こどもちゃれんじベビーの口コミ・感想・レビュー・評価


「こどもちゃれんじベビー」の評価

平均点:79点

 

「こどもちゃれんじベビー」の概要

HP

http://www2.shimajiro.co.jp/baby/

月額

1号あたり2,036円(税込)

内容

講座は、めざましく成長する0歳の時期に必要な月齢に合った「遊び」と「育児情報」を、毎月セットでお届けします。赤ちゃんの成長によい遊びを親子で楽しんでいただくために、〈こどもちゃれんじbaby〉が大事にしていること
・月齢ごとの発達に合った遊び
・赤ちゃんが使っても安心・安全の教材設計
・心が豊かに育つ豊富な親子遊び
・赤ちゃんが手をのばしたくなる、遊びたくなる教材
・赤ちゃんとの生活が楽しくなる、子育てのトータルサポート

 

「こどもちゃれんじベビー」の口コミ・感想・レビュー

80~100点

100点 月齢によって送られてくるおもちゃが違うので、親が自分でおもちゃを選んで買うよりも、子供に合ったおもちゃで遊ばせることができるので、子供の五感が成長していく大事な時期に、いろいろなおもちゃを飽きることなく遊ばせることができたので良かったと思います。(30代男性)

100点 本格的に毎月送られてくるのは生後6ヶ月号からですが、5カ月までのあいだならちゃれんじBABYの準備号のようなものが一つ送られてきました。下に敷く絵が描かれたプレイマットと、アーチがセットになったジャングルジム?(というのでしょうか?)が貰えます。うちは3カ月で入りそのジムが送られてきましたが、送られてきた当初はまだ月齢も小さくあまりジムに興味を持ちませんでしたが、生後5カ月か6ヶ月頃になるとそのジムを楽しそうに眺めたりするようになりました。また6ヶ月以降は毎月送られてくる絵本とおもちゃがかなり助かります。1号2000円そこそこなのも助かる!でもまぁ子供にも好みがあるようで、送られてくるおもちゃや本に食いつく号、あまり食いつきが悪い号と様々ですが、基本的にちゃれんじBABYはいいなと思っています。(30代女性)

100点 月齢にぴったりの絵本におもちゃが家に届くのでついたらすぐに遊びだし、とても気に入ってます。絵本もその時その時に興味がある仕掛けがあり本当に月齢にあっていて助かります!冊子もその月齢にあわせた内容で離乳食が始まる頃からはメニューも載っていたり、あと親向けのマンガが載っていてあるある!と楽しく読めます!(30代女性)

100点 月齢にあったおもちゃ、本、歯磨きセット、リュックサックなど、その歳で必要な物を送ってくださるのとか、お母さんに宛てた本が、すごく参考になります。今の歳には何をしてあげたら良いのだろう?どうやって注意したら良いのだろう?などわからないことなどを詳しく書いてくださったりと参考になることばかりで、産まれてすぐに入会すると、お母さんにも、子供にも、すごく役に立つと思います。毎月、年齢にあった色んなおもちゃが届くので、子供は、すごく楽しみにしてます。(30代女性)

100点 子供の月齢に合ったおもちゃ、読本を送ってくれるのでとても参考になりました。子供も喜んで遊んでいたし自分も勉強になったので頼んで良かったと思います。本、おもちゃ、ウェブサイトと連動しているのもより学びを深めてくれます。(30代女性)

95点 テレビのアニメでも放映されている、しまじろうのぬいぐるみや、絵本と、色々なおもちゃが送られてくるので、子供がとても喜んでくれました。次の月に送られてくるおもちゃの遊び方のDVDもあり、子供と一緒に楽しんで見ることが出来ます。今の時期に必要なことを、自然と学んでくれる様な内容のおもちゃになっているので、とても助かっています。今まで使っていたチャレンジのおもちゃに、新しく届いた月号のおもちゃを合体させると、新しい機能が使えたりと、前のおもちゃも無駄にならない仕組みになっている所が、すごく考えられているなと、感心しました。料金も安いので、お店でおもちゃや、絵本を買うよりも、経済的にも負担がかからず、利用して良かったと思います。(40代女性)

90点 初めての赤ちゃん、どう扱ったらいいのか、どんなおもちゃで遊んであげたらいいのか解らない新米ママには郵便で赤ちゃんのおもちゃと親向けの冊子など色々送ってくれるので良かったです。中々外出もできないですし、プレゼントが送られてくるようでワクワクしました。月に二千円程なのでお勧めです。(30代女性)

90点 自分で買ったおもちゃだと、まだ遊べなかったり、思ったよりも興味を示さなかったりしましたが、こどもちゃれんじだと、赤ちゃんの月齢に合わせて教材が届くので、毎月楽しめます。また安全性も考えてくれているので、親も子供も安心して遊べるところがいいです。(30代女性)

90点 以前、利用させて頂いておりました。私の周りには、入会されていた方が多かったので、良いのかなと、私も入会してみようと思いました。実際、子供がとても喜んで夢中になっていたので、とても良かったと思います。感性豊かな子に育つのに、ひと役かってくれそうな教材です。(40代女性)

90点 良かった点は赤ちゃんの成長にあったおもちゃや遊び方がわからない中で、月齢に合わせて教材が届いたこと。素材や硬さも赤ちゃんに与えて使いやすいものでありがたかった。オススメしない点は特に感じられなかった。(30代女性)

90点 毎月の絵本の教材は、子供とコミュニケーションをとるのにとても役立っています。天気が悪い日は、家で教材のDVDを見て踊ったりして身体を動かしています。おもちゃの教材は、子供がとても遊びやすいみたいで、ほぼ毎日のようにチャレンジのおもちゃを出して遊んでいます。月齢に合ったおもちゃで遊べるのは凄く良いです。チャレンジをやっててよかったと思います。(20代女性)

90点 月齢に合ったおもちゃが毎月届くので、出産後の本当に時間がないときは助かりました。保護者向けの冊子も付いてくるので、月齢ごとの悩みや子供の発育の目安、生活リズムの参考にもなりましたし、育児漫画も載っていて良い息抜きになると同時に、他の家でも結構バタバタしているんだと安心もしました。ただ、自分の好みと合わないものが来てしまう時もあるので、その時はちょっと損した気分になりました。(30代女性)

90点 月齢に合ったおもちゃが自動的に送られてくるので、「今はどんな知育玩具をあげたらいいんだろう?」と悩まずに済みます。絵本好きなうちの子はこどもちゃれんじの絵本は全て好きです。親の私が選ぶものは物によって好き嫌いがありますが、こどもちゃれんじのものはどれも最初から喜んで読みます。(40代女性)

90点 初めての子育てで、子供にどう接したらいいか、どう遊んであげたらいいかなどが全く分からない状態でした。なので、本当は一番最初からやりたかったですが金銭的な余裕がなかったのでできませんでした。離婚後にやっと余裕ができたので始めさせたのですが、一緒にやること(工作や読み聞かせなど)が沢山あるので、子供との楽しい時間の共有ができるようになり嬉しかったです。ただ、一緒にやることが沢山ある分、子供に割ける時間があまり無い、という方には難しいかもしれません。
私はとても良かったです。(30代女性)

90点 周りのママからの勧めもあったので利用したのですが、子供の月齢に合わせた商品が届くのでおもちゃを買いに行かなくても良かったです。またおもちゃ屋で買ったおもちゃだと興味を示してくれないことも多かったのですが、ちゃれんじで送られくるものは色合いもよく子供も興味を示し長い時間遊んでくれました。しまじろうの人形もお気に入りでずっと離さずに遊んでいました。悪い点としては毎月の絵本が破られたりすることが多いので子供は小さいうちは破れにくい物だと嬉しいです。(30代女性)

90点 子供が興味を引くような原色を使ったデザインの付録をつけてくれ、パパ、ママの育児相談やエピソードなどを記事にのせてくれているのでとても参考になります。産後にかかる育児費用なども載せてくれて家計やりくりのタメになるとおもいます。(30代男性)

90点 その時の子どもの月齢に合わせた商品が毎回届いてくれるので、余計なおもちゃを買う必要がありませんでした。我が家は「しまじろう」にとてもはまっていたので。ですが、ひとつ残念だったのは、わが子が「早生まれ」だったため、毎回届く商品などに興味をしめしたり、うまく遊べるようになるまでに数か月のずれがあったところです。(40代女性)

90点 子供の成長に合わせて本当に良く出来てるな、といつも感心して利用していました。手がかかる子供だったのですが毎月送られてくるおもちゃで楽しく遊んでくれて助かりました。おもちゃや絵本はボロボロになるくらい使いました。特に悪いところはないです。(30代女性)

90点 しまじろうパペットがお気に入りでしまじろうと一緒に歯磨きをしたり着替えをしたり、何でこんなに子供が夢中になるのか不思議なくらい子供を惹きつける力があります。小小さいうちは親と過ごす時間が長いので、雨の日などDVDには助けられました。(30代女性)

85点 Benesseのたまひよの雑誌を読んでいて、こどもちゃれんじベビーのことを知りました。おもちゃや、周りに少しだけ興味を示す3ヶ月頃に始めましたが、ちょうどよかったです。5ヶ月か6ヶ月になる前に申し込むとおっきなプレイマットがもらえます。また、月齢ごとにあったおもちゃや成長についての資料が届きます。月々2000円ほどで、充実した内容なので始めてよかったと思います。(20代女性)

85点 オモチャを子供が気に入って遊んでくれました。しまじろうが大好きみたいでビデオを見たり一緒にしてました。親子のスキンシップになる歌や踊りもあります。お勧めしない点は、仕方がないのですが、オモチャが増えるし毎月来る、オモチャに喜んでましたが、すぐに飽きてしまい前のオモチャで遊ばなくなりました。(40代女性)

85点 良かった点は、毎月月齢にあったおもちゃが送られてくるので、自分でおもちゃを探す手間が省けるし、失敗もないので結果的に無駄なお金を使わずに済むことです。1歳すぎから送られてくるDVD教材への子供のくいつきもすごくよかったです。また、0歳用のおもちゃでも1歳、2歳になってからも遊んでいて長く使えるのもいいです。(30代女性)

85点 毎月そう高くない値段で成長に合わせたおもちゃやDVDが送られてきます。遊んで楽しみながら脳に刺激を与えられるので良かったです。赤ちゃんのことをよく研究されて作られているのでDVDも一生懸命観ていました。(20代女性)

80点 毎月おもちゃが届くことがよかったと思います。しかし私が早く契約していたらよかったのですが年齢よりも低いものが届きました。年齢にあったものがよいと思いました。なので契約するときに今本当に必要か考えた方が良いと思います。(20代女性)

80点 良かった点は2つ。初めての出産で子どもの月齢にあった玩具が分からず何を買ったら良いか迷っていたのが月齢にあった玩具が届くのでとても重宝していました。もう1つが、親への育児雑誌もあるところ。初めての育児で不安だったこともちょうどよい時期に必要な内容の育児雑誌が届くので不安が解消されました。悪かった点は1つ。細々した玩具が増え片付けが大変になることです。(30代女性)

80点 毎月のおもちゃ、絵本、育児に関する冊子がセットになって送られて来るのが嬉しい。おもちゃと絵本が連動?してて、遊ばせるときに教えてあげやすい。6ヶ月から申し込み、最初の3ヶ月は感覚が開かずに送られてきたが、その後は1ヶ月に一度の頻度では送られてこない。(30代女性)

80点 最初は子供が教材に興味を示すのか不安でした。チャレンジを始める時に、案内をして下さる方が
・合わなければ次の月の分からすぐに辞めれる事。
・また再開したい時にすぐに再開出来る事。
・気軽に始める事が出来る、おためし2ヶ月期間が設けられている。
チャレンジを実際始めて気づいた事
・小さい子供でも持ちやすいサイズ
・絵本も、文字と言うよりかは大きな絵が書いてあったり、飛び出し絵本方式になっていたりするので興味をもちやすいです。
・おもちゃも大人からすると派手な印象ですが、子供にはとてもわかりやすいハッキリした色合いになっていて興味をもちやすいです。
チャレンジを通して色んな形や手触りに触れ、色んな事に興味をもつようになりました。(30代女性)

80点 おもちゃが金額に比べると結構良かったこと。初めての子供で、発達にあったおもちゃもよく分からなかったので、毎回届くのが楽しみでした。毎年少しずつおもちゃも変わっているようで、あのおもちゃの方がよかったなぁと思うこともありますが・・。離乳食の作り方の冊子も大変参考になりましたし、ベビーカーにつけるおもちゃも重宝しました。(30代女性)

80点 私はおすすめしたいです。赤ちゃんが遊びながら触れたりして少しづつ理解したり、遊びながら楽しくスキンシップも取れるのでとてもおすすめです。小さい時から感性を高めることも出来ると私は思いました。理解してくれる過程を見るのも楽しいです。(20代女性)

80点 月齢に合った本やおもちゃが届くので楽しく遊ばせることが出来ていた。なので、市販のおもちゃを買うことが少なかった。また、しまじろうのキャラクターがかわいくて、子供もすぐなじんだ。私はやっていて、悪かった点はあまり気付かなかったように思います。(30代女性)

80点 成長に見合ったおもちゃが届くのでとても助かりました。しまじろうのパペットは今でも大好きです。ただ毎月届くのでいつの間にやら、教材だらけになります。すべてを気に入ってくれるわけではなくて、それなりに遊んで飽きてしまうものもありました。(30代女性)

80点 初めての子の時に入会しました。その頃の赤ちゃんに育てたいカの本やおもちゃなどがあるので、選ばなくてよくてすごく助かりました。今の子どもの月齢のピンポイントのおもちゃが付録でついてくるので、子どもがすごく喜んで何度もあそんでいました。(30代女性)

80点 うちの子だけかもしれませんが1歳過ぎるまでは一切興味なしでした。1歳過ぎるとdvdを見るようになり、更にオモチャでも遊ぶようになりました。さすがはこどもちゃれんじです。遊ぶようになり出してからは本当に月齢にあったdvd内容、オモチャの作りでした。1歳すぎるとオススメです!(20代女性)

80点 子供が喜ぶし年齢にあったものが届くためよかった。下手にお店で買うより子供が喜ぶ。又次生まれた子にも使えるのが魅力的。自分の子供でなくてもいとこなどに回せるので無駄にはならない。しかしどんどんたまっていってしまいしまうところになやみました。(20代女性)

80点 知育目的というよりは、月齢にあったオモチャが手に入るからという意味で入会していました。生まれて間もなくの頃は対象月齢が書いてあるのを参考に、市販のオモチャを手あたり次第買っていましたが、どれもまったく興味を示してくれずムダな買い物ばかりしていました。しかし、こどもちゃれんじBabyの付録ではよく遊んでくれました。さすが老舗通信教材だけあって、子供のことがよくわかっているんだなと思いました。冊子も育児の為になる情報や、離乳食のレシピなども充実していたのでとても役に立ちました。(30代女性)

80点 月齢にあったおもちゃが届くので、何を与えてよいか迷うことが無いのでとても安心できます。しかし、発達が進むにつれて個々に合う合わないが出てきます。その時に早目におもちゃを届けてくれるシステムがあると良かったなぁと感じました。(30代女性)

60~79点

70点 私の場合、第一子の時に入会しました。子供がどんな玩具に興味があるかわからなかったのが理由です。例えば、プレイマットは親としては一番目につく玩具ですが、子供は全く興味を示しませんでしたし。自分で購入していたら後悔していたと思いますが、おまけなら『仕方が無い』と諦めがつくので。(30代女性)

70点 毎月本が届くので、コンスタントに様々なことを親子で学習することが出来る。親子の日常の中での遊び方や、遊びの中から学習、お行儀、食育など様々なことを子供に学ばせていくヒントがたくさんつまってる。また子供自身もこどもチャレンジを読む、見る事によって学ぶ好奇心を高めていく。(40代女性)

70点 最初に届いたプレイマットは長く使えましたし、他にも食い付きのいいおもちゃが届いて便利でした。しかし、中にはすでに貰ったり買ってしまったおもちゃとだぶってしまうこともあるので、そういうとかはちょっと無駄かなと思いました。単におもちゃ代みたいな通信なので、おもちゃは自分で買い揃えたいという人にはお薦めしないです。いちいちどのおもちゃを買うか考えたり、買いに行くのが面倒な人にはお薦めです。(40代女性)

70点 月齢の小さい子供が手に取りやすい大きさや形のオモチャだからすぐ握って遊べていたし赤とかハッキリした色使いだから子供もすぐ興味をしめして遊んでくれているのが良かったと思いました。上の子の時も4ヶ月くらいから申し込みをしていたので、初めての育児で分からない事だらけだったので毎月送られてくる月齢の成長だとかオモチャでの遊び方や声のかけ方を参考にしていました。離乳食レシピは重宝してボロボロになるくらいまで使いこみました。別で離乳食の本を買わずに済んだので良かったです。4学年あけての2人目ということもあり、育児も忘れている事だらけなので、もう一度その月齢に合った接し方ができるようにと、下の子も入りました。まだ5ヶ月なので最初の教材しか届いてないけど、プレイマットも上の子の時はマットだけだったのに、下の子のは上から蝶々がぶら下がっているし、横をむくと、ちょうど目線の高さにライオンのシッポやカバの口があり手に取りたくなる仕掛けで、まだ寝返りが出来ていない時期から横をむいて必死でカバの口をひっぱっていて、寝返りできる後押しをしてもらったと思います。ただ、蝶々がぶら下がっているアーチの棒がすぐはずれるのが残念でした。ずっと出しっぱなしにするなら問題ないですが、隅によせたり、広いところに出したりと、プレイマットを移動させるとアーチの連結の部分がまわって、すぐ外れてしまいました。アーチの棒の上からマットのカバーとおしているので、またくっつけるのもカバーをよせて棒を出してっていう作業が大変です。棒が回転するのを防ぐためにセロハンテープで連結の部分を巻いて、だいぶましになったけど、セロハンテープが切れてまたすぐ外れてしまいます。上の子の時より、すごく仕掛けも子供の成長のこと考えられてて良くなっているので、あともう少し、丈夫さといいますか、頑丈にしたくれたら良いなと思います。(30代女性)

70点 よかった点は、子供の発達のためにどんなおもちゃを準備してあげたらよいか悩んでいたのでチャレンジベビーがあれば大体網羅できるような気がしました。ただ、現在はベビーマットが立体的になってベビージムのようなものがあるようですが、当時はマットのみだった為、別途ベビージムを購入することになったのが少しもったいなかったように思います。(30代女性)

60点 普通に子供のオモチャを買おうとするとお値段が結構します。子供を連れて行って一生懸命選んでもそれが好きで本当に遊んでくれるかも分からない。こどもチャレンジには今こんな時期(イヤイヤ期など)と分かる様な薄い冊子がオモチャと共に付いて来るので親も今この時期の子供はこんな状況と確認出来て安心。それを思うとこどもチャレンジは自宅に届き、オモチャを選ぶ手間も無く、親の安心も買えてお値段も手ごろ。ただ月齢が大きくなるとオモチャの質が落ちて来たと感じました。(40代女性)

60点 良かった点は、月数に合わせた教材、おもちゃなど、ママたちが読むものなどはよかった。わざわざ雑誌を買ったりしなくてよかったから。でも、おもちゃが増えていくのが難点でした。どんどん増えていくだけであって、年齢が上がるとともに必要なくなったから。(20代女性)

60点 子供が興味を持つオモチャが付いてくるのが一番の魅力です。やはり、研究されただけあって子供が興味を持って遊んでくれるし、他におもちゃを買う必要がないので経済的です。ただ、一緒に付いてくる親向けの読み物は、正直読む時間もなくて、もったいなかったと思います。(30代女性)

60点 おもちゃに関しては、丸洗いできるので衛生面は問題なく安心できました。価格については魅力があるかは判断が難しいと思います。我が家は2歳頃に全てを退会しました。悪い点として、DMが多数届きます。これには少し嫌気もしました。(30代男性)

60点 月齢に合ったおもちゃを届けてくれるので自分で買う必要がなかったというのはとても助かりましたが、あまりにもおもちゃが増えすぎて使わないものもどんどんたまってしまいました。その点だけはちょっと困ってしまいました。(30代女性)

40~59点

50点 いちいちおもちゃ屋さんでおもちゃを選ばなくてもよくなったのが良かったです。何を買えばいいのか悩まなくていいですし、月齢に合ったものが家に届くのでとても楽でした。おもちゃの作りも頑丈で可愛いのでこどもは喜んで遊んでます。(30代女性)

50点 おもちゃを買わなくてすむし子どもの月齢にあったものが手元に届くのでとても良いと思う。しかし類似したおもちゃはお店に売っているのでわざわざやらなくても良かったと思う。心配な事とかもネットでも調べられるし。(30代女性)

40点 おすすめの点は、お店にあるたくさんの知育玩具の中から選ばなくても、定期的に送られてくるので、楽なところです。そして、一つ一つのおもちゃ屋さんよりも安価で購入できることです。子供に合うおもちゃかどうか選んでいない分、気に入るおもちゃと、気に入らないおもちゃに分かれてしまい、気に入らないおもちゃは、ほとんど遊ぶことはないです。そうなってくると、結局はしっかりと、子供に合う、子供が気に入るおもちゃを選んであげることが、経済的にも、子供のためにもいいと感じました。(30代女性)

20~39点

30点 おもちゃがしっかりしていて、子供が大きくなっても壊れず遊んでいます。無料で子供のアルバムが作れたのがとても良かった。DVDと本が連携していて、子供が楽しめるようになっている。退会した後の、広告、郵便がしつこい。(20代男性)

0~19点

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です