料理初心者から料理好きの方にも!おすすめの料理本・レシピ本まとめ

Pocket

Contents

 

スポンサードリンク




おすすめの料理本・レシピ本

料理本・レシピ本のおすすめをまとめました。料理初心者から料理好きの方まできっと欲しい料理本・レシピ本が見つかると思います。和食からタイ料理など世界の料理、定番レシピやお弁当レシピから作り置きレシピやメタル飯など変わったものまで紹介しております。ぜひ購入の参考にしてみてください。

 

 

1.「つくおき 週末まとめて作り置きレシピ」

「つくおき 週末まとめて作り置きレシピ」がおすすめの理由

表紙がカラフルで綺麗なので購入したのですが、作り置きのレシピがたくさん載ってて良いです。 作ると何日かもつので作っておくと毎日の食事作りが楽になります。 どれから作ろうかなと悩むくらい美味しそうなレシピがあるし、使う材料もそんなに多くないので、作るのにハードルが高くなくて良いです。(30代女性)

この本のおかげで毎日のお弁当レパートリーを増やしつつ時間を短縮できました。フルタイムで仕事をしているけれど、食事もちゃんと作ってお弁当も持っていきたいという女性に特におすすめです。めやすの時間通りささっとつくれるものが多いのと、食材から検索できるさくいんが便利です。冷蔵庫の残りでささっともう一品で次の日がらくちんになります。(30代女性)

子育てで忙しく、毎日の夕飯づくりに疲れていたときに出会いました。どのメニューも簡単にできるものばかりですし、メイン、副菜など色々なおかずが載っているので、つくりおき以外にも、パパっとできるおかずのレシピ本として活用しています。(30代女性)

実際に作り置きが再現できるレシピが多くあり、役に立ちました。肉、魚、野菜もバランス良く出来ますし、味付けも和、洋、中とバラエティがあり元々レパートリーが少ない上に時間がなくて一定のレシピをローテーションする献立から抜け出すことができ、家族からも評判が良かったです。(20代女性)

 

 

2.「男子ごはんの本」

「男子ごはんの本」がおすすめの理由

テレビでもお馴染みのケンタローと太一の男子ご飯のレシピ本がおすすめです、写真の多さや、レイアウトのおしゃれ感もあってだったり、テレビの放送でみた内容を思い出して作ってみようかと思うレシピが豊富で楽しいです。(30代女性)

私がお勧めしたい本は、「男子ごはんの本」です。その理由は、テレビでも放送されている「男子ごはん」を視聴しているのですが、おいしそうなメニューや作ってみたいなと思う料理がたくさんあって、そのレシピがまとまっているからです。(30代男性)

国分太一と栗原心平(初期はケンタロウ)出演の料理番組のレシピ本なのですが、とにかく写真・デザインがオシャレなので、置いておくだけで画にもなります。また、男子ごはんの名のとおり、男性が料理をするうえでやる気が出るわかりやすいメニューが多いです。(30代男性)

 

 

3.「syunkonカフェごはん」

「syunkonカフェごはん」がおすすめの理由

読みやすいし、家にある調味料でできる料理が多いので作りやすいです。 また、作ると旦那や友達から結構褒められることが多いです! 作り方教えてと言われたこともあります。 電子レンジを使用したお手軽なものから、ワンプレートでホームパーティで使えそうなものまで幅広くなっているのでオススメです!(30代女性)

クックパッドで有名になったsyunkonさんの人気レシピが一冊になったこの本。手軽に作ることができるのに、カフェごはんのようにおしゃれなご飯が満載で、料理をするのが楽しくなりました。どれもこれも簡単にできて美味しくて、重宝しています(30代女性)

 

 

4.「クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ」

「クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ」がおすすめの理由

お手ごろな値段でコンビニでも売ってあります。1冊500円です。家庭料理としては男性にもうけのよさそうなお肉料理も充実しており、季節の野菜とお肉料理の美味しそうな写真で作る意欲を掻き立てられます。ご紹介本としてはとてもいいと思います。(30代女性)

料理作りの基本的な事から載っているので、私は料理関係ではこの本がとても大好きです。私はこの本は今までに10冊以上買っています、料理の作り方等がとても分かりやすく載っている上に大好きな手作りお菓子の作り方も載っているのでとても重宝しています。(40代女性)

 

 

5.「ごちそうさまが、ききたくて」

「ごちそうさまが、ききたくて」がおすすめの理由

とにかく載っているレシピの全てが作りやすく大変おいしいです。このレシピ通りに作ったものは誰からも好評で、お客さんが来た時に何を作ればいいんだろうと悩むこともなくなりました。料理に自信を持てるようになる一冊です。(40代女性)

栗原はるみさんのレシピ本の基本ともいえる一冊で、おいしい料理がたくさん載っています。凝った料理ばかりにみえますが作ってみると、おどろくほど簡単な料理だったりします。主婦目線で作られた料理本のベストセラーだと思います。(30代女性)

 

 

6.「やせるおかず作りおき」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です