MONGOL800おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MONGOL800おすすめの曲ランキング

 

5位タイ.MONGOL800 「DON’T WORRY BE HAPPY」(1票)

YouTube動画はこちら

MONGOL800「DON’T WORRY BE HAPPY」がおすすめの理由

裏打ちのリズムが心地良くて自然と体が動いてしまう曲で、詩的ではないシンプルな歌詞が好きです。カラオケで歌うと盛り上がりますし、テンポ良く作業をしたい時に聴くと捗ります。(30代女性)

 

 

5位タイ.MONGOL800 「himeyuri~ひめゆりの詩~」(1票)

YouTube動画はこちら

MONGOL800「himeyuri~ひめゆりの詩~」がおすすめの理由

MONGOL800と言えば「小さな恋のうた」や「あなたに」が有名ですが、彼らはずっと地元沖縄に住み、沖縄から平和とは何かをずっと歌にして届け続けてくれています。戦争について改めて考えさせられる1曲です。(30代女性)

 

 

5位タイ.MONGOL800 「OKINAWA CALLING」(1票)

YouTube動画はこちら

MONGOL800「OKINAWA CALLING」がおすすめの理由

ノリノリの曲で思わず口ずさんでしまいます。元気のでる歌詞で歌いながら両手をあげたくなります。ライブで盛り上がること間違いなし。(30代女性)

 

 

5位タイ.MONGOL800 「愛のうた」(1票)

YouTube動画はこちら

MONGOL800「愛のうた」がおすすめの理由

仲の良い友人たちとよく遊んでいたころに流行っていた曲なので思い出の曲です。大変いい歌なのでオススメです(30代男性)

 

 

5位タイ.MONGOL800 「星の数月の数」(1票)

YouTube動画はこちら

MONGOL800「星の数月の数」がおすすめの理由

男の心情がわかる。テンポ、メロディがマッチしていて、ボーカルの声が落ち着いていてそれに合っている。歌詞も伝わりやすく比喩にも納得。(30代女性)

 

 

5位タイ.MONGOL800 「大迷惑(ユニコーンのカバー曲)」(1票)

YouTube動画はこちら

MONGOL800「大迷惑(ユニコーンのカバー曲)」がおすすめの理由

沖縄風にカバーされており、このカバー曲を聴くと気分が盛り上がります!ライブで盛り上がりそうな曲なので、是非、生で聞いてみたいです。(20代女性)

 

 

5位タイ.MONGOL800 「夢叶う」(1票)

YouTube動画はこちら

MONGOL800「夢叶う」がおすすめの理由

モンゴル800のミリオンセラーのアルバムに収録されています。明日には夢叶う、とても背中を押してくれる前向きになる曲でオススメです。(20代女性)

 

 

5位タイ.MONGOL800 「矛盾の上に咲く花」(1票)

YouTube動画はこちら

MONGOL800「矛盾の上に咲く花」がおすすめの理由

平和を願って作られた曲で、今の世の中についてとても考えさせられる歌詞です。歌詞の表現の仕方も良くて好きな曲です。(20代女性)

 

 

4位.MONGOL800 「DON’T WORRY BE HAPPY」(3票)

MONGOL800 Don't worry be happy

MONGOL800「DON’T WORRY BE HAPPY」がおすすめの理由

モンパチは小さな恋の歌が人気で有名ですが、こちらの曲もとてもポップで可愛いので好きです。何となく聞いていると気分が晴れます。(20代女性)

モンゴル800の初期の曲です。スカ調の軽快なリズムに乗せて、土曜日のワクワク感を全身で感じられるとても明るい曲です。元気が出るのでオススメです。(20代女性)

題名の通り、何も考えなくていいんだ、ストレスフリーで生きていこうと思わせてくれるとっても気分がよくなる曲だと思います。(20代女性)

 

 

3位.MONGOL800 「琉球愛歌」(6票)

琉球愛歌 / MONGOL800

MONGOL800「琉球愛歌」がおすすめの理由

彼らのふるさと・沖縄への思いがたっぷりつまった曲だと思うから。 沖縄を感じさせるメロディーが唯一無二でおすすめです。(20代女性)

本人たちの出身県沖縄について歌った歌です。戦争のことなどを元に、世界平和や人を愛することなとについてをアップテンポなロックにのせて歌っています、(30代女性)

モンゴル800が沖縄出身ということもあって、沖縄に対する愛が十二分に伝わってくる歌だと思います。自分の国、県、場所に対するリスペクトが素晴らしい曲だと思います。(20代女性)

沖縄出身のモンゴル800が、戦争と平和について訴える楽曲です。わたしたちが何事もなく毎日平穏に過ごしていることが、どれだけ恵まれているかを改めて考えさせられる歌詞になってます。(30代女性)

全体的にゆったりした曲なのですが、歌詞の中にとても強い思いが詰まっているのが聞いているとわかるため、明日からも元気に頑張ろうという気持ちになります。(30代女性)

沖縄生まれの人が上京した時、生き方を忘れてしまったらこの曲を聞いて思い出して そんな曲なイメージだと思います どんな時も琉球の心と共にいたいそんな曲です(20代男性)

 

 

2位.MONGOL800 「あなたに」(23票)

MONGOL800 / あなたに

MONGOL800「あなたに」がおすすめの理由

いろんな意味でつつまれるような曲。すごく一途な歌で何回聞いても心に響きいつも聞いてる曲。大切な人に会いたくなってしまう曲(20代女性)

アップテンポなメロディーと感動的な歌詞が活力を与えてくれるからです。気持ちが落ち込んだ時によく聴きます。(10代男性)

こんなにまっとうなことを誰にでも伝わる言葉で書いている歌詞は他にはないと思います。言葉の力をすごく感じる曲です。(40代女性)

青春時代にいつも聴いていた楽曲で、周囲の友人達もみんな大好きな曲でした。アップテンポな曲調でありつつ、熱い想いがジーンと来ます。(30代男性)

20代前半、メロコアスカコアハードコアといったAIR JAM的ムーブメントの盛り上がりを引き継ぐようにシーンを盛り上げてくれたモンパチ。今も変わらず人の心を引き付けて離さない名曲です。(40代女性)

学生時代に毎日聞いていた、私の思い出の曲です。大切な人に対する思いを熱く歌い上げた心の震える楽曲です。(30代男性)

青春時代を思い出します。力強い歌声とシンプルだけど強い意思のある歌詞に心打たれます。またノリがいいので皆でカラオケやフェスで歌うと盛り上がります。(30代女性)

ノリが良く、恋をしているときに共感できることが歌詞に含まれているので恋をしているときに聴きたくなる曲です。(20代女性)

とても盛り上がる曲で、カラオケで絶対に歌いたくなります。特にサビの部分はみんなで一緒に歌いながら盛り上がれるのがとっても楽しいです。(20代女性)

大事な曲、お気に入りのカフェのイベントで、 流れて、サークルで歌っているのを見ていた。 あなたに会いたくて~っと繰り返すのですが、 各々、あなたにっと感じるのも違います。 なれど、好きな人なら楽しく聞ける曲です。(30代女性)

なんだかとっても好きな人に会いたくなるし、毎日ハッピーに過ごしたいなと気持ちが前向きになる感じがします。(20代女性)

大学時代にモンパチが大好きでよく聞いていました。 今でも色々なアーティストがカバーしています。 ハッピーになれる曲です。(30代女性)

この曲を聴くととても元気が出るハッピーソングです!曲中の「こんな世の中誰を信じて歩いて行こう 手をとってくれますか?」という歌詞がとても心に響きます。(30代女性)

学生の頃、飽きるほど聞いてカラオケで歌って、学生の頃の恋、ピュアな自分を思い出す。まだガラケーの時代で高校生の時は文通したりメールしたり、いまよりも連絡手段がアナログな頃が懐かしい。(30代女性)

30代くらいなら男女問わず盛り上がれる曲だと思います。カラオケに行ってもみんなで歌えるので、必ず選曲します。あなたに会いたくてと繰り返す歌詞が好きです。歌詞は切ないのに、アップテンポなのがいいと思います。(30代女性)

始まりの人に優しくされたとき自分の小ささを知りました。の部分が一番心に来る曲です。すぐ人を疑ってしまう私ですがちゃんとその曲を聞いたときにあぁなんて小さい人間なんだと感じた思い出があります。夢で逢えたらどこへいこうか。あなたがいるならどこでもいいよという歌詞からは本当にあなたがいたらそれだけでもいいって感じれて本当に自分の小ささを知りながら心からの愛を感じれる曲です。(30代女性)

人に優しくされた時自分の小ささを知りました。歌い出しから心に刺さります。歌詞がストレートでドキドキしてるようで素敵。(10代女性)

あなたにの曲の歌詞で、あなたに会いたくてのサビの部分が胸に響きます。会えないときこそ会いたいと思いたくなります。(20代女性)

この曲は歌詞がとてもいいなと感じました!!!あとリズムもとても良くて聞いていても飽きないです!!!!(10代男性)

小学生の時は何となくきいていたが良く歌詞を聴くとすごく一途でいい歌だなと感じた。恋をしたくなる歌だなと感じた。(20代男性)

私が大学のときに大変流行っていてカラオケで何度も歌いました。リズムもよく乗りやすくて歌詞も若者に入っていきやすい歌詞です。個人的に好きな人がカラオケメンバーにいるときに歌っていました。ですが、女の子には少し低めです。好きな歌なので懐かしいです。(30代女性)

中学生の時にすごく流行ってずっと聞いていた曲なんですけど、少し大人になった今でもずっと大好きな曲です(20代女性)

大切な人を思うのが素敵なことだと思う曲で、リズムも音程もセンスあるなーと個人的な意見ですが、そう思うのでおススメです。(20代女性)

 

 

1位.MONGOL800 「小さな恋のうた」(50票)

MONGOL800 / 小さな恋のうた

MONGOL800「小さな恋のうた」がおすすめの理由

この曲は、懐かしい学生時代を思い出させてくれて楽しい気持ちにさせてくれます。また、歌詞がとても良く恋っていいなという気持ちにさせてくれます。(30代女性)

MONGOL800と言えばこの曲ですよ!大切な人を思う歌詞が大好きです。曲調もアップテンポでいい感じですよ。(40代男性)

いろんなアーティストがカバーしている誰もが認める名曲だけど、やっぱり本人たちが歌っているのが一番素敵です。まっすぐな歌声がシンプルな歌詞をそのまま聴く人の心に響かせてくれます。(40代女性)

カラオケなどいった時に幅広い世代で歌われている。大人数でカラオケに行く時の定番の曲になっているから。(20代男性)

カラオケ鉄板ソング!飾り気がなくて真っ直ぐな歌詞だからこそ、伝わる想いがあります。キャンプ場で輪になって熱唱したい。(20代女性)

この曲は大好きな人に会いたくなるうたです。自分が恋をしているときに良く聴いてます。きゅんっとするメロディーも大好きです。(20代女性)

サビのほらあなたにとって大事な人ほどそばにいるという歌詞が何気ない時に優しくしてくれる人が1番好きなになるというところが好きなのでオススメです。(20代女性)

テンポとノリがいいので、聞いていると元気がでるところ。また、結構有名な歌なので、カラオケで歌うとはみんなでのれるところ。(30代男性)

ドラマのプロポーズ大作戦に使用されており、学生時代を思い出すから。また、学生の時ずっと聞いていたため(30代男性)

会いたい人に会いに行く勇気を与えてくれる曲です。大切な人はすぐそばにいるということを気づかせてくれました。(10代男性)

学生時代に友人にオススメされて聞いたのを覚えています。まさに自分の青春時代を思い出させてくれる曲です。歌詞にもある大事な人ほどすぐそばにいるって歌詞が当時の彼女のことを言ってるんだな〜と思ってました。これ聞くと幸せな気持ちになれるし、パワーが出ます。今でも聞く曲です。(30代男性)

高校の時に所属していた軽音部でこの歌を文化祭で演奏しました。みんながみんな初心者でグダグダな演奏だったかもしれませんが達成感がすごかったです。それからこの歌を聴く度にその時のことを思い出して懐かしい気分になります。(20代女性)

青春時代を思い出させてくれる曲です。明るい歌声で聴いているだけで当時を振り返る事のできる歌詞が素敵だと思います。(30代女性)

彼女に伝えたい言葉を歌にして歌ってる感じで励まされます。特にサビの部分はあなたを好きですって伝えてる感じがしてとてもいいと思います。(20代男性)

名曲ぞろいのモンパチの楽曲の中でも特に有名で人気のある楽曲だと思います。 初々しい恋心を歌ったようなキュンとくる歌詞が最高です。(20代女性)

恋愛ソングではあるが、だれでも聞きやすく恋を応援してくれる一曲であるから。この歌に励まされた人も多いはず。(20代女性)

恋心をストレートに歌われていて、大切なあなた・愛するあなたに想いを届けたいと言う意味が込められていて歌詞が素敵なのでオススメです。カラオケで歌ったら盛り上がります。(20代男性)

恋愛の歌ではありますが、曲が爽やかで聞いていて元気になります。カラオケでも盛り上がるのでオススメの一曲です!(20代男性)

大事な人に伝えたくても、躊躇してしまうことがあるときに聞くと前向きな気持ちになり、一歩踏み出す勇気をくれる歌だから。(20代男性)

名曲中の名曲です。必ずどの世代も知ってるいい歌です。どんな年代の人とカラオケ行ってもこの曲流せば間違いないです。最近歌出さなくなったので寂しくはなりましたが。(20代男性)

モンゴル800の代表作。ノリの良い曲と歌詞がすごくいい。アルバムの曲ながら、20年も歌われてきたということがこの曲が名曲ということの証でしょう。(40代男性)

恋をしている時に相手のことが思い浮かんできて思わず口ずさんでしまうような曲だから。また、この曲を聞くと中高生の頃を思い出すから。(20代女性)

同じ年代に人であれば必ずと言っていいほど、聞いたことのある曲だと思います。サビに向かってテンポアップして思わず口ずさみたくなります。恋する気持ちを自分なりに盛大に伝えてる感じが大きく表れている曲です。(20代女性)

学生時代にモンパチにはまって、この歌が有名で、CD持っていました。カラオケに行ったら必ず誰かが歌っていました。(20代女性)

幅広い世代に愛されている楽曲です。リリースされてからもう10年以上たっているのに、今でもCMで起用されたりカバーされたりしているので、学生からアラサー世代まで知っている曲です。(20代女性)

私が初めてこの曲を聴いたのは中学生の頃です。修学旅行の時にバスの中でカラオケをして、その時に初めて好きな人と歌った曲です。「あなたにだけ届いてほしい」という歌詞がストレートに響き、誰でもあの頃の青春時代が思い出せる曲だと思うので、お勧めです。(20代女性)

歌詞がストレートに伝わるところが大好きです。学生時代によく聞いていたのでその当時の恋を思い出します。(20代女性)

曲のテンポ、歌詞と耳に残りやすいものとなっています。一度聞いてしまう無意識のうちに口ずさんでしまいます。また、多くの世代の方から愛されている曲なためカラオケの際にも盛り上がれます。さらに高得点の取りやすい曲としても有名です。(20代男性)

曲名にある通り「小さな恋」を思い出すような、温かい甘酸っぱい恋愛を思わせる素敵な楽曲だと思います。フジテレビで放送されていたドラマ「プロポーズ大作戦」で使用されており、この歌を聴くとドラマも思い出されて切ないキュンとした気持ちになります。(40代女性)

MONGOL800の「小さな恋のうた」はとにかく歌いやすく耳に残る歌で、カラオケに行く際は、必ずこの歌を選曲します。また、私自身、女性歌手の高音があまり好きではなく、さらにロック好きということもあり、彼らの曲は落ち込んだ時や元気になりたい時、また、カラオケで皆を盛り上げたい時は、必ず歌います。 最近、彼らが新曲を出しているのか出していないのか不明なので、活動が気になるところです。(40代女性)

広い宇宙の数あるひとつの世界で、私たち人間が恋に落ちたりして、小さい恋かもしれないけど、この世界から広い宇宙へ響くぐらいになってほしいという思いが伝わってくるような歌で、私が若い頃の青春時代も思い出せる曲だからです。(20代女性)

片思いの歌詞だけど決して悲しい感じではなく、むしろ青春のひとときを駆け抜けるように爽快なメロディで聴いていて気持ちがいいから(20代男性)

最初はメロディにインパクトがあり、耳を傾けてみると、純粋な歌詞が心にしみわたります。低い声とロックで歌い上げる感じがまた一段と魅力的です。(30代女性)

親の影響でこのうたを聴き始めましたが、落ち込んだ時や頑張ろうと思った時に必ず聞いています。きっと他の人も励ましてくれると思います。(10代男性)

老若男女問わずに人気で曲を聴くと元気が出るメロディーと歌詞がオススメです。恋愛のうたですがそれだけじゃない部分が大きく必ずカラオケで盛り上がる歌です。(20代女性)

カラオケでも定番の曲です。みんなと歌って盛り上がる1曲です。またこれを聞くと恋愛をしてる人にも今から恋愛をする人の応援ソングにもなっていると思います。(20代女性)

中学生の時、ヒットしたドラマの歌に使われてとても流行りました。今でも同年代の人はみんな歌える曲の1つだと思います。(20代女性)

ほとんどの人が知っている曲なのでカラオケで歌うと盛り上がるから。マイクを回してみんな順番に歌えるところもいいと思います。(30代女性)

私の青春時代の歌で、ヘビロテしてました。いつもそばにいてくれる人を大事にしようという気持ちにさせてくれる素敵な歌です。(30代女性)

学生時代に流行っていた青春の一曲です。いろんな物が溢れる世の中でないものねだりな私達。だけど、大切なものは近くにあって、それが幸せだということを気付かせてくれる一曲です。(20代女性)

プロポーズ大作戦を見たときに初めて聴いたのですが、こんなにも主人公にマッチしている、なおかつ聴いている人も共感できる曲だと思いました。ドライブで流すもよし、カラオケで歌うもよし。誰もが知っている名曲ですが、歌詞もいいので聴き入るのもありだと思います。(20代男性)

学生時代にみんな聞いていた曲で中学校のお昼の時間によく放送で流れていました。たくさんのアーティストがカバーしている名曲で恋する気持ちを切なく歌っている素敵な歌詞が魅力です。(20代女性)

誰もが聞いたことはあるとおもいますが、ちゃんと歌詞をみて、内容を理解すれば、本当にいい曲だとおもうから。(20代男性)

この歌は広いこの地球のなかで自分が探していたのはあなたしかいないというすごくロマンチックな歌詞でとでも共感出来るから。(20代男性)

懐かしい曲ですがカラオケではとても良く歌われています。僕もこの歌好きです。カラオケに行く際は歌ってみてください。(20代男性)

子供が生まれる前に聞いてた曲を偶然子供が学校で聞いてきて、初めて二人の共通の気に入りなりました。二人で歌を家で歌っていると一番下の子も知らず知らずに覚え、今では家族みんなで大合唱出来る貴重な歌です。(40代女性)

男女問わず聞ける歌 夏フェスなどで聴くと1番盛り上がります。 カラオケでも難しくないので気持ちよく歌えるし、周りの人も知っている曲なのでおすすめです(20代男性)

モンパチを代表する一曲となり、甘酸っぱい青春の恋を思い出させてくれます。メロディーも非常になりやすいテンポになり、カラオケで歌っても盛り上がる一曲となります。(30代男性)

私が中学生の頃に流行っていた曲です。この曲を聴くと、当時の甘酸っぱい恋愛を思い出します。また、カラオケでも歌いやすく、よく歌います。(30代女性)

とても人気でよく流れていたのと、過去に学校行事で歌ってきたので青春時代の思い出の曲の為おすすめです。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました