音楽好きが選ぶ!SPEEDおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SPEEDおすすめの曲ランキング

 

10位タイ.SPEED 「April」(1票)

YouTube動画はこちら

SPEED「April」がおすすめの理由

SPEED解散前に書かれた曲でメンバーとの思い出や愛、感謝を伝える思いが歌われていて切ないけれど明るく前を向いてそれぞれの道で頑張って行こうという思いを感じて泣けるからです。別れの季節に聴きたくなる曲です。(30代女性)

 

 

10位タイ.SPEED 「Luv Vibration」(1票)

YouTube動画はこちら

SPEED「Luv Vibration」がおすすめの理由

スピードの隠れた名曲。音程の上がり下がりが激しく、最高のサビの部分に向かって歌い上げる。大変歌いがいがあります。難しいだけに。私はデビュー曲の「ボディ&ソウル」よりも難しくて挑戦し甲斐のある曲です。歌詞も若々しく、20歳前後の女性の恋を歌っているのかなと思いました。脳も活性化されそう。(40代女性)

 

 

10位タイ.SPEED 「Snowkiss」(1票)

YouTube動画はこちら

SPEED「Snowkiss」がおすすめの理由

社会人になったと同時に恋人が出来てその人の事を思いながら聞いて居たのを思い出します。心がキュンキュンします。(30代女性)

 

 

10位タイ.SPEED 「Starting Over」(1票)

YouTube動画はこちら

SPEED「Starting Over」がおすすめの理由

この曲は、挫折した時や、あたらな挑戦をしたい時に聞くと頑張ろうと思える曲です。夜に聞くととても励まされる曲で、SPEEDのコンサートでのラストに歌われることも多いです。(30代女性)

 

 

10位タイ.SPEED 「ひまわり〜Growing sunflower〜」(1票)

YouTube動画はこちら

SPEED「ひまわり〜Growing sunflower〜」がおすすめの理由

SPEEDが再始動したときの歌。 すごく前向きになれる歌で、リズムもすごく良い。 歌も歌いやすく、SPEEDらしさがつまっている。(30代女性)

 

 

8位タイ.SPEED 「ALL MY TRUE LOVE」(2票)

YouTube動画はこちら

SPEED「ALL MY TRUE LOVE」がおすすめの理由

この楽曲で中学生時代に体育の授業でダンスをしました この楽曲を聞くと今でも踊りだします。中学時代の青春の曲です。(30代女性)

この楽曲の前まで、テンポがゆっくりな曲が続いたのですが、当時久しぶりにアップテンポで元気をもらえるこの楽曲。バレーボールの国際大会のテーマソングにもなり、バレー日本代表の試合も楽しく視聴、応援できたため。(50代男性)

 

 

8位タイ.SPEED 「I Remember」(2票)

YouTube動画はこちら

SPEED「I Remember」がおすすめの理由

曲調が穏やかで聞きやすい曲です。歌詞が、いつかの夏の日を思い出させるような懐かしく切なくなる曲です。(30代女性)

10代の頃に良く聴いていた曲です。初めて恋をしたときのせつなくなる気持ちや、もどかしい気持ちが歌われていて、ドキドキしながら聴いていました。40代の今は、何処か懐かしい青春を思い出す曲です。(40代女性)

 

 

7位.SPEED 「Wake Me Up!」(6票)

SPEED – WAKE ME UP

SPEED「Wake Me Up!」がおすすめの理由

SPEEDは丁度世代で、とても思入れのある曲です。古い曲ではありますが、オープニングに鳥のさえずりなどの効果音が入っているので癒されつつ、段々元気になれるような曲です。個人的にSPEEDの曲の中では、この曲がイチバンオススメです。(30代女性)

1997年8月にリリースされたSPEEDの4枚目のシングルで、元気いっぱい、若者パワーを感じる曲です。ミュージックビデオがフィリピンのボホール島で撮影されたようで、夏の離島、美しいビーチの風景を見れるのでおすすめです。(30代女性)

日々を頑張る人全員に聞いてほしいですね。朝の冴えない自分を吹き飛ばして、今日を頑張る力をもらえる歌です。(30代女性)

夏にオススメの曲です。サビではhiroさんの高音が気持ちよく、スカッと爽快な気分になれます。聴いていると暑い夏でも満喫できそうです。(20代女性)

夏にぴったりの曲で、暑くて毎日仕事に行くのもキツイなーというときも、この曲を聴くと元気とやる気がでます。(30代女性)

この曲が発売された時私は小学生でこの曲を聞くとその当時のことを思い出して懐かしく思います。SPEEDのようになりたいと思いダンスを習ったり、友達とSPEEDの真似をして唄ったりしました。中でもこの曲は朝に聞くととっても元気が出るのでお掃除をしながら聞くと捗ります。ドライブ中もつい口ずさんでしまい、SPEEDを知らない世代の方も好きになってくれる曲だと思います。(30代女性)

 

 

6位.SPEED 「熱帯夜」(7票)

熱帯夜/SPEED

SPEED「熱帯夜」がおすすめの理由

歌詞もメロディーもすごく切なくて、淡い恋心が歌われている曲です。ボーカル二人の真っ直ぐで透明感のある歌声が突き刺さります。(30代女性)

元気なイメージがあるSPEEDですが、バラードも印象的です。切なさが伝わってくる曲調とボーカルが素敵です。(30代女性)

好きな人には彼女がいる。だけど自分に振り向いてほしいという片思いの歌詞がSPEEDメンバーの歌声と合わさっていつ聴いても感情移入してしまう。とても聴き心地が良く、大好きな一曲です。(30代女性)

とても切ない曲だと思います。「これ以上自分に嘘がつけない いい子じゃいられない」の部分が好きな人がいたので、感情移入して聞いていました。(30代女性)

カップリング曲でスピードの隠れ名曲だと思います。 夏の終わりに聞くと切ない感じもして曲の中に吸い込まれていくような感じがします。(30代女性)

SPEEDのバラード曲。片思いの切ない気持ちと切ないメロディーが印象に残る曲です。中学生の頃何度も聴いていて、今でも当時の片思いを思い出す一曲です。(30代女性)

とにかく耳に残るメロディーラインです。ゆったりした曲ですが途中でラップ調も入っていたり、つい口ずさんでしまいます。(30代女性)

 

 

5位.SPEED 「ALIVE」(8票)

SPEED – Alive MV

SPEED「ALIVE」がおすすめの理由

ケンカして相手への愛を忘れそうになった時に聞くと心が浄化される感じがします。自分の中にある愛をもう一度思い出したい時に聞いてみてください。(30代女性)

歌詞の中にある「涙の数だけきっといつか花は咲く日が来る」という部分がとても気に入っていて、初めて聞いたときにとても感動を覚えました。(30代女性)

子供ながらに、勇気付けられる曲のように感じていました。愛は生きているというのが主題だとは思いますが、ところどころの歌詞が「人生という旅路を逆境に負けずに歩んでいこう」言われているような気がするので、応援歌のように聞いていました。今聞いてもそう感じたので、オススメしたいです。(30代女性)

青春真っ只中を歌詞にしたような楽曲。落ち着いたメロディにSPEEDの若々しい声がマッチしていて聞き心地良いです。(30代女性)

落ち込んだときによく聴いていました。テンションがあがるという曲調ではないけど歌詞が良くて励まされていました。(20代女性)

speedが子供から大人の女性へと変化していったのがわかるような歌詞です。初めて映画に出演した作品の主題歌でもあります。オススメの1曲です。(30代女性)

デビューが自分の誕生日と同じで、それからファンになりました。この曲はオープニング、サビの曲調が自分の感情にマッチして聞く度に胸が熱くなります。(30代男性)

SPEEDは小学生の頃から憧れていたアイドルグループで、このALIVEという曲は映画の主題歌にもなった曲で、歌詞がとても心にしみます。深い内容の歌詞で大きな悲しみを味わったがきっと生きていれば明るい明日はくるさという意味が込められてるところが深くて好きです。大人になり深く考えさせられる曲なのでぜひ聞いてほしいです。(30代女性)

 

 

4位.SPEED 「My Graduation」(9票)

Speed My Graduation

SPEED「My Graduation」がおすすめの理由

卒業ソングらしくなく、パンチが効いていて、ノリも良く、チ-ムワークもばっちりなところが、とても気に入っています。あとエンディングが卒業をテ-マの歌らしさを保っていたと思います。(50代男性)

リズムがよくてテンポのいい曲でした。確か大学時代に良く聞いた曲で車を運転しながら、車のステレオで聴いていました。落ち込んだ時に聞いていると気分がスッとした記憶があります。(60代男性)

小学生の頃からSPEEDが好きで、よく歌いながらダンスしていたのを覚えています。この歌は卒業シーズンに良く聞く歌だと思いますが、オススメです!(20代女性)

卒業式のシーズンに友達と歌った記憶があります。当時は凄く人気だった曲でした。特に全盛期は振り付けまで覚えていました。(30代女性)

当時やきそばのコマーシャルに使われた楽曲ですが、多くの卒業式にも使用された曲でSPEEDを代表するバラードです。別れをイメージさせるしっとりとした歌で思いっきり泣きたい気分の時におススメです、(30代女性)

小学生のとき、SPEEDがめちゃくちゃ流行ってました!お楽しみ会で友達4人と振り付けも覚えて、みんなの前で歌いました!思い出です。(20代女性)

SPPEDは私自身が小学生の時に活躍していて当時大好きでした。とくに、マイジェネレイションは小学校卒業時に出た曲であり、まるで、自分たちのための曲だねっと友人とよく話していたものです。(30代女性)

卒業を思い出す曲です。共に過ごしてきた仲間との別れの際の、誓いのような歌だと思います。女性でダンスが出来るグループって数少ないと思いますが、その中でも最強だと思います。是非卒業目前の際に歌詞をかみしめて聞いて見ることをオススメします(30代女性)

ずっと忘れないいつまでも、祈ってるあなたの夢がいつの日か叶いますように。という歌詞が大好きで、悩んだ時はいつも聞いていた。(30代女性)

 

 

3位.SPEED 「Body & Soul」(13票)

SPEED – Body And Soul

SPEED「Body & Soul」がおすすめの理由

SPEEDにはたくさんおすすめの曲があるんですが、中でもやっぱり一番なのがこの「Body And Soul」です。この曲でデビューした時には本当にびっくりさせられました。小学生中学生とは思えないずば抜けた才能があることがすぐに分かる曲です。(40代女性)

ハーモニーの部分が心地よいですし、テンポとリズムがとても良いので聴いているだけで踊りたくなるぐらい元気になれる曲だからです。(30代男性)

初めて聞いたときにはあまりの若さに衝撃的でした。年齢に伴わない歌唱力と元気になれる歌声に刺激を受けます。(30代女性)

『Body And Soul』は日本の女性歌手グループ、SPEEDのデビューシングル曲です。非常に初々しさを感じさせるMVになっているように思います。その感じを保ちつつ成長して日本の女性ダンスグループの草分けとして残っていて欲しかったグループの一つです。非常に将来性があっただけに残念です。(50代男性)

とにかく元気になる楽曲。テンポもトーンもラップ部分も聞いているだけで元気になるし、カラオケでもテッパンで盛り上がる。(30代女性)

SPEEDのデビュー曲でとても元気のいい曲です。当時よくカラオケで友達みんなで歌っていた思い出の曲で大好きです(40代女性)

古い曲ですが、今聞いてもぜんぜん聞けるノリノリになれる1曲です。大人は懐かしみながら、若い人は新鮮な感じで聴けるのでおすすめです。(40代女性)

ドライブ行くときや遠出で少し疲れたときに聞くと元気が出て、車の中も盛り上がるし、眠気も吹っ飛ぶので車の中で聞く際におすすめです。(20代女性)

この曲が出た当時、小学生だった私には最高にカッコ良く感じて今でも聴いたり歌ったりする大好きな曲だから選びました。古く見えますが、10代アーティストの当時と現在のいい意味での違いをとても感じられる良い曲です。(30代女性)

SPEEDのBODY&SOULは、カラオケに行くと必ず誰かが歌い、踊っていました。ラップのパートを二人ですると、場が盛り上がり元気がでる曲だからです。(40代女性)

曲の出だしからテンポよくサビにかけて一気に盛り上がって行くところとボーカル2人の歌唱力とラップも素晴らしいです♪(40代女性)

SPEEDのデビューシングルで有名です。SPEEDと同世代の私としてはこの曲が出たときとてもかっこよくて、友人たちとよく歌とダンスを覚え真似していました。アップテンポなリズムでカラオケで必ず盛り上がるのでとてもおすすめです。(30代女性)

デビュー曲ということもあり、ダンスもパワフルで歌もパワフルで元気が出るから。またあの若さも元気をもらう。(30代女性)

 

 

2位.SPEED 「STEADY」(14票)

https://www.youtube.com/watch?v=AJgYj6CUC_w&feature=youtu.be
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

SPEED「STEADY」がおすすめの理由

10代の頃始めて観て衝撃を受けました。歌って踊って可愛くて、切ない感情にもとても共感できてオススメです。(30代女性)

10代の時にスピードが歌ってたのを見て、ノリの良いリズムと大人っぽい歌詞が当時のわたしにとっては憧れだったから。カラオケでもえりことひろこパートに分かれて歌うことができ、とても盛り上がる。(20代女性)

この曲は始めて聞いた時は衝撃を受けた曲で歌もうまいし何か歌っているのが中学生とは思えないぐらい大人びていました歌詞もすごくよくて思い出の曲です。(30代男性)

ドラマ「イタズラなKiss」の主題歌で、SPEED初のミリオンセラーとなった曲です。出だしやサビの始まりは歌いやすい音程でもサビ終わりには女性でも苦労するほどの高音になります。地声で歌おうとせず、裏声で歌うことを意識すれば高音部分が歌えるようになると思います!高音を攻略するとカラオケがとても楽しくなるのでオススメです。(20代女性)

片思いの彼への気持ちを歌ったSPEEDの曲。当時の彼女たちの年齢にしてはちょっと背伸びした歌詞とパワフルな歌声がかっこいいなと思いました。(30代女性)

この曲は私が高校時代にカラオケで良く歌っていました。スピードは誰もが大好きで歌って踊れるグループで大人気で今でもスピードの曲で最高の歌です。(40代女性)

好きな気持ちをストレートに歌った歌詞がとても良いと思った。10代の頃の恋愛ってこんな感じだったなぁと思い出させてくれた歌だった。(40代男性)

この曲は学生時代に良く聴いていた曲で懐かしくなります。今はスピードは解散していますがまた復活してほしいです。オススメです(30代男性)

高音がよくのびて、聞いていて気持ちがいい。当時10代前半の4人だが、少し背伸びした歌詞をかっこよく歌い上げる歌唱力も凄い。(50代女性)

SPEEDがデビューしてから2曲目に発売されました。最初、歌詞を見たときに若い彼女らが歌えるのかと疑問に思ったくらいの恋愛ソングです。「偶然じゃなく運命といつか呼べる日まで」って歌詞に心がぐっと来ます。(30代女性)

SPEEDはデビューから好きで全曲聞いていたのですが、当時見ていたイタズラなKissのドラマの主題歌になっていて、子供ながら直感で曲調が好きでよく歌って踊っていました。(30代女性)

昔のイタズラなkissのドラマの歌でノリも良くて楽しくなってくる凄くいい曲です。ついつい口ずみたくなる!(20代女性)

覚えやすい曲調でカラオケで歌うのにいい曲です。少しキーが高いところもありますが、同年代同士だと懐かしさで盛り上がります。(30代女性)

約20年近く前の歌なのにメロディーが古臭ない。 当時小学生ながらにカッコよくて憧れていた。 これを聴くと小学生時代が思いだされる。(30代女性)

 

 

1位.SPEED 「White Love」(33票)

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

SPEED「White Love」がおすすめの理由

昔よくカラオケで歌っていた曲で切ないけど力つよいメロディで大好きです。メロディも耳に残るとてもいい曲です。(40代女性)

SPEEDの中で最も売れた冬のラブソングです。現在も多くのアーティストがカバーするほどの有名曲です。(30代女性)

この曲は紅白歌合戦のトリの曲としてまたは冬の曲として有名ですが、私はあえてこの猛暑日に聞いて涼を取らせていただたております。(40代男性)

なんと言ってもインパクトのあるサビに感動します。ついつい口ずさんでしまいます。クリスマスの時に彼氏と二人で聞きたいです。(30代男性)

ボーカルの二人の力強い歌声と歌詞が心に響きます。冬のクリスマス時期に聴くと、恋愛したくなる曲なのでおすすめです。(30代女性)

学生時代に流行っていて、よくカラオケで歌っていました。声がきれいで、切なさがありおすすめです。思い出が蘇る曲です。(30代女性)

冬といえばこのWhite Loveの曲を思い出します。 まさに冬の定番曲です。 SPEEDの中で一番大好きです。(30代女性)

冬の時期に発売されたラブソングです。人を初めて好きになった時、愛を大切にしたい時に聞くと温かい気分になれますよ。(30代女性)

特別歌が上手なわけではないが、テンポよく大人の歌を歌う少女が切れの良いダンスを見せるところがすごかった。(40代男性)

未だ古さを感じさせない美しいメロディーラインを4人の個性豊かなシンガーが綺麗に仕上げている曲。ダンスとともに歌唱力抜群です。(40代男性)

歌詞が非常に覚えやすく、口ずさみやすい歌なのでおすすめです。リリースされてからずいぶん経ちますが、冬になるといまだに聴きたくなります。(30代女性)

スピードで最もヒットしたシングル曲。元気な曲が多い中でゆったりとしていて、冬がテーマなのに暖かいイメージ。アコースティックギターソロを梶原順が担当していて、演奏自体がプロの仕上がり。(50代男性)

懐かしい過ぎます。この恋が永遠に続くと思っていたあの頃を思い出させてあなたを包みこみ、会えないときもあなたの事を考えてた曲です。(40代女性)

冬のラブソングといえばこれっというくらいの定番ソング。リズムも大好きで、サビはとてもいい。冬になれば聴きたくなる。(30代女性)

物凄く懐かしい懐メロヒット曲です。歌が上手な上に四人も。まさにアイドルです。個人的にAKBよりもずっと、「凄い人」のユニットだと思っています。カラオケで歌えるので、是非聴いてみて。という理由です。(40代女性)

僕が昔一番恋愛してた時にずっと一人で聞いてた曲です。この曲を聴くといつも元彼女を思い出すような良い曲です。おススメです。(40代男性)

冬の定番ソング。この曲を聴くと冬がやって来たと思います。子供たちと一緒に振り付けもつけて躍りながら歌うことが出来る曲なので楽しみながら歌える曲です。(40代女性)

この曲を歌っているSPEEDは、当時とても若かったですが、この若い声が逆にこのメロディーを哀愁あるものにさせていて、とても素敵だと思います。(40代女性)

冬のバラード曲でSPEEDさんの代表曲でもあり、メンバーのハモリが綺麗で聴いていると心が綺麗になるような気持ちになります。(20代女性)

自分がサラリーマンを始めた20代前半、凄く流行っていてテレビ、ラジオなど色々なメディアで流れたのを今でもはっきり思い出す。懐かしいのと若い時の自分を思い出させてもらえる一曲です。(40代男性)

当時小学生だった私が大好きな曲でした。当時は優しい歌声と曲調がお気に入りでしたが、大人になって改めて聴くと、当時は分かっていなかった歌詞の意味が分かり、それもまた感傷的な気持ちにさせてくれ、当時を懐かしく考えることができ、今でも好きな曲です。(30代女性)

カラオケに行っても、SPEEDは知らなくてもこの曲なら知ってる、と、若い子とも一緒に盛り上がれて嬉しい曲です。ゴスペル風の始まりが冬にぴったりで、発売されてから何年たっても、冬といえばの定番曲の一つです。(30代女性)

学生時代に大好きだった思い出の曲。hirokoとerikoのハリのある声とかわいい振りが良い。当時の自分にとっては自分の気持ちをそのまま歌ってくれているようで、青春時代を思い出させてくれます。(30代女性)

まずSPEEDと言えば大ヒットした曲はこの曲だと思います。またしっとりしたラブソングで落ち着いて聞けるのでおすすめです。(30代女性)

私が学生の頃によくカラオケで友達と歌った曲です。今もその友達と会うと絶対に歌っては、あの頃の恋話に花が咲く懐かしい曲です。(30代女性)

SPEEDの曲の中でも、多くの人が知っている名曲だと思います。カラオケで歌っても、みんなが知っているのと、手軽な振り付けでとても盛り上がります。(30代女性)

どの世代もきっと一度は耳にしたことがあり、曲の始まりもとても印象深く耳に残りやすく、内容も意味深くて好きです(20代女性)

冬の日の夜に僕はよく聞きます。曲調がまず、the冬!ってかんじで恋の曲なので聞いていて気持ちが切なくなるような歌詞、SPEEDの表現力 聞いていると頭の中に歌詞の情景が浮かんでくるようです。冬に聞くのが最高にベスト!という事で僕はおすすめしたいです。(10代男性)

SPEEDの人気全盛期の曲です。中高生とは思えない大人っぽいメンバーと覚えやすいダンスで自分はまだ小学生だったのですが真似して歌っていました。20年程前ですが未だにカラオケでも盛り上がる曲です。(30代女性)

昔の曲ではありますが、昔、ダンスをやっていた頃に 打ち上げの度に、みんなで歌を歌った思い出のある曲だったので選びました。(50代女性)

私が小学生の頃に全盛期だったスピードです。明るくノリのいい曲が多かった中、しっとりとしたバラードが、スピードの中でも印象的で心に残っています。大人になった今、改めて共感できる歌詞もあり、世代を超えて聴けるおすすめの曲です。(20代女性)

冬に聞きたくなる恋愛ソング。高音ボイスがとても魅力。わたしの世代の曲では無いけれども、聞き馴染みがよい。(10代女性)

中学生の頃よく聞いていました。すごくいい歌詞なので好きです。また再結成して新しい曲出して欲しいなぁっと思います。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました