WANIMAおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WANIMAおすすめの曲ランキング

 

10位タイ.WANIMA 「BIG UP」(1票)

YouTube動画はこちら

WANIMA「BIG UP」がおすすめの理由

若い年層向けの音楽だと感じます。早いテンポと若い歌詞でとても乗りやすい音楽で好きです。盛り上がる音楽でおすすめです。(20代男性)

 

 

10位タイ.WANIMA 「CHARM」(1票)

YouTube動画はこちら

WANIMA「CHARM」がおすすめの理由

この曲は不安な気持ちや、ネガティブな思考になった時聞くととても力になるし応援歌です。へこんでもまた立ち上がれる前向きな歌詞だからです。(20代女性)

 

 

10位タイ.WANIMA 「HOME」(1票)

YouTube動画はこちら

WANIMA「HOME」がおすすめの理由

夢を叶えるため都会にやってきたが上手くいかなくて打ちひしがれているとき、故郷のあの人の言葉を思い出してまた一歩踏み出そうとする。そんな歌です。聴いていると温かい気持ちと元気が湧いてくるのでぜひ聴いてほしい一曲です。親から巣立つ我が子へ、あるいは都会に上京する恋人への応援歌としておすすめです。「何かあったらいつでも待ってる帰っておいで」というワードが本当に大好きです。(30代女性)

 

 

10位タイ.WANIMA 「JUICE UP!!のテーマ」(1票)

YouTube動画はこちら

WANIMA「JUICE UP!!のテーマ」がおすすめの理由

ノリがとてもよくて映画の主題化にも選ばれた曲でもありVOの声とこの曲がすごくあっていてかなり気に入ってます曲の時間も短く もっと聞きたいなというところで終わるのでリピートして何度も聞けるところがいいです(40代男性)

 

 

10位タイ.WANIMA 「TRACE」(1票)

YouTube動画はこちら

WANIMA「TRACE」がおすすめの理由

恋愛感情を歌詞にしている音楽で片思いの感情をお持ちの方には最適な音楽だと感じます。青春的な感じがしておすすめです。(20代男性)

 

 

10位タイ.WANIMA 「オドルヨル」(1票)

YouTube動画はこちら

WANIMA「オドルヨル」がおすすめの理由

なんといっても裏打ちのリズムがとてもかっこよく、ノリノリな曲。勝手に身体が踊り出しそうになるリズム。そして歌詞はWANIMAの代名詞といえるエロ。コールアンドレスポンスでフェスなどで聞いたら間違いなく楽しめると思います。(20代女性)

 

 

10位タイ.WANIMA 「これだけは」(1票)

YouTube動画はこちら

WANIMA「これだけは」がおすすめの理由

この曲はスピード感あって、爽やかで気持ちよく聞けます。1日を大切に過ごそうと思えます。朝などテンション上がらない時に聞きたくなる楽曲だからです。(20代女性)

 

 

10位タイ.WANIMA 「ララバイ」(1票)

YouTube動画はこちら

WANIMA「ララバイ」がおすすめの理由

この曲は自分の中にある魂やまなざしを熱くさせてくれます。サビにかけてヒートアップしていく感じがWANIMAらしくて好きです。(20代女性)

 

 

10位タイ.WANIMA 「リベンジ」(1票)

YouTube動画はこちら

WANIMA「リベンジ」がおすすめの理由

大人数でいる時に曲とみんなで一緒にのれるような音楽です。楽しい気分になりたい時にきくのがおすすめです。(20代男性)

 

 

9位.WANIMA 「切手のないおくりもの」(2票)

YouTube動画はこちら

WANIMA「切手のないおくりもの」がおすすめの理由

昔の名曲をWANIMA が現在風にカバーした曲。アップテンポで盛り上がる曲になっていて単純にテンションが上がる。歌詞もじっくり聞くとしっとりと泣けてくるいい曲。(30代男性)

大切な人へのおもいを綴っている歌詞の内容で音楽もそれにあわせてとてもいい音楽です。心温まる音楽でとてもおすすめです。(20代男性)

 

 

6位タイ.WANIMA 「Drive」(4票)

WANIMA「Drive」がおすすめの理由

この曲はWANIMAの中でもゆったりな楽曲ですが、お出かけするときにとても良いです。これからどこへ行こうかわくわくな気持ちになるからです。(20代女性)

これが主題歌になっている映画を観て好きになりました。目標になかなかたどりつけない時に勇気をくれる歌です!(30代女性)

失敗や情けなさを振り切って、気づいたらちゃんと前を向いていたそんな歌。映画「OverDrive」主題歌で、映画を見た後だとさらに胸を熱くさせる書き下ろしの歌詞、メロディーも魅力的だった。どこか寂しげありながらも聞きやすい、WANIMAらしいがむしゃら感が映画によく合っていたと思う。(20代女性)

ハモリがとてもかっこいい曲です。特に曲調が変わるところが好きです。ドラムの力強さが最大限に発揮されています。(20代女性)

 

 

6位タイ.WANIMA 「THANX」(4票)

WANIMA「THANX」がおすすめの理由

曲の雰囲気、声、メンバーもよくあるパンクなんだけど、なんといってもPVでFMXとコラボしているのが最高です。(30代女性)

別れにありがとうと感謝している歌詞が心にグッとくる曲だからです。カラオケなどでも盛り上がる曲だと思います。(20代女性)

感謝を伝えたい感情を主とした歌詞のないようになっていて、誰かを想って悲しい気持ちになったりする時にきくのにおすすめです。(20代男性)

別れをテーマにしながらも、明るく前向きな気持ちにしてくれる1曲です。大切な人に感謝を伝えたくなります。(20代女性)

 

 

6位タイ.WANIMA 「ヒューマン」(4票)

WANIMA「ヒューマン」がおすすめの理由

歌詞がとても好きです。力強いリズムと歌声から凄く元気を貰えます。明るい曲調で前向きな歌詞が自分の背中を押してくれる大好きな曲です。(20代女性)

この曲を聞くと自分が悩んでいることがちっぽけだなと思わせてくれ、嫌なことも忘れられます。歌詞が心にスッと入ってくるのが好きです。(20代女性)

自分が落ち込んでいるときに元気付けてくれる曲、勇気が出ないときにあと一歩を出させてくれる曲になっています。(10代男性)

ゆっくりしたテンポから入って、後半早くなるのですが、いい歌なので聴き入ってしまいます。長く聴いても全然飽きないうたただと感じます。おすすめです。(20代男性)

 

 

5位.WANIMA 「いいから」(5票)

WANIMA「いいから」がおすすめの理由

WANIMAらしい元気のでるノリの良いサウンドと歌声に乗せてテンポ良く歌われるのは、よく聴くとド下ネタ。とにかくノって盛り上がれる1曲です。(20代女性)

この曲の歌詞は下ネタのような歌詞ですが。テンポとノリが良くて楽しい気持ちになる曲になっています。盛り上がりたい時に良いです。(20代女性)

WANIMAを知ったきっかけでもあるのですが、最初から最後まで盛り上がる曲です。カラオケでもみんなで楽しめるし、とってもいい曲です(20代女性)

ハッチャケたい気分の時に聞くのにおすすめなおんがくです。音楽が早いですし、歌詞も若者向けだと感じます。(20代男性)

少し過激な歌詞になってますが夏に聴きたくなります。リズムもよくてカラオケでも盛り上がります。男の子におすすめの曲です。(30代女性)

 

 

4位.WANIMA 「1106」(6票)

WANIMA「1106」がおすすめの理由

ボーカルKENTAさんの漁師だった大好きな祖父への想いが詰まった曲で胸に込み上げて来るものがあります。温かくて泣ける誰もが心打たれる曲だと思います。(30代女性)

初めてフェスでWANIMAを観た時に聴いて感動しました!誰にでもいる大切な人を思い出しながら聴ける一曲です。(20代女性)

ボーカルのKENTAさんが亡くなったおじいさんに向けて書いた曲です。凄く歌詞に胸を打たれます。この曲がキッカケでWANIMAにハマりました。(20代女性)

ボーカルKENTAが亡くなった祖父に向けて作った曲で、小さい頃の思い出や、まだ有名になってない下積み時代で上手くいかないときに祖父が自分のやりたいようにやれと、背中を押してくれたりしてくれたから今のWANIMAがあると思うから。(20代女性)

初めてWANIMAの曲を聞いた思い出深い曲です。旅立って行った人を見送る人達の気持ちや、その風景、描写が思い浮かべることが出来るところがとても良い。普段明るい曲や、楽しい曲が多いWANIMAですが、こういった曲にも、たくさんの魅力があります。(20代男性)

わたしがオススメするのは、1106です。ボーカルのケンタのおじいちゃんとの歌詞で、タイトルはおじいちゃんの命日になります。 天国にいるおじいちゃんに届きますようにとケンタが、ライブのmcでいっているときもあり、本当に素敵な曲です。(30代女性)

 

 

3位.WANIMA 「シグナル」(12票)

WANIMA「シグナル」がおすすめの理由

この曲は暑い夏に聞くと、自然と清々しく気持ちよくなれます。テンポもノリやすくて、暑さを感じさせない爽やかな楽曲だからです。(20代女性)

WANIMA 18祭のために作られた曲であり、Everybody!!アルバムの中でも注目の曲の一つである。18歳の若者1000人とWANIMAの3人で作り上げたステージは圧巻でした。(20代男性)

初めてこの曲を聞いたとき、電気がはしったような感覚になりました。初めてそんな感覚になったので言葉で表すのが難しいのですが聞くたびに鳥肌か立つくらい、とにかく感動する曲です。(30代女性)

ボーカルのKENTAさんが、夢に向かって階段を上っている若い子たちや、KENTAさん自身が地元から上京してきた時の気持ちを歌った曲になっています。私も夢を叶えるために勉強し、周りの応援が支えとなり無事に夢の仕事に就くことが出来ました。自分がやってきたことを思い出しながら歌詞を読むと感動して涙が出るほど素敵な内容です。いま頑張っている若い世代の方々の応援ソングになると思います。(20代女性)

WANIMAは全部感動する歌しかないですが、励まされて力になる歌はこれが一番いいし、テンションもあがります(30代女性)

この曲は仕事で辛かった事があった時に聞くと前向きにさせてくれる曲です。元気をくれる曲になっています。(20代女性)

このバンドは、とにかく元気をもらうことができます。特にとのシグナルは、心に響きます。3人が楽しそうに歌っている姿が印象的でオススメです。(40代女性)

朝一で聴くととても元気が出て、1日がんばろうと思える曲です。また、歌詞が前向きでとても励まされます。(20代女性)

最近注目されているバンドで、気持ちが盛り上がる曲げ多いので自分の気持ちを高めたいときに聞いています。とてもよい曲です(20代女性)

テンポがとてもすきです。強弱があって音楽的にも乗りやすい音楽で、盛り上げたりするのにとてもおすすめな音楽です。(20代男性)

ものすごくパワフルなナンバーなので、沢山の元気をもらえます。また、メッセージ性の高い歌詞に感銘を受けました。(30代男性)

とても明るくて元気になれる一曲だと思います。テレビなどでも取り上げられているのを見てからはまっています。(20代男性)

 

 

2位.WANIMA 「やってみよう」(23票)

WANIMA「やってみよう」がおすすめの理由

誰もが聞いたことのある童謡をアレンジして歌詞を変えている曲なので、始めて聞く人でも乗れる曲で、なおかつ歌詞がとても背中を押してくれてる歌詞です。(30代女性)

失敗してもそれもいい思い出になるという励まして後押ししてくれる明るい歌で気に入っています。auのCMでも豪華キャストと共にBGMで使われていたので記憶に残っています。(20代女性)

この曲はチャレンジ精神を作ってくれるます。誰でも失敗はあるよと、初心者からスタートだよと教えてくれ、勇気を与えてくれるからです。(20代女性)

CMで聞いたのが初めだったと思いますが、タイトルのとおり聞いているだけでやってみようという気になる曲です。作業の時はこの曲を繰り返し流しておくと仕事がほんとにはかどります。おすすめです。(40代男性)

これから何か始める時や出掛ける時に聴きたくなる。元気ぐ出て、テンションが上がるし、皆で歌えるから好き。(20代女性)

落ち込んでいるときにきくとまずは挑戦してみようと思えるし、落ち込んでいるときに勇気をもらえる曲だと思います。(20代男性)

auのCMソングで起用されていて 前向きな歌詞に共感しました。 何でも やってみようって気持ちになり 新しい事を始めたくなる1曲です。(30代女性)

勇気の出る曲です!私は何でもやる前から、自分は何も出来ないから無理だとか、石橋を叩いて渡るタイプですが、この曲の歌詞の『やってみよう誰でも最初は初心者なんだから』『苦手な相手とも話してみよう』の歌詞に勇気づけられ、確かにみんな初めは初心者なんだ!失敗してもいいんだ!と明るく捉えれるようになりました。実際苦手と思っていた人とも話してみると思っていた印象と違うかったりまたそこでその人の価値観を聞く事によって自分の世界観も広がりました。すごく明るくポジティブになれる曲なのでおすすめです。(30代女性)

auのCMでこの曲の事を知りましたが、元気で前向きになれるポジティブな気持ちになれる曲です。チャレンジする事って大切だと改めて思えた曲です。(20代女性)

auのCMでも有名になりましたが、とてもいい歌です。 みんなが元気になり楽しく歌えて子どもから大人まで歌えます。(40代女性)

誰もが知るメロディラインとシンプルで力強い歌詞から元気をもらえる。どの世代も覚えやすく歌いやすいと思う。子供の行事にも沢山使われていた。(30代女性)

とても明るい音楽でなにか迷いがある時に聴いたらその迷いも吹き飛ぶくらいに前に進もうという気分になれる音楽でおすすめです。(20代男性)

auのCMで有名になった曲だが、歌詞にメッセージ性があり、落ち込んだ時などに聴くととても励まされる曲。(50代男性)

はじめて聞いたのはauのCMでした。WANIMAの音楽は聞いていてとても元気になりますが、「やってみよう」は一番元気になれる曲です。この曲を知っている人が多いので、カラオケで歌っても盛り上がります。(20代女性)

WANIMAが幅広い世代に知られるきっかけとなったとも言える代表曲です。通信会社大手KDDIの携帯電話ブランド「au」の三太郎シリーズのお正月CMに採用された曲です。2017年1月1日からCMがオンエアされたこともあり、人気となりました。この曲はイギリスの童謡「ピクニック」をロック風にアレンジされたものです。子供の頃から親しまれている曲ですが、WANIMAは「失敗したっていいじゃない!やりたいことをやってみようよ!」と訴えているような気がする楽曲です。(40代男性)

パワフルで高音が得意なWANIMA。一生懸命に全力で歌っている姿に、聴いてる側まで元気をもらいます。この曲は、誰もが聞いたことのある童謡ピクニックを原曲としており大変馴染みのある曲調です。(30代女性)

耳に残りやすくて、ノリがいい。子供もすぐに覚えて歌えます。カラオケでも家族で歌えて盛り上がれるのでお気に入りです。(30代女性)

元気の良い素敵な声です。聴いていても元気がもらえます。いくつになっても挑戦してみようと思わせてくれる曲です。(30代女性)

今日も明日もチャレンジしてみようと、力がみなぎる気がします。頑張るかとに対して応援してもらっているみたいです。(30代女性)

いかにもWANIMAらしさが全開な一曲。聞いているだけで元気が出てくるし、心が弾みます。少し原曲をアレンジしているところなんかがまた絶妙だと思います。(40代男性)

ポップな曲なのでカラオケで友達と一緒に盛り上がれます。子供もぐずった時に聞かせるとピタッと泣き止んでくれるので助けられてます。(20代女性)

童謡のピクニックという曲をアレンジしていて、軽快なリズムが明るく聞きやすい曲になっています。加えて、歌詞がとても分かりやすいものになっていて子どもでも楽しく歌えます。(30代女性)

この曲はCMでもお馴染みになり色々な世代が耳にした事ある曲です。挑戦する気持ちを大切にしたいと思えます。(20代女性)

 

 

1位.WANIMA 「ともに」(34票)

WANIMA「ともに」がおすすめの理由

歌い出しからアップテンポで明るく聴いているだけで元気になれる曲だからです。また自分の結婚式で友人が余興で使ってくれた曲でもあり、とても思い入れのある曲です。(20代女性)

WANIMAさんの曲は聴いていてパワーが出る曲が多いので好きです。なかでも「ともに」は、何度聴いても元気をもらえる曲調と歌詞が気に入っています。(40代女性)

疲れた時でも元気になれるパワフルな歌声と力強い歌詞がとても良いから。バンドらしいライブも魅力があっておすすめしたい。(10代女性)

熊本地震の時に作られた曲。恐怖や先の見えない不安にたいしてそれでも前を向いてみんなで進んでいこうと言う応援歌。なにごとも頑張ろうと思えます。(20代女性)

この曲は不安な気持ちを取り除いてくれて、明日へ行こうと背中を押してくれるからです。辛い日々や悲しみを一緒に乗り越えてくれる楽曲です。(20代女性)

近所の子供たちが夕方になるとよく口ずさんでいて、気になって聞いてみると、とても元気づけられる今日だなと思ったからです。(30代男性)

この曲はWANIMAが熊本地震への思いを込めた曲で聴くと前を向いてがんばろうという気分になります。ライブでも盛り上がる大好きな曲です。(30代女性)

フェスで初めて聴いてはまりました。見た目の 印象からうるさい感じのロックバンドかと思いきや、ハイトーンも綺麗に通る声にステキな歌詞、最高です!(30代女性)

とにかく歌詞に励まされます。生きていて辛いと思ったり自信を無くしたりした時に聴くと元気になれる曲です。(30代女性)

ワニマは元気がとてもでる明るい曲が多いですが、 その中でも一番好きです。 応援ソングみたいな感じでいつも聞いてがんばろうって思えます。(20代女性)

WANIMAの健太くんと光真くんは私の1つ上の高校の先輩です。文化祭でも歌を披露していました。印象に残った曲がともにです。(20代女性)

辛かったり何かに迷っているときに聴くと間違ってもいい、頑張ろう、自分のままで進めばいいんだって思える曲だから。(10代女性)

どんなにつらいことや苦しいことがあっても前進させてくれる勇気を与えてくれる曲です。諦めてしまうのではなく、自分らしくできることから一生懸命生きているだけでいいのだと思わせてくれます。(20代女性)

イントロから嫌なこと全て吹き飛ばす感じのリズムとドラム、そこからアップテンポに切り替わるときがとても興奮します。(10代男性)

去年の紅白歌合戦に初出場したときに歌った曲です。熊本を応援する感がすごく伝わる熱い曲で力強く歌う姿に勇気を貰えます。(40代女性)

元気の出る曲です。がんばれって言葉はなく、それでも、頑張ろうと思える曲は、あまりないと思います。WANIMAのスゴいところです。タイトルも「ともに」というところも良いです。諦めずに前に進もうと思える、勇気をもらえる曲です。(40代女性)

この曲は元気がないときに聞くと励ましてくれているような歌詞に心が救われます。とても力強い声で元気をくれます。(20代女性)

どんなに落ち込んでいる時でも元気になります。よく友達関係などでうまくいかなかった時に聞いていました。明るいボーカルの声、アグレッシブなサウンドどれをとっても聴くひとのためを思って書いているのだなと思います。(20代男性)

ボーカルの力強い声と、明るくアップテンポのバンド曲は前に進む勇気や力をくれます。聴くと元気が湧いてくる一曲です。(20代女性)

すごく心が折れそうな時や折れた時にこの曲を聴くととても元気になれるし、過去がどんなに辛くても進むしかなくて素敵な未来が待ってるんだよって改めて思い返すことができるのでおススメです。(20代女性)

日常のありそうな悩みや葛藤が歌詞にでてくるんですが、それでも前を向いて進んでいこうという内容に励まされるのでおすすめです。(30代女性)

曲や人物的には若者を対象とした音楽だと感じます。音楽も歌詞もとても明るい内容なので聴いたら楽しい気分になり、おすすめです。(20代男性)

熊本県出身の彼ら。熊本地震の直後にレコーディングされた曲だそうで、元気や勇気を分けてくれるような曲です。爽やかなMVも是非見てほしいです。(30代女性)

とにかく歌詞がとても良いです。背中を押してくれる内容で、泣いたあとに元気が出て頑張ろう!という気持ちになれるからオススメします。(20代女性)

明るい曲調で聞いていて元気が出ます。歌詞にも励ましの言葉がたくさんあって、心がしんどい時にはピッタリだと思います。(20代女性)

聞いているだけですごく励まされます。何度でも聞きたいと思わせるような歌詞がすごく好きです。今後も聞きたいです。(20代女性)

落ち込んだ時とか辛くなるときに聞きたくなる曲です。歌詞とか力強い歌声がとても胸に響きます。元気がもらえる曲でとても好きです。(20代女性)

これまで生きてきた人生を振り返ったとき、楽しいことや嬉しいことばかりではなく、悲しいことや苦しいことなどのマイナスな感情を持ったこともあります。また、現在、悩んだりしている人もいると思います。そのような人たちのための応援ソングになっていると思います。とても元気になり、テンションが上がるので、おすすめです。(20代男性)

リズムもよくてテンションが上がる曲です。落ち込んでるときに聴くと元気になれます。前に進めるような曲です。(30代女性)

青春が、キラキラしていた青春が懐かしいと感じました。色々あって大変だったけれど、頑張って努力して良かったと思い出させてくれる曲です。(30代女性)

熊本出身のWANIMAの「ともに」は熊本地震の復興ソングとして、リリースされました。凄くストレートな応援歌です。聞く人に勇気を与えてくれる心に響く歌です。(30代女性)

元気のない時にこれを聞けばテンションが上がり前向きな気分になる事ができます。ボーカルの声もそういう歌が向いてそうな声質なのでとてもお世話になっています。(20代男性)

サビから始まる爽やかでポップなメロディーと、リズム感が好きですし、少し早口なところが言葉遊びをしているようだから。(20代女性)

WANIMAのメンバーと同じ熊本出身で、元々好きだったのだがこの曲は地震のときに書いた曲と知り、歌詞を改めて見て聞いて、すごく好きになった。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました