Lady Gaga(レディー・ガガ)おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

Lady Gaga(レディー・ガガ)おすすめの曲ランキング

 

10位タイ.Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Alejandro」(2票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Alejandro」がおすすめの理由

彼女の透き通った声が心をとても落ち着かせくてれます。ジムなどで有酸素運動をする時などに聞くと気持ちよく運動できます。(40代男性)

他の人が同じ事をしたら下品な映像になると思うのですが、彼女がすると下品に見えないから不思議です。最後まで観て欲しいです。(40代女性)

 

 

10位タイ.Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Gypsy」(2票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Gypsy」がおすすめの理由

アルバム「アートポップ」に収録されている曲ですが、大好きで何度も聴いてしまいます。イントロのしっとりした雰囲気から、「tonight」以降のテンポの切り替わりがとても好きです。ジプシーのような自由な生き方をしたいし、あなたとも一緒にいたいという歌詞が素敵です、(30代女性)

世界中を渡り歩いていたガガだからこその歌だと思いました。歌詞からもそれぞれの国への気持ちが伝わってきます。ライブでも聴いたのですが、最後のところをjapanに言い換えてくれていたのでとても嬉しかったので印象に残っています。(20代女性)

 

 

8位タイ.Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Judas」(3票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Judas」がおすすめの理由

リズミカルで歌いたくなる曲です。力強くて彼女の思いがストレートに伝わってきます。ダンスも個性的でとても上手です。(40代女性)

キリスト教の聖書では、イエスキリストを殺害した犯人はジューダスだと言われており、この曲のタイトルJudas はそれに因み、”彼は悪い人だけど私はそんな彼を愛している”。という意味が込められているそうです。このタイトルの由来などを踏まえながら曲を聴くと、この曲の魅力に引き込まれます。また、PVのストーリーやダンスもコンセプトがあって凄くかっこよいのでお勧めです。(20代女性)

とてもアップテンポでノリが良く、聞き応えのある曲だと思います。PVもユニークで一度見ると何度も見たくなるほどハまります。(30代男性)

 

 

8位タイ.Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Paparazzi」(3票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Paparazzi」がおすすめの理由

気分が乗りやすい曲であり、PVもあわせて見るとストーリ仕立てになっており、どんな意味が込められているのだろうかと勘ぐってしまうほど良い曲です。(30代男性)

この曲は、愛しているから、あなたに愛されるまでパパラッチの様に追いかけるわ、と言う可愛らしい恋愛ソングで、聴いているだけでも恋愛がしたくなります。(20代女性)

メロディーが独特。メロディーとガガの声がマッチしているところも好き。そしてMVも一緒に見るとより曲の感じが分かるのでオススメ。キャッチーで聴きやすいです。(20代女性)

 

 

6位タイ.Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Hair」(4票)

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Hair」がおすすめの理由

歌詞が心に刺さってくる。ヴォーカルのエフェクトのかけ方とアレンジした音の融合がすごい魅惑的でカッコいい!(40代女性)

アルバム「Born this way」に収録されている曲であまりメジャーではありませんが、曲のメッセージ性が良いです。自由を、風になびく自分の髪に例えているところがユニークで面白いです。女性ならではの発想だと感じますし、曲を聴いていると、何にも縛られない自由で凛としたガガの女性像が浮かんできます。あまり知られていないのはもったいないと思う名曲です!(20代女性)

ガガ特有の激しい曲。けど自由でいたいけどうまくいかないジレンマを描いている歌詞に、よく聴いたら切なくなる曲調など、辛い目に合われている方々には胸を打つ曲かなと思います(30代女性)

世界で日々行われているいじめに対してのガガからのメッセージ。ガガらしい伝え方で、それを音楽として伝えているため、かなり心が揺れる。(20代男性)

 

 

6位タイ.Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Million Reasons」(4票)

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Million Reasons」がおすすめの理由

立ち去る理由は探せばたくさんあるけど、ここに留まるための確かな理由が一つあってほしいという意味の歌詞がとても素敵だと思うからです。(30代女性)

ガガの声が堪能できる曲の一つ。ガガの歌い方がメロウなメロディーをより引き立てて、歌詞もガガ自身の心情が伝わってくる。(40代女性)

アップテンポで刺激的なものが多いレディ・ガガの曲の中で、しっとりと聴かせるバラードである点がおすすめです。歌詞の内容としては別れの曲と捉える人も多いのですが、ガガ自身がこの世に存在し得る理由があるとをしみじみ歌っている点が共感を呼んでいると思います。(40代女性)

最初は、SMAPの「スマスマ」の最終回近くで拝見しました(TVでの生ライブ)歌詞も凄く良いのですが、魂に訴えるというか・・見ていて涙が出ました。元々素晴らしい力を持った方ですが、この時は本当に日本に寄り添って唄ってる(多分)のが、画面からでも十分伝わりました。洋楽で泣く事は普段少ないですが、涙が止まらなかった名曲です。お勧めです。(40代女性)

 

 

5位.Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Applause」(6票)

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Applause」がおすすめの理由

異端なスタイルが多い為賞賛も批判も受けてしまうレディーガガですが、私は私、好きな事を好きなだけやるだけ、とブレないスタンスを貫く思いの丈を歌にした曲です。パワーが貰えます。(40代女性)

思わず体が動いてしまいようなダンスミュージック的なノリのよいメロディーで、レディーガガらしさが詰まった曲だと思います。(30代女性)

彼女じゃなければ表現できないと思わせる映像です。不思議なのですが聴いているだけで元気が出てきます。思いっきり自分を表現しているからだと思います。(40代女性)

妻が好きでよくカラオケで歌っていた曲です。タイトルを直訳すると称賛となりますが、これはファンからの拍手を求めて、私は歌っているというもの。ファンを愛するレディー・ガガらしい曲で、歌詞の和訳を読んだときにとても感銘を受けた曲です。(30代男性)

絵画と音楽の融合されているあたらしい感覚の音楽です。力強い女性の新しい生き方宣言にも聞こえます。なんといっても斬新で宇宙的要素もはいっているはじけている音楽です。圧倒的な自己肯定感力を主張していると思ってます。(20代女性)

プロモーションビデオが、最高にいいです。かっこいいです。ノリノリでいい曲です。気に入ること、間違いないです。(30代女性)

 

 

4位.Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Telephone」(8票)

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Telephone」がおすすめの理由

ビヨンセと一緒に歌うこの曲は、迫力があり、聴くだけで頭の中で踊ってしまいます。また、ミュージックビデオもとてもクリエイティブなので、一度は聴いて欲しいし、観て欲しい曲です。(20代女性)

英語はわからないのですが、telephoneという聞き馴染みのあるワードと特徴的な曲調にハマりました。(20代女性)

どこからこんなイメージがわいてくるのだろうと映像を観ていて思います。彼女じゃなければ表現出来ない力強いメッセージを感じます。(40代女性)

この曲は、リズムの繰り返しが多いのですが、そのリズムが何ともいえない絶妙な感じでクセになってしまいます。(20代女性)

この曲はBeyonceとのコラボで注目を集めたことで有名です。歌姫2人の夢の共演に心が躍った記憶があります。メロディもアップテンポで覚えやすく、二人の歌の掛け合いがとてもかっこいいです。ミュージックビデオも持ち前のスタイルを生かし、セクシーかつかっこいい仕上がりになっていて好きです。(30代女性)

Lady GagaとBeyoncéという豪華なフィーチャーリングですし、 何より曲がとてもキャッチーでメロディが印象に残る曲です。(30代女性)

タイトル通り電話がテーマの歌でも、歌詞を見ると否定的文が多いです。ですがこの歌は、その歌詞もリズムに合わせて歌っていて魅力的でした。(10代女性)

曲調も良いですが、ビヨンセとコラボレーションしている珍しい曲です。またPVも過激な表現もあるが見ていて面白いです。(30代女性)

 

 

3位.Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Bad Romance」(10票)

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Bad Romance」がおすすめの理由

魂のこもった歌声と、自然と体が乗ってくるリズムで、気分が高まる曲。仕事やドライブなどの外出時などに聞いても強気になれる一曲。(20代男性)

独特な映像で、イントロからインパクトがあります。メッセージがたくさんつまった曲です。力強さを感じます。(40代女性)

レディガガらしい恋愛ソングで、彼女の感情が歌詞にもミュージックビデオにも込まれています。歌詞が理解できる人には女性の恋愛で納得いくと思いますし、歌詞が分からなくても、アップテンポで楽しめる曲です。(20代女性)

切ない歌詞と、アレクサンダーマックイーンの美しく贅沢な衣装が鑑賞者の心を強く惹きつけます。独特の世界観がたまらない一品!(20代女性)

初めてMTVでこの曲のPVを見た時に印象に残り、聞き始めてから好きになった曲です。サビのメロディが好きでよく口ずさんでしまいます。(40代男性)

とにかく中毒性のあるアップテンポの曲だからオススメです。 気がついたらとりあえず口ずさんでる感じです。(30代女性)

沢山ありますがレディガガの代表する曲と言っていいと思います。プロモーションビデオは何かエロイからまた観たくなります。(40代男性)

不思議な世界観で何故か引き込まれてしまうPVとメロディです。そしてその中で透き通って耳に残るLady GaGaの歌声も素晴らしいです。(20代男性)

独特なテンポの曲と、日本のアーティストでは見ない個性的なPVにより、1度聞くと頭から離れなくなる中毒性を持つ曲で、くせになります。(30代女性)

迫力があり、ノリもよくあかるいので元気がでるとおもいたす。演技力やダンス個性的な服装など魅力的だとおもいます。(30代女性)

 

 

2位.Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Born This Way」(22票)

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Born This Way」がおすすめの理由

自信を失ったとき、純粋にストレートな歌詞に心が救われる。 キャッチーなメロディーと後半のガガのコーラスもカッコイイ!(40代女性)

耳に残りやすいメロディーとメッセージ性の強い歌詞がオススメです。レディーガガの歌唱力が際立っています。(20代女性)

メッセージ性が強く、前向きになれる曲です。気分を上げるのにぴったりです。MVもかっこいいのでおすすめします。(30代女性)

人と違って良い、個性って素敵と思える曲です。これがあなたの生きる道というフレーズは、安心と自信と勇気をくれます。(20代女性)

グロテスクな映像から始まるのですが、観ていると自分の思いを歌と映像に詰め込んで表現するところが凄いと思います。ガガが以外と踊るのでビックリです。(40代女性)

頭に残るサビは覚えやすく、歌いたくなります。メッセージ性が強い歌詞で、落ち込んだ時に聞くと励まされると思います。(20代女性)

メロディーが覚えやすく、テンポが良い曲です。歌詞の内容がマイノリティーの人を勇気付ける内容で、レディガガの人柄の良さがわかります。聴くとすごく元気が出ます。(20代女性)

この曲は、性別、恋愛対象、文化、宗教など関係なく、自分らしく生きれば良いと言う強いメッセージを込められた曲です。ダンスをするのにも、カラオケにも楽しくておすすめですが、それよりも、この強いメッセージをいろんな人に聴いてもらいたいです。(20代女性)

「自分の生まれた道を生きる」という強い気持ちのこもった名曲。海外ドラマのgleeでもカバーされ、様々なバックグラウンドを抱えた登場人物たちが自身の殻を抜け出そうと奮闘する様がこの曲とともに描かれています。人々に影響力のある一曲です。(30代女性)

ゲイもレズも関係なく、みんな生きていくという前向きな歌詞が好きです。子供の時にお母さんがみんなスーパースターだと教えてくれたという歌詞が勇気をくれます。(20代女性)

この曲を聴いたとき、日本語訳をみてすごく心を打たれました。わたしはわたしで良いのだと言ってくれているような気がして、とても元気が出る曲です。PVのガガはとても綺麗な身体をしていてそれも魅力の一つだと思います。(20代女性)

私がレディーガガさんを知るきっかけになった曲です。リズムも乗りやすく、元気になれてエンドレスしたくなる曲になってます。(20代女性)

最初は力強く歌うレディガガの歌声とメロディに惹かれました。歌詞を調べ、もっと好きになりました。共感できる人が沢山いる歌だと思います。(30代女性)

彼女の歌声と、「born this way」=「あなたはこの道に生まれたの」という多様性を認める強いメッセージ性から全世界で大ヒットとなった曲。(20代女性)

どんな容姿・考えを持っていても、否定する事もされる事もない、また自分を隠すことなく真っすぐ生きて欲しいと感じられる歌だから。彼女自身が本当にそう思っているからこそ書ける歌詞だと思います。(30代女性)

力強い曲調、歌詞は勇気を与えてくれます。 PVでは、スマートなボディでのダンスが見られます。 元気を出したい時に聴きます。(50代女性)

ガガの力強い歌声と自分の道を生きるという歌詞がすごく合っていてカッコ良いです。自信を無くした時に聴いてほしいです。自分を愛してほしいというガガからのメッセージも込められていて、聴いていると力のわいてくるおすすめの曲です。(30代女性)

あらゆる人にとって、前向きになるキッカケをくれる楽曲だと思うからです。キリスト教の概念がない日本人ではありますが、それでも素晴らしいと思える歌詞になっています。(20代女性)

曲の始まりはダークな感じなのに曲調が変わったりするところが面白くて好きです。最初のセリフはうまく言えたらかっこいいのでおすすめです。(20代女性)

BornThisWayは日本語にすると「この道に生まれた」という意味らしいです。歌詞は自分を肯定するといった内容で、落ち込んだ時や自信を失った時に聴くと元気をもらえる曲だと思います。(20代女性)

初めて聞いたのは某携帯電話会社のCMでです。曲調と彼女のボリュームある声にドキッとしたのを覚えてます。日本にはいないアーティストだと思います。彼女を代表するような曲だと思います。(50代女性)

このボーンディスウェイとゆう曲はアルバムの中で1番好きな曲でした和訳の内容がとてもよくて感動しました。(20代女性)

 

 

1位.Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Poker Face」(24票)

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Poker Face」がおすすめの理由

レディガガさんは歌唱力が高くて声が良く、ノリノリになれる曲なのでオススメです。いつも個性的なメイクと衣装なのでPVも楽しめます。(30代女性)

ガガの代表曲。恋愛の駆引きをトランプのポーカーに例えている。こういう大胆な歌詞は日本人ではちょっと難しい。(40代男性)

レディガガの曲で一番好きな曲です。テンポもとても良く乗りやすくて、セクシーでテンションがすごく上がります。(40代女性)

レディーガガの魅力がふんだんに感じれる曲になっています。艶やかで華々しい彼女らしさが良い曲ですね。ややファンですがこの曲は楽しい一曲だと思います。(50代男性)

とにかく踊れるアップテンポの曲です。デビュー当時の曲ですが、2回コンサートに行って、2回とも1番魅力的で今でも聴くたびに踊りたくなります。(20代女性)

特徴的なイントロから始まり、耳に残る錆の部分にひかれてよく聞いていました。 歌詞を見てみても、ポーカーのギャンブル面と恋愛の駆け引きが描かれていたり、セクシャルマイノリティについての思いが含まれているなど、聴きごたえある一曲だとおもいます。(40代男性)

いつ観ても彼女の映像と歌はインパクトがあり、驚かされます。一度聴いたら忘れられない曲で、何度も聴きたくなります。(40代女性)

携帯電話会社のCMソングかなにかで聴いて、その後に渡辺直美さんが物まねしていて日本でレディーガガが根付いた切欠になった曲だと思うから。(40代女性)

この曲のアップテンポなリズムとメロディーが大好きです。発表当時によく車の運転中に音量全開で聞いていました。(40代男性)

英語の意味が分からなくても、その曲調が特徴的でとても頭に残る。レディーガガの曲のなかでも結構有名なほうで一度はどっかで聞いたことあると思ったから。(20代男性)

一度聴いたら頭から離れないような、クセになる曲です。キャッチーで、かっこいいので、何度も聴いてしまいます。(20代女性)

耳に残りやすいリズミカルな曲調と、ガガの力強い歌声が好きです。女性の強さが前面に出た世界観も聴くだけで勇気付けられます。(10代女性)

曲がアップテンポで頭に残りやすく、つい口ずさんでしまう楽曲だと思います。テンポが良く、ノリがいい曲なので、カラオケで歌っても盛り上がる曲でおすすめです。(30代女性)

キャッチーなフレーズで耳に残り何度も歌いたくなることと、歌詞も奥深く作られていてとても共感出来るため。(20代女性)

リズムがとても良く、聴いていて楽しい気分になれるからです。いつもどんな時もポーカーフェイスになりたいと思うから。(50代女性)

レディガガの代表曲です。サビのテンポが良く耳に残ります。また今までに無い曲調が格好良くカリスマ性を感じます。(30代女性)

繰り返されるメロディーとリズムがすごく耳に残って、英語詞で意味が分からなくてもついつい口ずさめてしまう、中毒性のある曲だと思います。(30代女性)

初めて聞いたときに曲のカッコよさ、リズム感にしびれました。もちろんレディガガ本人にプロモーションもカッコいい!インパクトは絶大です!(30代女性)

レデイーガガの代表曲でセクシーでパワフルな所が好きです。またミュージックビデオでは本人が妖艶でセクシーに歌い上げている所が好きです。(30代男性)

奇抜な映像とマッチしたリズム感がオススメ。世界の歌姫レディーガガの超名曲。レディーガガにしかできない世界観がオススメ。(30代男性)

初めてきいてとても印象に残った曲でした。英語なので歌えないのですがサビの部分を思わず口ずさんでしまいます。(20代女性)

曲もPVもとにかくかっこいいです。クセになる独特なメロディと、迫力あふれるレディガガの歌声が相乗効果を生み出しています。(30代女性)

三連ミディアムバラードでかなりアメリカっぽい曲。サビのアメリカ哀愁メロディはかなり好きです。この曲アルバムの中でもかなり地味な方で、日本盤にも入ってないような曲。この曲が一番好きです。(20代男性)

とてもリズムが好きで,気分が上がる。たまに気分洋楽が聞きたいな〜って思った時や,少し落ち込んだ時はたまに聴いています(20代女性)

 

 

1票入ったLady Gaga(レディー・ガガ)おすすめの曲も紹介

 

Lady Gaga(レディー・ガガ) 「A-YO」(1票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「A-YO」がおすすめの理由

レディーガガの曲はどれも元気が出ますが、この曲も元気が出る曲です。つい踊りたくなる曲でテンションアゲアゲです。(40代女性)

 

 

Lady Gaga(レディー・ガガ) 「bad kids」(1票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「bad kids」がおすすめの理由

レディガガの自伝的な曲で、普通に生きられない「bad kids(悪い子たち)」に向けた爽やかな応援歌。めっちゃ泣けます!(30代女性)

 

 

Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Christmas Tree」(1票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Christmas Tree」がおすすめの理由

レディーガガとしてオフィシャルにはリリースされていない少し貴重なクリスマスソングです。少し大人なロマンスに変えた歌詞ですが、これからの季節にピッタリなので、大人におすすめの曲です。(20代女性)

 

 

Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Eh, Eh」(1票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Eh, Eh」がおすすめの理由

自分が初めて聴いたガガの曲で、とても聴きやすい曲になっています。あまり有名な曲ではないですがとても良い作品です。(20代男性)

 

 

Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Second Time Around」(1票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Second Time Around」がおすすめの理由

レディガガと言えば、アップテンポな曲が多いですが、この曲は、実はオフィシャルにリリースされていないレアな曲です。彼女のメディアに出ているときとは少し変わった曲なのでおすすめです。(20代女性)

 

 

Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Summer Boy」(1票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Summer Boy」がおすすめの理由

リズムが良い曲です。夏に聴きたくなります。レディガガの、かっこいい感じの有名曲とは少し雰囲気が違った爽やかな曲です。(20代女性)

 

 

Lady Gaga(レディー・ガガ) 「The Edge Of Glory」(1票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「The Edge Of Glory」がおすすめの理由

歌詞、ミュージック共に引き込まれるような感覚かオススメです。 歌詞は二人称ですが、自分の人生・価値観をちゃんと持って真っ直ぐに突き進んで行く姿が描かれた作品です。(20代女性)

 

 

Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Til It Happens To You」(1票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Til It Happens To You」がおすすめの理由

歌詞が共感できて、泣けてくる。ガガのバラードの中でも強くて、重くて、落ち着く。最後の高音域からのヴォーカルラインにやられる。(40代女性)

 

 

Lady Gaga(レディー・ガガ) 「Yoü And I」(1票)

YouTube動画はこちら

Lady Gaga(レディー・ガガ)「Yoü And I」がおすすめの理由

この曲はクイーンのブライアン・メイとのコラボ曲であり、ブライアンがギターを弾いています。とてもロックな曲をガガがかっこよく歌いこなしてます。(40代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました