落ち込んだ時や挫折した時に!やる気が出る映画おすすめ97選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

おすすめのやる気が出る映画

 

1.プラダを着た悪魔

やる気が出る映画「プラダを着た悪魔」がおすすめの理由

女性にオススメ。主人公のアンディの心の成長が、共感でき、女性としてのたくましさを感じられる映画です。自分の夢ややりたいことは誰しも持っているはず。時にはその目標のために“通過点”として、やりたくないと思うことや希望していないこともやらなければいけない場合、人はどこまでやり切る事が出来るのか…というのを考えさせられます。女性としての輝き、自分の夢、挫折、妥協、、いろんな自分の感情と戦う、たくましい女性が描かれています。(20代女性)

主人公のアンドレアが夢の為に上司のどんな難しい要求にも答えようと必死になっている姿を見ると「私も頑張らなきゃ」とやる気が湧いてきます。一度はミスをし辞めてしまいそうになりますが最後まで諦めないアンドレアの姿に感動しました。(20代女性)

就いた仕事を自分のキャリアの踏み台程度にしか思っていなかった主人公が、厳しい(しかも理不尽)上司にもまれることで仕事のできる女に変わっていく点に「自分も頑張らないと」と思わされます。仕事に精を出すことで、友人や恋人との関係が悪化していく点もリアルに描かれていました。一般的に女性におススメの映画だと言われていますが、男性でも十分に楽しめますし、「これから仕事を頑張ろう」という人には、とくに勧められる映画です。(30代男性)

ジャーナリストを目指す主人公が、それまで無縁だったファッションの世界に飛び込んで、そこで凄腕編集長のミランダの無理難題に答えながら成長を遂げていく物語なのですが、無理難題が本当に無理なことが多くてビックリします。それをどうにか成し遂げようとする、主人公の頑張る姿を応援しながら自分ももっと頑張らなくてはいけないなと思えます。 必死にしがみつき、要求に答えようとする主人公を見ているともっとやれるんだと背中を押されます。 働くいてる人、夢を追い続けてる人など社会人の女性におすすめの映画です。(30代女性)

ファッションやメイクも見てるだけで刺激を受ける!女子力アップにはもってこいの作品。主人公にも共感するし、彼女がどんどん成長して行く姿をみると元気になる事間違いない!映画好きなら、メリル・ストリープの安定の演技にも満足!(20代女性)

 

 

2.キューティ・ブロンド

やる気が出る映画「キューティ・ブロンド」がおすすめの理由

可愛いけど、ちょっとおバカなファッション第一の女子大生がロー・スクールに入ります。同級生にバカにされながらも、自分を信じて、自分のやり方で、学年トップにまで上り詰めます。その主人公のポジティブさには、自分もくよくよしていられないな、と思わせられます。(30代女性)

まず、恋愛コメディで笑えるところもたくさんの作品です。主人公のエルはとても明るく、常にポジティブに考えてるところが素晴らしいです。最後の壇上でのスピーチには励ましのメッセージが含まれており、勇気づけられます。(20代女性)

前向きでポジティブになり、自分に自信が持てるようにパワーをもらえる映画でした。 何度見てもいいです。 失恋でショックな時や、最近元気が出ない、やる気が起きない時にお勧めします。 派手な見た目から人に誤解されやすい主人公。 周りからひどいことをされても「めげない、しょげない、くじけない」 自分の気持ちに正直に「自分にはできる!」と信じる姿勢。 諦めない前向きな行動結果、想像以上の素晴らしいことがあるという夢や希望も与えてもらいました。(30代女性)

 

 

3.ショーシャンクの空に

やる気が出る映画「ショーシャンクの空に」がおすすめの理由

妻を殺した冤罪で投獄された主人公が、厳しい刑務所での生活の中で生きる希望を捨てず、最後まで奮闘する物語です。主人公を若き日のティム・ロビンス、また刑務所での友人役をモーガン・フリーマンが好演するなど、実力派俳優の演技が見物です。 ラストシーンは何度観てもスカッとします。何かが上手くいかない時や、落ち込んだときに観ると元気づけられる映画です。(20代女性)

冤罪で牢屋に入れられてしまった男が、それをネガティブにとらえるのではなく、ただ、自分が脱獄するためにはどうしたらよいのかを考えて、ポジティブに物事を考えて行動を実行していく姿に心を打たれました。ポジティブな気分になれます。(20代女性)

ネタばれになってしまうのでストーリーは書けないが、無実の罪で服役している元銀行家が刑務所の中で希望を失わず生き続ける映画。今でもたまに見たくなる映画。仕事がうまくいかない、もしくは人間関係に疲れたなど、悩みがある人にぜひ見てほしい映画。(40代男性)

 

 

4.ビリギャル

やる気が出る映画「ビリギャル」がおすすめの理由

成績がビリの女の子が一人の塾の先生と出会い、成績がどんどん上がっていくという嘘のような映画です。外見はギャルそのものの女の子が、最初はなかなか勉強ができなかったのが、頑張って勉強をしているその一生懸命な姿にとても心を打たれました。(30代女性)

明日からまた頑張ろうと勇気をもらえる映画でした。タイトルからして、合格できることは分かっていました。さやかの努力する姿に影響を受けて周りの人が変化していく様子が感動的でした。単に受験の合否だけではない温かいストーリーに仕上がっていると思います。(30代女性)

 

 

5.フォレスト・ガンプ

やる気が出る映画「フォレスト・ガンプ」がおすすめの理由

トム・ハンクス主演の映画は殆どハズレが無い位面白いのですが、その中でもかなり異彩を放っている映画だと思います。 ガンプが望む事はただ1つだけど、その1つを求め続けながら、ガンプの人生がどんどんトンデモナイ事になっていく、まさに「一期一会」。 この映画を観ていると「人生諦めなければ何が起きるか解らない」「明日は明日の風が吹く」ガンプ少年の抱える孤独にも共感出来るし、何回観ても新しい気持ちになると言うか。自分のその時のテンションで物語の訴えている事が変わっていく・・という凄く不思議な映画です。 多分、老後位の年齢になった時に観たら、また違う感想になると思います。もの凄く不思議だけれど前向きになれる映画です。(40代女性)

ガンプのまっすぐな生き方、人との出会いや別れ。 人生につまずきを感じた時、ふと思い出して観たくなる作品。 決して上手な生き方ではないが、これでいいのだ!と心から思わせてくれる 勇気とやる気が出ます。まさに一期一会。(40代女性)

 

 

6.ぼくたちと駐在さんの700日戦争

やる気が出る映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」がおすすめの理由

この映画は観ると元気になれるからおすすめです。個性の違う学生がいたずらばかりして楽しんでいる中、1人の駐在さんに出会い、戦うコメディ映画です。面白さもありますが、友情を描いた作品でもあり、学生時代に戻りたいと思える作品です。最初から最後まで笑いどころ満載の作品です。(20代女性)

ただただ青春バカ!だけで終わらないので大好きな作品です。主演の市原隼人さんと駐在さんの佐々木蔵之介さんの戦いは思わずクスクス笑ってしまいます。また、ラストの花火のシーンはうるっときてしまいます。今話題の福田雄一が脚本なのも見どころです。(20代女性)

 

 

7.5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~

やる気が出る映画「5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~」がおすすめの理由

ドイツの実話の映画です。 5%の視力しかない男性が5つ星ホテルで働くという夢の為に嘘をつきながら奮闘する話で、まさしく笑いあり涙ありな内容です。 フィクションっぽいのにノンフィクションというところがまたすごいです。 目が見えなくても生き生きとしている姿に勇気と元気を貰えます。(30代女性)

 

 

8.DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団

やる気が出る映画「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」がおすすめの理由

人気のフラッシュアニメとアメコミのヒーローたちが、豪華なコラボレーションを披露するアニメ映画です。落ちこぼれで失敗ばかりの秘密結社が、スーパーヒーローたちと力を合わせて地球の危機に立ち向かっていく姿が微笑ましかったです。(30代男性)

 

 

9.DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る スペシャル・エディション

やる気が出る映画「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る スペシャル・エディション」がおすすめの理由

今や大人気のAKB48の活動記録を見る事ができる貴重な作品です。 批判されがちな彼女達ですが、被災地訪問を続けていてそれが現地の方たちの勇気の源になっているのだと考えさせられる作品です。 AKBのファンは必見ですが、そうでない方もお勧めできる映画です。(20代男性)

 

 

10.SHIDAMYOJIN

SHIDAMYOJIN

やる気が出る映画「SHIDAMYOJIN」がおすすめの理由

福島県いわき市内で30年以上の間忘れられていた、盆踊りの復活に挑む人たちの取り組みに迫るドキュメンタリーです。伝統芸能を受け継ぐことの難しさとともに、祭りのエネルギーによって震災や原発事故の不安を吹き飛ばしていく様子が痛快でした。(30代男性)

 

 

11.TAP-THE LAST SHOW-

やる気が出る映画「TAP-THE LAST SHOW-」がおすすめの理由

俳優として40年以上活動してきた水谷豊が、映画監督としてタップダンスとショービジネスの舞台裏を映し出していきます。事故によって全てを失いアルコール依存症に陥った元ダンサーが、再び輝きを取り戻していく姿に励まされました。(30代男性)

 

 

12.Viva!公務員

やる気が出る映画「Viva!公務員」がおすすめの理由

子供の頃から安定的な生き方を貫いてきたひとりの公務員に降りかかってくる、突然のリストラをコミカルなタッチで描き出していきます。退職を勧告されても断固として拒否する主人公の鉄の意志と、左遷された僻地でも屈することのない姿に励まされました。(30代男性)

 

 

13.WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~

やる気が出る映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」がおすすめの理由

個人的に自分の地元の映画なのでいろんな目で見ていました。ややありえないところもありましたが、たくさん笑わせてもらいました。今後林業に関わりたいと思う人が少しでも増えてくれればいいなと思います。とても大事な文化だと気づきました。(30代女性)

 

 

14.アクトレス~女たちの舞台~

やる気が出る映画「アクトレス~女たちの舞台~」がおすすめの理由

人生の岐路に立たされた女優が、周りの人たちを振り回していきながらも輝きを取り戻すために奮闘する様子を描き出していきます。ジュリエット・ビノシュが披露する円熟味溢れる演技と、クリステン・スチュワートの初々しい姿とのコントラストが印象深かったです。(30代男性)

 

 

15.あさひなぐ

やる気が出る映画「あさひなぐ」がおすすめの理由

この映画は乃木坂46のメンバーが主演を務めた映画です美術部の女の子が高校に入り薙刀に出会い、弱かった女の子が強く逞しくなっていく映画です。 主人公のあさひは最初からずーっと泣いていて、でもカッコよく強い先輩と出会い、その先輩に近づこうと奮闘、しかしその先輩が負けてしまい、みんながバラバラに。でも、バラバラになった部員をまとめ出したのがあさひ。そこからは泣かなくなり強くなっていく、成長も観れる映画です!(10代女性)

 

 

16.アニー

やる気が出る映画「アニー」がおすすめの理由

孤児であるアニーが、偶然に出会った会社社長の男性とひょんな事から一緒に暮らすことになり、彼女の明るく前向きな性格のおかげで、お金持ちながらも孤独感で悩んでいる男性が逆に救われていくというお話です。寂しい生い立ちながらも前向きに生きるアニーの姿に元気付けられる映画です。(30代女性)

 

 

17.アリーキャット

やる気が出る映画「アリーキャット」がおすすめの理由

元ボクサーと1匹の猫を通して出会った青年が、ストーカーに狙われている女性を守るために奮闘するバディ・ムービーです。窪塚洋介と降谷建志の息の合ったコンビネーションが痛快で、人生の岐路に立つ人たちのそれぞれの旅立ちが感動的でした。(30代男性)

 

 

18.ありがとう、トニ・エルドマン

やる気が出る映画「ありがとう、トニ・エルドマン」がおすすめの理由

遠く離れた娘を久しぶりに訪ねた父親が巻き起こす騒動を、コミカルなタッチで描くヒューマンドラマです。風変わりな父に振り回されていきながらも、仕事に行き詰っていた自分自身を見つめ直していくヒロインが感動的でした。(30代男性)

 

 

19.いつかどこかで

やる気が出る映画「いつかどこかで」がおすすめの理由

小田和正、初監督作品。ある建築デザイナーの男が、次回コンペの予定地を下見に行った際、ひとりの女性を見かける。一目惚れするが、彼女はライバル事務所のやり手だった。しかも、彼女は男性に敵意を燃やす女……。彼女は「心に鍵をかけていた」のだ。男は、深い愛で、そんな女の「鍵」を少しずつ緩めてゆく。「やればできる!」恋愛映画の枠を超えて、やる気が出る作品である。(50代男性)

 

 

20.オーバードライヴ

やる気が出る映画「オーバードライヴ」がおすすめの理由

公道自動車で世界各地のコースを走り抜けるラリーを舞台に展開される映画です。監督があの踊る大捜査線や海猿を手掛けた方なのでヒューマンドラマたっぷりの心温まる映画です。かと言ってほのぼのとしたストーリーでもなくスピード感のあるラリーのドライビング演出にハラハラ&ドキドキさせられスリルも味わえるそんな映画です。男性も羨む新田真剣佑の鍛えられた身体にも大注目です(笑)ずっと見ていられる程の肉体美に終始ヨダレが出てました(笑)(20代女性)

 

 

21.おろしや国酔夢譚

やる気が出る映画「おろしや国酔夢譚」がおすすめの理由

江戸末期、廻船商人は、大しけに遭い遭難する。流れ着いたのは、どこともしれぬ、最果てのきたの島だった……。全篇に流れる緒形拳扮する「親方」を始めとした、乗組員の「国へ帰る」の信念と、壮絶な流浪の旅は、観るものを圧倒する。観ていて「もうダメ(死ぬ・帰れない)ではないか」と、幾度も思う。こんな人達のことを思えば、自分の悩みなどちっぽけなものだ、と、勇気と元気が出る映画である。(50代男性)

 

 

22.お前はまだグンマを知らない

やる気が出る映画「お前はまだグンマを知らない」がおすすめの理由

「群馬は海がない」発言で、群馬県民の怒らせてしまった主人公。これから彼は、群馬で生きていくことができるのか。誰でも一度は経験したことがあるであろう、あるあるシリーズ満載で、勇気が貰える作品となっている。(30代女性)

 

 

23.かもめ食堂

やる気が出る映画「かもめ食堂」がおすすめの理由

ジャンルを「やる気が出る」としたが、この映画は見る人によって 「心温まる」だったり「勇気が出る」だったりするのではないだろうか。 なんとなく元気がなかったり、家事なんかが面倒臭く感じる時に見ると なぜかやる気が出て、丁寧に生きたくなる、そんな映画。(40代女性)

 

 

24.キセキ -あの日のソビト-

やる気が出る映画「キセキ -あの日のソビト-」がおすすめの理由

人気アーティスト GReeeeN の結成や、名曲の誕生を題材にした作品です。結成までどのような困難があったか、誰の影響を受け、主人公達がどのような刺激を受け、名曲を作成するかなど、GReeeeNを知らなくても楽しめる作品だと思います。音楽好きには必見ですし、レコーディングするためには?CDを出すためにはどのようにすればいいかなど、今後そのような考えを持っている方には勉強になる作品です。(20代男性)

 

 

25.きっとうまくいく

やる気が出る映画「きっとうまくいく」がおすすめの理由

物語の舞台はインドトップレベルの工科大学。そこで繰り広げられる出来事は、インド映画特有とも言えるさまざまな要素がうまく機能し、感動のラストへとつながる。現在、私は学生ということもあり、学生である主人公たちの考え方にとても関心した。ぜひ学生に見てもらいたい。(20代男性)

 

 

26.キンキーブーツ

やる気が出る映画「キンキーブーツ」がおすすめの理由

日本でもミュージカルの公演が行われていますが、映画でも元気を貰える作品になっています。 かっこいい人というのは色んな障害を乗り越えてきたからこそかっこいいので、何かに悩んでいる人や気分が落ち込み気味の人に見てもらいたい映画です。(30代女性)

 

 

27.ぐちゃぐちゃ

やる気が出る映画「ぐちゃぐちゃ」がおすすめの理由

若手映画作家の山岸綾が、仕事にも恋愛にも冴えない26歳のOLの複雑な胸の内を描き出していく作品になります。数多くの風変わりな男性たちに振り回されていきながらも、自分らしい生き方に向き合い始めるヒロインの姿には励まされました。(30代男性)

 

 

28.グッドウィルハンティング

やる気が出る映画「グッドウィルハンティング」がおすすめの理由

人を信じること、自分を信じることはとても大切なことだと教えてもらえる。そして頑張ろう!と思える。言い訳をしてやらないほうが楽、しかしそこを変えるべきなんだと思える。この映画を観たら、きっと明るい未来が待ってるんだと思える。(20代女性)

 

 

29.クリード チャンプを継ぐ男

やる気が出る映画「クリード チャンプを継ぐ男」がおすすめの理由

ロッキーシリーズ続編。マイケル・B・ジョーダンとシルヴェスター・スタローンの掛け合いが面白いし胸が熱くなります。いわゆるスポコンと言われてしまえぱそれまでですが、筋肉の魅せ方や戦いの魅せ方が非常にうまく、思わずガッツポーズしてしまいます。(20代女性)

 

 

30.グレイテストショーマン

やる気が出る映画「グレイテストショーマン」がおすすめの理由

主人公のヒュージャックマンはじめ、そのほかの出演陣の歌とダンスがとにかく圧巻なところ。 歌もノリがいいものから切ないバラードまでいろいろあったが、すべて良い曲ばかりだった。 内容は約2時間でぎゅっと詰め込んだ感じでスピード感があったが、子供でも分かりやすい流れで、家族で見ても楽しめる映画。(30代女性)

 

 

31.コードネーム U.N.C.L.E.

やる気が出る映画「コードネーム U.N.C.L.E.」がおすすめの理由

過去にアメリカの人気テレビドラマであった『0011ナポレオン・ソロ』を、映画化したスタイリッシュな作品です。監督は『スナッチ』や『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』などを手掛けるガイ・リッチー。終始流れているノリノリの音楽と、切れ味の良いアクションで一気にテンションが上がります。(40代女性)

 

 

32.しあわせな人生の選択

やる気が出る映画「しあわせな人生の選択」がおすすめの理由

末期がんに侵されていくスペイン在住の男性と、彼を久しぶりに訪ねた幼馴染みとの絆が感動的なヒューマンドラマです。誰しもが逃れられない死の定めを痛感すると共に、限られた人生を精一杯生きる気力が湧いてきました。(30代男性)

 

 

33.ジーサンズ はじめての強盗

やる気が出る映画「ジーサンズ はじめての強盗」がおすすめの理由

年金制度に不満を抱えている3人の高齢男性が、銀行強盗へと挑んでいくコメディードラマになります。モーガン・フリーマンやアラン・アーキンを始めとするベテラン俳優たちの熱演からは、いくつになっても自分らしく生きることを考えさせられました。(30代男性)

 

 

34.ジョイ

やる気が出る映画「ジョイ」がおすすめの理由

貧しく鬱屈とした日常生活を送っていたシングルマザーの、人生を変えた閃きと奮闘ぶりが感動的なストーリーになります。ゼロから立ち上げた斬新なアイデアや工夫によるビジネスの成功ぶりと、ヒロインのひたむきな姿勢には励まされました。(30代男性)

 

 

35.ズートピア

やる気が出る映画「ズートピア」がおすすめの理由

一見子ども向けのアニメかと思いきや、境遇に負けず夢に挑む主人公に勇気をもらえます。また傲慢な権力者が好き勝手やるという社会風刺も垣間見られ、大人でも楽しめる内容でした。ティーン世代や20代の方にも是非観てほしい作品です。(20代女性)

 

 

36.スクール・オブ・ロック

やる気が出る映画「スクール・オブ・ロック」がおすすめの理由

勢いの塊な主演のジャックブラックがインチキ先生を演じています。ほんとに最初はヘドが出るようなクソ野郎が、子どものため、自分を見つめなおして音楽をまた始める。そんな人生をハッピーにする作品です。楽曲も全て素晴らしく一見の価値ありです。(20代女性)

 

 

37.スターウォーズ 最後のジェダイ

やる気が出る映画「スターウォーズ 最後のジェダイ」がおすすめの理由

とにかく、アクションも、ストーリー性もどっちも強くて、見ていてワクワクするし、ずっと目が離せないくらい夢中になって観れるからです。そして、どんな世代にも愛される作品になっていると思うからです。おススメです。(20代女性)

 

 

38.スパルタンX

やる気が出る映画「スパルタンX」がおすすめの理由

ジャッキーチェンが最後に敵のギャングと対決するが、相手が異様に強くて椅子に隠れながら自分が危機的な状況にあることを察知する。そんな時にジャッキーがとった行動はいつもの稽古のように平常心で闘うこと。 自分も物事が上手くいかない時には、このシーンを思い出して平常心になることを心がけてます。そうすると不思議とやる気も戻ってきます。(40代男性)

 

 

39.タンポポ

やる気が出る映画「タンポポ」がおすすめの理由

伊丹十三監督、「お葬式」に続く第2作。冴えない、はやらないラーメン屋を営む、未亡人タンポポ。ふとした事から、触れ合い、集まってきた男達が、このラーメン屋を天下一品にさせるまでの奮闘を描く。宮本信子・山崎努を軸に、豪華キャストが脇を固める。単なるラーメンウエスタンでは無い。「自分もやれば出来る!」と元気が出ること受け合いです。まだ駆け出しの渡辺謙が助演なのも見どころ。(50代男性)

 

 

40.チャーリーズ・エンジェル

やる気が出る映画「チャーリーズ・エンジェル」がおすすめの理由

謎のボス・チャーリーからの任務を受けて、3人の女性・エンジェル達が依頼を解決していく痛快なアクション映画です。 現代から見るとワイヤーアクションに少し残念な感がありますが、エンジェル達のやりとりがコミカルで面白いです。 カップルやファミリーで観賞するよりも、女子会に断然オススメです。(20代女性)

 

 

41.ディセンダント2

やる気が出る映画「ディセンダント2」がおすすめの理由

新しい環境に馴染めずにロスト島に帰ったマル。オラドン合衆国に呼ばれなかったことに怒って暴れまわるウーマ。三部作の二作目。一作目と比べると面白さは半減したという感じ。三作目に向けて伏線がひかれていて、これからどう回収するかが楽しみ。(30代女性)

 

 

42.デーヴ

やる気が出る映画「デーヴ」がおすすめの理由

大統領と瓜二つの男がいたら……。奇しくもそんなふたりは出会ってしまう。当初は困惑しながらも、徐々に慣れていく「偽物」。ケビン・クラインとシガニー・ウィーバーの演技が見もの。ハートフル・ウォーミングコメディに仕上がって入るが、後半で、「自分も頑張れば、何でもできる」と思わせる展開に!元気が出ますよ!(50代男性)

 

 

43.テルマ&ルイーズ

やる気が出る映画「テルマ&ルイーズ」がおすすめの理由

息苦しさを感じている女性におすすめの映画です。女性が活躍できる社会だの、女性の地位向上だのと言われていますが、結局社会的な負担を押し付けられるのは女性ですし、犯罪被害にあいやすいのも女性です。キャリアウーマンであれ、専業主婦であれ、社会の圧力のようなものに息苦しさを感じている女性は多いと思います。被害者が加害者になってしまうのも社会の現実です。ハッピーエンドと言えるのか微妙な終わり方ですが、私はこのエンディングをみてやる気がでました。(40代女性)

 

 

44.トスカーナの休日

やる気が出る映画「トスカーナの休日」がおすすめの理由

恋愛にも執筆活動にも行き詰まりを感じているひとりの女性作家の、新しい場所での旅立ちが映し出されていきます。豊かな自然に囲まれているトスカーナ地方の美しさと、何度でもやり直せる人生の素晴らしさに気付くヒロインの姿が感動的でした。(30代男性)

 

 

45.トリガール!

やる気が出る映画「トリガール!」がおすすめの理由

最初から最後まで面白く飽きずに見れる作品だからです。主人公のゆきなと坂場が最初は対立していたけど、実は息が合っており、喧嘩するほど仲がいいという関係です。2人の言い合いのシーンも面白く、2人で踊りながら言い合うシーンもオススメです。普通のラブストーリーではなく、男性・女性関係なく楽しめる作品だと思います。(20代女性)

 

 

46.ネバーエンディングストーリー

やる気が出る映画「ネバーエンディングストーリー」がおすすめの理由

作者はミヒャエルエンデという児童文学作家ですが、シリーズとして3部まで製作されたヒット作品です。主人公の少年が冒険を通して家族や友達、勇気の大事さを学んでいく壮大なファンタジー作品です。私は何度も見返しては胸を熱くしています。(30代男性)

 

 

47.ハーフネルソン

やる気が出る映画「ハーフネルソン」がおすすめの理由

ブルックリンにある中学校を舞台にして、ひとりの教師の転落していく様子をライアン・ゴズリングの主演で描き出していきます。違法な薬物に溺れていく主人公のダンが女子生徒との交流を通して、新しい人生を歩み始めていく姿には胸が熱くなりました。(30代男性)

 

 

48.バーレスク

やる気が出る映画「バーレスク」がおすすめの理由

絵に描いたようなアメリカのサクセスストーリーです。女性が主人公で、煌びやかな夜のバーレスクショーパブが舞台です。この映画の見どころは、なんといってもアレギラを始めとした女優たちの力強い歌声とセクシーなバーレスクダンスです。女として憧れずにいられません。(20代女性)

 

 

49.バックトゥーザフューチャー2

やる気が出る映画「バックトゥーザフューチャー2」がおすすめの理由

どうしてこれほどドキドキハラハラさせられちゃうんだろう。でもそれを全て攫って見せるマーティが格好良くてたまらない。カーアクションとか本当に手に汗握る。そして前も思ったがわたしも通学をスケートボードにしたくなる。(10代女性)

 

 

50.パッチギ!

やる気が出る映画「パッチギ!」がおすすめの理由

暴力シーンがとても迫力がありました。俳優さんたちの体当たりの演技がすごかったです。様々な人が生きていて日本というのをを構成していることに気づかされる映画だと思います。恋愛模様もあり青春っぽい甘酸っぱさがあります。(30代女性)

 

 

51.ハロルドとリリアン ハリウッド・ラブストーリー

ハロルドとリリアン ハリウッド・ラブストーリー

やる気が出る映画「ハロルドとリリアン ハリウッド・ラブストーリー」がおすすめの理由

1950年代から50年の間に渡って、100本を越えるハリウッド映画の絵コンテとリサーチを手掛けた夫婦に迫るドキュメンタリーです。誰しもがしる世界的な名作を陰ながら支えてきた、知られざるスタッフの情熱が伝わってきました。(30代男性)

 

 

52.ヒトラーへの285枚の葉書

やる気が出る映画「ヒトラーへの285枚の葉書」がおすすめの理由

原作はハンス・ファラダによる歴史文学になり、エマ・トンプソンの主演によって映画化されています。ナチスドイツに支配されたベルリンの中で、息子の無念を晴らすために立ち向かっていく父親の生きざまには胸を打たれました。(30代男性)

 

 

53.ブラッド・ファーザー

やる気が出る映画「ブラッド・ファーザー」がおすすめの理由

アルコール依存性気味な元犯罪者の生きざまを、メル・ギブソンが華麗なアクションで演じている作品です。長年疎遠にしていた娘に降りかかるトラブルに立ち向かっていくうちに、かつての輝きを取り戻していく父親の姿に励まされました。(30代男性)

 

 

54.ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

やる気が出る映画「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」がおすすめの理由

また太ったの?心配したら、なんとブリジットが妊娠。育児に追われ、独身の頃のような大騒ぎはもうできないけれど、今しかできない楽しみ方がある。女性の生き方を赤裸々に描いた作品。今の生活に虚しさを感じていたけれど、これで良いんだと励まされた。(30代女性)

 

 

55.ポエトリーエンジェル

やる気が出る映画「ポエトリーエンジェル」がおすすめの理由

実家の梅農家を手伝っている青年と、人に言えない悩みを抱えている女子高生を主人公にした青春ドラマです。毎日を無気力に過ごしてきたふたりが、詩のボクシングに出会ったことによって生き甲斐を見出だしていく姿に励まされました。(30代男性)

 

 

56.ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡

やる気が出る映画「ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡」がおすすめの理由

パリで活躍しているワイン評論家の、カリフォルニア州での驚きの出会いが映し出されていく作品になります。衝突を繰り返しながらもフランス至上主義のワイン業界に挑んでいく、ひと組の親子の奮闘ぶりには胸を打たれました。(30代男性)

 

 

57.ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習

やる気が出る映画「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」がおすすめの理由

カザフスタンから視察のための渡米する主人公のハチャメチャな行動にはとにかく度肝を抜かれぱなしです。 モラルや文化の違いをもろともせず奔放にふるまう主人公をみていると胸がスカッとします。 ストレスのたまっている人、特にモラハラに苦しんでいる人は必見です。(40代男性)

 

 

58.ポリーナ、私を踊る

やる気が出る映画「ポリーナ、私を踊る」がおすすめの理由

元になっているのはバスティアン・ヴィヴェスによるグラフィックノベルになり、アナスタシア・シェフツォワの主演によって映像化されています。将来有望なロシア人のバレリーナが、全てを投げ捨てて南フランスへと旅立っていく姿には胸を打たれました。(30代男性)

 

 

59.ボンジュール、アン

やる気が出る映画「ボンジュール、アン」がおすすめの理由

仕事一筋の映画プロデューサーの夫と自立していく子供たちに挟まれた、ひとりの女性をダイアン・レインが演じています。人生に物足りなさを感じていたヒロインが、カンヌからパリへと車を走らせる中でモチベーションを高めていく姿が良かったです。(30代男性)

 

 

60.マトリックス

やる気が出る映画「マトリックス」がおすすめの理由

とにかくカッコイイ!テンポよく、ハラハラドキドキの連発。敵を倒し、勝利した時の快感がたまらない。CGなどの芸術性も優れていて、何回も見てしまう。道徳性、愛、哲学的要素などもあり、思考にも刺激を与えられた。(40代女性)

 

 

61.マンマ・ミーア!

やる気が出る映画「マンマ・ミーア!」がおすすめの理由

ミュージカルとコメディが一緒に楽しめる映画であると思います。美しい海などの景色が本当に素晴らしくていい光景だと思いました。音楽が楽しくて、明るい映画だったと思います。見終わった後、とても楽しい気分になれました。(30代女性)

 

 

62.モアナ

やる気が出る映画「モアナ」がおすすめの理由

強い女の子のワクワク冒険アドベンチャー映画だからです。見る気は無かったのですが日本のポスターとアメリカのポスターはぜんぜん違うと知り(amazonのURLにはアメリカ版を選びました)、子どもと吹き替え版を観に行ったところ、弱い女の子が誰かに助けられるという食傷気味な内容ではなく、いかにもディズニーな強い女の子が自分の人生を切り開いていく力強い話で素晴らしかったです。 1人で字幕版もみにいきました。ポスターがもったいなかったと思います。(40代女性)

 

 

63.モンドヴィーノ

やる気が出る映画「モンドヴィーノ」がおすすめの理由

世界各国で美味しく良質なワインを生み出すため地道な努力を重ねている、生産者たちの実態に迫っているドキュメンタリーです。圧倒的な経済力によってブドウ畑が次々と買い占められていく中でも、妥協を許さない現地の人たちの切実な姿には励まされました。(30代男性)

 

 

64.ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー

やる気が出る映画「ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー」がおすすめの理由

独身最後の夜だからって、ハメを外しすぎには要注意。彼女たちのように人を殺してしまうかもしれない。女の友情って面倒だけど、彼女たちのようにソウルメイトを見つけられたら最高だよね。最後には絆も深まりハッピーエンドで良かったんじゃない?(30代女性)

 

 

65.ラブライブ!The School Idol Movie

やる気が出る映画「ラブライブ!The School Idol Movie」がおすすめの理由

この映画は、アニメ ラブライブ!シリーズ観ないとフルで楽しめない映画ではありますが、そうでなくても楽しめる作品です。 今回はアニメシリーズを見た立場からの感想となります。 アニメシリーズを見た後だと、劇場版では、しっかりシリーズ版が踏襲されている!と度々なると思います。また、この作品はメディアミックス展開されている作品のため、声優の方々のラジオや生放送番組などでちょろっと挟まれていたネタが劇場版に入っていることもあり、複数のメディアを網羅すればするほどおお!っと唸るシーンが必ず増えます! 劇中では主人公達が所属するアイドルグループ「μ’s」の最後をどういう形でどう魅せようか、というところが見どころで、メンバー内でも意見の違いがあり、葛藤する場面が観ていて心が揺さぶられます。 そして「μ’s」最後のライブ。切ないようで儚いようで、でも何故か嬉しいようで…。 劇中では正確には最後のライブ後の彼女たちについての描写がないのがなんともずるい!みなさんの想像にお任せします!というような感じでしょうか。しかしそれもまた一興。 他にも感動する場面、見どころなども沢山あって、かたりきれないです。 劇中歌も盛りだくさんでミュージカルが好きな方にもおすすめかも、ですね! 要点がぐちゃぐちゃですがとにかくスポ根あり、笑いあり、涙ありの素敵な作品です! これを見ればあなたもきっと表情筋が鍛えられる!?(20代男性)

 

 

66.リトルミスサンシャイン

やる気が出る映画「リトルミスサンシャイン」がおすすめの理由

この映画のテーマは「諦めない」ということ。バラバラな家族が、困難に直面しながらも諦めずに突き進む姿には涙せずにはいられません。家族の暖かさを思い出させてくれる点も素敵。さらに映画を通して基調となっている「黄色」が知らぬうちに元気を与えてくれます。(20代女性)

 

 

67.レイダース 失われたアーク

やる気が出る映画「レイダース 失われたアーク」がおすすめの理由

記念すべきインディージョーンズシリーズ一作目 考古学のジョーンズ教授がアーク(聖櫃)を探す旅に出るが同時にナチスドイツもその行方を追う ジョーンズ教授が石球に追いかけられるときに石を回すガイド俸が映っちゃってるお馴染みのシーンも見逃せない。(40代男性)

 

 

68.レオン

群像劇「レオン」がおすすめの理由

ナタリーポートマンのデビュー作、今でも充分に美しいが幼さの中の女らしさを感じる事か出来た映画です。ジャンレノも良かったが悪役のゲイリーオールドマンの存在感が際立ちました。映画全体の構成がいいのに加えてエンディングテーマのスティングのシェイプ オブ マイハートが映画の余韻を際立たせてくれました。(40代男性)

 

 

69.ロッキー

やる気が出る映画「ロッキー」がおすすめの理由

ロッキー、この映画を見た後には、いきなり次の朝から鉄アレイ握りしめてジョギングしたり、腕立て伏せ、腹筋運動に燃えた人は少なくはないはず。どん底から這い上がるあの姿とあの音楽。中年迎えた今も、あの曲が流れると体が熱くなります。素晴らしい映画です。(40代女性)

 

 

70.ワイルドスピード

やる気が出る映画「ワイルドスピード」がおすすめの理由

とても豪快でかっこいいカーアクションが満載で見ていてとてもドキドキします。かっこいい中にも泣けてしまうような部分もあります。家族とは何か、家族や友人の大切さ、ありがたみを感じさせられる映画だと思います。(10代女性)

 

 

71.ワタシが私を見つけるまで

やる気が出る映画「ワタシが私を見つけるまで」がおすすめの理由

この映画の原題は「How to be single」、すなわちシングルでいる方法という意味なのですが、恋人がいなくても、シングルでも、人生は楽しく過ごせるんだ!というメッセージを持つ映画です。元気になれます。(10代女性)

 

 

72.宇宙兄弟

やる気が出る映画「宇宙兄弟」がおすすめの理由

小さい頃から宇宙に憧れてた兄弟。弟が先に夢を実現させ、あきらめていた兄に弟が兄を信じて待っている。兄弟の奥深さに感動させられました。夢を追いかける姿は、どの時代でも美しいです。兄は小栗旬、弟は岡田将生で演技力も抜群で惚れ惚れしました。(40代女性)

 

 

73.映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

やる気が出る映画「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」がおすすめの理由

いつも日曜日にやっているちびまる子ちゃんというイメージとは違います。とても感動します。映画を見ている中でドキドキワクワクしました。友情と愛にとても溢れている作品だと思います。子供から大人まで幅広く見れる作品だと思います。(30代女性)

 

 

74.俺はまだ本気出してないだけ

やる気が出る映画「俺はまだ本気出してないだけ」がおすすめの理由

結構ふざけたような題名ですが、今となっては自分の座右の銘みたいな言葉になるくらいの映画です。説得力があるとかそういう内容ではなく、肩の力を抜きたい時に見たくなる映画です。いろんあ人生があるなと思わされますし、凹むことがあっても明るさだけは最終的に大切だなと思う映画です。(20代女性)

 

 

75.下妻物語

やる気が出る映画「下妻物語」がおすすめの理由

人とは違った生き方をしている女の子のお話です。モモコとイチゴのやり取りが本当に可愛いくて、とてもほっこりします。話のテンポがとてもよくて、飽きることがありません。とても見やすい映画になっているのではないかと思います。(30代女性)

 

 

76.海月姫

やる気が出る映画「海月姫」がおすすめの理由

とても個性的な登場人物ばかりでとても面白いです。見ていて飽きることがありませんでした。のんさんの演技がとても上手で見ていてすごいと思いました。菅田さんも出ていて、様々な表情をしておりファンには絶対にたまらないと思います。(30代女性)

 

 

77.皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

やる気が出る映画「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」がおすすめの理由

元になっているのは永井豪原作のロボットアニメになり、舞台をイタリアに移して実写化されている映画です。裏街道を生きてきた孤独な犯罪者が、超人的なパワーを手に入れることによってテロと戦うヒーローへと変貌していく様子が痛快でした。(30代男性)

 

 

78.歓びのトスカーナ

やる気が出る映画「歓びのトスカーナ」がおすすめの理由

虚言癖のある女性と全身にタトゥーを入れた女性との出会いと、不思議な逃避行が映し出されていくヒューマンドラマになります。閉鎖的な医療施設を脱走したふたりが、自分らしく生きるために旅を続ける様子が痛快でした。(30代男性)

 

 

79.亀は意外と速く泳ぐ

やる気が出る映画「亀は意外と速く泳ぐ」がおすすめの理由

生活感のある主人公なのに、非現実的な話の進みかたです。平凡と思っていた生活に、突然思っても見なかったことが始まるけれど、最終的には平凡だと思っていた生活に戻ります。でも、前の平凡とは違う自分なりの平凡というので終わるところが、これっという元気が出る感じではなくふんわりとやる気の出る映画です。(20代女性)

 

 

80.銀魂

やる気が出る映画「銀魂」がおすすめの理由

元になっているのは空知英秋による人気コミックになり、小栗旬の主演によって実写化されているアクションドラマです。江戸時代末期を舞台に宇宙からの侵略者に対して、刀を奪われた侍たちが仲間たちと反撃していく様子が感動的でした。(30代男性)

 

 

81.嫌われ松子の一生

やる気が出る映画「嫌われ松子の一生」がおすすめの理由

人生山あり谷あり、笑いあり涙ありだなと思いました。一人の不幸な女性の話をこんなに面白く描かれていて、とても笑わせてもらいました。終盤からは涙なしでは見ることができないのではないかと思います。ストーリーがとても分かりやすくてよかったです。(30代女性)

 

 

82.幸せへのキセキ

やる気が出る映画「幸せへのキセキ」がおすすめの理由

とにかくもう最近毎日がしんどいなっていう時にこの映画を観ると、自然に明日からまたやってみようとか頑張ってみようとか今みでたまってたものがリセットされます。何かが解消されるいうより、何かにまた挑戦しようという気持ちにさせてくれる映画です。内容は家族の物語なのですが、これは家族だけでなくそれぞれ色んな形で観れる作品だと思います。(40代女性)

 

 

83.幸福の黄色いハンカチ

やる気が出る映画「幸福の黄色いハンカチ」がおすすめの理由

高倉健演じる勇作の過去がばれる以外にはそれほど大きな出来事がないにもかかわらず、最後までダレることなく飽きずに見ることが出来ます。高倉健が主役なのですが、武田鉄矢と桃井かおりがダブル主役と言っていいほどの存在感を見せてくれ、とても面白いです。これを鑑賞すると、頑張ろうという気持ちにさせてくれます。(40代男性)

 

 

84.鉱 ARAGANE

鉱 ARAGANE

やる気が出る映画「鉱 ARAGANE」がおすすめの理由

ボスニア・ヘルツェゴビナの炭鉱で働いている、肉体労働者の過酷な現実に迫っているドキュメンタリーです。暗闇の中で浮かび上がってくるヘッドライトの灯りには幻想的な味わいがあり、死と隣り合わせの地下世界に僅かな希望を感じました。(30代男性)

 

 

85.最高の人生の見つけ方(The Bucket List)

やる気が出る映画「最高の人生の見つけ方(The Bucket List)」がおすすめの理由

やりたいことがあるのに言い訳ばかりしてそれを先延ばししたり、今の生活を変えようとしないで不満ばかりの自分に喝を入れたくなる映画です。ある程度以上の財産があるからこのようなことが可能だと思う面もあります。だけど、一つずつでいいから自分のバケットリストをクリアしたいなと思える映画なので、ぜひ見ていただきたいです。それから一緒に歩く友人の大切さや、忠実な部下の重要性、それを持つために自分はどうしたらいいかを考えさせられます。(40代女性)

 

 

86.耳をすませば

やる気が出る映画「耳をすませば」がおすすめの理由

中学三年生という多感な時期、将来について大きな選択をする少年少女の姿を描いた映画です。 少年に影響された月島雫という主人公の女の子が物語を書き上げるのですが、この映画を見ると自分も夢に向かって夢中になりたいとやる気がむくむくと湧いてきます。(30代女性)

 

 

87.食べられる男

食べられる男

やる気が出る映画「食べられる男」がおすすめの理由

地球平和のために自分自身の肉体を宇宙人に差し出すひとりの男性の、最後の1週間がユーモアたっぷりなストーリーになります。走馬灯のように人生を振り返っていく中で、大切な人の存在に気付く瞬間には励まされました。(30代男性)

 

 

88.世界にひとつの金メダル

やる気が出る映画「世界にひとつの金メダル」がおすすめの理由

ソウルオリンピックで金メダルに輝いた、実在の選手・ピエールと若馬・ジャップルーのコンビが感動的なストーリーです。弁護士としての安定した将来を蹴って、障害飛び越え競技で世界一へとチャレンジしていく様子には胸を打たれました。(30代男性)

 

 

89.善惡の刃

やる気が出る映画「善惡の刃」がおすすめの理由

2000年に韓国で発生したタクシードライバー殺害事件からインスパイアされたストーリーになり、キム・テユン監督によって映像化されています。無実の罪によって10年余り服役した男性が、真実を求めて戦う姿に励まされました。(30代男性)

 

 

90.卒業

やる気が出る映画「卒業」がおすすめの理由

若いころに見た思い出のある映画で、主演のダスティン・ホフマンとアン・バンクロフトの不倫の恋がどうなるのかドキドキしながら見た記憶があります。映画館の名画座で見て、その後はテレビで放送していたものを録画して自宅でビデオ鑑賞を10回はしたと思います。サイモン&ガーファンクルの曲も映画のストーリーとマッチしていて最高だと思います。(40代男性)

 

 

91.帝一の國

やる気が出る映画「帝一の國」がおすすめの理由

元になっているのは古屋兎丸によるギャグコミックになり、永井聡監督によって映像化されている作品です。将来の総理大臣を目指す野心溢れる男子高校生たちが、生徒会長の座を巡って繰り広げられる戦いにエネルギーを貰いました。(30代男性)

 

 

92.天使にラブソング

やる気が出る映画「天使にラブソング」がおすすめの理由

とにかく素晴らしい歌声に圧巻で、どんどん引き込まれて行ってしまいます。みんなの人生の悩みや葛藤を歌がきっかけでやる気に代え、バラバラになりそうな心を歌がまとめていってくれるその過程が心温まる素敵な映画だからです。(30代女性)

 

 

93.殿、利息でござる!

やる気が出る映画「殿、利息でござる!」がおすすめの理由

感動できる作品であると思います。見終わってから温かい気持ちになって終われる素敵な作品ですのでとてもお勧めできます。最後のほうで羽生結弦君が出てきます。キャストから考えるとコメディ要素は強いように思いますが、コメディ要素としては少ないです。(30代女性)

 

 

94.二ツ星の料理人

やる気が出る映画「二ツ星の料理人」がおすすめの理由

料理の腕前は抜群ながらも、人間的には問題だらけなシェフの再起をかけた戦いが映し出されていく作品です。ひと癖もふた癖もある同僚たちと衝突を繰り返しながらも、料理を通して自分自身の過去と向き合っていく様子が微笑ましかったです。(30代男性)

 

 

95.百万円と苦虫女

やる気が出る映画「百万円と苦虫女」がおすすめの理由

100万円貯めたら別の土地へ移住するという特殊な設定の主人公が、行く先行く先でいろんな人と出会い、いろんなドラマがある。100万円溜まったら未練なく出て行く主人公の潔さに感心しました。なぜか自分も頑張ろうって思えてくる映画です。(20代女性)

 

 

96.便利屋エレジー

やる気が出る映画「便利屋エレジー」がおすすめの理由

便利屋として働いている3人の男女が巡り合う、依頼人たちとの人間模様が映し出されていくヒューマンドラマです。仕事に対しても自分自身の人生にも中途半端だった人たちが、風変わりな依頼を受けて成長していく姿には励まされました。(30代男性)

 

 

97.夜空はいつでも最高密度の青色だ

やる気が出る映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」がおすすめの理由

ガールズバーでのアルバイトと看護師の仕事に明け暮れる女性と、肉体労働によって食つなぐ青年との出会いを描くラブストーリーです。都会の中で孤独を抱えている若い世代への、力強いメッセージには励まされました。(30代男性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました