Superflyおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Superflyおすすめの曲ランキング

 

Superfly 「Force」(2票)

YouTube動画はこちら

Superfly「Force」がおすすめの理由

Supeflyは多くのパワフルな曲を歌っていますが、その中でもこの曲は激しいギターサウンドにシンプルで且つストレートな歌詞が耳に残りやすいと思います。(20代女性)

ドクターXと言うドラマで使われていました。この曲を聴くとどういうわけか気合いが入り、元気な気持ちになったりします(30代男性)

 

 

9位タイ.Superfly 「ハロー・ハロー」(2票)

YouTube動画はこちら

Superfly「ハロー・ハロー」がおすすめの理由

心地よいメロディーでとても素敵な歌です。落ち込んでいる時にこの曲を聴くと、頑張ろう!と元気になれます。(40代女性)

とても力強く勇気をくれる曲だからです。ここから全てが始まるよという歌詞がとても好きで、頑張ろうと思えます。歌声がしみてくるのも良いです。(30代女性)

 

 

9位タイ.Superfly 「愛をくらえ」(2票)

YouTube動画はこちら

Superfly「愛をくらえ」がおすすめの理由

人間は器用に愛を語れないもんだな。「愛をくらえ」だなんて、勇ましく凛々しく伝わってくる。小田和正だったら「愛を止めないで」って優しく言うだろう。Superflyだからこそのタイトル。(40代男性)

superflyの曲はマイナーコードで始まっても、転調してメジャーコードに変ることも多いのだが、この曲はブルージーなマイナーコード中心で展開され、終始ヘビーなエレキギターが格好いい。まさにロックな曲。(50代男性)

 

 

9位タイ.Superfly 「黒い雫」(2票)

YouTube動画はこちら

Superfly「黒い雫」がおすすめの理由

ドラマの主題歌にも使用されていて、ノリも良くて、アップテンポのメロディーもオシャレでカッコ良い曲です。(40代女性)

力強くハリのある美声によって歌い上げられており、聴いていて大変気持ちが良い。フジテレビ系水10ドラマ「無痛〜診える眼〜」にて主題歌として用いられた。 MVもオシャレでスタイリッシュ、白と黒を効果的に使い独特な雰囲気を生み出している。(10代女性)

 

 

7位タイ.Superfly 「Bi-Li-Li Emotion」(3票)

Superfly「Bi-Li-Li Emotion」がおすすめの理由

気分が沈んだ時にお勧めする、元気の出る曲です。歌詞も、世間の大人事情のゴタゴタに巻き込まれず、信念を持って、自分が正しいと思った道を貫きましょう!と言うメッセージが込められているとおもいます。(60代女性)

Superflyさんのパワフルな歌声がかっこいい曲なのでおススメです。聴いてると楽しい気分になれます。(30代女性)

ドラマ「DoctorX」の主題歌。米倉涼子演じる型破りな医師のイメージにピッタリの激しい感情の爆発がパワフルでカッコいい。(40代男性)

 

 

7位タイ.Superfly 「Wildflower」(3票)

Superfly「Wildflower」がおすすめの理由

とにかく歌詞がよく、図太く生きてやる!と言う気にさせられ、嫌なことがあっても、頑張ろうと奮い立たせてくれる曲です。(40代女性)

暑い日も寒い日も力強く咲き続けるWildflowerのように人間も逞しく強い気持ちで歩き続けなくては。Superflyの場合だとよりその言葉の力が強くなる。(40代男性)

すきだったドラマの曲だったのですが歌詞がいいです。Superflyさんのエネルギーある歌声が最高です。(20代女性)

 

 

4位タイ.Superfly 「Alright!!」(4票)

Superfly「Alright!!」がおすすめの理由

色々なわだかまりも不安も吹き飛ばす破壊力抜群なボーカル。理由なんていらない、言い訳なんて聞きたくない。全ての感情が爆発しているかのようだ。(40代男性)

ドラマの主題歌として知ったのですがテンションの上がるパワフルな曲で聴かと元気が出るのでおすすめします。(30代女性)

気分が沈んだり落ち込んだりしたときに聞くと、元気が出る曲です。Oh yeahのところは特に、Superflyの声質も相まって爽快感抜群でテンションが上がります。ドライブで聴くのもオススメです。(20代女性)

ドラマの主題歌にもなっていてSuperflyさんの歌でも抜群にかっこよくて大好きです。歌声もメロディも女の人なのにかっこいいと思わせてくれます。(20代女性)

 

 

4位タイ.Superfly 「やさしい気持ちで」(4票)

Superfly「やさしい気持ちで」がおすすめの理由

昔のめざましテレビで使用されていたときから、朝のだるい気持ちが爽やかになるような曲だったので好きでした。(20代女性)

メロディーと歌詞が素敵でとてもいい曲です。曲名のように優しい気持ちになれます。superflyさんの高音の声が心地よい曲です。(40代女性)

孤独な気持ちになった時や人を信じることができなくなった時に聴くと元気が出ます。寝る前に聴くのがオススメです。(30代女性)

とてもヒットした曲ですごく人気がある曲でめざましテレビでも流れていて、とても心が癒やされる良い曲だと思います。おすすめしたい曲です。(20代女性)

 

 

4位タイ.Superfly 「輝く月のように」(4票)

Superfly「輝く月のように」がおすすめの理由

人を思いやる大切さを伝っている歌でとても元気の出る歌でもあります。周りにいる大切な人を思い出し、その人達がいるから私はまた頑張ろうと思える。(20代女性)

周りにいるみんなのおかげで自分は輝けるという歌なので、周りの人に感謝でき、自分も幸せな気分になれる。(20代女性)

すごく心に響く歌詞で、愛を知って輝くんだというところが大好きです。ドラマの主題歌にも使用されていてとてもいい曲です。(40代女性)

何に対してかわからないけど漠然とした不安を感じているときや、何かを信じることが怖くなったときに、大丈夫だよと励ましてくれるような曲だったからです。(20代女性)

 

 

3位.Superfly 「Beautiful」(5票)

Superfly「Beautiful」がおすすめの理由

マザーゲームというドラマの主題歌で知ったのですが、この曲の歌詞がよく元気のない時でも元気を与えてくれる曲だなと思っているからです。(20代男性)

この曲を聞くと単純に元気が出てくる。悩みながらでもそれでもいいんだよという前向きで自分を肯定できる歌詞に、越智志帆さんのパワフルで伸びのある歌声が説得力を与えていると思う。(30代女性)

Superflyのボーカリストとしての実力を思う存分堪能出来る曲。Aメロで語りかけるような流れからサビまで一気に世界が広がりそこからさらに伸びやかな声で盛り上げる。この確かなボーカルを発揮出来る人が今の日本には少ない。(40代男性)

女は何歳になっても周りと比べて生きていく生き物だと思います。結婚、妊娠、どのステップをクリアしてもまた次にクリアしなければならないことが続いていく。その中でたまに自分が出遅れて置いていかれた気分になるときもあります。そういうときにこの曲に出会いました。「自分の歩幅で自分を信じて世界で一つの私に幸あれ」…全部の歌詞が前向きです。曲も明るく聞いているだけで元気が出てきます。1番好きな歌詞は「ゆっくりと愛してみよう私というこの命を」です。時に本当に自分のことが嫌になるときもあるけれど、まず自分が自分を愛してあげないと、何もうまくいくはずがないですよね、急がずゆっくりと。全部の歌詞が前向きにさせてくれるこの曲が大好きです。(30代女性)

自分がどん底だった時、ラジオから流れてきたこの曲にとても救われた。媚びずに凛と真っ直ぐ生きていこうと力強く背中を押される歌だから。(30代女性)

 

 

2位.Superfly 「タマシイレボリューション」(10票)

Superfly「タマシイレボリューション」がおすすめの理由

未だサッカーファンに愛されるNHKのW杯のテーマソング。魂を揺さぶるボーカルが戦う者たちへ熱く伝わってくる。(40代男性)

力強い歌声が最も良く表現されている曲だと思います。聴いていると元気が出ますし、人気のある曲なので、カラオケで歌うと必ず盛り上がります。(20代女性)

なんといっても駆け上がるようなスピードで爽快感と高揚感を感じます。圧倒的な声量が最大限に活かされる楽曲ではないでしょうか。これぞアーティストですね!(40代女性)

特にサビが人を応援したり、誰かの背中を押したりするようなパワー溢れる歌詞になっているのでsuperflyさんの力強い歌声にピッタリで大好きです。(30代女性)

何かをしようとしている時にこの曲を聞くと、テンションもアガるし、サッカーワールドカップの時の興奮を思い出すから。(30代男性)

テンポの速い曲で力強い歌声が印象的な曲です。ドラマの主題歌にも使われていてとても良かったです。元気が出る曲です。(40代女性)

ワールドカップのテーマソングとしてダイジェストで流れていました。熱い試合が多くてその雰囲気にとても合っていました。何かに向かってやる気を出したいときにおすすめの曲です。(30代女性)

歌詞も勝ちにいくような気迫が感じられワールドカップにふさわしい曲だったと思います。声量歌唱力も圧巻です。(40代女性)

Superflyさんの聴きごたえのあるパワフルな歌声がおススメです。聴いてると明るい気分になれる曲ですよ。(30代女性)

タマシイレボリューションというば南アフリカワールドカップを思い出します。当時の日本の活躍に興奮したのを思い出します。(30代男性)

 

 

1位.Superfly 「愛をこめて花束を」(40票)

Superfly「愛をこめて花束を」がおすすめの理由

結婚式でもお馴染みのこの曲は何度聞いても励まされる特にさびの部分の「愛をこめて花束を」のフレーズがとても印象的。恋人が、できたらして貰いたい事の一つ(20代女性)

とにかく歌がうまい。歌詞もグッときます。結婚式の定番ソングとなり、聴くことも多いと思いますが、久しぶりに聞いても素晴らしいと感じられます。(30代男性)

ブレイク前だったが、徐々に口コミやメディアで広がった後にドラマの主題歌になったりした珍しい曲。今や結婚式などにも使われるSuperflyのバラードの定番曲。(40代男性)

この曲は結婚式で流れていて本当に素敵な楽曲だと思いました。最後のいつまでもそばにいてという終わり方も素敵で、未来が明るく灯された感じがするからです。(20代女性)

誰かに感謝の気持ちを伝えたくなると、この「愛をこめて花束を」が頭のなかで流れます。 素直な気持ちが歌詞になっていて、相手にきちんと伝わる気がするのでおすすめです。(30代女性)

Superflyさんの声が良く歌唱力が素晴らしいのでおススメです。大切な人への愛が詰まった歌詞も素敵ですよ。(30代女性)

Superflyの名前を知らしめた名曲だと思います。志帆ちゃんの声が素晴らしくて聞き入ってしまうこと間違いなしです。可愛い歌詞もオススメです。(40代女性)

歌詞もメロディーも素敵でとても幸せな気分になれる曲で大好きです。大好きな人にすごく会いたくなります。(40代女性)

まず、Superflyさんの声がとても素敵です。女性に響くような、共感出来るような声です。この愛をこめて花束は大人の恋を描いた歌詞になっています。どの年代でも楽しめる曲です。(10代女性)

序盤はバラードのような曲調で始まるのですが、サビに行くにつれてどんどんアップテンポしてゆき盛り上がるところが好きです。(10代女性)

元気がでる曲です。男女の恋愛の応援歌にも聞こえますが、子供が、親や先生に感謝の気持ちを贈る時の歌にも適しています。(40代女性)

有名で聞いたことがある人が多いと思うが、今一度歌詞を見るとすごくいい。音楽も覚えやすく一度聞いたら耳に残る。(20代女性)

まずなんといってもSuperflyの歌唱力です。そこにこのメロディーとこの歌詞が加わり最高の一曲となっています。聞くたびに温かな気持ちになります。(40代女性)

とても聴いた時に歌詞が良いなとおもいました。Superflyの曲はサビがとても盛り上がって何度聞いても大丈夫な曲です。カラオケで歌うと盛り上がります。とてもおすすめです。(20代女性)

私がSuperflyを好きになったきっかけの曲です。特にサビ直前からサビにかけてのメロディーと歌詞が好きで、胸に染み入り、この曲を聴くといつも涙が出そうになります。結婚式で選ばれることが多いのも納得の名曲だと思います。(30代女性)

結婚式の会場や関連CMなどでよく使用されていて、自分自身も結婚式を控え耳にする機会が多くなりました。 披露宴といえばこの曲というイメージです。幸せな2人のこれからを想像させてくれる曲だと思います。(30代女性)

公開されてからしばらく経つのに、今でも人気の名曲です。 聴くだけで愛されてるな~って感じがします。 この曲をカラオケなんかで女性に歌われたら即惚れてしまいますね。(20代男性)

パワフルな声量で綺麗な高音で勢いを感じます。歌詞もすごく良いのでおすすめです。歌唱力の高さに驚きます。(30代女性)

superflyの声の伸びという特徴が一番に表現されている曲だと感じたから。大げさだけど受け取って、という歌詞は可愛らしさが溢れていて素敵。(20代女性)

自分の結婚式で両親に花束を渡す時に使った曲です。皆さんの涙をばっちり誘う事に成功した思い出があるので、そういった感謝を伝える時にオススメの曲だと思ったからです。(30代女性)

superflyのパワフルな圧倒的な歌唱力が素晴らしい1曲。女性の心を歌っているような歌詞が共感できる。(20代女性)

サビまでは優しい雰囲気でサビからの歌唱力が本当に凄くて愛がすごく伝わってくる曲です。大切な人を思い浮かべていつも聞いてます。(20代女性)

結婚式で良く使われる曲。親御様への花束やプリザーブドフラワー贈呈のシーンで、サビに合わせて贈呈されるとすごく素敵だから。(20代女性)

歌詞がすごく共感出来ますし、歌いやすくてカラオケでよく歌うからです。Superflyさんの曲の中で1番好きです。(40代女性)

甘美なメロディーと素敵な恋愛感情を綴った歌詞にパワフルな歌唱力が加わった名曲だと思います。メロディーがいつまでも耳に残る結婚式でも歌われる恋愛ソングです。(30代男性)

この曲のスローテンポから始まり、パワフルで弾けんばかりのハイトーンの領域で歌いあげる曲調が大好きです。(40代男性)

Superflyの代表曲といえる曲でおすすめです。愛する人を思い幸せな気持ちになれる歌詞とSuperflyの声量に聞き惚れてしまいます。(30代女性)

ウエディングソングとして有名ですが。この曲を聴くと愛したいし愛されたいと思い。早く結婚したいとも思わせる曲です。(20代女性)

Superflyといえば…というくらい有名な曲ですが歌詞がとてもいいです。大切な人と一緒に聴きたくなります。その歌詞に負けないくらいの歌唱力!是非一度聞いてください。きっと虜になります。(20代女性)

この曲はとてもテンポも良く、Superflyさんの声がとても心に響きます。結婚式での曲でも良く耳にしています。(20代女性)

Superflyさんの代表曲でもあり、カラオケに行くと必ず歌う歌です。 晴れた日にドライブしながら聴きたくなります。先日、コスモス畑に行き、まだ咲いてなかったけど、ひとり熱唱してました(笑) 大好きな人へ向けて歌いたい、可愛くて、キュンキュンする歌です。(40代女性)

堅苦しくなく、外しすぎるわけでもないので、カラオケで歌ってよし、結婚式で流してよしとどんな場面でも盛り上がる曲だと思うから。(20代男性)

歌詞が大好きです。ウエディングソングにも使われるというのも聴いたことがあります。カラオケに行ったらハッピーな気持ちになるので絶対歌います。(30代女性)

カラオケで毎回必ず歌います。日々の日常、微笑ましくなるような歌詞だと思います。感情移入もしやすい曲です。(10代女性)

力強い歌声が心に響きます。この曲を聞くと元気が出ます。曲調が耳に残って、何度も聞きたくなりますが、カラオケで歌おうとすると難しくて歌えないところが悔しいです、(30代女性)

Superflyの力強いパワフルな歌声と安定感のある高音と歌詞がとてもよくて元気をもらえる一曲になっているところが好き。(20代女性)

アーティストの方の歌唱力が1番の魅力。また歌詞がイメージされやすく感情移入しやすい。何より個人的に思い出の曲なので。(30代女性)

Superflyさんの力強いパワフルな歌声と愛情がたくさん詰まった歌詞とが合わさっている素敵なラブソングです。大好きな人へ、恋人への愛だけでなく、家族への愛も伝えられる曲です。(30代女性)

優しい曲調の音楽に、Superflyのダイナミックな声量が魅力ある曲。恋人にも両親にも贈れる歌詞は結婚式にも使用される人気さです。(30代女性)

この歌は歌詞もスゴクよくメロディーもいいのですが、一番スゴイのは越智さんの歌唱力です。聴いた時に衝撃的でした。(30代男性)

 

 

1票入ったSuperflyおすすめの曲も紹介

 

Superfly 「ah」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「ah」がおすすめの理由

日本語版もあるが、断然こちらの方がいい。アーというワンフレーズだけだが、気分が高揚し感動できる。国家斉唱している気分。(30代男性)

 

 

Superfly 「Fall」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「Fall」がおすすめの理由

アップテンポなジャズのアレンジがとてもカッコいいです。Superflyの圧倒的な歌唱力を楽しめる一曲です。(20代女性)

 

 

Superfly 「GIFT」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「GIFT」がおすすめの理由

NHK全国学校音楽コンクール(Nコン)の中学の部の課題曲になるほどの、青春時代の眩しい素直な曲がとてもいいです。越智さんの声も素晴らしいですし。(40代女性)

 

 

Superfly 「i spy i spy」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「i spy i spy」がおすすめの理由

ノリが良くオシャレでとてもカッコいい曲です。ドライブするときに聴くと、とてもいい気分で運転してできます。(40代女性)

 

 

Superfly 「last love song」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「last love song」がおすすめの理由

とても綺麗な曲で、志保さんの歌声ととてもよく合っていて感動できる曲です。題名の通り、恋人との別れの曲ですが、悲しみながらも前向きに分かれていこうという歌詞に思わず涙してしまいます。(20代女性)

 

 

Superfly 「My Best Of My Life」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「My Best Of My Life」がおすすめの理由

疲れている時や、嫌な事とかで気持ちが落ちたりした時に、『My Best Of My Life』を聞くと癒されます。 癒されるだけではなく、よし頑張るぞ!と元気な気持ちに切り替えてくれる曲です。(40代男性)

 

 

Superfly 「Starting Over」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「Starting Over」がおすすめの理由

曲名の通り、再出発、新たなスタートを歌う爽やかな歌詞とメロディが魅力です。思わず聞き入ってしまうような歌唱力と表現力で、一歩踏み出したいときに勇気をもらえるような曲です。(20代女性)

 

 

Superfly 「White Light」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「White Light」がおすすめの理由

真っ白なキャンパスのような心は何色に変わるのが相応しいのだろうか。そしてまたその上からもう一度白く塗りつぶして生きるのは果たして綺麗な生き方なのかな。白の魔力がそこに宿るかのような曲。(40代男性)

 

 

Superfly 「ハッピーデイ」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「ハッピーデイ」がおすすめの理由

重低音から始まるイントロがかっこよく、越智志帆さんの迫力のある声量もとても惹かれます。歌詞は女性がファッションや生き方を楽しむ様な描写を想像させ、聞いていると自信を鼓舞させるような気持になります。コーラスも迫力があって好きです。仕事もプライベートも楽しみたい。そんな気持ちにさせてくれる曲だと思います。(20代女性)

 

 

Superfly 「愛と感謝」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「愛と感謝」がおすすめの理由

歌詞が響きます。タイトルにもある通り『愛と感謝を大事にして生きよう』という曲です。人生に迷った時や悩んだ時、この曲を聴くとハッとさせられます。(30代女性)

 

 

Superfly 「愛に抱かれて」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「愛に抱かれて」がおすすめの理由

結婚し、地元を離れて育児をしている中で、周りに知り合いもいないので、気軽に会える友人等がいない状況の時、度々落ち込む事がありますが、そんな時にこの曲を聞くと、自分は一人じゃないんだな。と思えるから。(30代女性)

 

 

Superfly 「愛をからだに吹き込んで」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「愛をからだに吹き込んで」がおすすめの理由

このアーチストのことを知ったのは、私が好きな広島東洋カープの応援で使われてることを知ったからです。この曲はカープの攻撃中にランナーが塁を埋めて点が入りそうな時や(逆転しそうな場面)になると外野の応援席からトランペットで「愛をからだに吹き込んで」の曲とともに球場全体で大歓声で応援が始まります。応援テーマの元になった曲を聴いてみたいと思ってユーチューブで検索して聴いて好きになりました。応援テーマで使われている曲はこれです。https://www.youtube.com/watch?v=I885-5tEjHs(40代男性)

 

 

Superfly 「恋する瞳は美しい」(1票)

YouTube動画はこちら

Superfly「恋する瞳は美しい」がおすすめの理由

Superflyといえば力強い曲ですよね。恋する瞳は美しいと言いますが恋してる時の好きな人を見る目は美しいと思うし共感します。(20代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました