ONE OK ROCK(ワンオク)おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

ONE OK ROCK(ワンオク)おすすめの曲ランキング

 

8位タイ.ONE OK ROCK(ワンオク) 「Heartache」(2票)

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「Heartache」がおすすめの理由

この曲を聴くと、温かい気持ちになって、落ち着きます。失恋ソングではありますが、音楽も綺麗で優しい歌声なので、失恋していなくても胸にじわーっと沁みます。(20代女性)

ONEOKROCKの曲は有名な曲もありますが、私はあえてHeartacheをおすすめする。この曲は、英語で歌われていますが日本語にすると失恋の曲で頭に残る歌詞。男性が描いている歌詞なのに共感もできる。(20代女性)

 

 

8位タイ.ONE OK ROCK(ワンオク) 「Nobody’s Home」(2票)

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「Nobody’s Home」がおすすめの理由

この曲は、ONE OK ROCKのボーカルであるtakaが両親、特に父親に向けて作り上げた曲です。幼い頃は親の有難みも分からず、すれ違う日々も続いてきたが大人になった今、親の有難みがわかり沢山迷惑もかけてきたけどいつか必ず大きくなって恩返ししますというtakaの気持ちがいっぱい詰まった曲となっています。私はもともとONE OK ROCKが大好きでそれからこの曲とも出会ったのですが、今親元を離れ、1人で暮らし社会人として働いてみて初めて親の有難みが分かりました。この歌詞に自分が重なるものがあります。感謝の気持ちを忘れずに生きていきたい。そう思わせるような歌詞が大好きだからこの曲をおすすめします。(20代女性)

実の両親に宛てた曲であり、今まで何度も対立して親の思いを知らずに自分のせいで離れ離れになってしまったけど、必ず自分の味方で応援し続けてた存在で感謝している。それが今わかってた。という曲で子供から大人へ自分自身が成長して自分の立場が変わり、色んな事が見えて、親のありがたさ感謝を感じる。あんなことして馬鹿だったと思うこともたくさん感じ、その分感謝がたくさんあり、自分が今頑張らなきゃいけない事は何か考えて前に進もうと思えます。感謝とさらに成長したいと思える曲だから。(20代女性)

 

 

8位タイ.ONE OK ROCK(ワンオク) 「努努-ゆめゆめ」(2票)

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「努努-ゆめゆめ」がおすすめの理由

全体を通して歌詞がとても心に響きます。「夢は見るもんじゃなくso叶えるもんでしょ!だから叶わない夢は夢とは言わない。それでも人が夢は夢だと言うならまずは俺らが先陣切って笑い飛ばしてやる!飛ばしてやる!」というフレーズがあるのですが、自分の夢があって努力してた矢先、自信がなくなって夢を諦めようとした時や挫折してしまった時、投げやりになってしまった時に聴くと、やる気が出てまた頑張ろうという気持ちになれる曲です。私も夢を諦めようとした時がありました。でもこの曲に出逢って努力した結果、自分の夢を掴むことが出来、諦めなくて良かったと思いました。この曲は自身の実体験を通してオススメしたい曲です。(30代女性)

夢を追う人にオススメの曲です。 朝必ず一回聞いて仕事に行きます。よし頑張ろうって気持ちになります。元気が出ます(20代女性)

 

 

8位タイ.ONE OK ROCK(ワンオク) 「未完成交響曲」(2票)

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「未完成交響曲」がおすすめの理由

バンドグループなのでとてもいい曲でテンポも良くとても好きです。カッコいい曲なので好きなのでオススメです。(20代男性)

前向きになれます!歌詞がとっても響きます!背中を押してくれたきっかけの曲です!ボーカルTakaの声がとても好きです!!(30代女性)

 

 

7位.ONE OK ROCK(ワンオク) 「Deeper Deeper」(3票)

ONE OK ROCK – Deeper Deeper [Official Music Video]

ONE OK ROCK(ワンオク)「Deeper Deeper」がおすすめの理由

カラオケでインパクトが欲しくて練習し始めたことがきっかけで、この曲が好きになりました。疾走感のあるリズムが素敵な曲です。(20代女性)

全体的にアップテンポの曲調はノリが良い。しかし、そのなかでも緩急があるので飽きが来ない。バックミュージックの音づくりも好み。歌詞としても、ボーカルの気持ちの入れかたがうまいと思う。また、聞き取りやすい。(40代女性)

テンポが早くとてもかっこいい。時々くるシャウトがワンオクの良さを引き出している。PVもかっこよくカラオケで歌うと盛り上がる。(10代女性)

 

 

6位.ONE OK ROCK(ワンオク) 「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」(5票)

ONE OK ROCK 「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」

ONE OK ROCK(ワンオク)「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」がおすすめの理由

人には様々な門出や再出発の場面があると思います。結婚や転職、留学など。そういった時にこの曲を聴くと、あんな時もあったな、こんな楽しいことやくだらないこともしたなという思い出を振り返ることができるので、おすすめしたいです。(30代女性)

この曲はTakaさんが友人へ新天地での激励の意味を込めて作った歌だそうです。Takaさんのロングトーンが聞けるのがこの曲の特徴です!(10代男性)

これは作詞したtakaさんが友人のために送った歌です。どこか違う所へ旅立つ友人に向けてでした。私自身今年上京する際に聞いて今まで一緒にいた友人と離れるのは悲しかったですがこの曲を聴いて頑張ろうと思えました。(20代女性)

スッと入ってくるメロディーと歌詞がとても好きです。歌詞の内容も、誰もが経験した事があるのではないかと思う歌詞で、昔の思い出が蘇ります。仲間みんなで集まりたくなります。(30代女性)

友人の新しい旅立ちに送る曲です。新しいスタートに相応しい歌詞で、卒業の時期にきくと胸が熱くなります。(30代女性)

 

 

5位.ONE OK ROCK(ワンオク) 「We Are」(7票)

ONE OK ROCK – We are -Japanese Ver.- [Official Music Video]

ONE OK ROCK(ワンオク)「We Are」がおすすめの理由

とても力強い曲で大好きです。聞いているだけで1人じゃない、元気が出してこれからも頑張ろう!って思えます。(40代女性)

NHKのサッカーのテーマソングだったのですが、とても迫力があって闘争心ややる気が湧いてきます。眠気覚ましにもなります。(20代女性)

NHKのサッカー番組「Jリーグタイム」で流れていた曲で、この曲と共にゴール集が放送される度にドキドキと興奮が止まりませんでした。アップテンポで躍動感のある曲です。(20代男性)

NHKで歌っていたのを聞いて、歌詞がぐぐっと心に響いてきました。テレビに出ていた18歳の高校生のそれぞれの思いがすごく沁みてきました。この歌を聴くと元気がでます。(20代女性)

聞いていてとてもポジティブにしてくれる歌詞がとても気に入っています。また、その歌詞とバンド自体の生き方も重なっていてより共感できるからです。(20代男性)

歌詞が簡単でものすごく若者向けなのですがリズムがとても良く歌いやすく好感や共感が持てる曲だと思います。(20代女性)

ロックが好きなのでTAKAの声と英語の発音が美しくイヤホンで聴いているとワンオクの世界に入り込め心が痺れます!(30代女性)

 

 

4位.ONE OK ROCK(ワンオク) 「Change」(8票)

ONE OK ROCK – Change -Japanese Ver.- [Official Music Video]

ONE OK ROCK(ワンオク)「Change」がおすすめの理由

初めて耳にしたのはホンダジェットのCMです。私は洋楽が好きなので、聞いた瞬間、すごくいい曲、誰だろう?と思いました。調べてみるとONE OK ROCKでした。ONE OK ROCKというバンド名は聞いたことがあったのですが、曲は聞いた事がなく、すぐにネットで検索。ホンダジェットのCMは街の道路をジェット機が飛び立つという設定ですが、そのCMの一連の内容と曲調がピッタリ合っていると思いました。日本人とは思えないネイティブな発音、元気を出したい時に聞くと気持ちが上がる曲です。(50代女性)

CMにも起用されている曲でとてもかっこいいので好きです。はじめ聞いた時、洋楽と思ったくらいおしゃれでびっくりしました。(40代女性)

まず、曲調が好きです。歌詞も、全て英語ですがメッセージ性のある曲だと思います。変化を起こすのには遅くない、自分の心に問いかけて自分のしたいことをしよう、という曲なので何かをするのに戸惑っている方にお勧めです。(20代女性)

CMで聞いてリズムと声に挽かれました。ジェット機のCMでしたがとても合っていました。英語の発音もしっかり聞き取りやすく、英語⇒日本語⇒英語への流れもスムーズで聞きやすく、唄いやすくて好きです。(すみません。先ほどタイトルを英語バーションのタイトルを書いてしまいました)(40代女性)

ホンダジェットのCMを見てそれから聞き出しました。リズミカルで元気がでそうです。英語も本格的で日本人とは思いませんでした。(20代女性)

これから何か楽しいことが始まるんじゃないかと期待してしまうような、ワクワク・ドキドキした感じが味わえるから。(20代女性)

ノリノリで聞いていて毎日外で踊りたくなるような曲。CMでも初回されていたので有名な今日でもあります。(50代女性)

とてもおしゃれかっこいい曲で、ドライブやランニングのときに聞くとテンションが上がるのでおすすめです。(20代女性)

 

 

3位.ONE OK ROCK(ワンオク) 「完全感覚Dreamer」(9票)

ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

ONE OK ROCK(ワンオク)「完全感覚Dreamer」がおすすめの理由

学生時代にすごく心に響いた曲で、夢に向かって諦めずに頑張ろうという気持ちにさせてくれる曲です。熱唱しやすいのでカラオケにも向いています。(20代女性)

テンポが良くてカッコイイです。pvもカッコよくてカラオケで歌うとストレス発散になるのでとても大好きな曲です。(20代女性)

かっこいい曲です。ドライブの時とかによくかけて走っています。ドライブの際にかけるとオススメの曲です。(20代男性)

ONE OK ROCKの代表曲。疾走感溢れるサウンドで聞いていると元気が湧いてきます。元気になりたい時に聞く曲です。(20代男性)

英語の意味がわからなくても、どんなに悲しい時でも聴いたら元気にならざるを得ない歌!当時の若さ全開の彼らの熱気も伝わって、自分もあの頃に若返ってよっしゃやったるぞー!ってエンジンかかります。(30代女性)

朝仕事へ向かう時によく聞く歌で、アップテンポでとても気分があがります。英語の歌詞もかっこよくてとても気に入っています。(20代男性)

曲のスピードがすごく早いところと英語の歌詞の部分が多くてかっこいいところ。けどちゃんと英語が歌えるぐらいの難しさなところ。(10代女性)

高校生の頃ONEOKROCKと出会ってこの曲を聞いた瞬間ビビってなり、自分も歌いたいと思って完全感覚Dremerを歌えるようになるためにカラオケに通ったっていう思いでがあるから(20代男性)

自分が何かに挑戦する前に、この曲を聴くとやってやろう!という気持ちになれます。フィギュアスケートの羽生結弦選手も、演技の前にきくそうです。自分が、高校生の時、ワンオクロックにハマり、この曲をずっと聴いていました。これをきくことによって、何をするにも自分に自信が湧いてきます。受験前もずっとこの曲をきいていました。とても元気が出る曲で、本当にオススメです。有名な曲で知っている人も多いと思いますが、まだきいたことのない人には是非きいて欲しい曲の一つです!(20代女性)

 

 

2位.ONE OK ROCK(ワンオク) 「The beginning」(15票)

ONE OK ROCK – The Beginning [Official Music Video]

ONE OK ROCK(ワンオク)「The beginning」がおすすめの理由

2012年8月22日に発売された曲で、LIVEの定番になっていて必ず盛り上がる曲になっています!子供から大人まで一緒に楽しめます!(20代男性)

スピード感のある曲でとてもかっこいいサウンドです。今から頑張らなきゃいけない時などこれを聴くと気合いが入ります。(40代女性)

イントロから徐々に盛り上がってくるところが好きで、目覚ましのアラームにも使っています。PVも格好いいので好きです。(30代男性)

両親は昭和の有名な歌手でありながら、その息子がボーカルとして、ファンキーなロックンテイストの歌を親譲りの歌唱力で歌っていて、かっこいいと思うから。(20代男性)

学生時代にすごく響いた曲で、誰に何を言われても自分を貫き通せと勇気を与えてくれる曲だと思います。熱唱しやすいのでカラオケ向きです。(20代女性)

るろうに剣心実写版の映画主題歌になった曲で、とにかくノリがよくかっこいい曲です。 ロックを知らない人でも、これがロックかと思えるような曲で、私がONE OK ROCKを好きになったきっかけでもあります。 テンションを上げたいとき、やる気を出したいときに聞きたくなるおすすめの曲です。(20代女性)

おすすめの理由は、人生の荒波に翻弄されながらも「強く生きていくんだ」という強いメッセージが込められているからです。「僕の腕の中なら安全だから」と歌っている英語の歌詞からは、人間は1人じゃなく、支え合って生きていくストーリーも垣間見えて、歌の始まりの静かな雰囲気とは一変、とても力強い印象になります。(20代女性)

英語の歌詞のところから日本語に途中変わるところがかっこいい。潰れても立ち上がろうとする様を描いているところにひかれた。(20代女性)

ONE OK ROCKの代表曲と言えばこの曲!ファンでもファンじゃない人でも多くの人が知っている曲だから。(40代女性)

実写版るろうに剣心の主題歌にも使われとてもかっこいい曲です。サビの部分がとてもかっこよくカラオケなどで歌ったら間違いなくモテる1曲だと思います(10代男性)

クラブ活動を学生の時にしていた頃、試合前になるといつも緊張していたんですけどこの曲に出会ってから勇気が湧いてきて試合で活躍することができたのでこの曲がおすすめです(20代男性)

ジワジワくる序盤、考えられた歌詞から伝わってくる言葉。楽しくのれる音楽。カッコイイミュージックビデオ(10代男性)

英語が日本人とは思えない程とても綺麗で、one ok rockにそこまで興味はありませんがこの曲はとても好きです。(20代女性)

英語と日本語が入り交じり、ボーカルのtakeさんが英語発音がかなりよく洋楽に聞こえるようなかっこいロック調でテンションがあがる(20代女性)

リズムと英語の歌詞がかっこよい。Takaの英語のうまさが際立ったいる。頭から離れないメロディ。PVがかっこいい。(20代女性)

 

 

1位.ONE OK ROCK(ワンオク) 「Wherever You Are」(20票)

https://www.youtube.com/watch?v=3Rjnrt1ypvQ&feature=youtu.be
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ONE OK ROCK(ワンオク)「Wherever You Are」がおすすめの理由

初め英語の歌詞の部分は意味わからず聞いていて、曲調が良く聞いておりましたが、和訳付きのこの曲の動画を見て歌詞の意味の深さがかなり良かったです。なかなか言葉で直接好きな人に伝えられない人などは是非この曲で気持ちを伝える事をお勧めします。(30代男性)

メロディーが聞きやすく、美しいです。ボーカルtakaの優しい声と曲がよくマッチしていて、聞いてると優しい気分になれます。バラードですが、元気を与えてくれる曲だと思います。(20代女性)

one ok rockの代表曲と言えばこの曲です。せつなく美しいメロディーと、ボーカルTakaの美声がマッチして思わず涙が出てしまいます。(30代女性)

個人的にロックバラードが好きでよく聞きますが、ここまでストレートに愛してると表現している歌は女性はウケがいいと思います。共感しやすい歌詞もいいです。(20代女性)

バラードでとても落ち着ける曲です。ボーカルのTAKAの声がとてもよく活かされていて、いつも聞き入ってしまいます。歌詞もとても好きで、結婚式シングとしても使えます。(20代女性)

知り合いの結婚式で流れていて幸せな気持ちになる曲でした。大切な誰かと一緒に聴くと更にグッとくるのでおすすめ。(20代男性)

バラード曲なのでボーカルのTakaさんの綺麗な歌声が心に響きます。英語の歌詞の部分を理解するとより良さがわかり聴けば聴くほど虜になるような人を惹きつける曲なのでオススメです。(20代女性)

英語が分からなくてもこの曲を聴けば好きになります。love song なのは分かります。声がステキで、英語で歌っている所がすこく良いです。(40代女性)

ワンオクの中でも一番有名で人気の曲なのですが、この曲は友人の結婚式の為に作られた曲で、聞く度に幸せな気持ちになるから大好きな曲です。ボーカルのタカの歌の上手さと特徴的な声の高さが曲にマッチしていて、何回聞いても飽きないのでおすすめします。(20代女性)

歌詞がすごくいいです。日本語訳と合わせて曲を聞いてみると、こんな恋愛したいなとすごく暖かい気持ちになります。(20代女性)

歌詞が心に響く。好きな人に歌ってもらいたい。なによりTAKAの歌声が綺麗すぎる。この曲がきっかけでワンオクのファンになりました!(20代女性)

この曲は結婚式などによく使われていて、いつ聴いても歌詞と曲調に感動します。最初は、英語だけの曲かなと思いますが日本語でも歌っています。歌詞の意味もとても感動します。(20代女性)

この曲はすごくボーカルの声があっていて歌詞もメロディーも素敵です。結婚式の曲にぴったりなのでそちらに使用しました。すごく感動する曲です。(30代女性)

歌詞がとても良く、大切な人を大切にする気持ちが歌われているため。また、ボーカルの歌がとても上手なため。(20代女性)

バラード曲なのですが、サビの盛り上がりは鳥肌が立つほど盛り上がる。カラオケでは毎回歌う定番の曲です。歌いやすいのもよい!(20代女性)

Takaの優しい歌声が生かされた曲だと思います。歌詞の内容も愛する人に対してのストレートな気持ちが綴られていて、誰でも素直に共感しやすい歌です。(20代女性)

とても優しい歌声で、優しい歌詞なのでとても心に響きます。アップテンポな曲も多い中、この優しいメロディがとても印象的です。(20代女性)

メロディーも歌詞も最高!ボーカルの歌唱力も最高!結婚式で流したい1曲です。聴いていていつも感動します。(20代女性)

ドコモのCMにも起用された曲でワンオクでも知名度も高い曲の一つであり、優しいギターの演奏と囁きかけるような歌声が染み渡る曲です。優しい気持ちになりたいとき、誰かの力になりたいときにおすすめな曲です。(20代男性)

ONE OK ROCKが好きな友人から、ロックが苦手な人でも良さがわかる曲として紹介された曲がこの曲で、バラードで聞かせる系のしっとりしたメロディーと、Takaの力強くセクシーな歌声がとてもいいコラボレーションで、聞いていてうっとりしてしまう一曲です。(30代女性)

 

 

1票入ったONE OK ROCK(ワンオク)おすすめの曲も紹介

ONE OK ROCK(ワンオク) 「69」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「69」がおすすめの理由

今や日本よりも精力的に海外で活動するONEOKROCKですが、海外でもライブやフェスで活躍しています。日本のファンとしては寂しい一面もありますが、この曲の歌詞にはファンに対する感謝も日本語で入っており、日本からでもその活躍を応援しようと思える曲なので大好きです。(30代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「Always coming back」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「Always coming back」がおすすめの理由

1番好きな所はギターです。艶やかで余韻があり、温かみのアコギはTAKAの歌声と切ない曲を引き立ててくれます。好きな人を想いながら聞くと切なくも暖かい気持ちになれます。(20代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「Be the light」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「Be the light」がおすすめの理由

私は歌詞にとても勇気づけられました。昨日の闇が光になる、明日の闇は光にもどる、その光になれという言葉は当時受験で辛かった自分を励ましてくれました。最近は震災や天災が日本でも世界でも増えています。沢山の被害に遭われた方々の少しでも力となれる、勇気付けてくれるような曲でもあるのではないかと思います。なのでこの曲をおすすめしようと思いました!(20代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「clock strikes」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「clock strikes」がおすすめの理由

歌詞もメロディーも耳に入ってきやすく繰り返し聴きたくなる1曲です。ライブバージョンのロングトーンも最高でワンオク初心者におススメです。(20代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「I Was King」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「I Was King」がおすすめの理由

ライブを見に行ったのですが 曲を聞いていてTAKAの声と音が すばらしく涙が出そうなくらい感動したから です。(40代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「Keep it real」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「Keep it real」がおすすめの理由

友達と買い物してる時に初めて聞き、自然と耳に入ってきた。心情がよく似てるなぁと思った。ワンオクロックの原点の歌でもあるので、これを聞いてほしい。(30代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「Mighty Long fall」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「Mighty Long fall」がおすすめの理由

映画「るろうに剣心」の主題歌であり、他のバンドにはないMVの雰囲気、押し寄せる恐怖や強い意志が音楽で表されているのではないかと思います。またボーカルTakaの透き通っているが力強い声がより、迫力のある歌になっていると思います。(20代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「ONION!」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「ONION!」がおすすめの理由

単純にかっこよく、聴きやすいためおすすめです。 私は朝なかなか眠気が取れない時、テンションが上がらない時は車内でこの曲を流し仕事に向かいます。すると目も覚めテンションも上がり気持ちよく出社する事が出来ます。曲調もアップテンポでおすすめの一曲です。(20代男性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「pierce」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「pierce」がおすすめの理由

歌詞がすごく切なくて心に染みます。僕らが終わってしまうのは分かっている、切ないメロディーと歌詞が涙を誘います。(20代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「Re:make」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「Re:make」がおすすめの理由

Takaの英語の発音が綺麗で曲調も好きです。 テンションを上げたい時などにおすすめです。 MVではTakaのマイクパフォーマンスが とてもカッコ良く何度も見ていました。(20代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「YES I AM」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「YES I AM」がおすすめの理由

ワンオクは、最近の曲はほとんど英語歌詞が多いですが、この曲は日本語がほとんどです。メロディーも私は好きですし、歌詞を見ると分かるけどすごくいい歌詞を書いてます。(30代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「アンサイズニア」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「アンサイズニア」がおすすめの理由

PVが最高にかっこいいです。曲の冒頭から激しいリズムの曲なので歌いだしも同様なのかと思いきや、しっとりとした歌いだしから始まります。このギャップがたまらなくハマったポイントです。(20代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「カゲロウ」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「カゲロウ」がおすすめの理由

切なくて、愛情が伝わる。ボーカルのtakaの歌声と曲の内容がマッチしている。ゆらゆらと動く感情がカゲロウというタイトルに乗っている。(20代男性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「カサブタ」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「カサブタ」がおすすめの理由

歌詞の内容が自分が経験したのと同じだったので初めてこの曲を聞いた時は衝撃が走りました。失恋して、辛くて悲しくて…癒されたくて他の人と会っても体だけの関係でそれ以上にはなれなくて最後は虚しくなるだけでした。私みたいな経験した人は是非聞いてほしい曲です。(20代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「キミシダイ列車」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「キミシダイ列車」がおすすめの理由

何か迷ったり自信がなくなってたりするときに勇気がもらえる、力強い曲のテンポと歌詞になっているのでとてもオススメです。(20代男性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「ケムリ」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「ケムリ」がおすすめの理由

日本語の歌詞で、なおかつ曲のテンポも歌いやすいです。ワンオクロックはどの曲もかっこいいので好きですが、英語の歌詞や早口である曲が多く、カラオケで歌うには難しいです。このケムリだけはカラオケで歌えるので好きです。(20代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「ピースサイン」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「ピースサイン」がおすすめの理由

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のOPで使われた曲。社会人になる前の何でもできるような気持ちを思い出させてくれる。なによりもかっこいい。(30代男性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「リングワンデルング」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「リングワンデルング」がおすすめの理由

ドラムが不規則な曲が多いワンオクの曲の中で、特にドラムのリズムが好きな曲です。また、メッセージ性も強く、意味を考えて歌詞を聴くと非常に深いです。(10代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「内秘心書」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「内秘心書」がおすすめの理由

今でこそONE OK ROCKはとても人気がありますが、デビュー仕立ての頃の歌で今歌っているような洋楽っぽい歌じゃなくジャンルが違うから。(20代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「欲望に満ちた青年団」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「欲望に満ちた青年団」がおすすめの理由

歌いたくなるようなリズムで歌詞もいい。完璧に歌えると気持ちがいい。歌詞がよく考えられていてかっこいい。(20代女性)

 

 

ONE OK ROCK(ワンオク) 「鴉」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK(ワンオク)「鴉」がおすすめの理由

クローズZEROの映画の主題歌。ファンではない人にはあまり知られていないが、とてもカッコいい曲であるので一度は是非聴いていただきたい。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました