UVERworldおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

UVERworldおすすめの曲ランキング

 

13位タイ.UVERworld 「0 choir」(2票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「0 choir」がおすすめの理由

この曲はライブの時にみんなで歌う曲です。だいたい最後にみんなで歌う曲なのですが歌詞がとても素敵でおすすめです。(20代女性)

頑張ろうと思える曲なのがおススメする1つの理由です。励ましてくれる歌詞や前向きに考えようと思える歌詞があり、タクヤの歌声や気持ちの入りがとても良いからです。(20代女性)

 

 

13位タイ.UVERworld 「7th trigger」(2票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「7th trigger」がおすすめの理由

一言で言うと最初から最後までかっこいい。メロディーも歌詞も好きで、勇気が出なかったりした時に自分を後押ししてくれる歌(20代女性)

口笛が良い、とある夏のフェスで生で聞いたがいちばんテンションがあがった。その他の曲よりも有名であった。(20代男性)

 

 

13位タイ.UVERworld 「7日目の決意」(2票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「7日目の決意」がおすすめの理由

とても心に残る歌詞と ボーカルのTAKUYA∞が実際に夢で見た景色と歌詞を歌にしているのでとてもリアル。 とにかく感動もの。(20代男性)

初めて聞いたときは単純にメロディーが好みで好きになりました。何度か聞くようになって歌詞に注目すると、蝉の命が短いように人生一度きりであっという間なので後悔しない生き方をしなければならないという気持ちにさせられる曲なのでおすすめです。(30代女性)

 

 

13位タイ.UVERworld 「CHANCE!」(2票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「CHANCE!」がおすすめの理由

落ち込んだり悩んだりしたときに聞くと頑張ろうと思えるような励ましの歌詞が大好きです。テンポも良くて明るい気持ちになります。(20代女性)

私が中学1年のころ、UVERworldは初めて好きになったアーティストで初めてこの曲を聴いたときに直感でこのバンドのボーカルの声に惚れてしまい、そこからもう12年ファンです。初めてビビって来た曲なのでその時の感覚は忘れられないのでみんなにおすすめしたい曲です。(20代女性)

 

 

13位タイ.UVERworld 「シャカビーチ〜Laka Laka La〜」(2票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「シャカビーチ〜Laka Laka La〜」がおすすめの理由

アップテンポで夏ピッタリな曲で、聞いていてめっちゃテンションが上がって楽しくなるからです。おススメです(10代男性)

UVERworldは、曲調が変わってしまう時期があると感じていて、私の好きだった時代に一番ノれる曲だと思っているためおすすめです!(20代男性)

 

 

13位タイ.UVERworld 「激動」(2票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「激動」がおすすめの理由

アニメからUVERworldを知り、この曲が一番カラオケで歌うときに盛り上がるため。また、ボーカルの声もはまる。(10代女性)

サビはけっこう盛り上がるがそれ以外がおさえめでそのギャップがいい。D.Gray-manのopの歌で普通のMVもいいがアニメで見たときとてもかっこよく感じた。(20代男性)

 

 

13位タイ.UVERworld 「恋いしくて」(2票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「恋いしくて」がおすすめの理由

この曲は男性目線の失恋ソングなんですが歌詞に孤独感と喪失感が詰め込まれていて、とても泣けるからです。女性でも置き換えて聞くことができ、忘れられない想いや諦めきれない気持ちがストレートで好きです。別れは出会いの始まりという歌詞には助けられたこともあるので、失恋したときの気持ちと重なる部分が多いからです。(20代女性)

別れた恋人の事がまだ忘れられなくて、その想いを歌った切ないバラード曲です。私が一番好きな歌詞が、「別れは出会いの始まりだって言い聞かせて今日も僕は歩いていくけど」と言う歌詞です。恋人同士の別れだけでなく、人との別れを新しい出会いの始まりだと、自分も考えていこうと思いました。(40代女性)

 

 

9位タイ.UVERworld 「DECIDED」(3票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「DECIDED」がおすすめの理由

大好きな実写銀魂の主題歌というのもあり、何回も聞いていると歌詞が染み込んできます。またリズムも良くてカラオケで歌いやすいため。(10代女性)

週刊少年ジャンプで連載されていた『銀魂』が初めて実写映画化された時の主題歌です。歌詞が主人公たちの心境を表現されているように感じるところやかっこいい曲調が銀魂に合っているところが好きでお薦めです。(20代女性)

映画銀魂の主題歌でもあり、メロディもカッコ良くて大好きです。何より、自分がどうしたいか悩んでいた時に、歌詞の「僕らが不安感じるべき事は自分に何ができるか?じゃなく自分に何が合うか?じゃなく本当に心が一番選びたいもの選んでるか?ってことだろう」というところに心動かされ、たくさん支えられました。今でも大好きで聞いています、本当にオススメです。(20代女性)

 

 

9位タイ.UVERworld 「心とココロ」(3票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「心とココロ」がおすすめの理由

歌詞がとっても良い!恋愛ものだけど自分の現状を重ねるような共感出来る歌詞で、結婚式の曲に使った思い出の曲。(20代女性)

歌詞が本当に良くて、結婚式にぴったりです。旦那、彼氏がこんな風に思ってくれてたら本当に幸せだと思います。特に、長く付き合っていたり、遠距離恋愛の方必見です。(30代女性)

好きだよとか愛情表現が直球の歌詞でキュンときます。〝「永く付き合えば飽きないの?」って聞かれたら「愛は深まる一方だ」って言ってやろう〟って歌詞が好きです。ダサいやクサイ歌詞だと言われますが、それがUVERworldの良さです。(20代女性)

 

 

9位タイ.UVERworld 「美影意志」(3票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「美影意志」がおすすめの理由

8年付き合ってる彼との思い出の曲です。中学の時からずっと大好きでとても特別な曲ですこんなにも素直な恋愛ソングとてもまっすぐな歌詞が大好きです(20代女性)

アップテンポでパンチのあるナンバーが目立つUVERworldの楽曲の中で、聴き入ってしまうバラードナンバーの1曲です。大切な人を想わずにはいられなくなる歌詞と、澄んだメロディーが印象的です。(20代女性)

ラブソングですが、ただのラブソングではなく、真っ直ぐに相手と向き合って生きている歌詞に心打たれるからです。(20代女性)

 

 

9位タイ.UVERworld 「儚くも永久のカナシ」(3票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「儚くも永久のカナシ」がおすすめの理由

歌のテンポと歌詞が好きです。特にサビの何もかもそうだろ?のTAKUYAの入りの声がかっこいいです。つい口ずさみたくなる曲です。(20代女性)

機動戦士ガンダムOOのオープニングテーマソングなのですが、アニソンっぽくなくカッコいい作品となっています。(20代男性)

切なくも、強くなろうと思う曲、この曲を聞いて遠距離恋愛をして居た僕は片道4時間かけ、大切な人に会いに行きました(20代男性)

 

 

6位タイ.UVERworld 「PRAYING RUN」(4票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「PRAYING RUN」がおすすめの理由

歌詞が素晴らしい。夢に向かって進んでいくことは、本当に正解かどうか、本当に進んでいるかは分からないけど、なんでもやってみてみる。とにかく立ち止まらないで!のメッセージが強く、何かに挑戦しているときに思い出して頑張ろうと思える曲。(20代女性)

歌詞がストレートで、ネガティブになっている時に聴くと、気持ちが楽になる。自分に自信が持てるようになる。(10代女性)

大学受験の時によく聞いてました。この曲に出会って社会人になってからも何度も励まされて前向きになれました。(20代男性)

とにかく歌詞がオススメです。「全部やって確かめりゃいいだろう」という歌詞のおかげで、失敗を恐れず、いろんなことに挑戦できています。前向きに努力する気持ちが湧いてきます。(20代女性)

 

 

6位タイ.UVERworld 「SHAMROCK」(4票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「SHAMROCK」がおすすめの理由

元気になるリズムとMVがかっこいいからです。明るめの曲調だけど歌詞がせつなくなるところがギャップがあっていい。(20代女性)

メンバーのファンへの優しさが伝わる曲だと思います。「SHAMROCK」は盛り上がりが足りないからということじゃないでしょうか。例えば「CHANCE!」の「GET CHANCE!」の部分はライブに行ったことのある人なら分かると思いますがめちゃくちゃ盛り上がります。東京ドームのDVDのバーレルの所でTAKUYAが「この曲のお前らの声が大好きなんだよ」と言っていました。盛り上がりの他にはファンとの一体感を本当に大事にしている証拠です。こういうファンとのつながりを大事にしているのであまり歌わないのだと思っています。(20代女性)

歌詞をみると切なくて悲しい曲なのに聴くとなぜか、元気が出る曲。カラオケで歌うと必ず盛り上がるおすすめの曲です。(20代女性)

最初はあまり気にならなかったのですが、聞いていくうちにすごくはまってしまいました。 歌詞が前向きになれるので元気がないときに聞きます。(20代女性)

 

 

6位タイ.UVERworld 「浮世CROSSING」(4票)

YouTube動画はこちら

UVERworld「浮世CROSSING」がおすすめの理由

サビから入る疾走感。学生の時よくカラオケで歌いました。女性でも歌いやすく盛り上がる一曲だと思います。(20代女性)

今の旦那さんが付き合ってた時のデートのカラオケで初めて聞いたのがこの曲です。ノリもよくてとても良いなと思いました。またpvのパフォーマンスもかっこよかったので気に入ってます。(20代女性)

「ありのままの自分が好きになれない事が悔しくて悔しくて」大人しくしていた高校生時代に聞いていました。「それぞれ何か抱えてこの平成と向き合ってんだ」「AH素直に生きたいだけなのに複雑な時代だな」みんなそれぞれ何かあって、生きていると感じます。今聞くと、その平成が終わってしまうんだなぁと思いました。(20代女性)

元々好きなキャス主さんのキャスでBGMとしてかかっていて気になって全部聞いた時にはまりました。辛い時に聞くと歌詞が深くて励まされるし、元気な時に聞いても盛り上がれる曲なのでとても楽しい気持ちになります。(20代女性)

 

 

4位タイ.UVERworld 「ODD FUTURE」(5票)

UVERworld「ODD FUTURE」がおすすめの理由

UVERworldは以前から歌唱力が高くて好きだったのですが、この曲はアニメ主題歌にもなっていて、ノリがよく緩急のある曲調がとてもいいです。(20代女性)

一言で「かっこいい!」曲です。「自分の夢に向かって正直に進もう」という思いが込められたメッセージ性のある歌詞となっています。(20代男性)

人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」のオープニングテーマに使用されていた曲であり、JUMP作品に合ったカッコイイ曲です。他の曲とは違い、テンポが変わる独特な曲で引き込まれるものがあります。(10代男性)

人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」の主題歌になった曲です。アニメでのショート版のOP曲とフルでの曲では別の曲なのではないかと思うほどに違うのが特徴的で聴けば聴くほど好きになる曲です。(20代男性)

まず曲調がとてもオシャレでカッコイイです。またアニメのオープニング曲なのでそのアニメと連携した歌詞がとても素敵です。(10代女性)

 

 

4位タイ.UVERworld 「クオリア」(5票)

UVERworld「クオリア」がおすすめの理由

ボーカルのセクシーな声、流れるようなメロディー、心に沁みる歌詞がとてもお気に入りです。初めて聞いたときからハマってしまいました。(20代女性)

サビの歌詞がとてもいいです。今の主人に歌ってもらったことがあり、1度聞いただけでとても好きになりました。 奥深い恋愛ソングだと思います。(20代女性)

UVERworldらしいまっすぐで共感できる歌詞と、歌詞が伝わりやすいバラード調の曲が心に響くからです。(30代女性)

一つの曲としても、使用されている劇場版アニメのテーマ曲としてもとても感動する一曲です。大切な人への愛や熱い想いが込められていて、聞いていて思わず涙が出そうになります。(20代女性)

この曲が発売された時、UVERworldのことを知らなかったのですが、当時、夫とまだ付き合っていた時にガンダムのアニメで偶然聞いたのがきっかけでファンになりました。とても歌詞が素敵で、私たちの結婚式でもこの曲を使いました。男性目線で気持ちがこもった曲なので、これから結婚式を挙げる人におすすめしたい曲の一つです。(30代女性)

 

 

3位.UVERworld 「一滴の影響」(7票)

UVERworld「一滴の影響」がおすすめの理由

UVERworldの歌詞はメッセージ性が強いものが多いと私は感じます。一滴の影響の影響もメッセージ性の強い曲で、悩んだ時落ち込んだ時に聞くと励まされます。自分の言いたくても言えないこと、誰かに言ってほしいことを歌ってくれているような気がします。(20代女性)

立ち直れない時にぜひ生きて欲しいです。歌詞全てに意味があり心に刺さります。mvも歌詞に合わせて作ってあるので一緒に見るといいです(20代女性)

某アニメの主題歌で曲調も歌詞も感動する。冒頭の「許せば進めるし恨みは~その全てと僕以外を許して進んで行きなよ」までで僕の君を想う気持ちの大きさと底抜けな優しさが伝わってきて、アニメの内容とも少し重なって泣ける。中間部の歌詞も、このどうしようもなく理不尽な社会に対する葛藤と真理を上手に言葉で表現されている。(20代女性)

人生で立ち止まってしまった時に元気をもらえる曲です。どの歌詞も良いのですが、特に「一番いけないことはさ、自分をダメだと思うこと」という歌詞に、自分を責めないでもう一回頑張ってみようと勇気をもらえます!(10代女性)

私が受験生の時に、志望校に落ち、気持ちが沈んでいるときに歌詞の「誰のせいでもないことを 自分のせいにしないで 立ち止まらないで」に心を打たれて頑張ろうと思った記憶があるから(10代女性)

心から熱くなれる曲かなと思います。歌詞も好きだし、心を揺さぶられるような音楽に歌詞に歌声にいつも聞き惚れてます。(10代男性)

アニメを見ていたら曲が流れてきて今してるアニメの映像と曲があっていると思い好きになりました。2番のザビが特に好きです。(20代女性)

 

 

2位.UVERworld 「THE OVER」(8票)

UVERworld「THE OVER」がおすすめの理由

黒の女教師というドラマの主題歌だったことがきっかけで知ったのですが、歌詞がすごく良くて、最初から最後まで一つ一つの言葉が胸に響くからです。泣きたくなった時に聞くのがオススメです!これを聞いて思いっきり泣くとスッキリします。(20代女性)

とにかく歌詞が熱く、とても共感できるような内容です。また、ボーカルのTAKUYA∞さんの力強い声く綺麗な声も最高です。(10代男性)

一生愛する人と添い遂げようという歌で、当時学生ながら歌詞が心に響いた覚えがあります。幸せな気持ちにもなれます。(20代女性)

自分との葛藤や好きな人への気持ちなどが強く伝わってきます。リズムもとてもよくてテンションが上がるから。(20代男性)

失恋した時や、好きな人ができた時にすごい共感できる歌詞で何回も何回も聴いていました。自分の気持ちとかさねて聴くことができ思いっ切り泣けるので好きです。(20代女性)

ストレートな言葉で誰が聴いても分かりやすいバラードです。好きな歌でもあるし、知らない人もこの歌から聴いてファンになる人も今まで沢山居たと思ったので、この曲をオススメします。(20代女性)

この曲を聴くと勇気が出るというか、1歩踏み出そうという気持ちになれる気がします。とても大事な人ができた時、想いを伝えたい時に聴くと背中を押してくれる感じがするのでおすすめです。(10代女性)

最初は穏やかに始まる曲ですが、サビに向けて盛り上がりがあり非常にかっこいい一曲です。気分が落ちた時にきくのも、カラオケでも楽しめるそんな曲です。(20代女性)

 

 

1位.UVERworld 「君の好きなうた」(20票)

UVERworld「君の好きなうた」がおすすめの理由

相手を好きという気持ちと恋愛の切なさが歌詞にたくさん詰まっていて聞くたびにキュンキュンして大好きな曲の一つです。(20代女性)

初めてUVERworldの曲で好きだと思えた曲です。歌詞がとっても切ないのに、なぜか幸せなカップルを想像できる曲で、メロディーも大好きです!カラオケで男性に歌ってほしいです!(20代女性)

恋愛の曲で歌詞がめちゃめちゃいい。 PV映像もなんかめちゃ悲しい感じでキュンキュンする感じのPV映像。(20代女性)

中学生のとき、恋愛をしていた時に聴いていた曲で切ない恋愛ですごく思い出に残っている曲です。いつ聴いてもいい曲だなと思います。(20代女性)

恋愛ソングで好きな人に向けた歌です。男性ボーカルですが、歌詞がとてもよくて同じ気持ちになった事があるので共感できますし、また男性がこんな風に自分を思っていてくれたら本当に嬉しいなぁという気持ちにもさせられます。歌声も裏声になるところがとても聞いていて飽きません。(30代女性)

UVERworldが好きでゆっくりなテンポなので歌いやすく、女性でも歌いやすいからです。学生時代に流行った歌なので辛かった事、悲しかった事、友人に支えられた事など沢山の事を乗り越えられる頑張れる歌です。(20代女性)

初彼がUVERworldが好きでその中でも君の好きなうたをよく一緒に聞いていました。切ない曲なので別れてからもしばらく聴いていて今では思い出の曲です(20代女性)

かなり昔の歌ですが、歌詞が身近に感じて共感する点が多いことです。好きな人に会いたくなるような歌だから。(20代女性)

片思いの曲で、かなり共感できます。私は些細な君の仕草が僕を惑わせるの部分が共感できて好きです。他にもたくさん共感できる歌詞があり、バラード調になってしっとる聞ける曲でもあるので夕方の時間帯に聴きたくなります。片思いしてる人はぜひ聞いてほしいです。(20代女性)

男性目線の片想いの恋愛ソングです。好きって言葉がなかなか言えず、君の好きなうたを口ずさみながら君にあいたいこの恋が実るといいなと思う男性。結局、相手には自分ではない男性に好意をいだいていてその恋は実らなかったという切ないラブソングです。恋は実らなかったけれど相手を好きになったことによって強くたくましくなっていく男性が描かれており失恋して悲しいけれど前に進もうと勇気をもらえる楽曲です。(20代女性)

当時好きな人が居たのですが、この曲をよく聞いていました。メロディーも歌詞もとても切ないですが、その人をこんなにも想っている!という気持ちがひしひしと伝わって来る曲です。女の子だけではなく、男性も共感出来る曲です!(20代女性)

この曲を聴くたびに、好きな気持ちを相手に伝えたいが言えなかったもどかしい現状だった10代の頃の淡い青春時代を思い起こさせてくれる。歳を重ねるにつれこの歌詞に対する感情も変わってきている気がします。老若男女で共感できる曲だと思いますし、UVERの中で一番好きな歌です。(20代女性)

ちょうどUVERworldを聴きだした頃、この曲に出会ったのはMステを見ていてでした。初めて音楽を聴いて泣いた歌です。今思えばテレビ露出の少ないUVERworldの希少なテレビ出演&生放送とすごいタイミングに出会えたので、好きになったのは運命、いや、必然だったと思います!(20代女性)

おすすめの理由は歌詞に共感できるところ。好きな人がいるのに、好きという言葉を伝えることができないもどかしさが共感できる。(20代女性)

恋人にはまだなっていない恋愛関係で彼女への想いを歌った歌ですが、サビの部分のリズムが好きです。歌詞でも君を想うだけで苦しくて切ない気持ちの部分も感情が込められていて良いなとおすすめしたいです。(20代女性)

好きな人を思って歌っている 恋しているときにとても意味がわかる曲でした 最初から最後までバラードの中にもあついものがあると思います(20代女性)

歌詞がいい。男性→女性への切ない片想いの曲ですが、愛の大きさを伝えて歌っているところもあり、好きです。(20代女性)

好きな人のことを思い出しながら歌を歌ったり好きだけど気持ちを伝えれないまま日々が過ぎていくなど共感できる部分が多いです。(20代女性)

UVERworldではあまり聞かないバラードで、サビのリズムがとても耳に残りやすいです。好きな人がいる時、ちょっと癒されたい時、落ち着きたい時に聴かのがいいかもしれません。(20代女性)

君の好きな歌は何度も聞いてもいい大好きな曲です。大好きな人のとこを思い出しながら聞いているとうれしくなる曲です。(20代女性)

 

 

1票入ったUVERworldおすすめの曲も紹介

UVERworld 「ALL ALONE」

YouTube動画はこちら

UVERworld「ALL ALONE」がおすすめの理由

この曲は様々な悩みを抱えている人を応援してくれる曲だと思います。人は様々な劣等感を抱き、苦しんでいることが多いと思いますが、それと同じくらい十人十色の夢中になれる素晴らしいことがあってそれぞれ輝いていると気付かされます。何か夢や目標を持って頑張っている人や、自分のことが嫌になってしまった人は特に勇気付けられると思うのでおすすめです。(20代女性)

 

 

UVERworld 「CORE PRIDE」

YouTube動画はこちら

UVERworld「CORE PRIDE」がおすすめの理由

イントロからノリのいい感じが伝わってくるロックテイストの曲です。サビの高音とラップの疾走感がたまりません。(20代男性)

 

 

UVERworld 「D-tecnoLife」

YouTube動画はこちら

UVERworld「D-tecnoLife」がおすすめの理由

悩んでいる人や元気がないひとに優しく励ましてくれる曲です。心にじんわりときて、頑張ろうと思える曲です。(40代女性)

 

 

UVERworld 「just Melody」

YouTube動画はこちら

UVERworld「just Melody」がおすすめの理由

UVERworldを知ったきっかけの曲です。当時付き合っていた彼がカラオケで歌っていてUVERworldを知りました。今ではファン歴12年目です!(20代女性)

 

 

UVERworld 「MONDO PIECE」

YouTube動画はこちら

UVERworld「MONDO PIECE」がおすすめの理由

UVERworldはどの曲も歌詞がとても素敵ですが、この曲の歌詞は特に心に響きます。誰もが心に抱いているような思いが書かれているので、多くの人が共感できると思います。(20代女性)

 

 

UVERworld 「No.1」

YouTube動画はこちら

UVERworld「No.1」がおすすめの理由

熱い歌詞が胸に響きます。思っていても口に出せない気持ちを全部代わりに歌ってくれている気がするし、聞いていると、今いる現状を打破しようとやる気がみなぎってくる曲です。(20代女性)

 

 

UVERworld 「PLOT」

YouTube動画はこちら

UVERworld「PLOT」がおすすめの理由

UVERworldのファンです。この曲はプロモーションビデオもカッコよく、今までリリースされた曲でも曲調が変わっていてすごくファンの中でも盛り上がる曲です。元気がでない時、仕事に行く前などに聞くとテンションが上がります。(30代女性)

 

 

UVERworld 「SHOUT LOVE」

YouTube動画はこちら

UVERworld「SHOUT LOVE」がおすすめの理由

UVERworldでは久々に珍しいラブバラードです。LIVEに行った時は誰かファンの子をステージにあげて歌ってくれます。この曲は彼女目線で聞ける曲で、彼氏に言って欲しい言葉が詰まっているのでオススメです。(30代女性)

 

 

UVERworld 「きみのすきなうた」

YouTube動画はこちら

UVERworld「きみのすきなうた」がおすすめの理由

好きだよ。と今日も言えないまま。という片思いを連想させる儚い思いの歌で、男の人が歌ってるからか、切ないよりキュンとくる歌です。(20代女性)

 

 

UVERworld 「シャムロック」

YouTube動画はこちら

UVERworld「シャムロック」がおすすめの理由

何かストレスの発散をしたいときや気持ちがモヤモヤしてる時に聴くと嫌なことが忘れられるような曲になっているからです。(20代女性)

 

 

UVERworld 「ハイ!問題作」

YouTube動画はこちら

UVERworld「ハイ!問題作」がおすすめの理由

地元愛を強く感じる曲で、疲れ果てた時にふと聞くと、地元の仲間に支えられて生きてきたんだなと言う気持ちになります。地元に感謝、いつものメンツに感謝できる曲です。(20代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました