ORANGE RANGEおすすめの曲ランキング

スポンサードリンク




ORANGE RANGEおすすめの曲ランキング

 

9位タイ.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「O2」(1票)

YouTube動画はこちら

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「O2」がおすすめの理由

コードギアスの主題歌でとても元気のでる歌です。落ち込んでいる時、テンションをあげたい時に聞くのがおすすめです。(20代女性)

 

 

9位タイ.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「Walk on」(1票)

YouTube動画はこちら

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「Walk on」がおすすめの理由

この曲は歌詞がよく、落ち込んでる時や挫折している時に聴いてほしいです。サビの「君が笑えば 世界中がみんなHappyなんだ」という部分は、こんな自分でも想ってくれる友人や家族はいて、へこたれている場合じゃないと思えます。笑っていよう、明日も頑張ろうと思えます。(20代女性)

 

 

9位タイ.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「キリキリマイ」(1票)

YouTube動画はこちら

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「キリキリマイ」がおすすめの理由

テンションが上がる曲です。すごくかっこいいし、ストレス発散にはもってこいです。カラオケで歌うとすごく気持ちがいいです。(20代女性)

 

 

9位タイ.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「シアワセネイロ」(1票)

YouTube動画はこちら

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「シアワセネイロ」がおすすめの理由

アニメのEdとして、使用されてマッチしていてとてもいい曲でした! 学生のころによく聞いてて、思い出深い曲です!(20代男性)

 

 

9位タイ.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「チャンピオーネ」(1票)

YouTube動画はこちら

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「チャンピオーネ」がおすすめの理由

ノリが良く、元気が出る曲です。「音に合わせて手を叩いて ネガティヴなんて言葉蹴飛ばして」という歌詞も自分がネガティブな気持ちになった時聴くとポジティブにしてくれます。(20代女性)

 

 

9位タイ.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「ミチシルベ〜a rode home〜」(1票)

YouTube動画はこちら

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「ミチシルベ〜a rode home〜」がおすすめの理由

受験生の時に応援ソングとして聞いていた曲です。曲名の通り、ミチシルベ(目標)に向かっている時、心が折れそうな時に「しるされた道をひたすら進め」という歌詞に、元気をもらいました。(20代女性)

 

 

8位.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「キズナ」(4票)

YouTube動画はこちら

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「キズナ」がおすすめの理由

しっとりとした曲で歌詞もステキな歌です。離れていても感じるあなたの優しさ、というところがとても好きです。(40代女性)

この曲でとても元気になれたときがあったのでよく聞いている曲です。オレンジレンジの代表作と思える曲だと思います。(30代女性)

彼らの出身地である沖縄っぽいメロディーやエイサーの掛け声、それと沖縄の朝焼け夕焼けが頭に思い浮かぶような切ないメロディーがたまりません。(30代男性)

曲の中に三味線の音色が入っており、沖縄を感じさせるゆったりとしたミュージックで心が安らぎます。歌詞が離れていても俺たちには絆があるといった内容で、中学卒業、高校卒業と、別れの季節に聞いて自分を励ましたり、今もカナダ在住で日本の友達とは中々会えないのでそうゆう時に聞き、離れていても友達だから大丈夫と自分を励ましています。わかれは悲しいですがこの曲を聴くと大丈夫という気持ちになれるのでおススメです。(20代女性)

 

 

7位.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「アスタリスク」(5票)

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「アスタリスク」がおすすめの理由

MVの影響もあるのですが、キラキラした満点の冬空の下にとても似合う曲です。冬の澄んだ空気の下でぜひ聴いて欲しいのでおすすめします。(30代女性)

中学時代に初めて付き合った彼と、冬の寒空の下で綺麗な星を見ながらひとつのイヤホンを使って2人でよく聞いた思い出の曲だからです。(20代女性)

少年ジャンプ原作のアニメ『BLEACH』の初代OP主題歌だった曲です。とてもオシャレで大好きな曲です。(20代女性)

TVアニメ「ブリーチ」の主題歌でした。歌詞がブリーチの内容と重なる部分が多々あり、漫画ブリーチが好きな自分としてはとても大好きな曲です。オレンジレンジはこういうハードでメロディアスな曲の方が合うと思います。(40代女性)

夜空を見上げながら、この曲を聴くと、幻想的な気持ちになると同時に元気が出てくる一曲です。アップテンポなリズムで、ノリノリになること間違いなしの一曲です。(30代男性)

 

 

6位.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「以心電信」(7票)

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「以心電信」がおすすめの理由

リズムと歌詞がとてもよく、誰が聞いてもハッピーになれる曲です。また、有名な曲なのでみんな知っているのでカラオケなどで選曲するとみんな歌えます!(20代女性)

「でも前向きにことを考えてる」「またすぐに逢える、だって僕らはいつもつながっているんだ」 まだ今のように携帯電話が普及していない頃の遠距離恋愛を歌った曲。歌詞もいいですが、曲調もポップで好きです。(50代女性)

ノリがとても良い。カップルでカラオケにいくともりあがる曲です。ドライブにも最適で、一度聞くと忘れられません。(20代女性)

恋人と離れてしまっている人が聴けば歌詞に励まされるから。またアップテンポであるから元気にもなれる気がします。(20代女性)

以心伝心がテーマの曲。離れてても繋がってるよというセリフには故郷から離れて頑張ってる人が聴くと元気になれると思います。、(20代女性)

高校時代にかなり流行っていて常に聞いていました。バラードもいい曲ばかりですが、この曲はノリノリになれ、テンションが上がります。(30代女性)

携帯のCMに使われた曲で、初めて聞いたときにすごくキャッチーですぐに覚えました。オレンジレンジには珍しくラップ歌詞がない曲です。(40代女性)

 

 

5位.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「ラヴ・パレード」(8票)

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「ラヴ・パレード」がおすすめの理由

映画「電車男」の主題歌になった曲です。ORANGE RANGEはロックバンドグループなので好き嫌いが別れてしまうと思うけれど、嫌いという人にはぜひこの曲は聴いて欲しい一曲です。人を好きになった時、好きな人に夢中になった時、会いたくなった時、ぜひ聴いてみてください。(30代女性)

ORANGE RANGEは派手な曲が多いけど、バラードが私の中で特におすすめです。代表曲の花もいいけど、ラブ・パレードがダントツで好きです!1番のおすすめポイントは男性が女性を思う気持ちを素直に当たっている歌詞です。大好きな彼女のためなら夜中でも顔を思い出して幸せな気持ちで部屋を片付けているシーンがぐっときます。大好きな人と一緒に聴きたい曲です。(20代女性)

RYOのラップ部分の歌詞(一歩も踏み出せなかった〜未熟でも進め前へ)に勇気づけられました。男性目線の歌詞ですが共感できる部分も多く、ORANGE RANGEの中で一番好きな歌です。(20代女性)

とても素敵な曲でしっとりとした曲だからです。とても勇気が出る曲なので、みなさんも聞いてみてください。(20代男性)

初めて聴いたとき直感で、あっ好きってなりました(笑)恋人がいる時や、ふと思い出したときに聴くと切なくてなんとも言えない気持ちになる歌です。サビ以外の部分の流れるような単調のリズムもきいていて気持ちいいです。サビももちろん好きです!(20代女性)

歌詞がすごくいい。しっとりしすぎない曲調なので、仲間とカラオケに行った時もウケが良く、男女共に外さない。(20代女性)

初恋のような、とてもピュアな歌詞が気に入っています。メロディーは大人っぽくなんだか切ないので、そのギャップにも引き込まれます。(30代女性)

学生時代の定番ラブソングです!終盤のラップの部分も含め曲の抑揚が素晴らしく、カラオケに行ったら毎回友達とパートを分けて歌います。(20代男性)

 

 

4位.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「上海ハニー」(9票)

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「上海ハニー」がおすすめの理由

アップテンポでノリが良く聴いているだけで楽しくなれる歌で大好きです。みんな知っているのでカラオケで盛り上がれます。(40代女性)

なつがきたってかんじがしていい。のりもいいし、カラオケではみんなでたのしめて、ノリノリなれてたのしいから。(30代女性)

ちょっと昔の曲ですが、宴会やカラオケなんかでみんなで盛り上がりたいときにもってこいな曲。個人的には仕事中に有線なんかで流れてくるとちょっとテンション上がって楽しくなってきた想い出のある一曲。(30代男性)

海に縁がなかったのでナンパをする状況をよく知らなかったけれど、海好きな男子たちはこんな気持ちで浜辺を歩いているのかとおもしろおかしく聴けました。(40代女性)

夏に聞きたくなる曲です。歌詞にチャラ男の素直な気持ちが出ていて聞いていて清々しく面白いからです。軽く行こう!みたいなノリが好きです。(30代女性)

オレンジレンジの曲で初めて聞いた曲です。なんてカッコいい曲なんだ、いいグループを見つけたと思いました。「君のことよく知らないけれどなんかときめいてます」という歌詞、軽いノリがいいです。曲中、途中で変調する所があり、そこが好きです。(50代女性)

キリキリマイに続き2003年にリリースされたORANGE RANGE2枚目のシングルです。特にタイアップはありませんでしたが20万枚の大ヒットとなりました。夏の開放的な海辺のイメージにぴったりで、何も考えず楽しくなる曲です。(40代女性)

夏といえばこの曲!高校時代に何回もリピートしてました!カラオケでもたくさん歌ったなぁ〜と思い出します。(20代女性)

ノリがすごくいい曲で、カラオケでも盛り上がるし、覚えやすいです。カッコいいパフォーマンスも必見です。(30代男性)

 

 

3位.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「ロコローション」(12票)

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「ロコローション」がおすすめの理由

テンポも良く、聴いているだけでテンションがあがり楽しい気分になります。南の島のドライブで聴きたい曲です。(40代女性)

オレンジレンジらしいエロ歌詞ですが、嫌じゃない。開放的な夏全開のあがる曲です。彼ららしい沖縄をイメージできる曲。(40代女性)

気分がとても上がります。リズムが良くテンションを上げていきたいときとかよく聴いてます。ORANGE RANGEの代表曲だと思います。(10代男性)

夏休みの男子学生たちの頭の中を歌ってくれているようで、軽いけれどノリが良く言葉遊びも効いているので楽しい気分になれます。(40代女性)

自分達の世代ではほとんどの人が知っており、カラオケなどでさ必ず盛り上がれる曲。夏で歌うには定番となっている歌です。(30代男性)

男子っぽいですが、女子でもかなりノレるしアガる曲です。ジャンプして歌いたくなります。夏に海で聴きたい曲です。当時かなり聴きこみました。(30代女性)

若い男の子が盛り上がれるようなノリの良い曲です。晴れた日や夏の日に聴きたくなります。カラオケでも盛り上がる曲です。(30代女性)

夏の定番の曲ですが、大人数でカラオケに行ったときに歌うと必ず盛り上がるからです。知らない人はいないくらい有名なのでみんなで騒げて楽しいです。(20代女性)

ノリがよく、謎の中毒性があって1度きくと忘れられない曲です。ドライブによく似合い、テンションがあがります。(20代女性)

イントロからテンションがあがる曲です。カラオケで歌ったら盛り上がれますし楽しいです。夏に聞くと最高です!(20代女性)

ものすごく、流行りました。独特なテンポでカラオケでの鉄板の曲でした。刺激的で独特な歌詞で、どこか耳に残る曲です。(20代女性)

刺激が欲しけりゃバカになれ!ノリノリで若さ溢れる気持ちいいぐらいの軽快なリズムなのに詩は若者の社会に対するメッセージ性の強い曲でもある。(40代男性)

 

 

2位.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「イケナイ太陽」(16票)

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「イケナイ太陽」がおすすめの理由

ドラマの主題歌にも使われていた曲でノリが良く好きです。カラオケで歌うと盛り上がる曲でテンションも上がります。(40代女性)

夏に聴きたくなる曲です。聴くと元気がもらえて踊りだしたくなるような曲です。若い世代におすすめの曲です。(30代女性)

この曲は自分が高校生の時にリリースされた曲で当時ORANGE RANGEと言えばかなり流行ってました!ノリのいい曲がたくさんありますが友達とカラオケに行くときはみんなしてこれを歌って盛り上がっていました。ノリがいい曲なので古いですが夏にはいまだにかかせない一曲だと思います!(20代男性)

夏のドライブやビーチで聴くとノリノリになれるし、皆で聴けば盛り上がり間違いなしの楽曲だから。カラオケで歌っても皆で楽しめる曲。(20代女性)

とても盛り上がる曲でとてもハッピーな気持ちになるからです。カラオケ行っても盛り上がるのでとても良いです。(20代男性)

夏に聴けば最高です。歌詞が直球で聴きながら頭で想像できるし、深いと思います。メロディーもノリノリでテンションが上がる曲です。(20代女性)

花ざかりの君たちへのオープニング曲で、青春を感じられます。歌詞をよく聞くと少し危ないけど、音楽がとても聴きやすいです。(20代女性)

中学生の頃に流行ったORANGE RANGEですが、大人になった今でもカラオケで盛り上がるアーティストです。特に、夏にイケナイ太陽を歌うと夏が来た!というような感じで皆んなで歌って楽しめる曲だからです。ORANGE RANGEの曲の中でもダントツで盛り上がります。(20代女性)

夏を思い出し、元気になれる曲。大人気ドラマ「花ざかりの君たちへ」の主題歌で認知度が高い。カラオケで歌えば必ず盛り上がる曲。(20代女性)

恋愛においての盛り上がる心などが、ノリノリのリズムで表現されています。カラオケで歌えば必ず盛り上がるからです。(20代女性)

この曲は冒頭で他の人たちと歌える部分があります。カラオケで歌えば盛り上がる曲です。また少し歌詞がセクシーなのも好きな理由です。(20代女性)

最初は嫁が堀北真希が出ていた「花より男子」のドラマを見ていて、そこで流れていたこの曲を聴きました。のりが良くドラマの感じにも合っていてかっこいい。これはすぐにダウンロードだと思い、そこからずっとヘビロテです。(30代男性)

いいですねぇ。ノリノリで真夏の気分を表しています。3,4年前の曲ですが古さを感じさせません。彼らの名曲の一つになるのではないでしょうか。(50代男性)

堀北真希さん主演の「花ざかりの君たちへ」の主題歌なのですが、アゲアゲな歌詞が夏っぽくて、聴くとノリノリになります。(20代女性)

この曲はまさにイケイケ曲の王道を行く曲です。リズムやギターの音は、じっと聞いていられない躍動感を感じます。その反面、歌詞はとても切なく、若者の空回りする感じに哀愁が漂いこの曲の魅力となっていると思います。(50代女性)

小学生の時、イケメンパラダイスが流行って、その時の主題歌だった。すごく印象に残っていて、未だに小学生の仲いい友達とカラオケに行くと絶対に歌う。 そしてめっちゃ盛り上がる。(20代女性)

 

 

1位.ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 「花」(29票)

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)「花」がおすすめの理由

歌詞がとても良いです。この曲を聴くと自分にとって大切な人のことが必ず頭に浮かびます。「生まれ変わってもあなたに会いたい」という歌詞が特に好きです。感動する曲です。(20代女性)

この曲は映画の主題歌で、大ヒットした曲です。切ない歌詞だけど、力強い歌声ですごく勇気づけられる歌です。(30代女性)

とても優しい気持ちになれる歌で大好きな人を思い浮かべてます。君に出会えた奇跡という歌詞がとても素敵で好きです(40代女性)

映画の主題歌でしたがストーリーに合ったとてもいい歌詞と曲でした。若い2人が幸せになっていく様子が想像できて幸せな気持ちになります。(20代女性)

落ち込んでいた時に聴くと、人それぞれいることやいままでに出会った方との出会いは奇跡で、大切にしないといけないと改めて思います。そして、元気をもらえます。(30代女性)

男性目線の恋愛観を花にたとえているところがとても魅力的です。夢みたいに君に出会えた奇跡という歌詞が個人的には好きなので聴いていると心がほっこりするのでオススメです。(20代女性)

とても懐かしい曲だからです。オレンジレンジといえばこの曲というくらいの有名な曲です。オススメですので聞いてみてください。(20代男性)

歌詞がいいです。とくに、生まれ変わってもあなたのそばで花になろうというところは素敵な歌詞だと思いま す。名曲だと思います。(30代女性)

ノリノリでイケイケなORANGE RANGEが歌うバラードは日常の色々な恋人との出来事に対して、それでも生まれ変わってもあなたに会いたいという純粋に人を愛する心を歌う優しさに満ち溢れている。(40代男性)

歌詞、曲全てが大好きです。女性が歌ってもいいですけど、歌が上手な男性に歌ってもらうと、キュンキュンします。(30代女性)

この曲は映画「いま、会いにゆきます」の主題歌です。この映画にとてもあっていて、映画を観たことがある人は泣いてしまう曲だと思います。人生は花のように儚いけれども、愛する人に出会い、その人と幸せになりたい、だから小さい花でも精一杯生きよう!という想いが詰まった歌でとても素敵な歌です。(30代女性)

この曲は映画「今あいにいきます」に使われていて映画と曲がすごくあってて歌詞もよくて何回も聞きました。今でもこの曲が流れるとついつい口ずさんでしまいます(40代女性)

ORANGE RANGEの中では、珍しいバラードです。映画の曲に使われた曲としても当時注目されました。なんと言っても歌唱力が高いだけあって聴き応えのある歌です。ラップの部分と歌の部分の調和が上手く取れた歌だと思います。(30代男性)

大好きな映画の主題歌でした。大切な人を想った歌詞がとてもきゅんきゅんします。特に生まれ変わってもあなたに逢いたいという歌詞は映画にぴったりで大好きです。(20代女性)

映画の主題歌にもなっていて、映画を見た人が聴くと必ず泣いてしまうような感動する曲です。しっとりとしたバラードでおすすめです。(30代女性)

ORANGE RANGEと言えば明るくポップな曲を思い浮かべる方も多いと思いますが、この曲は映画のタイアップになっていて幅広い世代に聞いてもらえる曲だと思います。(20代女性)

ORANGE RANGEといえばヒップホップというイメージですが、この曲はバラードで、歌詞がとてもジーンとくる曲です。大切な人を失って悲しいけれど、その人が残してくれたものを大事にして進んでいこう、という曲です。(40代女性)

テンポの良い楽曲が多い中、泣けるバラードです。過ぎゆく日々の中で、お互いが出逢えたことが奇跡であり、また生まれ変わっても側にいたいと思う男女の一途な気持ちを歌っています。(40代女性)

とても素敵な曲です。この曲を聴いていつも元気をもらってます。歌ってる人の声がいいですよね!ORANGERANGEは素敵な曲たくさんありますが、特に花が好きです。(20代女性)

人気の曲であり、何度聞いても飽きない曲で心が癒やされます。歌いやすい曲だと思います。おすすめしたい曲です。(20代女性)

恋がしたくなる一曲です。生まれ変わってもあなたに会いたいという歌詞がとても良いです。カップルの方にも、恋をしたい方にも聴いて頂きたい一曲です。(30代男性)

言わずと知れたオレンジレンジさんの名曲です。映画の印象も強く残りますが、大切な人との時間は当たり前にあるんじゃないんだなとしみじみ考えさせてくれる歌詞が切なく感動します。(30代女性)

高校の時に合唱で歌ったので、思い入れがある一曲です。映画の主題歌にも使われ、この曲を聴くと自然に涙が出そうになります。(20代女性)

オレンジレンジの曲の中で一番綺麗なメロディー、綺麗な歌詞のバラード曲です。カラオケでも歌いやすくおすすめです。(20代女性)

この曲は私が中学生の頃に流行っていた曲で、映画の主題歌にもなったり、携帯で着うたをダウンロードしたり、カラオケで歌ったりしました。(20代女性)

映画、今会いにゆきますの主題歌になった曲です。映画の世界観を感じることが出来る曲です。オレンジレンジの新境地を見た気がしました。(40代女性)

私の青春時代の曲であり、当時のことを思い出します。恋愛や部活など現在もお店などでたまに耳にすることがあります。(30代男性)

バラードの中でも、切なさが表現される数少ない楽曲です。何度聞いてもすばらしい、パフォーマンスも抜群です。(30代男性)

こんなストレートな歌詞は心に響かないわけがないと思える歌詞です。特にサビの君に出会えた奇跡ってところが好きです。愛する人と一緒に聞きたい曲です。(40代女性)