Perfumeおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Perfumeおすすめの曲ランキング

 

11位タイ.Perfume 「Cling Chilg」(2票)

YouTube動画はこちら

Perfume「Cling Chilg」がおすすめの理由

音の変化が面白いと思います。パフュームの声も可愛いですし、幻想的な雰囲気もありながら、テクノっぽさが不思議な感じです。振りつけもかわいいです。(40代女性)

サビのダンスがとても可愛いです。PVを観ることをおすすめします。ひらひらのスカートを履いて踊りを完コピしたいです。(20代女性)

 

 

11位タイ.Perfume 「Spending all my time」(2票)

YouTube動画はこちら

Perfume「Spending all my time」がおすすめの理由

同じような歌詞をずっと繰り返した曲だが、解釈が違って人によって面白い。曲が頭の中に残る。またPVのダンスがクールでかっこよく、切ない寂しいような印象が好きだから。(30代女性)

伴奏の音楽も好きで可愛くて歌も気分が上がるし一回聴くと頭から離れなくなる。覚えやすいメロディも好き。pvも指で表現するダンスで覚えたくなって何度も練習したりしました。(30代女性)

 

 

11位タイ.Perfume 「ナチュラルに恋して」(2票)

YouTube動画はこちら

Perfume「ナチュラルに恋して」がおすすめの理由

この曲はとても可愛らしくて、特にダンスが特徴的で三人が楽しく弾んでいる姿がたまりません。リズムも覚えやすくコミカルで、女の子っぽい楽曲で好きだからです。(20代女性)

恋する女の子の気持ちが可愛く現れていて 共感してしまうキュートな曲です! 無理しない等身大の恋愛を 楽しみたくなる曲だと思います♡(20代女性)

 

 

7位タイ.Perfume 「Dream Fighter」(3票)

Perfume「Dream Fighter」がおすすめの理由

説教くさくなく、前向きでやる気になれる曲なのでおすすめします。自分の中のパワーを上げてくれる曲ですよ。(30代女性)

この曲は、夢と戦っている人に聞いてほしい曲です。実際にわたしが夢のためにがんばってるときに、背中を押してもらえました。最高を求めて終わりのない旅をするのは、きっと僕らが生きている証拠だから。この歌詞で諦めないで頑張って行こうって思えました。また、もしつらいこととかがあったとしてもそれはキミがずっときっと諦めない強さを持っているから。と、肯定してもらえる。本当に勇気がもらえます。パフュームのインタビューで聞いたことがありますが、パフュームをプロデュースしている中田ヤスタカさんは、パフュームにこの曲を捧げてくれたと言っていました。夢に向かって頑張っていたパフュームの三人もとても嬉しかったとのことでした。勇気をだしたいときのおすすめの曲です。(30代女性)

10年くらい前に総合格闘技でDreamという団体があった。 その団体のプロモーションビデオで、格闘家がチャンスつかみ夢を成し遂げていくストーリの中で挿入歌として流れていた。格闘家の努力、挫折、栄光など全てが映像と合っていた。(30代男性)

 

 

7位タイ.Perfume 「Magic of Love」(3票)

Perfume「Magic of Love」がおすすめの理由

ポップな感じの曲調で聴いてて元気になります。おすすめはMVを観ること。perfume知らない人でも楽しめます。(20代女性)

カラフルな衣装で歌っています。お人形さんみたいで可愛らしく、高いヒールで踊っていてそれも揃っていてカッコいいです。(40代女性)

歌詞が女の子の甘酸っぱい恋心を描いていて、曲もポップな感じで可愛いです。PVもからくりな感じがしておもしろいです。(20代女性)

 

 

7位タイ.Perfume 「ねぇ」(3票)

Perfume「ねぇ」がおすすめの理由

いつもデートに向かう途中に聞いています。彼とのデート、ワクワクドキドキする気持ちをアップテンポな曲と可愛い歌詞で表しています。(30代女性)

とても可愛らしい曲です。振り付けもとても可愛らしく覚えるのは大変ですがその難しさがカラオケで歌うときに盛り上がります(20代女性)

PVのテーマは冬のデート。本来ダンスナンバーでは動きがあるから薄着だったりPerfumeの場合は未来人みたいな衣装なのが定番。ところが厚着でもこうしてダンサブルに動けるのが彼女達のダンスクオリティの高さを表している。(40代男性)

 

 

7位タイ.Perfume 「微かなカオリ」(3票)

Perfume「微かなカオリ」がおすすめの理由

片想いをしている人や、付き合っている人がいるけど本当に自分のことを好きでいてくれてるのかな?と感じた時に聞きたくなる曲です。オルゴールの音色が冒頭に入っていてテンポも落ち着いていて聞きやすいからおすすめです。また、可愛らしい片想いの歌詞と綺麗な歌声がとってもポジティブな気分にしてくれます。(20代女性)

この曲はとても可愛い曲調だけど明るすぎず、本当は好きだけど勇気がなくてなかなか言えない恋心が描かれているので少し切ないです。恋している女子にぜひ聞いてほしい曲です。(20代女性)

perfumeといえばアップテンポのダンスナンバーが定番かと思いますが、この曲はミドルテンポのメロディーです。女の子の切なくも甘酸っぱい片思いの気持ちが伝わってきて、胸がキュンとなります。曲調は切なくも爽やかで、とても好きな曲です。(30代女性)

 

 

6位.Perfume 「ワンルーム・ディスコ」(4票)

Perfume「ワンルーム・ディスコ」がおすすめの理由

初めて一人暮らしをして心細かった時によく聞いていた曲です。これから始まる新しい生活を楽しんでみよう!という気持ちにさせてくれるので、新生活を始める人におすすめしたいです。(30代女性)

これから一人暮らしを始まる新生活を迎える若者達に向けたメッセージソング。自由を手に入れたことは同時に何でも自分でやらなきゃならないとねっていう応援の意味もある。(40代男性)

一人暮らしのときに初めて聞いて、一人暮らしをしないと分からないシチュエーションや気持ちが歌詞に沢山詰め込まれてて共感が多く、聞く度に楽しい気分になれました。(30代女性)

テンポが良くて、自分のテンションを上げたいときに使いたい曲です。万人ウケすると思うのでおすすめします。(30代女性)

 

 

5位.Perfume 「レーザービーム」(8票)

Perfume「レーザービーム」がおすすめの理由

サビがとてもリズムよくのれる曲です。知名度はひょっとすると低いかもしれませんが、名曲だと思います。また、ダンスもとても可愛いです。(20代女性)

私はアップテンポの曲が好きなので、この曲のアップテンポな部分に惹かれました。また歌詞も女子に共感出来る部分のある可愛らしい歌詞と、Perfumeの3人が踊る特徴的な踊りも思わず覚えてしまうような振り付けがとても好きです。(20代女性)

女の子のドキドキする恋心が投げるボールに例えられていて、可愛いです。ダンスも投球する動きがあったりしておもしろいです。(20代女性)

恋愛の歌にしてはバックの音が機械的で、新しい感じがするのでおすすめです。またレーザービームに例えられているのも新鮮で、可愛い曲です。(20代女性)

声が可愛くて、3人のダンスがシンクロしていて曲のイメージでまるで可愛いロボットが歌っているみたいで、楽しい映像です。(40代女性)

CMで話題になった曲。Perfumeも徐々にダンスだけでなく大人っぽさとかセクシーさを意識し出している。恋愛はストレート。彼への視線はレーザービーム。この想いが届けばどれほど楽か。(40代男性)

レーザービームという曲名のとおり、まっすぐと指をさす振りがありますが、そこがとってもかっこいいです。(20代女性)

全体的にアップテンポな曲調で軽快に聞くことができる。また、YouTube等でミュージックビデオを見ると、Perfumeの特徴であるダンスも特に映えている。(20代男性)

 

 

4位.Perfume 「ポリリズム」(9票)

Perfume「ポリリズム」がおすすめの理由

Perfumeは独特のダンスが特徴的でよく真似したいとおもうのですが、なかなか難しくてうまく踊れませんでした。でも、この曲は振り付けが比較的単純なので、初心者でも真似しやすくおすすめです。学生時代、ダンスの課題曲として使用しました。テクノポップという珍しいジャンルだったこともあり、他のグループと差別化を図ることができました。(20代女性)

Perfumeがブレイクするきっかけになった曲。CMソングなのだがまだ売れてない頃のAKBが出ている。木村カエラがラジオで絶賛したことで注目された。近未来的な音楽と彼女らのダンスが上手くマッチしている。(40代男性)

曲とダンスが特徴的で、発売された時はびっくりしましたが、友達と踊ったり3人でどこに立つとか話ながら歌っていました。(30代女性)

サビの部分で、5拍子、4拍子、3拍子が混ざっており、その発想に非常に驚きました。まさに名前の通り、ポリリズムです!(30代男性)

男性の淡い恋心を描いた、ちょっと謎めいた単語をチョイスした歌詞と、Purfumeのミステリアスな雰囲気の歌声がぴったりで、とても印象に残ります。(40代女性)

とても人気だった曲なので是非知らない人に聴いてほしいです。特徴的な声で3人の順番に歌っていくテンポも好きです。(30代女性)

perfumeと言えばこの曲で有名に!独特な音楽と可愛らしいダンスでトリコになりました。新しい時代になったのだな…と衝撃を受けた曲でもあります。(30代女性)

Perfumeの代表曲の「ポリリズム」はテクノポップの曲調で独特の世界で引き込まれます。歌詞も、ポリリズムが沢山出てきておもしろいからおすすめです。(30代女性)

以前、ACジャパン(公共広告機構)のCMで使われていました。とてもセンスが良くてperfumeの魅力を凝縮した名曲だと思います。(40代男性)

 

 

3位.Perfume 「FLASH」(10票)

Perfume「FLASH」がおすすめの理由

とにかく、PVがかっこいい!太極拳?っぽい動きなどがありハードだけれども、しなやかな感じでPerfumeにしかできないPVだと思います。(30代女性)

とにかくダンスがとてもきれいでかっこいい。子どもたちもこの曲をかけると、PVを食い入るようにみつめています。(30代女性)

この曲はPerfumeさんの中で一番かっこいい曲だと思います。ダンスもキレキレで、足先から指先までピタッと揃うところは何度見ても綺麗です。(20代女性)

全体的にゆったりして、主題歌になった百人一首の映画にあった曲調ですが、サビの「FLASH」という部分だけ急に早くなるのが格好いいです!(30代男性)

『ちはやふる』の劇場主題歌になり、代表曲の一つでもあります。今までのテクノポップとは少し違い、一番好きなところは、サビのところのメロディーがたまらなく好きです。(40代女性)

曲のテンポがとても良く、ドライブの時に聴いたりするのがおすすめです。歌詞もサビが中毒性があり、リピートしてしまいます。(20代女性)

映画『ちはやふる』の主題歌で聞いたのが初めてでした。とても映画とマッチしてて曲のサビもワクワクする感じとついつい口ずさんでしまうような感じはとても惹き付けられました。(30代女性)

映画ちはやふるの主題歌です。サビで曲の感じが変わるところや、カンフーをモチーフにしたダンスの振り付けがかっこよくて好きです。(20代女性)

映画「ちはやふる」でも使われた曲ですが、学生時代に何か熱くなっていた頃を思い出させてくれる曲です。何か夢中になりたいものをまた見つけたくなります。(40代男性)

ちはやふるの映画の主題歌であり、映画をより一層引き立てる曲だったので。振り付けも、「ちはやふる」をモチーフにしてるところもあって見ても楽しいところです。イントロ部分も好きですが、サビへの盛り上がるところも好きです。(30代女性)

 

 

2位.Perfume 「TOKYO GIRL」(15票)

Perfume「TOKYO GIRL」がおすすめの理由

東京タラレバ娘の主題歌でドラマを見ていてぴったりの主題歌だったしテンポとかも乗りやすいテンポで歌詞も複雑ではないので覚えやすくカラオケでも歌いやすくとてもおススメです(20代女性)

PVの世界観が好きな曲です。曲名の通りに東京が舞台なので夜景なども出てきたり、後半に出てくるダンスも可愛いのでぜひ見てほしいです。(20代女性)

この曲はドラマの主題歌で、ドラマ見ていたときにも曲がとても合っているなと感じました。東京の都会的な雰囲気で、振り付けも好きです。(30代女性)

この曲は、東京タラレバ娘の主題歌になっていて毎週楽しみに観ていました。この曲とこのドラマは、ちょっと仕事で嫌な事が続いていた時だったので観て楽しんで、曲で元気を貰っていました。今は疲れたなぁーと思った時にこの曲を掛けると元気が出ます。(30代女性)

最初のイントロからサビにかけて徐々に盛り上がっていく感じや、宇宙空間をイメージさせる音楽性が好きです。聴いていると、抱えている不安や願望が解き放たれ、パワーをもらえるのでおすすめします。(30代女性)

前奏から引き込まれる。東京に暮らす女子の可愛く着飾ったり背伸びして頑張っているそれぞれの恋に背中を押してくれる曲。(30代女性)

大好きなドラマの主題歌でした。色々な失敗を繰り返しながらも頑張って自分の道を進む主人公を応援するような歌です。歌詞が頑張らなくてはと思えてとても勇気がもらえる曲です。(20代女性)

ドラマの主題歌だったので見ていた人が聴くとドラマを思い出してきゅんとします。歌声も可愛くて東京へ行きたくなります。(30代女性)

この曲は、タラレバ娘というドラマの主題歌でした。このドラマがきっかけで、Perfumeを好きになり、この曲にハマりました。とても明るい曲調で、聞いているだけで元気が出ます!(30代女性)

スローテンポで始まり、だんだんとアップテンポになる展開が好きです。いつのまにかリズムにのってしまいます。(40代男性)

タラレバ娘の主題歌で最近放送されたドラマなので知って貰いたいです。東京の女の子っぽい曲になっています。(30代女性)

とにかく出だしがかっこいいです。ただ、テンポを刻んでいるように聞こえますが、一気に、その曲に引き込まれていくような感覚が素晴らしいです。(20代女性)

コミックから知っていたドラマの主題歌で、ドラマの内容や雰囲気にすごくマッチしていて、この曲がきっかけでPerfumeが一気に好きになりました。紅白歌合戦で歌ったときの演出も最高でした。(30代女性)

私が以前見ていたドラマの主題歌だったのですが、聴いていくうちに好きになりました。音楽番組でもよくみていました。ダンスも大好きです。3人の息が合っていてダンスと歌がしっかりマッチしていると感じます。(20代女性)

ドラマのタラレバ娘の主題歌になっていた曲です。音楽をきいていてとてもキャッチーな曲で耳に残るのですきです(20代男性)

 

 

1位.Perfume 「チョコレイト・ディスコ」(24票)

Perfume「チョコレイト・ディスコ」がおすすめの理由

ダンスとともに可愛さのある曲。カラオケなどで友だちとよく歌って、盛り上がっていました。みんなで楽しみながら聞くことができる曲だとおもいます。(30代女性)

最初にこの歌を聞いたときは衝撃的でした。出だしがチョコレイトディスコとだけ歌っているのですが、それがなぜか耳に残ってしまう曲です。中毒性のある曲とでもいえる曲で何度も頭の中でリフレインしてしまいます。(40代男性)

バレンタインの時によく流れている曲なのですが、歌詞もバレンタインに向けて頑張る女の子を描いていて、とても可愛いです。(20代女性)

「こんな曲があるんだ!」と衝撃を受けた曲でした。テクノ調というのか、不思議な音が耳に残ります。ダンスも好きです。(20代女性)

女の子の気持ちと男の子の気持ちが相互に書かれている歌詞が私は好きです。サビの振り付けも真似がしやすく、カラオケなどでは歌って踊れる曲です。(20代女性)

チョコレートディスコと何回も言いながら歌っていてとても可愛いからです。踊りも可愛くて真似したくなります。(30代女性)

ライブでも必ず盛り上がる曲。バレンタインの曲といえばってなったら平成世代なら間違いなくこっちですね。女の子のドキドキ感が伝わる曲です。(40代男性)

聞いているだけでまるでクラブにいるようかのメロディでとてもノリノリになる曲です。歌声もとても可愛くて大好きです。(40代女性)

可愛らしい歌詞と近未来間のあるサウンドが、クセになる感じの曲です!最近はバレンタインの時期によく聴くので、さらに好きになりました。(30代女性)

学生時代、バレンタインの季節前になるとよく聴いてました。この曲を聴きながら、好きな人を想って手作りのお菓子を作っていたのがいい思い出です。いまでもバレンタインの季節になるとたまに聴いて思い出してます。(20代女性)

とてもかわいい。バレンタインの時期になると毎年聴いています。チョコレートを作りながら聴くと応援されている気持ちになります。(30代女性)

テンポが一定でリズムが取りやすい。またダンスも簡単で、すぐにリズムにのれる。題名にディスコとついているよう、踊り出せそう。(20代女性)

ポップな感じのノリが聞いていると楽しく盛り上がれるところと、ダンスが気軽にマネ出来そうなのでオススメです。(20代女性)

ほぼチョコレイトディスコしか歌詞に無いのですが、アップテンポな曲で、聞いていてワクワクする曲です。バレンタインデーのドキドキする気持ちを楽しく歌っているようです。(40代女性)

誰でもが覚えやすい歌詞とダンスで曲が流れるとついつい踊ってしまいます。バレンタインまでの男女の行動や想いを歌われていて青春時代を思い出します。(20代女性)

自分の結婚式の曲に使いました。サビが頭に残りやすく、思わず口ずさんでしまう曲。振付も可愛いので、マネしたくなります。(30代女性)

バレンタイン時期には頭に流れる曲です。サビの振り付けを何度も練習していました。ちょっと踊りをマネしたくなる曲です。(30代女性)

パフュームは、乗りの良い曲ばかりですけど、中でもチョコレートディスコは乗りやすく、歌いやすいと思います。宇宙的な感じの乗りが好きです。(40代女性)

聞いていて楽しくなるのですが、映像もワクワクして見れるので大好きです。カラオケで振り付けしながら歌ってます。(30代女性)

パヒュームの人気の曲で誰でもが知っています。すごい声で歌っていますのでみなさんもぜひ聞いてみてください。(20代男性)

バレンタインデーの時には毎年いろんなお店で流れています。歌詞も可愛くて好きだけどダンスも可愛くて聴くとチョコレートが食べたくなります。(20代女性)

冒頭の音、振り付け、Perfume好きには根強い人気ナンバー曲です。他のタレント達もよく真似て唄って踊ってます。(30代女性)

ノリノリなダンスサウンドでドライブなどのときに聴きたい1曲です。甘酸っぱい若い女の子と男の子の初々しい姿が思い浮かぶ曲です。バレンタインの時期とかは無性に聴きたくなります。(20代女性)

アップテンポで聞いていて元気が出てくるからです。またサビの「チョコレートディスコ」の部分が残りやすく、口ずさみたくなります!(20代女性)

 

 

1票入ったPerfumeおすすめの曲も紹介

Perfume 「Baby cruising Love」

YouTube動画はこちら

Perfume「Baby cruising Love」がおすすめの理由

メロディが耳に残りやすくて覚えやすい。映画モテキにも使われていて聞いても歌っても楽しい気持ちになれるから。(20代女性)

 

 

Perfume 「Future pop」

YouTube動画はこちら

Perfume「Future pop」がおすすめの理由

曲調も、ダンスも好きです。初めは空から舞い降りた感じでその後は①つ①つ音を細かく、とのっちがMステで言っていたその通り。(20代女性)

 

 

Perfume 「I still love U」

YouTube動画はこちら

Perfume「I still love U」がおすすめの理由

Perfumeの初期の頃の曲です。独特のリズムと綺麗なメロディーが、何となく昭和歌謡を思わせるような感じでとても良いです。(30代男性)

 

 

Perfume 「If you wanna」

YouTube動画はこちら

Perfume「If you wanna」がおすすめの理由

ダンサブルな曲で、キャッチーな曲調が頭に残り、ノリノリになれます。作業中のBGMにもおすすめします。(20代女性)

 

 

Perfume 「MY COLOR」

YouTube動画はこちら

Perfume「MY COLOR」がおすすめの理由

「手のひらから繋がるウィンドウ」人はそれぞれ個性があって、でもそれがいい架け橋となり人と人が繋がっていくんだという前向きな曲だから。(20代女性)

 

 

Perfume 「STAR train」

YouTube動画はこちら

Perfume「STAR train」がおすすめの理由

歌詞が素晴らしいです。過去を肯定しつつ、未来へ突き進もうとすると力をもらえるようで、自分を応援したいときによく聞きます。(20代女性)

 

 

Perfume 「Sweet Refrain」

YouTube動画はこちら

Perfume「Sweet Refrain」がおすすめの理由

都市伝説の女の主題歌にもなっていて聴いていたらドラマを思い出すからです。大人でも若者でも好まれそうな曲です。(30代女性)

 

 

Perfume 「VOICE」

YouTube動画はこちら

Perfume「VOICE」がおすすめの理由

この曲が8年前だってことに驚かされる。キレのあるダンスのクオリティからスタイル、3人の髪型、年齢を重ねても殆ど変わらずむしろ洗練されつつある。(40代男性)

 

 

Perfume 「コンピューターシティ」

YouTube動画はこちら

Perfume「コンピューターシティ」がおすすめの理由

他の歌手とは違う不思議な歌い方のperfuume。その代表的な曲だと思います。コンピューターシティという曲名によくあった歌い方がされています。(50代女性)

 

 

Perfume 「シークレットシークレット」

YouTube動画はこちら

Perfume「シークレットシークレット」がおすすめの理由

この曲は自分の中では、perfumeの中で一番ノリが良くて好きです。あと、細かいダンスのキレが良くて最高です(20代男性)

 

 

Perfume 「スパイス」

YouTube動画はこちら

Perfume「スパイス」がおすすめの理由

この曲はPerfumeさんの中でもゆったりな楽曲で、ゆるい感じがいつもとギャップがあり好きです。ダンスも三人がズレて動いたりして、可愛いらしいからです。(20代女性)

 

 

Perfume 「ドラえもん」

YouTube動画はこちら

Perfume「ドラえもん」がおすすめの理由

ドラえもんの曲なので小さい子たちにも知ってもらいたい曲です。夢がいっぱいつまっているような素敵な曲です。(30代女性)

 

 

Perfume 「マカロニ」

YouTube動画はこちら

Perfume「マカロニ」がおすすめの理由

ノリのいい上がる曲が多いPerfumeですが、マカロニは歌詞やメロディがなんだか切なく、胸が締め付けられる曲です。MVにでてくる3人もとっても可愛いいのでオススメです。(30代女性)

 

 

Perfume 「無限未来」

YouTube動画はこちら

Perfume「無限未来」がおすすめの理由

perfumeの曲は可愛らしい曲が多いですが、この曲はスケールが大きく、少し大人っぽい雰囲気を感じさせる曲なのでリラックスして聞くことができるからです。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました