音楽好きが選ぶ!おすすめの海外の女性バンド・グループ28選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめの海外の女性バンド・グループ

 

1.little mix

Little Mix – Power ft. Stormzy (Official Music Video)

海外の女性バンド・グループlittle mixがおすすめの理由

全員のスタイルがバラバラで顔も人種も違うところが良い。また、歌声が力強く聞いていて元気がもらえます。また、ファッションも過激でかっこいい。曲もテンションあがるものが多いのと覚えやすくキャッチーな歌詞なので頭に残りやすいので好きです。(20代女性)

little mixで一番好きな曲

power

まず何よりも歌唱力がハンパなく良いのと、バラード調の曲もアップテンポの曲もどちらも聞いていてとても心地よいです。 アカペラであっても十分に聞きごたえがあり、私の中では一番実力のあるグループだと思っています。(40代女性)

little mixで一番好きな曲

wings

4人組のグループですが、それぞれがソロで活動していてもおかしくないほどの歌唱力があり、バラードは鳥肌ものです。 ですが、ノリのいい歌も多く、どんな歌でも歌いこなせるのが魅力的です。 ミュージックビデオも毎回楽しいです。(20代女性)

little mixで一番好きな曲

Shout Out to My Ex

女性4人組のグループlittle mixは4人それぞれが個性的でチャーミングです。特にミュージック・ビデオでは3枚目なキャラクターを出したりみんなでワイワイ楽しそうにしているのが見ていておもしろいです。歌もうまいしビジュアルもいいのでこれからの活躍を期待しています。(30代女性)

little mixで一番好きな曲

black magic

高校生の娘が聞いていて、一緒に好きになりました。メンバー全員が、個性的でとにかく歌がうまいので、聞いていてとても気持ちいいです。動画ではファッションがそれぞれポップだったりキュートだったり見ていて楽しくなります。(40代女性)

little mixで一番好きな曲

Black Magic

 

 

2.アバ(ABBA)

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

海外の女性バンド・グループアバ(ABBA)がおすすめの理由

アバは、70年から80年代に活躍したスウェーデンを代表する人気ポップグループです。 メインボーカルのアグネッタは、高音域の響きが見事で、特に『ダンシングクイーン』での歌声は圧巻でした。 また、曲調が良かったし、他のメンバーとのバランスも最高でした。(50代男性)

アバ(ABBA)で一番好きな曲

『ダンシングクイーン』

1977年にこの曲に出会うまで、それまで邦楽一筋だった私が、洋楽の道へ入り込んだきっかけの曲です。当時の洋楽は、ディスコブームで騒がしいイメージがありました。 でも、ちょっとディスコっぽくもありますが、澄んだ歌声・流れるようなメロディーから、ポジティブになったり気持ちが清められたりします。あと、「チキチータ」も有名な曲です。(50代男性)

アバ(ABBA)で一番好きな曲

ダンシング・クイーン(Dancing Queen)

20代半ばいくつかの職場を転々していた中、 洋楽好きな一回り以上離れた先輩がめっちゃ推してたのがこの音楽グループ。 煙たがってた僕に対して差し出したのは一枚のベストアルバムのCD。 無駄に断る事も出来ないので自宅で聞いてみると・・・。 ベスト盤だけあって名曲の集大成。 どこかで聞いたような曲ばかりで衝撃を受ける。 後日先輩に安いお酒を持参してCDをお返しへお伺い致しました。(40代男性)

アバ(ABBA)で一番好きな曲

Dancing Queen

 

 

3.Fifth Harmony(フィフスハーモニー)

Fifth Harmony – Worth It ft. Kid Ink

海外の女性バンド・グループFifth Harmony(フィフスハーモニー)がおすすめの理由

とにかく5人がセクシーでかわいいく、ミュージックビデオを見るだけで楽しめるからです。また、メンバーが踊るダンスもカッコよくてどの曲にもあっているからです。メンバーのカミラが脱退してしまいましたが今でも良い曲がたくさんあるからです。(20代女性)

Fifth Harmony(フィフスハーモニー)で一番好きな曲

Worth it

私がFifth Harmony(フィフスハーモニー)を知ったのは3年ほど前でした。アメリカに留学中の友人が好きだということで教えてもらい、はじめて彼女たちの音楽を聴きました。洋楽は好きな方でよく聴いていたのですがソロアーティストの曲を聴くことが多く、グループましてや女性グループで今までに気に入ったグループはいたことがなかった私でしたが、彼女たちの強くきれいな歌声と美しい姿にすっかりとりこになりました。彼女たちの歌声を聴いているとなぜか懐かしさを感じたり元気になれるような気がします。そんなことから私は彼女たちが好きです。(30代女性)

Fifth Harmony(フィフスハーモニー)で一番好きな曲

That’s My Girl

 

 

4.MOMOLAND

MOMOLAND「BBoom BBoom -Japanese ver.-」Music Video

海外の女性バンド・グループMOMOLANDがおすすめの理由

細すぎず太すぎずの絶妙な体型の方ばかりで 見ていて本当に憧れます! ダンスもセクシーで可愛くて 真似したくなる動きばかりです。 この動きをすればこの体系になれるかな!?と 練習したこともありますが めっちゃ難しかったです(笑) とにかく女性の憧れ体系に間違いないです! 健康的セクシーです♡(20代女性)

MOMOLANDで一番好きな曲

BBoom BBoom

プロモーションビデオを見てダンスがそろっていてとてもきれいに見えたからです。メンバーのスタイルが良くて素敵だからです。楽曲のメロディーが日本人が聞いても楽しめるメロディーだと感じるからです。オフショットでメンバーが楽しそうにしているからです。(30代女性)

MOMOLANDで一番好きな曲

BAAM

 

 

5.TWICE

TWICE "KNOCK KNOCK" M/V

海外の女性バンド・グループTWICEがおすすめの理由

まずは、全員シュッとしてスタイルが良いので憧れます。当初ぽっちゃりしてたメンバーもいましたが、段々痩せてみるみる綺麗になっていく姿を見て努力を惜しまないところも応援できるポイントです。また、ダンスについて単にキレがいいだけではなく、女性らしい動きがたくさん取り入れられているところも好きです。(20代女性)

TWICEで一番好きな曲

KNOCK KNOCK

3か国のメンバーで構成されたグループなので、グローバルな活動ができるところに魅力を感じています。曲はアップテンポで聴くと元気のでるものが多く、ダンスも真似しやすいのでカラオケで盛り上がりたいときにも最適です。また、ダンスをするときの各メンバーの表情がとてもキュートで思わず見入ってしまいます。(30代女性)

TWICEで一番好きな曲

Heart Shaker

 

 

6.Apink

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループApinkがおすすめの理由

韓国のアイドルが中学生の頃からずっと大好きで私の青春時代を共に謳歌したといっても過言ではないくらいです。色々好きなグループは沢山いるのですが、その中でも特にApinkが好きです。私の憧れでありお姫様です。元祖清純コンセプトのアイドルです。(20代女性)

Apinkで一番好きな曲

i’m so sick

 

 

7.black pink

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループblack pinkがおすすめの理由

blackpinkはグループのメンバーの雰囲気が可愛いながらもどこかスパイシーな感じでとても魅力的である。それと同時に曲自体もリズミカルながらもミステリーを感じることができ、ダンスもとてもセクシーで魅了されるところが好きだからである。(10代女性)

black pinkで一番好きな曲

whistle

 

 

8.bolbbalgan4

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループbolbbalgan4がおすすめの理由

女子の胸に響く恋愛ソングが多く、可愛らしい歌声で若い女性ファンを魅了する韓国の女子ユニット。ポップでキャッチ―なメロディーに乗せられる繊細な歌詞に心打たれます。二人の容姿も可愛らしく、ファッションもおしゃれで魅力いっぱいの二人組です。(20代女性)

bolbbalgan4で一番好きな曲

You(=I)

 

 

9.Crucified Barbara

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループCrucified Barbaraがおすすめの理由

1998年~2016年まで活動していたパンクロックバンド。出身はスウェーデンのストックホルムで、メンバーは、Mia Karlsson (ギターボーカル)、KlaraRönnqvistFors (ギターバックボーカル)、Ida Stenbacka (ベース)、JannickeLindström(ドラム)。音楽性がパンクロックだけあって、超骨太サウンド。女性でここまで露骨な音楽は珍しく鳥肌が立つ。(20代男性)

Crucified Barbaraで一番好きな曲

Sex Action

 

 

10.Dixie Chicks

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループDixie Chicksがおすすめの理由

このバンドはカントリーミュージックの女性グループなのですが、カントリー界には女性バンドが少ないです。このグループは曲から入ったのですが、実物を見てみるとギターはもちろん、フィドルやマンドリン、バンジョーやドブロも自分達で演奏する姿がかっこよく思えたからです。(40代男性)

Dixie Chicksで一番好きな曲

Travelin’ Soldier

 

 

11.Eurythmics

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループEurythmicsがおすすめの理由

ボーカルのAnnie Lennox の個性が強いグループですが、バンドとしての完成度はとても高く、古いバンドとは思えないほど今でもよく耳にする曲をたくさん世に出しています。これほど聞き込んでも飽きないグループは他にありません。(30代女性)

Eurythmicsで一番好きな曲

There must be an angel

 

 

12.fx

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループfxがおすすめの理由

韓国のガールズバンドで、5人組です。飛び抜けていいところはありませんが、個々がきらりとにじみでていて光っています。プロモーションをはじめてみたときに、男性の用紙のようなボーイッシュな男の子がいて、歌もダンスもうまかったのでファンになりました。(30代女性)

fxで一番好きな曲

ラチャタ

 

 

13.HAIM

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループHAIMがおすすめの理由

女性3人によるアメリカのロック・バンドで、80年代を感じさせるどこか懐かしいサウンドと、恋愛など、等身大のテーマを取り扱った歌詞が魅力的です。彼女たちのファッションやメイクも楽しめるミュージック・ビデオもおしゃれで素敵です。(40代女性)

HAIMで一番好きな曲

Forever

 

 

14.Icona Pop

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループIcona Popがおすすめの理由

初めて聞いた曲がI Lovi It で曲調も歌詞もとてもスカッとするような気分になったからです。他の曲も聞いてみるとアップテンポの曲が多く、気分を上げたい時や友達と騒ぐ時にぴったりの曲がたくさんあるからです。(20代女性)

Icona Popで一番好きな曲

I Lovi It

 

 

15.KARA

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループKARAがおすすめの理由

歌で盛り上がりやすく、ダンスがとても美しくて可愛い。ミュージックビデオやライブをみてもダンスのレベルが高いので臨場感が高まり、感動が伝わる。脱退者はいるものの常にレベルを上げ続けていて今後も期待している。(30代男性)

KARAで一番好きな曲

ミスター

 

 

16.No doubt

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループNo doubtがおすすめの理由

日本ではNo Doubtとしてのグループよりも、ボーカルのGwen Stefaniのソロのイメージが強いですが、バンドの頃の曲も良いものがたくさんあり、もっと多くの人に知って欲しいです。ソロの時とは違う良さがあります。(30代女性)

No doubtで一番好きな曲

Don’t speak

 

 

17.Red Velvet

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループRed Velvetがおすすめの理由

グループの世界観がとても可愛い。ふわふわした感じの可愛さではなく、カラフルな感じの可愛さがとても印象に残ります。、彼女たちのファッションやCDジャケットのデザインやPVもとてもビビッドなカラフルさで憧れます。(20代女性)

Red Velvetで一番好きな曲

Russian Roulette

 

 

18.The cranberries

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループThe cranberriesがおすすめの理由

ボーカルの女性の声が非常に個性的です。独特の声の持ち主で1度聞いたら忘れられませんが、嫌味な所は全くなく心地よい感じがします。曲も爽やかでテンポの良いものや少し憂いを含むメロディーラインものなど個性があります。(30代女性)

The cranberriesで一番好きな曲

Ode to my family

 

 

19.The Runaways

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループThe Runawaysがおすすめの理由

50代のオジサンの一押しはランナウェイズです。来日してNHKのレッゴーヤングに出た映像は衝撃でした。曲はガールズバンドらしくPopで馴染みやすいモノが多く当時17歳の田舎の少年にRockの楽しさを教えてくれました。(50代男性)

The Runawaysで一番好きな曲

チェリーボンブ

 

 

20.VIXEN

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループVIXENがおすすめの理由

70年代に人気だったRANNAWAYSに続き、80年代にデビューしたハードロック系の実力派バンドでルックスも衣装のセンスも素晴らしかったです。へヴィーなサウンドにキャッチーなソングライティングが心地良くもあって好きでした。(40代女性)

VIXENで一番好きな曲

Edge of a Broken Heart

 

 

21.ケルティック・ウーマン

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループケルティック・ウーマンがおすすめの理由

皆さんが、しっかりと声楽の基礎の発声を身に付けているように感じられる歌声です。美しく優しく、非常に眠くなるような歌声です。曲も讃美歌やクリスマスキャロル、またクラシカル・クロスオーバー等の、声楽的な曲を歌います。(40代女性)

ケルティック・ウーマンで一番好きな曲

you raise me up

 

 

22.ゴーゴーズ

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループゴーゴーズがおすすめの理由

見た目もかっこよくて歌もとてもうまいです、聞いていて元気が出てきます、海外からのバンドは色々ありますが、ゴーゴーズは人気があります、わたしも初めて聞いた時に衝撃を受けました、すぐにはまってしまい、CDを購入しました。(30代男性)

ゴーゴーズで一番好きな曲

ウィーガットザビート

 

 

23.ザ・ランナ ウェイズ

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループザ・ランナ ウェイズがおすすめの理由

当時の女性ロックバンドの中では、ダントツでカッコ良く女性なのに中性的な魅力のジョン ジェットのギターはほれぼれする迫力があり、シェリーカーリーのボーカルは退廃的なムードが漂っていて若い頃の自分にとても魅力的に映りました。(50代女性)

ザ・ランナ ウェイズで一番好きな曲

CHERY BOMB

 

 

24.ジョナス・ブラザーズ

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループジョナス・ブラザーズがおすすめの理由

ジョナス・ブラザーズはディズニーチャンネル出身のバンドです。10年前のキャンプロックという映画に本人役として出ているのを見てから好きになりました。ポップでかっこよく、弟のニックの歌声は甘いけど、ロックサウンドにハマっています。今は解散してそれぞれ活動していますが今でも大ファンです。(20代女性)

ジョナス・ブラザーズで一番好きな曲

when you look me in the eyes

 

 

25.スパイス・ガールズ

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループスパイス・ガールズがおすすめの理由

わずかな活動期間でありながら、女性の歌、という概念を一新させた革命的なグループだと思うので。若い世代にはもう知らない人もいるかもしれませんが、当時は衝撃的で鮮明に覚えています。歌唱力もバラバラのキャラクターもとても良かったです。(30代女性)

スパイス・ガールズで一番好きな曲

Wanabe

 

 

26.デスティニーズチャイルド

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループデスティニーズチャイルドがおすすめの理由

パワフルで力強い歌声。歌唱力。そしてあのダンスのキレ!今観ても、新鮮。なので時々観て楽しんでいます。ビヨンセ、ケリー、ミッシェルの3人時代のデスチャが一番好きでした。ライブに一度行きましたが、生歌の迫力はやはり違いました。(40代女性)

デスティニーズチャイルドで一番好きな曲

サバイバー

 

 

27.バニラニンジャ

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループバニラニンジャがおすすめの理由

もう解散してしまったのですが、エストニアのガールズバンドで、十数年前にゲームセンターのギターフリークスという音楽ゲームに曲を提供していたのが知った切っ掛けです。名前が印象的で、正直曲に関しては普通かなと思いますが、妙に頭に残るバンドです。(40代女性)

バニラニンジャで一番好きな曲

Metal Queen

 

 

28.少女時代

YouTube動画はこちら

海外の女性バンド・グループ少女時代がおすすめの理由

キレのある振り付けのダンシングの巧さや、すらっとした脚の美しさ統率の取れた動き方などどれをとっても素晴らしいです。コスチュームもかっこいいです。時にはパンチの効いた歌声も魅力的です。可愛らしさも大人の女性らしさも表現できる才能のあるグループと感じます。(50代女性)

少女時代で一番好きな曲

Genie

 

 

タイトルとURLをコピーしました