スキマスイッチおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

スキマスイッチおすすめの曲ランキング

 

9位タイ.スキマスイッチ 「アカツキの詩」(2票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「アカツキの詩」がおすすめの理由

この曲はメロディーはそこまで悲しさとかないんですが、歌詞が本当に切なくて失恋した時とかに聞くと泣けます。夜が少し遠くなったという表現が好きです。(20代女性)

大切に思っている気持ちを上手に表現出来ずに関係を崩してしまった男性を描く切ない歌。恋人や友達、家族などに対してそんな経験をしたことのある人も多いのでは?可愛らしいイラストで描かれたMVのロボットと少女の心暖まるストーリーもオススメです。(20代女性)

 

 

9位タイ.スキマスイッチ 「雨待ち風」(2票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「雨待ち風」がおすすめの理由

失恋ソングで、あの時なぜ追いかけなかったのかと後悔する歌詞です。その後悔を一度経験したからこそ、次は後悔しないようにと追いかけ、その結果ちゃんと届いたため。(20代男性)

買い物や通勤時の移動中にさりげなくきいて、口ずさんでしまうような音楽です。聞き入ってしまう素敵な曲なのでおすすめです。(20代男性)

 

 

5位タイ.スキマスイッチ 「Revival」(3票)

スキマスイッチ「Revival」がおすすめの理由

曲を知ったきっかけは、ドラマ「おっさんずラブ」の主題歌としてドラマで流れたことです。まず、イントロがすっと曲に入っていけるような感じでとても好きです。歌詞には日常の愛おしさを感じます。この曲の主人公は好きな人がいると思うのですが、「解決が忘れることなら僕はそれを望んじゃいない」、「思い出は時に曖昧で美しくすり替わってく、それでもいい、そうだとしても忘れたくない」といった、主人公の気持ちや意思が伝わってきます。切ない気持ちが、切なくも前向きに感じれる、そして優しいメロディーがとてもいい曲なのでオススメします。(20代女性)

柔らかな風が吹いているイメージの曲でサビの『きみに会いたいな♪』が1番すきな所です。ボーカルの独特の声がそれに合ってていいです。(30代女性)

遠くにいる彼氏や彼女を想う時に聴くととても心にくるような音楽だと思います。聴いていて感情が溢れ出しそうになります。(20代男性)

 

 

5位タイ.スキマスイッチ 「ガラナ」(3票)

スキマスイッチ「ガラナ」がおすすめの理由

この曲はとても力強くてパワーをもらえます。自分を奮い立たせてくれて、このまま突っ走れと背中を押してくれるような楽曲だからです。(20代女性)

サビからテンションが高くなる曲だとおもいます。テンポもよく、自然に口ずさんでしまう曲だとおもいます。(20代女性)

アップテンポで自然と足が前に進むので元気が出ます。歌詞も元気が無いときに背中を押してくれるような内容なので気に入っています。(20代女性)

 

 

5位タイ.スキマスイッチ 「マリンスノウ」(3票)

スキマスイッチ「マリンスノウ」がおすすめの理由

この曲は儚さを感じる楽曲で、特に想い出の重さで泳げないという表現は素晴らしいなと思います。どんどん沈んでいく気持ちとリンクして素敵です。(20代女性)

ゆっくりとした音楽でひとりでいるときに毎日のように聴いている音楽です。全然飽きないのでとてもおすすめです。(20代男性)

「君のいない海を泳ごうとしたけど思い出の重さで泳げない」というフレーズに「君」への喪失感が込められていて良いです。(20代女性)

 

 

5位タイ.スキマスイッチ 「未来花」(3票)

スキマスイッチ「未来花」がおすすめの理由

この曲はこれからの人生や未来を寄り添ってくれて、包み込んでくれる楽曲です。歌詞を読むと想像できる場面が多くあって、現実的な感じも好きです。(20代女性)

とてもバラード系の音楽でゆっくりとしています。寝る前やゆっくりしている時に聴くと心が自然と落ち着くような音楽です。(20代男性)

イントロのピアノがとても良く、歌詞もとても心に染みる歌詞で聞いていると自然と涙が出てくるほど、感動する歌です。(50代女性)

 

 

3位タイ.スキマスイッチ 「ボクノート」(4票)

スキマスイッチ「ボクノート」がおすすめの理由

この曲は心温まる綺麗な楽曲です。大人になって聞くとまた違った気持ちで聞けます。小さい頃思い描いた夢や希望を重ねて聞くとやさしい気持ちになれるからです。(20代女性)

ドラえもんで使われていた曲ですね。この曲をきくと切なくなってなんだかこそばゆくなって、何か思い出したいような忘れたいようなそんな変な気持ちになります。(40代女性)

ドラえもんの映画の主題歌。またテレビでもジャイアンの歌をこの曲に変えるという道具に使われたりもしている。子供の頃を思い出す大人になったのび太をイメージした曲。(40代男性)

悲しい音楽だと思います。しんみりとした感情の時に聴くのが一番あってると思います。ゆっくりと聞きたい時にいいと思います。(20代男性)

 

 

3位タイ.スキマスイッチ 「藍」(4票)

スキマスイッチ「藍」がおすすめの理由

この曲は片思いしている時の気持ちとピッタリで、本当に共感できます。どうにもできない関係だけど、それでも好きな気持ちは増すばかりな歯がゆさが好きです。(20代女性)

藍と愛をかけた恋する切ない気持ちが歌詞やメロディーに込められており、共感できる曲だと思ったからです。(20代女性)

人が亡くなった後にその人の感情はどこにいくのだろうか。ということを歌っているような音楽に私は思います。誰かを想う感情や何かを想う感情、いろんな感情が人にはたくさんあるんだと思わせてくれるような音楽です。(20代男性)

恋愛はなかなかうまくいかないことが多いけど、それでもまた誰かを好きになってしまっている。この曲を聴くとそれをしみじみ感じます。優しいメロディーと歌声で少し切なくなる名曲です。(40代女性)

 

 

2位.スキマスイッチ 「全力少年」(26票)

スキマスイッチ「全力少年」がおすすめの理由

曲の初めから終わりまでの歌うリズムが一定で歌詞も元気にあるフレーズが多く、特にサビの部分の『全力で少年だった』というフレーズが少年時代の何事もがむしゃらになってやっていたことを思い出し、原点を思い起こせる良い曲です。(30代男性)

落ち込んでいるときにこの曲に出合いました。 この曲を聞いていると明るい気持ちになれて人生が明るくなったからです。(10代男性)

ピアノとギターのシンプルな曲で、少年が全力で困難なことを突破しようとしている姿を思い浮かぶ前向きな歌である。(30代女性)

気分がうきうきする曲調で、気持ちが落ちているときや、海岸沿いのドライブのときに聞くのも合います。そしてさらにいいのが歌詞です。大人になるに従い忘れていく子供時代(少年時代)の気持ちを改めて思い出させてくれてます。もう一度少年のように、様々なことに全力でぶつかり、今を全力で楽しもうと思えるパワー曲だと思います。(50代女性)

この曲を聞くとなにごともやる気にさせてくれます。不安な時や迷った時は何度もこの楽曲に助けられたからです。気持ちをいい意味で楽にさせてくれます。(20代女性)

ありきたりな理由かもしれませんが、前向きな気持ちになれて、元気が出る曲です。歌詞、曲、ボーカルの耳によく馴染む声、全てがお気に入りです。(40代女性)

公私ともにイヤな事や逃げ出したい事がたくさんあって「仕方ない」って呟いて諦めていた時に、イヤな事や逃げ出したい事をぶっ壊して「仕方ない」という言葉で自分を呪っていた身に付いていた鎧を取っ払っていく力強く前向きな歌詞が好きです(30代女性)

とても元気になり、パワーが出る曲で大好きです。頑張っていこうという気持ちになれます。カラオケでも盛り上がります(40代女性)

5枚目のシングルにして代表曲にもなった疾走感あふれる楽曲です。つまずくことがあっても全力で前に向かって進む勢いが歌詞から感じられます。(40代女性)

スキマスイッチ最大のヒット曲。メロディーライン、コード、歌詞など売れる曲を研究し尽くして見出だしたという。大人という概念を壊して、全力で突っ走っていくから子供なんだ。失われた心を思い出してくれる。(40代男性)

ピアノのイントロがカッコいいです。アップテンの曲だ頑張っていた純粋な頃は輝いていたのかなって思える曲です。(40代女性)

アップテンポの曲で聞いていて体が勝手に動いてしまいます。歌詞も元気や勇気を出せという内容で、落ち込んでいるときなどにおすすめです。(20代男性)

全力少年というタイトルの通り積み上げたものをぶっ壊して身につけたもの取っ払ってという歌詞に若さや破天荒な感じが伝わるので好きです。(20代女性)

娘が小学生の時の発表会で歌っていて、それを聞いて好きになりました。スキマスイッチさんの声力強い声素敵です。歌詞も凄くいいので、カラオケでも盛り上がります。(40代女性)

独特なリズムと歌声が聴いていて心地よいですし、サビの部分の歌詞が青春を思い出して懐かしくなるからです。(30代男性)

スキマスイッチの全力少年は疾走感に溢れ爽やかな曲が素晴らしいです。歌詞もいいからノリノリで聴きやすいです。(40代男性)

何かに対して思い切ってやり遂げたい目標がある時に効くといい音楽だと思います。自然と勇気が湧いてくる音楽なのでオススメです。(20代男性)

聴くと元気になるおすすめの曲です。落ち込んだ時は全力少年を聴きながらパワーを充電しています。気持ちも若返ります。(30代女性)

とにかく盛り上がります!全力少年というタイトルがぴったりで、勢いのある曲で聴いているととても清々しく前向きになれます。(30代女性)

ピアノ前奏から始まる所が、良い所だと思います。曲調も明るく、前向きになれる歌詞で元気を貰えるような所もこの歌の良い所です。(30代男性)

アップテンポな曲調で聞いていると元気が出てくるし、明るい気分になれます。思わず口ずさみたくなる歌詞です。(30代女性)

落ち込んだときに前向きになれる曲で、気分が晴れないときはいつも聴いていて元気をもらっています。この曲を聴くとまた頑張ろうという気持ちになれます。(20代男性)

この曲をきくと元気がでてきます。落ち込んでいるのは自分だけではないと勇気づけられます。前を向いて歩く気持ちを思い出させてくれます(40代女性)

スキマスイッチの曲は良い曲が多く奏と迷いましたが、全力少年を最初に聴いた時の衝撃が忘れられません。聴くと元気になる曲ベスト10には入ります。(40代女性)

先日、大橋さんが仮タイトルでダサいと思っていたと言っていた全力少年ですが、積み上げたものぶっ壊して全力で少年だったの所を文字通り全力で歌うとスッキリして爽快になります。いろんな人がカバーしたりもしていますが、スキマスイッチが歌うこの曲が良いです。PVの常田さんのアフロヘアもインパクト抜群!(30代女性)

若い人から年配の方まで気に入ってもらえる曲だと思うのでおすすめです。スキマスイッチの力強い歌声が迫力があって好きです。(30代女性)

 

 

1位.スキマスイッチ 「奏」(29票)

スキマスイッチ「奏」がおすすめの理由

泣けます。ずっと一緒にいた二人が新しい暮らしの為に前向きに別れる歌なのですが、男性側からの彼女を縛り付けずに大きな愛で見守る気持ちにぐっと来てしまいます。(40代女性)

この曲は何年経っても色褪せない楽曲の一つで、本当に愛のある素敵な曲です。卒業の時にこの曲が流れて涙が止まりませんでした。とてもやさしく切ない楽曲で好きです。(20代女性)

人との出会いの甘酸っぱい感情から別れの切なさまでが描かれています。歌詞がとても共感できて、ほろりと泣ける楽曲です。(20代女性)

別れがテーマの歌ですが、「さよなら」ではなくて、新しい生活のスタートが始まる事を思わせてくれる、前向きになる歌です。(40代女性)

切なく悲しく、恋人がいる人には、切ないラブソングですね。とても歌詞が胸に響きます。冬にききたくなります(20代女性)

とてもしっとりしたメロディーと素敵な歌詞で大好きな曲です。聞いていると胸が熱くなり泣きそうになります。(40代女性)

改札の前繋いだ手の手から始まる歌詞からサビの大人になっていくその季節がというところの儚さが伝わるのでおススメです。(20代女性)

私がこの曲をおすすめする理由としては、物悲しいメロディーなのですが、 どことなく恋愛を連想させ、子供から大人になっていく過程から、 離れていて、自分たちは一緒にいなくても心は繋がっているという雰囲気を連想させてくれところがいい所だと思います。(20代男性)

歌詞も曲も素晴らしくて聞いているとすべて良すぎて涙が出てきます。感動する曲と言っていい曲でおすすめします。(50代女性)

切なく胸が締め付けられる気持ちになる曲です。サビの盛り上がりは感情の大きさが表れていると同時にメロディーも耳に残る運びになっています。(20代男性)

私がスキマスイッチの曲の中で一番大好きな音楽です。スキマスイッチと言ったらこれというくらいの一番の音楽だと思います。おすすめです。(20代男性)

アニメや合唱曲など様々な場面で使われている。幅広い年代に指示を受ける名曲だと思う。弾き語りにピッタリの曲。(20代女性)

冒頭のピアノの音から泣けます。ヴォーカルの声とメロディ、また歌詞とすべて合わさって、とても切ない曲です。(20代女性)

この曲は卒業式で流れてとても感動し、思い出に残っている曲です。この曲を聞くと学生時代を思い出したりしてグッとくる曲です。(20代女性)

握りしめた彼女の手を離ささなければならない寂しさ。でも、旅立つ彼女には笑顔で見送りたい。そんな揺れ動く気持ちが、とても切ないです。(50代女性)

大橋卓弥さんの美声を生かした純愛バラードです。ちょっと古い曲ですが、今なお色褪せない名曲の一つです。(30代男性)

スキマスイッチの曲の中で一番好きな歌、男の切ない気持ち優しさを表している歌詞と曲調、誰でも一度は感じた感情に共感する曲(40代男性)

ボーカルの特徴がある甘くて切ない歌声に癒されます。歌詞とメロディーも素敵な曲なので、オススメですよ。(30代女性)

ちょっとだけ悲しい曲なんだけれど好きだった人のことをすごく大切に思っている歌詞が最高に良いです。その時ではなく、未来を思って歌っているのでより大切にしているのですが気持ちが感じられます。(40代女性)

切なくて悲しい曲ですが、どこか、またふとききたくなるような曲となっております。スキマスイッチで一番すきです(20代女性)

スキマスイッチのバラードと言えばこれ!という一曲。大橋君の声とシンタ君のピアノの相性がこれほど良い曲はないです。別れの曲だけど相手を思う気持ちが前向きであったかい気持ちになります。(30代女性)

言わずと知れた名曲ではないでしょうか。歌詞から情景も想像しやすいため、歌いながら、もしくは聞きながらどんな情景を歌っているのかがよくわかる。(20代男性)

恋人の別れの場面を切ないメロディで歌い上げるところが涙を誘います。自分がそんな経験がある訳でもないのに感情移入してしまい悲しい気持ちにさせられますがとてもいい歌です。(40代男性)

まずは歌詞の内容が年齢問わず共感できると思います。また、認知度が高いため、カラオケなどでも歌うと良いと思います。この曲の一番好きなのは、スキマスイッチさんの作り出す歌詞と、歌声が良く、自分の人生体験に照らし合わせ曲を聴くことができます。とてもせつないソングなのですが、なぜか元気がでます。(20代男性)

スキマスイッチの代表曲で、今でもテレビでスキマスイッチが取り上げられるとこの曲が流れます。 しっとり、聴かせる曲でスキマスイッチを知らない人には是非この曲から入ってもらいたいです。(30代男性)

スキマスイッチに素敵な曲はたくさんありますが、この奏も大好きです。メロディもですが、歌詞がとても切ないです。自分に経験がある訳じゃないのに、歌詞の世界に引き込まれてしまいます。(40代女性)

何気ない恋人との日常を背景に、気持ちを見事に歌詞に載せてじっくりと歌い上げているとても好感の持てる名曲。(50代男性)

この曲は、メロディがとても心地いいです。歌詞はとても切ないけど、最後の「何処にいたとしても繋がっていける」という歌詞が勇気をくれたり、頑張ろうという気持ちにさせてくれる。そしてなんといっても歌が上手い!誰が聞いてもスキマスイッチだ!と思える独特の声が魅力的でおすすめです!(20代女性)

スキマスイッチらしい、思わず聴き入ってしまう心地よいバラードです。PVの冒頭でピアノの鍵盤がひとりでに動いて音を奏でるのがとてもいい!(30代男性)

 

 

1票入ったスキマスイッチおすすめの曲も紹介

 

スキマスイッチ 「LINE」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「LINE」がおすすめの理由

スキマスイッチのデビュー曲「全力少年」を思い出させるような前向きな歌詞で爽やかなメロディーと勇気を貰える歌詞が魅力的だから。(20代女性)

 

 

スキマスイッチ 「アイスクリームシンドローム」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「アイスクリームシンドローム」がおすすめの理由

親友である女の子に恋する男の子の曲。近すぎる関係に変化を生む勇気が湧かず…となんとももどかしい。爽やかな曲調と相まって、少女漫画のような甘酸っぱい気持ちにさせてくれる1曲。(20代女性)

 

 

スキマスイッチ 「ありがとう」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「ありがとう」がおすすめの理由

両親への感謝の気持ちを歌った曲で、結婚式で流しました。まさに結婚式にはピッタリの曲で、皆号泣でした。(30代女性)

 

 

スキマスイッチ 「キレイだ」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「キレイだ」がおすすめの理由

別れた彼女のことを好きだった気持ちを素直に歌詞にしていてストーリーに入り込みやすいです。歌の終わり方からするとこれから再度元カノにアタックするのか、行動できずに終わってしまうのか自分次第だと思わせてくれる曲です。(20代女性)

 

 

スキマスイッチ 「ゴールデンタイムラバー」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」がおすすめの理由

葛藤や苦悩している自分を奮い立たせてくれるような歌詞の内容が好きだし、カラオケなどで歌うと盛り上がるから(20代女性)

 

 

スキマスイッチ 「さいごのひ」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「さいごのひ」がおすすめの理由

この曲は悲しさがつまった楽曲ですが、聞いていると落ち着く部分もあって好きです。出会った人全てが奇跡で素晴らしいことなんだなと思える楽曲です。(20代女性)

 

 

スキマスイッチ 「センチメンタルホームタウン」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「センチメンタルホームタウン」がおすすめの理由

私のカラオケのド定番の曲です。歌っていてなんか気持ちいいです。歌詞も爽やかで色鮮やかな景色が浮かんできます。(40代女性)

 

 

スキマスイッチ 「トラベラーズ・ハイ」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「トラベラーズ・ハイ」がおすすめの理由

本四高速のCMにも起用された、爽やかなドライブチューン。海沿いを車で走って、旅行に出たくなるような1曲。実は人生についても歌っている歌詞も素敵。(20代女性)

 

 

スキマスイッチ 「パラボラヴァ」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「パラボラヴァ」がおすすめの理由

この曲はすごく爽やかで気持ちよく聞けます。晴れた日にはピッタリだと思います。疾走感ある楽曲で、前向きな気持ちになれるから素敵な楽曲です。(20代女性)

 

 

スキマスイッチ 「ふれて未来を」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「ふれて未来を」がおすすめの理由

付き合い始めたばかりの頃の幸せなウキウキした気持ちを、リズミカルな音楽にのせて軽快に歌った一曲です。好きな女の子と早くもっと距離を縮めたいけど、まだ早すぎ?でも、ふたりに幸せな未来がありますように。と歌う若い男の子の恋を微笑ましく思いながらいつも聴いています。(30代女性)

 

 

スキマスイッチ 「ミスターカイト」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「ミスターカイト」がおすすめの理由

youtubeで新海誠さんの絵と一緒に流れる音楽がとても大好きで毎日のように見ています。元気が出る音楽でおすすめです。(20代男性)

 

 

スキマスイッチ 「飲みに来ないか」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「飲みに来ないか」がおすすめの理由

彼女との喧嘩になんだかんだで先に折れてしまう、少し情けない男子の歌。そんな男子が女子からするととても愛らしいです。喧嘩もするし、文句も言うけれど、彼女にベタ惚れで折れてあげるそんな優しい彼氏が私もほしい。(20代女性)

 

 

スキマスイッチ 「君の話」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「君の話」がおすすめの理由

カッコいい曲です。こっちが聞きたくもない話を得意げにしてくる人っていますよね?そういう人達へ向けた「なんで気付かないの?」というメッセージソング。痛快なのだけど、この曲を聴くと「自分も気付かないうちに誰かにそんな話しをしてしまっていないだろか?」という気持ちにもなります。(40代男性)

 

 

スキマスイッチ 「雫」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「雫」がおすすめの理由

あるアニメがきっかけでそれ以来ずっと大好きになってしまった音楽です。聴いていたら勝手に頭が音楽に合わせて揺れてしまうくらいの聞き入り方でオススメです。(20代男性)

 

 

スキマスイッチ 「星のうつわ」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「星のうつわ」がおすすめの理由

この曲を聞くと生きることに対してとても考えさせられます。星になるという表現も綺麗だし、手放していくことがどんどん増えていくというのも共感できるからです。(20代女性)

 

 

スキマスイッチ 「虹のレシピ」(1票)

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ「虹のレシピ」がおすすめの理由

この曲は自分がつまづいた時に励ましてくれる温かい楽曲です。諦めちゃダメだなと思えるし、落ちた気分を明るくさせてくれるからです。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました