ZARDおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ZARDおすすめの曲ランキング

 

8位タイ.ZARD 「Goodbye My Loneliness」(2票)

YouTube動画はこちら

ZARD「Goodbye My Loneliness」がおすすめの理由

孤独を感じやすい性格なのに積極的に恋に進めない女性からのラブレターのような歌詞に胸を打たれます。前に出ない生き方をした坂井泉水さんの人生ととても重なり涙がでます。(40代女性)

明るいテンポのメロディですが、結構切ない歌詞の歌です。すきな曲でよくカラオケでよく歌った思い出の曲です(40代女性)

 

 

8位タイ.ZARD 「眠れない夜を抱いて」(2票)

YouTube動画はこちら

ZARD「眠れない夜を抱いて」がおすすめの理由

ZARDの曲はだいたい好きですが中でもこの曲はメロディが私は好きでこれから恋をする年頃の方には自分と歌詞を照らし合わせて夢や希望を描いて恋へと体験するのにふさわしい曲だと思います。(40代女性)

ZARDの曲の中でも好きな歌で大好きでよくカラオケでも歌っていました。明るくテンポもよく歌いやすいです。(40代女性)

 

 

7位.ZARD 「この愛に泳ぎ疲れても」(3票)

ZARD「この愛に泳ぎ疲れても」がおすすめの理由

軽い歌謡曲っぽいメロディーにもの寂しい歌の内容。とても感じるものがあって良い曲だと思います。後半のサビもやっぱり少し悲しい感じで、坂井泉水とダブってしまいます。 大好きでした。(50代男性)

「雨にあなたとの運命を感じた」という恋がうまくいっていないときのセンチメンタルになっている乙女心が若い恋を思い出させてくれる。(40代女性)

バラードなんだけど途中からテンポがかわり、曲調がかわるところがかっこいい。流行りがなくいつ聞いても かっこいい曲だと感じる。(30代女性)

 

 

6位.ZARD 「永遠」(4票)

ZARD「永遠」がおすすめの理由

切ないマイナーコードのメロディラインが素晴らしく、サビの部分は歌詞がなくても泣けてしまうくらいに素敵な旋律です。歌詞はとても大人な恋愛、許されない恋を表現されていますが、言葉の使い方がとても美しいです。ZARDさんの曲の中でも雰囲気が違うしっとりした曲なので大好きです。(30代女性)

ZARDと言えば「負けないで」が代表曲ですが、この「永遠」は二度と逢えない人との永遠の繋がりを意味しています。亡くなった後坂井泉水さんのファンの集まりでファンらがこの曲を合唱し涙を流しました。(40代男性)

一世を風靡した「失楽園」の主題歌になった曲で、切ない歌詞ですが、優しい歌声にとても癒されるバラードです。(30代男性)

失楽園の主題歌にもなったこちらの曲は、大人のせつない恋愛を描いていて、ドラマの内容にリンクしながらも広く共感できるバラードです。(30代女性)

 

 

3位タイ.ZARD 「マイフレンド」(5票)

ZARD「マイフレンド」がおすすめの理由

「負けないで」は相手を思う応援歌でこの曲は自分自身を鼓舞するよう応援歌のように思う。スラムダンクとタイアップしたことでZARDの良さをしってくれた人が多いのも嬉しい。(40代女性)

20年以上前ですが、今でも好きな名曲です。小学4年生のとき6年生を送る回でみんなで歌った曲です。今でも心に残っています。(30代女性)

透き通った歌声はもちろん、歌詞もとても綺麗でずっと聞いていたい曲です。青春時代を思い出し、懐かしい気持ちになります。(30代女性)

アニメ「SLAM DUNK」エンディングです。アニメも終盤を迎え、ひとりひとりのキャラが立ってきました。彼らのベストカットを1枚1枚撮しながらの表現にこれまで観てきたファンは感動すら覚えます。(40代男性)

さわやかはメロディでとても素敵な曲です。スラムダンクの歌としても使われていたので有名なのでカラオケでも盛り上がります。(40代女性)

 

 

3位タイ.ZARD 「君に逢いたくなったら」(5票)

ZARD「君に逢いたくなったら」がおすすめの理由

大好きな恋人との関係を歌った曲です。大切な人だからこそ、この恋は最初で最後の恋にしたいと願い、次に会う時は思いっきり楽しもうという恋人への思いを込めた歌です。爽やかな曲でカップルにお勧めの曲です。(30代女性)

恋をしている女の子が、彼に「本当に自分がふさわしいのか」と悩んでいる歌です。相手の事を思うがゆえの思いだと思います。将来という歌詞があるので、結婚を目前に悩んでいる歌なのかなと思います。(40代女性)

好きな人ではなく、離れてしまった仲の良い友達を思い出す曲で、メロディはわりと明るいですが聴くと目頭が熱くなってしまいます。(40代女性)

坂井泉水さんの透明感ある歌声は、いつだって青春時代の気持ちを蘇らせてくれます。特にあかるいメロディと前向きな歌詞のこの曲は大好きです。(40代女性)

好きなのに少し距離を置くという歌詞が切なくて好きでした。何かあったらすぐに飛んでいけるという歌詞がとっても心に響いています。(40代男性)

 

 

3位タイ.ZARD 「心を開いて」(5票)

ZARD「心を開いて」がおすすめの理由

ZARDの曲の中でも特に好きで何度も聴いている、お気に入りの曲です。好きな人と一緒にいるときに幸せだけどさよならすることを考えて怖くなってしまったり、この人のこういうところが好きだなあと感じたりするときの様子が歌詞にありとても共感できるところが好きです。(30代女性)

大学生の頃、この曲を聴きながら「こう想える男性に出会いたい」と思っていたことがありました。実際そういう男性は一番身近にいた男友達でした。残念ながら学生時代の淡い思い出で終わってしまいましたが、今でも懐かしむことが出来るぐらいすてきな恋でした。世の女性がそう思える男性と出会って幸せな恋がたくさん芽生えるといいなと思いこの曲を選びました。(40代女性)

恋愛の歌は世の中にたくさんありますが、彼女の歌は清らかな上に温かくてほんわかしています。本当にながく続く恋愛の歌に感じます。(40代女性)

わたしの青春時代は、よく聞いていたこと、歌い手がとてもキレくて自然と吸い込まれていく曲なので、とても好きでした。前奏がいいですよね。(40代女性)

坂井泉水さんの澄んだ声とまっすぐな歌詞が響きます。付き合いたてのような、男友達に片思いしているような初々しい感じが何度聴いてもキュンとして大好きです。(30代女性)

 

 

2位.ZARD 「揺れる想い」(8票)

ZARD「揺れる想い」がおすすめの理由

運命の出会いの人と二人で叶えたい夢をえがいた時の事を、恋する乙女らしく表現されていて、揺れる思いが、よく伝わってきます。(60代女性)

好きな人に対する思いが歌詞に素直に込められていて、歌いやすくピュアな気持ちが心地よく入ってくる曲だから。(40代女性)

「自分に合う人はいないと半分諦めていた」というフレーズが当時大学生でなかなか恋人ができなかった私にももしかしたらこの歌のように出会いがあるのかもしれないとへそをまげずに前向きな気持ちを取り戻させてくれた曲だった。(40代女性)

CMにも使われていて、カラオケでもよく歌った思い出の曲です。テンポも良く今でも聞くと口ずさんでしまいます。(40代女性)

とても懐かしい曲ですが、たまにカラオケで歌うと盛り上がります。さびのところが大好きで大合唱になります。(40代女性)

織田哲郎さんと坂井泉水さんのタッグはやはり最強ですね。歌詞とメロディーと坂井さんの透明感ある歌声が見事にマッチしているZARD最高の曲と思います。(30代女性)

坂井泉水さんが亡くなってもう新しい歌が聴けない悲しみの中、繰り返し聞いてた曲です。透き通る耳が心地の良い声でリラックスできます。(40代女性)

負けないでに続きZARDの名曲だと思います。恋愛の素晴しさや気持ちが込められていて聞いてると癒されます(30代女性)

 

 

1位.ZARD 「負けないで」(45票)

ZARD「負けないで」がおすすめの理由

自分が辛くて、悲しくて、どうしたらいいのか分からなくなった時に良く聞いていた曲ですが、この曲を聞くとなぜか元気になり、頑張ろうという気持ちが湧き出てくるからです。(20代女性)

この曲を聴くと明日も頑張ろうって励まされます。仕事や人間関係で嫌なこともありますが、歌詞を見て、曲を聴いて、泣いたらまた笑おうと明るい気持ちになります。(20代女性)

昔自分の幼稚園の運動会で毎年かかっていて知らずのうちに耳に残り口ずさんでいました。大きくなるにつれて歌詞の意味を理解し、改めて勇気の出る、頑張れる曲だと思いました。(20代女性)

応援ソングの定番ですが、私も辛い時や負けそうな気持ちになった時にフッと頭の中で繰り返して自分を鼓舞する曲です。この曲を聴くと辛いことも乗り越えられる気がしてきます。(40代女性)

歌詞がすごく印象に残ります。サビの部分の歌詞が心にすごく響き、聞くたびに胸が熱くなります。特にマラソンなどの応援歌にはピッタリです。(10代女性)

24時間テレビでよく歌われているように、頑張る人への応援歌だと感じます。歌詞は真っ直ぐで、頑張る勇気をもらえます。(20代女性)

とても大好きな曲で辛い時に聞いて元気をもらっていました。負けないでもう少し最後まで走り抜けて、というところが胸に響きます。(40代女性)

やはりZARDといえば負けないで。ZARDを知らない世代が増えていくけれど、この曲を聞いたら皆ZARDが好きになるような応援歌だと思います。(30代女性)

この曲は24時間テレビのマラソンの最後にいつも歌われる曲です。負けないでという題名の通りくじけそうになったら辛くなった時に聴くと凄く元気が出ます。(20代女性)

よく運動会でも体育系のスポーツバラエティでも流れる曲で知られているのとものすごく応援されて励まされる気分になるのでオススメです。(20代女性)

応援ソングの大定番で、年齢問わず、全世代が聴ける歌です。歌詞も覚えやすく、辛い時に聴くと本当に元気をもらえます。(30代女性)

有名な曲なので知ってる方も多いと思いますが、とにかく元気がでます。坂井泉水さんの透き通るような声も好きです。(30代女性)

学生の頃に流行った曲で、体力的にも精神的にも辛い時に聴くと歌詞が素直に入ってきてなんだか身体が軽くなり前向きになれました(40代女性)

私が落ち込んでいる時に母が流してくれた曲です。この曲を聴くと元気になれます。年代関係なく誰でも聴きやすい曲だと思います。(20代女性)

大切な人や自分自身を応援する気持ちが溢れている素敵な歌です。この曲を聴くと、くじけそうな心を振るい立たせて、もう少し頑張ろうと思える曲です。(30代女性)

くじけてしまいそうなぐらい大きな壁にぶち当たった時にこの曲を聞けばまだまだ頑張ろうという気持ちになれるから。(20代男性)

この曲を聴くとやる気が満ち溢れてくる。そして、落ち込んだときにも心の支えとなっている。何事も挑戦するきっかけとなる。(20代男性)

毎年、24時間テレビでこの曲が流れると、頑張っている人の姿と重なって、涙が出るほど感動します。この応援ソングはずっと歌い継がれていく曲だと思います。(30代女性)

人は誰しも何かにぶつかり落ち込んで前を向くのが辛くなる時があると思います。そんな時にまた歩き出す勇気を与えてくれる。生きる力を与えてくれる曲だから。(30代男性)

目標にむかって頑張ってる途中でくじけそうになった時に聞くともう少し頑張ってみようと思えるような応援ソングだから。(20代男性)

この曲はとにかくパワーをくれる曲だから!小さい頃よく聞いていて懐かしい気分になって心がほっこりする!(20代女性)

これを聴くと、夏の某番組のマラソンを思い出します。まさにポジティブソングを代表する曲といった感じです。自分は走ってないですが、聴くと背中を押されている気になり、明日からも頑張って前に進むしかない、と思ってしまう曲です。(30代女性)

がんばっている人への応援歌ですごく励まされるから。幼稚園時代に初めて覚えたアーティストの思い出の歌だから。(30代男性)

24時間マラソンでお馴染ソングです。くじけそうになってもこの曲を聞けば、あきらめちゃダメだ、頑張ろうってなります。(10代女性)

スポーツや、勉強でくじけそうになったときや、誰かを応援したいときなどに、この曲を聞いたり歌ったりすると、元気や、やる気が出て頑張れるからです。(40代男性)

負けないでもう少しというサビがとても有名な歌で、これは運動の大会を見に行く時などに聞くと自然と頑張れる、勇気が出る素敵な歌です。(20代女性)

保育園や小学校の運動会でこの曲が流れていた事で、ZARDが好きになりました。それだけでなく「負けないでもう少し」という歌詞には聞くたびに、よし頑張らないと!という気持ちにさせてくれるのでおすすめです。(20代女性)

すごく辛い事があった時、くじけそうな時いつもこの曲を聴いてパワーをもらい前向きに頑張れたから。私のパワーソングです。(30代女性)

自分に負けそうなときや落ち込んでいるときに聴くと元気が出るし勇気を持て前向きになれるのでおススメ。素敵な歌声で癒される。(20代男性)

高校生の時によく聞いてた曲で、挫けそうになる時に何とか頑張れるようになれる気持ちをしてくれた曲で感謝しています。(50代男性)

私は高校時代合唱部に所属していました。活動の中で印象に残ってるのがこの曲です。老人ホームで披露したときにあるおばあちゃんが手を握りながら「有難う。有難う。」と泣きながら伝えてくれました。誰かを応援することがこんなにも素敵なことなのだとこの曲で知りました。(10代女性)

負けないでを聞くようになったのは24時間テレビの影響です。頑張ってる人の応援歌のようなイメージが有り自分も試合前など頑張りたい時に聞いています!どこか背中を押してくれるような勇気をくれる曲です!(20代女性)

初めて買ったCDがZARDの負けないででした。なので、結構思い出深い極端です。落ち込んだ時とかはこれを聞いて励ましてもらってますね。(30代女性)

単純な理由ですが、まず歌詞がとてもいいです。この曲に出会ったのは子供の頃。24時間テレビを見ていて、マラソン中にかかっていたのを聴きました。 ”負けないで、もう少し。最後まで走り抜けて” 子供ながらに、感動したのを覚えています。 それ以降、何十年たった今でも、辛いことがあるたびに、この曲を聴いています。 日々、嫌なことがたくさんありますが、この曲を聴くたびに、もう少し頑張ってみようと、前向きになれます。(30代女性)

この曲を聞くと、気分が落ち込んでいる時や、嫌なことがあった時も、気持ちが晴れ、元気になれることがおすすめの理由です。(50代男性)

誰もが知っている思います。24時間テレビでは恒例のマラソンの時にいつも聞きます。いまだに聞いても古さを感じなく本当に背中を押して貰える、頑張らないと!と思える曲なので大好きです。(30代女性)

歌詞がすごく良いです。毎年24時間テレビのマラソンの時に流れています。優しい声で励まされたら頑張ろうという気持ちになります。(30代女性)

小さい頃からずっと何回もテレビで流れてAメロBメロサビも歌える名曲。ただの応援歌としか思ってなかったけど大人になってから歌詞やメロディーの良さがわかりました(20代女性)

学生の頃運動会や体育祭の定番ソングでした。自分が初めて買ったZARDのシングルなので印象深い一曲です。(30代男性)

とにかく歌詞が素晴らしいです!特にサビは全身に力が入り、パワーをもらえる曲となってます!歌声も曲にマッチしてとてもいい曲です。(20代男性)

いつも某テレビ局のチャリティー番組で聞く事が多いのですが、やっぱり聞くと励まされるし、元気になる、感動する曲です。チャリティー番組で流れるとマラソン挑戦者の方を応援して、必ず歌い泣いてしまいます。(30代女性)

頑張っている人や元気がない人に向けてのメッセージが込められている曲だと感じたので前向きになれるような明るい曲だと思います。(20代女性)

ZARDを代表する一曲負けないでに背中を押された方も多いかと思います。私も負けそうになった時に最後まで走り抜けてに背中を押してもらっています。(30代女性)

悲しい気持ちになっても、また頑張ろうと思える曲。まだ幼かったころ、親が聞いていており、サビを覚えて歌っていた思い出深い曲です。(20代女性)

24時間マラソンや野球の応援では定番の曲!この曲が流れただけでその時のシーンが甦ります!発売から10年以上経っても健在の曲です!(30代男性)

 

 

1票入ったZARDおすすめの曲も紹介

ZARD 「DAN DAN 心魅かれてく」

YouTube動画はこちら

ZARD「DAN DAN 心魅かれてく」がおすすめの理由

昔めちゃくちゃ大好きな人がカラオケで歌っていて好きになりました。 この曲を聴くと好きな人に会いたくなります。(30代女性)

 

 

ZARD 「Don’t you see!」

YouTube動画はこちら

ZARD「Don’t you see!」がおすすめの理由

意地をはって素直になれなかったりするれど本当に好きなのだから不器用なこともわかってほしいという男性への愛情を歌っています。もし、この歌の思いを男性が直に聞けたら二人の間にはトラブルも起きないだろうなと感じました。(40代女性)

 

 

ZARD 「GOOD DAY」

YouTube動画はこちら

ZARD「GOOD DAY」がおすすめの理由

高校の時によく聞いていた。とてもせつなくて、暗い感じの曲だけど、素敵なバラード。あまり知られていない曲なので、知らない人には聞いてほしい!(30代女性)

 

 

ZARD 「I want you」

YouTube動画はこちら

ZARD「I want you」がおすすめの理由

ZARDの曲の中では珍しいロック調で、ボーカルの坂井泉水さんの透明感があるけど力強い歌声が存分に生かされています。疾走感がある曲で、おすすめです。(30代女性)

 

 

ZARD 「in my arms tonight」

YouTube動画はこちら

ZARD「in my arms tonight」がおすすめの理由

ZARDが好きだった頃よく聞いていました。たまには束縛して、というところがちょっとドキっとしてました。(40代女性)

 

 

ZARD 「あなたと共に生きてゆく」

YouTube動画はこちら

ZARD「あなたと共に生きてゆく」がおすすめの理由

この曲は、ZARDの坂井泉水が作詞しテレサ・テンが最後のレコーディングとして歌われた曲です。ZARD自身も最後のアルバム「君とのDistance」でカバーしました。曲の最後が高音で伸びやかに歌われています。(50代男性)

 

 

ZARD 「あなたに帰りたい」

YouTube動画はこちら

ZARD「あなたに帰りたい」がおすすめの理由

別れてからもイメチェンした自分に気づいてほしいというピュアな乙女心が聴いていて切ないです。田舎を舞台にすることで変化した主人公を見かけるかもしれないというシチュエーションも可能性がでてリアリティのある歌詞だなとつくづく感心します。(40代女性)

 

 

ZARD 「あの微笑みを忘れない」

YouTube動画はこちら

ZARD「あの微笑みを忘れない」がおすすめの理由

彼女の歌には青春の残り香がある気がします。こう見ると美人さんだったんだなぁ~とも思います。あの頃の想いを忘れないでと言われている気になって励まされる歌です。男性に向けた歌でしょうが。(40代女性)

 

 

ZARD 「かけがえのないもの」

YouTube動画はこちら

ZARD「かけがえのないもの」がおすすめの理由

恋愛の歌かもしれませんが、他愛もない毎日をコツコツ送っていると誰にも起こると思いますが、何十年ぶりに偶然街で昔の友人に会ったということがありませんか。そんな出来事が日常にプレゼントのように頑張る力を与えてくれます。(40代女性)

 

 

ZARD 「こんなにそばに居るのに」

YouTube動画はこちら

ZARD「こんなにそばに居るのに」がおすすめの理由

ZARDでは珍しくスピード感のある楽曲です。付き合いたての頃から態度が変わってしまった彼に昔に戻ってほしいと願う女心が切なく歌われ、同様の経験をしたことがある人からの共感も高そうに思います。(40代女性)

 

 

ZARD 「ずっと忘れない」

YouTube動画はこちら

ZARD「ずっと忘れない」がおすすめの理由

歌詞もメロディーもすごくきれいで何度聞いても忘れない! ドラマの主題歌として何回か聞きましたがZARDの曲の中でも特に大好きです(30代男性)

 

 

ZARD 「もう少しあと少し…」

YouTube動画はこちら

ZARD「もう少しあと少し…」がおすすめの理由

もう少し、あと少し愛されたい、という歌詞がありとても聴いていると切ない気分になります。とても共感できる曲です。(40代女性)

 

 

ZARD 「愛が見えない」

YouTube動画はこちら

ZARD「愛が見えない」がおすすめの理由

倦怠期なのか別れが近いのか喧嘩ばかりしてしまう若い恋人の苦しい心中が歌われています。意地の張り合いと衝突が、短かった私の青春を思い起こさせてくれる一曲です。(40代女性)

 

 

ZARD 「愛は暗闇の中で」

YouTube動画はこちら

ZARD「愛は暗闇の中で」がおすすめの理由

アニメ名探偵コナンのオープニングにも使われておりとってもかっこよく力強い曲です。最初の出だしの格好良さに惹かれました。(20代女性)

 

 

ZARD 「雨に濡れて」

YouTube動画はこちら

ZARD「雨に濡れて」がおすすめの理由

雨に濡れて全てを流しさって欲しいという別れの辛さを歌ったとてもドラマテックで感動的な楽曲で、気持ちのこもった歌声が印象的です。(30代男性)

 

 

ZARD 「夏を待つセイルのように」

YouTube動画はこちら

ZARD「夏を待つセイルのように」がおすすめの理由

まず声が透き通ったように綺麗で、聞き入ってしまう魅力があります。コナンの映画の主題歌にもなった曲で、メロディーもサビで盛り上がり、胸にグッと突き上げるような感じになります。(20代女性)

 

 

ZARD 「息もできない」

YouTube動画はこちら

ZARD「息もできない」がおすすめの理由

息もできないほど人を好きになるなんてそんな熱愛がしてみたかったです。「君の鼓動 世界中で私だけが聴いている音」という歌詞が確かにそうだと年を取ってから気づき、もっと若いうちに知っておけば更に恋愛も盛り上がっただろうなと過去の恋を思い返します。(40代女性)

 

 

ZARD 「突然」

YouTube動画はこちら

ZARD「突然」がおすすめの理由

FIELD OF VIEWの曲をセルフカバーした曲です。懐かしいメロディが歌いやすく、ZARDの優しい声がマッチしているところがおすすめです。(30代女性)

 

 

ZARD 「来年の夏も」

YouTube動画はこちら

ZARD「来年の夏も」がおすすめの理由

来年の夏も今の恋人と一緒にいたいと、恋人同士の未来への願いが込められている曲です。どこか不安げな曲で、相手の事をとても大好きなんだという思いが伝わってくる、切ないラブソングです。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました