KREVAおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

KREVAおすすめの曲ランキング

 

9位タイ.KREVA 「アグレッシ部」(2票)

YouTube動画はこちら

KREVA「アグレッシ部」がおすすめの理由

自分はひとりだけど自分はいつでも自分の味方だと言っていて勇気をもらえて背中を押してもらえる曲だから。(20代女性)

当たり前のことだけど生きている上で大切なことや、前に進む力をくれるメッセージのような歌詞が心に響く曲で、日本テレビ系の番組「恋愛部活」のために制作されました。(50代男性)

 

 

9位タイ.KREVA 「国民的行事」(2票)

YouTube動画はこちら

KREVA「国民的行事」がおすすめの理由

クラシックとラップをコラボさせていて合わないかと思いきやクレバの言葉の組み合わせが素晴らしくてマッチしているから(20代女性)

ラップの歌詞がカッコよくて、ついつい聴き入ってしまうほど、KREVAの頭の賢さがすごく伝わってくる、天才的な歌だと思います。(30代女性)

 

 

9位タイ.KREVA 「想い出の向こう側」(2票)

YouTube動画はこちら

KREVA「想い出の向こう側」がおすすめの理由

まさに音楽家や芸術家の世界観から作った歌詞のような感じがします。 一般の私たちからは想像もつかない完成をしているんでしょうね。かっこいい!(40代女性)

この曲でAKLOのことを知りました。AKLOの独特な歌い方がカッコイイです。途中でKREVAのバースが終わってビートが切り替わるところも面白い曲です。誰かに対する曲なのかはあえてKREVAは明言していませんがそういうのを想像するのも楽しいです。(20代男性)

 

 

6位タイ.KREVA 「ひとりじゃないのよ」(3票)

KREVA「ひとりじゃないのよ」がおすすめの理由

何度も繰り返されるどこか懐かしいリズムと、KREVAの音楽へのひたむきな愛が伝わってくるストレートな歌詞、サビの女性ボーカルとKREVAの声が心地よくて、聞いていて優しい気持ちになります。(30代女性)

ソノミと一緒に歌ってるコラボレーションが素敵で、彼氏と彼女の気持ちを歌われているような感じで素敵な曲です。(30代女性)

困難に直面したときやなんとなく落ち込んでいるときに聴くととても元気が出る曲です。この曲を聴くと、自分のまわりには自分を支えてくれる人、応援してくれる人がいることを感じられます。SONOMIの優しい歌声とKREVAの力強さのバランスが絶妙です。(20代女性)

 

 

6位タイ.KREVA 「基準」(3票)

KREVA「基準」がおすすめの理由

ファンの不安やもやもやに対して自分が責任を持って引き受けて、本物を作り続けると曲で表明していてかっこいいから(20代女性)

強きな歌詞と共に、唯一無二の存在とでも言わんばかりの高速ラップが非常に話題となり、ヒップホップ界で確立した存在となっている彼の2011年に発売されたアルバム「Go」に収録されているロックチューンです。(50代男性)

日本語ラップシーンにおいて、発売当時、いかに倍でハマるかという部分が重視された曲作りをするラッパーが多かったという時代背景がありました。しかし、倍でハメると韻が雑になってしまうという定説がありました。ところが、KREVAさんは倍や3連でハメながらも韻は固いという新たな基準をこの曲で作りました。(20代男性)

 

 

6位タイ.KREVA 「存在感」(3票)

KREVA「存在感」がおすすめの理由

ゆったりとしたメロディーとメッセージ性の強い歌詞、一度聴くだけでも口ずさめるサビの存在感があるの連呼歌詞がとても聴き取りやすくとてもオススメ(20代男性)

彼のような音楽家は、なかなかいません。 癖になるリズムと独特な歌詞。 それから強烈なインパクト。 かっこいいので是非お勧めです(40代女性)

自分なりの生き方を周りの結果によって決まってしまうのが嫌なら自分の中にある自分を確立するために努力をしなきゃいけない様に感じるためおすすめです。(20代男性)

 

 

5位.KREVA 「今夜はブギーバック」(5票)

KREVA「今夜はブギーバック」がおすすめの理由

スチャダラパーさんの曲をコラボレーションして歌われているのですが、KREVAのラップがかっこよくて、パーティーチューンや、クラブで踊りながら聴きたい楽しい曲です。(30代女性)

カバー曲です。 KREVAさんが歌うと声質が低くて重低音。 かっこいい! クラブに行きたくなる、そんな歌です。(40代女性)

色々な人はにカバーされている名曲ですがKREVAのが一番好きです。ハッキリとしたラップ部分は少なく歌っているようなかんじですがそれが逆に良い味を出しています。(20代男性)

ハイスキルとも評されているラップスキルを用いて人気曲のカバーに踏み込んだ作品へと挑戦を見せているクレヴァの曲で、洗練されたムードで30代の男性にも音程の取りやすい振り幅の作品となっています。(50代男性)

小学校の頃に小沢健二で聞いていたのですが、とてもおしゃれにまたアレンジされています。PVには若い頃の佐藤健が出ています。(30代女性)

 

 

4位.KREVA 「くればいいのに」(6票)

KREVA「くればいいのに」がおすすめの理由

キュンキュンする本当に好きです。名曲です、逢いたい時にあなたはいない、なんて言われたら勿論行きますよ。(40代女性)

この曲は恋人や好きな人とのすれ違う気持ちがそのまま詩になっていて、切なくてそれがドスッと胸打たれます。(30代女性)

まさかのスピッツとのコラボ曲です。KREVAならではではないかと思います。一歩踏み出す力生み出すなんていつになくリズミカルあなたが花ならば水になる、この部分が凄くすきです。流れるようなライミングが自然に耳に残ります。(20代男性)

自分を支えてくれていた恋人に会いに行きたいが忙しく会いに行けないから会いに来てくれればいいのにという歌詞で、失恋した時に聴くとぐっと切なさが増すのではないでしょうか。kick the can crewとしてお茶の間にまでhiphopを届けたKREVAがスピッツのボーカル草野マサムネを客演に迎えた楽曲です。(50代男性)

スピッツの草野さんとのコラボ曲で、ラップのKREVAと、優しいしんみりな声の草野さんとの掛け合いがとても素敵です。二人のタイプは全然違いますが、ひとつの曲となっています。(30代女性)

KREVA自身のダウン系のサウンドに、スピッツの草野マサムネのさわやかな声がマッチして、何回聞いてて飽きない、心地よい曲です。(30代女性)

 

 

3位.KREVA 「スタート」(10票)

KREVA「スタート」がおすすめの理由

別れの歌は数あれどこんなにさっぱりと気持ちよく別れる歌はないと思う。世の中の後悔とか涙とかすごくつらそうな失恋ソングばかりだけど、リアルな別れってこういうことだと思う。相手に言いたいこともなくて、でもリスタートって、リアル。(30代女性)

新たな気持ちでスタートしたい人にオススメの一曲。 KREVAさんの低音が心に響きます。 心地よいリズムと歌詞でとてもオススメ!(40代女性)

失恋ですごくつらくてもかっこよく終わらせて次に進みたいと歌詞がかっこよく、自分もこうゆう生き方をしたいと思わせてくれるから(20代女性)

恋人から身を引き、新しくスタートを切るという決断の時に背中を一押ししてくれているような歌詞がオススメの理由です。(20代女性)

歌詞の内容もどことなくはかなく、泣かせるナンバーで、ほんの少しメロウなヒップホップ調の1曲です。クレバの曲はバースに少し癖があるので、歌う前にほんの少し練習したほうがいいかもしれません。(50代男性)

KREVAの定番曲の中でもまさに定番の曲。何かをスタートさせる時や新しい時期の始まりなどに聞いたら元気が出る曲。(20代女性)

この曲は、ノリノリでいい曲で、カラオケでも盛り上がれる曲で、歌詞も元気がでる曲です。オススメいたします。(30代女性)

KREVAがソロで歌い始めての気持ちが歌詞に込められているのか、とても深い曲で、この頃もKREVAが大好きで応援していました。(30代女性)

失恋ソングであるのに、前向きにパートナーと別れても新しくスタートしていこうとする歌詞が心に響きます。(30代女性)

曲のリズムに乗りやすい部分と歌詞の内容が学生の頃にいいなと思いよく聞いている。共感できるところも多くオススメの曲です。(20代女性)

 

 

2位.KREVA 「イッサイガッサイ」(18票)

KREVA「イッサイガッサイ」がおすすめの理由

イッサイガッサイは、よく音楽フェスで演奏される曲で、非常に盛り上がります。東京の地名が入っているところは地方によって、歌詞を変えて歌ってくれらところも好きです。(20代女性)

夏になると聴きたくなります。ただ単に気分が上がるというだけの曲ではないところが気に入っている理由です。思い返せば10代、20代の頃の夏は楽しみな分、あっという間でした。「ああ、もう終わっちゃったな」と言う気持ちがありましたが歌詞にもあるように何もしないようで何かしてた頃なのだと感じます。その時間を思い出させてくれる、懐かしいような切ないような、なんだかくすぐったい気持ちになる曲です。(30代女性)

KREVAはKickの時から好きでした。いつ聞いても新しく感じさせてくれるKREVAの声を歌詞は最高だと思います。(30代女性)

誰もが共感できる歌詞です。日常ののんびりが幸せだと感じられて、好きな人に会いたいなぁと思います。フェスで聴きたい曲No.1です!!(20代女性)

毎年聞くたびに「今年の夏が終わるなぁ」と感じるからです。またテンポも良く聴きやすい。動画での生徒と教師のドラマは夏の終わりらしく、切ないです。(20代男性)

KREVAが大好きで、イッサイガッサイが一番好きな曲です。夏の恋愛を思い出す、ラップもかっこいいのと恋愛の歌詞が素敵な曲です。(30代女性)

この曲が発売された夏は、この曲をメインに聴いていました。若いときだからこそ、ダラダラ過ごしてしまう。だけど、大切な人との夏ならそれはそれで思い出になるかなって思える曲です。(30代女性)

自他共に認める高学歴KREVAさんですがラップや作曲技術も素晴らしいアーティストです。そんなKREVAさんの代表曲とも言える人気曲「イッサイガッサイ」はオシャレでエモいムード漂うメロディに気持ちの良い歌詞の中に韻がばっちりはまっています。歌詞の内容は何気ない夏の日々を大切な人と過ごしていく中、楽しいことはあっという間に終わってしまうなぁと思い出を振り返るというような曲です。ぜひ夏休みに家族や恋人とドライブ中に帰りの車の中で流してほしい一曲となっています。(20代女性)

学生時代によく聞いていました。すごくノリノリな曲というわけではないのですが落ち着くようなメロディでとても好きです。どこか切なさというか悲しさというか短い青春時代の事を歌っていて今でも聴くと感情が込み上げてきます。(20代女性)

曲の始まり方とノリがいいです。実際ライブに行って聴いたのですが曲の間に「ドクターK!」とみんなで言うんですがその時の会場の一体感もいいです。PVも良くて見てたらライブに行きたくなれます。だいぶ前の曲にはなりますが今でも聴ける聴き心地のいい曲だと感じます。(20代男性)

kravaさんらしい曲だとおもいます。また、ラブソングなので、ラップでかっこよく表現できてる歌だとおもいます(20代女性)

何度聞いてもリズムについのってしまう大好きな歌です。KREVAの歌の中でも、このイッサイガッサイが一番のりやすいです。(30代女性)

ラップ調で歌われる歌詞には、想いをぶつけているように感じて聴けます。夏のカップルの日常の模様や気持ちを描いた楽曲となっています。夏の終わりにはこの曲を聴いて、振り返えってみるのもおすすめです。(50代男性)

はじめてHIPHOPの曲を聴いたのがイッサイガッサイでした。分かりやすい言葉で韻を踏んでいく歌詞がとても好きですが、一番好きな部分はサビの部分で時々カラオケでも歌ったりします。(20代男性)

クレバといったら夏。テンションが上がる曲が多い中、夏の甘く切ない青春を思い出す曲。テンションが上がり青春っていいなーと思える曲。(30代男性)

彼のセンスが光る、そしてパフォーマンスが最高にカッコいいナンバーだと思います。曲調が独特な雰囲気でグッドです。(30代男性)

親の影響で聴き始めました。甘いルックスと心に響く歌声が最高で、カラオケでも歌いやすく、盛り上がる曲だからです。(20代男性)

夏のドキドキ感と10代のもやもやして何かしたい気持ちを表したとてもピュアな歌で、懐かしい夏休みを思い出せる曲です。(30代女性)

 

 

1位.KREVA 「音色」(29票)

KREVA「音色」がおすすめの理由

音楽に対する愛を擬人化して歌っている曲です。その表現力やラップのスキルなどはさすがクレバという感じです。(20代男性)

この曲調、クレバさんの声がすぅーっと入ってくるそんな曲でなんだか心地良い気分になれる曲でおすすめです。(30代男性)

初めて聞いた時にサビの愛してんぜ音色yourmybabyの部分が、一度聞いたら耳に残りました。キック・ザ・カン・クルーの時からこの歌手は知っていますが、今までの歌とはまた違った感じで歌いやすいラブソングみたいな歌だからです。(20代女性)

この歌のトラックのサンプリングの元ネタも知っている。中学時代によく聞いていた曲。いまでもクラブに行けばDJがかけるし、カラオケでもちょうど自分の世代はよく歌う(20代男性)

この歌がKREVAの1番の有名な歌でやっぱりラッパーで紅白に出ただけあるなと思わされる1曲で、テンションが上がります。(10代男性)

KREVAさんの代表曲ともいえるほど有名な曲です。 単独で活動してから、特に人気を誇った歌とも言えます。 ゆったりとしたリズムが流れていて素敵です(40代女性)

ラッパーでききずらい歌のはずなのに、わかりやすく歌っていて、ききやすい曲でうたいやすい歌だとおもいます(20代女性)

中学生頃よく聴いていたのですごく懐かしいと思うし、KREVAといえば音色だと思う。PVもだるーい感じがかっこよくて好き。(20代女性)

この上なく音色を愛しているというのが伝わってくる曲で音楽好きにはたまらない1曲だと思います。かなうやつなんか居ないと歌詞に入っていますがとても共感を得ます。私自身も日々音楽、音色に助けて貰ってばかりなので音楽愛の深い良い曲だと思います。(20代女性)

初めて聞いたのは確か中学生ぐらいだったかと思いますが、当時はただ単純に曲調やKREVAがかっこいいという理由で聞いていましたが、大人になるにつれてこの歌詞をなぜこのように綴ったのかと、深い部分が気になるようになりました。初めは女性に対して捧げている曲としてしか聞き取れませんでしたが、調べて本当の意味を知った時に、KREVAの音楽に対する熱意と愛情を感じて感動したのを今でも覚えています。(20代女性)

一見、ラブソングのような歌詞ですが、KREVA自身の音楽に対する思いを歌詞にした曲だそうです。音楽馬鹿といわれる彼を象徴する、意味合いがあるこの曲が大好きです。(30代女性)

誰もが聞いたことがあるのではないかと思う曲。KREVAを知らなくても『この曲聞いたことある!』となる曲ではないかと思えるくらい耳に残りやすく覚えやすい音色。ラップなのにラップっぽさが強くなく、聞きやすい曲でオススメです。(20代女性)

リズムも音楽も最高ですが、なんと言っても男性が恋人に向けた歌詞に胸がときめいてしまいます。 こんなに真っ直ぐな想いの歌詞はなかなかないと思います。 KREVAの色気のある歌声も気持ちがいいです。(30代女性)

切ないメロディーが聞いていてとても心地よい。決して早口でなく、シンプルに韻をふんだラップが聞きやすい。(20代女性)

KREVAの中で初めて聴いた曲です。サビの部分が特に好きで、いつも口ずさんでいます。元気になれるので好きです。(20代女性)

ポップな感じなのに歌詞はちょっと切なく感じてしまうギャップがくせになります。音色、つまり音楽のことを言っているようで実は音色って大切な人を意味してるんじゃないかな?ともとれてすごく深みのある曲です。(20代女性)

KREVAの曲で初めて聴いたのが、音色でした。歌詞が素敵で、胸キュンしました。ラップもカッコイイです。(30代女性)

KREVAのデビュー曲であり代表曲だと思います。曲調が聴きやすく、いつのまにか口ずさんでしまうようなテンポとなっており、年齢問わず聞いたことのあるものたと思います。(30代女性)

ドライブのときに流してもいいし、家デートのときに流れていてもかっこいいです。全体的にラップな感じがかっこよくてモテると思います。(50代男性)

KREVAの定番曲の中の1曲だけあって聴いてたら何か落ち着く。声はもちろんリズムや音も良い。知らない人はいないオススメ曲。(20代女性)

彼らしいおしゃれな雰囲気のナンバーだと思います。非常に良いパフォーマンスを彼は演じており、必見です。(30代男性)

自分では歌えないが、聞いていてホッとする曲調。歌詞も素敵な歌詞だと思う。なぜか身体に染み渡る曲だと思う。(30代女性)

10年以上前の曲になりますが、最近になって聞きなおしてみても古いなぁという感じは全くしないのでおすすめします。(20代女性)

歌詞の出だしの「愛してんぜ、音色」の部分からいきなり心をつかまれて歌詞もかっこいいし、曲のテンポも良くて、男性がカラオケでも歌いやすい曲でおススメです。(30代女性)

クレバのソロ代表曲でヒットしました。クレバの声や歌い方は聞き取りやすくこの曲はカラオケでもよく歌っている人が多かったです。(30代女性)

歌詞の中で、好きな人への気持ちがだんだんと深くなって行く表現の仕方がとても素敵なのと、ラップでノリがいいから。(30代女性)

テンポがいいけどどこが寂しげな曲調、そしてKREVAの独特な声色が頭から離れない一曲です。KREVAの曲はあまり聴かないけどこの曲を聞いたら頭から離れなくなります。(30代女性)

この曲はKREVAにとって初のソロとしてメジャーデビューシングルです。KICK THE CAN CREWの活動休止後、ソロとしてメジャーで初めてリリースした今やヒップホップ界を第一線で牽引し続ける新生KREVAとしての始まりの曲でもあります。現在のヒップホップブームも彼がいなければなかったかもしれないということを考えると、1つの音楽の歴史としても押さえておくべき曲でありアーティストです。(20代男性)

少し以前の曲ですが、KICK THE CAN CREWのKREVAのソロ活動初期のヒット曲です。歌詞やPVがカッコイイです。(30代男性)

 

 

1票入ったKREVAおすすめの曲も紹介

 

KREVA 「Ace」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「Ace」がおすすめの理由

ヒップホップの持つダンサブルなトラックにフロウ冴え渡るムードとなっており、ホワイトデーにも格好付けられるような仕上がりとなっている作品で、高速ラップやキャラクターのクール感でコアなファンを獲得しているKrevaによる楽曲です。(50代男性)

 

 

KREVA 「C’mon, Let’s go」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「C’mon, Let’s go」がおすすめの理由

ラップとしてだけではなく、歌詞の内容がとてもいいです。仕事で落ち込んだ時に頑張ろうと思える曲で、いつもやる気を出すときに聞きます。途中で音楽なしで歌っているところがあるのですが、声が素敵でドキッとします。(30代女性)

 

 

KREVA 「have a nice day」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「have a nice day」がおすすめの理由

盛り上がる曲で、PVのみんなが踊っているところや、KREVAのラップのところがとてもかっこいいです。夏には絶対聴きます。(30代女性)

 

 

KREVA 「STRONG」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「STRONG」がおすすめの理由

疾走感あふれるギターのリフとラップがバチバチに火花を散らしていてかっこいい一曲で、16ビートを感じながら歌えるとリズムよく歌えるので意識して歌えると一つ上のレベルで歌えるかもしれません。(50代男性)

 

 

KREVA 「Your Love feat.KREVA」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「Your Love feat.KREVA」がおすすめの理由

三浦大知の10代の時に尊敬しているKREVAとの曲で、好きだけどなかなか気持ちが届かない歯がゆい感じが繊細に感じられ、2人の掛け合いもグッとくる曲です。(20代女性)

 

 

KREVA 「ストロングスタイル」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「ストロングスタイル」がおすすめの理由

何よりもかっこいい。ラップも音楽もミュージックビデオもKREVAらしくて、イヤホンで聞くと、音が反響しているような所もあり、とてもかっこいいです。(20代女性)

 

 

KREVA 「ってかもう」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「ってかもう」がおすすめの理由

彼の才能が満ち溢れている曲です。 素晴らしい感性が爆発しています! リズムが体に染み込む。 素敵な曲です。(40代女性)

 

 

KREVA 「ビコーズ」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「ビコーズ」がおすすめの理由

とても切ない大人の失恋の曲で、KREVAの失恋ソングといえば「スタート」のイメージが強いかもしれませんが、こちらの楽曲もおススメです。またミュージックビデオもストーリーになっており、心にスッと入ってきやすいです。(50代男性)

 

 

KREVA 「もう逢いたくて」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「もう逢いたくて」がおすすめの理由

素敵なラブソングです。 KREVAさんの声が低くてきれいなので、心に響きます。 本当にいい歌。とてもおすすめ!(40代女性)

 

 

KREVA 「瞬間speechles」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「瞬間speechles」がおすすめの理由

イントロから引き込まれました。それまでのKREVAにはないような楽曲です。まさにひとめぼれの男の心境をストレートに表した曲です。(40代男性)

 

 

KREVA 「神の領域」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「神の領域」がおすすめの理由

KREVAのラップの上手さが際立っている曲だとおもいます。早口だけでなく歌詞も巧みに韻を組み合わせて作ってあり聴くたびにやっぱりKREVAはすごいと思える歌です。(20代男性)

 

 

KREVA 「生まれてきてありがとう」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「生まれてきてありがとう」がおすすめの理由

ストレートにお誕生日を祝いたいときに男性同士でも十分かっこいい楽曲、さりげなくて、でも歌詞はとても感動できます。ちょっと渋い、レゲエ・ラップが好きな男性にはKREVAの曲がおすすめです。(50代男性)

 

 

KREVA 「中盤戦」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「中盤戦」がおすすめの理由

ノリノリのラップ調です。 KREVA特有の声の高さとラップ調はたまりません。 楽しい気持ちになりたいなって時におススメです。(30代男性)

 

 

KREVA 「挑め」(1票)

YouTube動画はこちら

KREVA「挑め」がおすすめの理由

何度でも挑戦し諦めるなと言われている気がして、やる気が湧いてくる。ラップのノリがよりやる気を出させてくれる。特に、落ち込んだり頑張ろうと思う時に聴いて欲しい曲です。(40代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました