T.M.Revolutionおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

T.M.Revolutionおすすめの曲ランキング

 

12位タイ.T.M.Revolution 「BLACK OR WHITE? version3」(2票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「BLACK OR WHITE? version3」がおすすめの理由

聴いているだけでなんだが元気がわいてきそうな熱い曲だと思います。とてもかっこいいのでわたしは好きです。(30代女性)

95年リリースの浅倉大介のサポートボーカルで参加した時のセルフカバー。5年後の2000年リリース。5年前よりはるかにパワーアップして成長を伺える。(40代男性)

 

 

12位タイ.T.M.Revolution 「ignited -イグナイテッド-」(2票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「ignited -イグナイテッド-」がおすすめの理由

この曲はガンダムSEEDというアニメのオープニングでした。これがTM revolutionを知ったきっかけであり、思い出の曲です。とにかくカッコいいです。(20代男性)

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の第1期オープニングテーマでした。西川貴教らしい、勢いと切なさを併せ持つ曲です。アニメの世界観を表現した、スピード感溢れる様子は見事としか言いようがありません。(40代女性)

 

 

12位タイ.T.M.Revolution 「Naked arms」(2票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「Naked arms」がおすすめの理由

戦国BASARAという名前のゲームの主題歌であり、メロディーの爽快感とハイテンションなロックチューンが聞くだけでワクワクドキドキするような曲です。(20代女性)

戦国BASARAの曲です。いかにも戦国時代という感じで、歴史好きはもちろん、それ以外の人もテンション上がりそうな曲。司馬遼太郎読みながら聴いてます!(30代女性)

 

 

8位タイ.T.M.Revolution 「Burnin’ X’mas」(3票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「Burnin’ X’mas」がおすすめの理由

曲名に「クリスマス」とあるためお察しの通りクリスマスソングだが、多くのクリスマスソングはしっとりとした純愛を歌うものに対してこの歌は激しい曲調で不純な男女関係を歌っている。そこがTMらしさを感じるため好きになった。(20代男性)

さすがに20年前ともなると古さは否めないが、西川貴教のボーカルに関しては今でもトップクラス。新たなクリスマスソングが毎年生まれるので、だんだん埋もれてきているのが勿体ない。(40代男性)

クリスマスを感じさせるけど、なかなか辛辣な部分の詩もあっていいと思います。ただのラブソングではなくて、好きな人に振り向いて欲しい必死さが感じられて好きです。(40代女性)

 

 

8位タイ.T.M.Revolution 「INVOKE」(3票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「INVOKE」がおすすめの理由

ガンダムSEEDのOPで使われており、ガンダムシリーズ好きだし、当時10代だった自分はこの曲はかなり印象に残っていて落ち込んだ時に聞いて元気づけられたり、いろんな思い出もある曲なので今でも好きで聞いています。(30代男性)

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」の第1期オープニングテーマでした。ガンダムファンにとっては絶対に欠かすことの出来ない一曲です。西川貴教さんらしいスピード感溢れる曲で、とにかくカッコいい、なのにどこか切ない曲となっています。(40代女性)

この曲は、機動戦士ガンダムseedの主題歌で、子供が見ているのを覚えています。曲は、西川さんの声がとてもよく響いてきれいな曲でした(50代女性)

 

 

8位タイ.T.M.Revolution 「蒼い霹靂」(3票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「蒼い霹靂」がおすすめの理由

これまでTMレボリューション=風のイメージがつきすぎてしまっていたのを、タイトな衣装にしてイメチェンをはかり振り付けもインパクトのあるものを取り入れ挑戦をした曲です。(40代女性)

この四角ポーズをよく真似したもんだ。アルバムからのシングルカットなのでヒットとまではいかなかったが、奇抜な衣装やセットにメイク、TMRというブランドの確立を決定づけた曲。(40代男性)

ちょっと懐かしい歌謡曲を思い出させるメロディですが、そこは浅倉大介のコード進行とアレンジで今聞いても古さを全く感じないノリの良さが素晴しいと思えます。(30代女性)

 

 

8位タイ.T.M.Revolution 「魔弾」(3票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「魔弾」がおすすめの理由

サビの「狭い世界で君しかいない〜」という歌詞と、西川さんの男らしい歌い方がマッチしていてとても好きな曲です。(30代女性)

一見失恋ソングとは思えないぐらい軽快な曲調ですが、歌詞をよく聞きながら聴くとなんとも切ない叫びが表されてるなと思います。(20代女性)

TMらしい熱いラブソングで、MVがなかなかない仕様で印象的な曲なので、是非MVも見て楽しんでほしい曲です。(20代女性)

 

 

6位タイ.T.M.Revolution 「LEVEL4」(4票)

T.M.Revolution「LEVEL4」がおすすめの理由

この4thシングルあたりから世間が西川貴教の魅力に気づき始め、クセのある歌詞やノリのいい曲調、歌唱力やキャラクター全てに注目が集まるようになりました。(40代女性)

TMR4枚目のシングルでテレビなどメディア出演も増えてくる。ボーカリストとしての実力と共に明るい天性のキャラクターもうけて、いよいよブレイク間近の感じがある。(40代男性)

1997年リリースの第4弾シングルで、いわゆるTMレボリューションの「ブレイク前」のナンバーである。何といっても、PVの完成度が非常に高く、20年以上前とは思えない新しさを感じる。また、歌詞もグサリと来るえぐみがあって、聞き逃せないなと思わせる。サウンドは当時流行っていたTKっぽいのだが、西川のヴォーカルの素晴らしさが曲を格上げしている。(50代女性)

私がTMレボリューションを知ったきっかけの曲です。かっこいい曲調が好きで独特の歌詞が益々興味を持ちました(30代女性)

 

 

6位タイ.T.M.Revolution 「THUNDERBIRD」(4票)

T.M.Revolution「THUNDERBIRD」がおすすめの理由

風ではなく雨に打たれているPV。ノリのいいナンバーもいいですが、こういうバラード系の曲も素敵だと思います。(30代女性)

これまで激しいノリと勢いのあるシングルが続いた後のシングルで熱唱型の西川貴教にはピッタリのバラード。歌手としての実力の高さを思う存分発揮している。(40代男性)

西川さん初めてのシングルバラードで声を聴かせて、届け、この想いを、と勢いと才能が溢れ出る魂の歌い声がとても素晴らしいです。(30代女性)

曲調にかなり独特な感じが、他にはなかなか無く、西川貴教さんの大きな声がめちゃくちゃマッチしている素晴らしさを是非皆さんにも体験して欲しいです。(50代男性)

 

 

3位タイ.T.M.Revolution 「HEART OF SWORD ~夜明け前~」(5票)

T.M.Revolution「HEART OF SWORD ~夜明け前~」がおすすめの理由

アニメるろうに剣心の主題歌でした、 添付したURLは当時のMVですが、セルフカバーしたバージョンもバンド調になっていてかっこいいです(30代男性)

アニメ「るろうに剣心」のエンディング曲。HEART=心、SWORD=剣。夜明け前=幕末。アニメの主題歌にJ-POPが多くなり、アニメの内容と関係のない曲が増える中、ちゃんと作品を理解している曲。(40代男性)

るろうに剣心のテーマ曲にもなっている曲ですね。最初の歌詞の入りからノリノリになれます。カラオケがすごく楽しい曲です。(20代男性)

タイトルにも入っている剣のシャキーンという鋭い音が印象的でとても格好良い。メロディに哀愁を感じる所も素敵です。(30代女性)

20年以上前の曲ですが、今聴いても全然古くなくてとても格好いい。歌詞が相手を想う深い気持ちが感じられてそれがメロディ・曲調にすごくあっている。聴いているとテンション上がります。(40代女性)

 

 

3位タイ.T.M.Revolution 「HIGH PRESSURE」(5票)

T.M.Revolution「HIGH PRESSURE」がおすすめの理由

だいぶ昔の曲ですが、勢いがある曲のせいか夏になると1度は聴きたくなります。サビのダンスも覚えやすくて、カラオケで盛り上がります。(30代女性)

この曲でTMレボリューション=風というイメージが出来上がりました。声量オバケと言われるだけあってハリもキレもある歌い方で圧倒してくれます。(40代女性)

PVで風が吹くようになったのはここからか。カラダが夏になる、年をとると煩わしくなるだけだが若い頃は夏のイベントを間近にして楽しみで仕方なかった。あのワクワク感が曲になっている。(40代男性)

西川くんのイメージでもある風をとても感じられるこちらの曲、夏を感じれる歌詞と浅倉大介氏のキャッチーなメロディが夏を思い出させてくれて大好きです。(30代女性)

夏らしくて爽やかな曲。わかりやすい振り付けもカラオケに良い。PVも見ごたえある。西川貴教のパワフルな声も良い。(30代女性)

 

 

3位タイ.T.M.Revolution 「WILD RUSH」(5票)

T.M.Revolution「WILD RUSH」がおすすめの理由

ジャンゴー!で始まる夏ソング。HOT LIMITなどもいいですが、この曲もノリがよくて楽しい気分になれます。(30代女性)

PVだけでなくCMにも本人が猿の恰好で登場し、常に話題を振りまいていたころの曲です。歌詞も初期から変わらず耳に残るフレーズがちりばめられてありとても面白味があります。(40代女性)

この曲を最後に1度TMRという名前を封印する。新たな形となって再登場するわけだが、世間に対する嗅覚がわかっているからこそ常に新しいものを求める貪欲さと当時の苦労が伺える。(40代男性)

確かシャンプーのCM曲に使用されていたと思います。なぜかこの曲を聴くと元気になるし、夏にぴったりな感じがして好きです。(40代男性)

リズムテンポも早く、とてもカッコよくてノリのいい曲です。当時、真似をしながらよくカラオケで歌っていたのを思い出します。(40代女性)

 

 

2位.T.M.Revolution 「WHITE BREATH」(12票)

T.M.Revolution「WHITE BREATH」がおすすめの理由

前シングルですっかり風のイメージが定着し、寒い冬にもかかわらず素肌にスーツをまとい風まで浴びせられるなか、よくあれだけ安定して声が出ることに感心します。(40代女性)

凍えそうな季節に君は何という格好で歌ってるの?と思わずツッコミたくなるが代表曲のひとつ。真冬に愛を語る曲が多い中、そんなんどうだっていいからって割りきっちゃうのがこの人の曲らしくていい。(40代男性)

冬はやっぱりこの曲です!冬ってしっとりした曲が世の中では多いので、こういうスピーディーでパワフルな曲はいいです。(30代女性)

かっこいいメロディ。冬はバラード曲に人気が集まる中、アップテンポでネクタイを振り回すPVが人気でカラオケ等で歌っても盛り上がるため。(30代女性)

冬らしくて切なくなる曲だから。歌詞に「凍えそうな」などの冬らしいフレーズが入っていたり、曲調も冬らしい。(30代女性)

夏のイメージが強いT.M.Revolutionが歌う、冬の代表曲です。ハードロック調の曲に西川貴教の声がうまくマッチして心地よいです。カラオケで歌うと盛り上がります。(30代男性)

冬歌はしっとり歌う曲が多い中、TMらしい熱い冬のラブソングになっています。熱唱しやすいのでカラオケにぴったりです。(20代女性)

何といっても歌いやすい!カラオケに行けば、誰かが必ず歌う曲です。切ない歌詞とはうらはらに、アップテンポでノリがいいところも気に入っています。(40代女性)

冬の歌ですが、私は年中聴くくらい好きな曲です。気分が上がります。小学生の時にマフラーをなびかせてこの歌をみんなで真似をした思い出があります。(30代女性)

冬になるとこれって思います。西川さんがドンと売れた曲だと思うし、ノリも良くテンション上がります。みんなで歌って盛り上がれるしいい曲です。(30代女性)

冬に聞きたくなる曲で、力強い西川くんの声が魅力的です。歌詞を見るとちょっと切なくもありますが、良い曲です。(20代女性)

私と同年代で同じ関西出身。この曲の最大の魅力は真冬の寒さをおおいに感じる歌ですが、次第に愛の温もりで寒さを忘れるシチュエーションが最高だと思います。(40代男性)

 

 

1位.T.M.Revolution 「HOT LIMIT」(29票)

T.M.Revolution「HOT LIMIT」がおすすめの理由

TMRを代表する曲。PVの派手さ、衣装の斬新さが未だに語り継がれる。夏に聴きたい曲の上位に必ずくる。衣装が通販されたのも話題に。(40代男性)

当時着ていた衣装や振り付けが話題になったが、曲自体も非常に秀逸でノリが良い。歌詞に自分の名前を入れたりと遊び心も忘れていない。(30代男性)

浅倉大介ワールド全開のこの曲ですが、西川貴教さんの奇抜な衣装で有名な夏のナンパの内容のノリがいい曲なのでお薦めします。(40代女性)

「YO,SAY!」T.M.Revolutionといえばやっぱりこれ。特に夏の暑い時期にはこれを聴きたくなります。(30代女性)

夏に聞くと気持ちが高まる一曲。学校祭のダンスや、出し物のバックミュージックに使うと、観客も盛り上がって一体感が出る。(20代男性)

ついに着るものがなくなったのかと思うほどに強烈でインパクトのある謎の衣装?布テープ?で、素人でも歌いやすくテンポもいいため大ヒットを記録した曲です。(40代女性)

夏にぴったりで、テンポが良くて盛り上がる曲です。宝塚歌劇団花組の明日海りおさんがカバーしていて、そちらもかっこよかったです。(20代女性)

耳に残りやすいアップテンポな曲調と、歌い手である西川さんの歌唱力は何度聞いてもまた聴きたくなるような中毒性があります。(10代女性)

一度は聴いたことがある方も多いと思いますが、西川さんの歌の上手さが伝わる曲であり、聴いてる周りの人もノリノリになれる曲です。(20代男性)

夏の定番曲でありとても盛り上がる曲で歌詞の通り「爽快」に歌える曲です。。大金をはたいて作られたPVも必見です。(20代男性)

昔友達と海に行った時にビーチに流れていた曲がHOT LIMITでめちゃくちゃテンションが上がったので、それ以降夏になると必ず聞く曲です。(20代男性)

高校生の頃友達とカラオケでよく歌っていて、一緒に踊ったりして、とても盛り上がり思いでのある曲だから。(20代男性)

テレビなどで昔のMVを今だにいじられているくらい印象的な衣装と舞台ですが、夏がくると思い出すTMレボリューションを代表する、元気がでるような歌です!(30代女性)

pvも歌詞も面白くて、誰でも知ってる曲なのでカラオケに行ったら定番で盛り上がる曲です。皆で歌える曲なので好きです。(20代女性)

夏によく合う爽快感のあるアップテンポな曲で、暑くなってくるとよく思い出します。リズム感がいいのでつい口ずさんでしまいます。(40代男性)

若い頃の西川さんですが、この曲を聴くと元気が出てきます。特にドライブの時に聴くと目的地までがあっという間です。大きな声で歌うと最高です。(40代女性)

妖精たちが!夏を刺激する!リズムがすごく良くてノリノリになれます!カラオケで歌えば盛り上がること間違いない!私は良くDMレボリューションの西川さんに似てると言われるので、カラオケで歌えば主役の座はいただき!(20代男性)

テレビでもいつも正面からの風を受けながら歌っていたのが印象的でした。小さな体からあんなに力強い声が出るのがすごかったです。(40代女性)

TM revolutionらしい派手な曲調と西川貴教の歌声がとても良い。カラオケでもめちゃくちゃ盛り上がった。(30代男性)

テンポの速いリズムでとてもかっこよくテンションが上がる曲です。カラオケで歌うとすごく盛り上がります。(40代女性)

TMといえばこの曲!というくらい好きです。ノリがよくて最高なので(曲を知らない人でも盛り上がれます)、カラオケでも盛り上がるのでおすすめです。(20代女性)

ノリノリで元気が出る夏の曲です。高速道路のドライブの時に聞くと、楽しく運転できると思うのでおすすめです。(40代女性)

やはり定番の曲。 耳に残るフレーズに、歌詞、熱い雰囲気などがすべて内包されている曲。 カラオケなどでも歌いやすい。(20代男性)

歌詞の意味はよくわからないが、サビのついつい口ずさみたくなる歌詞、そしてエネルギッシュな歌声と振付で目でも耳でも楽しめる曲になっているから。(20代男性)

夏になるとなぜか聞きたくなる一曲です。西川貴教の奇抜な衣装も鮮明に記憶に焼き付いています。まさに夏のギラギラした暑さが似合う曲です。(40代男性)

夏には欠かせない一曲で、この曲を聴くと一気に夏を感じます。疾走感があって夏の爽やかさに溢れた曲で好きです。(20代女性)

古い曲ですが、TMRがブイブイ言わせていた時(笑)にリリースされた曲です。当時の彼らしさが出ていて、テンションも上がる曲で、大好きでした。(30代女性)

軽快でリズミカルな音楽で、聞いているととても元気になれる曲です。夏にぴったりで西川くんの衣装も見ていて楽しいです。(50代女性)

軽快な曲調と独特の衣装がカッコいいのでおすすめです。夏に聞くと海にドライブに行きたくなります。TMレボリューションの中で1番好きな曲です(20代女性)

 

 

1票入ったT.M.Revolutionおすすめの曲も紹介

 

T.M.Revolution 「BOARDING」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「BOARDING」がおすすめの理由

新たな旅立ちを思わせる壮大な感じの中に切なさや葛藤から吹っ切れた後のような力強さや良い意味での開き直りが感じられる曲です。(30代男性)

 

 

T.M.Revolution 「crosswise」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「crosswise」がおすすめの理由

とてもノリがよく、かっこいい曲です。西川貴教兄貴らしい力強さが大好きです。アニメテーマ曲ですが、とても似つかわしいと思います。(30代女性)

 

 

T.M.Revolution 「Imaginary Ark」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「Imaginary Ark」がおすすめの理由

機動戦士ガンダムのプラモデル誕生30周年を記念して作られた曲で、歌詞の所々にガンダムを思わせる詩が入っていてとても素晴らしい曲です。(20代男性)

 

 

T.M.Revolution 「Lakers」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「Lakers」がおすすめの理由

T.M.Revolutionの地元滋賀の琵琶湖をテーマに作られた曲です。歌詞がハッピーで元気がでます。(20代男性)

 

 

T.M.Revolution 「LOVE SAVER」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「LOVE SAVER」がおすすめの理由

何故かめちゃくちゃ頑張ってる感じの歌い方が、好きですね。ライブ感なんかも演出されていて、やっぱり熱いかんじ。(40代女性)

 

 

T.M.Revolution 「Nights of The Knife」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「Nights of The Knife」がおすすめの理由

TMNが解散を発表した日に出たラストシングルで、特に思い出深い。終わりのない夢、終わりのない情熱といった歌詞が解散を発表した分余計に当時心に突き刺さった。(30代女性)

 

 

T.M.Revolution 「Phantom Pain」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「Phantom Pain」がおすすめの理由

「掻きたい~でも掻けない~」と、替え歌がCMソングとして使われていたので聴いたことがある方もいるかも。(30代女性)

 

 

T.M.Revolution 「RAIMEI」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「RAIMEI」がおすすめの理由

早口言葉のような歌詞をどこで息継ぎをしたら良いのかわからないようなテンポで歌わなければいけないので活舌と肺活量が鍛えられると思います。(40代女性)

 

 

T.M.Revolution 「Resonance」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「Resonance」がおすすめの理由

「Resonance」は2008年にリリースされた22枚目のシングルです。 この曲はソウルイーターというアニメのオープニング曲として起用されていました。 Resonanceを日本語にすると「共鳴」になるのですが、ソウルイーターにもたくさん「共鳴」というワードが出てきます。 かっこよく、熱く、そして独特で耳に残るメロディが特徴です。T.M.Revolutionらしさの詰まった1曲ですので、ぜひたくさんの方に聞いてほしいです!(20代女性)

 

 

T.M.Revolution 「SWORD SUMMIT」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「SWORD SUMMIT」がおすすめの理由

野望や天下取りをテーマにしてて、やる気が起きるような歌詞とスピード感とカッコ良さが、病み付きになる曲です。(30代男性)

 

 

T.M.Revolution 「The party must go on」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「The party must go on」がおすすめの理由

とにかく熱くノリノリで元気がもらえます。TMRの力強く熱い歌唱力が最高です。重低音に負けない力強い歌声がたまりません。(20代女性)

 

 

T.M.Revolution 「vestige-ヴェスティージ-」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「vestige-ヴェスティージ-」がおすすめの理由

TMRがアニソンの定番アーティストほぼ確定となったきっかけのガンダムSEEDのEDで、ガンダムの世界観を熟知した切ない曲。TMRは明るい曲が多いイメージですが、今作のように切ない曲を歌わせたら随一。表現力には圧巻。(30代女性)

 

 

T.M.Revolution 「Zips」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「Zips」がおすすめの理由

ガンダムの曲としても使われたことがあるナンバー。曲調も歌詞も激しくカッコいい印象なのでおすすめです。(30代女性)

 

 

T.M.Revolution 「ミーティア」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「ミーティア」がおすすめの理由

ゆったりとした曲でTMにしては珍しい楽曲です。ただBメロからサビにかけての盛り上がり、高揚感がたまらない曲です。(20代男性)

 

 

T.M.Revolution 「独裁-monopolize-」(1票)

YouTube動画はこちら

T.M.Revolution「独裁-monopolize-」がおすすめの理由

T.M.Revolutionの記念すべきデビュー作。デビュー当時から初々しさはなく、「これぞT.M.Revolutionの曲」になっている。(30代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました