音楽好きが選ぶ!コブクロおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  1. コブクロおすすめの曲ランキング
    1. 10位タイ.コブクロ 「WHITE DAYS」(2票)
      1. コブクロ「WHITE DAYS」がおすすめの理由
    2. 10位タイ.コブクロ 「YELL」(2票)
      1. コブクロ「YELL」がおすすめの理由
    3. 10位タイ.コブクロ 「永遠にともに」(2票)
      1. コブクロ「永遠にともに」がおすすめの理由
    4. 10位タイ.コブクロ 「太陽」(2票)
      1. コブクロ「太陽」がおすすめの理由
    5. 10位タイ.コブクロ 「風」(2票)
      1. コブクロ「風」がおすすめの理由
    6. 9位.コブクロ 「轍」(3票)
      1. コブクロ「轍」がおすすめの理由
    7. 8位.コブクロ 「流星」(4票)
      1. コブクロ「流星」がおすすめの理由
    8. 6位タイ.コブクロ 「君という名の翼」(5票)
      1. コブクロ「君という名の翼」がおすすめの理由
    9. 6位タイ.コブクロ 「未来」(5票)
      1. コブクロ「未来」がおすすめの理由
    10. 5位.コブクロ 「赤い糸」(6票)
      1. コブクロ「赤い糸」がおすすめの理由
    11. 4位.コブクロ 「Million Films」(7票)
      1. コブクロ「Million Films」がおすすめの理由
    12. 3位.コブクロ 「ここにしか咲かない花」(8票)
      1. コブクロ「ここにしか咲かない花」がおすすめの理由
    13. 2位.コブクロ 「桜」(12票)
      1. コブクロ「桜」がおすすめの理由
    14. 1位.コブクロ 「蕾」(16票)
      1. コブクロ「蕾」がおすすめの理由
  2. 1票入ったコブクロおすすめの曲も紹介
    1. コブクロ 「hana」
      1. コブクロ「hana」がおすすめの理由
    2. コブクロ 「ONE TIMES ONE」
      1. コブクロ「ONE TIMES ONE」がおすすめの理由
    3. コブクロ 「STAY」
      1. コブクロ「STAY」がおすすめの理由
    4. コブクロ 「you」
      1. コブクロ「you」がおすすめの理由
    5. コブクロ 「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」
      1. コブクロ「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」がおすすめの理由
    6. コブクロ 「ダイヤモンド」
      1. コブクロ「ダイヤモンド」がおすすめの理由
    7. コブクロ 「どんな空でも」
      1. コブクロ「どんな空でも」がおすすめの理由
    8. コブクロ 「バトン」
      1. コブクロ「バトン」がおすすめの理由
    9. コブクロ 「願いの詩」
      1. コブクロ「願いの詩」がおすすめの理由
    10. コブクロ 「今、咲き誇る花たちよ」
      1. コブクロ「今、咲き誇る花たちよ」がおすすめの理由
    11. コブクロ 「紙飛行機」
      1. コブクロ「紙飛行機」がおすすめの理由
    12. コブクロ 「時の足音」
      1. コブクロ「時の足音」がおすすめの理由
    13. コブクロ 「蒼く優しく」
      1. コブクロ「蒼く優しく」がおすすめの理由
    14. コブクロ 「同じ窓から見てた空」
      1. コブクロ「同じ窓から見てた空」がおすすめの理由
    15. コブクロ 「風見鶏」
      1. コブクロ「風見鶏」がおすすめの理由
    16. コブクロ 「毎朝、僕の横にいて。」
      1. コブクロ「毎朝、僕の横にいて。」がおすすめの理由

コブクロおすすめの曲ランキング

 

10位タイ.コブクロ 「WHITE DAYS」(2票)

YouTube動画はこちら

コブクロ「WHITE DAYS」がおすすめの理由

長い一瞬の人生“という言葉がすごく深い言葉です。歌詞の一つ一つが心に染み入ります。コブクロさんの癒しの声と共におすすめしたい曲です。(30代女性)

どんなことがあっても前を向いて歩いていこうという気持ちにさせてくれる曲だからです。1人じゃないんだと思わせてくれます。(20代女性)

 

 

10位タイ.コブクロ 「YELL」(2票)

YouTube動画はこちら

コブクロ「YELL」がおすすめの理由

この曲は曲名にもあるようにYELLを送られるように思います。 旅立ちと言う言葉があっているようにも思います。 卒業式等で歌われているかも知れません。(20代男性)

路上ライブでよく歌っていた曲らしく、ファンも多い曲です。だんだんと元気ややる気の湧き上がってくる題名通りの楽曲でオススメです。(30代男性)

 

 

10位タイ.コブクロ 「永遠にともに」(2票)

YouTube動画はこちら

コブクロ「永遠にともに」がおすすめの理由

この曲をはじめて知ったのは、あるお笑い芸人がサプライズとして、結婚式でピアノの弾き語りをしているのを見たときだが、その歌詞を目で追っていく内にすごく好きになった。自分も好きになった人と!この歌詞にあるようにともに生きて生きたいと思った。(40代男性)

某人気芸人が結婚式の時にピアノの弾き語りを披露しましたが何年後かに離婚され、いわくつきのような曲となりました。しかし、それらの考えを吹き飛ばすくらいメロディーが良く、歌詞は結婚を控えた男性にとって共感できるものです。カラオケでも歌いやすいと思います。(30代女性)

 

 

10位タイ.コブクロ 「太陽」(2票)

YouTube動画はこちら

コブクロ「太陽」がおすすめの理由

少年の初恋を歌った、コブクロらしい爽やかな一曲です。好きな子に、話しかけたいけど何て話しかければいいかわからない。誰もが一度は経験したようなそんな甘酸っぱい気持ちが思い出されて、聞いていて清々しいです。(20代男性)

甘酸っぱい初恋の歌です。アップテンポな曲調から始まってしっとりした曲調へ。コブクロの2人が歌うと恋をしている少年が思い浮かんで、キュンと青春時代を思い出してしまいます。(20代女性)

 

 

10位タイ.コブクロ 「風」(2票)

YouTube動画はこちら

コブクロ「風」がおすすめの理由

歌詞がとても切ないです。失恋した時に聞くと泣けてきます。サビの歌詞が特に好きですが、サビを歌うコブクロの二人のハモリがまた切なさを増します。(30代女性)

桜咲く情景が浮かぶ、優しくて少し切ない、小渕さんが母を思って作った曲だと私は思っています。あの時一緒に居たあの人はもう居なくて、桜が舞散る中で吹く風にその人を思い出す。そんな景色が目を閉じれば見える気がします。(30代女性)

 

 

9位.コブクロ 「轍」(3票)

YouTube動画はこちら

コブクロ「轍」がおすすめの理由

学生の時に将来のことで悩んだ時に背中を押してくれた曲です。君さえ知らない君を見つける旅にでかけようよという歌詞に勇気をもらいました。小渕さんと黒田さんのハーモニーが素晴らしく、ライブではお客さん全員で合唱してとても盛り上がります。(20代女性)

落ち込んでいたときにこの曲を聴くと元気になります。カラオケなどで盛り上がりたい時もこの曲を聴きます。(20代女性)

コブクロと言ったらこの曲!というくらい、ライブでも盛り上がる一曲です。「轍さえもない道をただ進め」決められたレールを進むのではなくて、自分が選んだ道を信じてつき進め!という熱いメッセージが伝わってきます。落ち込んだとき、迷ったときにはいつもこの曲に励まされています。(20代女性)

 

 

8位.コブクロ 「流星」(4票)

YouTube動画はこちら

コブクロ「流星」がおすすめの理由

『流星』はコブクロの楽曲で、19枚目のシングル曲です。2010年11月17日に発売されました。発売元はワーナーミュージック・ジャパンです。小渕健太郎独特の小渕の歌詞と曲が非常にマッチしていて素晴らしい仕上がりになています。コブクロの曲は曲は勿論のこと歌詞が非常に心に染みてきます。ぜひ一度、ご視聴ください。(50代男性)

歌詞がとても素敵です。切ない感じのメロディーも心地よい感じです。歌唱力がある、コブクロのはもりが、更に、楽曲のよさを引き立てているように思います。(50代女性)

優しい歌声とメロディ、そして切ない歌詞が、聴いていると心に沁みる曲です。サビの盛り上がりからが特に壮大で、何度聴いても色褪せることがありません。また、情景が思い浮かぶ曲なので、ふと空を見上げた時にこの曲が頭の中に流れてくることがあります。星空の下でぜひ聴いてみてください。心の中にいつもある大切な曲です。(30代女性)

聴いていると、冬の星夜の景色が頭の中に浮かんできます。宇宙に浮かぶ星の一つ一つを、私たちの恋心や様々な思いと重ね合わせた美しい曲です。(20代男性)

 

 

6位タイ.コブクロ 「君という名の翼」(5票)

コブクロ「君という名の翼」がおすすめの理由

この曲は落ち込んでいる時に聞くと元気になれる曲だと思います。 誰かに支えられて居るのが分かるような気がする、また頑張ろうと思えます(20代男性)

何かの主題歌で知った曲です。2人のハーモニーが曲のテンポと良く合い、ドライブなどで聴きたい一曲です。(20代女性)

夏に聞きたい一曲です この一瞬にかけてみたい って歌詞のところ 高校時代野球部だった私は 何回も思いました そして、この曲に勇気づけられました スポーツをしてる人はこの歌詞に魅了されるかもしれない(30代女性)

最近はCMでも耳にすることのある曲であるかと思います。初めて聞いた時から好きな曲のひとつです。覚えやすいのでいいですね。(40代女性)

車のcmソングになっていたくらい疾走感がある。辛いことがあっても、この勢いに乗って、どこまでもいけそう。(30代女性)

 

 

6位タイ.コブクロ 「未来」(5票)

コブクロ「未来」がおすすめの理由

コブクロお得意のスローバラードで、とにかくメロディが綺麗。コブチくんがメインで声が心地よく感じる。カラオケで歌いたいと感じることも好きな理由。(50代男性)

歌詞も曲調もとっても素敵です。コブクロの語り掛けるような歌声がとても魅力的でこの曲は歌声を聴かせる代表作だと思います。(30代女性)

山崎賢人の主演のオレンジの主題歌でもあるこの歌は今まで歩んできた事やこれから先の未来の歌がとても共感出来ていつも涙が出て来ます。不思議なくらい悲しくなります。(40代女性)

こんなにか細く折れそうなという歌詞がおそらく男の子の目線で見て女の子が気になって少しでも守ってあげたいという気持ちがこもっている曲になっているからオススメです。(20代女性)

一途な気持ちが心に響く曲です。映画orangeのストーリーとあわせて、曲をきくとさらに良さがわかります。(20代女性)

 

 

5位.コブクロ 「赤い糸」(6票)

https://www.youtube.com/watch?v=-TevacKZ5Wo&feature=youtu.be

コブクロ「赤い糸」がおすすめの理由

コブクロは小さい頃からよく知ってる歌手でこの曲を女優の新垣結衣さんがカバーしたことを1番鮮明に覚えています。バラードの中でも少し切なくて男性の心情がよく伝わってくる一曲です。(20代男性)

最初にこの曲をきいたのは新垣結衣さんかカバーしていたものだったのですが、歌詞が男の人目線の内容になっていて、純粋な感情を表現していたので可愛いと思い気に入ってリピーターになっています。歌詞がただ読むだけでも素敵だと思います。(20代女性)

失恋した歌、恋愛している歌はたくさんある。この歌は三年付き合った男性との失恋で苦しんだ女性を新しい男性が時間をかけて自分にふりむいてもらうストーリーが入っていてとても深い。たしかに三年も付き合うと次になかなかいけないそのストーリがリアルだ。(30代女性)

赤い糸を聞いていると心が現れました、ゆったりとした時間を過ごせて、何度もリピートして聞いてしまいました。(30代男性)

赤い糸は恋人のいい思い出ばかりでなく、これからのことに対する不安やまた困難を乗り越えていこうという素晴らしい歌詞だから。(20代男性)

男女の恋愛模様をしっとりと歌い上げたコブクロの名曲です。彼女の昔の彼氏に嫉妬してしまう、男心が歌詞の中にあり、その情景を思い浮かべると胸が苦しくなってしまいます。ぜひ、しっとりとしたい雰囲気の時に聴くといいと思います。(20代男性)

 

 

4位.コブクロ 「Million Films」(7票)

https://www.youtube.com/watch?v=L8CMMw4-WuI

コブクロ「Million Films」がおすすめの理由

この曲は、自分たちの結婚披露宴で使うBGMをさがしていたときに初めて聴いて、即決した曲です。これから紡いでいく夫婦のきずなと、パートナーへの愛情や感謝の気持ちが溢れ出てきて、いつでも初心に帰らせてくれるステキな曲です。メロディーも歌詞もとても良いです。(40代女性)

サビの歌詞「100万枚撮りのフィルムでも 撮りきれない程の想い出を 君と二人 未来へと焼きつけていけたら良いな そばにいれるこの瞬間を 切り取ればいつだっていくつだって 溢れる様に生まれてくるLOVE SONG」がコブクロの優しい声と合っていて素敵です。(20代女性)

思い出の曲。自身の結婚式でエンドロールで流しました。自らの生い立ちの写真や、式当日の会場の写真の内容と歌詞が合っていたのでチョイスしました。今でもたまに聞くと当時の事を思い出します。(30代男性)

カップルは感情移入が出来る歌詞だと思います。切ないメロディーラインと日常生活が想像できる歌詞が素敵。(20代女性)

たくさんの思い出を一緒に作っていこうというすてきなラブソングです。結婚式にもピッタリですね。暖かい幸せな気持ちになれます。主人に歌ってほしいです。(30代女性)

大好きな人と共に歳をとり、たくさんの思い出を作っていこうと思える素晴らしい歌詞です。自分はこの曲を聴いて、写真だけでは残せないような一瞬一瞬の幸せを大切にしたいと思えるようになりました。(20代男性)

日常の何気ない幸せに気づかせてくれる曲だと思います。ゆったりと過ごしている休みの日などに好きな人と一緒に聞きたい曲です。(20代女性)

 

 

3位.コブクロ 「ここにしか咲かない花」(8票)

コブクロ「ここにしか咲かない花」がおすすめの理由

コブクロの曲は何でも大好き何ですが、特にこの曲は心にジーンっと来ます。歌詞の「あの優しかった場所は…」のところが泣けて来ます。(40代男性)

コブクロの独特の歌声と胸が熱くなるような抑揚のある曲調で、歌詞がとても心に響く、一人の時にオススメの楽曲です。(30代男性)

聞けば聞くほど、勇気をもらえる楽曲です。切なさもありますが、どこか力強いメッセージ性のある歌詞が非常に魅力的だと思います。(30代男性)

誰にでも自分が大切にしている場所があると思います。そんな暖かく大切な場所を思い出す歌でとても気持ちが温かくなる曲です。(40代女性)

小学生の時課題曲として、この曲が選ばれてみんなで楽しく歌っていました。今では歌詞も見ずに歌えます。どの世代の方にもオススメできる曲調です。(20代男性)

コブクロさんの楽曲の中で一番好きな歌です。切ない歌声と力沸くような歌声の相対する魅力がハーモニーを奏でており、お腹の底からふつふつと力が湧いてくるような楽曲です。(30代男性)

コブクロの魅力がこれでもかと詰まった名曲です。何もない場所にひっそりと咲いている花、そんな風に誰かと争うのではなく、自分なりに大きく夢を見たらいいじゃないか、そんな思いになれるような素晴らしい歌詞も大好きです。(20代男性)

昔見たドラマの主題歌で、それからずっと印象的な曲です。お二人の声も素敵で自然と涙が出そうになります。うまく言葉にできませんが、まさに名曲って感じです。(20代女性)

 

 

2位.コブクロ 「桜」(12票)

https://www.youtube.com/watch?v=NBxN3GnjFOQ

コブクロ「桜」がおすすめの理由

この曲を聴くと桜の花が満開の映像が頭に浮かびます、歌い方も優しく聞きやすいです、桜という曲名にぴったりです。(30代男性)

とても切ない曲ですが、歌詞が心に響いてきます。名もない花には名前をつけましょう この世にひとつしかないという歌詞がひとつのものの大切さを表していてとも好きです。(20代女性)

どの世代の人が聞いても一度は経験している、桜の季節卒業や出会いや別れを思い出すと思います。どこか切なく懐かしくなる曲です。(40代女性)

ハーモニーがとにかく綺麗なのが好きです。いろんな桜の歌がありますが一番切なくなるのでキュンキュンきます。卒業の時を思い出します。(40代女性)

歌詞とメロディがとてもきれいで美しい曲だと思います。歌詞は分からない部分もあるのですが、「いい曲だな」と思うので、何回も繰り返し聞きてしまいます。(30代女性)

高音と低音の素晴らしいハーモニーで聞いている人を落ち着かせるメロディと歌詞は最高です。カラオケで熱唱したい曲です。(40代男性)

春になると誰もが口ずさむ曲だし桜の季節この曲なしでは桜みれません!歌い継がれていく曲になると思います。素敵な歌詞素敵な曲です(30代女性)

大人気、不滅の名曲。優しく響き渡る2人のハモりとやわらかなギターの音色が、春に芽吹く小さな命を思わせます。(20代女性)

特に最後の大サビのところが泣けるぐらいいい歌だと思いました。失恋をおそれないで、前を向いてこわがらないで歩んで欲しいと言う力強い気持ちが込められていて歌詞に共感できるのでオススメです。(20代男性)

毎年春といえばコブクロの桜と言っていいほど根付いていると思います。やる気を出してくれるとても心を震わしてくれる曲だと思います(30代男性)

別れた恋人の幸せを願う曲だと伺いました。この曲を聴くととても優しい気持ちになり、自然と力が湧いてきます。(30代男性)

春になると無常に聴きたくなる一曲です。人生で何度も経験する別れなどの悲しみを、桜の切なさに重ねて歌い上げた名曲です。(20代男性)

 

 

1位.コブクロ 「蕾」(16票)

コブクロ「蕾」がおすすめの理由

歌詞の内容はお母さんに宛てていますが、誰でも誰か大切な人がいれば、ぼろぼろ泣けてくる事間違いないおすすめの曲です。(40代女性)

曲の歌詞は色々に例えられると思います。 恋愛、目標等に自分は置き換えました。 この曲を聞いて涙する事もありました。 1度は聞いていただきたいです(20代男性)

お二人のコンビがあってこその曲だと思いますし聞いていてサビの消えそうに咲きそうな蕾が僕を待っているというところで自然に涙が出てくるところが好きですしPVの手影絵も素晴らしいと思います。(30代男性)

コブクロの小渕さんの亡くなられたお母さんに対する感謝の気持ちがものすごく伝わる一曲で、自分自身も子どもの前では涙顔を見せずに笑顔でありたいと励まされる一曲だと思います。(40代女性)

コブクロの二人の歌のうまさと声の素晴らしさが存分に味わえる曲です。歌詞の切なさをコブクロの情感豊かな声がよりリアルにしています。(40代女性)

コブクロの二人の声とメロディが最高です。蕾はなかなか花を咲かすのは難しいけど、信じ夢は咲く場所を選ばない、頑張ろう!と思える曲です。(40代女性)

レコード大賞を受賞しただけあって、とても素晴らしい曲だと思います。二人の奏でるハーモニーが力強くて、心温まる曲なのでおすすめです。(30代女性)

歌詞がいいと思います。亡き母に向けた感謝の気持ちを込めて作られた曲みたいで、感謝の気持ちが歌詞全体から伝わってきます。(20代男性)

親の偉大さ、親の優しさ、親の愛をとても感じる曲です。親を失った自分の気持ちとすごく重なる部分があり、この曲を聞くと改めて親のありがたみを感じ、胸が熱くなます。(40代女性)

男性デュオで一番好きなグループです。黒田さんの声が素晴らしいです。この曲の「聴こえない 頑張れを…」ってフレーズが特に好き。(40代男性)

二人のハーモニーは今さら言うことなし。しっくり聞かす歌声は素人でも最高の気分にすることが出来ると思います。(40代男性)

毎年3月の卒業シーズンになると聞きたくなります。特に「がんばれを何度もくれた」の箇所にはじーんとさせられます。(30代女性)

落ち着いたメロディーにコブクルの二人がじっくり聞かす音楽。何度聞いても心が落ち着き安心した気分になります。(40代男性)

この歌は出だしかなり柔らかい入りでだんだんサビに向かっていくにつれて盛り上がっていく曲なのでカラオケにも良くておすすめです。(20代男性)

切ない歌詞とメロディー、そして綺麗なハモリの歌声に涙が出ます。とてもきれいなバラードで、男性にカラオケで歌ってほしい曲です。(30代女性)

この曲を聴くと亡くなった母親のことを思い出します。せつないくどうしようもなくなりますが、最後には頑張っていこうと言う気持ちになるから不思議な歌です。(30代男性)

 

 

1票入ったコブクロおすすめの曲も紹介

コブクロ 「hana」

YouTube動画はこちら

コブクロ「hana」がおすすめの理由

母親の強さ、母親がくれた優しさを思い出して、聞く度に心が温かくなります。チョコレートのCMにも使われていて、母の日になるとこの曲を聴いて、母への感謝を思います。(20代女性)

 

 

コブクロ 「ONE TIMES ONE」

YouTube動画はこちら

コブクロ「ONE TIMES ONE」がおすすめの理由

結成10周年の時に作られた曲。今年9月で20周年を迎えるコブクロ。この10年間で小渕の声の不調による活動休止など、コブクロにとっては試練が多かったこの10年。それでも復帰後は、着々と復調の兆しを見せつつ、深みのある歌声を披露し、『桜』や『蕾』がヒットした時とはまた違う良さが完成し始めた20周年を迎えるの2018年。その1年の最初に出したシングル曲であり、ツアーのタイトルにもなったONE TIMES ONE。1×1は1ではなく、無限大の可能性がある。その1×1いうのは小渕と黒田であり、またコブクロとスタッフ・バンドメンバーであり、更にはチームコブクロとファンのことを示している。そして歌詞の最後には『1つと1つが混ざり無限の色が生まれる。歓喜の雨、共に浴びようONE TIMES ONE』と書かれている。今までは悲しい雨が多かったが、これからは共に歓喜の雨を浴びて、歩み続けようと、彼らの人生をも謳う、これからのコブクロの決意の歌である。(20代男性)

 

 

コブクロ 「STAY」

YouTube動画はこちら

コブクロ「STAY」がおすすめの理由

出会いがあれば別れがある。愛する人に側にいてほしいという気持ちが良く伝わってくる。小渕さんのお母さんへのメッセージでしょうか。(30代女性)

 

 

コブクロ 「you」

YouTube動画はこちら

コブクロ「you」がおすすめの理由

歌詞がとにかく好きです。大サビの君の弱さも強さも気まぐれな素振りも意地っ張りも照れ隠しのウソも君の全てをうつしたこの歌のように支えるからなんて言えたら良いな支えるからという歌詞がたまらなく好きで、初めて聴いた時この曲に恋しました。そのくらい好きです。(20代女性)

 

 

コブクロ 「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」

YouTube動画はこちら

コブクロ「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」がおすすめの理由

サビの部分がとてもおすすめです。すごく感情が伝わってきて大切な人のために歌っている姿に感動するのが好きです。(20代女性)

 

 

コブクロ 「ダイヤモンド」

YouTube動画はこちら

コブクロ「ダイヤモンド」がおすすめの理由

この曲は夏の高校野球のテーマソングでした。この曲を聞くだけで風景が頭に浮かび自分も立ち上がろうと思える曲です。お二人の声が交わる部分はいつも鳥肌が立つぐらい魂の叫びに似たような歌声はとても感動します。(20代女性)

 

 

コブクロ 「どんな空でも」

YouTube動画はこちら

コブクロ「どんな空でも」がおすすめの理由

どんな時代でも、つまづいたりくじけてしまいそうなときも、いつしか空は晴れるよ。というメッセージがこもっていて、元気をくれる曲です。コブクロの2人のハーモニーが素敵な一曲です。(20代女性)

 

 

コブクロ 「バトン」

YouTube動画はこちら

コブクロ「バトン」がおすすめの理由

リレーのバトンをつなげるように人生にもバトンがありその祖先があっての私がいる事をもっとも感じさせる曲。(20代女性)

 

 

コブクロ 「願いの詩」

YouTube動画はこちら

コブクロ「願いの詩」がおすすめの理由

2002年の甲子園のテーマにもなった曲です。当時は学生で、単に応援ソングとして好きでしたが、大人になった今改めて聴くと、いろんなことを夢見ていた子どもの頃の自分に、恥ずかしくないようにがんばろう、と励まされさらに好きになったオススメ曲です。(20代女性)

 

 

コブクロ 「今、咲き誇る花たちよ」

YouTube動画はこちら

コブクロ「今、咲き誇る花たちよ」がおすすめの理由

子供の卒業式で流れていて感動。そして、私は誰かを支える側になったんだと、自分の時代は終わったんだなと痛感。(30代女性)

 

 

コブクロ 「紙飛行機」

YouTube動画はこちら

コブクロ「紙飛行機」がおすすめの理由

コンサートに参加した時にご本人が素晴らしい歌声で歌っていてとても感動した記憶のある曲です。 こちらのPVは、知り合いの母校がロケ地になっていて爽やかな仕上がりで本当に大好きです。 ドラマの主題歌にもなっていて、そのドラマがとても大好きでしたのでぜひ聴いて見てください。(20代女性)

 

 

コブクロ 「時の足音」

YouTube動画はこちら

コブクロ「時の足音」がおすすめの理由

2人の出会いを時計に例えたこの曲が好きだ。人の出会いは一期一会。少しでもタイミングがずれれば出会えないんだから、本当に奇跡だよね。(30代女性)

 

 

コブクロ 「蒼く優しく」

YouTube動画はこちら

コブクロ「蒼く優しく」がおすすめの理由

イヤホンで左耳しか聞こえないのは、昔のカセットテープを意識してのことらしい。そこまで考えているなんて、さすがコブクロ。(30代女性)

 

 

コブクロ 「同じ窓から見てた空」

YouTube動画はこちら

コブクロ「同じ窓から見てた空」がおすすめの理由

地元を離れ大学に進み、だんだんと同じ地元で育ってきた友人が恋しくなると、この曲を聴いて勇気づけられるから。(10代男性)

 

 

コブクロ 「風見鶏」

YouTube動画はこちら

コブクロ「風見鶏」がおすすめの理由

向かい風があってもこれから頑張ろうと思える曲です。コブクロの2人の歌声が本当に綺麗に聞こえる一曲だと思います。(30代女性)

 

 

コブクロ 「毎朝、僕の横にいて。」

YouTube動画はこちら

コブクロ「毎朝、僕の横にいて。」がおすすめの理由

歌詞を聴いてると愛情が凄く伝わってきます。こう言う夫婦やパートナーになりたいなとホッコリします。秋に聴くと更に哀愁漂うのでおすすめです。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました