海や花火に!夏に聴きたいおすすめの曲・サマーソングランキング

スポンサーリンク

Contents

 

スポンサーリンク

夏に聴きたいおすすめの曲ランキング

 

6位タイ.浜崎あゆみ「Greatful days」(2票)

浜崎あゆみ / Greatful days

夏に 浜崎あゆみ「Greatful days」がおすすめの理由

ザ、ギャルの夏という感じです。すごい可愛い歌で、昔、海でみんなでめちゃくちゃ遊んでたときを思い出して、すごくテンションが上がります。昔に戻りたくなっちゃいます。この曲はキラキラしていた時代を思い出せる曲です。(30代女性)

アップテンポで爽やかな曲調と、待ち焦がれた夏の始まりとその儚さがマッチングしており、これから夏の沢山の楽しいスケジュールを組む際聞きたくなるナンバーだと思っています。(30代男性)

 

 

6位タイ.TUBE「あー夏休み」(2票)

あー夏休み TUBE

夏に TUBE「あー夏休み」がおすすめの理由

夏休みは、夏にしかない休みなので、この時期しか合わない曲です。また、長期の夏休みがあるのは、主に学生と言う事になると、若さゆえ盛り上がらないはずがなく、社会人となってからからの夏休みも自分の若い時を回想できる曲です。(50代男性)

歌詞が夏を盛り上げてくれる上に、やはりチューブが歌うことで夏らしくなる。(30代男性)

 

 

6位タイ.渡辺美里「サマータイムブルース」(2票)

渡辺美里 サマータイム ブルース

夏に 渡辺美里「サマータイムブルース」がおすすめの理由

夏なのに切ない曲です。次の波やってきたら裸足のままでもう一度駆け出せるかなって思うと、少し悲しくて、でも強さももらえる気がします。(40代女性)

夏に流行った懐メロですが、久々にラジオで聴いてテンション上がりました!それだけではなく渡辺美里の夏のライブにも行って熱唱してきました!(30代女性)

 

 

6位タイ.森山直太朗「夏の終わり」(2票)

森山直太朗 – 夏の終わり

夏に 森山直太朗「夏の終わり」がおすすめの理由

夏の盛りの勢いを失いかける頃の脱力感や虚無感などが透き通るような声に乗せて歌い上げられています。人生の無常観を感じさせてくれるような曲です。(30代男性)

夏がもう終わるのを感じさせるしんみりとした歌詞と、メロディラインがどこか懐かしさを感じさせます。(30代女性)

 

 

6位タイ.井上陽水「少年時代」(2票)

少年時代 井上揚水

夏に 井上陽水「少年時代」がおすすめの理由

夏に聞くと昔の懐かしい夏の思い出が蘇ってくるので何度も聴きたくなります。(30代女性)

聴くだけで、少年時代の夏休みの思い出が走馬灯のように頭を駆け巡るから…(50代男性)

 

 

6位タイ.プリンセスプリンセス「世界でいちばん熱い夏」(2票)

https://www.youtube.com/watch?v=KgsU-imtMsQ&app=desktop
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

夏に プリンセスプリンセス「世界でいちばん熱い夏」がおすすめの理由

高校時代の夏の思い出がぎっっっっしり詰まった曲です!夏のパワー全開に感じられる曲だと思います。(40代女性)

やはり夏の名曲と言ったらプリンセスプリンセスの「世界で一番暑い夏」だと思います。今、メロディーを聴いても詩を聴いても、編曲を考えても凄い曲だと思います。(30代男性)

 

 

4位タイ.T.M.Revolution「HOT LIMIT」(3票)

T.M.Revolution 『HOT LIMIT』

夏に T.M.Revolution「HOT LIMIT」がおすすめの理由

歌詞が夏らしくてスカッとする。ノリノリで聞ける。そのまま海に行きたくなる。(40代女性)

夏になると聞きたくなります。声量が半端ないので、聴いていて気持ち良いです。(30代女性)

黒い帯状の衣装が夏らしく刺激的で、海で歌っているのも印象深い曲です。 弾けるような曲調はまさに夏のビーチで弾ける人たちのようです。(20代女性)

 

 

4位タイ.ケツメイシ「夏の思い出」(3票)

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

夏に ケツメイシ「夏の思い出」がおすすめの理由

とりあえず、テンションが上がります。私の場合は、高校の時の学校祭でずっとかかっていたので、そ懐かしい気持ちになります。 こんな風に過ごしたいな~と思える曲だと思います。(20代女性)

曲調と歌詞が夏に合う!夏に友だちと海までドライブする時によく聴いていました。(30代女性)

主人と出会った夏、よく聞いた曲ですし、結婚式の入場曲にも入れました。 13年はあっというまですが、思い出は色褪せません。この歌を聞くと出会ったばかりの気持ちを思い出します。(40代女性)

 

 

2位タイ.ZONE「secret base 〜君がくれたもの〜」(4票)

secret base ~君がくれたもの~ ZONE

夏に ZONE「secret base 〜君がくれたもの〜」がおすすめの理由

夏休みが終わって転校して離れ離れになる男女の切ないラブストーリーで、夏になると聞きたくなります。(30代男性)

子供の頃にはどうすることもできなかった切ない別れを思い出し、涙が出ます。(30代女性)

この曲がリリースされた頃、まだ自分が子供だったの夏休み。その頃の思い出が曲の切ないメロディーとともに思い出されて毎年聞きたくなります。(30代女性)

ひと夏の淡い恋を歌った曲で、切ない女心をしっとりと歌い上げています。(30代男性)

 

 

2位タイ.湘南乃風「睡蓮花」(4票)

【LIVE】 湘南乃風 「睡蓮花」

夏に 湘南乃風「睡蓮花」がおすすめの理由

アップテンポな曲で、カラオケでテンションが上がってみんなで盛り上がれるから。(20代女性)

誰でも盛り上がれる曲で、曲を知らなくてもピョンピョン飛び跳ねて騒ぎたくなるような曲だと思います。(20代女性)

夏の海のドライブに最適。またはサマービーチでノリノリで聴きたい曲です。(50代女性)

ザ、夏の歌で海やBBQの時にかけたら盛り上がることが多いので!(20代女性)

 

 

1位.ゆず「夏色」(7票)

夏色 – ゆず(フル)

夏に ゆず「夏色」がおすすめの理由

夏になるとずっと聞いていたからです。また、歌詞も夏の始まりのような感じがするからです。(20代女性)

世代もあると思いますが青春の夏をイメージする1番のおすすめだと思います。(30代女性)

幅広い世代が知っていて、みんなで盛り上がることができるから。(30代女性)

夏と言えばこの曲しか思いつきません。テンポが良く元気がでるので、夏の暑さを吹き飛ばしてくれる効果があります。(20代女性)

自分の青春時代の曲で、その当時、気になる男の人の家でラジオから流れていた曲だから。(30代女性)

夏と言えばこの曲が一番に思い浮かびます。汗をかきながら自転車で坂道を登下校していた高校時代を懐かしく思い出し、あれこそ青春だったなと今となっては感じます。まるでカルピスのCMのような爽やかさのあるアップテンポな曲で、聴くと元気が出るおすすめの一曲です。(30代女性)

この曲を聞くと、青春時代の淡い夏の思い出がよみがえって懐かしい気持ちになります。(30代女性)

 

 

1票入った夏におすすめの曲も紹介

RIDER CHIPS & 仮面ライダーGIRLS「B.A.T.T.L.E G.A.M.E」

YouTube動画はこちら

夏に RIDER CHIPS & 仮面ライダーGIRLS「B.A.T.T.L.E G.A.M.E」がおすすめの理由

熱いです。むしろ暑苦しいぐらいに熱いです。 仮面ライダーの映画で使用された曲のため歌詞がとてもわかりやすく、直接心に響いてきます。 タイトルの通り戦うぞ!といった内容の曲なので、イベントの多い夏にうってつけです。(20代女性)

 

 

カーリー・レイ・ジェプセン「Call Me Maybe」

YouTube動画はこちら

夏に カーリー・レイ・ジェプセン「Call Me Maybe」がおすすめの理由

ノリか良いです。去年からずっと好きです!夏はやっぱり元気が出る曲が良いと思います。(30代女性)

 

 

E-girls「E.G.summer RIDER」

YouTube動画はこちら

夏に E-girls「E.G.summer RIDER」がおすすめの理由

盛り上がるし、メロディーに疾走感や勢いがあり、夏の爽やかで熱い感じにぴったりだから。(50代女性)

 

 

星野源「family song」

YouTube動画はこちら

夏に 星野源「family song」がおすすめの理由

夏のドラマ 過保護のカホコを見ていました。癒されるし、わくわくする、星野源さんの曲が夏にはいいなと思います。(30代女性)

 

 

Calvin Harris「Feels」

YouTube動画はこちら

夏に Calvin Harris「Feels」がおすすめの理由

明るく緩いテンポのリズムで、とてもリラックスして聞くことができるので、ビーチで寝転びながら聴きたい曲です(30代女性)

 

 

E-girls「Follow me」

YouTube動画はこちら

夏に E-girls「Follow me」がおすすめの理由

とにかく盛り上がるから。楽しい感じが夏にぴったりだから。みんなで踊れるから。(20代女性)

 

 

反町隆史「Forever」

YouTube動画はこちら

夏に 反町隆史「Forever」がおすすめの理由

ドラマ、ビーチボーイズの主題歌だったので夏のイメージがあります。(40代男性)

 

 

Def Teck「High on life」

YouTube動画はこちら

夏に Def Teck「High on life」がおすすめの理由

聞くだけで夏!海!開放感!押し寄せてくる高揚の波を感じる曲だからです。(30代女性)

 

 

The beach boys「kokomo」

YouTube動画はこちら

夏に The beach boys「kokomo」がおすすめの理由

非日常的な夏のリゾート・ソングだと思います。聞いていると夏の出会いのドキドキ感がすんごく出ていると思います。年代的なものかもしれませんね。(40代女性)

 

 

Def Tech「My Way」

YouTube動画はこちら

夏に Def Tech「My Way」がおすすめの理由

Def Techと言えば夏。夏と言えば海岸沿いを風を感じながらのドライブ。そう言うときにこの曲は必ず聞きたくなります。(30代男性)

 

 

Zebrahead「Oops I Did It Again」

YouTube動画はこちら

夏に Zebrahead「Oops I Did It Again」がおすすめの理由

もともとはブリトニー・スペアーズの曲なのですが、これはゼブラヘッドがカバーしたバージョンです。 原曲の半分の長さしかないこともあり、テンポが早いです。 小悪魔女性の恋愛曲で、熱い夢を見るのもいいのではないでしょうか。(20代女性)

 

 

浜田麻里「Return to Myself」

YouTube動画はこちら

夏に 浜田麻里「Return to Myself」がおすすめの理由

子供の頃にCMで聞いてとても好きになりました。「心染めなおししなししない夏」という歌詞が大人っぽく感じました。とても格好いい曲です。(40代女性)

 

 

山下達郎「RIDE ON TIME」

YouTube動画はこちら

夏に 山下達郎「RIDE ON TIME」がおすすめの理由

ドラマの主題歌だったイメージもありますが、真っ青な空を飛行機が飛んで行く様なイメージで、夏の海にもドライブにも合う曲だから。(50代女性)

 

 

久石譲「silent love」

YouTube動画はこちら

夏に 久石譲「silent love」がおすすめの理由

とても切ない夏のイメージが広がる一曲です。久石譲さんが作曲した北野武監督の映画「あの夏、いちばん静かな海」のテーマ曲で、海の情景・夏の時間などの感覚がとても伝わってくる名曲でおすすめです。(30代男性)

 

 

EXILE THE SECOND「Summer Lover」

YouTube動画はこちら

夏に EXILE THE SECOND「Summer Lover」がおすすめの理由

Summerと入っているし明るく元気で暑い感じが伝わってくるような気がしてドライブでは特にオススメです!(20代女性)

 

 

YUI「Summer song」

YouTube動画はこちら

夏に YUI「Summer song」がおすすめの理由

砂浜に座りこんで2人で時計をきにしながら、のところがまさに青春!夏らしいかわいらしい曲です!(20代女性)

 

 

嵐「Summer Splash!」

YouTube動画はこちら

夏に 嵐「Summer Splash!」がおすすめの理由

イントロから太陽と浜辺を連想させるようなとにかく『夏』を感じられる曲だからです。暑い日に外を歩くときにこの曲を聴くと夏の暑さも嫌でなくなる感じがして毎日通学の時に聴いたりしていました。(10代女性)

 

 

B’z「ultra soul」

YouTube動画はこちら

夏に B’z「ultra soul」がおすすめの理由

やはり夏に盛り上がるし、みんなが知っているロックだと思います。定番で間違いない曲ですね。(30代男性)

 

 

中島みゆき「あたいの夏休み」

YouTube動画はこちら

夏に 中島みゆき「あたいの夏休み」がおすすめの理由

嘗ての中島みゆきさんの歌は、女性が悲しい思いをするのは、男性が悪いという視点から作られていたということを、彼女の著書で読んだことがあります。しかし、彼女の、人間に対する視点が変わってきた後に、中島みゆきという女性が、世の女性を見る目線について或る意味でシビアになり、女性が悲しいと感じてしまうのは、男性側に本当に原因があるのか?という考えから、この頃の作品は作られる様になったとされています。この歌は、それ程富裕層ともいえない女性が、お金を貯めて、やっと短期間の旅行に出られるということ、そして、同レベルの者らは、皆こんなものだと皮肉った面白い歌なので、夏の暑い時季になると思い出して、楽しんでいます。(40代男性)

 

 

AKB48「カチューシャ」

YouTube動画はこちら

夏に AKB48「カチューシャ」がおすすめの理由

ビーチを駆け抜けるような爽やかな歌詞が特徴の曲でカラオケでも盛り上れるので。(30代女性)

 

 

エンヤ「カリビアンブルー」

YouTube動画はこちら

夏に エンヤ「カリビアンブルー」がおすすめの理由

中学生の夏休みに、ジャワティーのCMで使われたのがこの曲。海が綺麗な真夏のイメージが強く残っているから。(30代女性)

 

 

浜崎あゆみ「グリッター」

YouTube動画はこちら

夏に 浜崎あゆみ「グリッター」がおすすめの理由

冒頭から夏に頑張ろうという気持ちになれる歌詞なので聞いていてテンションが上がる(20代男性)

 

 

ももいろクローバー「ココ☆ナツ」

YouTube動画はこちら

夏に ももいろクローバー「ココ☆ナツ」がおすすめの理由

ももクロの夏ライブの時は必ず歌われる一曲。まさに、夏をこの一曲で表されていて、子供から大人までついつい一緒に踊ってしまう曲だからです。(20代女性)

 

 

スチャダラパー「サマージャム’95」

YouTube動画はこちら

夏に スチャダラパー「サマージャム’95」がおすすめの理由

詩といいメロディーといい、夏のための曲になっているので、夏になると必ず聞きたくなる一曲。(20代男性)

 

 

真心ブラザーズ「サマーヌード」

YouTube動画はこちら

夏に 真心ブラザーズ「サマーヌード」がおすすめの理由

夏に放送していた、山下くんのドラマの主題歌で夏、海にピッタリだと思ってすごく良い曲だなと思いました。(20代女性)

 

 

山下達郎「さよなら夏の日」

YouTube動画はこちら

夏に 山下達郎「さよなら夏の日」がおすすめの理由

ひと夏の素敵な思い出が終わっていく切ない感じが、夏の高い空を思わせる美しいメロディとミックスされた代表的な晩夏の歌。夏の終わりに聴きたくなる名曲です。(50代女性)

 

 

ストレイテナー「シーグラス」

YouTube動画はこちら

夏に ストレイテナー「シーグラス」がおすすめの理由

歌詞は夏の海岸を歩く二人の感じだし、メロディーも聞いていて夏をとても感じられるから。(20代女性)

 

 

TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」

YouTube動画はこちら

夏に TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」がおすすめの理由

夏の海やプールにぴったりと未だに感じます。 鄙びた感じがよいのでしょうか、海水浴場で流れているとホッとします。(40代女性)

 

 

UVERworld「シャカビーチ 〜Laka Laka La〜」

YouTube動画はこちら

夏に UVERworld「シャカビーチ 〜Laka Laka La〜」がおすすめの理由

すごく海にいきたくなります。ラテン調の曲で盛り上がること間違いなしです。(30代女性)

 

 

スキマスイッチ「スフィアの羽根」

YouTube動画はこちら

夏に スキマスイッチ「スフィアの羽根」がおすすめの理由

夏の甲子園を思い出して熱くなります。熱い歌詞なのにさわやかな曲で夏の夜の涼しさを感じられるようなほっと一息つける感じがいいです。(40代女性)

 

 

GLAY「とまどい」

YouTube動画はこちら

夏に GLAY「とまどい」がおすすめの理由

中学生の夏によく聞いていた曲です。一夏の恋を歌った内容の歌詞で、この曲を聞くと青春時代の夏を思い出します。(30代男性)

 

 

福山雅治「ひまわり」

YouTube動画はこちら

夏に 福山雅治「ひまわり」がおすすめの理由

切ない夏の恋を歌っているので。昔の夏を思い出させてくれる感じがする。(30代女性)

 

 

杉山清貴&オメガトライブ「ふたりの夏物語」

YouTube動画はこちら

夏に 杉山清貴&オメガトライブ「ふたりの夏物語」がおすすめの理由

やっぱり何と言っても声がとてもさわやかで、夏満開の歌詞も嫌らしくなく、心地よく聴けます。(40代女性)

 

 

大塚愛「プラネタリウム」

YouTube動画はこちら

夏に 大塚愛「プラネタリウム」がおすすめの理由

綺麗な星空が瞼の裏に浮かんできて、夏の切ない終わりを感じさせます。(30代女性)

 

 

久保田利伸「ラララ ラブソング」

YouTube動画はこちら

夏に 久保田利伸「ラララ ラブソング」がおすすめの理由

ロングバケーションの主題歌だったのですが、夏ぐらいに放送していたので夏のイメージがあります。(40代男性)

 

 

SUPER★DORAGON「ワチャ-ガチャ!」

YouTube動画はこちら

夏に SUPER★DORAGON「ワチャ-ガチャ!」がおすすめの理由

息子が見ている、ドライブヘッドというアニメの主題歌です。ノリが良くて元気や、やる気がでる曲です。(30代女性)

 

 

アントニオ・カルロス・ジョビン「ワン・ノート・サンバ」

YouTube動画はこちら

夏に アントニオ・カルロス・ジョビン「ワン・ノート・サンバ」がおすすめの理由

軽やかでリズミカル、”夏のリゾートの雰囲気”が似合うので、夏にオススメです。(50代女性)

 

 

大黒摩季「夏が来る」

YouTube動画はこちら

夏に 大黒摩季「夏が来る」がおすすめの理由

夏の代表曲です。私の生まれた頃の曲ですが有名な曲なので知っています。むしろ大人になってから「こういう意味だったのか」と思った曲です。独身の20代後半女性には突き刺さる歌ではないでしょうか。(20代女性)

 

 

ザ・ハイロウズ「夏なんだな」

YouTube動画はこちら

夏に ザ・ハイロウズ「夏なんだな」がおすすめの理由

夏の歌の歌詞の大半は夏の恋模様を書いているモノが多いが、この曲は歌詞が夏休みを楽しむ子供のような歌詞だから童心にかえれて懐かしい気持ちになれる。(30代男性)

 

 

榊原郁恵「夏のお嬢さん」

YouTube動画はこちら

夏に 榊原郁恵「夏のお嬢さん」がおすすめの理由

タイトルに夏と入っているのももちろん、夏の跳ねるようなワクワク感が表現されているから。(20代女性)

 

 

オフコース「夏の日」

YouTube動画はこちら

夏に オフコース「夏の日」がおすすめの理由

イントロから夏の爽やかさを感じさせる名曲。小田和正の透明感のある歌声と曲のテンポが夏の恋の始まりの歌詞とミックスされてワクワクします。30年近く昔の曲なのにまったく古さを感じさせません。(50代女性)

 

 

White berry「夏祭り」

YouTube動画はこちら

夏に White berry「夏祭り」がおすすめの理由

古い曲にはなりますが、今でも夏になると至る所で流れている名曲。 夏祭りの楽しさとちょっぴり切ない恋想いを感じられる素敵な曲です。(20代女性)

 

 

シド「夏恋」

YouTube動画はこちら

夏に シド「夏恋」がおすすめの理由

夏の曲定番のアップテンポさはありますが、とても爽やかで何だかせつなく夏の甘酸っぱい恋を描いた曲なので夏にオススメです。(20代女性)

 

 

浦島太郎(桐谷健太)「海の声」

YouTube動画はこちら

夏に 浦島太郎(桐谷健太)「海の声」がおすすめの理由

去年の夏にauの宣伝でよく聞いたので夏のイメージがあります。(40代男性)

 

 

ファンキー加藤「輝け」

YouTube動画はこちら

夏に ファンキー加藤「輝け」がおすすめの理由

何年か前の夏にカルピスのCMでつかわれていたので、夏のイメージがあります。(40代男性)

 

 

大塚愛「金魚花火」

YouTube動画はこちら

夏に 大塚愛「金魚花火」がおすすめの理由

静かな夏の夜を思わせるような、また夏が終わると感じる夜を思わせるような、そんなイメージを抱く曲です。(30代女性)

 

 

miwa「君に出会えたから」

YouTube動画はこちら

夏に miwa「君に出会えたから」がおすすめの理由

フェスやLIVEでも盛り上がる曲、PVも夏っぽくてカラオケでも盛り上がる(20代女性)

 

 

シベリウス「交響曲第2番」

YouTube動画はこちら

夏に シベリウス「交響曲第2番」がおすすめの理由

北欧の作曲家シベリウスは、何とも涼やかな曲を残しています。気候風土が生みだした様な曲です。北欧の涼しさをイメージできるこの曲は暑い日本の夏にうってつけです。夏はシベリウスです。(50代男性)

 

 

倉橋ヨエコ「今日も雨」

YouTube動画はこちら

夏に 倉橋ヨエコ「今日も雨」がおすすめの理由

夏休みは新しい環境になって始めての長期休暇です。梅雨のジメジメに追加して、慣れないことや人間関係などの疲れも一気にくるタイミングだと思います。 倉橋ヨエコさんの曲はポガティブと言われることが多いですが、この曲も例に漏れず辛いけど頑張ろうと思うことができます。 歌詞中最後の「そんなもんだろう」はたくさんの人に勇気を与えてくれています。(20代女性)

 

 

関ジャニ∞「罪と夏」

YouTube動画はこちら

夏に 関ジャニ∞「罪と夏」がおすすめの理由

真夏のビーチで流れていたら老若男女が間違いなく盛り上がるような曲です。(20代女性)

 

 

スピッツ「渚」

YouTube動画はこちら

夏に スピッツ「渚」がおすすめの理由

サビの部分が広い海を思わせ、元気な夏とは違う静かな夏を思わせる名曲だと思います。(40代女性)

 

 

AKB48「真夏のサウンズグッド」

YouTube動画はこちら

夏に AKB48「真夏のサウンズグッド」がおすすめの理由

AKBの黄金メンバーの夏を感じるワードも沢山入っており元気になる唄です。(40代男性)

 

 

Mr.Children「星になれたら」

YouTube動画はこちら

夏に Mr.Children「星になれたら」がおすすめの理由

この曲は七夕ごろにラジオなどでよく聞きます。それもあって夏の曲というイメージがあります。(40代男性)

 

 

RADWIMPS「前前前世」

YouTube動画はこちら

夏に RADWIMPS「前前前世」がおすすめの理由

映画の主題歌であり、青春を思い出すようなさわやかな曲調で、聞くと元気になれる、(20代女性)

 

 

flower「太陽と向日葵」

YouTube動画はこちら

夏に flower「太陽と向日葵」がおすすめの理由

夏はお祭りとか盛り上がる曲が多いけれど、この曲は歌詞もメロディーも夏らしいけど切なくて、音楽に浸りたいって時にいいから。(50代女性)

 

 

東京事変「長く短い祭」

YouTube動画はこちら

夏に 東京事変「長く短い祭」がおすすめの理由

歌声が涼やかで、聞くとわさやかな気分になるので、夏にぴったりだと思う。(40代女性)

 

 

杉山清貴&オメガトライブ「二人の夏物語」

YouTube動画はこちら

夏に 杉山清貴&オメガトライブ「二人の夏物語」がおすすめの理由

杉山清貴さんの声が、すごく爽やか。海沿いをドライブしているような気分になれる(40代女性)

 

 

RIP SLYME「熱帯夜」

YouTube動画はこちら

夏に RIP SLYME「熱帯夜」がおすすめの理由

曲の感じやテンポ、声の感じ、熱い単語で夏感がありオススメです!(20代女性)

 

 

桑田佳祐さん「波乗りジョニー」

YouTube動画はこちら

夏に 桑田佳祐さん「波乗りジョニー」がおすすめの理由

年中できる波乗りですが、やっぱり夏が1番合うから。また聞いていてワクワクするのも夏ならでは!と思うためです。(40代女性)

 

 

シモンズ「琵琶湖周航の歌」

YouTube動画はこちら

夏に シモンズ「琵琶湖周航の歌」がおすすめの理由

琵琶湖周航の歌は、夏に琵琶湖でヨット等のマリンスポーツをした時の思い出の曲だからです。(50代男性)

 

 

The BOOM「風になりたい」

YouTube動画はこちら

夏に The BOOM「風になりたい」がおすすめの理由

島風に吹かれながら今にも踊りだしたくなる日本のサンバ。夏空の下、風になりきって歌いたくなる名曲です。(50代女性)

 

 

サカナクション「夜の踊り子」

YouTube動画はこちら

夏に サカナクション「夜の踊り子」がおすすめの理由

夏の涼しい夜に部屋の中で窓を開け風を感じながらビールを飲みこの曲を聴いていて気分が良くなったので、それから夏は必ずこの曲を聴いてます。(40代女性)

 

 

ケツメイシ「友よ〜この先もずっと・・・」

YouTube動画はこちら

夏に ケツメイシ「友よ〜この先もずっと・・・」がおすすめの理由

今年の夏の運動会で息子が踊った曲でした。爽やかでとても良い曲だなぁと思いリピートしています。(30代女性)

 

 

槇原敬之「雷が鳴る前に」

YouTube動画はこちら

夏に 槇原敬之「雷が鳴る前に」がおすすめの理由

雷が鳴る悪天候の中、好きな彼女に気持ちを伝えるため公衆電話まで走る様子を描いたラブソングです。今の時代にはない昭和のシチュエーションですが、その情景が鮮明に浮かぶ名曲です。夏の空気感を感じられて、今聴いてもまったく古臭くないおすすめの一曲です。(30代女性)

 

 

スピッツ「涙がキラリ☆」

YouTube動画はこちら

夏に スピッツ「涙がキラリ☆」がおすすめの理由

学生の頃に聞いて「浴衣の袖のあたりから漂う夏の景色」などその世界観にどきどきしていました。夏の匂いが感じられる切なく甘い曲です。(40代女性)

 

 

サザンオールスターズ「涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE」

YouTube動画はこちら

夏に サザンオールスターズ「涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE」がおすすめの理由

夏と言えばサザンオールスターズ!特にワクワクする曲が好きです。古い曲ですが夏のプールやビーチで流れていても全然古くささを感じさせないのがいいためです。(40代女性)

 

 

星野源「恋」

YouTube動画はこちら

夏に 星野源「恋」がおすすめの理由

聞いていると、楽しくて踊りたくなる曲です。盛り上げたい夏にはぴったりだと思います。(30代女性)

 

 

コメント

  1. さとうやすみ より:

    小田和正の夏の日の動画がYou Tube動画のアカウントの停止の為見れなくなりました。この動画、大変気に入っていて何回見ても飽きないし夏の雰囲気を存分に与えてくれます!なぜ停止になったのか残念だし、また再動画お願いしたいです!
    どうか宜しくお願い致します‼︎

タイトルとURLをコピーしました