加藤ミリヤおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

加藤ミリヤおすすめの曲ランキング

 

8位タイ.加藤ミリヤ 「LALALA FEAT.若旦那」(2票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「LALALA FEAT.若旦那」がおすすめの理由

カラオケでも友達が入れてくれるくらい、私の必ず歌う大好きな歌です。女と男(飼い主とペット)の両側からの歌で、大好きな人ができた時にとてもとても気持ちがわかります!(30代女性)

ミリヤちゃんが、愛犬のララちゃんに書いた曲ですが、大好きな人の事を思って聞いてました。素直な心の心境がジーンとくる素敵な曲です。(30代女性)

 

 

8位タイ.加藤ミリヤ 「Last Love」(2票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「Last Love」がおすすめの理由

加藤ミリヤらしいバラードでとても切ない歌詞です。失恋時とかその時のことを思い出してしまってとても共感できます。(30代女性)

この曲を聞くと忘れたい気持ちよりも、どうにかして戻りたいという気持ちになります。忘れたくないまだ好きだというストレートな気持ちがまた共感できるからです。(20代女性)

 

 

8位タイ.加藤ミリヤ 「どこまでも ~How Far I’ll Go~」(2票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「どこまでも ~How Far I’ll Go~」がおすすめの理由

曲がゆったりとしているので、海やフラダンスのような要素、演出も合うと思います。空や海が連想されるようなセットがあると見栄えもします。(50代男性)

モアナと伝説の海のエンディング曲で、とてもミリヤらしい綺麗で澄んだ声で海を容易に想像させてくれるとても良い曲です。(20代男性)

 

 

8位タイ.加藤ミリヤ 「夜空」(2票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「夜空」がおすすめの理由

この歌は仲のよい友人とよく遊んでいた当時に車で聴いていた曲です。加藤ミリヤといえばこの歌が思い出します。オススメの一曲です。(30代男性)

とてもいい曲です。カバーもされていてどちらもすごく染みる曲と歌い方です。カラオケでも歌いやすいナンバーです。(30代女性)

 

 

8位タイ.加藤ミリヤ 「勇者たち」(2票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「勇者たち」がおすすめの理由

とにかくメッセージ性の強い曲です。苦しみもがきながらも一筋の希望を見つけようとする印象があって、若い人達は特に共感しやすいと思います。(20代女性)

この曲を聞くと強く生きていかなきゃと感じます。自分と日々戦っていかなきゃいけない、という気持ちにさせてくれるからです。(20代女性)

 

 

6位タイ.加藤ミリヤ 「19 Memories」(3票)

加藤ミリヤ「19 Memories」がおすすめの理由

冒頭の部分で女の子の名前を連呼するところがありますが、その中に自分の名前が入っていて、嬉しくなったから。しっとり歌いあげているのに、力強さも感じられるのも好きな理由の1つです。(30代女性)

安室奈美恵さんのSweet19Blueをアレンジした曲で、原曲に引けを取らないくらいいい仕上がりになっています。(30代女性)

大人に成長する段階の若者に寄り添い背中を押す応援歌になっていて今までたくさん励まされてきたからです。(20代女性)

 

 

6位タイ.加藤ミリヤ 「HEART BEAT」(3票)

加藤ミリヤ「HEART BEAT」がおすすめの理由

プロモーションビデオではバレーボールだけでなく、陸上、体操、卓球、ボクシング、アーチェリーなどさまざまな競技の選手のもとを加藤ミリヤが訪れています。アップテンポなリズムで、心を熱くしてくれる曲です。(50代男性)

この曲はミリヤさんの中でもノリノリでまさに、ライブなどにピッタリです。流れると自然と体が動きたくなるパワフルでキャッチーな楽曲だからです。(20代女性)

ノリノリでみんなで楽しめる曲。この曲を知らなくても一緒にノリノリになれると思う。スポーツの応援ソングみたいだから、万人ウケしそう(20代女性)

 

 

5位.加藤ミリヤ 「Love Forever」(6票)

加藤ミリヤ「Love Forever」がおすすめの理由

当時働いていた時に流れていたBGMで、毎回聞くたびに、その時代の記憶が鮮明に戻ってきて気分が落ち着くから(20代男性)

当時働いていた時に流れていた曲なので、その時の気持ちが鮮明に戻ってきて気持ちがとても落ち着くからです。(20代男性)

元祖「文化祭に来て歌ってくれたらうれしいアーティスト」のユニットで、カリスマ性を持つ加藤ミリヤと心地よい歌声を持つ清水翔太のペアは若者にとっては手の届かない存在です。真似したくても真似できない才能は喉から手がでるほど羨ましいです。(50代男性)

誰もが共感できるような歌詞で切ない。メロディーがすごく良い。テンポが心地よい。清水翔太とのコラボがいくつかあった気がするが最強だと思う。(30代女性)

切ないメロディーと歌詞がいい。二人の声が透きとおった感じで聞きやすい。デュエットだからカラオケとかでも盛り上がれる。(30代女性)

清水翔太の透き通った声と、加藤ミリヤの色っぽい声が混ざってとても聞きやすく、耳に残る曲です。サビの歌詞「君に出会えてよかった」を何度も繰り返す事で切なさが伝わってきます。(30代女性)

 

 

4位.加藤ミリヤ 「SAYONARAベイベー」(9票)

加藤ミリヤ「SAYONARAベイベー」がおすすめの理由

歌詞がとにかくいいです。凄く気持ちが伝わり、失恋した時にはたくさん聞きました。今でもカラオケで良く歌います。(30代女性)

彼女の一途な思いを歌っています。失恋したときに聞くと心に染みます。それでも前向こうって思わせてくれる曲です!(20代女性)

会話が歌詞になっている部分があるので面白いです。リズムも良くてクラブに行くような若者におすすめです。少し悲しい歌詞にも注目です。(30代女性)

歌詞に男女の会話があるのですが、女性側の別れたいのに別れられないという複雑な状況や感情が表現されていて、共感してしまう部分があります。同じような心境な時に思わず聴いてしまう一曲です。(20代女性)

「浮気をされているかもしれない」という心境におられる方はこの歌を聴いて客観的に冷静になれるといいですけど、半信半疑のまま付き合っていることで疑心暗鬼になってしまい関係が悪化して行く楽曲です。(50代男性)

大学のときよく聴いていました。社会人の人と付き合っていて会えない時間が続くと切なくなり、この曲を聴いて自分と重ねていました。聴けば聴くほど好きな人を想える曲です。(20代女性)

抜群の歌唱力とルックスで、男女のやり取りを再現した曲。切ない乙女心が描かれており、痛い気持ちがわかるほどにうまく表現されています。(30代女性)

歌詞がすごく共感できます。浮気を疑ったことのある女性はみんなわかると思います。ほんとの気持ちを聞きたいけど別れたくない女の子の気持ちがすごく出ています(20代女性)

会いたくても会えない、彼の気持ちもわからないそんな歌詞に共感しました。大人の恋と加藤ミリヤさんの歌声が合っていて魅力のある曲です。(20代女性)

 

 

3位.加藤ミリヤ 「Love is…」(10票)

加藤ミリヤ「Love is…」がおすすめの理由

クラシックのカノンを基調にしているのでクライマックスは鳥肌が立つほど感動します。ずっとそばにいたのに気付かなかった、深い愛情を加藤ミリヤが感情をたっぷりに歌い上げます。結婚式で歌いたくなるような感動の一曲です。(50代男性)

友人の結婚式のために作られた曲で、カップルのふたりがいろんなことを乗り越えて幸せになる曲で、心に染みるバラードだからです。(20代女性)

加藤ミリヤさんの綺麗な高音ボイスと曲のメロディーが聞いていて心地よいです。結婚式によく使われるハッピーな歌詞です。(30代女性)

結婚式でも使える、カラオケでも歌いやすく聴きやすい。彼やパートナー、旦那をさらに愛おしく思える1曲です。(20代女性)

この曲は気持ちを穏やかにしてくれる曲です。ゆったりしたメロディーと、力強い加藤さんの歌声が重なってすごく癒されるからです。(20代女性)

ピュアなラブソングですが、どことなくファンタスティックなメロディーです。加藤ミリヤの歌唱力も手伝って幻想的に聞こえます。(20代女性)

傷つけられたり、裏切られた恋愛を乗り越え、やっと愛とは…という境地に立った歌詞が魅力的。プロモーションビデオのステンドグラスが綺麗な教会が雰囲気をより一層盛り上げてくれています。(30代女性)

カノンの曲調に合わせて歌われている、愛する人への真っ直ぐな気持ちを歌った歌です。結婚式ソングとしても使われているそうで、幸せな気持ちになれます。(30代女性)

大切な人をこれから先ずっと支えたい、支えていきたいという曲です。今側にいる相手を大切に思うことができる温かいラブソングなのでおすすめです。(20代女性)

愛を誓う歌です。これから結婚する人にピッタリで結婚式でも使える曲です。歌も上手くて声にも癒されるので何度も聞いてしまいます。(30代女性)

 

 

2位.加藤ミリヤ 「WHY」(11票)

加藤ミリヤ「WHY」がおすすめの理由

10代、20代の女の子は必ず恋愛をしていて、恋をすると楽しい。笑顔になれるという前向きな曲ではなくて、恋愛に必ず付き添う暗い部分が歌われていて、浮気を実際に経験していなくても、共感してしまう女の子ならではの一曲。自然と涙が流れます。(20代女性)

この曲は切なくもあり、ストレートな歌詞が胸に響きます。サビのどうして私じゃダメなのという歌詞は、何度も頭にリピートされるくらい印象的だからです。(20代女性)

強がりだけど寂しがりやの女の子の気持ちがよく表現されています。うまくいかない恋愛をしている人が聴くと共感できます。(30代女性)

離れたくても離れられない、都合の良い存在でもいいから側にいたい、そんな気持ちが描かれています。加藤ミリヤらしいフレーズから始まる、切なくも激しい楽曲です。(50代男性)

当時、好きだった彼との関係にものすごく似ている共感するところだらけの歌詞だったので、毎日のように聞いていました。疑問を思いっきり叫んでいるので、スカッとします。(30代女性)

失恋ソングになると思いますが、都合のいい女から変わろうとしている強い歌だと思います。失恋した時に聞くにはもってこいです。あとはダメ男にひっかかった時などオススメです。(20代女性)

強い女性の曲なんだけど、ところどころ弱さも出ていて共感できる部分が多い。歌詞も情景が浮かんでくる感じで切なくなります。(30代女性)

「どうして?」という失恋した女の子の切ない気持ちを歌った曲で失恋ソングながらポップで歌いやすい曲です。また2008年に発売されたSAYONARAベイベーの続編となっています。(30代女性)

この加藤ミリヤのwhyという曲は彼氏に振り回されてしまい辛い思いをするが、それでも思い続ける彼女の曲です。(20代女性)

私が大学生の時にこの歌詞のような人と関係があり共感して何度も聞いていた事を思い出します。何回泣きながら聞いたかという曲です。(20代女性)

女の人のわからないところは評判の悪い男に振り回されて、傷つき悲劇のヒロインになってしまうこと。危険な恋ほどリスクがあるんだけどそのスリルを味わいたいのだろうか。(40代男性)

 

 

1位.加藤ミリヤ 「Aitai」(28票)

加藤ミリヤ「Aitai」がおすすめの理由

この曲をきくと当時大学生だった頃の好きな人を思い出します。この曲の歌詞をきくと切ない気持ちになります。(20代女性)

叶わぬ恋の抑えきれない気持ちを歌ったもので、どんな形でもいいから好きな人と一緒にいたいという女心をストレートに表現した曲です。歌詞の内容も少々重たいですが、失恋した時に共感したので支持する女性も多いと思います。(20代女性)

切なくて高校生の時に聞くのと大人になってから聞くのでは感じ方が違い、大人の恋愛感情が複雑で考えさせられる(20代女性)

この曲は失恋した時にすごく聞きたくなります。一つ一つの歌詞が共感できて、自然と泣けてくるから好きです。女の子の気持ちがたくさんつまっています。(20代女性)

加藤ミリヤの切ない曲NO.1だと思います。半端なく泣ける超いい曲で何回聞いても飽きないし最高感動します(30代女性)

片想いの曲で、どんな形でもいいから側にいてほしい。側にいたい。という気持ちが本当によくわかります。何をしてても彼のことを考えてしまって何も手に付かず、とにかく会いたい!という乙女心が本当によくわかる曲です。その時私は大好きな人がいたのでこの曲を聴いてよく泣いていました。(30代女性)

切ない恋愛の曲です。好きな人に会いたいけど会えなくてうまくいかない状況はよくあるのでこの曲の切なさに共感できる人は多いと思います。(30代女性)

かなわない思いだとはわかってはいるけど、その思いを止められない怖くて一言が言い出せない切ない気持ちが伝わってきます。ファンからの相談からインスパイアされてできた曲だそうです。(50代男性)

叶わない恋を追いかけ続ける悲しい曲だけど、一途に相手を想い続けている純粋な気持ちが、感情移入しやすいからオススメ。(20代女性)

聴く度に涙が出ます。切ないという言葉がピッタリな歌で、発売された当時は友達にオススメしまくりました。同じような状況な人に絶対聴いてほしいです。(30代女性)

叶わない恋の歌です。そんな恋をしている時に聞くと歌詞に感情移入して泣いてしまいそうになります。加藤ミリヤさんの綺麗な歌声もメロディーも合っていて素晴らしい曲だと思います。(20代女性)

加藤ミリヤさんならではの切ない曲調や歌詞に共感できます。また加藤ミリヤさんの高い歌唱力も聴いていて引き込まれます。(30代女性)

歌詞がとても共感できるし、加藤ミリアの歌声もいい。聴いてるととても切ない気持ちになるが、初めて聴いた時は鳥肌が立った。(30代女性)

歌詞を見ていると女の子なら誰でも経験したと思います。とっても切なくて失恋したときに聞くとすごくいいです。どうして私じゃないの」とゆう歌詞があるのですが絶対失恋した女の子は一度は思ったことがあると思います。(20代女性)

フラれた女子もしくは別れた女子の甘酸っぱい恋心を描いた曲。彼を思うばかりに、会いたいという心の悲痛な叫びが溢れ出ています。2番目でもいいから、私を思ってくれてなくてもいいから、それでも会いたい!そんな切ない思いを語ったバラードです。(30代女性)

切ない恋心を、描いた曲になっています。しんみりしますが、歌うと、気持ちがスカッとする曲にもなっています。(30代女性)

恋愛してる女性の気持ちがそのまま歌詞に出ていて代弁してくれてるようで好きです。皆さん恋愛中はこんな気持ちで切なくなりますよね。(40代女性)

曲調も歌詞も切ない曲です。加藤ミリヤさんが綺麗な歌声で、切なく歌い上げるところが大好きです。聴くと切ない気持ちになりますが、クセになる曲です。(20代女性)

会いたいのに会えない切なさがジンときて 悲しい気持ちになるでもこんなに人を好きになるなんて って思われるからおすすめ!(20代女性)

私の中で失恋ソングの定番曲です。会いたい会いたい会いたい会えないというサビの部分が切なくて、自分と重ねてしまう部分もあり大好きな曲の一つです。(30代女性)

恋愛ソングって、あまり好きになれないのですが、この曲は別ですね。いろいろ思い出させてくれる曲なのです。(40代男性)

思い通りにいかない恋愛。諦めたくても諦められない、というような失恋ソング。感情移入して聴くとヤバイくらいに涙が出るような歌です。(40代女性)

歌詞がいいです。映画の場面が、よみがえる。悪人でしたね。あなたがよかった、と出だしが簡単のようで新しさがあります、(40代男性)

今お付き合いしている彼女がよく聞いてる曲だそうです。彼女は今まで振られてばかりだったそうです。 自分は二度と彼女をこんな曲のような気持ちにさせないと誓いながら毎日聴いています。(40代男性)

失恋するたびに聞いてしまう曲です、どこか寂しげな歌詞や会いたくてしかない思いが歌詞に詰まっているので共感できます(20代女性)

大好きな人に会いたいけど会えないという、誰もが感じたことのある感情をそのまま歌にしているので、すごく共感できる曲です。(30代女性)

加藤ミリヤさんの歌声が素敵なラブソングです。片想いの曲で、好きな人に会いたいのに会えない歌詞が切ないです。(30代女性)

ディープな恋愛内容の曲です。自分の恋愛の状況と重なっていたため、同じような状況の人には共感を呼びやすい曲だと思います。(30代女性)

 

 

1票入った加藤ミリヤおすすめの曲も紹介

 

加藤ミリヤ 「20-CRY-」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「20-CRY-」がおすすめの理由

孤独と寂しさ、虚しさで押し潰されそうな女の子の気持ちを綴った一曲です。誰しもが経験したことのある寂しい気持ちが溢れ出ています。(30代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「BYE BYE」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「BYE BYE」がおすすめの理由

この曲は忘れられない人への気持ちがとても共感します。別れてもまだ思い出す日々を、リンクさせてくれて切なくなるからです。(20代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「desire」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「desire」がおすすめの理由

desireとは欲望や望むという意味で、若い世代の欲を素直にノリのいいリズムに乗せて表現しているから。(30代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「Destiny」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「Destiny」がおすすめの理由

この曲は運命の人だと思う自分に寄り添う楽曲です。運命はあるんだと言い聞かせて、どんな人でも好きという女性の気持ちが好きです。(20代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「Last Summer」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「Last Summer」がおすすめの理由

夏に聞きたくなる曲です。これを聞くと友達にあいたくなります。どうでもいい話ばかりでーという歌詞があるのですが友達といて楽しい気持ちがすごく伝わってきます。(20代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「People」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「People」がおすすめの理由

傷ついた時に聴くと元気がでる曲です。みんなただの人という歌詞がとくに好きです。とても優しい曲になれ、大好きな曲です。(30代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「UGLY」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「UGLY」がおすすめの理由

女性にとてもオススメの一曲です。何故女性特定にしたかと言うと、サビの部分の歌詞です。消極的な女性に対し付き合っている彼氏や好きな人から褒められて嬉しくない女性はいないと思います。恋をするとその人しか見えなくなる事が女性は特に多いと思うので、この歌を聴いて好きな人を思い浮かべし幸せな気持ちになれると私は思うのでおすすめします。(20代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「ありがとう」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「ありがとう」がおすすめの理由

学生時代、好きで付き合っていた恋人と、まだまだ子供がゆえの別れを経験しました。その時の自分にピッタリな歌詞で、フレーズ一つ一つが共感できて意味のあるものでした。失恋ソングにもってこいの曲です。(20代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「モアナと伝説の海」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「モアナと伝説の海」がおすすめの理由

PVがかわいい。歌唱力がすばらしいから大好き。 加藤ミリヤに主題歌を歌って欲しかったくらいすてきな曲。(20代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「リップスティック」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「リップスティック」がおすすめの理由

この曲はとても虚しさと寂しさがある切ない楽曲ですが、心が落ち着きます。加藤さんの安定感と安心感をものすごく感じるからです。(20代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「ロンリーハート」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「ロンリーハート」がおすすめの理由

歌詞の内容とPVがリンクして聞いていて思わず泣きそうになる聞いていて共感できるフレーズがたくさん入っているから。(20代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「幻」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「幻」がおすすめの理由

この曲は加藤さんの世界観がたっぷりつまった楽曲です。特にこの楽曲の歌声がセクシーで聞いていて癒されるからです。(20代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「今夜はブギー・バック」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「今夜はブギー・バック」がおすすめの理由

もともとこの曲が好きでよく聞いたり歌ったりしていましたが、また何年も経ってしかも女性の歌手にカバーしてもらえるなんて思ってもみなかったので嬉しかったです。声もすごくマッチしていて心地よいです(40代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「神様」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「神様」がおすすめの理由

この曲は本当に誰かにすがりたいときに聞くと心にグサッと刺さります。女子!っていう感じの歌詞で共感できます。(30代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「恋シテル」(1票)

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ「恋シテル」がおすすめの理由

好きな人に夢中になっていて楽しい毎日を歌ったとても可愛い歌です。出会いからの歌詞がとてもリアルで可愛く、共感できる気持ちばかりです♡(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました