漫画好き100人が選ぶ!冒険漫画おすすめランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冒険漫画おすすめランキング

漫画好きの方100人におすすめの冒険漫画をお聞きしランキング形式でまとめました。冒険をする主人公や仲間たちにワクワクドキドキする作品ばかりです。ぜひ読む漫画選びの参考にしてみてください。

8位タイ.BASARA(2票)

冒険漫画「BASARA」がおすすめの理由

男装の麗人の許されざる恋愛話なんですが、悪政が引かれた近未来の日本を救うべく仲間を求めて日本国内を北から南まで色々舞台を変えて行くので各地の名所や名物が出てきて面白い上に、キャラクター一人一人の個性がしっかりしていて感銘を受けるセリフが多いので私の人生のバイブルになっています。(40代女性)

少女漫画なのに少女漫画ではない⁉冒険あり駆け引きあり恋愛ありのみどころ沢山詰まった作品です。日本全国を舞台とし、古い体制を変えていくために各地に見方を作り最終的には大きな革命軍となり王政をひっくり返す。その中心となったのが女の子。王家のものと知らずに出会い、恋をしていた。お互い敵と分かったとき、何かが変わっていく!そんなドキドキハラハラ一気に読める漫画です。(40代女性)

 

 

8位タイ.ONEPIECE(2票)

冒険漫画「ONEPIECE」がおすすめの理由

有名すぎる漫画ですが、おすすめと言われて思い浮かぶのはONEPIECEですね!命をかけて夢を叶えるために頑張っていて、楽しんでいる。浪漫を感じます。仲間を信用し、かつ大切にし、困難に立ち向かう。守りたい人のために拳をふるい、最後には勝つというところがスカっとします。(30代女性)

ストーリー、キャラクター、作画は売上部数や国民的な人気からも分かるように最高としか言いようがない。個人的に一番人にすすめたい理由は”仲間”を想う主人公ルフィの生き方や言動。私は小学生の頃から愛読してきた。リアルタイムでこの作品とともに成長してきて言いたいのは、この作品をまだ知らない子供たちに一番読んでもらいたいということだ。大人の世界は厳しいことだらけだが、人生を意味のある、豊かなものにするためにルフィとともに青春を過ごしてほしいと強く思いこの作品をあげる。(20代女性)

 

 

8位タイ.うしおととら(2票)

冒険漫画「うしおととら」がおすすめの理由

20年位前の漫画ですが、今読み返しても大変素晴らしい作品だと思います。主人公が母親を探しながら、悪者(化物)を倒していく内容ですが、旅先で出会った人が主人公の人柄によって、次々と仲間になっていきます。時には、敵だったはずの相手とも心が通じ会える事になります。 そして、始め主人公や回りの仲間のみが悪者(化物)と戦っていましたが、終盤には、妖怪(仲間)や一般の人間達が助け合って、化物に立ち向かっていきます。 読んでいるうちに、主人公の人柄に、自分も引かれていっている事に気が付きます。そして、時には涙も出るほど引き込まれ、読み終わった時には清々しく、満足感に溢れた気持ちになります(30代男性)

主人公のうしおが妖怪のとらと共に、妖怪退治をしながら自分や親の運命を見定め、成長していく物語です。古い漫画ですが、うしおが本当にきれいで真っ直ぐな心を持ち、自分をかえりみずに人のために戦う姿に感動します。(30代女性)

 

 

8位タイ.ふしぎ遊戯(2票)

冒険漫画「ふしぎ遊戯」がおすすめの理由

とにかく今まで読んだ漫画の中で一番大好きな漫画です。優しさと強さと思いやりと、人間にとって大切なことがいっぱいつまった内容になっています。胸キュン要素もたっぷりで、読み返すたびにのめり込んでしまいます。(30代女性)

渡瀬悠宇さんの絵がとても綺麗です。20年ほど前の漫画になりますが今読んでも面白く、登場人物も魅力的で中国古典に興味が湧くと思います。美朱と唯が中学生の時の朱雀・青龍のストーリーがとても素敵だと思います。(30代女性)

 

 

8位タイ.ベルセルク(2票)

冒険漫画「ベルセルク」がおすすめの理由

とにかく、絵の臨場感がすごいです。戦闘時のリアルさや化け物たちも他の漫画と比べてもリアル感があります。 また、ガッツが大きい剣を振り回すとこが、男から見ても格好いいです。男受けする漫画だと思います。 今後、もう一人の主人公のグリフィスとの闘いがどうなっていくかなどが見所だと思います。(40代男性)

凄く長く連載されていているマンガなんですが、まずはその絵の細かさが際立っていると思います。1話掲載されてから次の話までがなかなか掲載されないのも理解出来ます。ストーリーものめり込める内容で初めて読んで、すぐに発売されている単行本を集めてしまいました。現在も連載中なので、まだ読まれていない方も古さを感じずに読めると思うのでオススメです。(40代男性)

 

 

8位タイ.マギ(2票)

冒険漫画「マギ」がおすすめの理由

マギのテーマは「どうすれば争いがなくなるのか」。マギは多くの国が戦争を繰り返しているローマ時代くらいの地球によく似た星が舞台となっています。社会制度の異なる様々な国が平和をめざし、生き残りをかけて争います。強力な指導者が統治するのがいいのか、世界全体を一つの制度でまとめるのがいいのか、互いに違いを受け入れ友和していくべきなのか、武力ではなく経済活動で競いあうのが平和といえるのか。 アラビアンナイトと旧約聖書の内容が混ざったような軽快な冒険ファンタジー。絵柄もどちらかといえば子供向けなのですが、ストーリーがよく練られており、時間軸・空間軸的なスケールも大きく、娯楽作品としても十分楽しめます。その上現実社会にも通じる問題提起が多々あるので、大人でも読みごたえのある作品に仕上がっています。(50代女性)

少年サンデーコミックの「マギ」は、不思議な少年アラジンによる魔法と冒険と友情の漫画です。30巻以上ある長編で読みごたえがあります。大高忍さんの描くキャラクターは、自分の考えをしっかりと持つ正義感たっぷり系だけでなく、中性的な魅力のある人、草食系、天然キャラ、腹黒系、いろんな性格があり、いい意味で予想を裏切られました。キャラクターが三頭身で可愛らしく描かれている場面もあり読みやすいです。ファンタジーが苦手だった私でもハマりました。(30代女性)

 

 

8位タイ.暁のヨナ(2票)

冒険漫画「暁のヨナ」がおすすめの理由

少女コミックで冒険モノで、最初は外れかなーと思いつつ購入。最初主人公の父親が殺されるんですが、殺したのは大好きな幼なじみスウォン。そこから従者ハクと旅が始まり、美少年ユン、四龍の仲間(白龍キジャ、青龍シンア、緑龍ジェハ、黄龍ゼノ)を集め、ヨナは国のためにやるべきことを民と共に行う。そしてスウォンは新王となり彼なりに国を納めていく。それぞれの想いで国を変えていく。真面目な話なのに旅の間の珍劇場はほっこりしちゃいます。出来事ありすぎて書ききれないです。ヨナはハクの想いに気付いて、これからどうなるのか、仇は討つのか、真国と和平を結ぶことができるのか。目が離せないほど巻数が増える度とてもはまってしまいました。コミック読んでアニメ観ても、この作品アタリです。アニメよりコミックから読んだ方が良いです。(30代女性)

王様を殺されて城から逃げ出し、冒険する王女様の話なのですが、成長していきながら仲間を作っていくところが好きだからです。また、冒険の話だけではなく、少し恋愛の要素が含まれているところもキュンとして好きです。(20代女性)

 

 

8位タイ.犬夜叉(2票)

冒険漫画「犬夜叉」がおすすめの理由

少年向けの高橋留美子作品の中でギャグ主体ではなく真剣に人間の心の葛藤や弱さ、克服する強さが書かれている。ヒロインのかごめと桔梗の名前の由来は籠目紋と桔梗紋、つまりペンタグラムとヘキサグラムであり、知識のある人が見ると「前世と現世」「同じ人物」であることが分かる。ヒンズー教における「サティ」と「パールヴァティ」の関係を思わせる。他にも「土の穢れ」や「インドを元にした化身や分身」などの民話やアジアの神話や言い伝えがふんだんに入っていながら、それを説明しないところも魅力。 また、ベースがしっかり理解出来たうえで作られるキャラの衣装などもセンスがズバ抜けている。(30代女性)

主人公のかごめがある日、自宅の神社にある井戸から戦国時代にタイムスリップしてしまうというストーリーです。 冒険しながら、仲間が徐々に増えたり、ラブストーリー的な話に発展したりといろんな要素で楽しめるストーリーです。(30代女性)

 

 

8位タイ.進撃の巨人(2票)

冒険漫画「進撃の巨人」がおすすめの理由

いきなり現れた人食いの巨人と人間っての生存競争をえがいています。先が読めないストーリーや底知れぬ謎が話題となっています。クアリティーが高くとてもリアルな漫画です。巨人が好きな人なら必ずハマると思います!(30代女性)

序盤は巨人に人間が食べられるという、大変ショッキングな内容なので、読んでいないという方も多いかもしれません。 しかし、物語が進むにつれ、序盤でのストーリーですでに伏線があったこと、こまかい設定などどんどん引き込まれていきます。(30代女性)

 

 

6位タイ.ドラゴンボール(3票)

冒険漫画「ドラゴンボール」がおすすめの理由

常にわくわくしながら読めます。初期の、ドラゴンボールを探しながら冒険するところが1番好きです。自分の住んでいた狭い世界を離れ、いろいろな場所で初めての経験をする主人公と一緒にわくわくしています。どんな困難にも前向きに立ち向かう性格は、その後の少年漫画に大きな影響を与えたと思います。(30代女性)

私が1番好きなストーリーはフリーザ戦です。なんといってもベジータが涙を流しながら悟空にフリーザを倒してくれ、と頼むシーンは何度見ても胸が熱くなります。現在まで沢山のストーリー、仲間が増えましたがやっぱりフリーザ戦が1番おすすめです。(20代女性)

やんちゃで小さかった孫悟空が大人になり様々な強者達と戦って成長していく姿をみて何回も胸が熱くなりました。 とても内容が濃いのに良いテンポで読めるので、単行本全42巻はあっという間に読み終わっています。 ドラゴンボールをゲームやテレビだけしか観ていな方は是非読んでほしいです。(30代男性)

 

 

6位タイ.魔法陣グルグル(3票)

冒険漫画「魔法陣グルグル」がおすすめの理由

独特の面白い世界観の中で繰り広げられる冒険ファンタジーなんですが…ギャグ漫画とも言えるくらいに面白いキテレツなキャラクターばっかりです。 歴史が深い漫画ですが、古さを感じさせませんしキャラクター一人一人がかわいいです。(30代女性)

シュールなギャグのオンパレードでめちゃくちゃにみえますが、実はストーリーはしっかり冒険ファンタジーになっています。そんなギャップが大好きです。なんでもないようなギャグが伏線になっていることもあり、回収した時のやられた感はやばいです。(20代女性)

ドラゴンクエストのネタを使っているので、ドラクエ好きには絶対おすすめです。作者は言葉の使い方で笑わせるのが上手いと思います。ボスの弱点が長すぎて覚えられないところとか、適当に作った台詞など、1巻から爆笑です。(30代女性)

 

 

4位タイ.ゴールデンカムイ(4票)

冒険漫画「ゴールデンカムイ」がおすすめの理由

まず、北海道のネイティブである、アイヌの生活実態及び文化が学べる本書は、漫画とゆうより教育書籍として熟読しています。アイヌの隠した金塊を、敵と戦いながら獲得を目指すという内容はいかにも少年漫画っぽいのだが、そこまでくどくなく、北海道の土地、文化、歴史もちりばめて描かれているので、刺さる人のは猛烈に刺さる内容の漫画だと思います。おすすめです。(30代男性)

2016年マンガ大賞に選ばれた作品です。変態ばっかり出てくるとんでもない漫画ですが、無骨なストーリーにどんどん引き込まれていきます。北海道の歴史をどんどん調べていきたくなる、飯が食いたくなる、そんな漫画です。(30代女性)

北海道を舞台に、アイヌの少女と主人公が金塊の謎を追う物語。ですが、冒険ありグルメありギャグありバトルありで盛りだくさんすぎるストーリーです。次々に現れては消えていく変態キャラたちとの戦いと、美しい北海道の自然のギャップがたまりません。(30代女性)

春にはアニメ化も決まっている作品です。 日露戦争後の、北海道を舞台にアイヌの隠し財宝を巡る冒険譚。 戦地では不死身と称された主人公杉元と、アイヌの少女アシリパのコンビがとにかくかわいい! 他にも個性豊かすぎる仲間たちがいて、彼らとのやりとりは独特のテンションながらも笑ってしまいます。 アイヌの文化を深くまで掘り下げた話もあり、また作中に出てくるアイヌ料理の数々はいわゆる飯テロ。 個人的には、ギャグがとにかく独特でクセになってしまいました。 アイヌ文化を知りたい、冒険ものが好き、歴史物が好き、大人と子供のコンビが好き…幅広い趣向にピタリとハマる一作品です。(30代女性)

 

 

4位タイ.ダイの大冒険(4票)

冒険漫画「ダイの大冒険」がおすすめの理由

ドラゴンクエストの世界で主人公が仲間たちと魔王を倒しに行くという王道ストーリーです。特に好きだったのはポップという人間らしい弱さを持つ少年が勇敢に立ち向かうところです。勇者のダイより感情移入しやすくて励まされます。(30代男性)

結構前の作品ですが、冒険マンガなら『ダイの大冒険』がオススメです。小さな少年が困った人々を助けながら冒険をする話です。勇者ダイがとても純粋で優しい男の子です。強く綺麗なレオナ姫も魅力的な登場人物です。(30代女性)

何と言ってもポップの後半の活躍、成長の過程が見どころでしょう。 主人公は勇者ダイなのですが、共に冒険するキャラクターもコミカルで面白く、敵キャラクターは個性が強く記憶に残ります。 長いお休みが取れた時に、読み返すことが多いです。(50代男性)

ダイの大冒険は大人気のゲーム「ドラゴンクエスト」の外伝であり、主人公の勇者ダイとその仲間達で力を合わせて大魔王バーンを討伐すべく、世界を旅していく壮大な物語です。 その中で、たくさんの人との出会いや別れ、修行に戦いに、成長と挫折、そして恋など、様々な出来事があります。とても人間味にあふれた内容でおもしろいので、是非おすすめの作品です。(30代男性)

 

 

3位.鋼の錬金術師(5票)

冒険漫画「鋼の錬金術師」がおすすめの理由

王道ファンタジー漫画。 強いものが勝つというのではなく いろいろと考え扠せられる内容になっています。 いろいろな伏線もきっちり回収され とても良いエンディングを迎えて完結しました。 じつは連載中作者は出産されてますが休載もせず連載を完結されたというお話もあります。(40代男性)

アニメも有名ですが、最近では実写化で注目されています。この物語は残酷な現実と向かい合いながら、エドとアルの2人の少年が成長していく物語です。登場人物1人1人が魅力的ですし、錬金術という必殺技がとてもかっこいいです。(20代女性)

この作品も主人の影響で読み始めました。主人公のエドとアルはもちろんだが、サブキャラクターにもスポットライトを当てて活躍する場面がしっかり設けられており、味方、敵問わずにキャラクターが本当にいい。ストーリー展開もダークさがあって読み込んでいくと深くはまってしまう一冊。(30代女性)

主人公の兄弟は禁忌を侵して体の一部を失います。その体を取り戻す方法を求めて冒険する物語です。冒険ものでは途中敵と戦ったりそれでどんどん強くなったりしますが、この作品は全員強くなりすぎず能力としてのレベルアップはあまりありません。しかし主人公達が頭を使って戦い方が成長していくところ、1番な魅力は心の成長を描いている部分だと私は思います。最初は伏線が多いですが物語が進むにつれどんどん回収されていき、最後まで読み終わった時のカタルシスはなんとも言えません。ぜひ一度読んでみてください。(20代男性)

旅の道中、絶望的な局面に何度も追いやられながらも、諦めずに自分の信念のために戦い続ける個性豊かなキャラクター1人1人の姿に胸を打たれます。 人気漫画でありながら、無理矢理話を話を広げたりは一切せず、ひたすら1つの目的達成のための冒険が描かれているので、あっという間に読み終えてしまいます。(30代女性)

 

 

2位HUNTER×HUNTER(7票)

冒険漫画「HUNTER×HUNTER」がおすすめの理由

まず主人公のゴンが素直で真剣で可愛くて、応援したい気持ちでいっぱいになる。読み進めて行くと、ゴンの努力が見えるだけでなく、かっこよくて、ドキドキするような格闘シーンや、クラピカやキルア、レオリオ達との友情シーンに胸を打たれ、自分でも驚くようなスピードで読み進めた。読めば読むほど続きがきになるストーリー性がおススメです。(20代女性)

どんどん成長していく主人公ゴンの成長が、まるで自分の子供のように思えて嬉しくなります。単なる勇気や、友情の冒険の物語ではなく、人間の心の醜さなどもところどころに折り込んであって若い世代だけではなく大人もしっかりと楽しめる作品です。(30代女性)

主人公であるゴンが自身の持つ念能力とともに冒険を進めていくストーリーですが、この漫画の一番のポイントは敵との戦闘シーンです。敵のキャラクターが綿密に描写されているだけではなく、戦闘においてただ殴り合うだけではなく思考を巡らせて頭を使って知能的に戦う所がとてもオススメです。(20代男性)

主人の影響でハンター×ハンターを読み始めました。今まであまりマンガやアニメを見なかった私でさえ、面白いと感じたストーリー、メインのキャラクターはもちろんだが、敵役のキャラクターが凄い。特にアント編はお薦め。(30代女性)

週刊少年ジャンプで掲載されていますが、休載が多く、再開しただけでニュースになるほどの話題の漫画です。 少年誌で掲載していいのか?というほど、人が殺されたりというシーンが多いです。 凝った世界観や読んでいるこちらまで頭を使わされるセリフなど、大人も楽しめる漫画です。(30代女性)

有名な作品ではありますが、1度読んで見ればその理由が分かるはず。想像もつかないストーリー展開に毎巻ドキドキハラハラさせられます。特に敵と対峙した時の空気感は、漫画ながら手に汗ものです!何度も読み返したくなる面白さです。(20代女性)

登場人物の心理描写やキャラクター性が面白いところと、特殊能力と世界観の複雑さなどがおすすめの理由です。戦闘場面ではそれぞれの持つ能力が回を増すごとに戦闘を面白くさせます。能力を得るに至った背景なども見どころです。(20代女性)

 

 

1位.ONE PIECE(20票)

冒険漫画「ONE PIECE」がおすすめの理由

笑える、泣ける、スカッとする、ワクワクする物語だからです。ギャグのセンスがいいので笑えるシーンは満載ですが、仲間や家族を思う気持ちには感動します。少年漫画らしく、悪人は必ず倒されるのでスカッとします。謎も多く残っており、この先の展開も楽しみです。(30代女性)

海賊王を目指すルフィと、その仲間たちが様々な冒険をするからです。ただ冒険をするだけでなく、各島で色々な物語があり、笑いあり、涙ありで楽しめるからです。この漫画は、昔出てきたキャラクターが何年後かに再び登場するシーンが多々あるので、昔と比べるのが面白いからです。(20代男性)

海賊が宝を目指して仲間達と冒険をする物語です。個性的なキャラクターが多く、楽しんでみることができます。それぞれの過去編などはとても感動して泣いてしまいます。伏線もたくさんあり、昔出てきたキャラと再会したり、見どころが満載です。(30代女性)

ルフィがいい男すぎる!仲間想い。仲間を守るために強くなる努力を怠らない。誰に対しても平等。自分がやりたくてもできないことを全部やっていて憧れます。麦わら海賊団のみんなも同じで、自分のためじゃなく相手のために命を張って戦う、そんな心が強いキャラがたくさんでているのがこの漫画の最大の魅力だと思います。(20代女性)

学生時代に出会い今も連載中ですがONE PIECEから学ぶ事がたくさんありました。 特に仲間との強い絆や人を思いやる心、親子愛。努力の大切さ。キャラクターも個性があって好きなキャラクターがたくさんいます。可愛いキャラクターからおもしろや気持ち悪いのまで、ストーリで作者の思いが伝わるハートフルで面白い冒険物語です。(30代女性)

ONE PIECEは海賊の物語なんですが、仲間意識に友情と感動や泣ける場面が兼ね備えられた漫画だと思います。まだ完結はしていませんが巻数も多くONE PIECEはどの世代も結構人気があり本当に面白いです。お勧めです。(20代女性)

主人公が冒険していく過程で仲間達を集めるのですが、その仲間ひとりひとりに現在に至る物語があり、登場人物に共感しながら物語に入っていけるからです。バックグラウンドがしっかりしていて、いくつもの伏線が交わったり奥深く何回も読むことができるからです。(20代男性)

現在も連載されている長期作品となりますが、面白い(ギャグ)だけでなく泣ける話もあって読み応えがあります。不意をつかれてクスッと笑ってしまう所も多々有り個人的にこういうのが好きです。仲間を信じる大切さなど教えてくれ、旅に出たり冒険したくなるような作品です。また、それぞれの家系・経歴についての話もあるのでそういう事し知った上で読むとまた違って見えます。(20代男性)

海賊の冒険がテーマで、この漫画の見所は仲間との信頼関係だと思っています! 一人一人個性があるキャラクターたちそれぞれが信頼しあっているチーム。 これを読むと現代の会社で活かせるチーム作りやリーダーシップ、目標設定などに通じるものがたくさんあります。 本当に笑いもあり、感動もありで読んでいて飽きがこない有名作品です。(30代男性)

言わずと知れた大ヒット漫画です。主人公のルフィが世界を旅していろいろな出来事に出あい成長していく漫画です。魅力的なキャラクターとどんどん仲間になり、敵と戦っていく王道漫画です。それぞれの技もかっこいいですし、ストーリーもいいです。仲間の大切さを教えられました。最後はどうなるのかと楽しみにしています。(30代男性)

多くの世代で受け入れられる作品だと思います。キャラクター一人ひとりにもストーリーがあり、つい感情移入しながら応援したい気持ちになってしまいます。自由に生きる事に全力を注ぐ主人公の姿に元気をもらえる漫画です。(30代女性)

今までになかった海賊を題材にした画期的な漫画です。 何より出てくるキャラクターも個性的で、1人1人のエピソードも感動出来るし、また飛び出してくる数々の名言も必見です。本当に心が熱くなるとても良い漫画です。(30代男性)

漫画の王道だと思います。海賊で本当は悪いイメージだけど、仲間との友情を描いていて笑って泣ける漫画です。毎回次はどうなっているのか気になる展開で、友達とそれを予想するのも楽しいです。自分の子供にも是非見せてあげたい漫画の一つです?(20代女性)

冒険漫画の王道だと思います!漫画を見たことがない方でもすぐに世界観に浸れると思います!主人公のルフィー好きな人も多いと思いますが脇を固めるクルー達もいいキャラが多く仲間に生るまでのエピソードや強敵との戦いも毎回はらはらする漫画です!(30代男性)

誰もが知っていて読み始めるにもとても気軽で、読んでみるととても奥が深くていたるところで感動します。 個人的には、その時々に起きている問題が裏テーマになっている点が好きなので、 裏テーマの解説などを調べて読んでみると、また違った視点で読めるのでとてもおすすめです。(20代女性)

大人が見ても感銘を受けるような『名言』が多い漫画です。海賊王になるための冒険や、悪魔の実という非現実的なストーリーの中、大人になって忘れかけてしまう「素朴な疑問」や「真っ直ぐな思いや夢」を思い出させてくれるということがワンピースの凄さです。(20代女性)

海賊の話だけれどファンタジーあふれる冒険漫画で小さい子供から大人まで楽しめる漫画です。戦闘シーンがあるけれど暴力的ではなく(血が出ない漫画です)またべたな恋愛もないので気軽によめてハラハラしたり感動で涙が出たりととても楽しめる漫画です。(30代男性)

主人公 麦わら帽子のルフィーが海賊王になるための冒険ストーリー漫画です。 仲間ともに海の冒険をする漫画です。お笑いもあり感動もあります。またキャラクターのキャラ個性が強くてが面白いのでぜひ読んでほしいです。漫画だけではんく映画もおすすめです。主人公ルフィーが純粋で真直ぐな性格に心が打たれると思います。(20代女性)

登場人物と世界感が大人までも引きつけます。またスケールの大きさと物語の多さについつい読みふけってしまいました。また、一度読んでもまた読み直してみても楽しく読むことが出来ます。あと、周りの仲間も購読しているので、話しが通じるのも良いと思っています。(50代男性)

長期間続いている物語ですが、まだまだ物語が続く要素が多く目が離すことができません。これからどんな冒険が続くのか、どんな敵と対決するのかも気になります。謎が多すぎますし、伏線が散りばめられていてそれをがわかったときにまた物語を楽しめ、つい読み返したくなる漫画です。(40代女性)

 

 

1票入ったおすすめの冒険漫画も紹介

20世紀少年

冒険漫画「20世紀少年」がおすすめの理由

物語の軸は、謎の人物“ともだち”の正体を探るものとなっており、最終巻までその明確な正体が判明することがないため、長く楽しむことができます。作中、ストーリーの展開が変わる節目が2つ3つ用意されており、その都度次の展開を予想する面白さもあります。作品の舞台となるのが1970年前後と2000年前後の日本なので、年配の方は昭和の懐かしい雰囲気を感じることができます。(30代男性)

 

 

BIRDMEN

冒険漫画「BIRDMEN」がおすすめの理由

主人公たちはバス事故に合うが、ある少年から命を救われたのち、主人公たちみんなの体から翼が生え鳥男になりストーリーが始まる。主人公の烏丸英司の中学生らしからぬ言動と周りのコミカルな雰囲気が面白いです。対立する組織とのやりとりや、命を救った少年とのやり取り、シリアスぶった内容が逆におもしろい。(50代女性)

 

 

Dr.STONE

冒険漫画「Dr.STONE」がおすすめの理由

ある日突然、全人類が石化した。 3700年後、高校生の石神千空と大木大樹の石化が解ける。 3700年後の世界は、科学文明が完全に崩壊し、原始時代にまで退行していた。 科学少年の千空は、自身の知識を駆使して科学文明の再興を企てる。 週刊少年ジャンプにしては非常に珍しいタイプの漫画である。 第1話を読んだ時、凄い漫画が始まったと思ったものだ。 大自然を旅しながら、メガネのレンズとかサルファ剤などを作っていくのが実に面白い。 我々の周りの工業製品も、元を正せば自然の恩恵であることを思い出させてくれる。(30代男性)

 

 

FAIRY TAIL

冒険漫画「FAIRY TAIL」がおすすめの理由

みんな一度は、魔法が使えたらなあ、と思ったことがあるのではないでしょうか。大切なものを守るために使う魔法って本当に素敵です。現実世界から漫画の中の大冒険に入り込んで、不思議と気持ちがワクワクしてきます。(30代女性)

 

 

NARUTO

冒険漫画「NARUTO」がおすすめの理由

始めは楽しくないと思ってみていなかったけど、読んでいくにつれて、NARUTOが自らの人生を切り開いて成長していくところが感動して泣けた。実際にはありえないのかもしれないけど、何事も諦めない事が大切なんだなって改めて気づかされた。(30代女性)

 

 

RAVE

冒険漫画「RAVE」がおすすめの理由

過去と未来がつながって、勇気と友情、大切なものをたくさん見つけることのできる漫画です。絶対に忘れてはいけないものは心の奥底にいつまでも輝いていて、人は守るべきもののためにこんなにも強くなれるんだ、としみじみ感じます。(30代女性)

 

 

からくりサーカス

冒険漫画「からくりサーカス」がおすすめの理由

不治の奇病ゾナハ病を撒き散らしながら 世界を放浪する自動人形(オートマータ)の 集団真夜中のサーカスと、ゾナハ病を克服し超人的な身体能力を有し、戦いの宿命を背負ったしろがねとの バトルと、全ての元凶である、200年前の因縁を 描いたファンタジーバトル作品です。 複雑に絡み合う無数の因縁や宿命、 明らかになる真実などが壮大に描かれており、 非常に読み応えがあります。(20代男性)

 

 

キングダム

冒険漫画「キングダム」がおすすめの理由

歴史に登場する話なので見てるうちに歴史に興味が出てきます!大将軍を目指す主人公しんと中華統一するせいの両方の視点から楽しめる漫画だと思います!漫画を見ながら入り込んだら震えがくるシーンが満載の漫画です!(30代男性)

 

 

サバイバル

冒険漫画「サバイバル」がおすすめの理由

さいとうたかをさんの漫画です。巨大地震に遭遇して一人で生きていかなくてはならなくなった少年の話なのですが、とても面白いです。力強く生き抜いていく姿が感動を呼びます。自分がこの状況になったらどうするだろうと思いながら読みました。(30代男性)

 

 

ジョジョの奇妙な冒険

冒険漫画「ジョジョの奇妙な冒険」がおすすめの理由

現在第8部まで続いているその圧倒的なスケールのストーリーと、波紋やスタンドという現在における能力バトルの先駆けとなったその斬新な概念、そして登場するキャラクターの個性的な言動やデザインセンスが、漫画だけに留まらない芸術作品としての楽しさを与えてくれます。アニメ化や実写化もしたので、今年必読のシリーズであると断言できます。(20代男性)

 

 

ジョジョの奇妙な冒険(第四部)ダイヤモンドは砕けない

冒険漫画「ジョジョの奇妙な冒険(第四部)ダイヤモンドは砕けない」がおすすめの理由

この作品の登場人物が非常に魅力的です。中でも、吉良吉影という敵キャラが最高に良いです。 吉良吉影は殺人鬼で変態的な性癖を持ちあわせています。とにかく女性の手が好きで、殺害し、手だけを持ち歩く悪趣味なキャラです。 そんな彼の明言、女性を殺害する時に名前を聞く中で相手が逆に質問した際に… 質問を質問で返すなー!私が「名前」はと聞いているんだ!疑問文には疑問文で答えろと学校では教えているのか?です。 とにかく、このキャラは狂気と常識を持ち合せており、最強の変態です。そんなキャラを是非。(30代男性)

 

 

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

冒険漫画「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」がおすすめの理由

この漫画のおすすめは何といっても王道のアドベンチャーです。 主人公リンクは村の皆を助け、そしてハイラルを救うために様々な困難を乗り越え強敵と戦い冒険して行きます。 主人公をサポートするミドナというキャラクターも個性豊かで可愛らしいです。 また、この漫画の原作はWiiで発売された ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスというゲームです。 原作を知らなくても楽しむことができますが、原作を知っている人は原作との違いなどを見つけたりより楽しめると思います。(20代男性)

 

 

それでも世界は美しい

冒険漫画「それでも世界は美しい」がおすすめの理由

自分の弱さも全て受け入れてくれる人がたった一人でもいれば、その目に見える世界はこんなにも色づき輝きを増す、そういう風に思えることがどれだけ大切なことかを教えてくれます。魅力溢れる主人公が最高に素敵で憧れます。(30代女性)

 

 

ダンジョン飯

冒険漫画「ダンジョン飯」がおすすめの理由

若干ジャンルには迷うところではあるのですが、主人公たちがある目的のためダンジョンを下りていく中で、倒したモンスターを工夫しながら調理して食べると言う話です。 ドラゴンやエルフ、ドワーフなどRPG好きにはおなじみの世界観でありつつも、グルメの要素が入ったことでこれまでにない斬新な設定になっています。 グルメ要素もさることながら、本筋である冒険に関しても謎が深まっており、目が離せない展開です。(30代男性)

 

 

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE

冒険漫画「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE」がおすすめの理由

xxxHOLiCと連動している物語で、冒険しながらさまざまな問題を解決していきます。ハッピーエンドでもなく、バットエンドでもなく微妙な終わり方でまだまだ続く物語です。一度物語は終わっていますが、続きもありこのまま冒険の話になりそうな点がちょっと納得できていませんが、気になるので続きが出れば見るつもりです。(40代女性)

 

 

テガミバチ

冒険漫画「テガミバチ」がおすすめの理由

夜が明けることのない都市でテガミを配達する仕事をするユウサリ。郵便屋さんというレベルではなく、危険を伴う仕事である。そのテガミを届ける道中の冒険。依頼人、届け先での出会い、そのユウサリを助けるニッチ、ユウサリの成長とともに、様々な生き様を目の当たりにする温かくまたせつなくもなり、読み始めるとどんどんその世界に導かれていく漫画です。(40代女性)

 

 

デスマーチから始まる異世界

冒険漫画「デスマーチから始まる異世界」がおすすめの理由

ゲームのプログラマーの転生というある意味よくある話といえばよくある話で、さらにその主人公が最強というのもよくある話だが、基本的に主人公はチキンで大きなことをせず慎重に生きていくことが共感が持てます。さらに安易にハーレムを作らないことをも好感が持てると思います。(30代男性)

 

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

冒険漫画「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」がおすすめの理由

主人公のダイが世界を救うために冒険に旅立つんですがすごい力を秘めているダイが戦うにつれて力を自由に使えるようになっていく。 そんなダイに触発されて一緒に旅をしてるポップも徐々にレベルがあがり強くなっていくのが楽しみです。 そしてそんなダイとポップに惹かれて戦ってきた相手も仲間になったりとそこも楽しめます。 あとは恋愛の大切さも教えてくれますね。 とても見処満載です。(20代男性)

 

 

トリコ

冒険漫画「トリコ」がおすすめの理由

内容はなんとなくワンピースに似た感じですが、協力する大切さなども学ぶことが出来ます。冒険しながら成長していく姿はやっぱ良いです。読者が考えた食材がそのまま使われていたりするので、とてもユニークな発想部分も見る事が出来ます。(20代男性)

 

 

ドリフターズ

冒険漫画「ドリフターズ」がおすすめの理由

歴史上の人物が異世界にワープして、現地人と協力して敵を倒す冒険ものです。 異世界はエルフやドワーフが居て、RPGの舞台のような世界観です。 歴史上の人物が主要キャラクターで、史実ネタも出てくるので、好きなキャラクターについて調べながら読むと面白いです。 まだ五巻までしか出ていないので、楽に一気読み出来ます。(30代女性)

 

 

ポケットモンスター

冒険漫画「ポケットモンスター」がおすすめの理由

ポケモントレーナーのレッドと、ボケが多いピッピと、賢いピカチュウの絶妙なトークが面白いからです。特に、ピッピのボケが面白く、毎回笑わされます。ポケモンシリーズのゲームと内容が類似しているので、一緒に楽しむことができます。(20代男性)

 

 

マスターキートン

冒険漫画「マスターキートン」がおすすめの理由

浦沢直樹先生の代表作。考古学者の主人公が世界をめぐる中でいろんなトラブルに巻き込まれていくストーリーで、面白く読めます。一話完結型なので読みやすいです。そして色んな遺跡が出てきてワクワクします。おすすめできる漫画です。(30代男性)

 

 

花田少年史

冒険漫画「花田少年史」がおすすめの理由

絵の感じが昭和レトロな日本を思い出させてくれるようなタッチです。ストーリは笑える内容のものから最後の方は毎回、感動していしまうような心温まるエピソードです。 ちょっとおバカでやんちゃな「いちろ」と毎回登場するキャラクターはもちろん、いちろの家族もとても素敵で何度読んでもいいと思う作品です。(30代女性)

 

 

鬼滅の刃

冒険漫画「鬼滅の刃」がおすすめの理由

その漫画をオススメする理由は、キャラクターの表情、セリフが魅力的だからです。 キャラクターの表情に関しては、セリフがなくても、どんな心境なのかわかりやすく、シリアスとギャグで描き分けられた表情のギャップもまた素晴らしいです。 セリフに関しては、その作者にしか書けない言い回しが、心に響くので大好きです。 ネタバレになるのでここでは書けませんが、キラリと光るセリフが散りばめられていて素敵です。(30代女性)

 

 

金色のガッシュ!!

冒険漫画「金色のガッシュ!!」がおすすめの理由

少年漫画ではありますが私の周りの大人の女性も何人もハマりました。冒険メインではありますが友情だったり自身との戦いだったりと1話目から泣ける要素が満載です。1話目だけかと思いきや、その後も引き込まれるし泣けます。キャラクターも個性が強くギャグ要素もあります。少し古い漫画ですがオススメです。(40代女性)

 

 

黒執事

冒険漫画「黒執事」がおすすめの理由

英国の雰囲気が楽しめる事(寮生活や英国固有のスポーツで野球のるーつになったクリケットも楽しめる)。 いくつものジャンルを同時に味わえること(格闘や推理の要素もある)。 作画が美しい事。 キャラが立っている事。(40代男性)

 

 

曇天に笑う

冒険漫画「曇天に笑う」がおすすめの理由

青年誌で連載していた漫画なようですが、無駄なお色気シーンがなく、絵も綺麗で女性でも読みやすいと思います。 話のテンポが非常に早く、最終話までにいろいろな裏切りや絶望が待ち受けていますが、読み終わった後に仲間や家族を大切にしたくなるような漫画です。(30代女性)

 

 

曇天に笑う 外伝

冒険漫画「曇天に笑う 外伝」がおすすめの理由

曇天に笑うの続編で、大蛇討伐から1年後の曇家を取り巻く人たちのその後の物語です。 世界は平和になっても、悩みや想いをそれぞれにかかえていて、自分の信念を貫くためにあがく姿が描かれています。 曇天で笑う本編では描かれなかった、それぞれの過去に切なくなったり、身近な人の裏切りにひやひやしたりしますが、最後には優しい気持ちにさせてくれる漫画です。(30代女性)

 

 

彼方から

冒険漫画「彼方から」がおすすめの理由

ひかわきょうこさんの「彼方から」。 異世界トリップした女子高生が渡り戦士とともに言葉や風習を学びつつ、大いなる敵に立ち向かう恋愛冒険ファンタジーです。 もう随分前の作品ですが、平凡を絵に書いたような普通の、どちらかと言うと、おっとりマイペースな女の子が、背伸びをするんじゃなく、その子なりの努力の仕方で、頑張っていくんです。 全巻大事に手元にあるので、落ち込んだ時とかに、つい手が伸びてしまう。 大切で大好きな漫画です。(30代女性)

 

 

風の谷のナウシカ

冒険漫画「風の谷のナウシカ」がおすすめの理由

映画の方が有名ですが、単行本全7巻のうち映画は2巻の途中で終わり、そこからの長い道のりが濃厚すぎて最高です。ナウシカはもちろんクシャナ、ユパのその後や、新たな民族人物も沢山登場します。映画しか観てない人はもったいないです。ぜひ読んでもらいたい一冊です。(30代男性)

 

 

魔法騎士レイアース

冒険漫画「魔法騎士レイアース」がおすすめの理由

女児向けの漫画ですが、意外な結末で大人も楽しめると思います。普通子供向けの漫画だと、最後に1番の悪者を倒してお姫様を助けるという単純な流れになります。しかしこの漫画は、最後にお姫様と戦うことになります。子供の頃に読んだときは意外性に驚きました。(30代女性)

 

 

魔法使いの嫁

冒険漫画「魔法使いの嫁」がおすすめの理由

西洋の世界観の美しさと魔法使いというフィクションの世界観のストーリーのファンタジーちっくなところと主人公の現実的な悩みが混合する不思議な面白さがあり読んでいて次の展開が読めないところがこの漫画をオススメする理由です。(20代女性)

 

 

約束のネバーランド

冒険漫画「約束のネバーランド」がおすすめの理由

舞台はとある孤児院。 そこには母親代わりのシスターと孤児たちが幸せに暮らしていた。 孤児はやがて里親に引き取られ孤児院から旅立っていくものと信じられていた。 しかし実際は違う。 孤児は、「鬼」への食肉として「出荷」されていたのだ。 真実を知ったエマ、ノーマン、レイは孤児院からの脱獄を決意する。 大まかなあらすじは上記の通りである。 この作品の面白さは謎が謎を呼ぶストーリーとよく練られた設定である。 一言でいえば、「引き」が強い。 原作者の白井カイウはこれが初連載作品のようだが、その構想力には驚かされる。(30代男性)

 

 

烈火の炎

冒険漫画「烈火の炎」がおすすめの理由

この漫画は、手から炎を出せる主人公の烈火が、敵を倒しながら新たな炎の技を取得し、強くなっていくところが面白いです。また、多種多様な魔道具があり、これを持っているとそれぞれの特有の技を出せるところが魅力です。(20代男性)

 

 

黎明のアルカナ

冒険漫画「黎明のアルカナ」がおすすめの理由

もしも未来が見える能力があって、ひとつを選ぶともうひとつには大変なことが起こるとしたら、、人は究極の選択を迫られた時にどんな決断をするのでしょうか。深い悲しみや怒り、戸惑いに立ち向かう主人公がかっこいいです。(30代女性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました