スカッとする映画おすすめ88選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スカッとする映画おすすめ88選

 

 

1.アフタースクール

 

 

スカッとする映画「アフタースクール」がおすすめの理由

色々真相を考えながら観ていたんですが、いい意味で裏切られました。後半につれ謎が解かれていきますが、真相がとても面白いです。役者陣もいい味出していると思います。誰もカッコつけていないのに格好いいです。素晴らしいと思います。(30代女性)

どんでん返しの連続で何回も裏切られました。騙されたと感じました。とても面白かったです。どんどん引き込まれていく映画でした。大泉洋がとてもいい味を出していたと思いました。見ていて退屈することがありませんでした。(30代女性)

 

 

2.シコふんじゃった。

 

 

スカッとする映画「シコふんじゃった。」がおすすめの理由

とても元気になることができました。個性的なキャラクターがたくさんいていいなと思いました。こういう作品では竹中直人は完全にハマっていると思います。とても面白いなと思いました。やる気になれば人は変われると思います。(30代女性)

とても面白かったです。相撲を生で見てみたいと思いました。相撲がとても魅力的に描かれていました。個性的なキャラクターがとてもよかったです。竹中直人がとてもいい味を出していたと思います。爽やかな青春映画だと思います。(30代女性)

 

 

3.ヘアスプレー

 

 

スカッとする映画「ヘアスプレー」がおすすめの理由

人は誰しもが自分の欠点に悩んでいます。この映画のヒロインもある悩みがあり、それが原因でいじめられていました。しかし彼女の持ち前の明るさとポジション思考で、ことごとく逆境に立ち向かっていくのです。ぜひ、スカッとしたい時に見て欲しいと思います。(20代男性)

この映画は主人公は高校生、人種差別が残る60年代を舞台にしています。歌とダンスが軽快で見ていて明るい気持ちになれます!社会問題を取り入れつつ、それを主人公の明るさで解決していきます。個性豊かな登場人物に魅了されます。パワー溢れる様子にもミュージカル好きには見てほしいです。(20代女性)

 

 

4.ホームアローン

 

 

スカッとする映画「ホームアローン」がおすすめの理由

マコーレカルキン君を一躍人気者にした映画です。家族旅行でパリに行くはずが息子ケビンだけ取り残されてしまい、その家に泥棒に入ろうとする2人組との泥棒撃退映画です。泥棒撃退のために知識を振り絞って奮闘する姿がスカッとします。(30代女性)

主人公のケビンが、家族が不在となった家に入った泥棒を撃退しようと、ピタゴラスイッチを使った仕掛けを利用して家を守るために頑張る姿が可愛く、また登場人物たちのユニークなキャラクターも見所の1つで始まりから終わりまでドキドキ、ワクワクしながら見れるため(20代女性)

 

 

5.マエストロ!

 

 

スカッとする映画「マエストロ!」がおすすめの理由

音楽はテクニックがあってもダメなんだと思わせてくれました。西田敏行をはじめとして、役者の味が良く出た作品だと思います。真剣に音楽と向き合う姿にはとても感動しました。見終わった後も音楽の余韻が残る映画だと思います。(30代女性)

リアリティーな譜面、弦楽器にはちゃんと運弓(上げ弓、下げ弓)の印が書き込まれていて、奏者は譜面と指揮者の両方を観ていました。ここまでに至るには、指揮者と奏者間の信頼関係がなければ、深みのある音には至りません。マエストロが始めから指揮棒で振らなかったのは、信頼関係の度合いを示したかったように思えました。(30代女性)

 

 

6.海月姫

 

 

スカッとする映画「海月姫」がおすすめの理由

月9にもなりました。とにかくおもしろい映画です。いろんなキャラの人が登場してとてもおもしろかったです。個性豊かな登場人物がとてもいいです。あと能年玲奈さんかわいいですし菅田将暉さんの女装もかわいいです。(30代女性)

ユニークなキャラがたくさんいてとても面白かったです。いっぱい笑わせてもらいました。キャラの完成度が高すぎてすごいと感じました。見ていてとても楽しい気分になることができました。能年さんがとても演技が上手でよかったです。(30代女性)

 

 

7.ベスト・キッド

 

 

スカッとする映画「ベスト・キッド」がおすすめの理由

苛められっ子でひ弱な少年が、空手との出会いを通して成長していく様子を描いた青春ドラマになります。迷える主人公の師匠となり導いていく、日本人の血を引き謎めいた過去を持つミヤギのキャラクターが魅力的でした。(30代男性)

いつまでも衰えないジャッキーの身体と、スミスの息子の運動神経の良さに感動した。周りの子供も良い動きをしていて、これからの活動に期待できる。事実、現在も映画業界で活躍しているのだとか。子供が成長する姿は勇気を貰える。(30代女性)

 

 

8.96時間

 

 

スカッとする映画「96時間」がおすすめの理由

まず持ってしてスッキリできる。ちょっとダメな感じの父親なんだけど、家族のピンチにそこまでやるかってくらいです。 もう、犯人を追い詰めてtakenを最後にゆうときにはカッコイイ。 最後の最後までスッキリできます。(40代女性)

 

 

9.LUCK-KEYラッキー

 

 

スカッとする映画「LUCK-KEYラッキー」がおすすめの理由

元になっているのは内田けんじ監督によるコメディードラマ「鍵泥棒のメソッド」になり、ユ・ヘジンの主演でリメイクした作品です。貧乏役者と記憶を失った暗殺者が繰り広げる騒動が、オリジナルを上回るほどの痛快な味わいでした。(30代男性)

 

 

10.Mr.&Mrs. スミス

 

 

スカッとする映画「Mr.&Mrs. スミス」がおすすめの理由

当初は、典型的なアクション映画をイメージして観ました。しかしさすがは、ハリウッドを代表する二人の演技。アクションのみならず、ロマンスの要素も強く、映画を通して最後まで飽きることなく、エンディングを迎えることが出来ました。ストーリーも素晴らしく、見終わった後はスカッとした気持ちになることが出来ると思い、この映画をお勧めします。(20代男性)

 

 

11.Mr.インクレディブル

 

 

スカッとする映画「Mr.インクレディブル」がおすすめの理由

ディズニーなのに、が見終わった最初の感想でした。びっくりするほど、スリルがあって、ちょっとありえないけど、家族愛も感じられて、かなりいいアクション映画でした。実写化したら、完全にハリウッド映画大作となると思います。(30代女性)

 

 

12.NANA―ナナ―

 

 

スカッとする映画「NANA―ナナ―」がおすすめの理由

元になっているのは矢沢あいによる少女コミックになり、中島美嘉の主演によって実写化されている青春ドラマです。同じ名前ながらも性格はまるっきり正反対なふたりのヒロインの、恋愛や夢に向かって奮闘する姿が微笑ましかったです。(30代男性)

 

 

13.SCOOP!

 

 

スカッとする映画「SCOOP!」がおすすめの理由

写真週刊誌でパパラッチとして燻っている報道カメラマンを、福山雅治が演じているコメディドラマです。やる気のなかった新人記者とコンビを組んでスキャンダルを追いかけていくうちに、かつての情熱を取り戻していく姿には胸を打たれました。(30代男性)

 

 

14.SING/シング

 

 

スカッとする映画「SING/シング」がおすすめの理由

歌がとてもすてきすぎると思います。ストーリーとしてはありふれた内容ですが、その表現力と細かな演出がずば抜けていると思います。それぞれ違う環境で生活しているキャラクターが、夢を諦めずに頑張る姿が素敵な作品でした。(30代女性)

 

 

15.The Expendables

 

 

スカッとする映画「The Expendables」がおすすめの理由

消耗品を意味するエクスペンダブルズ。傭兵軍団の映画。とりあえず出演している俳優人がすごい。シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガーを始め、有名俳優の目白押し。一見つまらなそうに感じるが、ド派手なアクションに加え、少しコメディもあり、ストーリーも面白い。何も考えずに観るもよし、スカッとしたい時にはオススメだと思います。普通に楽しめる映画。(30代男性)

 

 

16.wanted

 

 

スカッとする映画「wanted」がおすすめの理由

映画を観た後はスカっとします。アンジェリーナジョリーがすごく格好よいです。主人公の成長ぶりが楽しいです。裏に大きな陰謀が隠れていたり、映画のテンポがよくてかなり見やすいです。アクション好きなら必ずみるべきです。マトリックスを彷彿とさせるような映像CGも見どころです。(20代女性)

 

 

17.アイアンマン

 

 

スカッとする映画「アイアンマン」がおすすめの理由

主役のトニーの性格がすごくかっこよくて、どんなピンチの時もあせらずアメリカンジョークを言っているところが偉大に見えます。ヒーローものの中で一番好きなキャラです。破天荒なトニーの恋愛模様もあって面白いです。何回みても飽きません。(30代女性)

 

 

18.アドレナリン

 

 

スカッとする映画「アドレナリン」がおすすめの理由

かなり下品な内容で、子供に見せたくない映画ナンバーワンって言っても過言ではないぐらい下品。下ネタ満載。ジェイソン・ステイサム主演で、アクションはとてもカッコいい。ストレスがたまったときに見るのがおすすめ。(20代女性)

 

 

19.アントマン

 

 

スカッとする映画「アントマン」がおすすめの理由

さすがマーベルといったCG技術の高さです。どうやって合成してるのか真剣に考えたくなるくらい綺麗に合成されています。ストーリーもやはりアクション。視覚的にもとても気持ちの良いテンポで繰り広げられていきます。時にジョークやコメディ要素もあり、結末はとてもすっきりする映画です。(20代女性)

 

 

20.アンフェア

 

 

スカッとする映画「アンフェア」がおすすめの理由

アクションが多く、モヤモヤした時に見るとスカッとするからです。刑事ものなので、敵と味方の攻防戦などで多少グロテスクな部分な箇所もありますが、平気であれば篠原涼子演ずる雪平のアクションシーン、また生き様にもとても魅力を感じる映画です。(20代女性)

 

 

21.インクレディブルファミリー

 

 

スカッとする映画「インクレディブルファミリー」がおすすめの理由

ディズニーの人気アニメ映画。特殊な力を持ったヒーロー家族が団結して悪と闘う物語です。一見どこにでもいるような普通の家族が、自分の正体を隠しながら正義の味方をやっている、というベタなストーリーが小さな子どもから大人まで楽しめる理由だと思います。スピード感もありハラハラドキドキする展開ですが、ちゃんと家族の絆の部分も描かれていて素直に楽しめる映画だと思います。(40代女性)

 

 

22.ウルヴァリンSAMURAI

 

 

スカッとする映画「ウルヴァリンSAMURAI」がおすすめの理由

この作品は、人気シリーズXメンのスピンオフだが、Xメンを観たことがなくても十分楽しめる内容になっています。見所は、やはりアクションです。福島リラvs真田広之とヒュージャックマンvs真田広之の対決は見応えがありました。福島リラは、女性であんなに迫力のあるアクションができるのかと驚きました。ヒュージャックマンvs真田広之に関しては文句なしの凄味のあるあるアクションでなんかいもみたくなります。(30代女性)

 

 

23.ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

 

 

スカッとする映画「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」がおすすめの理由

社長演じる主演レオナルド・ディカプリオがカッコいいです。内容は、昼休みに売春婦を呼び出したりと破廉恥なシーンもありますが…「稼いで稼ぎまくれ」という信条があり、営業マンの人が見るのにはモチベーションが上がると思いました。内容がぶっ飛んでいる分、笑えて爽快です。それでも、実話を元にしているのはびっくりです。(20代女性)

 

 

24.エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

 

 

スカッとする映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」がおすすめの理由

最強の傭兵集団「エクスペンダブルズ」を率いるリーダーを、シルベスター・スタローンが演じているミリタリーアクションです。収監中の仲間を奪還し、更なる困難な任務へと挑んでいくメンバーたちの姿が勇ましかったです。(30代男性)

 

 

25.オーシャンズ11

 

 

スカッとする映画「オーシャンズ11」がおすすめの理由

泥棒のお話ですが、ターゲット豪華でスケールが大きくて非日常な世界を楽しみながら観ることができます。話の展開はスリリングでドキドキしながら見れます。ラストは思わず溜息がでて、もう1度見直したくなるほど爽快な作品でした。毎日の退屈な日常から一瞬でも逸脱できるような作品です。(40代女性)

 

 

26.オケ老人!

 

 

スカッとする映画「オケ老人!」がおすすめの理由

老人たちがメキメキと上達し、若いメンバーも加わり、いっぱしの楽団になっていきます。目玉のコンサートのシーンは、指揮者とメンバーたちとの強い信頼感が伝わってきて涙が出ます。人間、ここまでやりきると結果がどうであれ爽快感しかありません。(30代女性)

 

 

27.カメラを止めるな!

 

 

スカッとする映画「カメラを止めるな!」がおすすめの理由

ゾンビ映画を製作する自主映画の撮影隊が、本物のゾンビと遭遇する様子をテーマにしたインディーズ・ムービーになります。開始37分のノンストップの臨場感と、中盤から後半にかけての意外などんでん返しが痛快でした。(30代男性)

 

 

28.きみはいい子

 

 

スカッとする映画「きみはいい子」がおすすめの理由

子供達のしぐさやセリフのリアリティ、一体何処からが芝居でどこからがアドリブなのか、子供を扱うと演出過剰に陥りがちなのに、この映画のストイックさは見事でした。最後のシーンのノックは非常に暗示的で胸を打たれました。(30代女性)

 

 

29.キングスマン ゴールデン・サークル

 

 

スカッとする映画「キングスマン ゴールデン・サークル」がおすすめの理由

文句なく楽しいスタイリッシュな英国スパイ映画です。たくさんの特殊な武器やハイテクアイテムは007以上?格闘シーンもキレが良くラストの長回しは圧巻です。クスッと笑えるシーンも随所にありとてもセンスの良い映画です。(50代男性)

 

 

30.グラスホッパー

 

 

スカッとする映画「グラスホッパー」がおすすめの理由

元になっているのは伊坂幸太郎によるミステリー小説になり、生田斗真の主演によって映像化されています。婚約者を突然の事故によって失った主人公が、復讐への思いを断ち切って再生していく姿には胸を打たれました。(30代男性)

 

 

31.グランド・イリュージョン

 

 

スカッとする映画「グランド・イリュージョン」がおすすめの理由

映画に出てくるマジックがとても大がかり、そして大胆で、とても惹きつけられる映画です。お金を盗むという法的には悪い行為なのですが、悪からお金を盗んで世間に還元させるといった感じが、見ていてとてもスッキリします。(30代女性)

 

 

32.グレイテスト・ショーマン

 

 

スカッとする映画「グレイテスト・ショーマン」がおすすめの理由

個性を劣性ではなく、強みとして表現する姿に胸打たれる。社会の圧迫感の中にも多様性によって希望を見出だすことができると思わせてくれる作品。力強いダンスと歌に、人生を鼓舞される感じがする。前を向きたいときに見たい映画だと思う。(20代女性)

 

 

33.ゴールデンスランバー

 

 

スカッとする映画「ゴールデンスランバー」がおすすめの理由

この映画の原作者の本はゴールデンスランバー以外にも映画化された作品がいくつかあり、全て見たことがありますが、それらの中では一番、原作を知らなくても飲み込みやすい作品ではないかと思います。この作品に限らず、この原作者の作品はクライマックスの爽快感がとても気持ちいいので、可能であれば原作を一度読み、背景を何となく理解した上での視聴をお勧めします。(20代男性)

 

 

34.サクラサク

 

 

スカッとする映画「サクラサク」がおすすめの理由

言葉に風景に、温かな気持ちになる映画です。藤竜也演じる老人性認知症になった爺さんがきっかけで、ばらばらだった家族がまとまっていくという綺麗すぎる話なのですが、とても感動します。よくある内容ですが、見ごたえはありました。(30代女性)

 

 

35.ジオストーム

 

 

スカッとする映画「ジオストーム」がおすすめの理由

人工衛星によって気象コントロールが可能となった近未来を舞台に設定して、突如として世界各地で巻き起こっていく異常気象を映したディザスター・ムービーです。落ちぶれた科学者がかつての輝きと家族の絆を取り戻していき、人類の危機のために戦う姿が感動的でした。(30代男性)

 

 

36.ジュマンジ

 

 

スカッとする映画「ジュマンジ」がおすすめの理由

誰かがあがらないと終われない現実版人生ゲームのようなお話です。次々に起こる非現実的な出来事がコメディタッチで描かれていて、家族で見ても皆さん楽しめると思います。タイムトラベル的要素もありSF物としても面白いです。(50代男性)

 

 

37.ショーシャンクの空に

 

 

スカッとする映画「ショーシャンクの空に」がおすすめの理由

華麗な脱獄劇と刑務所という閉ざされた内部の実状と罪人たちの社会復帰の難しさをひしひしと感じました。 それでも前向きに脱獄をしようと冷静に知的に行動する彼がとても素敵で、その先に見える彼と彼の友達の壮大な未来が見えるエンディングのシーンが感動します。 人生は、捨てたものではないと思わせてくれます。(30代女性)

 

 

38.スーサイドスクワッド

 

 

スカッとする映画「スーサイドスクワッド」がおすすめの理由

キャラクター一人一人の個性がとても強くて面白いです。特にジョーカーはバッドマンに登場してくるジョーカーとも雰囲気が異なり俳優の演技が本当に素晴らしいなと思いました。映像的にも他の映画とは少し変わっており、見応えがあると思います。(10代女性)

 

 

39.ズートピア

 

 

スカッとする映画「ズートピア」がおすすめの理由

前向きで明るいヒロインでとても魅力的です。物語も、差別や偏見など深いテーマが込められていて何度観ても新しい発見があります。主人公はじめ他のキャラクターもほんとうの動物の習性をきちんと描いているのも楽しいです。(30代女性)

 

 

40.スティング

 

 

スカッとする映画「スティング」がおすすめの理由

アカデミー7部門受賞の詐欺師映画。そうそうたる名優たちの名演に加えテンポの良いストーリーでまったく飽きることがありません。誰もが一度は聞いたことのある有名な音楽とノスタルジックなシカゴの町もベストマッチ、詐欺ものが好きなら一度は見るべき名作です。(50代男性)

 

 

41.セッション

 

 

スカッとする映画「セッション」がおすすめの理由

一流のジャズ・ドラマーを目指す学生と、これでもか!というくらいに厳しい講師のストーリーを描いた作品。全編に流れるジャズのサウンドが観ている人の気持ちをより一層、映画へと引き込んでくれます。約9分にわたる圧巻のラスト・シーンにスカッとした上に、これからでもジャズを聴いてみたくなるような気持ちにさせてくれます。(40代女性)

 

 

42.ターミネーター2

 

 

スカッとする映画「ターミネーター2」がおすすめの理由

今から27年ほど前に公開された映画ですが、今見ても迫力があり、飽きない映画です。コンピューターVS人間で、どんどん技術が進歩していき、何でもコンピューターやロボットに頼るようになると、将来こうなってしまうのかもしれません。戦いだけでなく、考えさせられる映画です。(30代女性)

 

 

43.ダーリンは外国人

 

 

スカッとする映画「ダーリンは外国人」がおすすめの理由

外国人との付き合いと言うより人間同士の繋がりを感じられるよい映画だと思いました。外国人だから理解し合えないなんてそれは言い訳で、人間みんな違います。それをどうわかり合っていけるかというのがとても難しいと思います。トーストと味噌汁の朝食エピソードすごい素敵だと思います。(30代女性)

 

 

44.ダンケルク

 

 

スカッとする映画「ダンケルク」がおすすめの理由

フランス北部に立地する海辺の街を舞台にして、ドイツ軍に追い詰められた英仏連合軍の撤退作戦をテーマにしたミリタリーアクションです。臨場感溢れる戦場の風景と、本国への帰還を渇望するイギリス兵の生命力に圧倒されました。(30代男性)

 

 

45.デイブレイカー

 

 

スカッとする映画「デイブレイカー」がおすすめの理由

吸血鬼が題材のストーリーです。ですが、吸血鬼とのロマンスではなく、吸血鬼に対しの負の面をテーマにしています。人間の血を吸血することで、永遠の命を続ける吸血鬼ですが、長い長い終わりのない時に対しての苦悩とを抱え、人間の血にも限りがあり解決策を探っていました。解決策が見つからない中、ある人間と出会い、吸血鬼の治療の鍵を見つけていきます。いつもの吸血鬼に憧れ、ラブストーリーへ発展するのではなく、違ったストーリー展開になるので、吸血鬼ファンには新たな映画として、楽しんでいただけます。(20代女性)

 

 

46.トゥームレイダー

 

 

スカッとする映画「トゥームレイダー」がおすすめの理由

とにかくアンジェリーナジョリーがかっこよすぎます。アクションもスタントなしで行っているところが多くて、ずっと目が離せない感じです。最後には悪を倒してくれるので、観終わった後はとっても爽快感です。こんな女性に憧れます。(30代女性)

 

 

47.ドリームガールズ

 

 

スカッとする映画「ドリームガールズ」がおすすめの理由

全面が歌になっているミュージカルではなく、一部のセリフが歌になっていましたが何の違和感もなく楽しめました。音楽を満喫できました。この映画を見ているだけでいくつものコンサートを見に行っているような気分になることができました。(30代女性)

 

 

48.トリプルX

 

 

スカッとする映画「トリプルX」がおすすめの理由

スノボからバイク、ダイブ、カーアクションとありとあらゆるアクションネタ満載です。とくにオートバイでの空中爆破シーンなど迫力満点で見応えもバツグンです。ストレスの溜まっている時にこの映画はスカッとするのでおすすめです。(40代女性)

 

 

49.トンネル 闇に鎖された男

 

 

スカッとする映画「トンネル 闇に鎖された男」がおすすめの理由

トンネル崩壊事故によって自動車ごと生き埋めとなってしまった男性の、決死のサバイバルが映し出されていきます。救助隊や政治家を始めとする外の世界の人間模様に翻弄されながらも、意外な方法で脱出を試みるクライマックスが痛快でした。(30代男性)

 

 

50.ネバーセイ・ネバーアゲイン

 

 

スカッとする映画「ネバーセイ・ネバーアゲイン」がおすすめの理由

ショーン・コネリーが久しぶりにジェームズ・ボンドに扮して活躍する、スパイアクションになります。精神的にも肉体的にもだらけ切っていた主人公が、厳しいトレーニングによってかつての輝きを取り戻していくシーンが感動的でした。(30代男性)

 

 

51.バーフバリ2 王の凱旋

 

 

スカッとする映画「バーフバリ2 王の凱旋」がおすすめの理由

今までのもっていたインド映画のイメージ変わる映画です。インドの王様の話なので衣装がきらびやか、アクションがこれでもかというぐらい大きく、壮大で見応えがあります。バーフバリ1を先に見た方がストーリーの流れがわかりやすいです。(40代女性)

 

 

52.バーレスク

 

 

スカッとする映画「バーレスク」がおすすめの理由

歌手を夢見て田舎町からロサンゼルスへと旅立っていくヒロインを、クリスティーナ・アギレラが演じているミュージカル映画です。経営難に陥っているクラブの危機を、持ち前の歌唱力とダンスパフォーマンスで救っていくシーンが良かったです。(30代男性)

 

 

53.バイオハザード

 

 

スカッとする映画「バイオハザード」がおすすめの理由

ゾンビという非日常を味わえ、ハラハラ、ドキドキ感が半端ない。シリーズ化されていて観るとどんどん先が気になります。あとゲームシリーズもやっているとより映画に感情移入できておもしろいですね。是非とも一度観てください!(30代男性)

 

 

54.バックトゥザフューチャー

 

 

スカッとする映画「バックトゥザフューチャー」がおすすめの理由

映画の持つ面白さのすべてを凝縮された素晴らしい作品だと思います。タイムマシンに乗って過去へ行き、自らの行動によって未来を変えていく、切り開くのがテーマの物語。スリル満点で目が離せない展開の連続。実際に30回以上くり返し観たと思います。(40代男性)

 

 

55.バッド・バディ!私とカレの暗殺デート

 

 

スカッとする映画「バッド・バディ!私とカレの暗殺デート」がおすすめの理由

退屈な日常を繰り返していた女の子が、殺し屋と出会ったことから巻き込まれていく騒動がブラックユーモアたっぷりな作品です。暴力的な彼氏に振り回されていきながらも、いつしか暗殺者として覚醒していくヒロインが痛快でした。(30代男性)

 

 

56.バトルシップ

 

 

スカッとする映画「バトルシップ」がおすすめの理由

宇宙人の地球侵略をテーマに描かれた作品です。舞台はハワイ。軍事演習中に、突如謎の物体からの攻撃に合い、米軍は総攻撃を発動します。ですが、相手は最新のテクノロジーを使用して、圧倒される一方です。しかし、一癖も二癖もある兵士たちが、一致団結することで、諦めずに戦い続けます。大規模なアクションが見応え満載で、ぜひ大画面で楽しんでもらいたい、作品です。(20代女性)

 

 

57.ピクセル

 

 

スカッとする映画「ピクセル」がおすすめの理由

地球からのメッセージを誤信した宇宙人が、ゲームキャラクターに扮して侵略を開始するSFアドベンチャーです。「オタク」の烙印を押されて社会の片隅で燻っていた男たちが、人類滅亡の危機に立ち向かっていく姿が痛快でした。(30代男性)

 

 

58.ファンタスティックビースト

 

 

スカッとする映画「ファンタスティックビースト」がおすすめの理由

ハリポッターが好きなので、さりげなく繋がっていると聞いてみました。舞台はイギリスかと思いきやアメリカで、魔法使いと人間がコンビを組んで?逃げた魔法界の動物を捕まえに街を徘徊します。その魔法動物も小さいのから大きいのまで。獰猛とまではいきませんが、場合によってはあばれたり、捕まえるまでの展開に目がはなせません。(30代女性)

 

 

59.ブロークン・アロー

 

 

スカッとする映画「ブロークン・アロー」がおすすめの理由

軍の訓練中に悪役のジョン・トラボルタが演じる上官が核弾頭を盗んで、それを阻止しようとクリスチャン・スレーター演じる主人公が奮闘する映画で、ギリギリのスリリングな展開と爽快な激しいアクションが楽しめます。(30代男性)

 

 

60.マトリックス

 

 

スカッとする映画「マトリックス」がおすすめの理由

マトリックスは公開当時とても話題になった映画で今見たらそうでもないかもせれませんが、当時としては最新のCGを使った作品で、映画としてもスタンダードなアメリカ映画で、敵のエージェントスミスを始め、主人公のキアヌリーブス演じるネオを含めキャラクターがかっこよかったです。(30代男性)

 

 

61.マンマ・ミーア 2 (ヒア ウィー ゴー)

 

 

スカッとする映画「マンマ・ミーア 2 (ヒア ウィー ゴー)」がおすすめの理由

今日が公開の話題の、マンマ・ミーアの続編です。注目は、実写版映画「シンデレラ」でおなじみの、リリージェームズの演技と歌です。彼女の品の良さと美しさは、まさにメリルストリープの良さをそのまま、表現できています。(30代女性)

 

 

62.マンマ・ミーア!

 

 

スカッとする映画「マンマ・ミーア!」がおすすめの理由

映画を見ていて歌いたくなる場面が多々ありました。ABBAのミュージックがテンポよく流れています。音楽が明るくてとても楽しめる映画です。とても幸せな気持ちになることができました。エーゲ海の景色がとてもきれいです。(30代女性)

 

 

63.ミケランジェロの暗号

 

 

スカッとする映画「ミケランジェロの暗号」がおすすめの理由

ナチスドイツに支配されていくウィーンを舞台にして、ミケランジェロの原画をめぐる争いが映し出されていきます。極限状況下の中でも知恵と勇気を振り絞って、ひとつの絵を守り抜くユダヤ人の姿には胸を打たれました。(30代男性)

 

 

64.ミッション:インポッシブル フォールアウト

 

 

スカッとする映画「ミッション:インポッシブル フォールアウト」がおすすめの理由

最初から最後までアクションシーンが満載で、冒頭から飛行機のシーン、ヘリや車、バイクまで派手なアクションでかなりスカッとします。ストーリーもピンチをチャンスに変えて騙し最後はギリギリのところで助かるハラハラドキドキですが見た後はスッキリします。(40代女性)

 

 

65.ミッション:インポッシブル ローグネイション

 

 

スカッとする映画「ミッション:インポッシブル ローグネイション」がおすすめの理由

このシリーズはどの作品も毎回ハラハラドキドキ、そしてトム・クルーズの変わらないどころか、どんどん増していってるのではないかと思うアクション能力にため息がでます。観終わった後は気分がスカッと爽快になります。(30代女性)

 

 

66.ラン・ローラ・ラン

 

 

スカッとする映画「ラン・ローラ・ラン」がおすすめの理由

恋人を救うために20分間で10マルクもの大金獲得にチャレンジするヒロインを主人公にした、異色のラブストーリーです。ベルリンの街並みを赤い髪の毛をなびかせながら、繰り返される失敗に屈することなく駆け抜けていく姿が美しさ溢れていました。(30代男性)

 

 

67.ロッキー

 

 

スカッとする映画「ロッキー」がおすすめの理由

フィラデルフィアの片隅で燻っている三流ボクサーに、シルヴェスター・スタローンが扮した不朽の名作です。突如として世界チャンピオンの対戦相手に指名された主人公が、自らの存在意義をかけてリンクに上がる姿が感動的です。(30代男性)

 

 

68.ワイルド・スピード MAX

 

 

スカッとする映画「ワイルド・スピード MAX」がおすすめの理由

ワイルドスピードはカーアクションが素晴らしく、スピード感が最高で見ていてスカッとします。指名犯にされながらも復讐の相手を見つけ追いかけて最後はやっつけるシーンはもうたまりません。ストレス解消にはもってこいの映画です。(40代女性)

 

 

69.ワンダーウーマン

 

 

スカッとする映画「ワンダーウーマン」がおすすめの理由

元になっているのはDCコミックになり、ガル・ガドットの主演によって実写化されているアクションドラマです。奇抜なコスチュームを身に纏って、男たちが始めた身勝手な戦争へと立ち向かっていく女戦士の活躍が美しかったです。(30代男性)

 

 

70.汚れたダイヤモンド

汚れたダイヤモンド

スカッとする映画「汚れたダイヤモンド」がおすすめの理由

非業の死を遂げたダイヤモンド細工師の父親の仇を取るために奔走する、ひとりの青年の戦いを描くミステリードラマです。過去の復讐に捉われていた青年が、ありとあらゆる呪縛から解き放たれて旅立っていくクライマックスが圧巻です。(30代男性)

 

 

71.奇跡のリンゴ

 

 

スカッとする映画「奇跡のリンゴ」がおすすめの理由

10年連続失敗が、どれだけ大変なことなのか、あまりにもその間が過酷なことだと知りました。ハッピーエンドってわかってる作品だったので安心をして見ることができました。何事も忍耐が大事だということが分かりました。(30代女性)

 

 

72.帰ってきたバスジャック

 

 

スカッとする映画「帰ってきたバスジャック」がおすすめの理由

次から次へとトラブルに巻き込まれていく不運な男を、ココリコの遠藤章造が演じているコメディードラマの第2弾です。前作を上回る予測不可能なストーリー展開と、クライマックスで訪れる意外な結末が感動的でした。(30代男性)

 

 

73.凶気の桜

 

 

スカッとする映画「凶気の桜」がおすすめの理由

窪塚・須藤・RIKIYAの三人の俳優が魅力的です。不良たちとの乱闘のときに仮面ライダーに変身するシークエンスなどユーモアもあり、他にも登場人物のやり取りも笑える場面があり、軽いノリなのも良かったです。風変りな青春映画です。(30代女性)

 

 

74.劇場版アニメ忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段

 

 

スカッとする映画「劇場版アニメ忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段」がおすすめの理由

戦に巻き込まれてしまった乱太郎の友達の喜三太や園田村の人々を助けるため、忍術学園の生徒や先生たちが力を合わせて戦うストーリーです。子供たちや先輩、先生など、文字通り全員で一丸となって危機に立ち向かう姿は本当に感動するし、子供たちの成長が描かれているという点でもすごくオススメです!忍者ものらしい爽快なバトルシーンや、それぞれのキャラクターが知恵や力を出し合って物事が解決していくシーンは本当にスカッとします。一方で、忍たまの舞台となっている室町時代の背景がわかりやすく説明されているので、勉強にもぴったりです。(20代女性)

 

 

75.四日間の奇蹟

 

 

スカッとする映画「四日間の奇蹟」がおすすめの理由

石田ゆり子がとてもいい味を出していたと思います。がっちりベタですがそれ故に泣けました。図らずもこの世を去った人の様々な思いを思うと、素直に涙があふれてきました。生きる事の意味を改めて考えさせられました。(30代女性)

 

 

76.七福星

 

 

スカッとする映画「七福星」がおすすめの理由

福星シリーズの第3弾として公開された七福星です。香港3大スターのサモ・ハン・キンポー、ジャッキー・チェン、ユン・ピョウが共演するアクションコメディ映画ですが、若い頃の映画だけあって、アクションがキレキレで見ていてスカっとする事間違いなしです。(40代男性)

 

 

77.色即ぜねれいしょん

 

 

スカッとする映画「色即ぜねれいしょん」がおすすめの理由

とても面白くて、見終わってスッキリとした気分になることができました。出演者がかっこ良すぎなかったのがよかったです。青春の恥ずかしい感じを思い出してしまうような空気感の映画でした。劇中歌がとても合っていてよかったです。(30代女性)

 

 

78.深夜食堂

 

 

スカッとする映画「深夜食堂」がおすすめの理由

お客の一人一人に人生があり、今日を生きていると感じました。それは本当はどこにでもあった風景なのだと思います。大したストーリーがなくても、誰もが持っている人生があります。それを深夜食堂で語り合い分かち合う姿が好きです。(30代女性)

 

 

79.真夏の方程式

 

 

スカッとする映画「真夏の方程式」がおすすめの理由

福山さんの湯川教授は相変わらず格好いいし、話もわかりやすいのでガリレオシリーズを知らない人でも見れると思います。大どんでん返しは良いミステリーでした。楽しかったです。あまりにも重い宿題だったと思います。(30代女性)

 

 

80.真夜中のパリでヒャッハー!

 

 

スカッとする映画「真夜中のパリでヒャッハー!」がおすすめの理由

この映画はタイトルこそ少しふざけているように感じますが、観て損はないと思います。弱気な青年フランクが任された、社長のわがまま息子レミの子守り。様々なトラブルに巻き込まれながらも2人が絆を深めていくハートフルストーリーです。展開もコメディーチックでテンポ良く進んでいき、映画をあまり観ない方でも飽きずに楽しんで観ることの出来る作品だと思います。(20代女性)

 

 

81.世界一キライなあなたに

 

 

スカッとする映画「世界一キライなあなたに」がおすすめの理由

日常が日常らしくあることの儚さとありがたさを感じさせてくれる映画でした。障害者の生き方をしっかりと学ばせてもらいました。とてもいい作品だったと思います。涙ありの人情ドラマで、とても心動かされる内容です。(30代女性)

 

 

82.聖の青春

 

 

スカッとする映画「聖の青春」がおすすめの理由

29才の若さでこの世を去った実在するひとりの棋士の生きざまを、松山ケンイチが熱演しているヒューマンドラマになります。残された生命力の全てを燃やしながら、ライバルたちと繰り広げる勝負の数々には胸を打たれました。(30代男性)

 

 

83.続・深夜食堂

 

 

スカッとする映画「続・深夜食堂」がおすすめの理由

お酒を飲みながら見るのにとてもおすすめです。自分も食堂に行った気分になることができます。雰囲気をなんとなく味わえます。とても優しい物語で、話としては特別面白いわけではないけれど、疲れた心を癒してくれました。(30代女性)

 

 

84.帝一の國

 

 

スカッとする映画「帝一の國」がおすすめの理由

生徒会長を目指す男子生徒が奮闘する物語で、すごくハラハラドキドキを味わうことができておすすめです。最後にはスカッとできることが待っているので、最後まで楽しめる映画になっているのがとtめおおすすめなところです。(20代女性)

 

 

85.殿、利息でござる!

 

 

スカッとする映画「殿、利息でござる!」がおすすめの理由

阿部サダヲが主演しているの今までの感じからギャグ要素がたくさんある映画だと思っていたら、全然違ってビックリしました。途中から感動する場面がたくさんありました。いっぱい泣きました。笑いあり、涙ありで、とても素敵な映画でした。(30代女性)

 

 

86.特攻野郎Aチーム THE MOVIE (無敵バージョン)

 

 

スカッとする映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE (無敵バージョン)」がおすすめの理由

何も考えずに楽しめる内容です。そんなバカなという内容もありますが、それも含めて映画の面白さを構成する一部分となっています。ストーリーも、それほど複雑ではなく、破天荒な内容とクレイジーな登場人物たちのアクションを楽しめる映画だと思います。(40代男性)

 

 

87.美しい星

 

 

スカッとする映画「美しい星」がおすすめの理由

元になっているのは三島由紀夫によるSF文学になり、リリー・フランキーの主演によって映画化されています。怠惰な日々を送ってきた気象予報士が、ある日突然に宇宙からの声を聞いて人類愛に目覚めていく様子が痛快でした。(30代男性)

 

 

88.遥かなる大地へ

 

 

スカッとする映画「遥かなる大地へ」がおすすめの理由

19世紀のアイルランドから、大いなる夢と希望を抱いてアメリカ大陸へと渡ったふたりの男女の運命を描いたヒューマンドラマです。開拓史時代の数多くの困難を乗り越えていき、新天地で未来を切り開いていく姿が感動的でした。(30代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました