音楽好きが選ぶ!YUIおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

YUIおすすめの曲ランキング

 

14位.YUI 「YOU」(2票)

YouTube動画はこちら

YUI「YOU」がおすすめの理由

映画パラダイスキスの主題歌として制作され、聴いていると好きな人を思い出す切なくて愛しい恋心を感じられる曲調がおすすめです。(20代女性)

フレーズで「うつむいてられないでしょ?」っと言うのですが この曲を聴いていると何事にも俯いてばかりいるなっと言われているようなので 背中を押してほしい時などに聴いて欲しいです(20代女性)

 

 

8位タイ.YUI 「fight」(3票)

YouTube動画はこちら

YUI「fight」がおすすめの理由

歌詞が人を応援するものになっていて、気持ちが落ち込んでいる時や壁にぶち当たった時に聞くととても励まされます。(20代男性)

逃げ出したいけど逃げ出すわけにはいかないときに聴くとやる気が出てきます。アップテンポではなくゆっくりとした曲調が、「無理しない程度に頑張れ」と言ってくれているようで、個人的には心地の良い応援歌です。(20代女性)

私は大学受験の時にこの歌をずっと聞いていました。小さい頃から将来の夢は看護師でその夢に向かって看護学校を目指していました。勉強がしんどい時に「頑張れ頑張れ限りある日々に花を咲かせる」という歌詞が頑張る力をくれました。きっとこの曲を聴くと勇気や元気をもらえると思います!ぜひ聴いて欲しいです。(10代女性)

 

 

8位タイ.YUI 「GLORIA」(3票)

YouTube動画はこちら

YUI「GLORIA」がおすすめの理由

不安と焦りでいっぱいだった大学受験の時に、聞いていました。自分の気持ちを代弁してくれているみたいで、焦っている自分の背中を押してくれているみたいで、元気が出てくる曲だからです。(20代女性)

私が学生の頃、受験勉強のときに聴いていて勇気ずけられた曲だからです。夢に向かって頑張る人の背中を押してくれるような歌詞がすごく良いです。(20代男性)

サビが印象的な気持ちのこもった一生懸命な歌声が素晴らしい楽曲で、歌詞も身近に感じられ、とても良いと思います。(30代男性)

 

 

8位タイ.YUI 「My Generation」(3票)

YouTube動画はこちら

YUI「My Generation」がおすすめの理由

テンポのいいリズムと歌詞の内容がとても良いです。少し悩んだり、落ち込んだりした時に聴くと元気がでる曲です。(20代女性)

疾走感があり、曲調が大好きな曲です。(20代女性)

学生の頃ガチガチで固められていた校則や親の過保護具合が嫌になって心が荒れていた頃この歌の歌詞に勇気付けられました。(20代女性)

 

 

8位タイ.YUI 「Rolling Star」(3票)

YouTube動画はこちら

YUI「Rolling Star」がおすすめの理由

何かをがんばりたいときに、背中を叩いて気合いを入れてくれるような曲だから。ちょっと幼く聞こえるYUIの声で、強めの歌詞を歌っていて、そのギャップに心をつかまれます。(30代女性)

昔アニメの主題歌になっていた曲で20代後半から30代には懐かしさを感じる曲です。当時は何も考えず聴いていたが、今聴くと歌詞に元気付けられます。(30代女性)

バンドでとてもかっこよくテンポがいいので聴きやすく歌いやすい曲です。皆さんも是非聞いてみてください。(20代男性)

 

 

8位タイ.YUI 「to mother」(3票)

YouTube動画はこちら

YUI「to mother」がおすすめの理由

「優しさって、残酷」というキャッチコピーの通り、歌詞がとても胸に響くから。泣きたい時にこの曲を聴いて思いっきり泣くととてもすっきりします。(20代女性)

歌詞が奥深い。仲の良い家族だけではなく、家族だからこそ見えてくる嫌な部分も含めて表現しているところが好き。(40代女性)

タイトルは「母へ」ですが、以前YUIさんが出た番組で「母親に限定せず、大切な人を思って聴いてもらえたら」と話していました。わたしの母も片親でわたしを含む3人の子どもを育ててくれました。悲しみや優しさ、フレーズが浮かぶくらい心に響く優しい歌だと思います。(20代女性)

 

 

8位タイ.YUI 「Tokyo」(3票)

YouTube動画はこちら

YUI「Tokyo」がおすすめの理由

地元を離れる時の寂しい感情が顕に出てて、それでも自分の決めた決意に負けずと立ち向かってる感じが好き。思い出を置いてきちゃうところもきっと私には出来ないと思うけど、縋らないように、恋しくならないように、だと。私も地元離れる時にこの曲を聴いて振り返らないと決めれた大切な一曲。(20代女性)

彼女自身が、10代のころに福岡から上京する時に書かれた曲でとてもリアリティのある歌詞に涙がこぼれます。これから一人でやっていこうという覚悟と、不安が混じった心境を優しい歌声が慰めてくれるようで、聴く人の人生に寄り添ってくれるような歌です。(30代女性)

上京して頑張ろうとする気持ちと寂しいという素直な気持ちを歌った曲で、透明感のある歌声が切なく感動的です。(30代男性)

 

 

6位タイ.YUI 「HELLO」(4票)

YUI「HELLO」がおすすめの理由

映画パラダイスキスのテーマソングとして流れており、映画の世界とマッチングしているところがなによりのおすすめです。ぜひ映画を視聴した後聴いて欲しいです。聴いていると青春時代を思い出します。(20代女性)

恋をしている女の子の気持ちがつまっていて、勇気がでないなと思っている女の子の背中をちょっぴり押してくれるような曲だと思います。少しでも迷っているときや勇気がでないときに聞くと、前を向ける曲だと思うのでおすすめです。(20代女性)

この曲は大切な人をおもいうかべながらきいてほしいとおもいました。恋に向かって頑張る私たちの背中をおしてくれるような切ないらぶそんぐです。学生の時の気持ちが蘇ってくるし、すごく共感出来ます。この曲は映画パラダイス・キスの主題歌として使われていて、その映画が好きで見て、この曲を知りました。ぜひ多くの人に聞いてもらいたい曲だからおすすめします。(10代女性)

女の子の切ない恋心を歌った曲です。とてもポップで聴きやすく、YUIの高い声とマッチしていてとてもオススメです!(10代女性)

 

 

6位タイ.YUI 「LIFE」(4票)

YUI「LIFE」がおすすめの理由

悩みを抱えているときに聞くと気持ちが軽くなり、元気をもらえる曲です。YUIの優しい歌声と力強い歌い方が心に響きます。単調な音楽なので頭にも残りやすいです。(20代女性)

勢いがあって強い気持ちをぶつけてくるけど、YUIさんの歌声が可愛い、というギャップがすきです。10代後半くらいの多感な時期にぜひ聞いて欲しいです!(30代女性)

曲調はあまり明るめではありませんが、歌詞がよくてとても勇気が出る曲です。聴くと、前向きに頑張ろうと思えます。落ち込んだ時に今の自分を否定せず、もう一度頑張ろうと思える内容です。(20代女性)

この曲の明るいテンポがすごく好きです。特にBメロからザビに上がるところが良いと思います。歌詞もすごく良くて、特に「簡単にいかないから生きてゆける」という歌詞が深いのですごくいいと思います。(20代男性)

 

 

4位タイ.YUI 「again」(5票)

YUI「again」がおすすめの理由

鋼の錬金術師のオープニングテーマで有名です。イントロの美しいメロディーから一気にバンドミュージックへと様変わりに一気に曲に惹き込まれます。(20代男性)

Yuiさんの代表的な曲だと思います。鋼の錬金術師のオープニングソングであり、歌詞と低音のきれいな歌声が素敵です。(20代男性)

元々YUIさんは好きですが、鋼の錬金術師のアニメで起用され更に好きになりました。アニメの雰囲気とすごくマッチしていてお気に入りです。歌詞も心打たれる歌詞があるので是非知らない方は聞いていただきたいです!(20代女性)

自分が好きなアニメの曲で耳にする度に思い出します。歌詞もけっこう深くて共感できる歌詞になってるのでおすすめの曲です。(20代男性)

アニメ鋼の錬金術師第二期最初のオープニングであり、YUIの声が透明感と迫力を併せ持っていて話の雰囲気にとても合っているから。(10代女性)

 

 

4位タイ.YUI 「feel my soul」(5票)

YUI「feel my soul」がおすすめの理由

自分が中学生頃によく聞いていて、とても思い出のある曲です。色々と考えさせられる歌なんじゃないかと思います。(20代男性)

YUIさんの初期のころの曲です。とても彼女らしい曲で、アコースティックギターを引いている姿がよく似合います。PVも素敵でとても好きです。(20代女性)

ドラマの歌にも使用されていた曲でさわやかで素敵な曲です。思わず口ずさみたくなるノリの良いメロディです。(40代女性)

ドラマ主題歌だったこともあり、耳に残りやすいです。優しくささやくような歌声が癒されます。曲調もアップテンポすぎず聴きやすいです。(30代女性)

好きな人ができた時、何か上手くいかなくて躓いた時などに聞いたら心に響く良い曲だなと思い選びました。YUIの曲は何かを考えさせられてこれからどうすればいいかっていうのを勝手に想像させられる曲でいいと思います。(20代男性)

 

 

3位.YUI 「Goodbye Days」(7票)

YUI「Goodbye Days」がおすすめの理由

映画の主題歌になった曲です。歌詞の内容と、YUIの歌声がとてもマッチしていて、切ない感じがおすすめな所です。(30代女性)

YUIの曲で一番好きです。YUIが闘病する女の子を演じた映画の曲でもあり、サビの部分がとてもメロディが心に残ります。リラックスしたいときにオススメです。(20代女性)

YUIさんが主演した「タイヨウのうた」で主題歌になった曲です。YUIさんの可愛らしい歌声に癒される素敵なラブソングですが、映画「タイヨウのうた」を見てからこの曲を聴くと映画のシーンが頭の中でよみがえってとても感動的な歌になります。(30代女性)

タイヨウのうたでYUIがライブを行い歌っていたとても印象深い歌。映画のストーリーを的確に表現した歌詞が心に響くから。(20代女性)

イントロの切ない感じとYUIさんの声質がとてもマッチングしていて夕方、綺麗な夕焼けを見ながら聞くととても胸がきゅうっとなり至福のひと時を過ごせるからです。(50代女性)

この主題歌が使われている映画「タイヨウのうた」が、すごく大好きで、さらにこの歌を歌っているYUIがヒロインなため、すごく見入ってしまいました。 歌の切なさも好きでした。(20代女性)

ギターの音色が心地よい曲です。なんだか切ないようなでもどこか力強い歌詞で、 生きていこうと思わせてくれるおすすめの一曲です。(30代女性)

 

 

2位.YUI 「Summer Song」(12票)

YUI「Summer Song」がおすすめの理由

夏といえばというような夏定番の曲で、聴くと夏だな〜〜と感じるし青春したいな〜〜とも思うし聴いていて楽しい曲だから(20代女性)

私がこの曲を知ったのは、友達の車で流れてきていい曲だなと思ったことがきっかけです。この歌が流れ始めると〝夏の恋〝という感じがして、すごく爽やかな気持ちで聞けます。ぜひ、夏のドライブで流してください。(20代女性)

透明感のある歌声と切ない青春のストーリーが絶妙にマッチし、恋は素敵だと思ってしまう歌です。甘酸っぱい恋模様が描かれているpvも素敵です。(20代女性)

少し古い曲ですが、夏に聴きたくなる鉄板ソングです。夏休み前に聴くとテンションが上がる明るい曲だからです。(20代女性)

この曲を聴くと甘酸っぱい夏の恋をしたくなるから!青春っていいなと思わせてくれるし、カラオケで歌うのが楽しいから。(20代女性)

恋愛ソングの定番であり、夏に聞きたく曲だから。また、ドライブや海で恋人と聞いたらキュンキュンしそうだから。(20代女性)

曲のタイトルより、夏らしく、海に行きたくなるような曲です。YUIの凛とした歌声と爽やかなメロディーが魅力的です。(20代女性)

この歌を聴くとなんだか爽やかな気持ちになります。そして、海に行きたくなります!夏じゃなくても、この曲を聴くと体を思いきり外で動かしたくなるので、暗い気持ちになっている方にもおすすめです!(20代女性)

夏の恋のとても爽やかな曲です。曲調がとても夏っぽくてうきうきわくわくさせてくれるので大好きです。学生さんに聞いて欲しいです!(30代女性)

夏に聴くとテンションが上がる曲です。思わず口ずさんでしまい、歌っているうちに楽しくなってきて、夏って良いなあ、と感じさせてくれます。(20代女性)

私の青春ソングです。夏によく聞いていました。男の子との恋愛を応援する曲です。プールで2人でイチャイチャ羨ましい!(20代女性)

この曲を聴くと、夏が来たと思える曲です。海へ行こうよ、の歌詞の通り海に行きたくなり夏の初めに毎年聴く曲です。(30代女性)

 

 

1位.YUI 「CHE.R.RY」(35票)

YUI「CHE.R.RY」がおすすめの理由

恋する女の子の気持ちを歌っていて、聞く度に学生時代の恋を思い出してキュンキュンするからです。今の時代はLINEですがメールでのやりとりを歌っているところも好きです。(20代女性)

好きな人が出来た時につい口ずさんでしまいます。私恋してるなぁ!って恥ずかしくもなるんですがウキウキしてる自分がいます。(20代女性)

YUIさんの曲の中でもかなり有名なこの曲。誰でも1度は耳にしたことがあるのではと思います。甘酸っぱい気持ちになります。学生時代を思い出す…(20代女性)

初恋を思い出させてくれるような歌で、ちょうど歌に興味を持ち始めたときに流行ってた曲がこの曲だったから。(20代女性)

私が学生のときによく聴いていた曲です。周りの友達と恋話をして盛り上がり、自分も好きな人がいるときによく聴いていました。(20代女性)

好きな人とのメールのやり取りで緊張していて駆け引きもしてみたけど、やっぱり好きと率直な感想が歌詞に表現されているのがオススメです。(20代女性)

高校生の頃に流行った曲でその曲を聴くと、高校時代の初々しい恋愛を思い出したり、辛かった部活動を思い出したりと、青春の曲です。YUIの可愛らしい歌声で、キュンとする歌詞を歌っているところがオススメです。(30代女性)

すごく共感できる歌詞だし、片思いの様子がとても伝わってきて恋がしたくなるような曲だからです。この曲を聴くと恋のちょっとしたことで一喜一憂するあの感じを思いだし、恋って素敵だなと思える曲です。そのため恋をしてる人だけでなくしてない人にもオススメの曲です。(20代女性)

何かときめきを感じたいなと思ったときにこの曲を聞くと、とてもキュンキュンします。恋愛ものの小説や漫画を読みながら聞くとより一層キュンキュンします。ときめきを感じたい人にはぜひ聞いてほしい曲です。(30代女性)

この歌のキャッチコピーは、「甘酸っぱい果実のような春の歌」。携帯電話のメールに異性への想いを託す女性の心情が歌われている。歌詞が心にグッと響く曲はなかなかないのではないかなと思う。(20代男性)

好きな人へメールを送るというストーリーで恋のドキドキ感が伝わる歌詞になっていて、聴いているうちに自分に置き換えてこの曲を聴いてしまうような誰もが味わったことがあるような恋心が伝わってくる曲で大好きです。(20代女性)

切ない恋心を歌った歌詞がとても素敵で恋愛経験がない私でも共感できるような歌詞がとても素敵だなって思います。(20代女性)

かわいい曲です。青春時代を思い出します。カラオケに言った時よく歌いました。この曲を聞くと恋したいと気持ちになります。(20代女性)

初めて恋をした時のような甘酸っぱい気持ちを思い出すことのできる曲だからです。片思いのドキドキ感が伝わってきます。(20代女性)

春らしい甘酸っぱい恋の歌。YUIさんの代表曲です。自分でもこれが恋なのかまだわかっていない未熟さ、胸の痛み、切なさを代弁しています。(40代男性)

青春時代に流行ってよく聞いていた曲です。甘酸っぱい恋愛を歌った歌詞が青春時代を思い出させてくれます。(30代女性)

携帯で連絡をとることが主流になっている現在、好きな相手と学校や職場以外で頻繁に関わることのできるメールを送るのに指先が震えるぐらい緊張して相手のことがとても好きなんだとキュンキュンしながら聴く事のできる曲だからです。(10代女性)

この曲を聴きながら好きな人に気持ちを伝えられないもどかしい気持ちを思い出すからです。とても可愛い曲ですが私自身はなにもできなかった恋愛だったなと感じさせられます。(20代女性)

YUIが歌ってる時とても可愛くてキュンキュンしたり、ムズムズしたりしてまた新しい恋をしたくなるような曲です。(20代女性)

初めて聞いたときに自分の状況と同じで今聞いてもその当時を思い出しながらキュンとするからです。今でも恋をしたら聞きたくなります。(20代女性)

可愛い声で「恋しちゃったんだ、たぶん」っと歌うYUIちゃんの歌声で、昔恋した時のウキウキ気分を思い出すから(30代女性)

恋をしているときの気持ちを表現していて、聞いていると甘酸っぱい気持ちになります。また、YUIの優しくて柔らかい声だからこそ、恋をしたときの積極的に行きたいけど自信がないという気持ちを表現しているように感じます。(20代女性)

まずメロディと歌詞が可愛くて、片想いの甘酸っぱい気持ちを歌にした、駆け引きの感じがとても初々しく感じて好きです。(20代女性)

音程が好きで歌詞も好きです。恋愛の歌で、自分に共感できる歌詞でした。わたしは、サビが特に1番好きです。(20代女性)

学生時代の時に誰かに恋した際に良く聞いていて、歌詞が恋をしてる時の恋心そのものを表していてとても共感できる曲で良かったです。(20代男性)

自分が恋している相手は、好かれていることに気づいていないけれど無数にある星に願いを込めて、届くことは難しいけれどその星に好きという思いを願いを込めて歌われているいい詩であるから。(20代男性)

恋をしたくなったらまず聴きたい鉄板の名曲です。恋に落ちたら心の中でチェリーが流れ始めます。恋の始まりで可愛い歌詞も女の子らしくて好きです。(30代女性)

とても心に響く曲であり、当時初めて恋した女の子に対する気持ちが全て歌詞になっていて共感できる曲だったから。(10代男性)

可愛い曲で共感できるところが多くて 大好きな曲です。今でも良く聴く曲で カラオケでも良く歌うしみんな歌ってます!(20代女性)

ユイの1番代表曲で昔からカラオケなどで歌われているのでとても懐かしい気持ちになります。皆さんも聞いてみてください。(20代男性)

ユイ自体が好きなのだが 何よりその歌唱力と声が大好きでこの歌も恋の始まりを感じさせるもので、メールを送る小さな勇気が大切がとても印象的です(20代男性)

甘い淡い恋心を思い出させてくれる曲です。「恋しちゃったんだ多分気づいてないでしょ」の部分は、二通り解釈ができると、私は考えています。女子独特の、私多分、彼のこと好きになっちゃった!といってるような。私が好きなこと、多分彼は気づいてない!といってるような。その時々。自分の状況に応じた、捉え方をしながら、聴いています。(30代女性)

大阪で仕事を始めた、ある年の春、お店で流れていた曲です。春のやさしい雰囲気と、恋をする気持ちがちょうど良く合っていて、好きな歌です。(30代女性)

この曲を聞くと、曲調が明るくて、落ち込んでいる気持ちも忘れてしまいます。また、ピュアな感じが伝わってきてほほえましくなります。(30代女性)

恋した女性の気持ちを甘く、切なく表現し、フレーズもメロディーも最高です。恋をした時、よくカラオケで歌っていた思い出の曲です。(40代女性)

 

 

1票入ったYUIおすすめの曲も紹介

 

YUI 「happy birthday to you you」

YouTube動画はこちら

YUI「happy birthday to you you」がおすすめの理由

この曲がおススメなのは、誕生日にサプライズで友だちがカラオケで歌ってくれて誕生日をお祝いしてくれたからです。とっても可愛い曲で良いです。(20代女性)

 

 

YUI 「How Crazy」

YouTube動画はこちら

YUI「How Crazy」がおすすめの理由

この曲は人が抱えてるストレスや心の闇を訴えているような曲なので、聴いていると辛いのは自分だけじゃないんだと思い、元気がでます。かっこいい曲で聴いて、スッキリします。(20代女性)

 

 

YUI 「It’s all too much」

YouTube動画はこちら

YUI「It’s all too much」がおすすめの理由

本当は弱い人間なのに強がって強がり続けて自分を見失って、それでも生きていかないといけない。社会と向き合っていかないといけない。YUIさんの強いメッセージに多くの人間が救われた。(40代男性)

 

 

YUI 「Laugh away」

YouTube動画はこちら

YUI「Laugh away」がおすすめの理由

落ち込んだ時や辛いことがあった時、この曲に励まされるからです。笑顔でいることの大切さを教えてくれました。(20代女性)

 

 

YUI 「Namidairo」

YouTube動画はこちら

YUI「Namidairo」がおすすめの理由

恋愛中の切ない恋心を歌ったバラードソングで、諭すような優しく伸びやかな歌声が感動的な素晴らしい楽曲です。(30代男性)

 

 

YUI 「Never say die」

YouTube動画はこちら

YUI「Never say die」がおすすめの理由

嫌なことがあっても人生を続けていくという前向きな歌詞が心に残ります。この曲を聴くといいことも悪いことも人生だと思いました。(20代女性)

 

 

YUI 「thank you my teens」

YouTube動画はこちら

YUI「thank you my teens」がおすすめの理由

20歳を迎える前にぜひ聞いて欲しい曲です! この曲はたまたま私が19歳の時に出た曲で、その時の気持ちを等身大にしたようでした。もうすぐ終わってしまう10代を振り返り、10代にしっかり感謝をして、気持ちよく20歳を迎えられると思います。(30代女性)

 

 

YUI 「Tomorrow’s way」

YouTube動画はこちら

YUI「Tomorrow’s way」がおすすめの理由

YUIの透き通った声で、人生は苦しみも多いけど、叶えるために生まれてきた、それを叶えるためなら苦しみや痛みも必要。まだ10代のYUIが歌うこの歌は、真っ直ぐ繊細に生き方について胸に突き刺さってきます。(20代女性)

 

 

YUI 「にじいろ」

YouTube動画はこちら

YUI「にじいろ」がおすすめの理由

懐かしい感じがしてまた、辛い時に聴くととてもいいと思います。とてもすてきな曲で好きです。皆さんも聞いてみてください。(20代男性)

 

 

YUI 「素晴らしい世界」

YouTube動画はこちら

YUI「素晴らしい世界」がおすすめの理由

YUIがバンドを組んでいるFLOWERFLOWERというグループの曲ですが、歌詞がとっても素敵でLIVEで聴くと必ず盛り上がる曲でとっても大好きです。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました