからです。普通の桜だけではなく、みんなで食べたというのが可愛いです。(30代女性)

この曲は春にピッタリです。桜ソングですが、切なさはなく、明るくハッピーになれます。春の別れを忘れさせてくれ、楽しい気持ちにしてくれる楽曲です。(20代女性)

とても明るくて、みんな可愛いです。青春時代の甘酸っぱい気持ちが思い出されます。振りでお辞儀するところも大好きです。(50代男性)

「卒業」という悲しい別れをイメージさせる言葉を、あえてポップなメロディーに乗せて歌ったこの曲で、HKTの桜ソングといったらこの曲です。(50代男性)

卒業とか別れの歌なのに幸せに感じるのはHKTの元気の良さもあってなのか。今はSNSの発達で昔のような永遠のお別れっていうこともなく、ライトな別れって感じで4年前とはいえ、これも今風なのかもしれない。(40代男性)

この曲は王道アイドルソングになっていて振り付けとか歌詞とか可愛いんです!フレッシュ感がめちゃくちゃあってとても良いです。切なさもあってとても良い曲です!(20代女性)

まず、すごく可愛いところです。衣装も赤と青のチェックのスカートだったり、セットもピンク多めの可愛らしい世界観です。また、サビのところのダンスは簡単な手を動かすだけな感じの振り付けなので女の子同士カラオケとかで踊ったらすごく楽しいと思います。また、この曲は卒業ソングみたいなものなのですが、卒業の悲しい気持ちも少し明るくしてくれて次のステップ(高校入学とか、就職とか)に向けて、頑張ろうとも思えるので、この曲をおすすめしました。(10代女性)

サビの「桜みんなで食べた満開の花びら」の部分のダンスが可愛いし、ノリがよくて、春らしい歌で春に聞きたくなる曲です。また、この曲の若いセンター2人の子が可愛いからです。(20代男性)

とにかく元気になります。みんな可愛いし、振り付けも可愛い。なこみくの初々しさが新鮮で素敵だと感じます。(30代男性)

 

 

1位.HKT48 「メロンジュース」(22票)

HKT48「メロンジュース」がおすすめの理由

聴いてたらメロンジュースが飲みたくなるほど歌詞にメロンジュースがたくさん出てきて可愛いと思ったからです。(30代女性)

カラオケで友達と盛り上がりたいときに歌います。歌番組でメンバーが楽しそうに歌っているのを見てからより好きになりました。(20代女性)

大人数でカラオケに行くと必ず歌う曲のうちの1つです。サビのダンスが簡単なのでPVを観ながらみんなで踊ったり、サビの最後のフレーズを思いっきり大声で叫んで盛り上がってます。(20代女性)

パワフルで可愛い女の子達が歌う、悩みも憂鬱も吹き飛ばしてくれそうな明るいメロディーと歌詞に元気をもらえるからです。(20代女性)

HKTがデビューした時くらいに、初めて聴いた曲でノリが良くてダンスの中で頭をめちゃくちゃ振るのがすごいなと思いました。指原さんが移籍したあたりで、当時注目していて、テレビでよく出ていました。(30代女性)

なんといってもアイドルであるHKT48が奏でるロックナンバーはノリノリの曲ですね。聞いていて元気がでます。(40代男性)

メロンジュースってフレーズが繰り返されるんですが、なんだか中毒のようにハマります。 めちゃくちゃかわいい曲です。(30代女性)

この曲はとにかく盛り上がって元気もらえます。初めて聞く人でも、メロンジュースと掛け声を入れることもできるので、覚えやすくノリやすい楽曲で好きだからです。(20代女性)

曲の始まりから、明るく弾けた感じでスタートするので、聴いていて楽しい曲です。大変ノリの良い曲だと思います!(30代女性)

若手が多いHKTらしく、元気いっぱいな曲に仕上がっています。サビにメロンジュースという言葉がくり返し出てきますが、思わず口ずさみたくなってきます。(20代女性)

アイドルらしいフレッシュさ、かわいらしさが詰まっていてる気がします。元気いっぱいなPVもかわいいです。(30代女性)

メロンジュースというよくわからないタイトルに驚きましたが、可愛らしいフレッシュな歌という印象が強い曲です。ファンも盛り上がれるノリのいい曲であることがわかります。(50代男性)

ちょっとすれ違った。ちょっと触れた。それだけで恋は動き出すわけじゃないけど、青春時代しか味わえないその時の想いはメロンジュースを見たら思い出すのかな?元気と勢い、若いうちだから出来ることがある。(40代男性)

ダンスがぶりぶりしてなくて、唯一すきな曲です。明るい気持ちになれます。やはり若い人向けの曲なので、20代が聴くのは恥ずかしいです。(20代女性)

アップテンポで、彼女たちの若さあふれる歌声がとても元気になれるからです!サビにかけての盛り上がりからサビ最後の「あなたにあげたいメロンジュース」の所までの一体感がとても好きです(20代女性)

HKT48のことをあまり知らない人でもこの歌なら知っている人が多いと思います。サビのダンスはみんなで真似できてとても盛り上がれるので、カラオケで歌ったらとても楽しいです。(20代女性)

HKT48の元気さがいっぱい伝わってくる可愛い曲です。朝から憂鬱な日でも、この歌を聴くと私も元気をもらえます!(20代女性)

曲名から可愛らしい感じの歌を想像していましたが思っていた感じと違いギャップで好きになりました。PVのみんなのダンスが揃っていて好きです。(20代女性)

曲名が「メロンジュース!?」ってなり聴いてみたところ、最初からメンバーが可愛いんですよね。意外と激しく踊りながら可愛く歌ってるところが見所です。(20代女性)

メンバーが若いので女の子らしい声が可愛いです。青春という感じがするアイドルらしい曲だなぁと思います。(30代女性)

明るい曲調なので聞いていて元気が出ます。MVもライブ風になっているのでより盛り上がっているように見えて楽しめるのでおすすめです。(30代女性)

HKT48と言えば、の曲でしょう。ノリも良く元気をもらえます。サビは一緒にヘドバンして盛り上がります。(30代男性)

 

 

1票入ったHKT48おすすめの曲も紹介

HKT48 「Anniversary」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「Anniversary」がおすすめの理由

曲名の通り記念日に聞くにはもってこいの名曲です。オーストラリアにあわせて歌2人の姿が心地よいですね。2人だからこそこの世界感があるのだなと思います。(20代女性)

 

 

HKT48 「Go Bananas!」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「Go Bananas!」がおすすめの理由

この曲はカップリング曲なんですけど歌詞やPV がめちゃくちゃかっこいいです!決意が感じられる曲になってあます。(20代女性)

 

 

HKT48 「HKT城、今、動く」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「HKT城、今、動く」がおすすめの理由

歌詞とメロディーがインパクトあって頭の中に残る曲です。聞いてると楽しい気持ちになれます! フレッシュな感じの曲調でとても好きです!(20代女性)

 

 

HKT48 「いじわるチュー」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「いじわるチュー」がおすすめの理由

HKT48のメンバー、矢吹奈子のソロ曲です。PVはひとむかし前のアイドル番組を意識したものとなっており、若いながらその風景にしっかり溶け込んで歌ったり踊ったりしている姿に胸を打たれたファンも多い1曲です。(50代男性)

 

 

HKT48 「ウインクは3回」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「ウインクは3回」がおすすめの理由

HKTらしい可愛らしさを存分に味わうことができる1曲となっているため、思わずキュンとすることまちがいなしです。(50代男性)

 

 

HKT48 「お願いヴァレンティヌ」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「お願いヴァレンティヌ」がおすすめの理由

「スキ!スキ!スキップ!」の共通カップリング曲で、女の子の恋する気持ちを歌った、THE恋愛ソングとなっています。CMソングとしても起用されました。(50代男性)

 

 

HKT48 「カメレオン女子高生」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「カメレオン女子高生」がおすすめの理由

さすが秋元ワールドでアップテンポで、とても気持ちのいい曲です。女子高生の中に一人だけ二十歳オーバーがいるという設定で作り上げられた歌詞です。(50代男性)

 

 

HKT48 「ぶっ倒れるまで」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「ぶっ倒れるまで」がおすすめの理由

とてもノリのいい曲で、イントロからワクワクします。ライブで一体になって盛り上がれる曲なのでオススメです。(20代女性)

 

 

HKT48 「空耳ロック」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「空耳ロック」がおすすめの理由

シングル最高かよのカップリング曲だが、とにかく切ないメロディが心地よいナンバーHKTは良い曲が多いのでアイドルだからって侮るなかれ多くの人に聞いてほしいナンバーだ(30代男性)

 

 

HKT48 「君のことが好きやけん」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「君のことが好きやけん」がおすすめの理由

AKB48の名曲、君のことが好きだからを博多弁で歌っているものです。博多弁で歌うことによって、歌詞の可愛さが倍増しています。(20代女性)

 

 

HKT48 「大人列車」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「大人列車」がおすすめの理由

歌詞の意味をより考えさせられる、そんな曲になっています。PVはこれまでの形とは少し異なり、メンバー映像と歌詞が交互に流れるというものになっています。(50代男性)

 

 

HKT48 「微笑みポップコーン」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「微笑みポップコーン」がおすすめの理由

HKT48内のメンバーで結成されたポップコーンガールズの楽曲で、ポップコーン屋さんの店員になりきったメンバーが楽しそうに歌ったり踊ったりしている姿に胸を打たれたファンが多い1曲となっています。(50代男性)

 

 

HKT48 「必然的恋人」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「必然的恋人」がおすすめの理由

アイドルらしいカラフルで可愛い衣装でMVも可愛く、曲調もポップで聴きやすいので、2人が出会ったのは偶然じゃなくて必然だということ、何があっても揺るがないという内容の歌詞でストレートな恋愛ソングです。(50代男性)

 

 

HKT48 「夢見るチームKⅣ」(1票)

YouTube動画はこちら

HKT48「夢見るチームKⅣ」がおすすめの理由

タイトルの通り、チームKⅣのことが思う存分歌われている1曲となっています。「しぇからしか!」に収録されている曲ということもあってか、少し曲調が似ているのもまたおもしろいです。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました