モーニング娘。おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

モーニング娘。おすすめの曲ランキング

 

9位タイ.モーニング娘。 「Help me!!」(2票)

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「Help me!!」がおすすめの理由

モーニング娘。にとっての転機の曲であり、小田さくらが加入し、鞘師里保がセンターになり始めた頃の曲でもあります。EDM路線になり、不思議だけどかっこいいダンスや、新人の小田さくらのソロパートにも注目です。アイドルソングらしからぬ名曲なので是非聴いてみてください。今いるメンバーのおさない姿も見ることができます。(10代女性)

これは素晴らしすぎます! 曲もいいけどダンスのフォーメーションがすごすぎて印象的です。 並のアイドルとは違って素敵です。(30代女性)

 

 

9位タイ.モーニング娘。 「What is LOVE?」(2票)

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「What is LOVE?」がおすすめの理由

昔流行ったイメージが強いモーニング娘。ですがこの曲を聞いてイメージがガラッと変わりました。ダンスがキレキレでフォーメーションダンスがとてもかっこいいです。歌も上手いし、アイドル=口パクが当たり前だった時代に改めて見ると格の違いがよく分かります。(20代女性)

PVを見ると分かるのですが、フォーメーションダンスがとてもキレイです。聞いていると、元気が湧いてきます。歌詞もハロプロっぽい独特な感じです。(20代女性)

 

 

9位タイ.モーニング娘。 「シャボン玉」(2票)

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「シャボン玉」がおすすめの理由

昔っからファンですがやっぱりシャボン玉はライブですごく盛り上がります。現役メンバーのシャボン玉はぞくぞくします。ぜひ見てもらいたいです。(20代女性)

とにかくカラオケでいれると盛り上がります。同世代で嫌いな人はいないでしょう。最初か最後に入れてみんなで盛り上がります。(20代女性)

 

 

9位タイ.モーニング娘。 「ひょっこりひょうたん島」(2票)

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「ひょっこりひょうたん島」がおすすめの理由

衣装が昔のアニメのイメージに合っていてとても可愛いです。いい曲は誰が歌っても良いものです。子供と楽しく聴ける曲です。(40代女性)

昔から知っているひょうたん島の歌を、ポップな感じにして、ダンス付きで歌っているので、カラオケでもみんなで楽しむことができるからです。(30代女性)

 

 

9位タイ.モーニング娘。 「モーニングコーヒー」(2票)

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「モーニングコーヒー」がおすすめの理由

今はメンバーが色々問題を起こしてるけれど、初期メンバーは何も問題を起こしてないことが分かるデビュー曲「モーニングコーヒー」初々しくていい歌です。(40代女性)

モーニング娘。のデビュー曲でめちゃくちゃ歌いやすい曲です。カラオケではパートを割り当てて歌ったりして楽しめます。最近当時の5人のメンバーがこの曲を歌っていて、やっぱ今聴いてもいい曲だなと実感しました。(30代女性)

 

 

9位タイ.モーニング娘。 「リゾナントブルー」(2票)

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「リゾナントブルー」がおすすめの理由

大人っぽい歌詞でメンバーのかっこよさやかわいさが引き立っていて、当時のモーニング娘。を代表する楽曲だからです。(20代男性)

なんと言っても、高橋愛率いるモーニング娘。がとてつもなくカッコ良い。その中でも、シングル曲になったこの曲は、その当時のかっこよさを引き出している。(30代女性)

 

 

9位タイ.モーニング娘。 「わがまま気のまま愛のジョーク」(2票)

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「わがまま気のまま愛のジョーク」がおすすめの理由

新しいモーニング娘。の誕生といっても過言ではない一曲。新メンバーも増えて、今やモーニング娘。と言えばフォーメーションダンスですがその先駆けとなった一曲ではないでしょうか。(20代女性)

フォーメーションダンスのキレもよく、楽曲もカッコ良い仕上がりになっています。くせになる曲、ダンスともに評価に値します。(30代女性)

 

 

9位タイ.モーニング娘。 「気まぐれプリンセス」(2票)

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「気まぐれプリンセス」がおすすめの理由

カラオケで歌ったら必ず盛り上がります。曲調も珍しい感じなので、覚えやすく、みんなで歌える曲だからです。(20代女性)

曲調やテンポがとても良くて好ましい。またこの曲を聴くと昔応援していた頃を思い出して青春時代を感じる事が出来る。(20代男性)

 

 

9位タイ.モーニング娘。 「恋のダンスサイト」(2票)

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「恋のダンスサイト」がおすすめの理由

エキゾチックなリズムにハロプロらしい歌詞が乗り、キャッチーな曲に仕上がっている。何年経っても頭に残っている。(20代女性)

小学生の時にモーニング娘。が大流行し、毎日昼休みに友達みんなで踊っていた思い出の曲です。MVを今見てもみんな可愛くてワクワクする素敵な曲だと思います。(30代女性)

 

 

7位タイ.モーニング娘。 「One・Two・Three」(3票)

モーニング娘。「One・Two・Three」がおすすめの理由

この曲が新生モーニング娘の始まりです。言葉でいうより見ていただいたほうがいいのですが曲調、ダンス、歌声すべてに惹かれます。芸能人でもファンが多いです。コンサートでも盛り上がり曲ナンバーワンです(20代女性)

ダンスがパワフルで、カッコいい曲なのですが、当時のメインボーカルの鞘師里保ちゃんと田中れいなさんの歌声が最高です。(20代女性)

新生モーニング娘になってから一番好きな曲です。 モーニング娘にサイドハマるきっかけになりました。 めちゃくちゃセクシーです。(30代女性)

 

 

7位タイ.モーニング娘。 「ふるさと」(3票)

モーニング娘。「ふるさと」がおすすめの理由

イントロから何だか懐かしさと、ジブリ映画のようなイメージが頭に浮かぶ。安倍なつみが初めてメインでフルをつんくから与えられた曲でもあり、彼女の声がとてもマッチして素敵な曲です。(30代女性)

今のモー娘。今の時代にはもうあまり聞けないバラード。上京して不安な気持ちや逃げ出したいふるさとへの気持ちをどストレートにした曲。今はこういった曲がなかなかないので聴いていてとても心地いいです。(30代女性)

上京して恋愛をしたけど失恋してしまい、母親がいるふるさとに戻って母親に会いたいと願う切ない失恋ソングです。とても綺麗なメロディーの失恋ソングでお勧めです。(30代女性)

 

 

6位.モーニング娘。 「泡沫サタデーナイト!」(4票)

モーニング娘。「泡沫サタデーナイト!」がおすすめの理由

とにかくノリが良くて最高です! 子供の頃モー娘が大好きだったのですが、しばらく離れていたもののこの曲を聴いて今のモーニング娘も魅力的だなあと感じました。(20代女性)

ノリがいい曲調で、ダンスも少し激しめだけど簡単に真似ができるのでカラオケなどで歌うと皆で盛り上がることができるのでおすすめです。(10代女性)

この曲を聞くと元気をもらえるし、一緒に歌って踊りたくなる曲だからです。カラオケで歌うと絶対盛り上がる曲だし、モーニング娘をあまり知らない方でも一度聞くと口ずさんでしまうくらいハッピーになれる曲です。(20代女性)

最近のモー娘。のカッコいいダンスではなく、ちょっとユニークな、真似しやすいダンスが、歌詞のトンチキ感とマッチしていて、聞いていて楽しいです。(20代女性)

 

 

5位.モーニング娘。 「I WISH」(5票)

モーニング娘。「I WISH」がおすすめの理由

どこか悲しげだけど、元気になる曲です。悩んでいる時に「人生ってすばらしい」っていう歌詞を聞くと、これから良いことがあると元気づけられる楽曲です。(40代女性)

I WISHはスローテンポから曲がスタートするのでとても気持ちが入り込みます。だんだんテンポが良くなっていくので聞いていてとても気持ちいいです。歌詞もとてもいいです。特にサビの部分が大好きでとても前向きな気持ちになります。身近な誰かがいてくれるからこそ人生って素晴らしいんだと思える、そんな素晴らしい曲です。(30代女性)

小学生時代にモーニング娘。が好きで1番よく聞いていた曲です。後藤真希ちゃんと加護ちゃんがセンターで、後藤真希ちゃんの安定の歌の上手さ(特に)と加護ちゃんの可愛さが大好きでした。このころのモーニング娘。はみんな歌が上手だと思ってました。(20代女性)

モーニング娘。全盛期の一曲。後藤真希と加護亜依がセンターを務め新しい一面が見えた気がした。しっとりのバラード調から元気よく盛り上がっていく曲調も心地よい。抑揚があり最後は歌唱力勝負で締まる感じが今までのモーニング娘。になかった曲で印象的でした。(20代女性)

モーニング娘。を知っている人なら聞いたこののある曲で、大切な人と巡り会えて時に支えられて、誰かが私を信じてくれるように私も信じるという人生を楽しみたいと思っている人におすすめしたい曲です。(20代女性)

 

 

4位.モーニング娘。 「恋愛レボリューション21」(9票)

モーニング娘。「恋愛レボリューション21」がおすすめの理由

カラオケでもみんなが知っている曲なので盛り上がりやすく一体感が生まれる。落ち込んでる時元気になる曲です。ら(30代女性)

平成初期の頃に流行った曲です。社会現象にもなった曲で元気が貰えます。カラオケでも盛り上がる1曲です。(20代女性)

モーニング娘。さんの恋愛レボリューション21は私が初めてCDを手にした曲です。クリスマスでサンタさんに貰ったのを今でも覚えています。母親はなんて親孝行な子なんだと言ってました。(20代女性)

明るくて楽しい曲。この頃の音楽はサビだけでも知ってる、歌える人は多いと思うので、30代以上ならほぼ確実にカラオケで盛り上がります。(20代女性)

この曲が流行った時に家の中や車で流れてた曲です。乗りやすく難しすぎない踊りなので子供ながらにテレビ番組を見て覚えられました!今だに音楽アプリには絶対入れる曲で聴いてると当時の事を思い出せたり楽しい気分になれます!カラオケ定番です!(20代女性)

いつ見ても元気いっばいなので、聴いているほうも元気になれる歌です。歌詞も簡単なので、カラオケで歌ったら盛り上がると思います。(40代女性)

ダンスも比較的簡単なので子供から大人までみんなで一緒に歌って踊れる曲だから。またテンポもよく爽快感があり、盛り上がる曲だから。(20代女性)

2000年初期の新しい時代がやってくるワクワク感が伝わってくる曲調が好みである。10年以上前の曲なのに、古めかしさを感じずエネルギッシュである。(10代女性)

とてもライブ映えするテンションの高い曲で、聞いていると元気になれるのでおすすめします。MVも近未来的でカッコイイです。(30代女性)

 

 

3位.モーニング娘。 「ザ☆ピース!」(10票)

モーニング娘。「ザ☆ピース!」がおすすめの理由

モーニング娘。の中でも、リズミカルで明るく元気な曲でモーニング娘。の全盛期の曲である。昔を思い出し懐かしくなれる曲です。(30代女性)

とにかく元気になれる曲です! カラオケで同年代の人たちと行った時には必ず歌って踊ります!みんなで歌って踊れば、嫌なことも忘れられる気がします!! あと、選挙の日に外食するとことか歌詞も共感できます!(20代女性)

初代モーニング娘。の大ヒット人気曲です。私はこの曲はカラオケで盛り上がりながら歌って楽しめます。おススメです。(20代女性)

はじめて聞いた時は奇抜な曲だと思いましたが、テレビなどで見るうちに耳に残り、好きな曲にかわりました。個性あるメンバー達の表現力が魅力的で、迫力あるダンスと歌である所がおすすめです。(30代女性)

現在も進化していくモーニング娘。黄金期と言っても良い時期のメンバーで編成された有名な曲だから。思わずピースしたくなるほど元気になれる曲です。(30代女性)

歌詞の意味の分からなさがとても耳に残り今でもよく聞いてしまいます。また、AメロやBメロの歌詞とはうって変わって、好きな人が優しかった、楽しい出来事が増えましたなどサビに女の子らしいフレーズ出る歌詞がとても好きです。(20代女性)

ポップで明るい曲で、聞いているだけで楽しい気分になれる曲です。些細な日常で起こった出来事に幸せを感じられる楽しい一曲でお勧めです。(30代女性)

衣装も、メンバーも可愛くて一番輝いていた曲だと思います。最近元メンバーが残念な事件を起こされたので、今こそ聴いて欲しい曲です。(30代女性)

アップテンポの明るい曲で聞いていると楽しい気持ちになれます。一昔前に好きだった曲です。今はユーチューブでmvが見られます。(30代男性)

学生時代に流行り、歌が苦手な人でも歌いやすくて盛り上がれた。 振り付けも可愛いくて友達と一部だけ踊ることが出来た(30代女性)

 

 

2位.モーニング娘。 「ハッピーサマーウェディング」(11票)

モーニング娘。「ハッピーサマーウェディング」がおすすめの理由

PVのアラビアンな衣装が可愛いです。また、テンポもよい曲なので、宴の場では懐かしみながら盛り上がりやすいからおすすめです。(30代女性)

お父さんお母さんへの感謝の気持ちを面と向かっては恥ずかしくて言いづらいことも明るく伝えてくれる曲でめっちゃ感動する(30代女性)

古い曲ですが上司が結婚したときの二次会・三次会で役に立ちました。明るくてノリもいいし、音程も取りやすいし変な間奏もないので歌いやすいです。(20代女性)

娘からお父さんお母さんに向けた結婚ソングで父さん母さんありがとうという歌詞が複数回出てきますが、この歌詞の部分が一番好きで歌で歌うと感謝を伝えやすい(20代女性)

ハッピーサマーウエディングの好きなところは歌詞、メロディー、振り付けが可愛くて大好きです! 曲中のセリフもオススメです!(20代女性)

結婚式のBGM、余興、カラオケで盛り上がること間違いなしです!実際に余興でこの曲を使ったのですが、皆んな一緒に口ずさめるのでとても盛り上がりました。(30代女性)

子供の頃、モーニング娘。が大好きになったきっかけの歌です。当時は歌の歌詞とかはどうでもよく、メロディや衣装、メンバーが可愛いだけで聞いてましたが、歌詞の内容もよく、結婚式にもしんみりし過ぎずおススメです。(30代女性)

結婚できることの嬉しさはもちろん、両親への感謝の気持ちが込められている曲だからです。結婚式でも使えそうだなと思うのでオススメです。(20代女性)

この曲は幼い頃から聞き覚えがあります。まず、普段ありがとうなど両親に伝えるのは難しいです。今年の6月17日親友の結婚式がありました。その日は父の日でした。新婦はこの曲を選んで、ケーキをお父さんに食べさせていました!理由を聞くと、両親にも感謝などを伝えて、両親も楽しめかった!っていっていて、改めて、いい曲だなって思いました(20代女性)

元気なウエディングソングなので結婚式や二次会で披露するとみんなで盛り上がれる曲です。衣装も独特で可愛いです。(30代女性)

両親に対する感謝の気持ちが結婚というイベントで歌われていてそれがすごく感動するからです。明るい歌で聴いているとこちらまで幸せになるからです。(20代女性)

 

 

1位.モーニング娘。 「LOVEマシーン」(28票)

モーニング娘。「LOVEマシーン」がおすすめの理由

後藤真希が加入してからの初のシングルで最も売れた曲です。ノリがよく各世代が知っているのでカラオケでもはずさない一曲になっています。(40代女性)

当時衝撃を受けた1曲です。ダサかっこいい感じがお気に入りで、カラオケでは定番で歌っていました。サビのダンスが覚えやすく、ノリノリになれます。(30代女性)

振り付けが覚えやすく、カラオケで歌うと自然とみんなが踊り出し、年齢問わず盛り上がることができる楽曲。(20代女性)

モーニング娘。 のLOVEマシーンっいう曲です。ノリが凄く良くて誰でも知っていて歌える曲だからです。(20代女性)

結構昔の曲だけど耳に残っていい感じです。踊りとかがとても可愛いので一緒に踊りたくなる曲です。モーニング娘が可愛くてPV見てしまいます(20代女性)

カラオケで絶対盛り上がる曲ですね。振り付けも一緒にやりながら歌えば、絶対に盛り上がること間違いなしです。(20代女性)

明るい曲調なので聴いていて楽しくなる。歌詞も覚えやすいので周りの友人とカラオケに行った際も毎回歌っています。(30代女性)

この曲は、モーニング娘の大ヒットした曲です。ダンスが踊りやすくて、カラオケでみんなが歌えて盛り上がる曲です。(30代女性)

とてものりがよく、カラオケで歌うと必ず盛り上がる曲です。恋愛にパワーが欲しい時に聞くと、活気が出てとてもお勧めの音楽です。(30代女性)

やっぱり元祖モー娘。たちのラブマシーンがbest!!踊りも楽しくてそれぞれのパートを友達とわいわい決めて歌うのも最高に楽しい一曲です。(30代女性)

モーニング娘の代表曲のひとつと言っても過言ではないと思います。皆が知っている曲なので、歌うと盛り上がれます!(30代女性)

40代なら誰でも知ってる曲です。いまだに振り付けも踊れます。カラオケでめっちゃ盛り上がります。楽しかった時代を懐かしむ事が出来る曲です。(40代女性)

この歌はとにかくダンスが覚えやすく、私世代の人はだいたい知っているのでカラオケで歌うとかなり盛り上がるからです。(30代女性)

中学生の時にこの曲が発売されて、学校ですごく流行ってみんなで踊ったり歌ったりした。今でもこの曲を聴くと懐かしい気持ちになれる。(30代女性)

未だに弱年層から年配の方まで盛り上がるところがすきです。振り付けも簡単でカラオケで唄うとお酒が入れば、誰かが踊り出すくらい有名です。もちろん、曲としても気着心地の良い曲だと思います。(30代男性)

お勧めの理由は元気が出る曲だから。曲を聴いていると自然と元気が出てきて頑張ろうという気になれる。是非聞いて元気になって頂きたい。(50代男性)

とにかく元気をもらえる。またパフォーマンスもカッコいいし、みんなかわいいし、歌って踊れる最高の一曲です。(30代男性)

この曲を聴くとノリがいいのでついつい踊りだしたくなります。振り付けも可愛いので女の子グループだとカラオケで盛り上がります。(30代女性)

恋愛の曲なのにのりがよく楽しい気持ちになる曲。また大分古い曲なのに未だに歌えて踊れる。子供に聞かせると一緒に踊る。(30代女性)

日本の夜明けを象徴するような明るい曲調でいつ聞いても楽しい。モーニング娘。を象徴するような代表的な曲でいろんな場面で聞けるので嬉しい。(10代女性)

ノリノリでとにかく楽しい気分になれます。カラオケでみんなで踊りながら歌うと盛り上がること間違いなしの曲です。(30代女性)

独特なイントロから始まり、なかなか攻めた歌詞で掛け合いもあったり、楽しい気分で歌える歌だと思います。今でもカラオケで歌います!(30代女性)

日本の皆様を元気にする学曲だと思います。ノリの良さや歌詞がとても良くついつい口ずさみたくなるまたダンスも見ていて楽しいです(30代男性)

誰もが知る歌かと思います。世代を超えて愛されるモーニング娘。なのでカラオケでもとても盛り上がり楽しめます。(20代女性)

明るい曲なのでカラオケで盛り上がります。振り付けも簡単ですぐに覚える事が出来るので皆で一緒に踊り楽しめるからです。(30代女性)

リズム感があり、元気があっていい、青春時代を思い出す。同世代なら間違いなくカラオケでも歌えば盛り上がる。(30代男性)

小学校の時に、流行って友達と歌ったり踊ったりしてた思い出があります。今のモーニング娘もいいかもしれないけど、やっぱり初期のメンバーの時が一番好き。モーニング娘の中で、歌い継がれているこの曲が消えてないのも凄いと思います。(20代女性)

永久不滅の名作と言って良いでしょう。アップテンポでノリが良く、カラオケで歌ってほしい曲No.1です。(10代女性)

 

 

1票入ったモーニング娘。おすすめの曲も紹介

 

モーニング娘。 「memory青春の光」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「memory青春の光」がおすすめの理由

女友達とカラオケで歌ってすごく盛り上がる!同年代なら絶対に聞いたことがあって、モーニング娘。の曲は難しすぎず歌いやすいものが多い(20代女性)

 

 

モーニング娘。 「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」がおすすめの理由

プラチナ期と呼ばれる、モー娘。史上最も顔面偏差値の高い時代の一曲です。タイトル通りにMVにはそよ風がずっと吹いている爽やかな映像です。曲は絶妙なセンスで耳から離れず、とても中毒度が高い曲で一度聞いたら癖になります!(20代女性)

 

 

モーニング娘。 「いいことある記念の瞬間」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「いいことある記念の瞬間」がおすすめの理由

モーニング娘。の黄金期と言われたメンバーで歌っているこの曲は、4枚目のアルバムの中にあります。 とても可愛くて、小さい事に幸せを感じれる曲だと思いました。(20代女性)

 

 

モーニング娘。 「サマーナイトタウン」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「サマーナイトタウン」がおすすめの理由

2枚目のシングル曲で5人だった初期メンバーから、新たに3人が加入してはじめてのシングルで、とても耳に残ってます。中心は安倍なつみでしたが、歌が抜群にうまかった福田明日香がメインで歌っているのでとても安定感のあり聴きやすい曲でした。(40代男性)

 

 

モーニング娘。 「ジェラシージェラシー」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「ジェラシージェラシー」がおすすめの理由

すごくのりやすい曲。歌詞に「きれいになりたい もてはやされたい」など女の子なら持ってしまうような嫉妬の気持ちを歌っている。女の子が共感しやすい歌なのでおすすめ。(10代女性)

 

 

モーニング娘。 「ムキダシで向き合って」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「ムキダシで向き合って」がおすすめの理由

ダンスが韓流ぽくてカッコいいのと、映像の編集が今までにない感じで斬新でした。モーニング娘が得意としているフォーメーションも見どころ満載です。(40代女性)

 

 

モーニング娘。 「愛あらばIts all right!」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「愛あらばIts all right!」がおすすめの理由

家族や友達を大切にしたい気持ちを思い出させてくれる曲です。明るい歌ですが、少し切ないメロディなところもお気に入りです!(20代女性)

 

 

モーニング娘。 「愛のバッグバンド」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「愛のバッグバンド」がおすすめの理由

私が小学2年生の頃に出た曲で、当時モーニング娘。は全盛期でした。そして新メンバーが追加され、新垣里沙や小川麻琴が加わって初めての曲が愛のビッグバンドです。とてもノリやすい曲で衣装も可愛くて当時はクラスの女の子みんなが真似をしていました。(20代女性)

 

 

モーニング娘。 「愛の軍団」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「愛の軍団」がおすすめの理由

メンバーの鞘師里保さんの代表的な曲の1つで曲調が大好きです。この原曲のままアルバムに収録されておらずファンの間でもどうして入れてくれないんだと言われる名曲です。この曲を見たら鞘師里保さんを好きにならずにはいられなくなります。(20代女性)

 

 

モーニング娘。 「愛車ローンで」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「愛車ローンで」がおすすめの理由

コンサートのビデオを見ていい曲だなとおもいました。カップルの日常を歌っていて曲に入り込みやすいです。(20代女性)

 

 

モーニング娘。 「時空を超え 宇宙を超え」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「時空を超え 宇宙を超え」がおすすめの理由

とても美しい曲です。音楽だけでも素晴らしいですが振り付けにもピアノやバイオリンを弾く動作、バレエの要素などが取り入れられていて芸術的です。(20代女性)

 

 

モーニング娘。 「宝石箱」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。「宝石箱」がおすすめの理由

恋してる時の気持ちのキラキラが凝縮された歌です。上手くいっててもうまくいってなくても恋してる人の顔って輝いてるなぁと歌を聞いてハッとしました。好きな人が出来ると頭の中を駆け巡る一曲です。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました