音楽好きが選ぶ!RADWIMPSおすすめの曲ランキング

スポンサードリンク




RADWIMPSおすすめの曲ランキング

 

10位タイ.RADWIMPS 「25コ目の染色体」(2票)

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「25コ目の染色体」がおすすめの理由

聴き入るようなギター音から始まりボーカルの野田洋次郎さんの綺麗な歌声がとてもマッチしている曲です。英語の歌詞の意味を理解するとより深い歌詞にRADWIMPSさんの良さが伝わるのでオススメです。(20代女性)

タイトルもですが、究極の愛だなと思います。初めて聴いた時は曲のリズムが心地良くて好きだなと思ったのですが、歌詞を見てみると、表現の仕方がすごい。究極の愛を科学的な表現を用いて表していて、こんな表現あるんだと感激しました。(30代女性)

 

 

10位タイ.RADWIMPS 「me me she」(2票)

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「me me she」がおすすめの理由

高校生の頃に好きだったRADWINPS。その中でもme me sheは特によく聞いていました。死別をイメージさせるような悲しい歌詞ですが、失恋した際には共感出来ます。切ない気持ちになりたい時にぴったり。(20代女性)

私が中学生の時に聞いていた曲なんですがその時はこの歌の深さをまだまだ分かっていなくて大人になり恋愛をして楽しい事辛いことを経験して改めて聴くと凄く心に響きます(20代女性)

 

 

10位タイ.RADWIMPS 「オーダーメイド」(2票)

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「オーダーメイド」がおすすめの理由

この曲は生まれる前の話を歌っていて、「誰かさん」と「僕」のやり取りの中でどう生まれてどう生きたいかを僕が選択して行く形式となっています。色々な性格をもつそれぞれの人たちはどんなふうにして生まれてくるのか、想像を馳せることができる作品です。(20代男性)

RADWIMPS独特の世界観で描かれた歌詞とMVがすごく好きです。本当に人間はこんな風に出来上がったのかと思ってしまうような歌詞です。聴いていると、その独特の歌詞とテンポに引き込まれて、その世界観に自分も入っていくような感じがしますし、発想が他にはなくて似たような曲調や歌詞も見たことがなくて、すごく面白い曲です。(20代女性)

 

 

10位タイ.RADWIMPS 「なんでもないや」(2票)

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「なんでもないや」がおすすめの理由

ハマった理由として、君の名はの曲だったからです。歌詞の内容というよりもリズムとか流れがよくすごくおすすめです。(10代男性)

この曲は、映画「君の名は」の挿入歌でかなりゆっくりな曲のテンポでスッと聞きやすいのが特徴的です。特に歌だけでなく、ピアノやバイオリンなどで聞くのもすごくいいのでオススメです。(20代女性)

 

 

10位タイ.RADWIMPS 「愛し」(2票)

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「愛し」がおすすめの理由

RADWIMPSの割と昔の曲です。ずっと愛について歌っています。6分ある長い曲なのですが、歌詞を見ながら聴いているとあっという間に感じます。優しい曲です。(20代女性)

どんなに自分の好きな男性が最低な人でも、その男性を好きになってしまった女性はどんなに傷ついても愛し続けて、何回辛くて泣いたとしてもずっと愛し続けたというとても一途な曲でもあり、少し悲しい曲でもありとても深い曲でとてもいいなと思い、おすすめです。(20代女性)

 

 

10位タイ.RADWIMPS 「最大公約数」(2票)

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「最大公約数」がおすすめの理由

聞いていると、クセになってしまう。一曲の中で動と静がはっきりしていて、歌詞も奥深い。優しい声に引き込まれる。(20代女性)

好きな人がいる人、恋人がいる人向けの恋愛ソングです。君+僕はなんだろう、とかキュンとする歌詞が心に響くからです。(20代女性)

 

 

7位タイ.RADWIMPS 「スパークル」(3票)

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「スパークル」がおすすめの理由

新海誠 アニメ映画「君の名は」の曲目: 映画の動画MV、美しい系守町、心震えるピアノの旋律とドラムのリズムと合わせた。 とてもいいの曲と思っています。(10代女性)

昨年話題になった映画君の名はの中でかかる曲であり、元気がないときにきくととても元気が出てくる曲だから。(20代女性)

前奏のピアノは星が降ってくるような音色で引き込まれます。RADWIMPSさんの歌声もすごくきれいです。間奏は普通の曲よりも長めですが、ずっと飽きずに聞いていられます。とてもいい歌です。(10代女性)

 

 

7位タイ.RADWIMPS 「君と羊と青」(3票)

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「君と羊と青」がおすすめの理由

初めからノリやすいメロディーで、明日も頑張ろうと思える曲だからです。「オーオオー」と歌うところがあり、カラオケで盛り上がれます。(20代女性)

曲がとても良い、ギターから始まる前奏が素敵。明るくさわやか。まさに君と羊と青(群青)。 RADは歌詞もとても良いので胸がキュンとなるせつなさもあるけどメロディが明るいのですごく前向きなれる一曲。(40代女性)

乗りがとても良い!特にライブの時のやり取りが最高‼︎何度もリピートしてしまうよ!ドライブ中に聞けば自分も歌いたくなる事間違い無し‼︎(50代女性)

 

 

7位タイ.RADWIMPS 「棒人間」(3票)

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「棒人間」がおすすめの理由

棒人間を擬人化した歌詞なのですが、人間そっくりなのに人間ではないという設定が不思議な切なさを感じさせてくれます。 声が綺麗で歌詞が聞き取りやすく、スッと入ってくる印象です。(30代男性)

僕は人間じゃないんですという歌詞が面白い!綾野剛が出ていたドラマとこの棒人間という歌がピッタリ合うため(20代女性)

RADWIMPSの独特のメロディー。 ほかのアーティストさんが、歌うような曲ではなく RADWIMPSの声だからとても聞きやすいです。(10代女性)

 

 

6位.RADWIMPS 「トレモロ」(4票)

RADWIMPS「トレモロ」がおすすめの理由

掛替えのない人と見た空の美しさって、この瞬間以外ほんと関係ないって思えるくらい価値があるんですよね。あの永遠のような、一瞬のような時間が完全再現される曲なんですが、ちょっと歌詞が意味深な感じもいいです。歌詞とメロディーがその瞬間の心の動きそのもので、曲の世界観が体に染み込んでくる・・・(20代女性)

どストレートな歌詞ではなく、 哲学的なので難しいと思う人もいるかもですが、 意味を一つ一つ考えながら聞くと いつのまにか好きになっていました。 寂しい夜に1人でしっとり聴きたくなるような 優しい曲です。(20代女性)

歌詞から情景が浮かんでくる。とても良い歌詞です。優しい歌い方でロマンチックな感じがする。学生時代を思い出します。(20代女性)

始まりの野田さんの声が素敵で初めて聞いたときは、ゾワっとしました。歌詞もとても素敵です。秋冬になると特に聴きたくなります。(20代女性)

 

 

3位タイ.RADWIMPS 「いいんですか?」(7票)

RADWIMPS「いいんですか?」がおすすめの理由

カラオケの定番曲!みんなで歌って盛り上がるラブソングです。また、リリース当初のミュージックビデオと、2017年に新しく撮影したミュージックビデオの2パターンあります。(20代女性)

RADWIMPSにしては数少ないレゲエ調の曲で、躊躇いながらも人を愛していく若干じれったい感じもしますが、ストレートな歌詞が心に刺さります。(20代女性)

人を好きになったときに、後押しをしてくれる曲だと思います。歌詞にある、「あなたといる意味を探したら明日を生きる答えになったよ明日を生きる意味を探したらあなたといる答えになったよ」というところが胸に響く良い曲です。(20代女性)

こんなに人を好きになってもいいんですか?こんなに人を信じてもいいんですか?から始まり、あなたが選んだ人や道ならば、あなたが望んだ人や道ならばいいんですよという返答があり、人を勇気付けてくれる曲であるから。また、あなたといる意味を探したら明日を生きる答えになったよ、明日を生きる意味を探したらあなたといる答えになったよと言う歌詞で終わっており、大切な人をさらに信じよう、そして信じられると思うことのできる曲であると思う。(20代女性)

この曲は歌詞がとても良いのでおすすめです。片想いの人を応援する歌詞でもあるし、もう結婚していて、その相手に送る歌詞でもあります。声とも合っていて聞きやすいと思います。(20代女性)

歌詞がユニークですが、シンプルながらも奥深く、何度も聴くと頭から離れなくなります。とにかく歌詞が素敵です。野田さんの歌声も本当に素敵です。(30代女性)

まず歌詞がいいです!一度聴いたら頭から離れません。あなたといる意味、生きる意味のところは心にジーンと染み込んできます。本当に深い歌詞だなぁと思います。(30代女性)

 

 

3位タイ.RADWIMPS 「おしゃかしゃま」(7票)

RADWIMPS「おしゃかしゃま」がおすすめの理由

曲調も好みで大好きなのですが、歌詞がとにかく大好きです。 行き詰まってしまったときに上じゃなくたって下じゃなくたって横にだって道はあるんだって歌詞にハッとさせられました。(30代女性)

おしゃかさまは衝撃を受けました。歌詞も何て考え抜かれたそんな事考えたことないそういう言い回しがあるのかと後スピードのある曲によくこれだけ歌詞を入れれたなと感動しました。(20代女性)

イントロからのギターの入りがテンションを挙げてくれるテンポなので好きです。歌詞もみんなで大合唱できるような感じなのでカラオケ、ライブで盛り上がります。(20代女性)

とにかく曲がかっこいいのと、歌詞が面白いけどとても共感できる所が好きです。遠回しに違う生き方を示唆して、なんだか励まされている様で、生きる力を貰えます。(30代女性)

世界で起こっていることやよく言われていることなどを皮肉っていて、とても考えさせられる曲です。思春期の男女は特にハマるのではないでしょうか。(20代女性)

RADWIMPSさんは「君の名は」の主題歌を担当したことで一気に有名になりましたが、以前からたくさんの名曲を生み出しています。中でもおしゃかしゃまは、早口で歌いにくいのにカラオケのランキングで上位にあがる人気の曲です。RADWIMPSさんの歌詞の独特な世界観はボーカル野田洋次郎さんの価値観や思考からなるものですが、それがわかりやすく表現されているのがこの曲です。冒頭から「何様なのさ」までの、人間至上主義的価値観に対する鋭い切り込みには、はっとさせられます。(20代女性)

誰も思いつかないような世界観や言葉選びが好きでよく聞いてます。早口でカラオケで歌いづらいんですが、練習して歌えるようになっていくのが楽しいです。(20代女性)

 

 

3位タイ.RADWIMPS 「有心論」(7票)

RADWIMPS「有心論」がおすすめの理由

歌詞の内容が深く、自分では考えれない世界観だけど意味を考えながら聞いていると色々と考えさせれる歌詞なので好きです。(20代女性)

歌詞が幻想的です。メロディもアルペジオを弾きながら優しい曲になっているかと思いきや、ラップなどの強いメッセージ力も加わっています(20代男性)

いろんな解釈があるかもしれませんが、大切な人に出逢って変われた自分、もう会えなくても明日を向いて生きてほしいという愛が届く。生きていくことが愛を返すことになるんだという歌詞がすきです。(20代女性)

運命の人がいなくなってしまった曲だと思うのですが、どこか暖かくなる曲で、大切な人はずっと大事にしようと思える曲だからです。(20代女性)

曲の始まりの声がすごく囁いてるような優しい感じで 耳に残るし、何より歌詞がいいです。 私が一番好きな歌詞の一部は、「誰も端っこで泣かないようにときみが地球を丸くしたんだろう?だから君に会えないと僕は隅っこを探して泣く泣く」っていうとこがすごい好きです!(10代女性)

曲の中に出てくる、誰も端っこで泣かない様に地球を丸くしたんだろうという歌詞がradwimpsらしくて、孤独と戦っている風にも捉えられて印象的で好きです。(20代女性)

この曲にはいろんな説があるそうなんです。~地上で出会える~神様~の『神様』の箇所ですが、『神、さよなら』や『神、その名は』と聞こえると言われてます。ちなみに私は、さよならと聞こえてしまいます。1度聞いてみてください。あとPVですが、最初の方で野田さんが2人出てきます。それも見てみてください。(30代女性)

 

 

2位.RADWIMPS 「ふたりごと」(14票)

RADWIMPS「ふたりごと」がおすすめの理由

約13年前の曲になりますが、色あせることのないメロディーが一度聞くと頭から離れなくなります。何といっても歌詞が秀逸で、愛だ恋だという安直な歌詞ではなく、もっと深いところで人を愛することの尊さを教えてくれる曲です。(20代女性)

ボーカル野田さんのユニークな言葉のチョイスが新鮮かつ、当時の彼女に向けた究極のラブソングです。この歌詞のように愛し愛されてみたいなと思います。(20代女性)

疾走感のある曲だけど歌詞がとても良く、リズム感も心地いいです。大切な人のことを思いながら聞きたい曲です。(30代女性)

ふたりが出会えることは奇跡であり、君は恋、僕は愛と読み、離れたくない気持ちを歌いあげているメロディーと歌詞がまさにマッチしていて、名曲です。(40代女性)

恋人がいる方には特にオススメです。相手との距離感や普段面と向かって言えないことなどこの歌が代わりに伝えてくれているようなきがします。歌詞の中に「君と僕が出会えたことを僕は奇跡と呼んでみたいんだ」と直接言うのは少し恥ずかしい言葉も歌にのせてなら抵抗もなく言えます。相手には素直に言えない感謝の気持ち、想いをこの歌は代弁てくれます。(20代男性)

一途に人を想う気持ちと、人と人の出会いは奇跡だということを歌った曲。改めて周りにいる全ての人を大事にしよう!と思わせてくれる、大切な曲なのでオススメしたいです。(20代女性)

RADWIMPSの世界観が好きなのですが、歌詞、メロディー全てにおいて世界観がとても現れている曲です。少し昔の曲ですが昔からのRADWIMPS好きは、誰もが好きな曲だと思います。(20代男性)

RADWIMPSの恋愛曲になりますが、学生時代に初めて恋をして恋人が出来た時の気持ち、先のことなんか考えず、ただ目の前の恋人とずっと一緒にいると思っている、あの頃の純粋な気持ちに戻れる1曲で今聴いても名曲の一つです。(40代男性)

初めて聞いた時にインパクトがあったのは、「君と書いて恋と読んで 僕と書いて愛と読もう」という歌詞です。 なんて素敵な歌詞なんだろうと思いました。 そのほかにも好きな歌詞もありますが、それも含めて是非聴いてみてください。(20代男性)

純粋な愛する人を思っている曲です。いつか好きな人にこの曲を自分に向けて歌われたいなぁと思う。言葉選びから何からとてもきれい。(20代女性)

人のわりと当たり前に起こりうるだろう、恋愛のその後の現実を、親の子供の身で経験したから、自分の恋愛観に夢を見がちになることはあると思います。それをただ、純粋に歌い上げてるのが好きです。(30代女性)

RADWIMPSは映画君の名は。でメディアに出始め、一躍有名になりましたが、20代の中では中高生時代の青春の時期から流行ってました。当時付き合っていた方との思いでの曲なのですが、恋愛系が好きな方には心あったまる一曲だと思います。(20代女性)

男性が女性の事を大切に思っている気持ちがストレートに歌詞で表現されていて、共感出来る。また頭の中で歌詞の流れに沿ってイメージが出来るところも素晴らしいから。(30代女性)

同じとこに空けたピアス お前のだけやけに光って見える 俺もいつか輝くかな お前みたいに世界を愛せるかな ここが好き(20代女性)

 

 

1位.RADWIMPS 「前前前世」(17票)

RADWIMPS「前前前世」がおすすめの理由

君の名はの映画の主題歌でRADWIMPSが有名にもなった曲です。アップテンポな曲でずっと耳に残るステキな曲です。(40代女性)

この曲は特に歌詞が好きです。君を前前前世から僕は探し始めたよって所がなかなかうまいセリフですよね。他の歌手にはない独特の世界観が現れてる1曲ですね。歌いやすいですしフレーズも残りやすいのでおすすめです。(20代男性)

映画の主題歌でいいテンポだなぁって思って気に入りました。とても歌いやすく聴きやすいから好きなのでオススメです。(20代男性)

映画の「君の名は」の主題歌で一躍有名になった曲ですが、やはりこの曲と言えばヲタ芸でしょう。 子供の幼稚園卒園時に、この曲をバックに保護者一同でヲタ芸をしました。速い曲調に合わせる練習は大変でしたが、楽しい思い出です!(40代女性)

「君の名は。」という映画の主題歌で有名になった曲です。前向きな歌詞が良いと思います。疾走感があり聴いてて気持ちいいです。(20代女性)

リズムのノリが良く、この曲を聴いたことがない人でも、すぐにリズムを覚えて、乗ることができるところです。(20代女性)

映画で一躍有名になった曲ですが、とにかくカラオケやドライブなどで歌いやすく、盛り上がるのでオススメです。(30代女性)

初めの演奏からスピード感があることや歌詞にも意味があり、映画の【君の名は】ととても合っていておすすめです。(20代女性)

映画「君の名は。」の主題歌で、とても人気があるから。ほとんどの人が知っているので、カラオケで歌えば必ず盛り上がるから。サビのところが耳に残りやすくて好きだから。(20代女性)

映画「君の名は。」で一躍有名になったRADWIMPSの「前前前世」です。王道だとは思いますがそれ故に広く人気の取れる曲です。聞いたことの無い方はいないのではないでしょうか?(10代女性)

吹奏楽部に所属していた頃に演奏したことがあるので好きです。君の名は。も大好きな映画なので何度も聞いています。(10代女性)

もともとRADWIMPSが好きで聴いていました。ヒット映画の主題歌ということもあり前前前世は大ヒットしています。RADWIMPSの曲の中でもいろんな人に愛されている曲だと思います。(20代女性)

草原の中での演奏と野田さんの素敵な歌声が合う曲です。 映画君の名はの主題歌として有名ですがPVがとっても素敵なRADWIMPSらしい作品です。(40代女性)

君の名はの主題歌です。RADWIMPSさんの歌はどの歌も内容の濃い素敵な歌詞ばかりですが、特にこの歌は映画の主題歌という事もあってか、君の名はという映画にぴったりの曲だと思いました。映画を見ていない方でも一度聴けばRADWIMPSさんの歌詞を書く力に圧倒されるとはずです。(20代男性)

老若男女誰もが知っている曲なので、すぐに盛り上がります。また、音楽も歌詞も一度聞いたら耳に残るので覚えやすいです。(20代女性)

RADWIMPSのファンでオススメの曲は沢山ありますが、やっぱり大ヒットした映画君の名はの主題歌でもある前前前世です。しかも、作詞作曲はRADWIMPSのメインボーカルの野田洋次郎さんです。野田さんが作詞作曲しただけあって、すごい歌詞がいいです。君の名はにピタッたりの曲です。それと、音楽のパワーはすごくてこのきょくをきくとすごい元気をもらっています。(50代女性)

『君の名』はの映画の主題歌で、映画を見て好きになりました。頭から離れないので口ずさんでしまいます。おすすめしたい一曲です。(30代女性)

 

 

1票入ったRADWIMPSおすすめの曲も紹介

RADWIMPS 「05410-ん」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「05410-ん」がおすすめの理由

作詞作曲、歌っている野田洋次郎が何年も付き合っていた彼女との事を歌った曲です。別れてしまったけど好きな気持ちは消えないもどかしさが軽快な曲に合わさっておりとても切ないです。(20代女性)

 

 

RADWIMPS 「DADA」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「DADA」がおすすめの理由

死を意識しながら生きている感じが好きです。明るくハッピーで前向きで、この先絶対幸せになれるさ、なんて暢気に歌う歌よりも、DADAのようにすぐ隣に死があるよ、と歌う、その思考回路が好きです。(40代女性)

 

 

RADWIMPS 「memeshi」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「memeshi」がおすすめの理由

RADには珍しいスローテンポで歌詞がとにかく好きだからです。また最後のラップと普通のメロディーのところが珍しくて好きです。(20代女性)

 

 

RADWIMPS 「Tummy」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「Tummy」がおすすめの理由

子どもが生まれた時に旦那からこの曲いいよ、と送られてきた曲です。歌詞がとても愛しいです。旦那と子どもとの思い出の1曲です。(20代女性)

 

 

RADWIMPS 「カタルシスト」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「カタルシスト」がおすすめの理由

メロディーに中毒性があり、何度も聴きたくなります。曲調もかっこよくて惚れ惚れします。歌詞に、敵は強く見えるものいつの時もそういうもんだものだども恐れるほどのことじゃなかろう敵にとっちゃ君はまたその遥か高くそびえ立つ超えられなき偉大な壁、というところがあるのですが、これがこの曲の中で個人的に一番好きな歌詞です。(10代男性)

 

 

RADWIMPS 「サイハテアイニ」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「サイハテアイニ」がおすすめの理由

アクエリアスのCMに使われたRADWIMPSにしては珍しい爽やかなラブソングだからです。愛をストレートに歌っていて青春時代にピッタリな曲です。(20代女性)

 

 

RADWIMPS 「セプテンバーさん」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「セプテンバーさん」がおすすめの理由

題名も可愛らしいですが,歌詞も可愛らしいです。また,音楽も結構単調ではありますが可愛らしくほっこりします。(20代女性)

 

 

RADWIMPS 「バイ・マイ・サイ」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「バイ・マイ・サイ」がおすすめの理由

真っ直ぐで切なく心に響きます。切なくも温かくてその曲を聴くと今すぐにでも好きな人に会いたくなるような曲です。(20代女性)

 

 

RADWIMPS 「もしも」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「もしも」がおすすめの理由

どうにもできない君を好きな気持ちを知ってほしい、という恋の一曲。きみに出会えて良かった、でもどうにもできない恋の歌で、学生時代、恋愛しているときによく聞いていました。(20代女性)

 

 

RADWIMPS 「遠距離恋愛」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「遠距離恋愛」がおすすめの理由

私が遠距離恋愛してるときシンクロする歌詞の部分があって思い出の曲です。男性目線の曲ですが、女性目線でも聞けます。(20代女性)

 

 

RADWIMPS 「会心の一撃」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「会心の一撃」がおすすめの理由

世界は広くて、時には自分の思い通りにいかないこともあるけど、諦めずに頑張ろうと思わせてくれる曲だからです。(20代女性)

 

 

RADWIMPS 「携帯電話」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「携帯電話」がおすすめの理由

スマホ依存が増加する現代社会にあることを歌っているから、とても共感する部分がある。また考えさせられることあって、とても良い。(20代女性)

 

 

RADWIMPS 「五月の蝿」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「五月の蝿」がおすすめの理由

RADWIMPSの中でも特に特徴のある歌詞とメロディで、BGMで流しても歌詞の内容が頭に残るような個性的な曲です。(20代女性)

 

 

RADWIMPS 「告白」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「告白」がおすすめの理由

恋人をおもっての歌なんですが、自分の中は、その恋人でいっぱい、この世に絶対という言葉はないけど、2人で作ろう、2人の間には、絶対があるよというところがステキだなぁと、自分もそう想われたいと思います。(30代女性)

 

 

RADWIMPS 「揶揄」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS「揶揄」がおすすめの理由

「初期のRADWIMPS」というイメージの曲。彼らの荒っぽくてバンドらしい曲に、思わず身体が動いてしまう。(20代女性)