MISIAおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MISIAおすすめの曲ランキング

 

7位.MISIA 「幸せをフォーエバー」(2票)

MISIA「幸せをフォーエバー」がおすすめの理由

初めて聞いたのはゼクシィのCMでした。これから結婚式を挙げる予定だったのでピッタリだと思いました。歌詞が感動的でサビに向かってとても盛り上がります。(20代女性)

大好きなウェディングソングです。妹の結婚式で流れていて凄く感動しました。この曲を聴くと幸せな気持ちになり、涙が出てきます。(40代女性)

 

 

5位タイ.MISIA 「忘れない日々」(3票)

MISIA「忘れない日々」がおすすめの理由

よくある失恋ソングとは違って、聞いていて泣きたくなるというより、すごく優しい気持ちになります。MISIAさんだから歌える曲だな、と思いました。(30代女性)

たとえ別れても一緒にいた日々を忘れないでいることが大切だと教えてくれた曲です。すごく心に沁みわたる歌です。(40代女性)

とにかくせつないバラードです。失恋の経験のある方は心にジーンと響く名曲です。最後の「写真立ての中で笑うあの頃が二度と戻らなくても…」が心にグッと刺さる歌詞です。(30代女性)

 

 

5位タイ.MISIA 「眠れぬ夜は君のせい」(3票)

MISIA「眠れぬ夜は君のせい」がおすすめの理由

中学生の頃からMISIAのファンですがこの曲は、昔恋してた人のことを考えて、眠れなかった夜などを思い出します。(30代女性)

切ない感じがあるが夢でも好きな人に会いたいと言う想いを上手く歌にしているところがとても良く気持ちをリラックスさせてくれる歌声と歌詞です。(20代女性)

この曲はドラマ『恋愛偏差値』の主題歌で、ドラマにとても合っていて、引き込まれるような感じでした。 サビの部分の歌詞がとても好きで、MISIAの歌唱力も素晴らしいです。(30代女性)

 

 

4位.MISIA 「つつみ込むように」(4票)

MISIA「つつみ込むように」がおすすめの理由

メロディのテンポも良く聴いているだけでちょっと踊りたくなるような曲です。カラオケでもみんな知っている曲なので盛り上がります。(40代女性)

恋人と呼び会える時間の中で、という歌詞がすごく好きです。別れてももちろんだし、結婚しても恋人じゃなくなるなーと思いながら聴いていた思い出です。付き合い始めに聴きたい曲です。(40代女性)

この曲無しではMISIAは語れません。デビューシングルです。今のMISIAとは歌の感じがちょっと違いますが、歌詞は凄く胸に刺さります。おすすめです。(40代女性)

1998年2月、ミーシャの記念すべきデビューシングル。 当時、シックなPVと日本人離れした歌唱力が話題となり大ヒットし、ミーシャはいきなりトップアーティストの仲間入りをしました。洋楽のような雰囲気だが、英語は全く使用されず、日本語のみで歌われている。(40代女性)

 

 

3位.MISIA 「逢いたくていま」(13票)

MISIA「逢いたくていま」がおすすめの理由

切ない曲だけど大切な人との想い出だったり会いたくなる曲です 初めての事も色々と思い出して苦しかった時幸せだった時も全てを思い出させてくれるような曲になっています(20代女性)

ドラマの主題歌で聴く機会があり、そこから好きになりました。メロディが優しく、切ない歌です。会いたい人がいる人は、ついつい聞き惚れてしまうと思います。(30代女性)

ドラマ「仁-JIN-」の主題歌で、そのストーリーに合いすぎる曲と切なくなるMISIAの歌声が最高です。(20代女性)

逢いたいけどもう逢いたいひとはこの世にいないような歌詞で切なさや自分を見守っていてほしい願いが胸に響くから。心が動かされてとてもいい曲です。(30代女性)

引き込まれるような歌で、命の重さや人と人との絆を改めて実感でき、力強い歌声がとても心に響くいい曲です。(20代女性)

この曲は何より、歌詞が良いです。 切なくて、自分の大切な人を思い浮かべながら、会いたくなってしまいます。 またMISIA本人の歌が上手くて、すごく歌詞の内容が良く表現されています。(30代女性)

大変美しい綺麗なメロディーです。MISIAの抜群の歌唱力に聞きほれています。気持ちが入り込んでしまうくらです。(40代女性)

胸がざわざわするようなメロディーラインが、その世界に引き込んでいきます。そしてなんといっても、ドラマ「仁」を思い出し、切ない気持ちになります。(50代女性)

出会い、別れ、素晴らしい想い出もあれば悲して涙を流した経験もあります。悲しい過去は自分の中で完全には消えていません。この曲を聴くと自然と涙が溢れています。自分の気持ちに素直になりたい時に聴きたくなる素晴らしい曲です。(20代女性)

失恋した時によく聴いていた。逢いたいけど会えない切ない気持ちが歌詞に書かれていて共感出来て心響く歌だから。(30代女性)

この曲を聞くと好きな人のことを心から大切だと思えるし、別れた時に聞くと切ない気持ちになるという2面性を持った曲だからです。(20代女性)

恋しい心を思い出します。彼(彼女)に今すぐ逢いたって思って胸がグーっと熱くなる恋愛の歌だと思います。(30代女性)

この曲は、ドラマJINー仁ーの主題歌ですが、ドラマのストーリーに合っているかどうかは分かりませんが、切ない気分になります。 サビの ”い~ま~ 逢い~たい あな~たに” のフレーズがしびれます。(60代女性)

 

 

2位.MISIA 「アイノカタチ」(26票)

MISIA「アイノカタチ」がおすすめの理由

義母と娘のブルースの主題歌で聴くたびにドラマの内容が思い出されて感動します。いろいろなそれぞれのアイノカタチがあって自分と重ねて聴けてしんみりします。すごく救われるような力もある曲だと思います。(20代女性)

ドラマタイアップ曲で、声と曲調がマッチしている。 この手のバラードを、歌い上げるのが上手い。 feat.GReeeeNのHideというのも聴きどころの1つ(30代男性)

ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌です。ドラマの中ではじめまして聴きましたが、聴いた瞬間から好きになりました。MISIAはとにかく歌が上手で引き込まれます。歌詞もドラマにピッタリな歌詞で、とても優しい気持ちになります。(30代女性)

落ち着く、疲れがとれる。車で毎日聴いても飽きません。小学生の息子娘も覚えやすくてカラオケで時々歌えます(40代男性)

ラブソングだけど彼氏がいない私でも心に残るような歌だなって思ったし恋愛じゃなくて家族のことを考えながら聞くと涙がでてくるからです。(10代女性)

ドラマ「義母と娘のブルース」で流れていたこの曲は、そのドラマにぴったりなゆったりとした綺麗な曲です。家族の大切さ、かけがえのない存在を素敵に表現されていて、本当に深く大切なものを考えるのとが出来る曲だからです。(30代女性)

好きな人に対する思い、その人じゃないとダメだという思いが伝わってきます。辛い時も、楽しい時も一緒だよというところがこれから結婚される人にもおすすめです。(40代女性)

アイノカタチは、ドラマの主題歌としてながれていましたが、 色々な家族の形、愛の形があるとゆう事を教えてくれ、 誰にでも聴きやすい、大切な人を思い出し、大切に思えるステキな曲です。(30代女性)

愛の大きさをとても感じられて、包み込まれるようなところがおすすめです。ドラマの主題歌でしたが、ドラマにもマッチしていました。(30代女性)

テレビドラマの義母と娘のブルースにも使われており心が癒され暖かい気持ちになるような家族をテーマとした凄く素敵な歌だから(30代女性)

元々はドラマが好きで見ていました。ドラマの主題歌だったこの歌がドラマの内容にも合っていたこともあり好きになったのですが、愛=男女というわけではなく、好きな家族だったりに対する想いが感じられる曲です。(40代女性)

義母と娘のブルースの主題歌になってました。サビの「あのね。だいすきだよ」のところのMISIAさんの優しい歌声。こどもがいる私には響きます。あと、ドラマで、とても良いタイミングで流れてきて、ぐっと心に入り込みました。(30代女性)

大好きな夫から離婚を言われ、そんな時義母と娘のブルースを見てこの曲を知りました。離婚したくない思いが強くこの曲の詞が凄く心に染みて毎日聞いています。MISIAさんの温かい歌い方、大好きな人と離れることになった人、現在大好きな人がそばにいる人、どちらにも染みる歌だと思います。(40代女性)

色々な愛の形があり、それを信じ相手との気持ちを通じそれを受けとめてたとえすれ違ってもお互いを信じ貫ける強さがある曲です。(30代女性)

義母と娘のブルースの主題歌でドラマを見てた方はドラマとリンクした歌詞に思わず涙が溢れてきます。ドラマを見てない方も愛しい人を思い出してしまうと思います。何度も聴きたくなる素敵な歌詞と優しいメロディーがおすすめの曲です。(30代女性)

元々misiaが大好きで、今期のドラマの義母と娘のブルースの主題歌にも使われており、とても心に響いたからです。(30代女性)

ドラマの曲にも使われていてとても素敵な曲です。幸せな暖かい気持ちになる歌で聴いてすぐに好きになりました。(40代女性)

大切な人がいるということはとても素敵なことだと思わされます。結婚式も控えている私にとってすごく心に響く歌詞です。家族や恋人など色んな愛があってその相手の人のことをもっと大切にしようと思い、愛おしくなります。(20代女性)

義母と娘のブルースの主題歌で、優しいメロディーにMISIAの圧倒的な歌唱力とあたたかい歌詞がドラマのもりあがるシーンでいつも流れるのですが、この曲でまた感動が倍増しています。毎週この曲をきいていてとても心地よかったのでおすすめです。(30代女性)

義母と娘のブルースで聞いて、いい曲だなと調べてみたらmisiaさんの曲でした。バラードでmisiaさんの高音から低音までのびやかな声が心地よく素敵です。是非聞いてみてほしいです。(30代女性)

ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌で、エンディングに必ず流れます。ドラマの内容も曲の歌詞もとても愛に溢れています。Aメロもサビも「あのね」という優しい問いかけではじまるのが印象的です。この曲を聞くと心があたたかくなるので毎日朝聞いてから仕事に向かっています。(20代女性)

高視聴率だった義母と娘のブルースの主題歌、とても優しい気持ちになれる曲、サビの「あのね、大好きだよ」を聞くと、いつも胸がジンとする。(50代女性)

MISIAさんの歌声が素敵なのはもちろんですがHIDEさんとのハモりもピッタリで聞いていてとても癒されます。 ドラマの主題歌ですがドラマを観ていない人でも歌詞がストレートで心にグッとくると思います。(20代女性)

ドラマの主題歌で流れていた曲です。歌詞に暖かみがあって、すごく感動する歌です。何回聞いても泣きそうになります。(40代女性)

「あのね、大好きだよ」こんなストレートな歌詞でも、MISIAのズバ抜けた歌唱力だからこそ、違和感なくスッと心に染み渡ってくる。聞いているだけで純粋な気持ちになり、こんな歌詞のように人を愛してみたいと思えたので、ぜひオススメ!(30代女性)

ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌で、究極の愛の歌だと思いました。GReeeeNのHIDEとのコラボも良く、何度聴いても感動させてくれる曲です。(30代女性)

 

 

1位.MISIA 「Everything」(28票)

MISIA「Everything」がおすすめの理由

やまとなでしこの主題歌でもある素敵なラブソング。ゆったりとしたメロディと歌唱力のあるMISIAの歌声が合わさった最高の曲です。(30代女性)

やまとなでしこの主題歌でドラマの内容に沿った歌詞で住む世界の違う人が偶然に巡り合い次第に惹かれていき、あなたの全てが好きで愛おしいという真っ直ぐな気持ちがロマンチックでとても好きです。(20代女性)

MISIAさんの代表曲といってもいいくらいの名曲です。ドラマでも使われていましたが、聴くと好きな人にとても会いたくなります。(40代女性)

どの曲も素晴らしいですが、この曲はMISIAの良さが一番出ている曲。低音から高音まで素晴らしい歌声で、とても魅了されます。(30代女性)

MISIAの声の雰囲気にピッタリあった曲で切なさが感じるからです。ドラマ主題歌として使われていたのですが相手を想う気持ちの感じられる曲です。(40代女性)

「やまとなでしこ」というドラマの主題歌だったという事もありドラマの内容と曲調がマッチングしていた為ドラマと共に好印象。(20代女性)

MISIAの曲と言えば、この曲というほど大ヒットしました。ドラマ『やまとなでしこ』の主題歌でどらまよりも存在感のある曲って珍しいです。歌唱力が抜群ですよ。(40代女性)

最初はゆるやかな曲調、次第にパワフルになっていきサビの部分の力強い歌唱力にいつも聞き惚れてしまいます。(30代女性)

「すれ違う時の中であなたとめぐり逢えた」大切な人を思う気持ちが伝わってきます。やまとなでしこのドラマの主題歌にもなり、心に残る1曲です。(30代女性)

綺麗なメロディラインと、MISIAさんの力強い歌声がとても印象的です。情熱的な愛を歌った歌詞も素敵だと思います。(40代女性)

切なくも優しい歌詞で、心から愛おしい人に向けた歌。叶わない恋の歌ではあるけど、聴いた後になんだか心が暖かくなるような彼女の歌声もとても素敵です。(20代女性)

MISIAの歌唱力と落ち着いた雰囲気のラブバラードが見事にマッチしていて、伸びのいい高音が非常に心地よい曲。(30代女性)

松嶋菜々子主演の「やまとなでしこ」のテーマソングでした。歌詞もさることながら、メロディもとても美しく、ステキなラブソングです。(30代女性)

大好きな堤真一さんが出ていたやまとなでしこの主題歌で、ドラマも歌にも思い入れがあります。この頃が今までの人生で一番大好きだったと言える男性とお付き合いしていたので、この曲を聞くとあの頃を思い出し、少しだけ切ない気持ちになります。(30代女性)

30代女性のいわば青春の曲です。ドラマの主題歌にもなっていて、 ドラマも大ヒットで青春時代を思い出す曲です。(30代女性)

MISIAさんの歌声は圧巻なほどパワフルなことはみなさんご存知であるとは思いますが、その中でも綺麗なビブラートが聴ける曲がEverythingであり、冬の感じを多いに感じられ、愛する人を思う素敵な曲だと思ったからです。(20代女性)

結婚式にぴったりの曲です。あなたの全てが好きであなたが欲しいという歌詞が素敵だなぁと思います。そこまで人を愛してみたいです。(30代女性)

この歌はドラマやまとなでしこの主題歌でとても印象に残っています。最初のメロディから私は好きです。恋をしたくなるPVも素敵です。(20代女性)

昔アカペラグループに所属していましたが、拍手を一番もらえていたのがこの曲です。歌っていてものびやかに歌えて気持ちのよい曲です。(40代女性)

恋人とクリスマスを過ごせる幸せな気持ちが詰まった曲だと思うからです。街中で流れていると幸せな気持ちになります。(20代女性)

ゆったりしたメロディーとMISIAさんの声が好きです。サブの部分はずっと忘れられなくてインパクトがあります。(20代男性)

すごく大好きなドラマの主題歌でした。そのドラマと曲がすごく合っていました。曲自体もすごくいい曲です。この曲とそのドラマをおすすめします。(30代男性)

当時大好きだったドラマ「やまとなでしこ」の主題歌で、ドラマのシーンを思い出します。MISIAの独特の歌声にぴったりの曲で、少し切ない歌詞も好きです。(30代女性)

何年か前の松嶋ななこが出ていた、ドラマの主題歌です。この曲を聴くとドラマを思い出します。歌詞がすごくよくて、恋愛をしたくなるような歌です。(40代女性)

恋愛における出会いからすれ違いまで女性の切ない恋心が歌われた素晴らしい曲だと思います。Misiaさんのダイナミックな歌声も素晴らしいです。(40代女性)

聞いていると誰かと恋をしたくなるような曲です。クリスマスが近づくにつれて切なくなる名曲だと思います。(30代女性)

とてもゆったりとした曲調で、でもサビになると力強い歌唱力に心がぐっと熱くなります。自分の気持ちをストレートに表しているところが好きです。(20代女性)

ラブバラード。恋愛している時の会えない寂しさや胸がギュッとする感じに共感出来る。メロディーも切なくて好き。カラオケで歌うと気持ちがいい。(40代女性)

 

 

1票入ったMISIAおすすめの曲も紹介

 

MISIA 「BELIEVE」

YouTube動画はこちら

MISIA「BELIEVE」がおすすめの理由

ポップなメロディに歌詞がとてもよい曲で大好きです。愛してるそれだけでこんなに強くなれる、すごく心に響きます。(40代女性)

 

 

MISIA 「HOPE &DREAMS」

YouTube動画はこちら

MISIA「HOPE &DREAMS」がおすすめの理由

最近のドラマ、チアダンをみてこの曲を知りました。いろいろな曲が流れる中でこの曲はとても耳に残り誰のなんて曲なんだろうと思わせてくれる曲でした。夢に向かって頑張っている人に聞いてほしいです。夢を目指して頑張っていると不安だったり挫けてしまうこともあると思います。でもそんな時は上を見て前を見て歩こう、そういう時もあるよ。頑張っていればきっと素晴らしいものが見えるよといった励まされる曲です。(20代女性)

 

 

MISIA 「It’sjustlove」

YouTube動画はこちら

MISIA「It’sjustlove」がおすすめの理由

メロディも素晴らしいのですが、歌詞が凄く切なく情熱的で好きです。誰かを好きになった時の、胸の高鳴り、苦しみ、ドキドキ感を聞くたびに思い出せます。(30代女性)

 

 

MISIA 「K.I.T.」

YouTube動画はこちら

MISIA「K.I.T.」がおすすめの理由

MISIAの豊かな声量、広い音域を最高に堪能出来る曲。特に、終盤のサビ前、突き抜けた高音の♪一緒にいた~い~♪の所は本当に気持ちいい。(40代女性)

 

 

MISIA 「LIFE IN HARMONY」

YouTube動画はこちら

MISIA「LIFE IN HARMONY」がおすすめの理由

とても切ない大人しめなメロディにMISIAさんの力強い歌声が印象的です。胸に響く歌詞で心を打たれます。(40代女性)

 

 

MISIA 「MAWARE MAWARE」

YouTube動画はこちら

MISIA「MAWARE MAWARE」がおすすめの理由

MISIAさんの曲にしてはすごくポップでテンポの良い曲ですが、ドライブにとても合って聞いていると楽しくなってきます。(40代女性)

 

 

MISIA 「オルフェンズの涙」

YouTube動画はこちら

MISIA「オルフェンズの涙」がおすすめの理由

この曲が主題歌として使われていたアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」の内容と合わせて聴くと余計に歌詞の意味が深く思えて心に響くのでおすすめです。(20代女性)

 

 

MISIA 「キスして抱きしめて」

YouTube動画はこちら

MISIA「キスして抱きしめて」がおすすめの理由

好きな人に対する素直な気持ちが歌われています。MISIAさんにしてはいつもと違う可愛い感じの曲ですが大好きな歌です。(40代女性)

 

 

MISIA 「雨の日曜日」

YouTube動画はこちら

MISIA「雨の日曜日」がおすすめの理由

雨の日にあうのかと思いますが、雨から晴れに変わる天気に聞いてもステキな曲です。憂鬱でつかれている気分もmisiaさんの声で元気になれます(30代女性)

 

 

MISIA 「果てなく続くストーリー」

YouTube動画はこちら

MISIA「果てなく続くストーリー」がおすすめの理由

しっとりしたゆっくりのテンポのメロディが聞いていて気持ちが穏やかになります。それと同時に切なくもなる曲です。(40代女性)

 

 

MISIA 「最後の夜汽車」

YouTube動画はこちら

MISIA「最後の夜汽車」がおすすめの理由

この曲は、ネットフリックスで観ることができる『Jimmy』という作品のエンディングであり、MISIAがカバーした曲なのですが、イントロからはじまるトランペットの演奏が心地よく、どこかに座って聴きたくなるような素敵な曲です。MISIAの雰囲気も、また、いつもとは違う感じがさらに気持ちよく、ファンの方はもちろん、ファンではない方も心を落ち着かせながら何度もゆったり聴ける音楽なので、是非みなさんに聴いて頂きたいです。(30代女性)

 

 

MISIA 「星のように」

YouTube動画はこちら

MISIA「星のように」がおすすめの理由

ちっぽけな私たち人間の儚い想いを、流れるようなメロディーに、優しくて力強いMISIAの歌声で、祈るように歌い上げているのが魅力です。(30代女性)

 

 

MISIA 「白い季節」

YouTube動画はこちら

MISIA「白い季節」がおすすめの理由

会えなくなった好きな人のことを忘れられず、戻らないのに待ち続けてる曲です。冬にぴったりで雪が似合います。歌唱力も素晴らしいのでおススメです。(30代女性)

 

 

MISIA 「飛び方を忘れた小さな鳥」

YouTube動画はこちら

MISIA「飛び方を忘れた小さな鳥」がおすすめの理由

MISIAの圧倒的な歌唱力に魅了されるバラードです。サビの歌詞が自信を失った人々の心に寄り添い、励ましてくれているようで、MISIAのの包容力の声が心に染みてくる曲だと思います。(40代女性)

 

 

MISIA 「僕はペガサス君はポラリス」

YouTube動画はこちら

MISIA「僕はペガサス君はポラリス」がおすすめの理由

とても素敵なメロディでMISIAさんの高音の声が良く合った聴いていて心が折れ安らぐ曲でとても大好きです。(40代女性)

 

 

MISIA 「明日へ」

YouTube動画はこちら

MISIA「明日へ」がおすすめの理由

ちょうど東日本の震災の後に聞いていて、色々大変だったけどこの曲にすごく励まされ、頑張っていこうと思えました。(40代女性)

 

 

MISIA 「陽のあたる場所」

YouTube動画はこちら

MISIA「陽のあたる場所」がおすすめの理由

とてもノリが良くカッコいい曲でカラオケでよく歌いました。当時初めて聴いた時は日本人でもこんなカッコいい曲が作れるんだとびっくりしました。(40代女性)

 

 

MISIA 「恋は終わらないずっと」

YouTube動画はこちら

MISIA「恋は終わらないずっと」がおすすめの理由

失恋しても、好きなうちは恋は終わらないんだと感じた曲です。心地よいメロディと歌詞でそう教えてくれた曲です。(40代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました