[邦楽編]勉強が捗る曲・音楽おすすめ101選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

おすすめの勉強が捗る邦楽

 

1.MAX 「GET MY LOVE」

MAX – GET MY LOVE

勉強が捗る曲 MAX「GET MY LOVE」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて、勉強が捗る曲で、お気に入りです。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気分良く聴ける曲です。(30代男性)

ノリの良い曲で、聴いていて勉強が捗るお気に入りの一曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

2.B’z 「ultra soul」

B'z / ultra soul

勉強が捗る曲 B’z「ultra soul」がおすすめの理由

困難な問題にぶつかったときなどに自分を奮い立たせるために聞く曲 限界を乗り越える気力を与えてくれ、勉強もはかどりました。(40代男性)

どれだけ頑張りゃいい?誰かのためなの?という自分との戦いを思わせる歌い出し。 己を律して努力することが勉強に向かう姿勢と重なる。(20代男性)

 

 

3.槇原敬之 「どんなときも」

槇原敬之 – どんなときも。

勉強が捗る曲 槇原敬之「どんなときも」がおすすめの理由

自分のために勉強してるときに聴くのがおススメです。 将来目指すものがあるなら、手を止めてじっくり歌詞を聴いてみるとなんとなく元気とやる気が出てきますよ。(30代女性)

槇原敬之さん本人が大学受験浪人中に本人に対する応援歌として作詞作曲したこともあり、歌詞も曲も前向きに感じられ、勉強していて頑張れる一曲です。(50代男性)

 

 

4.WANIMA 「やってみよう」

https://www.youtube.com/watch?v=UzMamUEdlMI
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

勉強が捗る曲 WANIMA「やってみよう」がおすすめの理由

auのCMで知りました。三太郎のシリーズも好きなのですが、この曲の前向きな感じも良いと思いました。つい聴いてしまいます。(40代男性)

ネガティブな気持ちを、一瞬で吹き飛ばしてくれる、爽快な応援歌です。気持ちを前向きにさせてくれるだけでなく、泣ける歌詞でもあります。(50代女性)

 

 

5.森高千里 「勉強の歌」

森高千里 『勉強の歌』 (PV)

勉強が捗る曲 森高千里「勉強の歌」がおすすめの理由

この年になって思うのですが、本当に勉強はしたいときにしたほうがいいです。この曲で森高千里さんが言うように、あの時しとけば良かったとならないようにしたいですね。遅ればせながら、私も日々勉強していこうと思います。(40代男性)

私が10台の頃に聞いた歌ですが、勉強する気持ちが湧く良い歌だと思います。 学生の方にお勧めしたい歌です。(40代女性)

 

 

6.Green Day 「American Idoit」

Green Day – American Idiot [OFFICIAL VIDEO]

勉強が捗る曲 Green Day「American Idoit」がおすすめの理由

グラミー賞をとった曲として有名で、とても音楽のノリが良いので、勉強中に聴くと勉強がはかどると思います。(20代男性)

 

 

7.hiro 「as time goes by」

Hiro – As Time Goes By (PV)

勉強が捗る曲 hiro「as time goes by」がおすすめの理由

「もうやめようよ 憧れや夢から瞳そらすこと」この歌詞に励まされて、学生時代を乗り越えました。ありがとう。(30代女性)

 

 

8.TRF 「BOY MEET GIRL」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 TRF「BOY MEET GIRL」がおすすめの理由

明るい曲調で、聴いていて、勉強が捗る曲で、お気に入りです。 また、運動中や、ドライブ中に聴いていても気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

9.ナオトインティライミ 「brave」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 ナオトインティライミ「brave」がおすすめの理由

どんなに落ち込んでいても、泣きたいくらい悲しくても、この曲を聞くだけで、すごく前向きな気持ちになれ、元気が出る曲です。(30代女性)

 

 

10.back number 「Christmas Song」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 back number「Christmas Song」がおすすめの理由

ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』の主題歌だったこちらの曲が流れると、石原さとみさん演じる主人公の女性が、仕事に恋愛に一生懸命頑張っている姿を思い出し、勉強しよう!まだまだ頑張ろう!とやる気が湧いてきます。(30代女性)

 

 

11.布袋寅泰 「CIRCUS」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 布袋寅泰「CIRCUS」がおすすめの理由

聴いていて、勉強が捗る曲で、運動中やドライブ中に聴いていても 気持ちよく聴ける曲で、お気に入りの一曲です。(30代男性)

 

 

12.宇多田ヒカル 「COLORS」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 宇多田ヒカル「COLORS」がおすすめの理由

今月14日、TBS系列で放送された「音楽の日」で夏目三久さんが「大学受験の時、この曲がcmで流れるのを聴いて励まされた」と話されていました。 特にサビの、白い旗は諦めた時にだけかざすのというフレーズで自分はまだまだやれると鼓舞されそうに感じます。(30代女性)

 

 

13.Krewella 「Come&Get it」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 Krewella「Come&Get it」がおすすめの理由

この曲は、世界的にも有名なKrewellaの楽曲で、Krewellaの代表曲ではありませんが、ライブなどで盛り上がる曲です。勉強時に聴くとテンションが上がり、集中力も高まる曲です。(20代男性)

 

 

14.SEAMO 「continue」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 SEAMO「continue」がおすすめの理由

受験勉強でしんどかった時にこの曲を聴き、苦しみ 悲しみ その先に見える光 負けたら終わりじゃなくてやめたら終わりなんだよ という歌詞が刺さった。(20代女性)

 

 

15.川本真琴 「DNA」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 川本真琴「DNA」がおすすめの理由

個性的な曲調で、聴いていて勉強が捗る曲です。 また、運動中や、ドライブ中に聴いていても、気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

16.安室奈美恵 「Don’t wanna cry」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 安室奈美恵「Don’t wanna cry」がおすすめの理由

この曲のリズムとテンポが勉強に最適です。この曲の歌詞から諦めない強さをもらえるところも、勉強が捗る理由です。(20代女性)

 

 

17.E-Girls 「Follow Me」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 E-Girls「Follow Me」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気分が 盛り上がる良い曲です。(30代男性)

 

 

18.globe 「FREEDOM」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 globe「FREEDOM」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて勉強が捗る曲です。 また、運動中や、ドライブ中に聴いていても気持ちよく聴ける曲で、 お気に入りです。(30代男性)

 

 

19.ゴダイゴ 「GALAXY Express999」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 ゴダイゴ「GALAXY Express999」がおすすめの理由

前向きな気持ちになり、勉強中の煮詰まった頭と心を癒してくれる気持ちになるし。この曲の前奏部分だけでも試験に受かる気がする。(40代女性)

 

 

20.TM NETWORK 「Get wild」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 TM NETWORK「Get wild」がおすすめの理由

使われてる楽器の音がテンションを上げてくれている。 リズムが良くて、特にサビの部分はテンションが上がって思わず笑顔になります。夜のドライブにかけたら間違いなく盛り上がるのでオススメです。(20代男性)

 

 

21.グッキー 「GOOD LUCKY」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 グッキー「GOOD LUCKY」がおすすめの理由

歌い出しからテンションが上がります。聞いているだけで、明るい気持ちになれるのと幸せな気持ちになることが出来る歌なのでオススメです。(20代男性)

 

 

22.GReeeeN 「Green boys」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 GReeeeN「Green boys」がおすすめの理由

東日本大震災の時に、みんなが前向きに歩んで行けるようにという意味を込めて作られた曲です。歌詞が辛い時に背中を押してくれる曲でオススメです。(20代男性)

 

 

23.Martin Garrix 「High On Life ft. Bonn 1」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 Martin Garrix「High On Life ft. Bonn 1」がおすすめの理由

ポジティブになれます。だからといって熱い感じだけではなく曲のどこかにクールダウンできる要素が含まれている感じがする曲だと思うので一人の時間に浸りたいときにもいいと思います。(30代女性)

 

 

24.T.M.Revolution 「HIGH PRESSURE」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 T.M.Revolution「HIGH PRESSURE」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気持ちよく 聴ける曲です。(30代男性)

 

 

25.T.M.Revolution 「HOT LIMIT」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 T.M.Revolution「HOT LIMIT」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

26.ポルカドットスティングレイ 「ICHIDAIJI」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 ポルカドットスティングレイ「ICHIDAIJI」がおすすめの理由

作業中にちょうどよいリズム感で曲に乗りやすく、歌詞の「好きな回答がほしい」というところも勉強中の気分に合っている。(20代女性)

 

 

27.平原綾香 「Jupiter」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 平原綾香「Jupiter」がおすすめの理由

前向きになれたり、勇気をもらえる曲です。歌詞が素敵なんですが、特に『ひとりじゃない』と言う言葉が響きます。寂しいときや悲しい時に聴くと前向きになれるのでオススメです。(20代男性)

 

 

28.T.M. Revolution 「LEVEL4」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 T.M. Revolution「LEVEL4」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて、勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

29.米津玄師 「LOSER」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 米津玄師「LOSER」がおすすめの理由

この曲はうねりがあり低い声が曲調とマッチしているのと何か自分を鼓舞しているようで勉強のやる気が上がり捗ると思ったからです。(10代男性)

 

 

30.加藤ミリヤ×清水翔太 「Love Forever」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 加藤ミリヤ×清水翔太「Love Forever」がおすすめの理由

君に出会えて良かったというストレートな気持ちが心に響きます。リズムも良くて、出会えたことの感謝の気持ちを思い出させてくれる曲でオススメです。(20代男性)

 

 

31.Hi-Standard 「My Sweet Dog」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 Hi-Standard「My Sweet Dog」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて、勉強が捗る曲で、お気に入りです。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気分の良い曲です。(30代男性)

 

 

32.Chicago Poodle 「ODYSSEY」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 Chicago Poodle「ODYSSEY」がおすすめの理由

とにかく曲調がかっこいい。そして前向きな歌詞。ボーカルの方の透き通った歌声やピアノが入っているのもいいですね。ピアノがあると力強さと哀愁の二面性が出ている感じもあります。(20代男性)

 

 

33.The ROOTLESS 「One day」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 The ROOTLESS「One day」がおすすめの理由

「諦める言葉は転がっているけど、諦めないゴールは一つだけ」という歌詞が好きです。これから大切な試験に挑む人に聴いてほしい応援歌。(50代女性)

 

 

34.レイハラカミ 「Owari No Kisetsu」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 レイハラカミ「Owari No Kisetsu」がおすすめの理由

優しい音であり、浮遊感もあります。外界から切り離されて、集中して勉強ができます。 うるさ過ぎず、静か過ぎず、早すぎず、遅すぎずのバランスが絶妙かと。(20代男性)

 

 

35.RADIO FISH 「PERFECT HUMAN」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 RADIO FISH「PERFECT HUMAN」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて気分の良い曲です。 不思議と、勉強中に聴いていると、勉強がはかどる曲です。 また、ドライブ中に聴いていても気分の良い曲です。(30代男性)

 

 

36.MAX 「Reality」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 MAX「Reality」がおすすめの理由

力強い歌詞で、聴いていて勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

37.布袋寅泰 「SAVE ME」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 布袋寅泰「SAVE ME」がおすすめの理由

しっとりした曲調で、聴いていて、勉強が捗る曲で、お気に入りです。 また、運動中や、ドライブ中に聴いていても気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

38.Hi-STANDARD 「Stay Gold」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 Hi-STANDARD「Stay Gold」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて、勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気分良く聴ける曲です。(30代男性)

 

 

39.SPEED 「STEADY」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 SPEED「STEADY」がおすすめの理由

聴いていて、歌詞が良い曲で、勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

40.MAX 「STRANGER IN THE NIGHT」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 MAX「STRANGER IN THE NIGHT」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて、勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

41.関ジャニ∞ 「T.W.L」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 関ジャニ∞「T.W.L」がおすすめの理由

歌詞がとても前向きで明るいので、聴いていてとても楽しい気持ちになります。気持ちが沈んでいるときに聴くことをおススメします。(20代男性)

 

 

42.MAX 「Tacata’」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 MAX「Tacata’」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて、勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても、気持ちよく 聴ける曲です。(30代男性)

 

 

43.V6 「TAKE ME HIGHER」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 V6「TAKE ME HIGHER」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていると勉強が捗る曲です。 また、運動中や、ドライブ中に聴いていても、気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

44.ワンオクロック 「The begining」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 ワンオクロック「The begining」がおすすめの理由

最初の歌の入りが静かだから、静かな曲なのかなと思いきや徐々に盛り上がっていく部分がすごくひきつけられるし、中毒性があるから。(20代女性)

 

 

45.T.M.Revolution 「THUNDERBIRD」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 T.M.Revolution「THUNDERBIRD」がおすすめの理由

歌詞に力強さが感じられ、聴いていて、勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気持ちの良く聴ける曲です。(30代男性)

 

 

46.Mr. children(ボーカルの桜井和寿) 「tomorrow never knows」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 Mr. children(ボーカルの桜井和寿)「tomorrow never knows」がおすすめの理由

『tomorrow never knows』は、Mr.Childrenの6枚目のシングル曲です。1994年11月10日にトイズファクトリーより発売されました。 初めて、Mr. childrenの曲を聴いたときは何か衝撃を感じたように記憶しています。 初期の楽曲の中で最も好きなのがこの楽曲です。(50代男性)

 

 

47.MAX 「TORA TORA TORA」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 MAX「TORA TORA TORA」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて、勉強が捗る曲で、お気に入りの一曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

48.3LAU(DJ) と Carly Paige 「Touch」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 3LAU(DJ) と Carly Paige「Touch」がおすすめの理由

Carly Paigeのすっきりした歌声を聴いているとなんともいえない開放的な気分になります。くつろぎたい時などにおすすめです。(30代女性)

 

 

49.宇多田ヒカル 「wait&see~リスク~」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 宇多田ヒカル「wait&see~リスク~」がおすすめの理由

悩みなんて一つの通過点という歌詞に励まされた。この人の歌詞って、良い意味で心に刺さるフレーズが多い。(30代女性)

 

 

50.globe 「wanna Be A Dreammaker」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 globe「wanna Be A Dreammaker」がおすすめの理由

globeのヒット曲の中でも個人的に好きな曲です。この曲は同時期のラルクやgrayなどに対抗するために曲調を変えた作品です。(40代男性)

 

 

51.the Skippers 「WHERE ABOUT」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 the Skippers「WHERE ABOUT」がおすすめの理由

仕事上必要な資格を取るための勉強の時に、よく聴いていました。自分がなんのために勉強しているのか、目標を見失いかけた時に初心に帰れる、もう一度、再認識させてくれるので、勉強のやる気がUPしました。(40代女性)

 

 

52.T.M. Revolution 「WHITE BREATH」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 T.M. Revolution「WHITE BREATH」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気分良く 聴ける曲です。(30代男性)

 

 

53.Set It Off 「why worry」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 Set It Off「why worry」がおすすめの理由

勉強中に元気をくれる曲だと思います。この曲は自分には厳しい事だと分かっていても頑張って光を見てみろと示してくれる曲ですので落ち込んでいる人や勉強する時に聴くなどをオススメします。(20代男性)

 

 

54.T.M. Revolution 「WILD RUSH」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 T.M. Revolution「WILD RUSH」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて勉強が捗る曲です。 また、運動中や、ドライブ中に聴いていて、気持ちが盛り上がる 曲です。(30代男性)

 

 

55.綾香×コブクロ 「winding road」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 綾香×コブクロ「winding road」がおすすめの理由

「曲がりくねった道の先に待っている幾つもの小さな光」の歌詞が好きで、受験の時成績が悪くても頑張れた。(30代女性)

 

 

56.クレイジーケンバンド 「あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ。」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 クレイジーケンバンド「あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ。」がおすすめの理由

受験前によく聴いていた曲で、明るく軽快な曲ながら、「頑張ろう!」と背中を押してくれる応援ソングなのでおススメです。(30代女性)

 

 

57.米須玄師 「アイネクライネ」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 米須玄師「アイネクライネ」がおすすめの理由

メロディーはもちろん歌詞が共感できる。おそらく中高生のころである青春時代に感じた事をそのまま代弁してくれていると思うから。(10代男性)

 

 

58.ファンキーモンキーベイビー 「あとひとつ」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 ファンキーモンキーベイビー「あとひとつ」がおすすめの理由

公務員勉強で試験直前の勉強の壁にぶち当たった時に励まされた曲です。 あとひとつ、もうひと頑張り頑張れば…の一心になれた歌です。(40代女性)

 

 

59.カサリンチュ 「あと一歩」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 カサリンチュ「あと一歩」がおすすめの理由

目的をもって頑張っているとき、はるか遠くの目標になかなか近づけなくて挫折しそうになった時この曲を聴くことでもう少し頑張ってみようと思う気持ちになります。(60代男性)

 

 

60.TOKIO 「アンビシャスジャパン」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 TOKIO「アンビシャスジャパン」がおすすめの理由

前向きな感じと未来へ進んでいこうという気分になり、勉強で煮詰まった頭と心を癒してくれます。前奏聞いただけでも元気がでます。(40代女性)

 

 

61.ムーンチャイルド 「エスケープ」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 ムーンチャイルド「エスケープ」がおすすめの理由

かなり古い曲ですが、今聴いても新鮮です。ダークでミステリアスな雰囲気が全面に出ていて、好きです。こんな曲を今の時代でも作ってほしい。(20代女性)

 

 

62.奥田民生 「エンジン」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 奥田民生「エンジン」がおすすめの理由

ピクサー映画「カーズ3-クロスロード」の日本語版エンディングソング。奥田民生の世界観とカーズの世界観が見事にマッチしており、「山を越えて 時を超えて」という歌詞と奥田民生の声がとてもカッコよく、元気をもらえる曲。(40代女性)

 

 

63.フレデリック 「オワラセナイト」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 フレデリック「オワラセナイト」がおすすめの理由

締め切りが閉まっている時に、この曲を聞くと早く勉強を終わらせないと、追い込まないと、という気持ちになるのでオススメ!(20代女性)

 

 

64.NICO Touches nhe Walles 「かけら―総べての想いたちへ―」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 NICO Touches nhe Walles「かけら―総べての想いたちへ―」がおすすめの理由

この曲のPVで面接が何社も不採用になる向井理の姿がとても印象的なのと、曲の切なさの中に強さを感じ、私自身は受験勉強、就活を頑張ろうとこの曲に思い救われたことが多々あったから。(20代女性)

 

 

65.ウルフルズ 「ガッツだぜ!!」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 ウルフルズ「ガッツだぜ!!」がおすすめの理由

机に向かってもなかなかやる気が出ない時に流すと、何となく元気が出てきて、やってやろうと言う気にさせてくれる曲。(50代男性)

 

 

66.小川範子 「ガラスの目隠し」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 小川範子「ガラスの目隠し」がおすすめの理由

私が中学生の頃、深夜まで勉強していてよく聞いた曲でした。私は小学校時代は本当に成績不振で中学生から格段に学力が伸びましたが、その当時を懐かしんでよくカラオケでも歌わせていただいております。(40代男性)

 

 

67.GReeeeN 「キセキ」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 GReeeeN「キセキ」がおすすめの理由

リズミカルで耳ざわりがとてもいいです。サビに向けた盛り上がりがいいですし、サビもテンポよく元気になるので、勉強頑張ろうと思えます。(20代女性)

 

 

68.ET-KING 「ギフト」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 ET-KING「ギフト」がおすすめの理由

歌詞が凄く素敵で温かく優しい気持ち、感謝したいという気持ちにさせてくれます。リズムも良くてストレートに愛をあらわしていて素敵です。聴いていると幸せな気持ちになれるのでオススメです。(20代男性)

 

 

69.欅坂46 「サイレントマジョリティー」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 欅坂46「サイレントマジョリティー」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて、勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気分が盛り上がる曲です。(30代男性)

 

 

70.嵐 「サクラ咲ケ」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 嵐「サクラ咲ケ」がおすすめの理由

受験生の背中を押してくれるような歌詞で、気持ちも前向きになります。テンポもいいので、勉強が捗ります!(20代女性)

 

 

71.山下智久 「サマーヌード」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 山下智久「サマーヌード」がおすすめの理由

山Pの声の高さがちょうどいいです。サビにはいる前の部分が盛り上がっていく感じでいいです。サビも独特なテンポで飽きないです。(20代女性)

 

 

72.Mr. children(ボーカルの桜井和寿) 「シーソーゲーム」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 Mr. children(ボーカルの桜井和寿)「シーソーゲーム」がおすすめの理由

『シーソーゲーム』はMr.Childrenの9枚目のシングル曲です。1995年8月10日にトイズファクトリーより発売されました。 この楽曲はもしかして『ビートルズ』を意識して作成されたのでしょうか? そんな気がしてなりません。 この楽曲も初期の中では好きな曲です。(50代男性)

 

 

73.レミオロメン 「スタンドバイミー」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 レミオロメン「スタンドバイミー」がおすすめの理由

曲調が明るく前向きな気分になります。「壁はどこにもない」という歌詞で曲が終わるので、頑張っている人にぴったりの曲だと思います。(30代女性)

 

 

74.サンボマスター 「できっこないを やらなくちゃ」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 サンボマスター「できっこないを やらなくちゃ」がおすすめの理由

この曲を聴けばやる気が出てきます。自分にはできる、絶対できるんだ、という謎の自信がわいてきちゃう曲です。(30代女性)

 

 

75.きゃりーぱみゅぱみゅ 「にんじゃりばんばん」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」がおすすめの理由

とっても踊りのセンスが良くて寂しがりの自分を勇気づけてくれる曲だと思う、ぱみゅぱみゅもかわいくてとてもGood!(40代男性)

 

 

76.稲垣潤一 「バハマ・エアポート」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 稲垣潤一「バハマ・エアポート」がおすすめの理由

優しい歌声と軽快な曲ですので、昼夜問わず聴いていても心地良いです。勉強が捗る曲ということで推していますが、この時季には丁度良いと思います。また、音楽を流している職場でも、、この曲は好循環になると思います。(40代男性)

 

 

77.hide with Spread Beaver 「ピンクスパイダー」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 hide with Spread Beaver「ピンクスパイダー」がおすすめの理由

歌詞をよく読んでいくと、文学的な感じを受けました。今聴いても全く色あせない魅力がhideさんの偉大なところだと思います。(40代男性)

 

 

78.NEWS 「フルスイング」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 NEWS「フルスイング」がおすすめの理由

ここで終わりじゃなくて、これから始めるんだ。辛いことがあっても、また一歩を踏み出す勇気を貰いました。(30代女性)

 

 

79.足立佳奈 「フレーフレーわたし」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 足立佳奈「フレーフレーわたし」がおすすめの理由

聴いてると励まされるし、頑張ろうって思えるような言葉が歌詞の中にたくさん入ってる。 特にフレーフレーわたしって言葉で頑張ろうって思えるのでおすすめの曲。(20代女性)

 

 

80.サカナクション 「ミュージック」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 サカナクション「ミュージック」がおすすめの理由

パソコンでもスマホでも聴いていたい曲です。ドラマの主題歌でした。静かに始まる曲ですが、クライマックスにいくにつれて気持ちも高まっていく良い曲です。(40代男性)

 

 

81.miwa 「ミラクル」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 miwa「ミラクル」がおすすめの理由

miwaさんの声がまあまあ高いのであまりうるさいと感じないので勉強に集中できます。サビのテンポもよくて明るい気持ちでいられます。(20代女性)

 

 

82.電気グルーヴ 「モノノケダンス」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 電気グルーヴ「モノノケダンス」がおすすめの理由

ノリの良い一定テンポでのリズム感が曲の始まりから終わりまで続くので、作業中でも気持ちよく聞いていられる。(20代女性)

 

 

83.ミニモニ。 「ロックンロール県庁所在地」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 ミニモニ。「ロックンロール県庁所在地」がおすすめの理由

県庁所在地の名前が歌いながら覚えられますよ!しかも歌っているのは、ミニモニ。!かわいいし、テンポもいい一曲ですよ!(30代女性)

 

 

84.石田よう子(耀子) 「乙女のポリシー」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 石田よう子(耀子)「乙女のポリシー」がおすすめの理由

サビのフレーズ、どんなピンチの時も絶対諦めない、顔を上げて飛び込んでゆくわに尽きます。この曲はアニメ「セーラームーン」のエンディングテーマで、懐かしさを覚える方もおられるでしょう。(30代女性)

 

 

85.長渕剛 「乾杯」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 長渕剛「乾杯」がおすすめの理由

歌詞がとても素敵です。人生で大切な友達や時間のことを短い言葉で歌っていて、これから生きていく上で大切なことを学べる曲でオススメです。 前向きに生きていく力をもらえる曲なのでいいと思います。(20代男性)

 

 

86.佐野元春 「経験の唄」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 佐野元春「経験の唄」がおすすめの理由

主に1996年にCMで流れていた曲ですが、当時メジャーで活躍していた野茂英雄さんが好きだった曲です。(40代男性)

 

 

87.中島みゆき 「時代」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 中島みゆき「時代」がおすすめの理由

この曲は、全人類へ向けた応援ソング。アップテンポではないので、勉強にも支障が無い。そんな時代もあったねと、あんな時代もあったねと、、、だから、今日はくよくよしないで!(50代男性)

 

 

88.アンジェラ・アキ 「手紙~拝啓 十五の君へ~」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 アンジェラ・アキ「手紙~拝啓 十五の君へ~」がおすすめの理由

疲れたときに聞くと、とても癒されると思います。歌詞がとてもよくて15歳の頃を思い返してしまいます。曲調がとても優しい感じです。(30代女性)

 

 

89.タイガース 「色つきの女でいてくれよ」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 タイガース「色つきの女でいてくれよ」がおすすめの理由

1982年に発売された名曲。なつかしいメロディとテンポの良い曲がカラオケも盛り上げてすごくいい。わすれられない。(40代女性)

 

 

90.ミスターチルドレン 「星になれたら」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 ミスターチルドレン「星になれたら」がおすすめの理由

自分の初恋の人が当時ミスターチルドレンを好きでして、一緒に星になれたらいいねと手をつないで夜にデートしていたという、淡い思い出の曲のため(30代男性)

 

 

91.NEWS 「生きろ」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 NEWS「生きろ」がおすすめの理由

もう働きたくない!そんな時に聴くとまだやれると思える。私はまだやり直せる、まだ燃え尽きていないんだ。(30代女性)

 

 

92.サスケ 「青いベンチ」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 サスケ「青いベンチ」がおすすめの理由

もの悲しさがにじみでるメロディーと心を打つ悲しい恋を描いている歌詞に共感できます。後悔しないように思った時にいくというのを学ぶことが出来るのでオススメです。(20代男性)

 

 

93.バックナンバー(ボーカルの清水依与吏) 「青い春」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 バックナンバー(ボーカルの清水依与吏)「青い春」がおすすめの理由

『青い春』はback numberの7枚目のシングル曲です。 清水依与吏の詩の世界観にはどの楽曲もそれぞれの風景が描かれていて素晴らしいと思います。(50代男性)

 

 

94.RADWIMPS 「前前前世」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 RADWIMPS「前前前世」がおすすめの理由

とてもノリノリな曲でアップテンポです。勉強が少しいやになっている受験生のやる気が回復する元気になれる曲でおすすめです。(30代女性)

 

 

95.Wienners 「蒼天ディライト」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 Wienners「蒼天ディライト」がおすすめの理由

音の一つ一つが軽やかで聞いていて心地が良い。このテンポにのせてペンを進めると自分でも驚くくらい問題を解く速さが上がる。また、不思議と一夜漬けをしている焦りが消える。(20代女性)

 

 

96.安室奈美恵 「太陽のSEASON」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 安室奈美恵「太陽のSEASON」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても気分が盛り上がる曲です。(30代男性)

 

 

97.GLIM SPANKY 「大人になったら」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 GLIM SPANKY「大人になったら」がおすすめの理由

今一番好きな女性ヴォーカリスト。唯一無二の声の持ち主。一度聞くと忘れられない。大人になったら、は是非自分が若い時に聴きたかった。この曲に励まされながら勉強したら、さぞはかどったろうなぁ。今、同年代の感覚でGLIM SPANKYと向き合える若い人が本当にうらやましい。(40代女性)

 

 

98.ゆず 「虹」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 ゆず「虹」がおすすめの理由

勉強していて、わからなくてやる気をなくしたり、模試で思うような結果が出せず自暴自棄になっていても、この曲を聞いていると明るい未来が待ってるんだから頑張ろうっと思える気がします。(30代女性)

 

 

99.欅坂46 「不協和音」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 欅坂46「不協和音」がおすすめの理由

ノリの良い曲で、聴いていて、勉強が捗る曲です。 また、運動中やドライブ中に聴いていても、気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

100.SHISHAMO 「明日も」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 SHISHAMO「明日も」がおすすめの理由

アップテンポのリズムとノリノリの歌詞をつい口ずさみたくなる元気が出る曲。いいことばかりじゃないけどがんばろうと思って前向きな気持ちになれる。(40代男性)

 

 

101.光GENJI 「勇気100%」

YouTube動画はこちら

勉強が捗る曲 光GENJI「勇気100%」がおすすめの理由

曲名にもなっているように歌を聴くと勇気が100%になるようなとても素敵な考え方や生き方を歌っています。明るくて聴いているひとは勇気をもらって、歌っているひとは勇気を与えられるどっちも幸せな気持ちになれるのでオススメです。(20代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました