LOVE PSYCHEDELICOおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LOVE PSYCHEDELICOおすすめの曲ランキング

 

8位タイ.LOVE PSYCHEDELICO 「Aha! (All We Want)」(2票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「Aha! (All We Want)」がおすすめの理由

軽快でストレートなロックチューンの中に、デリコ節とも言える独特のグルーブがある。エイトビートのロックでもリズムがベタにならず、跳ねているところに彼らのルーツであるR&Bやソウルを感じさせる。聴いていて体を動かさずにいられない。(40代男性)

KUMIさんのクールな歌声が響きます。ドライブのBGMにもぴったりのアッパーチューンのラブソングです。まさにラブサイケデリコの曲の魅力が一身に詰まっている、彼ららしいファンキーでハッピーでなおかつ情緒深い曲です。(50代男性)

 

 

8位タイ.LOVE PSYCHEDELICO 「fantastic world」(2票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「fantastic world」がおすすめの理由

KUMIさん(ボーカル・ギター)の日本語も英語も全て英語に聞こえてします歌い方にいつも驚きを感じています。絶対馬鹿になどしていません。全楽曲素晴らしいです。いつも携帯型の音楽プレーヤーには必ず入っています。最高です!(50代男性)

NTTドコモ「FOMA P901i」のCMソングとして起用し、サイケデリックなムードを漂わせながら、ジョン・レノンを思わせるような柔らかなメロディが特徴です。この曲の発売日は、デリコの敬愛しているジョン・レノンの命日に合わせたというエピソードもあります。(50代男性)

 

 

8位タイ.LOVE PSYCHEDELICO 「Mind across the universe」(2票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「Mind across the universe」がおすすめの理由

ロックテイストとエレクトロサウンドが心地良く、ボーカルのクミさんの声が力強い曲です。昔のアルバム収録曲ですが、印象に残っているので、おすすめです。(30代女性)

アルバム「LOVE PSYCHEDELICO III」には、このほかにも、映画ホテルビーナスの主題歌や、ドラマ、「ハコイリムスメ!」のエンディングテーマ、グリコの「ウォータリングキスミントガム」CMソング収録が収録されていて、かなりすごいアルバムの中の一曲です。(50代男性)

 

 

8位タイ.LOVE PSYCHEDELICO 「This Moment」(2票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「This Moment」がおすすめの理由

錦織圭選手が出ているジャックスのCM曲です。きっと誰もが聞いたことがある曲なので口ずさんでしまうと思います!(20代女性)

特異的なサウンドによってジャパニーズロックシーンに圧倒的な存在感を残すこととなったラブサイケデリコによる応援ソングです。(50代男性)

 

 

7位.LOVE PSYCHEDELICO 「Free World」(3票)

LOVE PSYCHEDELICO「Free World」がおすすめの理由

ノリが良くてロックでカッコいい曲です。Kumiさんの歌も凄く上手くて英語もネイティブなので聞き惚れます。聴いた事ない人にもオススメです。(20代女性)

CMの曲で有名になって、頭から離れなくなるような魅力的な歌。ボーカルの女性がかっこ。英語のように聞こえる日本語がある。(20代女性)

ボーカルのKUMIのネイティブな発音がとてもかっこいいです。この曲でも、鈴木杏のほか、ジャン・レノが出演しています。LOVE PSYCHEDELICOにとって最大のヒット曲となりました。(50代男性)

 

 

6位.LOVE PSYCHEDELICO 「Place Of Love」(4票)

LOVE PSYCHEDELICO「Place Of Love」がおすすめの理由

この曲は映画昼顔の主題歌で、映画のテーマでもある不倫がモチーフとなっています。歌詞がとても切なくて、秘密でありながら情熱的に燃える恋を描いています。ボーカルの声がより一層その歌詞を引き立てるように響くので、映画、そして曲に入り込めると思います。バラードでなくても泣ける1曲です。(10代女性)

昼顔の主題歌にもなった有名な曲です。英語の歌詞ですが、聞き取りやすいメロディーと歌い方なのですんなりと頭に入って心地よくなります。(20代女性)

映画の昼顔が好きでこの曲を知りました。聴くと映画の世界観が広がり、思い出せるから好きです。ちょっと切なさが混ざって気分が落ち着きます。(30代女性)

不倫を題材にした内容でありながら、若者からも注目を集めた映画「昼顔」の主題歌で、歌い方が抽象的なので、歌詞がグサグサというよりメロディに包まれる感じです。イントロから何が起こるんだという物々しさが漂っています。(50代男性)

 

 

4位タイ.LOVE PSYCHEDELICO 「Everybody needs somebody」(5票)

LOVE PSYCHEDELICO「Everybody needs somebody」がおすすめの理由

曲の入りがとてもかっこ良いです。英語と日本語が混ざっていて早口で何度も聞かないと何言っているか分からないけどリズムと音がとてmぉかっこよくて大好きです。(30代女性)

女性なのにとにかくかっこいい!という言葉がぴったりのこの歌。 ドライブなどにとてもいいと思います。 オススメ!(40代女性)

おしゃれでかっこよく聞いていてとても楽しい気分になれる曲です。ボーカルの独特な歌声がよく映える曲だと思います。(40代女性)

男女2人組の日本人デュオ。英語と日本語が混ざり合う歌詞が、カッコイイメロディーに乗って、最高にオシャレなロックナンバーになっています。(30代女性)

誰もが聴いたことがある曲だと思いますが、メロディ・歌詞ともにとてもカッコ良いからです。思わず歌いたくなります。(20代女性)

 

 

4位タイ.LOVE PSYCHEDELICO 「Freedom」(5票)

LOVE PSYCHEDELICO「Freedom」がおすすめの理由

旅行番組のテーマ曲だったので、この曲を聴くと旅行に行きたくなります。開放的な気分になれるから、おすすめです。(30代女性)

言わずと知れた代表曲ですが、何度聞いても元気になれるし飽きのこない楽曲だと思います。また、洋楽のサウンドっぽくてかっこいいのでお勧めです。(20代女性)

シーケンサーを前面に押し出した、新境地的な曲。これまでも骨組みは打ち込みでレコーディングは行なっていたが、肉付けとなる部分はギターが主体であった。方向性を見失いつつあったこの頃、ついに切り開いた彼らの新天地となる記念碑的な一曲。(40代男性)

NHKのメジャー中継にも使用されていた曲です。落ち着いた曲も多いラブサイケデリコの中でもテンションの上がる曲です。(20代男性)

軽快な曲調と英語の歌詞がとてもカッコよく聴こえ、NHK-BS1「MLB アメリカ大リーグ中継」、日本テレビ系で放送された番組「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」のテーマソングとして使用されました。(50代男性)

 

 

3位.LOVE PSYCHEDELICO 「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」(8票)

LOVE PSYCHEDELICO「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」がおすすめの理由

クールな歌声で曲の世界観にトリップしてしまう。 LOVEPSYCHEDELICOの魅力は何と言っても非日常的でありそれでいて感情を揺さぶられます。(40代女性)

ラブサイケデリコ独特の曲調、歌詞で、初めてラブサイケデリコを聞く人にまず聞いてほしい曲。初めて聞いた時に衝撃を受けた。(30代女性)

当時ではセンスが良いオシャレな女子が聴いていたといつ共通の思い出があり、男性にとっても好印象なモテ曲で、アメリカンなロカビリーテイストのトラックとボーカルを日本版に輸入したかのようなサウンドが新鮮で、30代の学生期において大ヒットした名曲です。(50代男性)

デビューアルバムのリーダートラック。70年代ロックを彷彿とさせるギターのイントロにkumiの独特のボーカルが加わると全く別世界にトリップする。オールドロックをリスペクトする姿勢でありながら、新しい時代を築く音作り。これが新人の曲とは、並みの新人ではないと驚嘆させられる。(40代男性)

とてもおしゃれでかっこいいメロディーで大好きです。ノリも良いのでドライブなどに最適な曲だと思います。(40代女性)

2000年発表の記念すべきメジャーデビュー曲。印象に残るギターのリフから始まり、英語と日本語が入り交じった独特の歌詞が特徴的です。サビのメロディーラインの美しさも印象的。70年代のブリティッシュロックを思わせるそのサウンドは、当時、あまりに衝撃的でした。しかも、同曲を含んだファーストアルバムのタイトルが「THE GREATEST HITS」。自信たっぷりのネーミングそのままに、名盤です。(50代男性)

ラジオから曲が流れてきたときとてもオシャレでカッコよく、洋楽を聴いているかのような耳に心地よい歌詞と発音に衝撃を受けました。(40代女性)

単純なギターのリフが長く続くが耳に残ってカッコいい。それとなんと言ってもボーカルの声の質が良くてとても上手です。(50代男性)

 

 

2位.LOVE PSYCHEDELICO 「Your Song」(20票)

LOVE PSYCHEDELICO「Your Song」がおすすめの理由

はじめて聞いたとき凄く衝撃的でした。今聞いても新しくて、かっこよさも衰えない、才能のあるってこうゆうことなんだと思います。(40代女性)

日本語にも英語にも聞こえる独特な歌い方が、カントリー調のメロディーによくマッチしていて聞きほれてしまします。(40代男性)

洋楽で育った世代の者には、いわゆるジャパニーズロックではなくて、完璧に洋楽のようだと衝撃を受けた曲です。曲の良さも際立っていますが、どこか英語のような日本語のボーカルもすごいです。(50代男性)

そもそもLOVE PSYCHEDELICOの歌い方と声が好きで、この曲は特にそれプラス曲のリズムやサビの部分が好き。(30代女性)

メロディーがキャッチーで歌いやすくそして覚えやすい。ポップだけど可愛過ぎずカッコ良いところがとてもオススメです。(30代女性)

とにかくボーカルの声が好き、邦楽なのに洋楽に負けていない楽曲、アコースティックギターのシンプルなロック(40代男性)

懐かしいメロディに外国語のような日本語が癖になるこの一曲。初めて聞くのに聞きやすいと思う。ハマる人はここからどんどん深みにはまるのでおすすめです。(20代女性)

化粧品のコマーシャルに使われていた曲。中学生のときに初めてテレビから流れてきたのを聞いて、かっこよさに衝撃を受けた。(20代女性)

英語の歌詞ではありながら思わず口ずさんでしまう柔らかなメロディーが心地よく感じる今日この頃です。クミさんのネイティブな歌声も素敵です!(20代女性)

独特の歌い方と世界観でまた渋いメロディがおすすめ。女性シンガーながらかっこよさが際立つ。デビュー曲で一気に人気になった。(30代男性)

メロディーも歌誌も素晴らしいの一言ですね最高です。いつ聴いても何年経っても名曲ですね。聴いてて耳が心地いいです 一曲です。(40代男性)

舌ったらずな歌い方と英語、曲のリズムが流れるようですごく好きです。歌詞も初めて聞いたときは英語が多くてわけがわかりませんでしたが、歌詞カードを見るとああ、こう言ってたんだなと改めて良いなと思えました。あなたの歌、という意味のタイトルですが、何となく大人に憧れている女の子へ向けての曲なのかな?と思います。KUMIさんの声がとにかく良いので、ドライブ中などにもお勧めです。(30代女性)

イントロからして既にカッコいいです。そして女版の桑田佳祐のように日本語を英語っぽく歌うのが非常に上手いです。サビでいきなりかわいい感じのメロディーになるところも好きです。(40代男性)

メロディが美しく、数年前にLOVE PSYCHEDELICOのアルバムからはこの曲ばかり聴いていたからです。(20代女性)

最初に聴いた時からスタイリッシュで、でも、どこか懐かしいような気がする曲です。LOVE PSYCHEDELICOといえばこの曲と思い出す曲の一つ。(50代男性)

打ち込みドラムにアコースティックギターの温かみのある印象的なリフ、kumiの唯一無二のボーカルが加わる。特に目新しいことは一切していないのに新しい時代を予感させる、衝撃のデビュー曲。(40代男性)

ノリが良く、カッコいいメロディーでとても大好きです。独特な歌声が良いです。洋楽のようでお洒落な感じの歌です。(40代女性)

ギターの旋律がとにかく格好いいです。ボーカルのクミのクールな歌声もよくて、ギターの音と一緒になってアンニュイな雰囲気を醸し出しています。(30代女性)

ラブ・サイケデリコらしくて大好きな曲です。ボーカルの歌声と歌詞がとても曲にマッチしていてよく聴いています。(40代女性)

ギターの弾き語りで会場を盛り上げる感じや、会場を一つにするパワーのある歌唱力に圧倒され引き込まれます。(30代女性)

 

 

1位.LOVE PSYCHEDELICO 「Last Smile」(27票)

LOVE PSYCHEDELICO「Last Smile」がおすすめの理由

声も曲も歌詞もとにかくかっこいいです。ハスキーな声がとっても魅力的で女性があこがれる女性の曲だと思います。(30代女性)

どこか気怠い雰囲気のバラードロックがとても格好いい曲です。歌詞の英語と日本語の融合は、このバンドの特徴ともいえます。唯一無二の個性を持ったバントの名曲です。(50代男性)

LOVE PSYCHEDELICOらしい、洋楽風の雰囲気が漂うお洒落な曲です。他の歌手にカバーされたこともあるくらい印象的な曲でおすすめです。(30代女性)

ノスタルジックでクールな雰囲気の漂う歌声です。 ギターの音色がどこか哀愁が漂っていて素敵です。 秋や冬に聴きたい歌です(40代女性)

テンポの良いバラード、とにかくかっこいい、LOVE PSYCHEDELICO はスローな楽曲も良い、他にないこの声がかっこいい(40代男性)

この曲かなり古い曲だけど、今聴いてもすごくカッコいい!英語と日本語が入り交じっていて、はっきり言って歌詞が無いと何言ってるのかよく分からないけど(笑)KUMIさんの気負い過ぎない、自然な感じで歌うスタイルが聴いていて心地よい。曲調がオシャレで色褪せない♪(40代女性)

LOVE PSYCHEDELICOを世に知らしめた代表曲。なんとも不思議な歌いまわしで、曲調もアンダーグラウンドな感じで大好きです。(40代男性)

物悲しいメロディーと歌詞でデリコのいい感じの暗さがたっぷりの曲です。失恋した時を思い出すような、寂しさに浸りたい時にぴったりです。(50代女性)

LOVE PSYCHEDELICO の代表曲です。メロディーが割と単調なのでとてもテンポも良くて覚えやすくてかっこいい曲です。(30代女性)

ヒット曲のなかでもこの曲は1回聞けば耳に残ります。日本人離れした独特な歌声が聞けるこの曲は特にオススメです。(30代女性)

片想いなのか、両想いなのに距離を詰められないもどかしさなのか未だに解らない。でも複雑な彼女の気持ち、思いが詰まっている歌詞とメロディがとても良い。(50代男性)

女性シンガーの仲間でも、アコギで演奏するカッコイイアーティスト。歌声もハスキーボイスでカッコイイです。 是非聞いて欲しい1曲です。(30代男性)

曲調が独特で既存のJ-POPとは一線を画すバンド。 英語と日本語の歌詞が融合しており、聴いていて心地よい。(30代男性)

女性がボーカルのとにかくかっこいい歌のひとつ。曲調もKUMIさんの声も聞く人の耳を捕らえて離さない。とくにこのLast Smileは英語の歌詞と日本語の歌詞の混ざり方が心地いい。(30代女性)

失恋した時に聞くと涙が出てくる曲です。夜明けに日差しを浴びながら聞くと浄化される気分になります。切ない曲なのでしんみりしたい方にはおすすめの1曲です。(20代女性)

LOVE PSYCHEDELICOの世に出た大ヒット代表曲です。独特な歌声と英語の発音のよさも話題となりました。(30代女性)

Kumiさんの声が曲にとてもマッチしています。英語で歌うスタイルも好きです。この曲は一度聴いたでけで印象に強く残りました。(50代女性)

別れ際の恋人を描いている切ないしっとりとした曲。青春時代に聞きくと色々と考えさせてくれる情緒ある歌。切ないけどカッコイイ。(30代男性)

音楽の耳障りがよくて、日本語と英語が複雑に混ざっている歌詞なのに違和感を感じないからです。また単調に思えるリズムも、その言葉のチョイスもあってか飽きさせないところもおすすめできる理由です。(30代女性)

高い歌唱力と独特の世界観が人気となった曲で、カラオケで歌いこなせる人はあまりいないほど、キーは高めになっています。オリコンチャートでは11位を記録しましたが、ロングヒットとなりました。(50代男性)

切ない歌詞と曲調が合っていて、歌い方も低いトーンなので、自然と描写が浮かんでくる点が良いです。歌も描写も両方楽しめて、自分の中のオリジナルPVが流れているようです。(30代女性)

ラブサイケデリコの曲は、日本語を歌ってるところもちゃんと聴かないと英語に聴こえてきて面白いです。洋楽好きな人も好きだと思う。メロディがかっこいいなと思って聴いていると、この曲は歌詞も切なくて深いので、もう1回初めから聴きたくなります。(20代女性)

まるで洋楽を聴いているような、オシャレでかっこいい曲。この曲を好きというだけで、なんかイケてる人と思われそうな、そんなところが好きです。(30代女性)

ラブサイケデリコの歌はしんみりしていい感じですが、なんと言っても1番いい歌です、親しみやすい歌だと思います(30代女性)

この曲がヒットしてラブサイケデリコを知ったのですが、男女のユニットというのも珍しいのと個性的な歌唱力で英語の発音も独特なのが印象的でとてもカッコイイと思います。(40代女性)

出だしは淡々としているのですがサビから独特のメロディーと歌声で恋愛の切ない気持ちがよく謳われている曲でおすすめです。(40代女性)

ラブサイケデリコの曲は、一見洋楽風に聞こえます。ラストスマイルのサビの部分は頭に回ってしまうくらい残ります。音楽性も高く、車で聴いているとおしゃれです。(40代女性)

 

 

1票入ったLOVE PSYCHEDELICOおすすめの曲も紹介

 

LOVE PSYCHEDELICO 「Beautiful World」(1票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「Beautiful World」がおすすめの理由

ボーカルのkumiさんの歌い方と曲が独特です。聞いていてとてもおしゃれだし他にはない曲で洋楽の曲を聞いているように感じます。(50代女性)

 

 

LOVE PSYCHEDELICO 「C’mon, it’s my life」(1票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「C’mon, it’s my life」がおすすめの理由

CMタイアップ曲としても使われていたので、知っている方も多いと思います。聴くと元気が出る曲なので、通勤時にオススメです!(20代女性)

 

 

LOVE PSYCHEDELICO 「FRIENDS」(1票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「FRIENDS」がおすすめの理由

岡崎体育の曲はテーマがはっきりしていておもしろいです。岡崎体育がペンギンを模した謎のキャラクターと友情を育んでいく映像と思いきや、2人の話題はメジャーデビューや収入など、シビアになっていきますが、バンドメンバーが見つからないという岡崎体育に対して、ソロ活動では売り上げはすべて独り占めできる、とささやくペンギンです。(50代男性)

 

 

LOVE PSYCHEDELICO 「Happiness」(1票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「Happiness」がおすすめの理由

高校生の頃、入院した時期があってその時ウォークマンでよく聴いていたので思い出の曲です。テンポが良くて、流れるように進んでいくメロディーが大好きです。(30代女性)

 

 

LOVE PSYCHEDELICO 「I mean love me」(1票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「I mean love me」がおすすめの理由

ロック調で力強くて、またとてもかっこよくてノリも良い歌です。独特な歌声が良くあっておしゃれで大好きです。(40代女性)

 

 

LOVE PSYCHEDELICO 「Love Is All Around」(1票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「Love Is All Around」がおすすめの理由

Love Is All AroundはLOVE PSYCHEDELICO歌っている楽曲であり、おしゃれなサウンドとコマーシャルの内容が見事にマッチしていて、錦織圭さんも出演している爽やかなコマーシャルとして話題になりました。何度でも見たくなる人が多いのではないでしょうか。(50代男性)

 

 

LOVE PSYCHEDELICO 「MOMOTAROの歌」(1票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「MOMOTAROの歌」がおすすめの理由

笑わずにはいられない彼らしいユーモアセンスが炸裂しています。しかしやはり関心させられるのは、ふざけているはずのダブステップのパートも非常にかっこいいという点です。さすがと言わざるを得ないアレンジです。有名な桃太郎の歌かと思いきや、いきなりダブステップに変わってしまうという力技の1曲です。(50代男性)

 

 

LOVE PSYCHEDELICO 「Natural Lips」(1票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「Natural Lips」がおすすめの理由

岡崎体育の幅の広さに驚かされます。しかしよく聴いてみると、歌詞がすべて日本語です。さらにパンチのあるサビの歌詞にさらに笑ってしまいます。本当にどこまでもリスナーを楽しませてくれる彼ならではの曲です。(50代男性)

 

 

LOVE PSYCHEDELICO 「Standing Bird」(1票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「Standing Bird」がおすすめの理由

ラブサイケデリコ、セカンドアルバムのトップを飾る曲。イントロのクラリネットとギターの印象的なリフに、クミの独特のボーカルが重なると、一気に彼らの世界に引きずり込まれる。音作り、アレンジ、プロデュース全てが既にベテランの域に達している。(40代男性)

 

 

LOVE PSYCHEDELICO 「家族構成」(1票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「家族構成」がおすすめの理由

曲中の映像上で、父、母、兄、嫁、息子、さまざまな「家族」が登場する中で、「息子」から見た「新しいお父さん」の存在が発覚し、明らかにギクシャクしている2人ですが、後半になるにつれてだんだんと打ち解けていくというストーリーに注目です。その名の通り「家族構成」そのものに焦点を当てた楽曲です。(50代男性)

 

 

LOVE PSYCHEDELICO 「感情のピクセル」(1票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「感情のピクセル」がおすすめの理由

この曲調とは相容れないようななんともかわいらしい歌詞が印象的です。しかし、サビでは度肝を抜かれるます。盆地テクノを自称している岡崎体育ですが、この楽曲は今までの楽曲とは打って変わってラウドなロックサウンドです。(50代男性)

 

 

LOVE PSYCHEDELICO 「光」(1票)

YouTube動画はこちら

LOVE PSYCHEDELICO「光」がおすすめの理由

バンド人数としては最少の2人のLove Phychedelicoですが、クオリティの高さでは、よくある3ピース、4人編成のバンドに負けていません。カバー曲では尚更その実力が輝きます。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました