胸キュンで恋がしたくなる!ラブコメ漫画おすすめ82選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

ラブコメ漫画おすすめ作品

1.アシガール

ラブコメ漫画「アシガール」がおすすめの理由

足が速い女子高生と足軽をかけた面白いタイトルに惹かれて読み始めました。主人公の速川唯が、戦国時代へいきなりタイムスリップし、出会った城主の息子忠清に、これまたいきなりひとめぼれ。とにかく忠清のそばにいたくていたくて足軽になるという唯の執念がものすごくて、大はまりしました。(40代女性)

初めて購入した時にはもう8巻まで発売されていて、こんな漫画があるとは知りませんでした。ただ、NHKでドラマでするからと店頭の目立つ本棚に置いてあったので試しに2巻だけ購入し、最新の話題の漫画も一緒に購入しました。表紙の絵で選べば最近の方が気になったので読んで、あんまりだろうな、、、と思ったアシガールを読んでまさkの夫婦で爆笑。読んでいて元気が出るし、何より声を出して笑ってしまいます。主人公がめっちゃ可愛いとかじゃないのに、純粋に面白いこで応援したい、何より面白いというのが少女漫画ではなかなかない話なので漫画!というすごく面白い本に出会えたと思いました!主人公の顔じゃなくて純粋でまっすぐで無鉄砲なところが可愛いです。(30代女性)

現代の女子高生がタイムスリップをして戦国時代へ行く話です。 戦国時代の若君に恋をし、危険がある中 先陣を切って若君をまもっていきます。 一度は現代に戻ってきますが、若君のために戦国へ戻り若君の為に戦うという話ですが 所々主人公のツッコミがでてきて笑える話です。(30代女性)

 

 

2.イタズラなkiss

ラブコメ漫画「イタズラなkiss」がおすすめの理由

私が高校生くらいのときから大好きな漫画で何度も読んでます。主人公相原琴子はバカでドジだけどガッツがあって元気で明るい女子高生です。そんな琴子が、IQ200以上ある天才入江直樹に高校1年生のときに一目惚れをして、高校3年になって思い切ってラブレターを渡しますが、いらないと言われてしまいます。琴子と入江がひょんなことから同居することになり、初めは琴子をうざがっていた入江も琴子に振り回されていくうちに、気になる存在になっていきます。琴子に振り回される入江くんが面白いし、琴子のガッツが見ていて応援したくなります。正反対の性格の2人の掛け合いが面白いです。(30代女性)

日本・台湾・韓国などでドラマ化やアニメ・舞台化されている漫画なので、とても面白いです。 琴子の一途な思いと空回りする行動に笑いあり、涙ありで、ツンデレの入江くんと早く結ばれないかなと思う漫画です。キュンキュンしたい方にオススメです。(20代女性)

王道ラブコメだからです。ドラマ化や映画化、アニメ化が国内外でも沢山されていますが、原作のマンガはまた内容や登場人物達のイメージが少し違いとても面白いです。20年ほど前のマンガですが、何回読んでも色あせないマンガでオススメです。(30代女性)

 

 

3.スキップビート

ラブコメ漫画「スキップビート」がおすすめの理由

主人公の生い立ちから怨みを晴らすために芸能界に入るが、次第に演じることの楽しさを知り、何もなかった自分がどんどん色々な役をすることで、自分を高める姿に惹かれます。また恋愛模様がドキドキハラハラで先が気になる作品です。人間関係も気になり、読み進めるほどに先が気になり続きが早く読みたくなります。(30代女性)

まず絵がきれいです。主人公と蓮のお互い両思いにも関わらず、恋愛というところにいまだ踏み出せないのですが、そのなかでもメールのやり取りだったり、頼りあったりなどキュンキュンする場面がいっぱい出てきます。ただの芸能界で活躍していくまでの漫画ではなく、おもしろさもキュンキュンするところもいっぱいつまっていて元気がもらえる漫画です(20代女性)

平凡で地味な主人公がある事をキッカケに芸能人として才能を開花していくストーリーが面白い!主人公は女優として才能を開花させるが、1つの作品毎に主人公の葛藤や成長が深く描かれているので読んでいて飽きないです。そして、作品毎に主人公が全く違う顔をを見せるのも魅力の1つだと思います。ベースには恋愛の要素もあり、両思いなのになかなかくっつかない2人は焦ったくもあり、それがまた続きを読みたくなる理由でもあります。また少女漫画ぽい主人公がピュアな感じなだけでなく、ピュアな部分と黒い部分があり魅力的だと思います。(30代女性)

 

 

4.なまいきざかり。

ラブコメ漫画「なまいきざかり。」がおすすめの理由

クールな女子高生が年下の男子からアタックされ、付き合ううちに徐々に彼女が変わっていく姿がすごくかわいい。こんな学生時代を過ごしたかった!と本当に思えます。恋愛要素だけでなくギャグ要素が強いので、キュンキュンしながらもかなり笑えて楽しい漫画です。性別や年齢関係なく楽しめる漫画だと思います。(40代女性)

冷静な女の子とマイペースな後輩の男の子との話です。コメディ要素が強く、何度も笑える箇所があります。恋愛要素として胸キュンさせられる場所もありますし、バスケ部を舞台としているので青春を感じることもできます。(30代女性)

高校のバスケ部の女マネージャー(先輩)と部員(後輩)のラブコメ漫画です。主人公のマネージャーはとても真面目で自分にとても厳しい性格で、後輩部員はバスケが上手いけどテキトーな性格をしてます。しかし後輩はそんな真面目すぎるマネージャーをきちんと見ていて、気づかれないようにフォローします。マネージャーは極度のツンデレで、よくある漫画だとキュンキュンするところを寸止めされるような漫画です。ギャグも少し混ざっており、とても面白いです。(20代女性)

 

 

5.LDK

ラブコメ漫画「LDK」がおすすめの理由

この作品は、同じ学校の男の子と同棲するんですが、きゃーてなります。 女の子には絶対オススメです。 ドキドキワクワクします。女の子と男の子が同棲してるのバレそうになるところがあるんですがハラハラします。 おすすめです。(10代女性)

主人公の女の子が、とても普通でどこにでもいそうな女の子なので、自分と似てる気がして入り込みやすいです。 相手の男の子は、とてもカッコ良く、それなのに不器用なので、見ていてハラハラするし、もちろんキュンキュンもします。(20代女性)

 

 

6.LOVE SO LIFE

ラブコメ漫画「LOVE SO LIFE」がおすすめの理由

この物語は女子高生がアルバイトで双子のベビーシッターをするというものなのですが、あまり親近感が湧かないテーマにも関わらず細かく分かりやすくストーリが進んでいくので読みやすいものになっています。描かれている双子がとても可愛く癒される一冊です。(20代女性)

1度読んだら止まらないマンガだからです。ただのラブコメではなく育児ラブコメです。とある女子高生の双子の育児が神がかっていて本当に参考になりました。心がとてもホッコリして温かくなる内容な一方、とても考えさせられました。(30代女性)

 

 

7.NANA

ラブコメ漫画「NANA」がおすすめの理由

出身地や育った環境、価値観の違う「NANA」という名前の2人の女性が、お互いを必要としながらともに生きていく漫画です。恋愛だけでなく人生・生き方をテーマにしたところ、ハッピーだけでなくアンハッピーな展開もあるところ、が他の恋愛漫画と違って面白く、ストーリーにはまっていく魅力だと思います。(20代女性)

昔から有名だけど読む気になれず、暇な時に一巻読んでみても面白さがわからなく二巻読んでみると、もう止まらなくなりました。女性の間に生まれる友情の独特さや、好きな人との距離感、仕事への熱意、全てがこの漫画一つに詰まっていると思います。(20代女性)

 

 

8.クズの本懐

ラブコメ漫画「クズの本懐」がおすすめの理由

周りから羨ましがられるカップルが、実はお互い別の人を思い合っていながら、それをお互い知りながら本命の相手を求めていく内容です。とても下衆なことを繰り返す内容ですが、どこか共感できる部分もあり、ラストは なみだがこぼれる内容です。(20代男性)

恋愛ものの漫画と言えるが、登場人物のヒロインがヒロインらしくなく、性格が歪んでいる。ヒロインの他にも性格がまっすぐでない、歪んでいるキャラクターが多い。だが、歪んでいるからこそ親近感が湧き、愛せるようになり、物語の結末をドキドキしながら読むことができる。(20代女性)

 

 

9.ときめきトゥナイト

ラブコメ漫画「ときめきトゥナイト」がおすすめの理由

主人公蘭世が可愛いです。黒髪のロングヘアが良いです。前半は、蘭世の変身能力で起こるドタバタコメディが楽しいです。後半は、真壁くんが魔界の王子だと判明し、魔界が危機に陥るのでハラハラします。ライバル神谷さんの太眉もいい味を出しています。(30代女性)

とにかく笑ってドキドキさせられて泣ける!小学校中学年くらいの女の子から大人の女性まで幅広く楽しめる漫画です。異世界と我々人間界の交わるお話で、主人公の蘭世がとにかく真っすぐでバカ正直に自分の恋をまっとうする様は、女子なら必ず「わかるわかる!」とうなずけるはず!恋する相手の真壁くんもとにかくかっこ良い!いざ蘭世がピンチになると必ず助けにきてくれる彼の姿にキュンキュン来ること間違いなしです!是非読んでほしいです!恋が成就し2人が結婚して結ばれた後の蘭世の弟の恋愛の話が第二部、蘭世の子供の話が第三部、計30巻完結です。(40代女性)

 

 

10.のだめカンタービレ

ラブコメ漫画「のだめカンタービレ」がおすすめの理由

ジャンルがラブコメか音楽か迷う所を、主になる二人の掛け合いを考えラブコメに。主人公の「のだめ」こと野田恵と音大の先輩である千秋真一の恋愛模様を軸に、周囲を巻き込み毎回笑わせてくれたり切なくさせたり。音大の学生達のストーリーなので難しい音楽用語やクラシックの曲名がわんさかだけど、クラシックにほとんど知識の無い私も、彼らが演奏する曲を実際に探して聴きまくるくらいハマりました。基本はラブコメだからすんなり入れます。千秋先輩はカッコいいし、のだめも私生活はダラダラだけどピアノと向き合うと、いつもとうって変わってピアニスト感を醸し出す所が魅力だし、周りの学生達も皆変わり者ばかりだけど魅力的。クラシックに興味の無い人でも絶対楽しめる作品だと思います。(40代女性)

はちゃめちゃな主人公に、天才でありながら真面目な千秋がどうにもこうにも惹かれていってしまい、主人公に押されまくっている場面が多くありながらも、音楽についての知識も増やすことができます。主人公が弾いているピアノの曲は自分も弾きたくなってきてしまいますよ。ドラマと一緒に楽しむのも一つの楽しみ方だと思います(20代女性)

 

 

11.はいからさんが通る

ラブコメ漫画「はいからさんが通る」がおすすめの理由

古い漫画ですが、今でも泣けて笑える内容です。明治時代のお話なので時代背景などを考えながら読むとまた面白いです。絵も丁寧で可愛く、ファッションも一周回って可愛く、読んでいて可愛いです。笑えるけど、切ない、そしてハッピーなお話なので大好きです。(30代女性)

登場人物が魅力的で目を引かれる。主人公の強く生きていく生き様に胸を打たれ自分も女として強く生きていこうと励まされる。 ギャグがきいており、真面目な話の中にも笑えるところが時折ある。悲しいシーンも多々あるが、最終的にハッピーエンドなので何度も読み返したくなる。(20代女性)

 

 

12.ホタルノヒカリ

ラブコメ漫画「ホタルノヒカリ」がおすすめの理由

このマンガは 後にドラマ化しましたが、世の女性の大半は 主人公のように 外ではバリバリ働くけれど、家では半纏を着て ジャージ着てというような生活をしてるか、若しくは憧れているんじゃないかなと思います。 見ていて 共感できる部分が沢山あって とても楽しかったです。(40代女性)

主人公蛍の干物女っぷりの面白さが一番のおすすめ理由です。誇張はしてあるけど「気持ち分かるわ~」と共感出来ることが多いです。部長と蛍のクスッと笑えるテンポの良いやりとりや正反対な性格の二人の同居生活や恋愛もおすすめ理由です。(30代女性)

 

 

13.花より男子

ラブコメ漫画「花より男子」がおすすめの理由

小学生の頃にハマりました。ドラマ化もされ有名な作品です。個人的には漫画の中で1番好きです。道明寺のまっすぐなところ、花沢類の優しさ、そして、つくしの強さなどいろいろなことが感じられる作品だと思います。(20代女性)

女性にとって夢のような内容だけど、いくつになっても胸キュンする話です。読んでる間は自分が主人公の女の子になった気分で、感情を隠し切れずニヤニヤしたりムカッとしたり顔で表現しちゃう時もあります。何回読んでも面白いです。(50代女性)

 

 

14.兄友

ラブコメ漫画「兄友」がおすすめの理由

純粋無垢な主人公が兄の友達と恋をする話です。コメディ要素がとても強く、笑える部分が多いです。主人公の兄がとても魅力的なキャラで、冷たいながらも二人の仲を後押しするのが微笑ましいです。二人の純粋な付き合いに心が洗われます。(30代女性)

キューンとするイケメン恋愛マンガだからです。 しかも、ただキュンキュンさせるだけではないです。 出てくるキャラクターそれぞれが斜め上からぶっ飛んでいる所があって『そう来るか!』となってより楽しむ事が出来ます。(30代女性)

 

 

15.ラブ★コン

ラブコメ漫画「ラブ★コン」がおすすめの理由

主人公と相手の男の子の掛け合いが漫才を見ているようで笑えます。関西弁なところも面白いポイントです。面白いだけでなく、切ない場面もあります。自分より背が低い男の子を恋愛対象にできない気持ちも、好きになったのに言えない気持ちも切ないです。(30代女性)

ラブ★コン

ラブコメ漫画「ラブ★コン」がおすすめの理由

身長の高い女の子と、身長の低い男の子、それぞれの抱くコンプレックスが時に恋愛をこじらせてしまうラブコメディですが思わず共感してしまう場面があります。二人の仲はどうなっていくのか、ついつい目が離せなくなります。(30代女性)

 

 

16.GET LOVE

ラブコメ漫画「GET LOVE」がおすすめの理由

池山田剛さんの初の連載作品だったと思うのですが、サッカー部のマネージャーとサッカー部の中でもイケメンとは言えない小柄な男の子とのラブストーリーがなんとも甘酸っぱくて好きでした。そして、他に出てくる男の子たちはとってもイケメンキャラで、男性視点でも勇気をもらえる作品だと思います。(20代女性)

 

 

17.orange

ラブコメ漫画「orange」がおすすめの理由

この作品は未来から手紙が来るみたいなのなんですが、これがまた面白い。 ドキドキワクワクって感じです。 男の子の命がかかってるみたいなです。 未来がだんだん変わっていっていい方に進んでいきます。 これはおすすめです。(10代女性)

 

 

18.Wジュリエット

ラブコメ漫画「Wジュリエット」がおすすめの理由

学生の頃に、友達に進められて読んだこのまんが。 夢を叶えるために、女装をして、卒業まで高校生活を送る事を条件に出された主人公(真琴)。それを、初日に見つけてしまった主人公(糸)。 二人は、協力して、ばれないように学校生活を送っていたがいつの間にか、二人は恋人に。 二人の、熱い思いに、元気づけられながら、家族、恋愛について、考えさせられるいいマンガだと思います。(30代女性)

 

 

19.アオハライド

ラブコメ漫画「アオハライド」がおすすめの理由

絵が綺麗で主人公は可愛くて男の子もかっこいいので読んでいて癒されます。 ストーリー展開もおもしろいので次が気になる展開です。ラブコメなのでキュンとする展開もたくさんあって何度も読み返したくなります。 満喫で一度読んでもう一度読みたくなったので、改めて買いました。 すごくおすすめです!(20代女性)

 

 

20.うる星やつら

ラブコメ漫画「うる星やつら」がおすすめの理由

ちょっと古い漫画になりますが、元祖ラブコメ漫画といえはこの作品ではないでしょうか? ヤンデレの元祖はラムちゃんだと思います! こんだけ愛されたら幸せだろうなーって思っちゃうけど、素直にいかない二人のやり取りが面白いです。(30代女性)

 

 

21.からかい上手の高木さん

ラブコメ漫画「からかい上手の高木さん」がおすすめの理由

高木さんが隣の席の男子をからかう、それだけのノンストレスラブコメです。裏に隠れた恋愛感情を出さない、さばさばした高木さんが魅力的。アニメにもなりましたが、初期の少し意地悪でギャルくさい高木さんが一番良いです。(40代男性)

 

 

22.きみはペット

ラブコメ漫画「きみはペット」がおすすめの理由

人間の男の子を拾ってペットとして家で飼うなんて、一見非難されそうな内容です。しかし、お互いの思いやりを感じる素敵な関係です。主人公が、モデルのような美貌なのに格闘技もでき、ドジなところもあり、魅力的だと思います。(30代女性)

 

 

23.クロスアカウント

ラブコメ漫画「クロスアカウント」がおすすめの理由

ジャンプで短期間でしたが連載がありました。SNSでは有名のに普段は大人しい男の子の主人公がSNSで出会ったある男の子と仲良くなるがその正体は主人公が大好きな有名人の女の子だったという物語。後に幼馴染の女の子が主人公の事を好きになったり、有名人の女の子も主人公の事を気になったりしてどんな展開になるんだろうとずっと気になっていました。もう終わってしまいましたが続きが読みたいです。(30代女性)

 

 

24.コレットは死ぬことにした。

ラブコメ漫画「コレットは死ぬことにした。」がおすすめの理由

題名はちょっと怖いですが、かわいいファンタジーラブコメディです。神様と人間が恋に落ちるお話で絵もとってもかわいく読みやすいお話。主人公の回りをとりかこむお手伝いさんのがいこつや、ペットのわんこ達がとても愛らしくて読むたびに癒されます。(30代女性)

 

 

25.ご近所物語

ラブコメ漫画「ご近所物語」がおすすめの理由

毎回オシャレな絵のタッチと恋愛が日常によくありそうなシチュエーションでドキドキするから。毎回手にする度に、漫画なのに、オシャレな登場人物の洋服のコーデをマネしたことがある。理想的な登場人物でいつも憧れる。(30代女性)

 

 

26.スイッチガール

ラブコメ漫画「スイッチガール」がおすすめの理由

家にいるときと外にいるときとオンオフが全く違う女の子が主人公。そのギャップが面白いです。 また、大好きな彼氏に見せる顔が違うところにも、女の子なら、だれでもあることだけど、うなずけます。 面白おかしく描かれているところが、笑ってしまいます。(40代女性)

 

 

27.ストロベリーシェイクSweet

ラブコメ漫画「ストロベリーシェイクSweet」がおすすめの理由

少女同士、女同士の恋愛を手探りで進んでいこうとする主人公2人の恋の不器用さがいい。林家志弦らしいコメディとシリアスのおりなすテンポの良さはここにもしっかり現れている。恋愛パートでも嫉妬など重いものも笑いにしているので読みやすい。(10代女性)

 

 

28.スミカスミレ

ラブコメ漫画「スミカスミレ」がおすすめの理由

家族の介護をし続けて恋愛を知らないまま60歳になった主人公、澄があることをきっかけに17歳の女子高生となり青春を取り戻すストーリーですが、久しぶりに純粋な気持ちになれる漫画でした。また見た目が可愛い女子高生になっているけれど、中身というか物の考えなどがやはり60歳なので、ギャップが面白く出来事があるたびにリアクションが楽しいです。屏風に封印されていた化け猫、黎が解き放たれ主人公を手助けしてくれるなどの設定も古いのに懐かしい感じがします。あと黎が、さま付で呼ぶ割に態度が大きいところが憎めず好きです。(40代女性)

 

 

29.センセイ君主

ラブコメ漫画「センセイ君主」がおすすめの理由

とにかくめちゃくちゃおもしろいです!少女漫画の主人公の女の子は、普通可愛くて女子って感じなのに、センセイ君主の主人公さまるんは、変顔しまくるしバカだしで、本当に毎話毎話笑いが出ます!そして、弘光先生がとってもクールでイケメンで、やることなすことにキュンキュンします!もう、何回読み返したか分からないほど大好きな漫画です!(20代女性)

 

 

30.その笑顔好きじゃない

style=border:none

ラブコメ漫画「その笑顔好きじゃない」がおすすめの理由

主人公が最初可哀想なんですけど、1人の男の子と出会って同じ境遇で次々と読みたくなる作品です。 これからどうなるんやろ?とかおもって凄く面白くて気になります。好き嫌いあるかもしれないですが、少女マンガってゆーかんじであたしは好きです。(10代女性)

 

 

31.そのボイス、有料ですか?

ラブコメ漫画「そのボイス、有料ですか?」がおすすめの理由

高校生の恋愛ストーリーで、周りからの試練に立ち向かう姿とはやく2人くっついてよ!ってゆうもどかしさがあるし、キュンキュンする!両思いになるに当たって、友達が助けてくれたり、ステキな恋愛漫画だなって思った。(20代女性)

 

 

32.だって小山くんが艶い。

ラブコメ漫画「だって小山くんが艶い。」がおすすめの理由

一般的に人気のある爽やかイケメンが全然タイプじゃない女の子・真依菜のクラスに転校してきた小山くん。 古風でめちゃくちゃ艶っぽくて、真依菜のタイプどんぴしゃで…というお話です。 小山くんが本当に艶っぽくて、中学生とは思えない色気を放っていて「もっと小山くんが見たい!」と思ってしまいます。 オネェ系とはまた違う、男の子だけど女の子みたいな仕草、喋り方の小山くんに目が離せません。 真依菜ちゃんが小山くんに対して変態気味になってしまうのもわかります。 新しいタイプの男の子が見たい人におすすめです。(20代女性)

 

 

33.ダメな私に恋してください

ラブコメ漫画「ダメな私に恋してください」がおすすめの理由

ダメ女のミチコとドS主任のやりとりの面白さが一番のおすすめ理由です。ダメなりに一生懸命生きてるミチコに元気が貰えるし、ミチコにアドバイスすらひ主任や晶さんの台詞に大人の深さや説得力があって、悩みがある時に読むと気持ちが救われるところもおすすめ理由です。(30代女性)

 

 

34.ちはやふる

ラブコメ漫画「ちはやふる」がおすすめの理由

今までありそうでなかった競技カルタの世界を題材にしていて、映画化もされたが、やはり漫画の方が断然面白いです。何も知らなくても恋愛漫画として充分楽しめるけれど、やはり試合など緊張感があり続けて読まずにはいられない漫画です。主人公の千早を取り巻く男子たちもそれぞれに魅力的で女子高生になったようなミーハーな気持ちで読んでいます。(40代女性)

 

 

35.デビルズライン

ラブコメ漫画「デビルズライン」がおすすめの理由

主人公の女の子と吸血鬼の男の子の切ない恋愛ストーリー、そして複雑なストーリーがなかなか面白いです。上手くいって!と応援したくなる漫画です。とても切なくてきゅんきゅんする漫画です。少しエッチなシーンもあって乙女心をくすぐる切エロ漫画です。(20代女性)

 

 

36.となりの怪物くん

ラブコメ漫画「となりの怪物くん」がおすすめの理由

優等生の女の子と、問題児の男の子の恋愛ストーリーですが、単純に恋愛だけではなく友情や家族愛なども盛り込んでおり、普通にありそうな内容で面白いです。両想いになりそうで、ならなくて、というもどかしさもあって、次が楽しみになります。(40代女性)

 

 

37.ニセコイ

ラブコメ漫画「ニセコイ」がおすすめの理由

最悪の出会い。そして教室での再会。さらにはお家(ヤクザとギャング)の事情で恋人のフリをしなければならないことに。本当はほかに好きな女の子がいるのだけれど。 嫌い合う偽の恋人の主人公・一条楽とヒロイン・桐崎千棘は、徐々に互いのいいところを見つけ、恋人のフリをするパートナーとみなすようになる。そして千棘はそらどころか楽のことを……。 といった千棘ちやんのキュンとくるところや、楽の片思いのあいて小野寺小咲がポンコツ可愛かったり…と萌えなヒロインがたくさんでてくるところ。(20代男性)

 

 

38.ねねね

ラブコメ漫画「ねねね」がおすすめの理由

物語は20歳以上の離れた夫婦の日常を描いた新婚譚。 最近の恋愛系漫画とは違い二人は手が触れただげで赤面してしまう程の清い関係なので過激な描写もなく大人から子供まで安心して読める作品です。 コミックも全一巻となっているので手軽に読めるのもおすすめの理由です。(30代女性)

 

 

39.ノケモノと花嫁

ラブコメ漫画「ノケモノと花嫁」がおすすめの理由

アニメ「少女革命ウテナ」等で有名な幾原邦彦さんがストーリーを、耽美的なイラストが人気の中村明日美子さんが作画を担当していて、連載中のためまだまだ謎が多くて見入ってしまう作品です。大人とこどもの対立構造という設定がおもしろいです。(20代女性)

 

 

40.ハツカレ

ラブコメ漫画「ハツカレ」がおすすめの理由

初めてお付き合いをした彼氏彼女の話。 本当にキュンキュンする。 ヒロインの女の子も相手の男の子も純粋でとても可愛い。キャラクターがほのぼのする。少しずつ仲が進展していくところが良い。イラストも女の子は可愛いし男の子はカッコいい絵柄。(30代女性)

 

 

41.ハッピーマニア

ラブコメ漫画「ハッピーマニア」がおすすめの理由

恋愛に奔放に見える主人公は、「彼氏が欲しい!幸せな結婚がしたい」ただその1つの思いだけなのに、いつも空回りでいい恋愛に巡り会えません。引き寄せる男運も悪いけど、ちょっと情に厚い面もあり、憎めない女性です。主人公を見守るサブキャラも魅力的な人物が多かったです。(40代女性)

 

 

42.パラダイスキス

ラブコメ漫画「パラダイスキス」がおすすめの理由

ファッションがおしゃれです。また絵がとても綺麗で、出てくる登場人物がカッコいいし美しいです。人間模様も結構リアルで重い話題もありますが、重くなりすぎず物語に重厚感を醸し出しています。映画化もされたので親しみやすいと思います。(20代女性)

 

 

43.ピーチガール

ラブコメ漫画「ピーチガール」がおすすめの理由

中学生の頃にお友達によく借りて読んでいました。今、読んでも当時を思い出し時間を忘れて読みふけってしまいます。 最近は娘も一緒にハマってよんでいます。 この漫画は思春期真っ盛りの女子高生が主人公でこの時期ならではの悩み事や恋や…描写されていて◎青春って感じです。 当時流行っていた小麦色の肌のギャルなどは時代を感じます(笑)(30代女性)

 

 

44.ファイブ

ラブコメ漫画「ファイブ」がおすすめの理由

この作品は主人公が面白い。 現実にはない物語でコーヒーを飲んだらようらしくてよったら暴れ回して、男の子が面倒をみたりしてます。 皆ちょっとくせあってとても面白いと思います。 あたしもまだ途中までしか読んでないんですが、毎日かかさずみてます。(10代女性)

 

 

45.プライベートプリンス

ラブコメ漫画「プライベートプリンス」がおすすめの理由

主人公の女の子は、がり勉で見た目は冴えない地味な女の子なのに、わがまま王子の気まぐれで恋愛する運命になっていくドタバタなストーリーが面白いです。 基本的には王子に一途なのに、自分の研究に没頭して王子にヤキモキさせるキャラクターが新鮮で読んでいて楽しいし、憧れます。(30代女性)

 

 

46.ボクガール

ラブコメ漫画「ボクガール」がおすすめの理由

可愛い男の子であった主人公・瑞樹が突然女の子になってしまい、心の性をあっちこっち行ったり来たりするのが可愛らしいです。男でも女でも主人公の瑞樹くんは可愛くて一生懸命な良い子で、見ていてほっこりします。クセのある登場人物が多く、ずっと読んでいても飽きません。(20代女性)

 

 

47.ぼくたちは勉強ができない

ラブコメ漫画「ぼくたちは勉強ができない」がおすすめの理由

エロに頼らない女子の可愛さがとても良い!表情やしぐさ、髪型にも作者によるこだわりが見えてきます。ハーレム系ラブコメにありがちなテンプレ属性に頼ったキャラクターがいないのがとても良いです。主人公の幸成も真面目で見ていてイラつかない。全てのキャラクターがちゃんと勉強を頑張っているのがわかるので、素直に応援したいと感じます。(20代女性)

 

 

48.ぽちゃこい

ラブコメ漫画「ぽちゃこい」がおすすめの理由

この作品は、太ってる女の子が1人の男の子に恋するんですが、女の子がダイエット失敗ばっかします。 それを見てあーあーとかも思うんですがだんだん成功もしたり失敗もしたり… 食いっぷりに男の子達は好きになるんですが、女の子頑張れって思える作品です。(10代女性)

 

 

49.ホリデイラブ

ラブコメ漫画「ホリデイラブ」がおすすめの理由

夫婦の漫画で、出来心で浮気をしてしまってからがとてもドロドロ、ドキドキしたりイライラしたりとついつい次が気になってしまい読んでしまいます。今ドラマも始まったのでどちらも見ていますが、私も結婚しているのだ主人公の気持ちがよくわかりこんな事が本当にあったらと思うと、ゾッとしてしまいます。(30代女性)

 

 

50.マジカルメイク

マジカルメイク

ラブコメ漫画「マジカルメイク」がおすすめの理由

この作品は、一様恋のやつなんですけど、化粧の仕方とか詳しく書いてあるので参考になります。 実際あたしは試してます。 試したら普通に綺麗にできて凄いなと思いました。 これから見返して覚えたいですね。 この作品は女性のかたに是非見て欲しい作品です。(10代女性)

 

 

51.まっすぐにいこう

ラブコメ漫画「まっすぐにいこう」がおすすめの理由

ほのぼのとした高校生と犬の物語。 絵のタッチも素敵で、いろいろな種類の犬が出てきてそのやり取りが非常に面白いです。 高校生のラブストーリーも非常に楽しく、心温まるお話しです。 読んだ後は犬を開拓なってしまいます。(30代女性)

 

 

52.モテキ

ラブコメ漫画「モテキ」がおすすめの理由

笑いあり、涙ありのラブコメディーです。 映画やドラマ化されたことでも有名です。ドラマや映画では様々な音楽が使われていました。 主人公は非リア充ですが、とても共感することが多く、感情移入しやすいのもこの漫画をおすすめする理由です。(30代女性)

 

 

53.らぶきょん~LOVE in 景福宮

ラブコメ漫画「らぶきょん~LOVE in 景福宮」がおすすめの理由

この作品のおすすめはとにかく面白いです。 主人公が泣いたら次の日顔腫れるとか、主人公のくせすごいです笑 政略結婚で、二人とも反対やったけどだんだんお互い好きになるていう話です。 けど二人とも不器用だから上手く話が伝わらない的な。 すごいおすすめです!(10代女性)

 

 

54.らんま1/2

ラブコメ漫画「らんま1/2」がおすすめの理由

高橋留美子先生の代表作です。 水をかぶると女になっちゃう特異体質になってしまった乱馬と許嫁のあかねの素直になれない、ラブコメ漫画部分とその二人を取り巻く個性的なキャラクターが満載で面白い作品でハマリます!(30代女性)

 

 

55.ヲタクの彼女

ラブコメ漫画「ヲタクの彼女」がおすすめの理由

三十路手前の公務員志願でなかなか試験に受からない、女が、バイトで清掃員として、スマホゲーム開発者(ヲタク)の出会いから始まるんだけど、男は、汚いヲタクでも、風呂に入って整えればイケメンオタク王子に女が引かれるけど、汚いヲタクが全面にでて葛藤しながらドタバタなかけあいで、話が進む。(30代女性)

 

 

56.悪魔で候

ラブコメ漫画「悪魔で候」がおすすめの理由

1巻から最終館に至るまでどんどん絵のクオリティが上がっていき、猛君のかっこよさについはまってしまいます。 最初は嫌な奴なのが、日々ツンデレになっていく様に、乙女心をくすぐられます。 コジンテキニハバスケをする姿や、お風呂上りの姿に最もときめきました。(30代女性)

 

 

57.一度セックスするまで死ねない!

ラブコメ漫画「一度セックスするまで死ねない!」がおすすめの理由

深海魚さんのギャグセンスが光る、面白すぎる少女漫画です。28歳処女の主人公が車に轢かれそうになったとき、「まだセックスしていない」ことが思い残しだと気づくところから物語が始まります。いちいち面白すぎる主人公の行動に笑いっぱなしで、先が気になりすぎてあっという間に読んでしまう作品です。(20代女性)

 

 

58.影野さんだって青春したい

ラブコメ漫画「影野さんだって青春したい」がおすすめの理由

基本は普通の恋愛漫画ですが、作者のギャグが冴え渡っています。一見シリアスなシーンも予想を覆してお笑いで描かれている作品です。勿論ちゃんと泣けるシーンもあり笑いとのバランスが良いです。男性でも楽しめて読めます。(40代女性)

 

 

59.花のち晴れ

ラブコメ漫画「花のち晴れ」がおすすめの理由

2人の男性から好意を寄せられるという王道少女漫画ですが、どちらの男性も素敵で、主人公のことを大切に想っていることが伝わってきてキュンキュンできます。「花より男子」の続編ではありますが、「花より男子」の世界観を壊すことなく新しいストーリーが展開されているので、「花より男子」世代の方にもそうでない方にもオススメできます。(20代女性)

 

 

60.叶恋 どうぶつえん

ラブコメ漫画「叶恋 どうぶつえん」がおすすめの理由

動物園の動物達を舞台にしているのですが、人を両思いにさせてあげるというものです。実際に動物達が人と人の結び付きの為に動いてくれるのを拝見していると不思議と暖かい気持ちにもなりました。普段とは一味違った動物園の動物たちを更に愛おしく感じる作品です。(20代女性)

 

 

61.禁断の恋でいこう

ラブコメ漫画「禁断の恋でいこう」がおすすめの理由

人間とオオカミという異色のラブコメ作品です。 最初は現実味のないお話だなと思ってしまいますが、 そのほか地域(主人公たちが住んでいるのは札幌)とか しっかりとした設定があり実際にあるお祭りなどが登場します。 もしかしら本当に登場人物たちがいるかもなんて想像できてしまいます。 お話は人を愛することまた愛されることは素敵だな、私もこんな愛され方をされたいと読者なら絶対に思える作品です。(30代女性)

 

 

62.にがくてあまい

ラブコメ漫画「にがくてあまい」がおすすめの理由

一筋縄ではいかない恋愛が描かれていて、愛って恋ってなんだろうと考えさせられた。普通のキャピキャピした若い人の恋愛ではなくて、大人の恋愛が描かれていて、しかも相手の男性はゲイ。それでも一緒に暮らす二人。基本的に笑えるけどたまに切ない。 料理シーンがたくさんあって、笑えて悲しい。でも最後は救いがある。大人の女性に読んでもらいたい漫画です。(30代女性)

 

 

63.君に届け

ラブコメ漫画「君に届け」がおすすめの理由

女子中学生が未来を想像して憧れるような、「ザ・青春!」な少女漫画です。とにかくキュンキュンしまくりです。性格も見た目も地味な女子高生がヒロインなので、高校デビューを目指す女子中学生には特にオススメです。(20代女性)

 

 

64.月刊少女野崎くん

ラブコメ漫画「月刊少女野崎くん」がおすすめの理由

野崎くんの容姿と仕事ぶりのギャップが面白いです。主人公との絡みはナイスカップル!と思わず冷やかしたくなります。サブキャラはイケメンばかりで目の保養になるし、とってもいいです!それと、編集者のアクの強さもくせになります。(20代女性)

 

 

65.好きっていいなよ

ラブコメ漫画「好きっていいなよ」がおすすめの理由

16歳まで彼氏なし友達なしのヒロインが学校一のイケメンと出会って付き合っていくなかで、少女漫画ではあまりない恋愛以外に人間関係の難しさや相手への思いやりのことをとても丁寧に描かれていて読んでいて考えさせられるところが好きです。(20代女性)

 

 

66.好きです鈴木くん

ラブコメ漫画「好きです鈴木くん」がおすすめの理由

とにかくキュンキュンするシーンが多いです。 小さい頃のお話から大人になるまでの話の流れなので、よくある高校生の恋愛漫画とかではないので内容が濃いいです。中盤に感動のシーンもあって泣けます。後は絵がすきです。(10代女性)

 

 

67.砂時計

ラブコメ漫画「砂時計」がおすすめの理由

甘酸っぱい恋愛に憧れている、オトナになりきる前の女子中学生が胸キュンするような恋愛漫画です。この漫画のテーマである幼馴染との恋愛は、誰もが一度は憧れるシチュエーションだと思います。いろいろな壁を乗り越え形を変えながら育つ愛に、最後はとてもあたたかい気持ちになれます。(20代女性)

 

 

68.私がモテてどうすんだ

ラブコメ漫画「私がモテてどうすんだ」がおすすめの理由

デブでオタクの腐女子が痩せたらかわいいという始まりで、一見ギャグかと思いきや本人の意思とは別にクラスのイケメンにモテ始めてのラブコメ展開などすらすらと読めてしまうのでおすすめです。悩みながらもそれぞれの人間関係などが進んでいきます。(20代女性)

 

 

69.深夜のダメ恋図鑑

ラブコメ漫画「深夜のダメ恋図鑑」がおすすめの理由

ダメンズばかりと付き合う3人の女性たちの経験ですが、あるあるーいるいるーと思わずなってしまいます。また、この男ムカつくなと思っても主人公はバッサリと嫌味を言うのでスッキリしますし、こんなこと言われたら自分も主人公と同じように言ってやろうと思えます。 笑えるし、共感できるのでとても面白いです。(20代女性)

 

 

70.神様はじめました

ラブコメ漫画「神様はじめました」がおすすめの理由

タイトルにインパクトがあったので読んでみたけれど、内容がしっかりしていて面白くのめり込んだ作品です。物語の入り方は父親が家出し、住むところがなくなり途方に暮れていた際に神社を護る土地神に神様の仕事を譲られるというやや不思議で強引なものでしたが、任されるうちに色んな人間関係が出来て来て、しもべになっている巴衛や瑞希など魅力的なキャラにもそれぞれ過去があり話に幅があるので飽きずに読めます。(40代女性)

 

 

71.青楼オペラ

ラブコメ漫画「青楼オペラ」がおすすめの理由

この漫画は、江戸時代の吉原が舞台です。主人公のあかねは武家の娘でしたが、両親を殺害されその事件を探るために遊郭吉原で働く事になりました。現代とは違う、お家事情や、主人公の恋愛の切なさ、両親殺害の真相、恋愛もミステリーも有るとても深い作品です。 主人公のあかねの置かれている状況を思うと、ハラハラしますが、応援したくなる様な作品です。 絵も吉原の雅さが映えてる一面、たまにコメディ感があるので色々な楽しみがあります。(20代女性)

 

 

72.地縛少年花子くん

ラブコメ漫画「地縛少年花子くん」がおすすめの理由

主人公の女の子がある日女子トイレの地縛霊である花子くんに出会い、いろいろな妖怪の世界に巻き込まれていくラブコメです。主人公の寧々ちゃんや花子くんをはじめとする個性豊かな登場人物たちのキャラクターデザインがとてもかわいらしく、また妖怪系ということで独特の世界観と作者の画風が非常にマッチしています。ストーリー展開も面白く、コメディタッチでテンポよく読み進められるストーリーのところどころにちりばめられたきゅんとするシーンは、ラブコメ好きにはぜひおすすめしたいポイントです。(20代女性)

 

 

73.帝の至宝

ラブコメ漫画「帝の至宝」がおすすめの理由

18歳という年齢よりもかなり見た目が幼い女の子が、国を治める王様と想い合って成長していくラブラブな作品です。王様の女の子を愛しくて可愛がる姿にほっこりします。最終巻で美しい女性へと成長した主人公の姿が最高に素敵です。(30代女性)

 

 

74.天使なんかじゃない

ラブコメ漫画「天使なんかじゃない」がおすすめの理由

学生時代にすごく夢中になり、読み進めるごとに涙が止まらなくなったのを覚えています。矢沢あいさんの作品の中で一番好きな作品でした。成人してからは漫画を読む機会が減ってしまいましたがまた読みたい作品です。(30代女性)

 

 

75.電影少女

ラブコメ漫画「電影少女」がおすすめの理由

今シーズンのドラマにもなっている電影少女ですが、ビデオから出てきたあいというビデオガールと、弄内とのラブコメです。楽しいばかりでなく制限がある恋愛で、切ないシーンが多いです。あいちゃんが健気で真っ直ぐで引き込まれました。(30代男性)

 

 

76.東京アリス

ラブコメ漫画「東京アリス」がおすすめの理由

この作品は、上司に恋していく作品なんですが、女の子が買い物が好きで女性は共感出来ると思います。 最初はどうなるん?て思うけど最後らへんはドキドキワクワクです!アメリカに行ったり凄くおもしろいです! おすすめです!(10代女性)

 

 

77.東京タラレバ娘

ラブコメ漫画「東京タラレバ娘」がおすすめの理由

アラサーの主人公たちの恋愛模様が面白いです。恋愛に対する感じ方などがリアルで共感できる部分がたくさんありました。コメディタッチに描かれているので読んでいて楽しいです。絵がとてもきれいな点も良いですね。大人女子におすすめの漫画です。(30代女性)

 

 

78.変ゼミ

ラブコメ漫画「変ゼミ」がおすすめの理由

変態、というものを本気で考える作品。下ネタ、エログロ、可愛い絵柄からは予想もつかないストーリーが展開されるコメディ作品。しかしこの作品はそれだけではない。哲学の本とも言える。変態を科学し哲学する。学びの多い漫画。(10代女性)

 

 

79.僕等がいた

ラブコメ漫画「僕等がいた」がおすすめの理由

これは私が小学生の頃から読んでる漫画です。映画にもなりました。主人公の七美が高校生になり、学校の人気者矢野と出会いだんだんと恋に発展するというストーリーです。そこには矢野の親友の竹内君も出てきて、矢野と竹内君のそれぞれの良さを知り、七美の心が揺らぎながらもいろんな経験をし、七美が高校から大学、社会人になっていくまでを描いているストーリです。最終的に七美が選んだ将来の旦那さんは果たして誰なのか?!キュンキュンする場面が沢山あったり、もどかしい気持ちになったり、青春時代に戻ったような懐かしい感覚にさせてくれる漫画です。何回読んでも飽きません。是非読んでみて下さい。(20代女性)

 

 

80.夢みる太陽

ラブコメ漫画「夢みる太陽」がおすすめの理由

すごくドキドキして昔にかえるみたいな感じで読めます。 二人の不器用さなどみてたらうずうずする感じたまりません。 主人公は素直にゆえるこだからいいなーとかおもったりします。 うずうずするところがすきです笑 ほんとに1回は読んでもらいたいです。 たまに面白い部分がはいったりもして笑える漫画でもあります。(10代女性)

 

 

81.恋は雨上がりのように

ラブコメ漫画「恋は雨上がりのように」がおすすめの理由

しがない40代のファミレスの店長と、そこでアルバイトをする女子高生の話です。女子高生が年の差のある店長に片想いするのですが、今時の女子高生にしては珍しく純情で読んでいてほほえましい気持ちになります。店長も女子高生の好意に気づき、これからどういう展開になるのか目が離せません。(30代女性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました