KANA-BOONおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

KANA-BOONおすすめの曲ランキング

 

9位タイ.KANA-BOON 「talking」(2票)

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「talking」がおすすめの理由

深夜アニメのOP曲で、全体的にテンポが早く、スピード感のある曲調が良いです。サビの部分は耳にも残るため、カラオケなどでも盛り上がると思います。(20代男性)

人間社会の裏側に本当に存在しそうなクローン人間を作る世界で、人間と見分けがつかないようなクローン人間と心を通わせようとする1人の人間の物語。(10代女性)

 

 

9位タイ.KANA-BOON 「さくらのうた」(2票)

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「さくらのうた」がおすすめの理由

私はバンドが好きで、バンドの中でもKANA-BOONの曲は若い子向けの曲で恋愛系の曲でとても淡い恋が思い浮かびます。とても大好きです。(20代男性)

生徒と教師の禁断の恋を淡く優しい雰囲気で描いた歌。男子生徒の目線から描いたこの歌は、先生への想いを春という季節感を交えながら聴き手に伝えてくれる切ない恋心を懐かしむような感覚で聴けると思う。(10代女性)

 

 

9位タイ.KANA-BOON 「盛者必衰の理、お断り」(2票)

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「盛者必衰の理、お断り」がおすすめの理由

三味線のようなギターが印象的なイントロから様々に変化していくメロディーが面白い。サビはキャッチーな歌詞でかなりのれる!(30代女性)

歌詞の中に組まれている、学生の時に暗記したであろう寿限無などが出て来て、よくある歌ではなく、KANA-BOONにしか歌えないような曲になっている。(10代女性)

 

 

5位タイ.KANA-BOON 「Fighter」(3票)

KANA-BOON「Fighter」がおすすめの理由

いま本当にやりたい事をやらなきゃどうするんだという強いメッセージが伝わってきます。とにかくやる気が出る曲なのでオススメです。(20代女性)

好きだったアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のOP曲。テンポのいい楽曲で口ずさみたくなる。「手を伸ばせファイター」「ここじゃないどこかへ」「輝きは刹那 戦場で咲く花のように」などの歌詞が好き。(30代男性)

アニメの主題歌になっていたのですが、軽快なリズムとテンポがとてもアニメにマッチしていてとてもオススメです。(30代女性)

 

 

5位タイ.KANA-BOON 「バトンロード」(3票)

KANA-BOON「バトンロード」がおすすめの理由

この曲は明るすぎず暗すぎず、辛い時に聴くと頑張ろうと思えるからです。今は辛くてもいつかきっと報われる日がくると歌詞にはストレートには書かれてはいないけど、そう思わせてくれる曲です。(20代女性)

様々な世代の人物に視点を当て、それぞれのくじけそうな心を後押ししてくれるような歌詞とリズムでできた歌。聴き手に、諦めないこととは何かを教えてくれる歌。(10代女性)

自分が苦しい時にこの曲を聴くと、また頑張ろうという気持ちになれるのでこの曲はすごく気に入っています。またMVもとてもよく、いろいろな境遇でみんな頑張っていると思うと、自分も頑張らないといけないなという気持ちになるので、落ち込んでいるときに聞くとぴったりです。(20代男性)

 

 

5位タイ.KANA-BOON 「結晶星」(3票)

KANA-BOON「結晶星」がおすすめの理由

この曲には劣等星や結晶星という単語が出てきます。キラキラ輝く結晶星になれるように頑張ろうと思える曲です。(20代女性)

独特な世界観の中で彼女に歌を送る主人公だが、この彼女は自分が作り出したロボットで、実際には存在しない人だった、悲しみが伺えると思う。(10代女性)

ミュージックビデオと合わせて聴いてもらうとファンタジーチックな物語になっていて、爽やかなメロディーと物語を楽しんでもらえると思うのでおすすめです。(20代女性)

 

 

5位タイ.KANA-BOON 「眠れぬ森の君のため」(3票)

KANA-BOON「眠れぬ森の君のため」がおすすめの理由

彼女がバントマンである彼氏のことを応援している曲で、こっそり彼を応援するために彼のバンドの缶バッチをこっそりカバンに付けるという歌詞がとてもぐっと来ました。陰ながら応援する姿がとてもけなげでいいなと思い、この曲を選択しました。(20代女性)

本当に好きな人やコアなファンなどしか知らない曲だからです。メディアに大きく取り上げられるようになってから、このような曲調の曲はほとんどリリースされていません。カナブーン好きと主張したいのであれば、必ず聞いておきたい一曲です。(20代男性)

夢を追いかける男の子が女の子に自分の夢を叶えたら見せてあげたいと思ってた景色を見せてあげる歌。諦めてしまうことが多い音楽の世界で諦めなかったことで叶えたのは今なにか頑張ってるけど諦めてしまいそうな人に聞いてほしい。(20代女性)

 

 

4位.KANA-BOON 「なんでもねだり」(9票)

KANA-BOON「なんでもねだり」がおすすめの理由

好きな人がなんでもねだってくるけど、それも踏まえてあなたが好きというような恋心を表していて学生時代、大人になってからでも当てはまる曲なので恋してる人に聞いてもらいたいです。(20代男性)

CMに使われていて、ノリが良くて聴いていて楽しくなる曲です。MVもかわいいので是非観て欲しいのでおすすめします。(30代女性)

化粧品のCMに使われていた曲なので、聞いたことがある人が多いので人に勧めやすくMVも見ていて楽しいのでおすすめです。(10代女性)

中学生や高校生の頃の恋愛を思い出します。部活をしている時につい目がいってしまうあの甘酸っぱい感じを懐かしめるのでオススメです。(20代女性)

ないものねだりに続いてるような内容の曲で、ワガママな彼女に呆れながらも尽くしてしまう歌詞の内容が可愛くておすすめです。(20代女性)

男子学生が放課後の部活をしている女子部員をみて、こんな女子に憧れるな、と思わせるような歌詞とハイテンポな曲調に合わせて全員が踊る姿がとても楽しそうな曲。(10代女性)

あれも欲しいこれも欲しいとわがままばかり言う女の子に見惚れてしまうという純粋な男の子の思いが詰まっているのでオススメです。(20代女性)

女の子に振り回されてる感がとてもポップで可愛くて、 覚えやすい歌詞とメロディーがだいすきでよく聴いています。(20代女性)

わがままな彼女に振り回されるという内容の曲ですが、主人公であろう男が「なんでも買ってあげる」と幸せそうなのがいいところです。(20代女性)

 

 

3位.KANA-BOON 「フルドライブ」(12票)

KANA-BOON「フルドライブ」がおすすめの理由

オススメの理由はノリが良くテンポも早くて盛り上がるからです。耳にも残りやすく聴いていて楽しくなります。(20代女性)

疾走感溢れる曲でテンションを上げたいときなどに聞いています。また、カラオケでも盛り上がる曲ではないかと思い、おすすめです。(20代男性)

PVに出てくる女の子が可愛くてかっこいいアクションもしててすごく凝っているからです。あと、フルドライブを聴くととにかく盛り上がれます。(20代女性)

KANA-BOONが好きで、MVが個性があって引き込まれる感じがして、それも凄く好きだから。曲もアップテンポで良い。(20代女性)

はじめのイントロのメロディーがサビにも使われていて耳に残りやすいです。さらに疾走感があっておもしろいです。(20代女性)

1人の女性を2人の男性が巡り、どちらが奪えるかの勝負心をくすぐられるようなハイスピードな曲。最終的には女性はどちらの男性も目につけることなく去っていくシーンがとてもカッコいい。(10代女性)

軽快なメロディーとキャッチーな歌詞でライブで聴いたりテンションを上げたい時に聴くと間違いなく盛り上がる曲なのでおすすめです。(20代女性)

カッコ良くてノリがよく2回繰り返しの歌詞でテンポがいいのでこれからがんばる気分を上げたいときにはおすすめです。(40代女性)

王道テンションMAXソングです。イントロから段々と盛り上がって行く感じがたまりません。フェスなどではこのイントロが流れただけで大盛り上がりです。まさにドライブにオススメの一曲です。(20代女性)

この曲はドライブの時にピッタリで思わずテンションが上がる一曲だからです。アップテンポでフルドライブと連呼するところはライブでもすごく盛り上がるので好きです。(20代女性)

ノリのいい曲で、タイトルでもあるフルドライブが耳に残ります。MVは最後が衝撃的だったので是非見て欲しいです。(20代女性)

サビのテンポが良く、テンションの上がる曲です。歌詞の内容も勝負事の前に聞いたりすると、気分を高ぶらせてくれて、勝てそうな気にされてくれます。(20代女性)

 

 

2位.KANA-BOON 「シルエット」(20票)

KANA-BOON「シルエット」がおすすめの理由

この曲は文化祭でバンド演奏したのがとても思い出深い曲でLIVEでも一番盛り上がる曲なのでとても好きです。(10代男性)

某有名アニメのopになった曲ですし、聞いてると元気になれる曲なのでオススメしたいと思います。また、カラオケでも盛り上がるのでオススメです。(10代女性)

爽やかなメロディーに合わせて歌詞も深い意味がこもっていて惹きつけられます。聴くとまた頑張ろうと思え、おすすめしたいと感じる一曲です。(20代男性)

メロディと歌詞が好きです。特に「大事にしたいもの持って大人になるんだどんな時も離さずに守り続けようそしたらいつの日にかなにもかもを笑えるさ」という歌詞が好きです。(40代女性)

疲れた時や、楽しい時 どんな時に聞いても元気を貰えるから。また、わたしは単純にKANA-BOONが好きだからです。(20代女性)

おもしろおかしいポップな楽曲が多いようなイメージのKANA-BOONですが、この曲はとてもメッセージせいが強く、私の青春の一曲です。(20代女性)

アニメの主題歌に取り上げられたのと、よくカラオケで歌う盛り上がりのある曲なので是非オススメしたいです。(20代女性)

この曲を聴くと毎日頑張っていこうと思える曲です。学生は特に受験前に聞くとモチベーション上がると思います。(20代女性)

まずはボーカルの声がいいと思います。男性にしては高音で引き込まれます。MVも独特な雰囲気で現実世界で走ってる男の子とカラフルな世界で歌っているバンド。なんかくせになり何回も見ちゃいます。この曲はアニメで使われているのでカラオケで歌うと必ず盛り上がります。(20代女性)

一つ目の理由として、中学校の時にはまっていた歌手という理由と、好きなアニメのテーマソングになっていたからです。(10代男性)

疾走感のあるメロディーラインが好きです。歌詞もそのメロディーラインの疾走感に合っていて何回も聞きたくなります。いっせーのせで踏み込むゴーラインという歌詞で始まるのですが曲の始まりにとてもいいなと思うのと力強いバンド演奏から優しい高い声で曲に入るのがとても好きです(20代女性)

人気アニメの主題歌となった曲でリズム感がよくアップテンポの曲が好きな人は好きになるはずの曲だと思う。(10代女性)

KANA-BOONの曲の中でもノリとテンポがいい一曲です。ボーカルの独特な歌声でとても盛り上がります。ナルト疾風伝のオープニングで聞いてから好きになりました。(20代男性)

大人になるにつれて覚えてないことが沢山あって笑えるでしょって曲の最初は言ってるのに、大人になっても忘れたくないことがある、持って大人になるんだって最後に言っているところで、成長が感じられて好きです。(20代女性)

聞くたびに子供の頃を思い出します。同時に子供の頃の自分に聴かせてあげたい。サビ前の勢いのある音も好きです。(30代女性)

アニメ『NARUTO』のオープニングとして有名な曲ですが、その中の『覚えてないこともたくさんあったけどきっとずっと変わらないものがあることを教えてくれたあなたは消えぬ消えぬシルエット』というフレーズが胸に響く曲です。もういなくなってしまった自分の大事な人を思い出しながら聞くと、少し泣きそうになってしまいますが、その中でも前へ進んでいこうと思えるあたたかい曲だと感じるため、すすめさせてもらいました。(20代女性)

ザ・青春真っ只中!という感じの曲です。イントロからエンドまで躍動感のある演奏ですが、歌詞が青春時代を謳歌しようとするパワフルさとその時がいつまでも続かないようなセンチメンタルな感じを併せ持っていて、今が青春時代の世代も青春時代が終わった世代も楽しめる楽曲です。(20代女性)

疲れている時にたまたま耳にした曲です。なぜかはわかりませんがシルエットを聴くと元気になりました。それから私の中では元気がでる曲として聞いています。(10代男性)

アップテンポで聞いていて楽しい1曲です。アニメにも使われていて、耳に残るようなメロディーが気に入ってます。(20代女性)

疾走感があるエネルギッシュな曲で、聞くだけで元気な気持ちになれる。つらいことがあっても、明日また頑張ろうという気にさせてくれる曲。(10代女性)

 

 

1位.KANA-BOON 「ないものねだり」(31票)

KANA-BOON「ないものねだり」がおすすめの理由

とにかくノレる曲で、カラオケで歌ったりするととても盛り上がるし、テンポが早くなったり、遅くなったりするところがあり聞いていて飽きないとこがいいです。(10代男性)

歌詞と音程がずっと耳に残ってとても中毒性のある曲だと思います。カラオケでみんなで歌うのがとても楽しい曲です。(20代女性)

この曲は男女のやり取りをそのまま歌詞にされている感じが親近感もあって、ものすごく共感できます。コンパクトな曲でキャッチーな部分もあり覚えやすい曲だからです。(20代女性)

ハイトーンボイスとノリのいいリズムの曲です。聴きやすいだけでなく、男子目線と女子目線で掛け合いのような歌詞になっています。恋に悩んでる人や別れたばかりの人には特にぐっと胸にくる歌詞です。(20代女性)

テンポとリズムがとってもいい!ボーカルの谷口さんの声が好きです!前にカップルで動画を撮るのが流行っていて、よく聞いていたから!(20代女性)

なにげない、会話や日常生活の事を歌詞にして、数回聞くと歌詞を覚えることができ、10代の方ほとんどが知っている曲です!(10代女性)

恋人と上手くいってない時にカラオケで歌うとストレス発散になるし、大人数で歌うと楽しくて盛り上がるから。(20代女性)

キャッチーなギターサウンドと、ベースラインがかっこいいからです。一度聴いただけでメロディーを覚えてしまうので、歌いやすいところもいいです。(20代女性)

すごくノリのいい曲でロックが好きな方だったら楽しめます。一緒にダンスしたくなるような曲で聞いてて楽しいです。(20代女性)

耳に残ってしまいます。彼氏の気持ちと彼女の気持ちの掛け合いのような歌詞がなぜか好きになってしまいました。(20代男性)

高校の体育祭のフォークダンスで流れた曲なだけあって卒業してからもサビが流れる度に思い出します。まず、入りからアップテンポで頭に残りやすくサビは同じ事を繰り返したりするので忘れにくいです。KANA-BOONの代表曲なので聞いておいて損はないです。(20代女性)

KANA-BOONが一躍有名バンドへと押し上げ、話題沸騰となった代表曲。クセになる歌詞とメロディーが若者世代の男女に好まれ、カラオケの定番さらにはSNSでも同曲が親しまれている。(20代男性)

おそらくケンカップルの曲なのですが、ノリやすくてカラオケで盛り上がるのにぴったりな曲です。特にサビで盛り上がれます。(20代女性)

早いテンポでノリの良い曲です。男女の心の中の会話のような歌詞にさらに惹かれます。ドライブにぴったりの曲だと思います。(20代女性)

あっちみたりそっちをみたり美人が好きなのね。というカップルの会話のような歌で、歌の中で喧嘩をしている仲睦まじい感じが好きです。(20代女性)

好きな人が歌ってて私も好きになった。歌詞とリズム感がかわいくて好き。PVも独特な感じで面白いと思う。(20代女性)

1つ目は耳に残る音楽がとても好きです。イントロのギター音が始まるところとか、ギター音が一瞬止まった後はなんだかぐるぐる回ってるような曲調最高だと思ってます。二つ目は歌詞です。彼氏と彼女があたかも会話しているような歌詞で、ストーリー性があるところが好きです。3つ目はpvです。何を考えているか全く掴めない彼氏と、ちょっと強めな顔してる彼女が今の日本の男女間を表しているような気がして、見ててとても楽しいです。(20代女性)

この曲はアップテンポな曲なので通学時に聞いているとテンションが上がるのでオススメです。また、ミュージックビデオも他のアーティストがやっていないことをやっているのでついつい最後まで見てしまいます。(10代男性)

誰もが日常生活の中で人との関わりがあるが、その人との関わりの難しさが歌の中に組み込まれていて、すぐに覚えられる歌詞なので共有できる人が多いと思う。(10代女性)

リアルな恋人のすれちがいをうまく歌詞で表現していて思わず聞き入ってしまう。PVもアーティストの独特な雰囲気が出てる。(20代女性)

知人がカラオケで歌ったのを聞いたのがきっかけで好きになりました。カップルの会話形式で書かれた歌詞と、コミカルなミュージックビデオが魅力です。(20代女性)

揺れ動く恋心が歌われていて男女ともに共感できると思うのでオススメします。また、カップルでよくあるシチュエーションが歌われていてより親近感がわくからです。(20代女性)

キャッチーなかんじ、リズムにノレルかんじ、恋が終わるかんじの曲なのになぜかポップで。いつの間にかリピートしてますね。(20代女性)

KANA-BOONが有名になってきた時の曲で、独特な歌詞とメロディーが耳に残って、流行るのもわかると思える曲なのでおすすめです。(20代女性)

アップテンポな曲にコミカルだけどほのぼのとした歌詞が合っていて、聴いていて楽しくなります。散歩をするときによく聴くのですが、歌詞にある2人のことを想像すると、何もないただの道を歩いているだけなのに、なぜか少しウキウキした気分になれます。(20代女性)

テンポが良くてすごく耳に残ります。ぜひカラオケで歌ってほしい曲です。歌詞に合わせたPVも面白いです。(10代女性)

耳に残る曲でテンポや曲、歌詞全て楽しめます。カラオケで歌うと必ず盛り上がりとっても歌いやすい曲です。(20代女性)

KANA-BOONの特徴でもあるアップテンポ、ノリの良いリズムの曲で誰でも聴きやすいメロディーとリズムがオススメです。また、歌詞が確かにこんなことあるよね〜とみんなが共感しやすい、そしてユラユラなどつい口ずさんでしまうところがオススメです。(20代女性)

とにかくリアルな歌詞が大好きです!彼氏とマンネリしてるなあ、という気持ちになったときに聞くと、なんだか初心に還れる歌詞です?(20代女性)

カップルの男女の気持ちが交互で歌詞に織り込まれていて面白いのと、同じ大阪出身のアーティストというところ。(40代女性)

カップルのすれ違いを軽快に描いており、恋人がいる人は共感できる。メロディーがが特徴的で明るく、元気な気持ちになれる。(10代女性)

 

 

1票入ったKANA-BOONおすすめの曲も紹介

 

KANA-BOON 「1.2 step to you」

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「1.2 step to you」がおすすめの理由

あの頃を思い出すかのような歌詞と少し悲しい雰囲気を含んだ歌声で、あの子と遊んだ記憶を辿りまた会いたいと思うような青春の歌。(10代女性)

 

 

KANA-BOON 「A.oh!」

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「A.oh!」がおすすめの理由

イントロからカッコいいです。ギターリフが単純でキャッチー耳に残りやすいです。Liveで一緒に歌える部分が多いので盛り上がりやすいです。(10代女性)

 

 

KANA-BOON 「ウォーリーヒーロー」

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「ウォーリーヒーロー」がおすすめの理由

現代に潜む歩きスマホをしている若者の多さと歩きスマホによる危険がどんなものかを教えてくれる曲。何でもかんでもSNSにあげたがる若者の日常が描かれている。(10代女性)

 

 

KANA-BOON 「かわいいひと」

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「かわいいひと」がおすすめの理由

とてもかわいい曲でメロディもゆったりとしていて大好きです。こんな風に思われたら幸せだなと思う曲です。(40代女性)

 

 

KANA-BOON 「クローン」

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「クローン」がおすすめの理由

テンポがとても好きです。初期のアルバムに収録されているんですが、売れる前のインディーズ時代のカナブーンの雰囲気が残っていて良いです。(20代女性)

 

 

KANA-BOON 「ダイバー」

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「ダイバー」がおすすめの理由

とにかく元気がもらえる曲で、落ち込んでいる時やうまくいかない時に聞くと、自分を奮い立たせることができる曲です。(20代女性)

 

 

KANA-BOON 「なんものねだり」

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「なんものねだり」がおすすめの理由

歌詞が個性的で、クスッと笑ってしまうようなところが多いです。少し自分に自信がない男の子が天真爛漫な女の子に翻弄される様子が浮かんできます。(20代女性)

 

 

KANA-BOON 「ランアンドラン」

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「ランアンドラン」がおすすめの理由

青春時代に前に突き進んで生きていた自分を思い出させてくれるような歌詞とアップテンポな曲調で元気をもらえる曲だと思う。今青春時代を送っている人にも聞いてもらいたい一曲。(10代女性)

 

 

KANA-BOON 「見たくないもの」

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「見たくないもの」がおすすめの理由

カナブーンらしい爽やかなポップテイストですが、ノリの良い小気味がいい音楽でとても好きです。サビの音域が丁度気持ちよく歌えるというのもポイントが高いです。(20代男性)

 

 

KANA-BOON 「涙」

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「涙」がおすすめの理由

失恋をした感情を乗り越えようとする主人公だが、元恋人と作ってきた思い出を思い出すたびに涙が出るほど悲しくなる、とても切ない失恋ソングになっている。(10代女性)

 

 

KANA-BOON 「彷徨う日々とファンファーレ」

YouTube動画はこちら

KANA-BOON「彷徨う日々とファンファーレ」がおすすめの理由

このアーティストの中でも新しい方の曲で、アップテンポな曲調に合わせて男女が出会い、舞台の上で踊り出す歌。歌詞の「会いたいだけ」という部分に共感することもあると思う。(10代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました