FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)おすすめの曲ランキング

 

11位タイ.FUNKY MONKEY BABYS 「ALWAYS」(2票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「ALWAYS」がおすすめの理由

この曲はポジティブな気持ちにさせてくれて、頑張ろうと思えるから好きです。辛い日や嫌になる日こそこの曲にすごく支えられます。(20代女性)

Alwaysはテンポがいい曲で体が動いて楽しい唄です。三人が見事にかみあってヴォーカルの力が凄いです。(40代男性)

 

 

11位タイ.FUNKY MONKEY BABYS 「サヨナラじゃない」(2票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「サヨナラじゃない」がおすすめの理由

この曲は卒業式やお別れの時にピッタリです。ネガティブな思いを少し明るくさせてくれ、悲しみを乗り越えさせてくれるからです。(20代女性)

僕たちの交換日記という映画の主題にもなった曲で ファンモンが解散する最後の曲でもあるのでとても印象的でオススメです。(20代女性)

 

 

11位タイ.FUNKY MONKEY BABYS 「ラブレター」(2票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「ラブレター」がおすすめの理由

この曲はとても青春ソングで、片思いしている時に聞くと共感できます。もしもっていろんな想像をしたりする所が可愛さもあり好きです。(20代女性)

恋の歌といえばラブレターが1番だと思います。歌詞で描かれている場面が鮮明に頭に思い浮かび、青春を感じます。高校生に是非聴いてほしいです。(20代女性)

 

 

11位タイ.FUNKY MONKEY BABYS 「恋の片道切符」(2票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「恋の片道切符」がおすすめの理由

片思いの甘酸っぱさを感じることのできる曲になります。片思いを経験した人は共感できる歌詞になっていると思います。(20代女性)

どれだけ望みのない片思いをしていても、少し頑張ってみようかな?と勇気をくれる曲なので、とても好きです。(20代女性)

 

 

9位タイ.FUNKY MONKEY BABYS 「大切」(3票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「大切」がおすすめの理由

この曲は当たり前の日常を大切だと思わせてくれます。笑ったり泣いたりしてる日々も大切だよとこの曲に教えられた気がするからです。(20代女性)

ありふれて見えても当たり前なんかじゃない、あなたといる日々がなににも代えられない、大切という歌詞が、家族と過ごす毎日も貴重なことなんだなと改めて思わせてくれます。(30代女性)

ミュージックビデオの映像が良いです。また、歳を取っても自分の周りには支えてくれる人、手を差し伸べてくれる人がたくさんいるんだなと思える曲です。(40代女性)

 

 

9位タイ.FUNKY MONKEY BABYS 「悲しみなんて笑い飛ばせ」(3票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「悲しみなんて笑い飛ばせ」がおすすめの理由

とにかく元気が出る曲。朝の出勤時に気分を上げていくにはもってこい、歌詞も勇気付けられる内容でいつもパワーを貰っているため(30代男性)

この曲は落ち込んだ時に聞くと頑張ろうと前向きにさせてくれる曲になります。前に向いて生きることのできる曲です。(20代女性)

本当にいつもながらまっすぐな歌詞、まっすぐな歌いかたです。ライバルは本当はいつだって自分だというのは実は大人になって分かってくること。それまではもがきまくり。まっすぐがむしゃらに生きていると分かってくること。(40代女性)

 

 

8位.FUNKY MONKEY BABYS 「希望の唄」(4票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「希望の唄」がおすすめの理由

大好きな気持ちがとてもつたわってくる歌詞になっていると思う。自分の存在が力になると言ってくれる好きな人がいることがとてもステキだと思う。(40代女性)

この曲はあなたじゃなきゃ意味がないんだよとメッセージがこめられていて好きです。あなた以外じゃだめなんだよと熱い想いが伝わってきます。(20代女性)

結婚式のオープニングムービーで使用した思い出深い曲です。今でもイントロが流れるだけで当時の記憶がすぐに蘇ります。やる気がみなぎる歌です。(30代女性)

大切な人に向けたまっすぐな想いが伝わります。感謝の気持ちや大切にする気持ちを歌詞にそのまま表した曲なのでオススメです。(20代女性)

 

 

6位タイ.FUNKY MONKEY BABYS 「もう君がいない」(5票)

FUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」がおすすめの理由

歌の始まりから、忘れられない大好きな人への思いがあふれるように始まるので、一気に世界に引き込まれます。体中が覚えている恋を忘れるのが大変だと切なくなります(40代女性)

この曲は失恋した時に大音量で聞くととにかく泣けます。忘れたいのにどんどん思い出してきちゃうぐちゃぐちゃな感情を、そのまま表現していて好きです。(20代女性)

FUNKY MONKEY BABYSの曲の中でも数少ない別れをテーマにしています。別れた相手への想いが素直な歌詞で表現されていて切ない曲になっています。テンポもそこまで早くなくラップ調ではあるのですが聴きやすいです。歌詞の表現、PVとの相関性が非常に良くて、まさに今そんな境遇の人が聴いてしまうと涙ものになるくらい感情や情景がうまく表現されているのでお勧めです。(20代男性)

この曲は失恋した時に聞くととても共感できる曲になります。忘れたいけど忘れられないもどかしい気持ちを描いています。(20代女性)

失恋したばかりで思いっきり泣きたい時におすすめの曲です。この曲の歌詞を自分に重ね合わせ、大好きだった恋人と別れてこれから自分はどうやって生きていけばいいんだろう…と考えるとすごく泣けてきます。(30代女性)

 

 

6位タイ.FUNKY MONKEY BABYS 「桜」(5票)

FUNKY MONKEY BABYS「桜」がおすすめの理由

私の中学校の卒業式に流れていたのでこの曲が好きになりました。桜は切ないけれど次の新たな道を歩いていこうという前向きな気持ちにしてくれるのでおススメです。(20代女性)

バラードの曲で恋愛モノです。好きな男の人に歌って欲しい曲です。メッセージ性もかなりありイヤホンして聴くと良い曲です、(20代女性)

この曲はイントロから素敵で、別れの曲でもあり、新しく進もうという前向きな楽曲にも感じます。感謝を伝える歌詞が溢れていて綺麗な楽曲だから好きです。(20代女性)

自分が好きな人自分の純粋な思いを伝えるときの純粋な思いが歌になっていて、聞いたときに自分の好きだった人への片思いの時期を思い出し、そのころのいろいろな楽しい思い出も同時に思い出したことがきっかけでこの歌が好きになった(20代男性)

爽やかに気分になれる唄。入学式や入社式などの朝に聴きたい唄。守られてる感じがする唄。イントロが好きだ!(50代女性)

 

 

5位.FUNKY MONKEY BABYS 「ありがとう」(7票)

FUNKY MONKEY BABYS「ありがとう」がおすすめの理由

この曲がおすすめな理由は、ミュージックビデオが多数の有名人が出演していることです。例えば、明石家さんまさんです。また、この曲は、卒業シーンや誰かに感謝を伝えたいときに歌ったり流したりするとその人たちとの思い出が、よみがえってきます。(20代男性)

この曲はとにかく涙を流してしまう感動的な楽曲で、メロディーと歌詞が切なさと感謝で溢れていて好きです。ありがとうという言葉の重みを感じます。(20代女性)

「ありがとう」のイントロからはじまるメロディが懐かしさや優しさを感じます。作詞の内容は10代へのメッセージだと思いますが、自分が10代だったころの想いがよみがえってきて心が満たされます。(40代男性)

この歌は卒業生が担任の先生に向けての歌のような気もするのですが、失恋ソングのような気もする歌です。様々な解釈ができるので好きです。私が一番好きなフレーズは「必死に叫んでいた歌声はどれだけ届いていましたか?」です。是非聞いてください。(10代女性)

タイトルからすごく感動する歌です。卒業式をテーマに作られているPVが歌とめちゃくちゃ合っていて聞いているだけで泣けると思います。サビの間奏からきっとこの涙〜〜の部分が鳥肌が立つほど素晴らしく良いので是非聞いてください。(10代女性)

さんまちゃんが先生役で出ています。青春の日々を忘れないと時々思うことは大事な気がします。聴いてみるとそんな感情が浮かびます。(40代女性)

真っ直ぐで力強く、メッセージ性の強い歌詞に深く感動します。勇気も元気ももらえるし、本当にすばらしいナンバーだと思います。(30代男性)

 

 

4位.FUNKY MONKEY BABYS 「ちっぽけな勇気」(8票)

FUNKY MONKEY BABYS「ちっぽけな勇気」がおすすめの理由

ファンモンは何よりもまず、歌詞に魅力があります。特にちっぽけな勇気は、自分自身が落ち込んでいるときに後押ししてくれる、前を向いていこう!と思わせてくれる歌詞になっています。その歌詞と奮い立たせてくれるメロディが多くの人にとっての応援歌になると思います。(20代女性)

この曲は、自分があまりうまくいかない時に聞いて元気をもらう唄です。また頑張ろうって気にさせてくれるから好きです。(40代男性)

未来への期待が湧き出てくるような曲なので聴くとやる気がでてきて頑張ろうと思える曲です。背中を押してくれるような曲なのでおすすめです。(30代女性)

まだ何も成し得てなくて、前にすすめていないひとが、これから頑張ろうとしているような曲だと思います。掌で自分の夢をつかむためにこのままでいいのか?と問い掛けながら前に進む青臭さがよいと思います。(40代女性)

ファンモンの代名詞でもある曲です。諦めないことの大切さを歌っていて力強い声に後押しされるような曲になっています。(20代女性)

大人の男と少年のあいだの揺れている時間だと思います。30手前でないと歌えない歌です。みんなそんな気持ちを何処かに持ちつつ、でも大人になるにつれ薄れてもいく、それでも確かに誰もが通る気持ちです。(40代女性)

歌詞に込められた背景に感動します。また、彼らの代表するナンバーだと思いますし、世間での認知も高い、最高の作品です。(30代男性)

まだまだ出来ないこともたくさんあるけど、一歩ずつ進んでいったらいいよと背中を押してもらえる曲です。PVからもそのメッセージが伝わってきてポジティブな気持ちになれます。(20代女性)

 

 

2位タイ.FUNKY MONKEY BABYS 「ヒーロー」(14票)

FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」がおすすめの理由

自分の父親って偉大なのかも、頑張ってる姿は、かっこいいかもと父親に感謝できる曲ではないかなと思います。また、自分が子供持つようになって聞くと、こんなに家族っていいなと思える曲でその時、その時のライフスタイルの変化で感じ方も変わる曲で魅力的です。(40代女性)

休日はだらしないお父さん。でも、家族のために頑張ってるんだぞ!いつもは情けないお父さん。でも、家族の笑顔を見るために頑張ってるんだぞ!頑張れ、お父さん!大好きだぞ、お父さん!!(40代女性)

FUNKY MONKEY BABYSさんで、いちばん大好きな「ヒーロー」。 これを聴くとお父さん、いつも本当にお仕事ありがとう、と涙が出ます。 時々、お父さんへの感謝の気持ちを忘れてしまいそうになりますが、羽鳥さん出演のPVを見て、感謝の気持ちを忘れないようにしています。(40代女性)

ファンキーモンキーベイビーズの中で1番好きな曲です。とても感動する曲なのでカラオケでもよく歌う人が多良いです。(20代女性)

昔みたいな頑固親父がいなくなり、何年かに一度、父親の在り方を問う曲が出てくる。悲しいかな、父親とはそういう存在。世の中のお父さんにはもっと家族に愛されるように頑張って欲しい。(40代男性)

この曲は大人になって聞くと、より共感できる楽曲だなと感じます。毎日大変な仕事もこの曲でパワーをもらって、よし頑張ろうと思えるからです。(20代女性)

毎日仕事を頑張っているお父さんに聴いてほしい曲です。明日も頑張ろうと思えるような曲なのでおすすめです。(30代女性)

ヒーローはテンポや歌詞がよく、いつでも力をくれるファイトソングです。ヴォーカルと曲がマッチしていて心地いいです。(40代男性)

お父さんの日常を歌っていて、子供に対して「お父さんは毎日頑張っている君のヒーローなんだよ」と教えてくれているみたいで励まされるから。(30代男性)

当たり前のように、毎日働いてお金を稼いできてくれるお父さんですが、そんな当たり前に働くことの大変さを分からせてくれる曲です。(20代女性)

昔は仕事が忙しそうだとかもっと色々してほしいと思ったりもしていましたが、自分が働き出したらむしろ見えないところで色々と頑張ってくれていたんだと思い出させてくれる曲なのでおすすめです。(30代女性)

父親を歌う歌はあるけれども、これはまっすぐで確かに誰もが心のなかで親に感謝している気持ちを歌った良い歌です。(40代女性)

私にもお父さんがいます。そんなお父さんは本当に私のヒーローで大好きなお父さんです。そんなことを感じさせてくれるヒーロー今でも大好きな曲です。(20代女性)

ミュージックビデオと合わせると感動的です。アナウンサーの羽鳥父と息子のすれ違い生活の中での深い愛情が歌とともに届いてきます。カラオケでよく主人と2人で涙を流してしまいます。(30代女性)

 

 

2位タイ.FUNKY MONKEY BABYS 「告白」(14票)

FUNKY MONKEY BABYS「告白」がおすすめの理由

昔すごく聞いていたことから、若かった時代の青春が頭の中でよみがえってくる。いろいろな記憶が戻ってくるのが心地よい。(20代男性)

高校時代によく聞いていて、告白する人の気持ちを歌っていてとても共感できる!PVの船越さんもすごく良くて好き!(20代女性)

曲名の通り、1曲を通して告白する歌詞にはときめくポイントがたくさんあるから。またサビの「大好き以上の言葉をもっと上手に伝えたいけどやっぱり大好きしかでてこない」という部分は多くの人が共感できるだろう。(10代女性)

この曲は好きな人への気持ちが純粋で真っ直ぐな所が好きです。うまく伝えられないけど聞いてほしいという気持ちが可愛らしくもあって全力な感じがします。(20代女性)

青春って感じだからです!大人になって昔を思い返すときってこんな感じなんだろうな〜と甘酸っぱい感じが素敵です!(20代女性)

人が好きだという純粋でまっすぐな気持ちが伝わってくる歌詞です。恋愛している学生さんにおすすめの曲です。(30代女性)

大好きという気持ちをもっと上手く伝えたいのに伝えられないもどかしさがリアルで自分と重なる場面もあるから。(20代女性)

この曲は恋を純粋に描いた歌詞がとても素敵で気持ちの込み上がる声がとても素敵な曲になります。恋が楽しくなる曲です。(20代女性)

誰かへの大好きという想いを、うまく言葉にしようとしてもできないもどかしさに、すごく共感できます。まっすぐな歌詞がいいです。(20代女性)

片想いでもどかしい気持ちもありながら、好きな気持ちが溢れ出てどうしようもないという感じがたまらなくいい。(20代女性)

学生時代は遥か昔ですが(笑)、久しぶりに聴いて怖い物知らずが怖さを知った瞬間を思い出します。それだけで一杯という毎日は大事だと大人たちが言っていたことが子供の頃は誰も分からない。大人になって聴くと切ないです。(40代女性)

発売された当時、全力で恋をしていました。その時に歌詞にとても共感できる部分が沢山あり胸がキューっとなりました。今でも聴くとあの頃の青春の思い出が蘇り心がほんわかします。(20代女性)

男性の女性に対するストレートな想いが私もこんなに相手から愛されたいなと思える曲です。ストレート過ぎる歌詞と加藤さんの歌声があっています。(40代女性)

片思いをしていなくても、小説みたく歌詞に入り込んでしまって、切なく甘酸っぱい気持ちになれるからです。(20代女性)

 

 

1位.FUNKY MONKEY BABYS 「あとひとつ」(21票)

FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」がおすすめの理由

楽天優勝の流れがあまりにもドラマチックで、この曲もまさにそれを演出したと思う。田中将大がいたから優勝出来たし、彼の姿にチームも奮起し星野監督の男気。偶然が偶然を呼び奇跡となる。この曲がそれを教えてくれている。(40代男性)

あとひとつと言う曲は、ちょっと切ない感じですがヴォーカルの力強さがでているし歌詞を共感できるから好きです。(40代男性)

もう少し頑張れば、その姿を認めてくれる、明日に続くことができるんだなと思える曲です。すごくストレートな歌詞が心に響きます。あと一つ何か頑張らなければと思える曲です。(40代男性)

この曲は流れているだけで、パワーに変えてくれるような魔法のような楽曲だからです。願いを叶えようと必死な時にとてもピッタリで好きです。(20代女性)

PVも最高で曲とあっていて感動します。夢を追いかけていた青春時代を思い出させてくれるような曲ですね。(30代女性)

巨人のファンだが、日本シリーズの最後の最後に田中将大投手がでできて優勝した。前日先発で投げていたのにも関わらず登板する男気を感じたから。様々な意味であとひとつだった。(30代男性)

子供の運動会の時に組体操で最後に流れました。運動会の練習を汗と泥まみれになりながら頑張ってきた子供の成長とこの曲があっていて、とても感動しました。今でもこの曲を聞くと涙が出ます。あきらめない心を持って努力をしている人にぴったりの曲です。(40代女性)

田中マー君が楽天時代に応援歌ともなった、お馴染みの曲です。諦めないで、最後までがんばろう、失敗しても、もう一回がんばってみようと思わせてくれる、応援歌です。(40代女性)

野球のまーくんの入場曲でおなじみ。今なにかを頑張っている人に聴いてほしい曲です。背中を押してくれるとおもいます。(20代女性)

あきらめない気持ちがどんどん込み上げてきて勇気をもらえる曲です。自分を奮い立たせることができるのでおすすめです。(30代女性)

田中将大が楽天に所属していたときの登場曲に使用されていた。日本での最終年度に24勝無敗で完璧な1年を過ごし、チームを優勝へと導いた。日本シリーズ最終戦に最後の投手として登場してきた時のスタジアム一体になってファンの大合唱の「あとひとつ」は、鳥肌モノだった。(30代男性)

この曲がかかる度に楽天のマー君を思い出します。あの巨人との優勝決定戦での登場曲がかかった時は感動で涙が出てきました。(40代女性)

青春時代のイメージが強いグループで学生の頃良く聴きました。特にこの曲は部活を思い出す一曲で大好きです。(20代女性)

ファンキー加藤さんが色々あったけど、ファンモンの中でも一番感動する曲です。楽天時代の田中選手のテーマソングにもなってあの大合唱に心が震えました。(40代女性)

彼らの代表曲といっても過言ではないくらい、有名な曲です。夏の高校野球のテーマソングにもなりました。聞いているだけで、頑張る球児の姿が浮かびます。また当時楽天イーグルスに所属していた田中将大投手が出るミュージックビデオもオススメです。野球好きな方にはピッタリの曲です。(20代女性)

元気を出したいときにおすすめな、勇気をもらえる曲だと思いました。ゆっくりした曲調なので歌いやすいところも良いと思います。(30代女性)

この疑う流行った当日もう大人でスポーツをしているわけでもなく、ただ毎日を坦々と過ごす日々を送っていました。そんな毎日の中でこの曲を聞いた時、自然と涙が頬をつたいました。悲しかったんじゃなく、苦しい毎日だった訳でも無かったはずなのに、心はこの曲で奮え涙を流しました。「この両手をあの空へ 伸ばして」何かを掴みたい訳ではなく現実から連れ去って欲しいと言う願望が今でも沸き起こりそんな時に もうちょっと頑張ろうもうちょっともうちょっとと思うときに今でも聞きたくなる曲です。(30代女性)

何度聴いても元気がでるボーカルと歌詞にとても力強さを感じる曲。歌詞に込められているメッセージがとても共感できる。(50代男性)

自身の事で 上手くいかなかったり 嫌な事があったり 挫折した時に勇気を貰う1曲です。音楽の力は凄いと思います。(30代女性)

息子の運動会の応援ソングだった印象深い曲です。まさに応援ソングといえる曲で、この曲を聞くと頑張れます。作業終盤に歌詞通り「あとひとつ」と思いながらやっています。(40代男性)

もともと、小中高校と野球をしておりそのときに、甲子園の主題歌にもなっていてずっと聞いてきて好きになった(20代男性)

 

 

1票入ったFUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)おすすめの曲も紹介

FUNKY MONKEY BABYS 「LOVE SONG」(1票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「LOVE SONG」がおすすめの理由

この歌はこれからの季節にピッタリの少し切ない歌です。歌詞を置き換えて自分のように感じてしまうほど感情移入できるので切ない気持ちになりたかったらぜひ聴いてみてください。(10代女性)

 

 

FUNKY MONKEY BABYS 「そのまんま東へ」(1票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「そのまんま東へ」がおすすめの理由

そのまんま東がΜVに出ているという笑いを横におけば、良い歌です。何処かに道はあるって信じる気持ちを忘れてはいけない。彼らはこの信念で成功を掴んだと思います。(40代女性)

 

 

FUNKY MONKEY BABYS 「それでも信じてる」(1票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「それでも信じてる」がおすすめの理由

良い歌です。自分を励まして自分を奮い立たせて、自分を信じるしかないというのが人生。毎日を生きるのにここにかかっていると思うときが遅かれ早かれ来ます。そんな歌です。(40代女性)

 

 

FUNKY MONKEY BABYS 「希望の歌」(1票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「希望の歌」がおすすめの理由

人を想うことの大切さや人を想う素晴らしさを歌っています。好きと言う気持ちをピュアに描かれていてステキな曲です。(20代女性)

 

 

FUNKY MONKEY BABYS 「西日と影法師」(1票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「西日と影法師」がおすすめの理由

テンポの良い歌で、なぜかわからないけど、ちゃんと夕焼けが思い浮かんでくるところが好きです。夕焼けでできた影法師が長く伸びたオレンジ色の世界で、今日の一日を満足して終わり、ほんのり切ない感じがいい。(40代女性)

 

 

FUNKY MONKEY BABYS 「明日へ」(1票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「明日へ」がおすすめの理由

この曲は明日へ不安を抱えている時や、逃げ出したい時にとても胸に響きます。信じて歩めばきっと明るく道が開くような気がしてくるからです。(20代女性)

 

 

FUNKY MONKEY BABYS 「涙」(1票)

YouTube動画はこちら

FUNKY MONKEY BABYS「涙」がおすすめの理由

この曲は悲しい時に聞くと泣くことも無駄じゃないと感じさせてくれて、聞き終わるとスッキリした気持ちになるから好きです。(20代女性)

 

タイトルとURLをコピーしました