絶対痩せたいあなたに!ダイエット本おすすめランキング

スポンサーリンク

Contents

 

スポンサーリンク

ダイエット本おすすめランキング

絶対痩せたい方におすすめのダイエット本をランキング形式で紹介します。ダイエット法や運動、食事制限などきっとあなたにあったダイエット本が見つかると思いますのでぜひ参考にしてみてください。

 

7位タイ.「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」(2票)

 

ダイエット本「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」がおすすめの理由

ダイエットは運動ではなく、食事から考える。そして、作者はその方法について徹底的に自分の体を使い検証しています。今ではテレビでも有名になったバターコーヒーについても、詳しく書かれています。ダイエットへのモチベーションも上がる名著です。(50代男性)

これまでの常識を覆すような、にわかに信じがたい食事法について書かれています。ケトジェニック、糖質制限ダイエットにオーガニック、食べてはいけないを足したような内容で驚きましたが、試す価値がありそうだなと思いました。(30代女性)

 

 

7位タイ.「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」(2票)

 

ダイエット本「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」がおすすめの理由

作者の人が実際にダイエットをして感じたりしたことなどをイラストで書いてあるので、漫画を読む感覚で楽しくダイエット情報を知ることが出来るのでおすすめします。自分自身も読んでいて作者の人に納得する部分が多く、共感出来たため。(10代女性)

太っているには理由があると思うので、やせるにはスリムな人やきれいな人の生活を真似するコツが書いてあるこの本はおすすめです。 スリムな人がどんな外食をしていてどんなご飯を食べているかやスリムな人の生活が絵や漫画でかいてあるため、読みやすいこの本をおすすめします。 またダイエットが長続きするコツが書いてあるのもこの本をおすすめする理由になります。(40代女性)

 

 

7位タイ.「もんでヤセない身体はない」(2票)

 

ダイエット本「もんでヤセない身体はない」がおすすめの理由

インスタグラムで有名な本島彩帆里さんの著書です。 カラー写真と簡潔な文章だとてもわかりやすく、普段マッサージなどをあまりしない私でも取り組むことができました。 文章もすてきで、サオリさんらしさがよく伝わる一冊です。(30代女性)

まず実際に作者自身が体験した方法であり、ある程度効果に対して信頼できる。 内容についてもイラスト、写真が多く、説明がとても分かりやすい。 また、マッサージ方法に関してはページ内にQRコードがあり、それを読み込むと動画で確認することができるのでとてもわかりやすい。(20代女性)

 

 

7位タイ.「全部レンチン!やせるおかず作りおき」(2票)

 

ダイエット本「全部レンチン!やせるおかず作りおき」がおすすめの理由

この本に掲載されているレシピは、すべて材料を切って混ぜて電子レンジで加熱するだけの簡単なお料理です。 ダイエットのメニューにもかかわらず、味もしっかりしていて美味しいものばかりです。 洗い物が少なく済むのも嬉しいポイントです。(40代女性)

作りおきおかずのシリーズですが、全部作り方はレンジでチンするだけの簡単な内容ばかりです。 用意する食材も普通に手に入る食材ばかりなので、夕飯の一品に迷った時にはいつも助けてもらっています。 フライパン等の調理器具を使わないで、メインのおかずも簡単に作れるので料理が苦手でも美味しく作る事が出来ます。 作りおき期間の目安も記載されているので参考になります。(30代女性)

 

 

7位タイ.「太るクセをやめてみた」(2票)

 

ダイエット本「太るクセをやめてみた」がおすすめの理由

だいたいのおデブさんが習慣的にしていることが細かく書かれています。それと逆のことをすることによってダイエットに繋がってきますし、ダイエットが成功した後もリバウンドがしにくくなるのではないかと思います。(20代女性)

写真が多く、読みやすいです。 内容も、箇条書き形式で、空いた時間にサクッと読めます。 太るクセが、『あぁ、よくやっている…』という内容なので、改善できそうな内容で、ダイエットへのモチベーションが上がりました。(30代女性)

 

 

7位タイ.「体脂肪が落ちるトレーニング」(2票)

 

ダイエット本「体脂肪が落ちるトレーニング」がおすすめの理由

写真が見やすく、真似しやすいです。普段運動していない人でも、本を見ながら1人で取り掛かりやすいと思います。1日10分で良いというのも、初心者向けで有り難いです。食事制限だけでなく、しっかり筋肉をつけて体脂肪を下げたい人にオススメです。(20代男性)

スロートレーニングの理論がわかりやすく説明されています。実践方法もカラー写真付きで分かりやすく、何よりも1日10分で良いのでトレーニングが継続しやすいです。忙しくても真剣にダイエットに取り組みたい人向けだと思います。(20代男性)

 

 

5位タイ.「いつまでもデブと思うなよ」(3票)

 

ダイエット本「いつまでもデブと思うなよ」がおすすめの理由

この本は食べたものをきちっと記録して摂取カロリーを抑制するという極めてまっとうなことを面白おかしく書いてあるのでおすすめできます。今まで見えなかったカロリーを見えるようにすることで自己管理しやすくするのがこの本の売りだと思います。(20代男性)

考えた方を少し変えれば痩せることができる事を、伝えてくれる本です。自分の食事時のルーティンや、クセが太らせている原因であるという事を教えてくれます。私もこれを読んで、本気でダイエットを考えました。一度読んで見てください。(30代男性)

著者である岡田斗司夫氏の考案したレコーディングダイエットについて書かれています。ダイエットは一種の行動療法です。肥満になる典型例として食事以外で食べているものがある、食事制限の過大評価(これだけしか食べてないのだから、カロリーは少ないはずという思い込み)、間食のカロリーの過小評価(好きな食べ物は少ししか食べてないという錯覚)の3点が挙げられます。これらを克服するための方法について、自身の経験を織り交ぜながら、分かりやすくまとまっていますので、ダイエットが上手くいかないという方にオススメです。(30代男性)

 

 

5位タイ.「樫木式 カーヴィーダンスで即やせる!」(3票)

 

ダイエット本「樫木式 カーヴィーダンスで即やせる!」がおすすめの理由

DVDが付録で付いているので実際に動きを確認しながら、分からないところ・詳しく知りたいところは本でしっかり確認できるのでとてもやり易かったです。 また一回の運動の時間も30分ほどと短く、毎日の負担にもならず続けやすい。(20代女性)

今までに色々とダイエットに挑戦しましたが、カーブィーダンスでのダイエットが1番効果を実感することができました。この本はDVDも付いていて、手軽に自宅でカーブィーダンスを行うことができます。わかりにくいところは丁寧に解説も付いていて、やりやすかったです(30代女性)

今まで試してきた運動系で一番効果があり、なおかつ続けられたのがこの本のカーヴィーダンスでした。女性向けで無理せずに、綺麗に痩せることができるプログラムになっていると感じました。DVDつきで解りやすく、真似して踊るだけで、終わった頃にはダラダラと汗をかきます。(20代女性)

 

 

2位タイ.「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」(4票)

 

ダイエット本「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」がおすすめの理由

とにかく内容がシンプル。購入する前に口コミをチェックしたところ、シンプル過ぎてもっと詳しく知りたいとの意見もいくつか見られました。実際読んでみてその口コミの言いたいことも分かりますが、細かい仕組み云々を述べられても続かないことには成功しないダイエット。シンプル故に続けやすいので、成功しやすい。この方程式を生み出すための、簡易的な文章なのだと思います。他のダイエット本より辛くないのもお勧めの理由です。(30代女性)

キツイ筋トレが続かなくて、メニューを一新する為に手に取ったのがこちらの本でした。 あまり筋力がない女性でもとっつき易い更生になっている為、今のところ挫折せずに続ける事が出来ています。 量が少なくても、体の中心が筋肉痛になるメニューになっているので、とても良い本だと思います。(30代女性)

読むだけでとても分かりやすく、やる気も出ます。 長く続けなくてもいいのがポイント。 ずぼらな私でも続けられています。 やる理由、やった後どうなるかなどが書いてあるのでとても分かりやすいです。 また、やり方も写真を使って紹介しているので真似がすぐにできます(20代女性)

無理のないダイエット方法について幅広く、そして詳しく紹介されているので、実践しやすいと思います。更に、ダイエットに挫折してしまった場合の対処法まで記載されているので、いざという時でも強い味方になってくれる本なので、おすすめです。(30代女性)

 

 

2位タイ.「モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)」(4票)

 

ダイエット本「モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)」がおすすめの理由

外に出ないで、家の中でダイエットができる。DVD付きなので、わかりやすく、ドタバタとうるさく動かないので、家族に迷惑をかけることなく、運動ができる。痩せるというより、筋肉をつけることができる。体が引き締まる。(30代女性)

筋肉は同じ体積の脂肪に比べて体重が多いこと、食事制限だけでなくエクササイズをしてこそ綺麗なボディラインが手に入ること、週一回にカロリーを気にせず食べる日を取り入れるなど、今までのダイエットの方法を覆す知識をこの本で学びました。(30代女性)

若い世代の方とは違い、テレビや雑誌で紹介されているようなダイエットでは全く効果を実感できない40代女性に最適な本だと思うからです。 ところどころにあふれるコメントや経験談に勇気づけられながら、筋トレや食事方法の改善ができるので、 くじけずコツコツ日々挑戦できるようになる座右の書です。(40代女性)

韓国で激痩せしたカリスマ主婦として日本でも有名なチョン・ダヨンさんのdvd付きの本です。モムチャンダイエットは、誰もが取り組めて理想の体型を目指せるダイエット方として人気です。韓国の文化に興味がある人にもおすすめです。(30代女性)

 

 

2位タイ.「世界一の美女になるダイエット」(4票)

 

ダイエット本「世界一の美女になるダイエット」がおすすめの理由

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントによる本のため、単に痩せるだけではなく、「いかに無理なく健康的に、スリムな体型になれるか」が書かれているのでお薦めです。飽和脂肪酸、オメガ3など普段聞きなれない栄養分について知ることができたのも良かったです。(30代男性)

元ミスユニバースジャパンの栄養指導のエリカ・アンギャル氏による日本人がどのように食事を取ったらもっと綺麗になれるかという視点で書かれた本です。日本食を見直すことでもっと日本人が美しく健康になれる極意が書かれているので、ダイエットを考えている人は必見です。(30代女性)

この本の中には、「食べなさすぎる日本女性が心配だわ。」とありますが、私はこれを読んでハッ!としました。この本がオススメな理由は、ついヤセなきゃ、ダイエットしなきゃと思うと断食したりしてごはんを抜いて食べない方がヤセるしイイと思ってしまいますが、食事を抜くより食べてヤセるヤセ体質を作る事が大切なのだと気づかせてくれた本だからです。(30代女性)

ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんのダイエット本です。 ダイエット本と言ってもキツイ食事療法の内容ではなく、内面からいかに美しくダイエット出来るかと言う点で読みやすくまとめられています。 食事の量を減らすのではなく、食事の内容を変えてしっかり摂るべき栄養を摂る事が美女への近道だと記しています。 オススメの食材やオイルの紹介、効果などが記載されているので時々読み返して改めて食事重要さに気づかされます。(30代女性)

 

 

1位.「自宅でできるライザップ食事編」(5票)

 

ダイエット本「自宅でできるライザップ食事編」がおすすめの理由

太る原因がわかりやすく書いてあり、勉強になります。 食事編なので、なにがOKな食べ物か書いてあり、わかりやすいです。 食事のレシピもたくさん載っているので、ダイエットメニューのレパートリーが増えてモチベーションが上がる内容です。(30代女性)

今話題のライザップの本です。ライザップに行きたいけどお金がかかるので断念しました。でもやせたいしという時に発見しました。中身としてはよくあるダイエット本なのかもしれません。筋トレをするとか食事の仕方とかがのっている感じでした。私の気に入ったところはメニューのレシピが書いてあるからです。よくダイエット本にもありますが、ライザップのは普段ある調味料ばかりで簡単に作れるものばかりでした。またおいしそうと思うメニューばかりでした。数は少ないですがそのメニューを組み合わせる方法で2週間の見本などがあり参考になりました。今までのメニューは飽きないためなのかもしれないけど変わった調味料とかいかにも低カロリーというようなものばかりで続きませんでしたが、今回のはタンパク質に重きを置いているので肉のメニューとか魚メニューが多く食べやすいです。また始めたばかりですが、続けられるような気がします。(30代女性)

この本の良いところは文字が少なく読みやすいということです。レシピも多く載っていて、肉料理や魚料理など食材別になっています。食事制限でダイエットを始めようと思っても具体的にどうすればいいのかわからない場合にぴったりの一冊だと思います。(20代女性)

書店で平積みにされているのを見て、即購入しました。見やすいカラー写真で、分かりやすくレシピが書かれています。たんぱく質を中心に、炭水化物を減らしたメニューというのも納得の文章で、いつも3日坊主の私でも、すぐに実践し続けていくことができる、おすすめの一冊です。(40代女性)

表紙に惹かれたのと、あのCMでよく見るライザップが目について購入しました。カラー写真で非常にわかりやすいです。食事でダイエットしようと思っている方はまずこの本を読んでみるのがいいと思います。(30代男性)

 

 

1票入ったおすすめのダイエット本も紹介

「「食べ合わせ」でキレイにやせる!」

ダイエット本「「食べ合わせ」でキレイにやせる!」がおすすめの理由

おすすめのポイント1つ目は、管理栄養士である、伊達友美さんの著書なので信頼できること。2つ目は、文庫本サイズだから持ち歩きも楽チンな上にお値段も480円程度でお安いこと。3つ目は、無理な食事制限がないこと。4つ目は、糖質オフなど限られた食事ではないこと。5つ目は、メニュー別、レストラン別の具体的な食べ合わせガイドが簡単明瞭に載っていること。これさえ守れば、食べていいんだと思わせてくれて、罪悪感なしで食事できます。おやつだって食べられます。総カロリーさえ注意すれば、本当に食べたい物を選択して楽しむ事が出来る、ガイドブックになりますよ。しかも、一度知識が身について習慣化してしまえば、たまに羽目を外してもまた健康的な食習慣をすぐに取り戻せます。今だに時々読み返して実践しています。(40代女性)

 

 

「「食欲ごまかしダイエット」で肥満解消!! 無理せず楽しく」

ダイエット本「「食欲ごまかしダイエット」で肥満解消!! 無理せず楽しく」がおすすめの理由

ボリューム感控えめで質素な食材でも、満腹感を得ることができるコツが参考になりました。カロリー計算や栄養バランスにも気を使ったレシピが満載で、しっかりと食べることで徐々に体重を減らしていく健康的なダイエットが良かったです。(30代男性)

 

 

「1週間で腹を凹ます体幹力トレーニング: 1日5分 誰でもラクラク即効!」

ダイエット本「1週間で腹を凹ます体幹力トレーニング: 1日5分 誰でもラクラク即効!」がおすすめの理由

わかりやすいです、ですがちっともラクラクじゃないし一週間じゃ無理なひとのほうが多いんじゃないのかなという感じですが、ただやって損はないだろうし勉強になるな、と思います。 体幹をきたえれば、他のダイエットにも効果があがるとおもいますので。(30代女性)

 

 

「1日10分カラダ引き締め 筋トレ&ストレッチ」

ダイエット本「1日10分カラダ引き締め 筋トレ&ストレッチ」がおすすめの理由

筋トレとストレッチそれぞれの目的・狙いや両者の違いを明確にしたうえで、どのように実践すれば体脂肪を減らしてボディデザインできるのかが詳細に解説されているので、とても良い。また数多くの写真入りで解説されているので、間違えずに安全に実践できるのも良い。(50代男性)

 

 

「1日1分でお腹やせ!下腹ぺたんこポーズ」

ダイエット本「1日1分でお腹やせ!下腹ぺたんこポーズ」がおすすめの理由

1日1分1ポーズで骨盤のゆがみを解消し下腹がぺたんこになるという優れもの。 フルカラーで写真やイラストも多く、ポーズの取り方などがわかりやすく、体型別の悩みや、部分別の悩みなどにお勧めのポーズもあって取り組みやすい。 自分で気軽にいつでもできるので運動不足の人や飽きっぽい方にもおすすめ。(30代女性)

 

 

「35歳からの美女の筋トレ」

ダイエット本「35歳からの美女の筋トレ」がおすすめの理由

タイトルに筋トレと書いてあるだけあって、筋トレ中心ではあります。この本は、文庫本だから持ち運びが楽です。タオルが必要な運動もありますが、ほとんどは特別な道具がいらない運動です。運動が苦手な方も取り組みやすい筋トレもあります。私も、全部ではないけど、やっているうちに運動することが好きになりました(40代女性)

 

 

「DVD付キレイにやせる自力整体」

ダイエット本「DVD付キレイにやせる自力整体」がおすすめの理由

実演指導のDVDがついているのでわかりやすいです。本の内容自体も気になる部位ごとのエクササイズ方法が写真つきで載っており、とても分かりやすい内容でした。 また、短時間で出来るようなエクササイズなのでテレビを見ながらなどの隙間時間に実践することができて、実際に身体の調子が良くなったのを実感しました。(30代女性)

 

 

「NHK ためしてガッテン 科学のワザで確実にやせる。」

ダイエット本「NHK ためしてガッテン 科学のワザで確実にやせる。」がおすすめの理由

時間もお金もあまりかからないダイエット方法が6種類載っています。写真もたくさん載っているので、運動の仕方もわかりやすいです。読んでいると納得することが多かったです。6種類の方法があるので、自分にあったダイエット法が見つかると思います。(40代女性)

 

 

「イメージング ダイエット 聴くだけでやせるCDブック」

ダイエット本「イメージング ダイエット 聴くだけでやせるCDブック」がおすすめの理由

タイトル見ると、ウソでしょ? という感じなんですが、以外に効果があってびっくりします。暗示にかかりやすくて作者さんの声が気にいった方なら効果大だと思います。ダイエットに必要なのは根性とかじゃなく自己暗示なのかもと思わせてくれます。(30代女性)

 

 

「オトナ女子のための食べ方図鑑」

ダイエット本「オトナ女子のための食べ方図鑑」がおすすめの理由

大人気の森拓郎さんの著書の中で1番とっかかりやすいと思います。 食事10割で痩せれる!というのが面倒くさがりにはありがたいし、今まで散々やってきたであろう間違いが知れるのでいいと思います。 イラストも独特で、ダイエット関係なくてもあるある感が面白いです。(20代女性)

 

 

「お金が貯まるダイエット」

ダイエット本「お金が貯まるダイエット」がおすすめの理由

お金に対する考え方・使い方を見直し、価値観や生活スタイルを変えていくことが、自然とダイエットや健康的な生活に繋がり、更にはお金も貯まっていくということが平易な言葉で書かれています。ダイエット且つお金も貯まるという一石二鳥な内容は、特に主婦の方には興味深いのではないでしょうか。(30代女性)

 

 

「お腹から痩せるダイエット」

ダイエット本「お腹から痩せるダイエット」がおすすめの理由

1回ダイエットに成功して、少しリバウンドしてしまって前の方法で再度やっても上手くいかなかった時にかった本です。1日3食パン食ではなくご飯を食べ、おやつをたべたくなったら和菓子やフルーツなどを食べる、というダイエット方が書いてあった本です。ご飯を主食にすればパンを主食にした場合に比べておかずもヘルシーになるのでカロリーが減る事や便秘がちの人なら便秘が解消されるなどの効果が出ます。おやつもケーキやクッキー等はバターを多く含んでいるので脂肪がつきやすいですが、和菓子はお米が原材料で中もあんこは豆製品なのでたんぱく質もとれるので和菓子が正解です。運動は通勤や通学等のちょっとした時間に毎日少しずつ動く位で良いので、楽にダイエットできます。(20代女性)

 

 

「カロリー関係ねぇ!小島よしおのダイエット検定」

style=border:none

ダイエット本「カロリー関係ねぇ!小島よしおのダイエット検定」がおすすめの理由

書き手のイメージとは全く違う、非常に真面目なダイエット本。「これさえ食べれば痩せる」といったいい加減なダイエット法ではなく、食事と簡単な運動を組み合わせた分かりやすい内容です。実践出来れば、確実に効果があると思います。(30代男性)

 

 

「ギャランド博士のメタボリック・ダイエット」

ダイエット本「ギャランド博士のメタボリック・ダイエット」がおすすめの理由

身体が太る、そして痩せないメカニズムを医学的見地から教えてくれる。(多分)食品業界辺りの反対があるのか、日本では触れられることの少ない加工食品による実害(トランス脂肪酸)についても、絶対に摂ってはいけない理由を明確に説明してくれる。そして、この本のオススメする理由としては、メカニズムの話だけではなく、実際著者(医者)が患者さんに指導して、結果(しかも劇的な結果です)が出ている食事法をレシピ付きで掲載してくれている点です。内容としては、最近だと地中海ダイエットとか、パレオダイエットと呼ばれる分野が近いかもしれません。私もやってみましたが、初日~3日くらいで明確な結果が出てびっくりしたのを覚えています。この食事をずっと続けられるのであれば、確かに永遠に痩せた体形を維持できるなと思いました。ただ、レシピの内容が日本人の口に合ってなさそうな西洋料理中心で、コメもほぼ出てこないので、その辺りに継続することのハードルの高さを感じます。私としては、レシピ通りでなくても、考え方の枠組みを知るために一度読んで試してみては如何でしょうか、と思います。(30代男性)

 

 

「ギャル曽根流大食いHAPPYダイエット」

ダイエット本「ギャル曽根流大食いHAPPYダイエット」がおすすめの理由

全体的に素晴らしい出来だと思います。主菜から自家製ソースまでレシピ自体が豊富なのはもちろん、作ってみたら本当に美味しいものばかりでした。おかげさまで随分ダイエットが楽になったし、料理を心から楽しめるようにもなりました。(30代女性)

 

 

「くびれ美人ヨガ」

ダイエット本「くびれ美人ヨガ」がおすすめの理由

飽き性の私が続けられたおすすめのヨガの本です!「本だけでは、いまいち動きがわからない」という方でも、付属のDVDで動きを確認できます。朝ヨガ、夜ヨガとありますが、朝ヨガは、やれば1日スッキリした気持ちですごせます。夜ヨガは、1日の疲れがとれ、むくみの解消にもなります。2ヶ月ほど続けましたが、腰痛が治り、便通がよくなりました。痩せやすい体をつくるためにおすすめします。(30代女性)

 

 

「ココロでやせるダイエット」

ダイエット本「ココロでやせるダイエット」がおすすめの理由

痩せられない人の心の在り方と、太らない人の心の在り方。この本は、頑張る(我慢する)ダイエットに挑戦して何度も失敗してきた人向けの本かと。自分をゴミ箱にするか宝箱にするかは自分次第、心の在り方なのかもしれないと思いました。(30代女性)

 

 

「スーパーダイエットフードしらたきレシピ」

ダイエット本「スーパーダイエットフードしらたきレシピ」がおすすめの理由

低カロリー&糖質ゼロで食物繊維たっぷりな「しらたき」を使った料理レシピの本です。 安くお手軽に買えて料理が苦手な方でも調理法がわかりやすく記載されているので、 誰でも簡単に美味しく作れます。 食事制限せずにダイエットができるのでお勧めです。(20代女性)

 

 

「ズボラ糖質オフダイエット」

ダイエット本「ズボラ糖質オフダイエット」がおすすめの理由

「ズボラの人のダイエット」をメインコンセプトにした、糖質オフダイエット本。「ゆるーく」痩せていくことを念頭にダイエットについて語っています。ダイエットレシピもカンタンで短い時間で作りやすいものばかりです。(30代男性)

 

 

「ダイエットが「ツライ」と思ったら読む本」

ダイエット本「ダイエットが「ツライ」と思ったら読む本」がおすすめの理由

ダイエットは、色々試しては長続きせずに挫折を繰り返していました。本に出会ってからは、ヤセて、幸せになるための65の方法 から勇気をもらって参考にしながら無理をせずに気持ちを切り替えて前向きに挑戦しています。(50代女性)

 

 

「ダイエットの科学」

ダイエット本「ダイエットの科学」がおすすめの理由

シリコンバレー式食事を読んでから、腸内細菌のことを知りたくて手に取りました。一つ一つのダイエット神話解体していくという作業は面白かったです。自分の腸内細菌の最良の状態を知る、そのために食生活を変えて最適解を探してみようと思います。(30代女性)

 

 

「なぜ、あなたは食べすぎてしまうのか」

ダイエット本「なぜ、あなたは食べすぎてしまうのか」がおすすめの理由

臨床心理士の先生が書いたダイエット本です。人はなぜ食べてしまうのか、人はなぜ我慢できないのか、について心理的な面から原因を書かれた本です。食事内容や運動の面から書かれているダイエット本が、多い中、この本は新しい視点で書かれているので、オススメできます。(30代男性)

 

 

「ブレスダイエット・呼吸でやせる!」

ダイエット本「ブレスダイエット・呼吸でやせる!」がおすすめの理由

正しい呼吸法と、息のしかたを変えたりだけでウエストまわりのダイエットや、簡単なリンパのマッサージで、効果が期待ができますし、いつでもどこでも、オフィスで座りながらでも時間がある時に手軽にできる点が魅力です。また、一生懸命ダイエットしても痩せないのは、呼吸が乱れているのが原因とも言われているので、今、ダイエットの観点からも呼吸法が注目されています。(40代女性)

 

 

「ベリーダンスダイエットやせモテBODY」

ダイエット本「ベリーダンスダイエットやせモテBODY」がおすすめの理由

DVDがついているので、それを見ながらダンスすることができ、わかりやすいです。スペースもあまり必要ないので、家の中で気軽にできるのが良いところです。実際にやってみて、ウエストのくびれがどんどんできてきたのでおすすめです。(20代女性)

 

 

「ベリーダンスでらくらく骨盤ダイエット 1日90秒でくびれ美人」

ダイエット本「ベリーダンスでらくらく骨盤ダイエット 1日90秒でくびれ美人」がおすすめの理由

ダンスの動きがこと細やかに写真で解説されていてわかりやすい。 DVDを見ると、その動きの理解がさらに深まる。 準備体操を念入りに行うように指導されていて、信用のおける一冊。 準備体操が終わったら、あとは自分が細くしたい部位のエクササイズを短時間だけ毎日すれば、目に見えて引き締まっていく。(30代女性)

 

 

「ホントによく効くリンパストレッチダイエット」

ダイエット本「ホントによく効くリンパストレッチダイエット」がおすすめの理由

基本のリンパストレッチ、マッサージのやり方が写真つきで順序が説明されていて分かりやすいこと。また、女性ならではの部分痩せ、引き締め、たるみの解消などが初級から上級編とあり無理せず段階を踏んで自分のあったリンパストレッチが覚えやすく継続しやすいと思うから。(40代女性)

 

 

「マンガで分かる肉体改造 糖質制限編」

ダイエット本「マンガで分かる肉体改造 糖質制限編」がおすすめの理由

糖質制限ダイエットの方法や効果について、マンガで楽しみながら学べます(非常にくだらないギャグが多いマンガで楽しいです)。その本を参考にして、私も(元々標準体型の範囲内だったと思いますが)5kgほど痩せました。(30代男性)

 

 

「もっとスゴイ!大人のラジオ体操決定版」

ダイエット本「もっとスゴイ!大人のラジオ体操決定版」がおすすめの理由

色々な体の動きが書いてあり、ダイエットだけではなく健康にもとても良いです。小さく動くのではなく体を思いっきり大きく動かして運動するのでストレス解消にもなります。体のどの部分をどれだけ大きく開くとどこが良くなるとか色々情報がのってますのでダイエットしてる方や健康体になりたい方も読んだ方が良い本です。(20代女性)

 

 

「もっと毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ」

ダイエット本「もっと毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ」がおすすめの理由

素晴らしいレシピ本だと思います。これまともに続けたら絶対健康にやせれそうな感じの説得力がありました。レシピ本としても面白かったです。料理が好きならてっとりばやくてラクなダイエット方法だと思います。運動して燃焼系は効果も大ですがきついですね。(30代女性)

 

 

「ヤセたければ、腸内「デブ菌」を減らしなさい!」

ダイエット本「ヤセたければ、腸内「デブ菌」を減らしなさい!」がおすすめの理由

今、けっこう話題になっている、腸内細菌のお話の本です。腸って体の中で重要な役割で、腸が変われば、体も変わるんだ!とやる気を出させてくれる本です。どの食べ物がいいかが、具体的に書かれていて、腸活を始めたいと思っている方におすすめです。(30代女性)

 

 

「やせるおかず 作りおき」

ダイエット本「やせるおかず 作りおき」がおすすめの理由

ダイエット用のメニューを食事の度に調理するのは、とても面倒なことです。 特に自分の分だけとかになると本当に手間。 この本は、簡単に調理できて、作りおきできるメニューが豊富に紹介されているので、 日々活用しています。また著者が実践して、実証澄みな事もポイントだと思います。 主婦の方にお勧めのダイエット本だと思います。(50代女性)

 

 

「ライザップ糖質量ハンドブック」

ダイエット本「ライザップ糖質量ハンドブック」がおすすめの理由

私がおすすめする本は、「ライザップ糖質ハンドブック」です。ダイエットを色々挑戦したんですが、なかなか結果が出なかったので、CMでもみかけるライザップならと思い購入しました。食事改善から頑張ってみようと読んでいくと、色んな食材の糖質がわかり、これなら自分でも気をつける事ができるので頑張れると思います。(30代男性)

 

 

「一生太らない体のつくり方」

ダイエット本「一生太らない体のつくり方」がおすすめの理由

ダイエット本というと怪しい自称インストラクターのような方の本が巷に溢れていますが、この本の著者の石井直方先生は筋トレ先生として有名な方です。しかも東大教授なので、きちんとした実験データに基づいているので説得力があります。科学的に健康な身体を手に入れたい方にオススメです。(40代男性)

 

 

「楽しく回すだけ! エアなわとびダイエット」

ダイエット本「楽しく回すだけ! エアなわとびダイエット」がおすすめの理由

本の付録として、エア縄跳びグリップが付いているのですが、消費カロリーも表示されるので、モチベーションが維持できます。 また、エア縄跳びの効果について分かりやすくまとめられているため、痩せることを実感できながら、無理なく続けられます。(30代女性)

 

 

「京都医療センター メタボ外来のやせる弁当と作りおき」

ダイエット本「京都医療センター メタボ外来のやせる弁当と作りおき」がおすすめの理由

独立法人国立医療センターが出版している本です。日本有数の国立病院が毎日美味しく食べれて飽きない料理を提案しています。管理栄養しが献立を立ているので、無理のないダイエットができます。また無理なダイエットに怖い、亜鉛、鉄分、ビタミン、Ca など不足を補える料理本です。毎日料理を作る方にオススメです。(20代女性)

 

 

「筋トレが最強のソリューションである」

ダイエット本「筋トレが最強のソリューションである」がおすすめの理由

筋トレがもたらす様々なメリットについて紹介した作品。著者のTestosterone氏が自身の体験と栄養学を根拠にした理論が展開されている。「根性論」の一言で済ますことができない筋トレの奥深さを知ることができる。なお、女性の体型改善にも言及されているので男女問わずオススメの一冊である。(20代男性)

 

 

「倖田來未流 美ボディの習慣」

ダイエット本「倖田來未流 美ボディの習慣」がおすすめの理由

等身大で無理のないダイエットがわかりやすくかいてあったからです。本人も運動苦手といってるみたいに、リバウンドのないちょっとしたことに気をつけるだけのダイエットが参考になりました。特に毎日体重を計って毎日書くだけで意識してやせるっていうのは新鮮でした。(30代女性)

 

 

「作りおきダイエットマリネ」

ダイエット本「作りおきダイエットマリネ」がおすすめの理由

酢の食べ物が好きなことと、作者自身がこの本のレシピでダイエットに成功していることがきっかけで読み始めました。マリネは作る行程が難しそうなイメージがありました。しかし、用意しやすい材料ととても簡単なレシピで実践しやすく、実際に本に載っている「しっとりつくね」を作ってみて、おからが入っていると思えない味で腹持ちもよくとてもおいしかったです。たくさん食べたいけどダイエットもしたいという人にとってはとても良いと思ったためおすすめです。(20代女性)

 

 

「産後骨盤ダイエット」

ダイエット本「産後骨盤ダイエット」がおすすめの理由

始めに骨盤の作りから説明されているので、後から行うトレーニングの説得力が増します。トレーニングも簡単なものばかりなので、慣れてくると本を見ないで隙間時間に行う事ができます。また、産後すぐから徐々にステップアップしていく構成になっているので、体に負担にならず続けることができると思います。(30代女性)

 

 

「仕事に効く、脳を鍛えるスロージョギング」

ダイエット本「仕事に効く、脳を鍛えるスロージョギング」がおすすめの理由

運動が苦手な人にはウォーキングがダイエットに良いときいていたのですが、歩く時間が作れず、何か気軽に、短時間に、しかもお金をかけずに始められるダ体を動かすダイエットを探していました。スロージョギングはたった20分で効果が感じられ、頭も心もスッキリする方法です。(40代男性)

 

 

「酒飲みダイエット」

ダイエット本「酒飲みダイエット」がおすすめの理由

ダイエットのためにはお酒は控えたほうがいいのはよくわかっているけれど、ストレス発散のためにどうしてもお酒がやめられない私にはとてもありがたい本です。 つまみを工夫するだけでカロリーがこんなに変わってくるとは驚きました。 お酒が好きな男性は必見だと思います。(40代男性)

 

 

「女子栄養大学の学生食堂」

ダイエット本「女子栄養大学の学生食堂」がおすすめの理由

私が、この本を初めて知ったのは本やさんで「まんぷくなのに太らない!」っと書いてある表紙が気になって手にとったのがきっかけでした。この本には、たくさんの定食が載っていて、主食、副菜、汁とバランスの良いメニューが組み合わされていて、エネルギーが定食なのに700kcalもいかないぐらいカロリーが低いのがすごく魅力的でした。そして、レシピの下にはきちんと塩分や糖質、脂質やタンパク質の数値が書いてあり塩分を気にしている私は、すごくありがたかったです。 この本を見て料理するようになり、私はぽっこりお腹が解消されました。お腹もいっぱいになるし、健康にも良いのでオススメです。(20代女性)

 

 

「食べても食べても太らない法」

ダイエット本「食べても食べても太らない法」がおすすめの理由

この本の著者は管理栄養士です。やみくもに食欲を我慢したり、糖質や油を制限したりするのではなく、「やせたいならばきちんと食べよう」という提唱がなされています。 それでは何を食べればいいのか?ということですが、とても具体的に書かれています。例えば、おやつに食べるならシュークリーム、おすすめの寿司ネタ、居酒屋で頼むおつまみ、焼肉での注文の仕方など。目次だけ見るとダイエット本とは思えない言葉が並びます。また、科学的根拠に基づいた太らない調理の仕方や食べ方の工夫などのコツが詳しく書かれています。タイトルの「食べても食べても太らない法」は魔法のような言葉に聞こえますが、読んで納得する1冊です。(30代女性)

 

 

「食事10割で代謝を上げる」

ダイエット本「食事10割で代謝を上げる」がおすすめの理由

この本を書いている森拓郎さんは、他の著書でもダイエットでの食事の重要性を書いています。 その中でもこちらの本は、年齢が上がるにつれて代謝が落ちてしまう原因と落ちた代謝を上げる食事方法が詳しく書かれています。 誰にでもできる簡単な方法で、とても勉強になります。(30代女性)

 

 

「世界一の美女になる ダイエットバイブル」

ダイエット本「世界一の美女になる ダイエットバイブル」がおすすめの理由

著者のエリカ・アンギャルはミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントをされていた方で、その功績を知って著書を拝読しました。 内容がとてもシンプルで分かりやすく、写真が豊富でカラフルで、どのダイエット本より読んでいて飽きないです。(30代女性)

 

 

「全部レンチン!やせるおかず作りおき2」

ダイエット本「全部レンチン!やせるおかず作りおき2」がおすすめの理由

やせるおかずシリーズのレンジで簡単に出来るレシピ本です。 ちょうど、今のように夏場で料理をする際に火を使いたくない時にはとても重宝します。 作り方も3ステップなのでわかり易く、すべて写真付なので不明な部分がほとんどありません。 やせるおかずシリーズでダイエットを始めてから約10ヶ月経ちましたがマイナス5キロです。 リバウンドする事無く、ダイエットを続けています。(30代女性)

 

 

「ダイエット最強バイブル 『やせる』と決めたら最初に読む本。」

ダイエット本「ダイエット最強バイブル 『やせる』と決めたら最初に読む本。」がおすすめの理由

ただ体重を落とすのはできるけど、皮のたるみは絶対に嫌だったので、綺麗に痩せる方法はないかと探していたところ、この本を見つけました。ダイエットの為の適切な運動方が書かれていながら手軽に簡単にできるのが魅力です。(20代女性)

 

 

「やせる生活」

ダイエット本「やせる生活」がおすすめの理由

○○だけダイエットや部分痩せなどを否定し、極端な制限、頑張ることよりも無理せず続けられ、減量した体重を維持し続ける取り組み方。それは驚くようなものではなく、ごくありふれたバランスの良い生活なんだと分かりました。(30代女性)

 

 

「体幹リセットダイエット」

ダイエット本「体幹リセットダイエット」がおすすめの理由

食事制限や運動でダイエットしようとすると、続けている間は痩せますが、やめた途端にリバウンドになりかねません。この本ではストレッチの延長線上のような形で、毎日簡単なエクササイズを行うことで、根本的に太りにくい身体を手に入れることを目的としているためオススメです。(30代女性)

 

 

「大人のラジオ体操」

ダイエット本「大人のラジオ体操」がおすすめの理由

ラジオ体操は何気にダイエットに向いているので、気になりこの本を購入しました。 短い時間でダイエット出来るのは魅力的で健康にもいいです。 写真付きでわかりやすく、載っています。 おまけにDVDも付いているのでわかりやすいです。(20代女性)

 

 

「超入門!痩せるおかずつくりおき」

ダイエット本「超入門!痩せるおかずつくりおき」がおすすめの理由

食べて痩せる糖質制限ダイエットに挑戦しようと思い、購入しました。 料理も特別得意ではないので入門編で。 味付けも糖質を抑えたメニューなので、辛めの味付けが多かったです。私は辛めが好きなのでおいしく作って食べられましたし、実際5キロ以上痩せました。 はまってこの本のいろんなシリーズも購入しました。(20代女性)

 

 

「糖質をやめられないオトナ女子のためのヤセ方図鑑」

ダイエット本「糖質をやめられないオトナ女子のためのヤセ方図鑑」がおすすめの理由

甘党、ごはん大好きな人におすすめで、今流行りの低炭水化物ダイエットに挫折した方にもぴったり。運動しなければ糖質ひかえめ、糖質とりたいなら運動しようという理論も実践もシンプルで続けやすいところがいいと思います。(30代女性)

 

 

「糖質制限ダイエット」

ダイエット本「糖質制限ダイエット」がおすすめの理由

糖質に関してきちんと理解できるようになり、 様々な食品に含まれる糖質の含有量を把握し、きちんと計算することで食事のメニューが変わって来ます。 食事が変化することによって、身体に過剰に摂取されていたものが減っていき自然と痩せていきます。(40代女性)

 

 

「糖質制限の実践法」

ダイエット本「糖質制限の実践法」がおすすめの理由

具体的に、単なる精神論や抽象的な話にとどまらず、どのような種類の食物をどれくらい食べるのなら許容範囲に収まるのかなどが具体的に明示されていて、ダイエットが実践しやすい。実際にこの糖質制限に取り組んだ老若男女の事例が掲載されており、具体的な効果が見とおせるのも良い。(50代男性)

 

 

「日本食品成分表2017 七訂 本表編」

ダイエット本「日本食品成分表2017 七訂 本表編」がおすすめの理由

ダイエットの基本は自分に合った適切なカロリー摂取をする事で、日頃食べている食品のカロリーを知る為にはこの本が最適です。 写真や栄養素別で載っており、専門家でなくても分かりやすくなっています。 また購入者用に栄養計算ソフトもダウンロード出来るようになっていて非常に便利です。(50代男性)

 

 

「美コア」

ダイエット本「美コア」がおすすめの理由

家で出来る単純な動作で簡単だけどキツくて引き締まる。続けると本当に脚が細くなって効果が出た。しかも何ヶ月とか長い時間かけてではなく短い期間で効果が目に見えて分かる。 著者が食事制限せずに、たくさん食べていて48kgキープしてるところが他と違って良い。(20代女性)

 

 

「食べながら痩せる研究」

style=border:none

ダイエット本「食べながら痩せる研究」がおすすめの理由

新宿医院院長として多くの患者の美容と健康に向き合ってきた、新居裕久の医食同源の考え方が参考になりました。無理な食事制限をすることなく、1日3食しっかりとバランス良く食べるダイエットが参考になりました。(30代男性)

 

 

「腹だけ痩せる技術」

ダイエット本「腹だけ痩せる技術」がおすすめの理由

お腹周りは誰でもきにするところ。でも腹筋はちょっとという人にふさわしい本だと思います。要は、大げさなことはせず、毎日続けられるレベルの強度のドローインを日常生活に組み込みましょうと。理論から方法まで分かりやすかったです。(30代女性)

 

 

「本をパラパラするだけダイエット」

ダイエット本「本をパラパラするだけダイエット」がおすすめの理由

パラパラするだけでサブリミナル効果が出て、食欲が無くなるという方法です。実際に食欲が無くなり驚きました。ただ、紙がめくりにくく感じたので、改善を希望します。それでも、サブリミナルCDを買った時より、効果が出たので満足しています。(30代女性)

 

 

「眠りダイエット」

ダイエット本「眠りダイエット」がおすすめの理由

効果的なダイエット方法と、規則正しい健康生活の密接な関係が伝わってきました。年齢を重ねても痩せやすい身体の土台を作るために、質の高い睡眠時間の確保によって脳や内蔵を改善していくことの大切さを感じました。(30代男性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました