音楽好きが選ぶ!miwaおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

miwaおすすめの曲ランキング

 

9位タイ.miwa 「360°」(2票)

YouTube動画はこちら

miwa「360°」がおすすめの理由

聴くと元気になれるからです。曲のテンポがよく、温かい気持ちにさせてくれます。落ち込んでいた時、この曲を聴くと、自分を信じて前向きに進んで行こう、大丈夫、と自分に言い聞かせることでできます。(20代女性)

声がとってもかわいいのに、すごくパワフルで歌詞も元気になれるし励まされる曲です。これから頑張ろうと思っている時にぜひ聞いて欲しいです。(10代女性)

 

 

9位タイ.miwa 「アイオクリ」(2票)

YouTube動画はこちら

miwa「アイオクリ」がおすすめの理由

この曲は映画『君と100回目の恋』の曲であり、共演の坂口健太郎とコラボしています。掛け合いの部分がおススメです。(30代男性)

miwaさんの曲は君と100回目の恋という映画の主題歌となってとても人気の曲となったのでおススメです(10代女性)

 

 

9位タイ.miwa 「アップデート」(2票)

YouTube動画はこちら

miwa「アップデート」がおすすめの理由

アニメの僕のヒーローアカデミアの、エンディングのテーマ曲にも使われていて、 聞いていてとても元気が出る歌です!(10代男性)

アニメ「僕のヒーローアカデミア」をきっかけに知りました。テンションの上がる曲調とリズムがとっても好きです。また、アニメのストーリーと歌詞がリンクしているところもいいです!(20代女性)

 

 

9位タイ.miwa 「めぐろ川」(2票)

YouTube動画はこちら

miwa「めぐろ川」がおすすめの理由

今日を聴いていると、心を洗われるような気持になる。毎朝1回は聞いて心を綺麗にし、1日を過ごそうという気持ちになれるので。(30代男性)

この歌を通してめぐろ川がどういった景色なのかを想像することができました。とてもいいので聞いてみてください。(20代男性)

 

 

9位タイ.miwa 「リトルガール」(2票)

YouTube動画はこちら

miwa「リトルガール」がおすすめの理由

日常の中にもふと現れるドキドキする恋愛のタイミングが曲調にも合っていて、聞いていてとても楽しくなります。(20代女性)

とても聴きやすく歌いやすい曲ですのでオススメで好きです。是非皆さんも聞いて歌ってみてください。いいです。(20代男性)

 

 

9位タイ.miwa 「君に出会えたから」(2票)

YouTube動画はこちら

miwa「君に出会えたから」がおすすめの理由

この曲も夏にピッタリでテンションアゲアゲの曲です。ルンルンで聞けますので皆さんも是非聴いてみて下さい。(20代男性)

この曲は夏の曲で夏休みを大切に過ごそうと思える曲で、とてもリズムもよくて元気になれる曲なのでおすすめです。(10代男性)

 

 

8位.miwa 「441」(3票)

YouTube動画はこちら

miwa「441」がおすすめの理由

この曲は友達が好きだったのでよく聞いていました。とても懐かしい思いです。皆さんも聞いてみてください。(20代男性)

メロディーが優しく、恋人同士なのに気持ちがずれていってしまう悲しさがこみ上げてきて、甘く切ない気持ちになるから。(20代女性)

恋愛をしていて少し気持ちにすれ違いが生じてしまった時に聞くと最初の頃の気持ちを思い出させてくれる曲だから。(20代女性)

 

 

7位.miwa 「chAngE」(4票)

miwa「chAngE」がおすすめの理由

この曲は友達から教えてもらいました。いつも聴くたびに泣きそうになります。負けたくない、強くありたいと奮い立たせてくれる曲です。(30代女性)

失恋した時に友だちにカラオケで歌ってもらいました。本当に慰められるし、頑張って今を乗り越えようという気持ちになれます。(10代女性)

miwaの声が綺麗で曲調が普通だったり早くなったりするところが沢山あるので聞いてて全く飽きないからいい。(20代女性)

この歌はとてもかっこいい曲だと思います。とてもかっこよくて好きです。皆さんも是非聞いてみてください。(20代男性)

 

 

6位.miwa 「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」(7票)

miwa「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」がおすすめの理由

泣ける歌。自分の子どもと重ねてしまって、つい涙腺が緩んでしまう。なによりもmiwaさんがかわいくて好きです。(20代女性)

この曲を知ったのはコウノドリとゆうドラマで知りました。その頃は妊娠や出産についてそこまで考えたことがなかったんですが自分が妊娠した時にもう一度コウノドリを見ました。あの時はなんにも思わなかった曲なんですが子供がお腹の中にいて子供について深く考えるドラマだけどこの曲がドラマの中で流れたら自然と涙が出て今でもこの曲を聴くと生まれてきてくれたわが子を強く抱きしめたくなる曲です。(20代女性)

ドラマ「コウノトリ」で使用された曲です。ドラマに沿ってるように感じました。今そばにいる大事な人を抱きしめることができるのはきっと奇跡なんだなーと思える曲です。(20代女性)

ドラマ「コウノドリ」の主題歌で、命がどれだけ大切かなど、同感な部分が多く涙を毎回しました。切ないけど心を綺麗にさせてくれます。(30代女性)

私が長女を妊娠中にドラマ「コウノドリ」が放送され始めました。その主題歌がmiwaさんの「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」という曲でした。そのころ私は入院しており不安な日々を過ごしていたのですがその曲を聴き頑張って産もうと決心させてくれる曲だったからです。(20代女性)

コウノドリというドラマの主題歌で妊婦さん、出産に対するドラマでした。命の尊さなど知れる番組この曲とマッチしていました。「あなたがここにいて抱きしめることができるなら 私はもう他になんにもいらない どんなときもそばにいたいよ なによりも愛おしいから」出産とは奇跡。本当に歌詞そのもの親目線で子供に対する歌だと感じ取れた私は感動しました。(20代女性)

ドラマ[コウノドリ]の主題歌です。この曲は全ての愛する人へ向けての歌でmiwaさんの綺麗な歌声でさらに感動できるとても良い歌です。(20代男性)

 

 

5位.miwa 「夜空」(8票)

miwa「夜空」がおすすめの理由

miwaの声にすごく合っている歌だと思う。歌詞がすごく心に入ってくる。聞いていて高校時代などを思い出すことができる(20代男性)

とてもしんみりする曲で落ち着きたい時に聴ける曲です。とてもいい曲でオススメですので皆さんも聞いてみてください。(20代男性)

ハジさんとのコラボ曲でとても響きがいい歌です。とても歌詞がしんみりしていて涙が出そうになりますがとても切ない歌で共感します。(20代女性)

恋愛している方にオススメの曲です。切ない感じの印象で寂しい気持ちになると思いますが、相手を大切にしようという風に捉えて聴いてみてはどうでしょうか?(30代男性)

夜空のメロディーが爽やかで貸しの内容が感動して落ち着きます。最初の曲調を聴いたら涙がでそうになりました。(20代女性)

この曲がオススメな理由は聴いていて自分の気持ちと向き合えるからです 大事な人と別れて意地を張って相手を嫌いと思っていても、忘れようとしても 忘れられないのは貴方の中にまだ彼を思っていう気持ちに気づかせてくれるからです(20代女性)

切なく胸が苦しくなる歌詞で、別れてしまうことになる恋人への想いが綴られていて好きだからこそ別れる決断をし心がしみる歌になっていて、この曲を聴いていると過去の彼氏と思い出が蘇ってくるようで私はとても大好きです。(20代女性)

切ない曲調と心が締め付けられるような歌詞が合っている曲。お互いに思い合っていても、現実を考え、別れることを選んだけれと、別れたことを後悔する気持ちがなくならない、そんな男女の思いを鮮明に表現していてとても心に残る曲だから。(20代女性)

 

 

3位タイ.miwa 「don’t cry anymore」(9票)

miwa「don’t cry anymore」がおすすめの理由

くじけそうになったときに、まだまだこんなもんじゃない、と奮い立たせてくれるから。受験時期の時に、聞いて乗り切ることが出来た。(20代女性)

私はこの曲を友達関係で悩んだ時などによく聞いています。友達と喧嘩した時、すごく悲しいけど素直になれず謝ることも出来ない。周りからどう思われてるのか不安になる。でも、この曲を聴くと強気にならせてくれて自分に素直になれ、また頑張ろうと思わせてくれる曲です。(20代女性)

この曲はつらくても前を向かせてくれる曲だと思います。理不尽なことで腹が立ったときや、くじけそうなときに聞くと、なにくそ!と頑張れるような歌詞になっていると思います。(20代女性)

日々の生活の中でつらく逃げ出したくなることがあり一人落ち込んだ時に、miwaのこの曲を聞くとまた頑張ろうと勇気をもらえます。かわいらしい声に力強いギター。そこに背中を押してくれる歌詞のこの組み合わせは本当に最高です。(20代女性)

ミワの可愛さとそれにともに歌の力強さ、また歌詞からどんなに今が辛くても、頑張ろうと思える曲だからです。(10代女性)

非常に強い芯のある歌詞で、強い信念をもっている歌い方がお気に入りで、これから新しく何かに挑戦する人とかにおすすめです。負けたくないわ、冗談じゃないわなど代弁してもらっているような感覚で、女性としてスッキリします。(20代女性)

勇気をもらえる曲、頑張ろうと思える曲です。miwaの優しい声とサビの力強い歌声が胸打たれます。落ち込んだときに聴くと励まされます。(20代女性)

社会人になりたての時によく聞いていました。辛いことがあってもここでやって行くという強い意志を再確認できるとてもいい曲です。(20代女性)

ライブに行ってこの曲を聴いて感動したのでオススメです。最近の曲なのでとても好きです。皆さんも聴いてください。(20代男性)

 

 

3位タイ.miwa 「ミラクル」(9票)

miwa「ミラクル」がおすすめの理由

少し前の曲ですが、明るくて夏を感じられるので毎年、夏に聴きたくなります。また、恋をしているときにも聴きたい曲です。(20代女性)

体育祭の時に使っていた曲なので、思い出深いってのもありますし、聴くと体が自然に動いてます。ノリノリになれる夏曲なので大好きです(10代男性)

とてもテンションが上がり気分もルンルンになる曲です。とても明るくいい曲ですので皆さんも聞いてみて下さい。(20代男性)

ミワの代表曲です。とてもテンション上がる曲でカラオケなどにも歌われます。いい曲ですのでオススメです。(20代男性)

暑くて辛い夏ですがこの曲を聴くとあの辛い夏に戻りたくなってしまう、そんな爽やかで可愛らしく少し切ない曲です。このMVのmiwaさんが非常に魅力的なのでオススメです。(10代女性)

透き通るような歌声と爽やかな歌詞のおかげで聴いてると非常に心地よくなり、特に仕事などで疲れた後に聴くと癒されるからです。(20代男性)

キラキラした曲調で、とても青春を感じ、夏に聴くと懐かしいようなメロディーがおすすめです。 いちご味のかき氷など歌詞に出てきますが、とても甘酸っぱさが残る曲です。(20代女性)

誰かに恋をした時にぜひ聞いてほしいですし、友だちの恋を応援したい時はカラオケて歌ってほしいです。miwaの透き通る声に気持ちがぐっと上がります。(10代女性)

聴いてるだけでキュンキュンして、思わず恋がしたくなる曲です。夏のドライブ時に流すと車内がとても盛り上がって、より楽しくなります。(20代女性)

 

 

2位.miwa 「片想い」(13票)

miwa「片想い」がおすすめの理由

好きな人が出来たのに、その人に気持ちを伝えられない私がそのまま歌になっていて、自分と重なるからです。その歌を聴いていたら、頑張らなくてはと、勇気がでます。(20代女性)

普通の女の子の片思いの気持ちをストレートに表現していて、共感する部分があるので心に響くとてもいい歌です。(20代女性)

青春時代に好きな人に対してへのとても切ない思いを歌に綴っている曲です。私も片思いしてたのでとても共感しています。(20代女性)

片思いしている女の子の気持ちを切実に描いていて、聞くだけで胸がキューっとなるような切ない歌でとても共感できます。(20代女性)

誰でも共感できるような真っ直ぐな歌詞で、miwaの声が切なくも響きます。Liveでは泣きながら歌ったことでもTwitterなどで話題になったこともありますが、歌詞が10代20代の女の子たちの恋愛の悩みをそのまま表現している思うのでおすすめです。(20代女性)

学生のときによく聞いていた曲です。片想い中の女子の気持ちを表した曲で、女子なら共感のできる曲だと思います。(20代女性)

自分が実際に片想いしている時に聴いて思わず涙が出てきました。好きなのに好きと言えないという歌詞に共感しました。(20代女性)

片想いをしている女の子の気持ちを全て歌詞にしたよう曲です。恋愛で苦戦してる時に聞くと悲しくなるけどなぜかスッキリするところがおすすめです。(20代女性)

切ない片想いの恋心を歌った歌詞も曲調も、片想いだからこそ思ってしまう心境を歌ったどこをとっても恋している人には聴いて欲しい曲です。(20代女性)

片想い中の時に聴くと共感できます。人気な曲なので周りの友達も知っているしカラオケでもうたいやすいです。(20代女性)

片想いの切ない気持ちが歌詞にすごく表現されている曲です。片想いをしている方におすすめの一曲です。共感できると思います。(20代女性)

miwaの落ち着いてしっとりとした声と伸びのいいパワフルな高音の魅力が味わえる。切なく淡い思い出がよみがえるよみがえるような歌詞は年齢にかかわらず共感できる。(50代女性)

好きで大好きでしょうがないのにあと一歩の勇気が出なくて、片想いしている女の子気持ちを代弁していて、片想い全ての人の気持ちをわかってくれている曲です。(10代女性)

 

 

1位.miwa 「ヒカリへ」(25票)

miwa「ヒカリへ」がおすすめの理由

この曲を知ったきっかけは、たまたま見ていたドラマの主題歌でした。 そこから色々miwaの事を調べ始め、この曲を借りに行きハマり始めました。 miwaの歌は透き通った声をしてすごく好きです。 どれもいい曲ですが、特にこの曲が爽やかでストーリーが見えます。(20代女性)

悲しい時にこの曲をよく聞きます。歌詞がとても心にしみてきます。聞くようになったきっかけは失恋でした。当時付き合っていた人に振られてしまって落ち込んでいました。もう恋なんてできないと思っていましたがこな曲を聴いて恋をしたくなりました。それから失恋だけでなく仕事でうまくいかなかった時など落ち込んだり悲しい時でも聴くと元気になれます。(20代女性)

神秘的だけど、落ち着く綺麗な曲になってます。夜や休みたい時に気持ちがほぐれるので是非聴いて欲しいと思います。(10代女性)

特徴的な前奏と綺麗な歌声が一度聴くと耳から離れません。歌詞も前向きな歌詞なので聴くと元気な気持ちになります。(20代女性)

詞がとても心に響きます。曲の中盤あたりで、人は悲しみを知るために生まれてきたの、そんなことないもっと愛を知りたい、孤独がぬくもりを知るためにあるのなら、幸せはいつだってそこにあるのに、っと詞!ぐさっと胸にささりました。孤独がぬくもりって何それー、って。何か時間にせかされて小さい幸せすぐそばにたくさんあるのに気づかず時間が過ぎてるよーな気がします。急ぎすぎているよーな気持ちになりもっとゆっくり生きていいんだと励まされた思い出深い曲です。(30代女性)

小栗旬&石原さとみ主演のドラマ「リッチマン、プアウーマン」の主題歌。甘めのmiwaの声がキラキラな世界にピッタリ。この曲を聴きながら街を歩いたら自分も可愛くなれるような魔法をかけられる。(40代女性)

友人がMiwaのCDを貸してくれたのがきっかけでこの曲を好きになりました。 落ち込んだ時や頑張りたいときに聞くとやる気がでてきます。(20代女性)

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」主題歌でした。私はこのドラマが大好きでした。夢があるドラマだなと思っています。それにドラマの内容にぴったりていう感じで好きですしお勧めです。力をもらえる曲だと思います(50代女性)

歌詞もとてもいいんですが、とても聴きやすい音楽でずっと聴いてても全然飽きません。年齢層問わず聞く人が多い曲だとお芋います。(20代男性)

とても声が透き通っててこんなに高い声が出せるのはすごいと思います。とてもいい曲なので聴いてみてください。(20代男性)

大好きなドラマの主題歌にも使われていた曲でmiwaさんの透き通る声が印象的でした。メロディもよく耳に残ります。(40代女性)

少し謎めいた曲で、でも何度も聞きたくなるような曲だから。また独特な歌詞だけど元気づけられるような感じがするから。(20代女性)

miwaの一番の代表曲だと思います。頭に残るメロディーで、特にcメロが雰囲気が変わるところが好きです。(20代女性)

大好きなドラマのリッチマンプアウーマンの主題曲であり、聴くとドラマのドキドキを思い出させてくれます。歌詞ももちろんですが、私は音(曲)がおすすめです。(30代女性)

パワフルな曲で元気になれるからです。また、石原さとみのドラマの主題歌でそのドラマを思い出してキュンキュンするからです。(20代女性)

今はフラれたり、失恋してしまって、彼もしくは彼女に会えなくてもきっといつかまた会える。信じてみようもう少し頑張ってみよう、と励まされます。(10代女性)

リッチマンプアウーマンの主題歌だった曲でドラマがとても好きだったので、この曲を聴くと小栗旬と石原さとみの恋模様が蘇ってきて聞いているとドキドキします。(20代女性)

好きなドラマの主題歌だったため。この歌をきくと頑張ろうという気持ちになる。歌詞が気持ちを前向きにさせてくれる。(20代女性)

この曲は青春時代にとてもよく聞いていました。恋愛に対してめげそうでも勇気をもらえて元気を出すことができます。(20代女性)

まずは澄んだ歌声と声質にあった明るい曲調が魅力です。特にこのヒカリへはドラマの主題歌としてヒットし、サクセスストーリーにピッタリな後半からの盛り上がりが素敵な曲なのでとても元気が出ます。(50代女性)

恋人の大切さを歌っているのですが、世界に挑戦する者の背中をそっと押してくれる応援ソングでもあると思いました。(20代男性)

内に秘めている気持ちや本当にやりたいことをやらなくちゃと思える曲だと思うからです。女の子の強い気持ちが伝わってきます。(20代女性)

miwaさんの透き通り包み込むような声がとても素敵です。曲とのマッチングも最高でMVを見てるととてもスカッとした気分になれます。私はヒカリへが1番好きです。(10代女性)

リッチマン、プアウーマンの主題歌で人気の曲でした。miwaの声は一度聴いたらなかなか頭から離れない。(30代女性)

ドラマの主題歌になった曲なんですが すごくこの歌詞には挑戦する気持ちを表していて、今の世の中を表すような不思議な気持ちになりました。(20代女性)

 

 

1票入ったmiwaおすすめの曲も紹介

 

miwa 「chasing hearts」

YouTube動画はこちら

miwa「chasing hearts」がおすすめの理由

イントロがとてもかわいらしく、また歌詞も恋をしている女の子目線でとても好きです。miwaの夏曲といったらこの曲が一番です。(20代女性)

 

 

miwa 「Delight」

YouTube動画はこちら

miwa「Delight」がおすすめの理由

爽やかな歌声と軽快なリズムで明るい気分になれる曲です。一度聞いただけでフレーズが頭に残る、印象的な音楽です。(40代男性)

 

 

miwa 「Faith」

YouTube動画はこちら

miwa「Faith」がおすすめの理由

この曲はすごく頑張れる曲です。新しいことに挑戦するまえに勇気づけてくれます。CMでも流れていて応援歌です。(20代女性)

 

 

miwa 「ホイッスル」

YouTube動画はこちら

miwa「ホイッスル」がおすすめの理由

冬に行われる高校サッカー選手権の過去のテーマソングで歌には青春の日々をサッカーに込めた選手たちの熱い気持ちが舞い上がってきます。(20代男性)

 

 

miwa 「逢いたくていま」

YouTube動画はこちら

miwa「逢いたくていま」がおすすめの理由

相手にそっと語りかけて聞いているような歌詞で会いたいと伝えているような歌詞が聞いていると心にグッときます。(20代女性)

 

 

miwa 「強くなりたい。」

YouTube動画はこちら

miwa「強くなりたい。」がおすすめの理由

気持ちが弱ったり、落ち込んだりするときにmiwaのバラードの時の力強くて綺麗な声で、強くなりたいと歌うのを聴くと自分も一緒に強くなりたいと歌いたくなるし、頑張ろうと思えるから。(20代女性)

 

 

miwa 「春になったら」

YouTube動画はこちら

miwa「春になったら」がおすすめの理由

この曲はなんか毎年一回は聴きたくなってしまいます。特に寒い冬に聴きたくなります。 聴いていると春が来て欲しいって気持ちと甘い恋の春がかかっているがして素敵な気持ちになります。(20代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました