SKE48おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

SKE48おすすめの曲ランキング

 

13位タイ.SKE48 「Escape」(2票)

YouTube動画はこちら

SKE48「Escape」がおすすめの理由

48グループの曲は可愛い曲が多いなかカッコよすぎる曲になっててオススメです。キーボードを弾くメンバーもいて印象に残ります。(30代女性)

セクシーで、女の子が少し背伸びをしているような大人っぽい雰囲気の歌詞。激しいダンスにも注目してほしいです。(30代女性)

 

 

13位タイ.SKE48 「アイシテラブル」(2票)

YouTube動画はこちら

SKE48「アイシテラブル」がおすすめの理由

アイラブユーやアイシテルーなどメンバーからの歌声のような掛け声のようなものが聞けて可愛いです。海の上で歌ってるのでとても爽やかな一曲の1つでSKEらしさがあります。(20代女性)

太陽以上に熱くなれ!夏の元気なSKEにピッタリ。松井玲奈が当初の歌詞に変更を求め秋元康が驚いたという逸話もある。その意識の高さには、後の彼女の小説家デビューも納得できる。(40代男性)

 

 

13位タイ.SKE48 「コケティッシュ渋滞中」(2票)

YouTube動画はこちら

SKE48「コケティッシュ渋滞中」がおすすめの理由

君に渋滞中というフレーズが良い発想で可愛いと思ったからです。恋しているときに聴いたら気持ちが盛り上がると思います。(30代女性)

どんどん大人っぽくなっていく女友達に、まわりの注目が集まっている様子を渋滞中に例えている、そんな友達に自分も恋していく甘酸っぱい曲です。(50代男性)

 

 

13位タイ.SKE48 「バンザイVenus」(2票)

YouTube動画はこちら

SKE48「バンザイVenus」がおすすめの理由

もう7年前。東日本大震災の2日前にリリースという運命的な曲。SKEブレークのきっかけになり48はAKBだけじゃないぞっていう勢いがあった。当時、勇気づけられた人も多かったはず。(40代男性)

アイドルグループは数多くあり元気をもらえる曲は星の数ほど存在します。この曲は王道の耳馴染みの良いメロディダンスも王道!しかし秋元康の歌詞はやはりいいものだ、特に語りの部分は曲のアクセントにもなっており聞きどころです。(30代男性)

 

 

13位タイ.SKE48 「意外にマンゴー」(2票)

YouTube動画はこちら

SKE48「意外にマンゴー」がおすすめの理由

小畑優奈ちゃんの始めてのセンター曲です。明るくて元気はじける曲になっているのでぜひ見て欲しいです。とてもかわいいです。(20代女性)

ミュージックビデオは台湾で水着撮影を敢行し、新センターの小畑優奈にも注目です。2ndアルバムに続いての21stシングルは初選抜3人が加わるフレッシュなサマーチューンの曲です。(50代男性)

 

 

13位タイ.SKE48 「美しい稲妻」(2票)

YouTube動画はこちら

SKE48「美しい稲妻」がおすすめの理由

SKE48の妖艶なダンスと大人の表現に挑んだ曲。稲妻は近づく度に、音と光が強くなる。その衝動は好きな人にあった時の胸の鼓動に似ている。詩の内容もまた興味深い。(40代男性)

SKEの中でも、珍しくかっこいい雰囲気の曲です。いつもの可愛い雰囲気とは違うメンバーの一面を見れます。(30代女性)

 

 

13位タイ.SKE48 「未来とは?」(2票)

YouTube動画はこちら

SKE48「未来とは?」がおすすめの理由

詩がいいです。 未来に対して、明るい気持ちで考えさせてくれるエールをくれる曲です。 曲調も爽やかだしいいです。(30代女性)

4年前の曲でここから主力メンバーがどんどん卒業していって、売上も下がっていく。1つの世代交代。それを印象づけるような曲でもある。(40代男性)

 

 

13位タイ.SKE48 「無意識の色」(2票)

YouTube動画はこちら

SKE48「無意識の色」がおすすめの理由

小畑優奈ちゃん2回目のセンター曲で、歴代の衣装たちも出てくるので昔からのSKEファンにとってはとても感動するmvになっています。曲も元気でかわいいです。(20代女性)

とにかく曲調がとても良いです。アップテンポで明るく可愛らしい曲で、PVは過去のシングルの衣装が使われていて懐かしくなりました。(20代女性)

 

 

9位タイ.SKE48 「オキドキ」(3票)

YouTube動画はこちら

SKE48「オキドキ」がおすすめの理由

2011年秋リリースの曲。東日本大震災から半年が過ぎ、「さあちょっぴり休もう、いいチャンスじゃないか」と疲弊した世の中を鼓舞するメッセージ性の高い曲。(40代男性)

SKE48が元気に激しく踊っている姿がかわいい曲です。凹んだときや、悩んでいるときにこの曲を聞くと勇気付けられるからです。(30代女性)

聴くだけで自然と踊りだしてしまいそうな元気いっぱいソングが完成しました。オキドキ!その言葉の意味の通り前向きな歌詞とその歌詞にピッタリなライブでも盛り上がること間違いなしのアゲアゲのダンスサウンドです。(50代男性)

 

 

9位タイ.SKE48 「金の愛、銀の愛」(3票)

YouTube動画はこちら

SKE48「金の愛、銀の愛」がおすすめの理由

メロディが歌詞にピッタリで、歌詞も深くて良い曲だなと思います。アイドルらしくないので、アイドルの曲が苦手な人にもオススメです。(10代女性)

SKEなのにMVの舞台が東京だってことに意味がある。都会の雑踏の中で真実の愛はどこにあるのだろうか。そしてその答えは自分で見つけるしかない。求めている愛ってのは本当に金色なのかな?(40代男性)

厳かなオルガンの調べから始まるクラシカルなメロディーが特徴的。どちらかと言えば乃木坂46など坂道系に似合いそうな一曲です。(50代男性)

 

 

9位タイ.SKE48 「青空片想い」(3票)

YouTube動画はこちら

SKE48「青空片想い」がおすすめの理由

SKE48初期の頃の曲です。爽やかで、キラキラした、アイドルらしい明るい曲です。W松井と呼ばれた人気メンバーはじめ、まだ若々しいあどけないメンバーの姿が見られるのでおすすめです。(30代女性)

48グループのシングルでは珍しい7人選抜という、あの時代だから出来た曲。明るい曲調だし若さいっぱいのSKEなんだけど実は切ない片想いソング。(40代男性)

片想いの男子の心情を爽やかなメロディーに乗せて歌った一曲。「見守っていること 気づかなくていいよ 君は君のままで 大好きだ」などヲタク心をくすぐる歌詞にも注目です。(50代男性)

 

 

9位タイ.SKE48 「不器用太陽」(3票)

YouTube動画はこちら

SKE48「不器用太陽」がおすすめの理由

これまでアップテンポな元気ある曲が多かったSKE48の意欲作。毎年同じ夏はやってこない、猛暑もあれば豪雨もある。器用に出来てないんだな。恋愛と同じで。秋元さんらしい表現。(40代男性)

メンバー同士が合わせて歌うハーモニーが素敵だと思ったからです。ゆっくりとした曲でカラオケでも歌いたくなります。(30代女性)

好きなのに、好きすぎて伝えられない…そんな不器用すぎるほど純粋な恋心を歌った、夏に贈るサマーバラードな曲です。(50代男性)

 

 

7位タイ.SKE48 「チョコの奴隷」(4票)

SKE48「チョコの奴隷」がおすすめの理由

バレンタインを男の子の目線から歌った面白い曲です!こんな気持ちでチョコを待っていてくれる男の子がいたら、その女の子はとても幸せものだなと思います。そんな女の子になりたいです♡(20代女性)

バレンタインを歌った曲。男の子目線で誰がチョコをくれるのか色々妄想しながら、ちょっと小悪魔な女の子に振り回される可愛らしい恋の歌。SKE48最大のヒット曲。(40代男性)

バレンタインの時期にいつも聞きたくなります。学生時代のバレンタインを思い出す可愛いノリの良い曲です。(30代女性)

バレンタインの季節になるとよく聞きます。歌詞も女の子らしいワードがたくさんあってかわいいので好きです。(20代女性)

 

 

7位タイ.SKE48 「前のめり」(4票)

SKE48「前のめり」がおすすめの理由

松井玲奈が卒業する時に発売された曲で、目標に向かって前にすすむことがつづられた歌詞がいいと思ったから選びました。(20代女性)

卒業する松井玲奈さんがとてもキラキラしていて卒業するのもったいないと思わせてくれる曲です。松井さんの事を歌っている歌詞にも注目です!(20代女性)

松井玲奈さんのラストシングルで、卒業前の単独センターをしていました。彼女にぴったりな新しい世界へ行く感じが伝わります。メンバーが彼女を応援しているような感じが好きでした。(30代女性)

次の夢へと全力で向かって行く君の姿を見て、もう一度自分の夢へ向かい走り出そうとする主人公を歌った希望に満ちた楽曲です。(50代男性)

 

 

6位.SKE48 「1!2!3!4! ヨロシク!」(5票)

SKE48「1!2!3!4! ヨロシク!」がおすすめの理由

約8年前の曲にはなりますが、とても明るく元気がでる曲です。W松井といわれた松井玲奈、松井珠理奈の若い力強さを中心に皆前を向いていて成長するきっかけになった曲だと思います。(30代男性)

自然と腰が動き出しそうな大人っぽいサウンドとキュートなコーラス&セリフ・パートのギャップが癖になる。熱量の高いラテン・ファンク調のテイストで展開する、マイクロソフト「Kinect」CMソング起用の4thシングルです。(50代男性)

聞いているとすごく踊りたくなる曲です。カラオケでこの曲を知らない人の前で歌ってもすごく盛り上がるので好きです。(20代女性)

明るい!元気!弾ける溢れる若さ!これぞ当時のSKE48。今は後輩の48グループとかに引き継がれています。これぞアイドルっていう一生懸命さが伝わってきます。(40代男性)

この曲は聞くと楽しい気持ちになれるしテンションが上がります!あとはカラオケに行って歌うと盛り上がると思います。(20代女性)

 

 

5位.SKE48 「いきなりパンチライン」(6票)

SKE48「いきなりパンチライン」がおすすめの理由

SKE48の曲は元気いっぱいで激しい振り付けの曲が多く、この曲は元気というより勢いと少しセクシーさを感じる曲です。また振り付けもなかなか見ごたえのあるダンスでもあります。(30代女性)

松井珠理奈さんセンターの曲で、松井珠理奈さんがタカラヅカばりにかっこいいです。 かっこよくて惚れちゃいます。(30代女性)

衣装や曲調がかっこよかったです。あまりアイドルっぽくない雰囲気が珍しくて、新鮮でいいなと思いました。(20代女性)

とても力強さを感じる曲で、松井玲奈所属時のSKEのパフォーマンス力を感じることができますし成熟したメンバーのそれぞれの個性とこれからの若いメンバーの力が融合されとてもアップテンポで情熱ラテンな雰囲気でとてもかっこいいです。(30代男性)

ダンス系の曲で、ここまでインパクトがある曲が、これまでなかった感じていて、激しくてかっこいいのに、インパクトがあってすぐ覚えられる曲っていうのがいいなって思いました。曲調も懐かしい感じがして、いろんな世代の方に聞いてもらいたいと思いました。(50代男性)

メンバーのかわいらしい感じが伝わってくるような楽曲です。よく聞いてみると、メッセージ性の強い歌詞が印象に残る良い曲です。(30代男性)

 

 

4位.SKE48 「ごめんね、SUMMER」(7票)

SKE48「ごめんね、SUMMER」がおすすめの理由

さわやかなメロディーなのにどこか胸がきゅっとなるような歌詞が素敵です。なかでも度が過ぎた愛しさを謝ろうと思うというところが片思いの切なさを感じます。(20代女性)

大変元気のある曲です。サビの「ごめんねSUMMER」という歌詞はついつい口ずさんでしまいます。夏になると歌いたくなる曲です。(30代女性)

夏らしい曲で元気で暑さも吹っ飛びそうな曲だからです。テンポも良くて聴いていたら一緒に踊りたくなります。(30代女性)

好きと言い出せないまま二人の時間が過ぎていくもどかしさを歌っており、どこかいなたさも感じさせるアレンジもピッタリとハマっている。(50代男性)

明るい曲なのでだんだん聞いているとすごく楽しくなるから好きです。夏になるとすごく聞きたくなってしまいます。(20代女性)

PVがかわいくて、みんな学生服を来て学生自体を演じていてリズムはあんまり好きではないけど可愛い歌なので好きです(20代女性)

SKE48を好きになったきっかけの曲です。今では考えられないくらい選抜人数が少ないです。ダブル松井を知った曲でもあります。可愛い女子の夏休みって感じがします。(30代女性)

 

 

3位.SKE48 「12月のカンガルー」(8票)

SKE48「12月のカンガルー」がおすすめの理由

アイドルらしいかわいい曲にSKE48に兼任中の渡辺美優紀がどハマりしている神曲。冬になるとかわいいこの曲を聴きたくなる。(40代女性)

冬になると毎年思い出す曲です。歌詞はラブラブな内容ですが、私にとっては、大変切ない曲です。でも、大好きな1曲です。(30代女性)

冬に聴きたくなる曲です。とても元気いっぱいで、センターがW松井じゃないのが、新しいSKEを感じた曲です。若々しくフレッシュさが良いです。(30代女性)

この歌は冬の歌なんですがバラード系じゃなくてアップテンポでメンバーが踊ってたり、PVが可愛いし、衣装も可愛くてとても大好きな曲です!(20代女性)

テンポがよくて冬の曲でクリスマスに合うと思ったからです。パーティーでも歌えそうです。カンガルーの振り付けが可愛いです。(30代女性)

北川綾巴と初選抜の宮前杏実がWセンターで、選抜メンバーには、4人が初選抜、過去最多の22名のSKE48も次世代へと盛り上がること間違いなしの軽快なサウンドに、「寒い季節に彼女をコートで包む姿がまるでカンガルーのようで言葉以上に愛が深まる」というほっこりするメッセージがてんこ盛りの曲です。(50代男性)

歌詞が寒い時期に聞くとぴったりでだんだんはまってしまいます。聞けば聞くほどにもっと聞きたくなる曲だと思います。(20代女性)

12月のカンガルーの意味がわからなかったけど、ポケットに手を突っ込んでいるのがカンガルーみたいだってことか。意外と奥が深い。(40代男性)

 

 

2位.SKE48 「片想いFinally」(10票)

SKE48「片想いFinally」がおすすめの理由

明るく元気な曲が多いSKEでしたが、この曲は心機一転大人の曲になっています。大人の女性への階段を昇るイメージです。(30代男性)

中高生のころの片想いのどうしようもないキュンとした気持ちを歌った曲で、歌詞は共感でき、メロディーは覚えやすいです。しかし一番のオススメはこの曲のMV。SKEのメンバーたちの百合っぽい展開がかわいくてちょっとセクシーです。(30代女性)

アイドルらしからぬ曲のかっこよさ。またダンスにキレがあるのに、衣装は可愛く、一番SKE48がよくわかる曲だから。(20代女性)

サビが覚えやすいです。片思いの曲なのに、曲調が激しくて意外性があります。同性愛のテーマの曲をアイドルが歌うのも珍しいなと思った一曲です。(30代女性)

SKE48の1つの節目とも言える曲。紅白にも出てここからって時に相次いでメンバーが卒業し今は3人しか残っていない。地方からはアイドルが成功していくのにどれだけ大変なのかある意味リアルにドキュメンタリーなグループ。(40代男性)

カッコよく片思いソングを歌っているのでおススメです。片思いしている人が元気が出そうな曲になっています。(30代女性)

「パレオはエメラルド」「オキドキ」とは一味違い、テーマは、同性愛で、メンバー同士のキスシーンや平手打ちシーンなど、衝撃の作品となっています。(50代男性)

じゅりれながもともと好きだったのですが、この曲のMVは当時なかなか印象的でした。歌詞も「好き」という強い気持ちが前面に押し出されていますが、MVを見ると愛情よりも愛憎が見え隠れするようで、初めて見たとき、なぜか胸を締め付けられると同時に背筋がゾワっとしたのを覚えています。私にとってこの曲は、好きという気持ちは時に幸せを生み、時に衝撃を生み、時に怒りや憎しみを生むということを教えてくれた一曲です。(20代女性)

ストレートに言葉を伝えているのがとても良いなと思います。好きな人がいるときに聞きたくなる曲だと感じます。(20代女性)

最初のAメロとかは普通のアイドルの曲っぽい雰囲気であるのが、サビで一気に爆発した激しい歌詞とメロディーになるのが好きです。(20代女性)

 

 

1位.SKE48 「パレオはエメラルド」(11票)

SKE48「パレオはエメラルド」がおすすめの理由

夏に聴きたくなる曲で、元気になれます。SKE48の全盛期だし、踊りたくなります。海辺を車で走りながらこの曲をかけたいです。気分を上げたい時にも良いです。(30代女性)

とても夏らしい曲で、みなさん可愛らしくおもいます。PVも可愛らしいので皆さんも是非見てみてください。(20代男性)

現在、女優でも人気の松井玲奈さんがセンターを務めているアップテンポの人気曲です。メンバー全員が水着でダンスしている点も魅力な、最高の一曲になります。(30代男性)

可愛いSKE48が元気に歌ってて、曲も夏っぽいのでこの曲を聴いたら夏が来たなと思うからです。ダンスも可愛いです。(30代女性)

SKE48の代表曲で紅白初出場曲。まるで南の島に修学旅行にでも行ったような爽快感がある。7年前の曲ともなると一昔前。パレオなんて見かけなくなった。時代を感じさせる曲になったか。(40代男性)

とにかく元気いっぱいで可愛い女の子たちの歌声にきゅんとします。PVの洋服もとっても可愛くておすすめです。(30代女性)

夏の曲なのですが、タイトルのインパクトが印象的な曲です。歌詞がすごく好きで、ついつい口ずさんでしまうようなところが好きです。(20代女性)

この曲はSKE48の曲でむかしのきょくでもありますがか、ライブでは今でも歌い継がれてるくらいノリのいい曲です。海を背景にしたPVが爽やかでダンスもいいです。(20代女性)

この曲は、SKEの夏のヒット曲です。夏にぴったりでめちゃくちゃ盛り上がる曲だし、覚えやすくてつい口ずさんでしまいます。(30代女性)

快進撃を続けるSKE48の魅力盛りだくさんの夏にぴったりサウンドがここに完成した曲で、元気がいっぱい詰まったとびっきりのサマーソングです。(50代男性)

アイドルらしい夏ソング。さわやかで、明るくて、かわいらしいと思います。元気いっぱいのダンスもかわいい。(30代女性)

 

 

1票入ったSKE48おすすめの曲も紹介

 

SKE48 「Sansei Kawaii!」(1票)

YouTube動画はこちら

SKE48「Sansei Kawaii!」がおすすめの理由

好きな気持ちが伝わって可愛い女の子をイメージする曲だからです。この曲を歌っていると自分も少しは可愛いとなぜか思えます。(30代女性)

 

 

SKE48 「SKE推し」(1票)

YouTube動画はこちら

SKE48「SKE推し」がおすすめの理由

曲の始めからテンション高めのサビから始まるので、最初から乗れる曲だと思います。 また振付もかわいいので、聞いても楽しめることができ、見ても楽しめることができます。(20代男性)

 

 

SKE48 「キスだって左利き」(1票)

YouTube動画はこちら

SKE48「キスだって左利き」がおすすめの理由

胸のときめきを表現するかのように性急に走るアップ・チューンで、キスの仕方、教えてくださいというドキッとするキャッチコピーの10thシングル。左利きのカレが左上から唇を重ねる左利きのキスを描く。(50代男性)

 

 

SKE48 「チキンLINE」(1票)

YouTube動画はこちら

SKE48「チキンLINE」がおすすめの理由

オリコンのSKE48シングル売上ランキングは14位で、ヲタクを挑発するような歌詞と、ハードボイルドっぽいメロディーが不人気の要因かと思われます。(50代男性)

 

 

SKE48 「バズーカ砲発射!」(1票)

YouTube動画はこちら

SKE48「バズーカ砲発射!」がおすすめの理由

とにかく可愛すぎる曲です。王道アイドルポップ! サビラストの、募った愛を玉にこめながら発射!というのが振りもふくめて可愛すぎます。(20代女性)

 

 

SKE48 「パンチライン」(1票)

YouTube動画はこちら

SKE48「パンチライン」がおすすめの理由

普段SKE48は可愛らしい楽曲が多かったりするのですが、パンチラインという曲は情熱的な楽曲であり セクシーでもある曲で私自身も大変ハマっている楽曲となってます。 是非一度聴いてみて下さい(20代女性)

 

 

SKE48 「ビーズ」(1票)

YouTube動画はこちら

SKE48「ビーズ」がおすすめの理由

名探偵コナンの映画の主題歌です。歌詞がいいです。映画を見て初めて知ったのですが字幕に流れる歌詞がポジティブです。人生をかけるモーメントそれがいまかもねって言う歌詞があるのですが、正念場をモーメントと歌うのが胸に響きましたね。YouTubeで聞き流すのもよしコナンの映画も面白いので本編を見てから余韻にひたるのもいいと思います。(30代男性)

 

 

SKE48 「強がり時計」(1票)

YouTube動画はこちら

SKE48「強がり時計」がおすすめの理由

元ZYYGのck510こと後藤康二によるセンチメンタルな旋律に乗せ、本当は好きでたまらないのに強がってしまう心情を吐露。Stop it!のフレーズとアッパーなサウンドで、胸に迫る。(50代男性)

 

 

SKE48 「強きものよ」(1票)

YouTube動画はこちら

SKE48「強きものよ」がおすすめの理由

めちゃくちゃかっこいいです。曲調も歌詞も振り付けもかっこよくて神曲だと自分では思っています。かっこいいアイドル曲ってやっぱり素敵です。(30代女性)

 

 

SKE48 「賛成カワイイ!」(1票)

YouTube動画はこちら

SKE48「賛成カワイイ!」がおすすめの理由

5年前の曲、PVではメンバーが象に乗って派手な演出。SKEが一番勢いのあった頃です。「つぶやく」とかTwitterを連想させるトレンドを重ねて若さの勢いとちょっとした片思いの切なさを明るく表現している。(40代男性)

 

 

SKE48 「神々の領域」(1票)

YouTube動画はこちら

SKE48「神々の領域」がおすすめの理由

導かれるように愛の場所を目指す、恋は神々の領域なんだと歌うい、鳥が飛び立ち 獣が吠えるなど、恋愛ソングとは不似合いな言葉の並びがユニーク。大仰なタイトルを表わすかのような荘厳なイントロで幕を開けるアップ・チューンな曲です。(50代男性)

 

 

SKE48 「誰かの耳」(1票)

YouTube動画はこちら

SKE48「誰かの耳」がおすすめの理由

この曲はカップリング曲なんですがとてもファンにも人気高い楽曲です。リズム、歌詞、メロディーが凄い良くて大好きです!(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました