三浦大和おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

三浦大和おすすめの曲ランキング

 

9位タイ.三浦大知 「Darkest Before Dawn」(2票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「Darkest Before Dawn」がおすすめの理由

音楽は、希望であり救いであり気づきであること、音楽も聴いてくれる人のそうであったら嬉しいと言うように、まさに「Darkest Before Dawn」は希望に満ち溢れた楽曲となっている。(50代男性)

自分が乳癌精密検査の結果待ちで悪い予感しかなくて不安で不安でどうしようもなかった時に私を支え続けてくれた曲です。この先どれだけ辛く悲しいこと耐え難いことがあっても自分に繋がる人出会った人のためにも笑顔でいようと心から誓った。顔をあげて前を見る勇気をくれました。(40代女性)

 

 

9位タイ.三浦大知 「Drama」(2票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「Drama」がおすすめの理由

初めて会った事、それから好きだと気づいた心境を描いた歌詞。一目惚れした彼との初めて会った時の事は今もまだ鮮明に思い出せるのでとても共感しました。(20代女性)

三浦大知の透き通る声がよか合う曲調で、聞いていると心に歌詞と音が響き渡ります。落ち着きたい時に聞くととても良いです。(20代女性)

 

 

9位タイ.三浦大知 「Right Now」(2票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「Right Now」がおすすめの理由

曲調がかっこいいのはもちろん、ダンスがとてもかっこいいです。細かい振付なのにバックダンサーさんたちと息ぴったりでキレキレで、とにかくすごいです。(20代女性)

精密機械のように正確なリズム感、日本人離れした透明な声は、そう評価されるにふさわしいと思います。この楽曲は,、R&Bの系列に分類されているようですが、むしろPOP的で、世代を超えて愛されるナンバーになり得る。(50代男性)

 

 

9位タイ.三浦大知 「U」(2票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「U」がおすすめの理由

この「U」というタイトル「YOU」じゃない。顔文字の笑顔の口の形を意味している。だから最後はどしゃ降りの雨でも笑顔で歌える。どんな困難が待ち受けても笑顔を忘れずに。それは「YOU」に向けたメッセージ。(40代男性)

私がこの曲をお勧めする理由は、まずメロディです。ミドルテンポな曲調が単純に私好みだからです。ちなみに、ジャスティン・ビーバーらを手掛ける制作チームが作曲しています。また、このミュージックビデオもとてもかっこいいです。大きな倉庫をカットなしで広々と使い、ダンスをしながらだんだんと前進していくにつれてその倉庫の広さに圧倒されます。(30代女性)

 

 

9位タイ.三浦大知 「ふれあうだけで ~Always with you~」(2票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「ふれあうだけで ~Always with you~」がおすすめの理由

ニベアのCMで初めて聴いたときに、すごく聴き入ってしまいました。とても綺麗な声で、あたたかい歌詞で、グッときます。(30代女性)

冬の季節に聴くにはぴったりの曲です。そっと包み込むような歌は、三浦大知の素材感を全面に出したバラードになっています。(50代男性)

 

 

6位タイ.三浦大知 「Lullaby」(3票)

三浦大知「Lullaby」がおすすめの理由

悩んでいた時に、友人からこの曲聴くと元気が出るよと進められたので。メロディも落ち着いていて歌詞も励まされるので落ち込んだりした時に聴きたくなります。(20代女性)

タイトル通りの子守唄のような優しく癒される曲。 嫌なことも忘れさせてくれて、前向きな気持ちになれる。 歌とダンスの両立が最大の魅力です。(20代女性)

美しい空の下で華麗にステップを踏むMVは見ているだけで癒されるものに仕上がっています。歌うしっとりとした子守唄で、優しい歌声が優しい歌詞を一層引き立てます。(50代男性)

 

 

6位タイ.三浦大知 「Tow Hearts」(3票)

三浦大知「Tow Hearts」がおすすめの理由

この曲は、『Answer〜監視庁検証捜査官』の主題歌で、夜に聴くのが落ち着いてとてもおすすめです。辛いことがあっても大切な人のために乗り越えようという曲なので、カラオケで彼氏にぜひ歌ってほしいなって思う曲です。(20代女性)

三浦大知といえば歌いながら、キレキレに踊るイメージが強いけど、この曲はバラードなので優しい歌声が映える。(20代女性)

歌って踊る人という認識でしたが、LIVE映像を見てこんなに圧倒されて泣いたのは初めてでした。あえてダンスを封印してのアカペラ、マイクの位置にも驚きますがその声量と歌唱力に感動します。この人は歌って踊るを実際にやってる本当に本物なんだと思った映像です。光る汗や表情が色っぽくて何度も観たくなる聴きたくなる曲です。(40代女性)

 

 

6位タイ.三浦大知 「Unlock」(3票)

三浦大知「Unlock」がおすすめの理由

曲調がとても好きです。何度もリピートして聞いてしまう曲。声はきれいだし、そしてダンスがとにかくかっこいい。(30代女性)

とにかく曲がかっこいい!モノクロのシンプルなPVですが、その分ダンスが映えていて魅入ってしまいます。(20代女性)

ドラマ『ゴーストライター』のオープニングテーマに起用されていおり、ドラマの内容にもリンクした作品となっている。ダンスの振り付けは世界で活躍するダンサー/振付師のKoharu Sugawaraと三浦大知による共作で、女性ダンサーとの共作は初めてで新たな一面を見せるダンスも必見の作品となっている。(50代男性)

 

 

4位タイ.三浦大知 「Be Myself」(7票)

三浦大知「Be Myself」がおすすめの理由

抜群の歌唱力とカッコいいキレの良いダンスが魅力です。高音もきれいにでているので素晴らしいです。迫力がある曲です。(30代女性)

声にエコーがかかってるのが気になりますが、PVがマイケル・ジャクソン並みにすばらしいダンスで魅せてくれます。(20代女性)

見所は間違いなく三浦大知+大勢のダンサーによる群舞。Sound Effectのような機械的な音に独特なリズムが奏でる曲。その曲にシンクロして踊るキレのあるダンス。高音の歌声が耳に残る印象的なサビは、これぞ三浦大知と言える圧巻の仕上がりではないでしょうか。(30代男性)

三浦大知さんが今までやってこなかった集団ダンスなど、様々なアプローチでテーマを表現しています。 やはり大サビのところは見ものです。(20代男性)

清涼飲料水のCMをみてとても気になり、YouTubeを何度もみています。狭くて暗い世界(場所)から始まり、次第に広い場所で躍り、最後は明るく広い場所で解放されたかのように踊りまくります。テンポの良い曲と圧巻のダンスも見所の1つだと思います。(40代女性)

CMでながれていたので、いいなぁーと思い、MVを観て ダンスと曲のリズム感が とてもかっこ良いです。 yuotubeを開くときは 必ず観ています。(40代女性)

歌詞も楽曲もいいし、それを余すことなく表現している歌もダンスもすごくよかった。ジャケットも素敵で、ディスクのデザインもシンプルで楽しめます。(50代男性)

 

 

4位タイ.三浦大知 「DIVE!」(7票)

三浦大知「DIVE!」がおすすめの理由

ダンスをやっているのですが、ダンスするのにのりが良い曲なのですごく最適です!三浦大知さんもっ 踊っているので参考になります。(10代女性)

疾走感のある曲。飛び込んでいくような歌・ダンス・MVの構成。間奏の、強弱のあるリズムでのダンスが特に圧巻。とても気持ちいいの良い曲。(20代女性)

アップテンポな曲で元気がでます。朝から聞くと今日も仕事を頑張ろうという気持ちになります。声も魅力的です。(20代女性)

何よりも最初の一歩が大事、まずは飛び込め!心配はその後でもできる。キレキレのダンスに目がいっちゃうけど、強いメッセージ性のある曲でもある。(40代男性)

ベストアルバムに収録してある、私の好きな曲です。この曲は、三浦大知の集大成と言ってもいいくらい過去のシングル曲の振り付けや映像が組み込まれているMVになっていてファンは興奮すること間違いなしです。(40代女性)

三浦大知のダンスの格好よさ、歌のうまさ、(またMVは曲の世界観)が現れていて惹きつけられる。NHKのある番組で星野源がこの曲をアレンジし、三浦大知が歌って踊るというコーナーがあった。その番組での雰囲気と、原曲の雰囲気はまた違っていて、両方を見比べることで三浦大知の魅力を多方面から知ることができるので、是非星野源アレンジバージョンも併せて聞いてほしいです。(20代女性)

この『DIVE!』という曲に今までの三浦大知を全て詰め込んだことによって、以降に出す曲は全く新しいものになるというか、ネクストレベルに三浦大知が足を踏み入れた作品になってると思います。(50代男性)

 

 

3位.三浦大知 「Cry & Fight」(8票)

三浦大知「Cry & Fight」がおすすめの理由

何と言っても圧巻のダンスパフォーマンスと歌唱力が魅力の三浦さん、その良さを最大限に活かした楽曲ですよね。紅白の無音ダンスも圧巻でした。これだけ歌って踊れる歌手は日本にはいないと思います。(40代女性)

全てが上手くいかない、そんな時もっと遠くに行けるのか?三浦大知のダンスを見ればわかる。さらに高みへと上り詰めた男の姿だ。時代がやっと彼に追い付いた。(40代男性)

メロディーも歌詞もダンスもかっこよく、歌もうまく四拍子そろった名曲だと思います。三浦大知の伸びる声とメリア理のある歌い方がひかる一曲です。(30代女性)

三浦大知において現時点における最高完成度、渾身のシングルです。日本を代表するプロデューサー、UTA、国内外で活躍する気鋭のビートメイカー/DJ/プロデューサー、Seiho、と手掛ける純国産ダンスミュージックです。(50代男性)

三浦大知のよさが詰まっていると思うからです。歌のうまさ、ダンスのうまさ、かっこよさなどが十分に堪能できます。また、メロディーも覚えやすく、耳に残ると思います。(30代女性)

歌よりもさらにすごいのが無音でのダンスをするところ。無音だけど揃ったダンスが素晴らしい。歌もダンスも両方兼ね揃えた曲でおススメです。(20代女性)

ダンスがとにかく、釘付けになるくらいカッコいい。歌詞も共感する部分が多くあって、サビのところ等胸に込み上げるものがある。歌も上手い、ダンスも上手い、歌詞もメロディーも良い、満点の曲。(40代女性)

歌詞の最初のサビ「全てが上手くいかない時いつも もっと遠くに行けるような気がした」二番目のサビ「全てが上手くいかない時いつも もっと遠くに行けると信じて」という所が失敗して泣いて、そして頑張ろうと勇気づけられる。三浦大知さんの歌声、ダンスも最高です。(40代女性)

 

 

2位.三浦大知 「(RE)PLAY」(11票)

三浦大知「(RE)PLAY」がおすすめの理由

三浦大知さんはダンスがとても魅力的ですが、さらに歌も上手です。REPLAYは代表的な歌でもあります。リズミカルで聴いていると自然と身体が動いているかのような現象がおこったりします。聴いていて楽しいです。(20代女性)

世界的なダンサーでも三浦大知さんのすごさがわかる一曲であれだけ激しいダンスをしながら、歌うことが出来るポテンシャルがすごく、めちゃイケにも紹介されました。(30代男性)

この曲は最初に聴いた時サビの部分聴いたらみみから離れないぐらいクセになる曲で大変オススメです。ダンスもカッコイイです。(30代男性)

三浦大地の曲は激しくアップテンポの曲が定番です。この曲もその中の1曲だと思います。人生一回しかないし何度だってやりなのして楽しでこうぜ。って感じの歌詞なので仕事がうまくいかなかったり嫌なことがあった時に聞くと次頑張ろ。って思えます。(20代女性)

音楽とダンスが合っていてとてものりやすい、踊りやすい曲で好きです。ブレイクダンスしている曲は滅多に身かけないので。(30代女性)

目に焼きつくダンスミュージックで、三浦大知の歌唱力と圧倒的な表現力に魅せられます。プロモーションビデオをもカッコよく、何度も見返してしまいました。(30代女性)

PVがとても格好よく、歌もダンスもどちらも魅力的です。テンポも丁度よく、適度に高音があるためカラオケでも歌いやすいです。(20代男性)

ダンスと歌と曲のバランスがちょうどいい感じでまさに何度もリプレイしたくなります。ダンスのキレのよさがステキです。ダンサーとのシンクロダンスも見てるだけで楽しくなります。曲の長さもちょうどいいです。(40代女性)

めちゃイケで初めて曲を聞いていい歌だなぁと思いました。ダンスもよくて曲もテンポもよくて元気がでます。通勤中はよく聞いています。(20代女性)

三浦本人の意向を反映し、本人が登場しないパートや、ダンサーを前面で映し出して三浦は後方で踊る、曲の最後のシーンではダンサー全員がフリーでソロパフォーマンスを披露するなど、三浦大知がダンサーをリスペクトしている思いが強く表現された内容となっている。(50代男性)

これこそ三浦大知というようなダンスチューンです。歌詞の言い回しもかっこいいです。特にプロモーションビデオでは、色々なダンスの種類を混ぜて1曲踊り上げるのはすごいと思います。特にこのプロモーションビデオは構成が無限ループ、ずっとリプレイするようになっていて曲もさることながら見ることでも楽しめるのでお勧めです。(20代男性)

 

 

1位.三浦大知 「EXCITE」(32票)

三浦大知「EXCITE」がおすすめの理由

リズミカルな曲で、PVでの三浦大知さんのダンスもとてもカッコいいです。歌唱力があるので聴いていて心地がいいです。(20代女性)

ダンスと歌の上手さを知った曲です。めちゃイケの企画でこの曲をやっていて、それからハマった曲です。出来ないけど、踊って歌えたらめちゃくちゃカッコいいと思いました。(30代女性)

三浦大知さんは声変わりもされて、さらに歌がうまくなった気がします!この曲は去年の紅白で歌われた曲です。激しく躍りながら歌えるのはすごいなと感心します(20代女性)

三浦大知さんのハイトーンボイスがかっこいい曲です。高音が綺麗で、ダンスもキレが良くて見応えあります。(30代女性)

三浦大知初のシングル1位。同時に歴代の仮面ライダーの主題歌でも初の1位になる。幼い頃からのキャリアも勿論、ダンス、ボーカルも卓逸した彼の実力にようやく時代が追い付いてきたようだ。(40代男性)

「仮面ライダーエグゼイド」の主題歌です。子供向けヒーロー番組の歌と侮るなかれ、とにかくカッコいいダンスナンバーとなっています。「EXCITE」という言葉を何度も繰り返すことによって、覚えやすく、リズムに乗りやすい、心が楽しくなる曲です。(40代女性)

序盤からノリがよくて、聞いているとテンションが上がります。テレビで踊っている時のキレのいいダンスもカッコいいと思います。(40代女性)

アップテンポな曲と三浦大知のハードなダンスがマッチしています。仮面ライダーエグゼイドを子供と見ていて毎週のように聞いていたのですが、聞いていけばいくほど好きになれる耳に残る一曲です。(30代男性)

非常にノリの良いダンスパフォーマンスが際だっているナンバーです。本人の歌唱力もかなり高いレベルで、なかなか聞き応えがある一曲です。(30代男性)

ダンスが凄く激しいのに、声量が大きいから、なぜか引き込まれる。歌は簡単で同じ単語が何回も出てくる事が多いので、歌いやすいから。(20代女性)

三浦大知さんの子供の時に歌っているのを見て子供なのにすごい歌が上手でした。今ではキレのいいダンスと歌ですごくかっこいいです。(40代女性)

仮面ライダーエグゼイドの主題歌で、子供から親御さんまで受け入れられていますし、ダンスしながらあのアップテンポな曲を歌えるのは凄すぎるから。(40代女性)

曲もそうですが、ダンスがとってもかっこよくて見入ってしまいます。三浦大知さんのダンスはピカイチです。(20代女性)

ダンスがキレキレでテンポも高くてすごく盛り上がる曲なので思わず口ずさんでいることがあります。 カラオケでも盛り上がるのでオススメです。(20代女性)

気分が落ち込んでしまっている時でも、この曲を聴くと一気に気持ちが盛り上がります。 テンションを上げたい時におすすめの曲です。(30代女性)

とにかく聞いていてテンションが上がります。Mステやミュージックビデオでダンスを見るととてもかっこいいのでにわかですが、曲を聴きながらつい小躍りしてしまいます。気分を上げたいときにおすすめです!!(10代男性)

仮面ライダーエグゼイドの主題歌なのはモチロンのこと、それを抜きにしてもクオリティが高く、YouTubeの公式動画ではカットされているけど、大サビのフォーメーションダンスが綿密で見ごたえがあります!(20代男性)

三浦大知が仮面ライダー主題歌を担当しました。2017年末の紅白でも歌いました。子供も惹かれるかっこいい曲。仮面ライダーはゲームの世界で、ぴったりです!もちろんダンスもかっこいい!!(40代女性)

ノリの良い曲なので、落ち込んだ時とかに聴くと元気になれます。ダンスも見どころの曲です。まだ見た事がない時は、是非見て見て下さい。(20代女性)

この歌は仮面ライダーの主題歌でお子様から大人の方まで聴きなれた曲ですよね。 みんなで一緒に歌えちゃうのが魅力的です。(20代女性)

エグゼイドの主題歌で、はじめは誰が歌っているのかわかりませんでしたが、歌番組で聞いてしっくりきました。子供も見ていたので歌が流れると一緒に歌っています。テンポもいいので歌いやすいです。(20代女性)

仮面ライダーエグゼイトの主題歌で、子供と良く聞いていました。仮面ライダーが戦っているのを応援するような元気になる曲で、私も子供も大好きです。(40代女性)

仮面ライダーエグゼイドを息子と観ていて、一気に曲が好きになりました。そして歌っている人を調べたら昔のフォルダー5の男の子でダンスも上手と聞きそこからまた耳にする機会が増え、カラオケに息子と行くと二人で大きな声で歌ってストレス発散しています。(30代女性)

曲が進んでいくにつれて、盛り上がっていくところが好きです。三浦大知さんならではのダンスナンバーだと思います。(20代女性)

子どもから大人まで盛り上がれる、カラオケの定番曲。仮面ライダーエグゼイドのテーマソングとして大ヒットしました。(10代男性)

とにかくダンスがかっこよく迫力があるのとアップテンポな曲が耳に残り、一度聞くと映像付きでまた聞きたくなります。(30代女性)

仮面ライダーの主題歌でした。初めて聞いたときは英語ばかりだし、子供にはカッコよすぎて難しい曲調なんじゃないか、と思いました。でも、子供達はすぐに気に入って英語の部分も耳コピしていてお店の有線でかかるとあちこちから子供の歌声が聞こえてきて子供は耳がいいな、と感心しました。もちろん、大人が聞いてもカッコいいし、ダンスがスゴいです。あんなに、踊りながら歌っても息がきれないし、音程もずれないしホントに今の日本で一番、歌って踊るのが上手い人だと思うので、ぜひ聞いてみて、というよりMVで、ダンスと歌を楽しんでほしいと思います。(40代女性)

まず三浦大知という存在が、素晴らしいアーティストだと思います。歌いながら踊るというのは体力的な問題等かなりきついと思います。その中でも特にカッコいい曲です。(20代男性)

三浦大知が歌う『仮面ライダーエグゼイド』テレビ主題歌「EXCITE」です。仮面ライダー生誕45周年を記念した作品であり、その記念碑的作品で主題歌を手掛ける三浦大知の「EXCITE」です。(50代男性)

仮面ライダーエグゼイドの主題歌です。最初は娘が好きで見ていて、その内カラオケで歌うようになり、聞いている内に「なんか…この曲かっこいい…」と、親もハマりました(笑)(40代女性)

仮面ライダーの主題歌でした。子供と一緒に見ていてはまりました。最初は難しいし英語が多いので子供にはうけないんじゃないかと思ってましたが、耳コピで張り切って歌っていました。お店とかでかかると周りの子供達が歌い出すくらい大流行していました。今、日本で一番歌と踊りが上手いんじゃないか、と個人的には思ってます。ぜひ、MVでダンスも見てほしいと思います。(40代女性)

とにかくかっこいい曲です。激しい曲なのに歌いながらキレキレのダンスをしている姿を是非見てほしいのでおすすめします。(30代女性)

 

 

1票入った三浦大和おすすめの曲も紹介

 

三浦大知 「Anchor」(1票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「Anchor」がおすすめの理由

春を具体的に歌っているのではないけれど、別れと出会いが交錯するこの季節にぴったりはまった曲と映像です。(50代男性)

 

 

三浦大知 「Black Hole」(1票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「Black Hole」がおすすめの理由

ブラックホールに吸い込まれていくかのような印象的なイントロに、自分自身も吸い込まれていきます。既視感というフレーズがあるように思います。(50代男性)

 

 

三浦大知 「Dancing With My Fingers」(1票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「Dancing With My Fingers」がおすすめの理由

MIYAVIさんとのコラボ曲です。キャッチーなサビの軽快なアップテンポで始まり、MIYAVIさんのタッピングギターにのって三浦さんの素敵な歌声が跳ねます。ノリノリで気分が上がる曲です。PVでは2人がとても楽しそうにバトルセッションしている姿も印象的です。(30代女性)

 

 

三浦大知 「first sight」(1票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「first sight」がおすすめの理由

元気がないときや、やる気の出ない朝などに聞いて元気と勇気をもらっています!女性との相性のいい声に朝からあったりすることもあり、知らぬ間に口ずさんでいることがあります!(20代女性)

 

 

三浦大知 「Good Sign」(1票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「Good Sign」がおすすめの理由

バックダンサーとのシンクロ率はとても有名だと思いますが、このダンスは靴音のキュッキュダダッザッババッが揃いすぎて鳥肌物です。カッコイイ。カメラワークも計算されつくして作り手の多い入れが伝わってきます。(40代女性)

 

 

三浦大知 「it’s the right time」(1票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「it’s the right time」がおすすめの理由

アルバムを借りて初めて聞いたのですが、歌詞がとても素敵でした。優しいメロディーで声もキレイなので泣きそうになりました。(20代女性)

 

 

三浦大知 「Keep It Goin’ On」(1票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「Keep It Goin’ On」がおすすめの理由

folderのメンバーとして活動の後、思春期の声変わりの為歌手活動を休業を経て、満を持して独り立ちした三浦大知のスタートの曲。ミドルチューンで口ずさみやすい曲です。(40代女性)

 

 

三浦大知 「The Answer」(1票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「The Answer」がおすすめの理由

失恋した直後に聴きたくなります。恋人と別れたけど沢山の思い出が溢れてきて引き止めたいと強く思い今しか引き止めに行く事が出来ないとゆう曲で、別れた直後って嫌な事よりも楽しかった思い出が一気に押し寄せてきてきたな。と共感出来る曲です。(20代女性)

 

 

三浦大知 「好きにならずにはいられない」(1票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「好きにならずにはいられない」がおすすめの理由

聞いていると心が温かくなるからです。この曲を聞いて三浦大知のファンになりましたし、結婚式のキャンドルサービスで使用したくらい大好きです。(30代女性)

 

 

三浦大知 「普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー」(1票)

YouTube動画はこちら

三浦大知「普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー」がおすすめの理由

Folderで活躍していた頃、三浦大地の頃からである。彼が類いまれなる声の持ち主であることは、圧倒的なダンスの印象の影に隠れてしまっていた。この曲に於いて、三浦大知はダンスの呪縛から解き放たれ、歌い手としての才能を余すことなく発揮しているように思う。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました