眠る前や眠れない夜に!夜に聴きたいおすすめの曲

Contents

 

スポンサードリンク




夜に聴きたいおすすめの曲

 

Enya 「Only Time」

夜寝る前に Enya「Only Time」がおすすめの理由

私の場合、日本語の曲だと歌詞が気になって頭の中で歌ってしまい、あまりリラックスできないです。かといって、歌が無いとちょっと寂しい感じがします。この曲は曲調も静かだし、ANYAの歌声がとてもきれいでリラックスできます。(40代女性)

目を閉じながら、小さい音でこの曲を聴くと心地の良い歌声と音楽がゆっくりと眠りに誘ってくれます。(30代女性)

 

 

ブルーノマーズ 「Talking to the moon」

夜寝る前に ブルーノマーズ「Talking to the moon」がおすすめの理由

声が綺麗で癒されます。ゆったりした曲でメロディーが大好きです。歌詞も好きな人に静かに想いを馳せているような情景で心にグッときます。 CMで起用されていて知ったのですが、そのCMもすごく素敵でいつも流れると見入ってしまっていました。壮大な宇宙の中に包まれているような感覚になり、聞いているといつのまにか眠りに落ちてます。(30代女性)

タイトルにもmoonとあるように月から夜を連想させ、ゆったりとした曲調なので心が穏やかになります。 これを聴いていたらいつの間にか寝ていたなんてこともあります。(20代女性)

 

 

ONE OK ROCK 「Wherever You Are」

夜寝る前に ONE OK ROCK「Wherever You Are」がおすすめの理由

ゆっくりした曲調にボーカルのタカさんの綺麗な歌声がマッチしていてとてもリラックス出来る楽曲なのでオススメです。(20代女性)

大好きな人とデートした後にその日の素敵な思い出をかみしめながら聞いて眠りたいです。(40代女性)

 

 

大塚 愛 「プラネタリウム」

夜寝る前に 大塚 愛「プラネタリウム」がおすすめの理由

星を見ながら聴くと世界観に浸れます。静かな曲で歌詞が切ないですが、強さもあるので、明日も頑張ろうという気持ちになり、よく眠れます。(40代女性)

優しいピアノ演奏と大塚愛の可愛くて切ない声が眠気を誘います。(30代女性)

 

 

矢井田瞳 「37℃」

夜寝る前に 矢井田瞳「37℃」がおすすめの理由

最初から最後まで静かなメロディーです。 歌詞は少しネガティブな部分もありますが、それがまた眠気を誘います。(30代女性)

 

 

レジーナベル、ピーボブライソン 「A Whole New World」

夜寝る前に レジーナベル、ピーボブライソン「A Whole New World」がおすすめの理由

私は映画のアラジンが小さい時からとても好きでこの曲を聞いたら安心して寝ることができます。(20代女性)

 

 

BoA 「Amazing Kiss」

夜寝る前に BoA「Amazing Kiss」がおすすめの理由

BoAちゃんのかわいらしさと格好良さが出ている一番好きな曲です。月の綺麗な夜に空を見ながら聴いてロマンチックな気分に浸れます。(40代女性)

 

 

Hayley Westenra 「amazing-grace」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Hayley Westenra「amazing-grace」がおすすめの理由

いい曲ですよね!結構聴きます。 かなり落ち着くのが理由ですね、そして冷静になって明日も頑張ろうって思えるような曲なので(20代男性)

 

 

Verna Felton 「Baby Mine」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Verna Felton「Baby Mine」がおすすめの理由

ディズニー映画「ダンボ」でダンボのお母さんのジャンボがダンボを大切に思って歌う曲です。優しさがあふれた歌詞とゆったりしたメロディで癒されて、ゆっくり眠りにつくことができます。(20代女性)

 

 

enya 「Caribbean blue」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に enya「Caribbean blue」がおすすめの理由

海の雰囲気が入った曲調で、聞いているととても癒されます。いつの間にか聞きながら、寝てしまうことが多いです。(20代女性)

 

 

YellowBrickCinema 「deep sleeping music」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に YellowBrickCinema「deep sleeping music」がおすすめの理由

ヒーリング効果のある歌を聞きながら寝ると、すぐ寝れて、寝起きも爽快です。(30代男性)

 

 

Rabpit 「Dream」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Rabpit「Dream」がおすすめの理由

優しいピアノ音が心を落ち着かせます。流しながらでも自然に眠りにつける優しい曲だからです。(20代男性)

 

 

usher 「dreamin’」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に usher「dreamin’」がおすすめの理由

アッシャーのメロウな声がとても心地よくて、リラックスして眠れます。(30代女性)

 

 

MISIA 「Everything」

user>Rhythme…>YouTube動画はこちら

夜寝る前に MISIA「Everything」がおすすめの理由

静かでおとなしい歌で癒されます。 寝る前に聴くと、本当に眠くなります。(40代男性)

 

 

星野 源 「Family Song」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 星野 源「Family Song」がおすすめの理由

メロディーが柔らかく、ホッとする曲です。『ただ幸せが一日でも多く側にありますように』というサビがとても心に響き、安心して寝れる気がします。(40代女性)

 

 

ヲタみん 「glow」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に ヲタみん「glow」がおすすめの理由

バラード調の曲で、歌詞もすごくいい。高すぎない女性の声で安心して眠れます。(20代女性)

 

 

福山雅治 「Good Night」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 福山雅治「Good Night」がおすすめの理由

福山雅治さんの初めてのバラード曲でこの曲を聴くと福山さんの歌声に癒されてリラックスして眠れるので不思議です。(30代女性)

 

 

なし 「G線上のアリア」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に なし「G線上のアリア」がおすすめの理由

J.S.バッハのクラシック!聴いていると心が安らぎ、いつの間にか寝ている。(50代男性)

 

 

Mr.Children 「HANABI」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Mr.Children「HANABI」がおすすめの理由

明るすぎず暗すぎない曲だからです。 始まりよりは終わりという感じがするから。(20代女性)

 

 

My Little Lover 「Hello, Again ~昔からある場所~」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に My Little Lover「Hello, Again ~昔からある場所~」がおすすめの理由

高校時代によく聴いていたので、当時の友達のことを思い出し懐かしい気持ちになるからです。(30代女性)

 

 

エアロスミス 「Home Tonight」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に エアロスミス「Home Tonight」がおすすめの理由

70年代のバラードなので、シンプルなサウンドがグッド!懐かしさやせつなさを味わいつつ眠りを誘う&いい夢が見れそうな1曲です。秋の夜長にもおすすめです。(40代女性)

 

 

enya(エンヤ) 「I Could Never Say Goodbye」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に enya(エンヤ)「I Could Never Say Goodbye」がおすすめの理由

歌詞の意味は分かりませんが、エンヤの歌声がまるで子守歌を歌ってくれているかのようで非常に心が休まるからです。(40代男性)

 

 

嵐 「Love so sweet」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 嵐「Love so sweet」がおすすめの理由

静かすぎず盛り上がりすぎずの曲が自分的には寝やすいので、この曲を選びました。ピアノの音から始まる前奏はとても心地よいです。(20代男性)

 

 

EXILE 「M&A」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に EXILE「M&A」がおすすめの理由

恋愛の曲ですがボーカル2人の透き通った声が大好きで、相手からこんな風に想われたいなと思いながら聴いています。(30代女性)

 

 

Bigbang 「MY HEAVEN」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Bigbang「MY HEAVEN」がおすすめの理由

Bigbangのファンだからって言うのもあるんですけど、この曲は落ち着きます。(20代女性)

 

 

フジ子・ヘミング 「Nocturne E Flat Major Op.9 No.2」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に フジ子・ヘミング「Nocturne E Flat Major Op.9 No.2」がおすすめの理由

静かな夜に透き通った空気感の中で流れる優しくしっとりとした旋律の夜想曲をフジ子・ヘミングが弾くとより一層美しくなります。 ピアニストの技術的な部分より、ひとつひとつの音に色をつけていると感じられる表現に意味があります。 彼女の演奏はゆっくりと静かに始まり、決して無駄に盛り上げようとせず、音を正確に且つ丁寧に弾いています。 聞こえてくる音の響きが凄く綺麗で聞く人に言葉では言い表す事の出来ない感動と癒しを与えてくれるピアニストの一人なのでおすすめします。(30代女性)

 

 

Charisma.com 「not not me」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Charisma.com「not not me」がおすすめの理由

メロディーが心地よくて、 目を瞑って聴いていると、 明日も頑張ろうって思える。(30代女性)

 

 

Mariah Carey&Boyz II Men 「One Sweet Day」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Mariah Carey&Boyz II Men「One Sweet Day」がおすすめの理由

ゆったりとしたリズムとマライア・キャリーとボーイズツーメンのハモリが心地よく、子守唄を聞いてるような感じでよく眠れます。(40代男性)

 

 

IU(アイユ) 「Palette」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に IU(アイユ)「Palette」がおすすめの理由

IUちゃんの声が柔らかくて優しくて、眠気を誘ってくれるようなゆったりとした曲だから。(20代女性)

 

 

アリエル 「Part Of Your World」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に アリエル「Part Of Your World」がおすすめの理由

優しい感じのメロディーで聴いているうちにいつの間にか眠りにつけるから。(20代女性)

 

 

Mr.Children 「sign」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Mr.Children「sign」がおすすめの理由

この曲を聴くととてもやさしい気持ちになれるから。朝までぐっすり眠れそうです。(30代女性)

 

 

家入レオ 「Silly」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 家入レオ「Silly」がおすすめの理由

某テレビドラマの主題歌だったのですが、 メロディーがせつなくて、その中に優しさもあって 気持ちが落ち着きます。(30代女性)

 

 

ONEW & LEE JIN AH 「Starry Night」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に ONEW & LEE JIN AH「Starry Night」がおすすめの理由

ONEWの優しい声とLEE JIN AH の可愛らしい声を聞くと気持ちが落ち着く。 歌詞は、「私が暗い夜になったら、星になってくれる?」という相手へ語り掛ける内容で、 自分が落ち込んでいるときや何かあったときは、誰かに頼っていいんだというメッセージをくれる。(20代女性)

 

 

YUI 「Tomorrow’s way」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に YUI「Tomorrow’s way」がおすすめの理由

心地よいギターの音色とYUIのささやくような歌声で、数小節で心地いい眠気を誘ってくれます。(40代女性)

 

 

ポルノグラフィティ 「Twilight,トワイライト」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に ポルノグラフィティ「Twilight,トワイライト」がおすすめの理由

曲調や歌詞がとても落ち着いていて眠りを誘うような音楽だからです。すーっと眠ってしまいそうな感覚になります。(20代男性)

 

 

sigur ros 「untitled 3」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に sigur ros「untitled 3」がおすすめの理由

ピアノがメインの曲で声は入っていないが、それがまたシンプルで良く静寂な夜をイメージさせてくれる。綺麗なメロディで、気持ちが落ち着くので寝る前に聴きたくなる。(20代女性)

 

 

enya(エンヤ) 「Watermark」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に enya(エンヤ)「Watermark」がおすすめの理由

この曲は不安やストレスがある時でも心を落ち着かせてくれますので寝る前に聴く局としては最適だと思います。(40代男性)

 

 

西寺郷太 「where is the party?」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 西寺郷太「where is the party?」がおすすめの理由

この曲を聞いているとなんだか心が落ち着く感じがしていて夜っぽいムードがあるなと思ったからです。(20代男性)

 

 

原曲はONE OK ROCKさんですが、Lefty Hand Creamさんがカバーしている作品がオススメです。 「Wherever you are(Kobasoloさん & Lefty Hand Creamさん)」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 原曲はONE OK ROCKさんですが、Lefty Hand Creamさんがカバーしている作品がオススメです。「Wherever you are(Kobasoloさん & Lefty Hand Creamさん)」がおすすめの理由

lefty hand creamさんの柔らかく癒し系な声がKobasoloさんのアレンジに合っていて、聞いているととてもリラックス出来ます。(30代女性)

 

 

ANYA 「Wild Child」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に ANYA「Wild Child」がおすすめの理由

小刻みに刻まれるリズムが心地いいです。そして、私の大好きなANYAの歌声に癒されるので、好きです。明日も頑張ろうっていう力強い感じも起きるので、気持ちよく眠れます。(40代女性)

 

 

Enya 「Wild Child」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Enya「Wild Child」がおすすめの理由

聴いているうちに、気付くといつの間にか眠ってしまう曲なので眠る前におすすめです。(30代女性)

 

 

NakamuraEmi 「YAMABIKO」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に NakamuraEmi「YAMABIKO」がおすすめの理由

ツラい事があってもへこむ事があっても、 この曲を聴くと明日からもまた頑張ろうって思える。(30代女性)

 

 

YUI 「YOU」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に YUI「YOU」がおすすめの理由

寝る前はゆったりとした優しめの曲を聴きたいと思い、優しい歌声でなおかつゆったりとした曲調が最適だと思ったからです。(20代女性)

 

 

木村弓 「いつも何度でも」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 木村弓「いつも何度でも」がおすすめの理由

寝る前ということで落ち着いた、まったりリラックスが出来る曲がいいと思います。 そうなるとアップテンポになるような曲や大きな声を出さないのがいいかと思うんですよね。 それでパッと出てきたのが「いつも何度でも」でした。落ち着いて細々とした歌声なので睡眠の妨げにはならないと思います。 綺麗な歌声で寝りにつけるのではないかなと思いました。(30代男性)

 

 

EXILE ATSUSHI 「いとりのエリー」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に EXILE ATSUSHI「いとりのエリー」がおすすめの理由

サザンの曲をカバーして歌っています。久しぶりに聴いてみて改めて曲の良さを感じ、寝る前に聴きながら本を読むのが習慣です。(30代女性)

 

 

木村弓 「いのちの名前」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 木村弓「いのちの名前」がおすすめの理由

リラックスして落ち着いた気分になれますし、眠りやすい曲だと思います。(30代男性)

 

 

クラシックのジャンルの曲なので、いろいろなピアニストが演奏しています。 「エリック・サティ作曲 ジムノぺディ」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に クラシックのジャンルの曲なので、いろいろなピアニストが演奏しています。「エリック・サティ作曲 ジムノぺディ」がおすすめの理由

とてもシンプルなピアノの音で、漂うような感じがあるので、呼吸がしやすく、落ち着きます。 このジムノぺディ1番は「ゆっくりと苦しみをもって」という指定があるようですが、苦しみが苦しみとなりすぎない、どこかあたたかみも感じられるところがすきです。 昼間に聞くよりも、夜、暗いときに聴くのにぴったり。(40代女性)

 

 

平原綾香 「おひさま~大切なあなたへ」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 平原綾香「おひさま~大切なあなたへ」がおすすめの理由

愛情の大きさを感じる歌詞に感動。当たり前の日々に感謝しつつ清々しい気持ちで眠りにつけるからです。(30代女性)

 

 

杏里 「オリビアを聴きながら」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 杏里「オリビアを聴きながら」がおすすめの理由

夜に失恋した経験を思い出してしんみりと寂しく切なく聴いて涙を流して眠りにつけるから。(20代女性)

 

 

本名陽子 「カントリー・ロード」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 本名陽子「カントリー・ロード」がおすすめの理由

楽しかった子供のころや家族を思い出して感傷にひたりながら、 また、心強くさせてくれる歌詞により前向きな気持ちで眠りにつけるからです。(30代女性)

 

 

松下優也 「キミへのラブソング〜10年先も〜」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 松下優也「キミへのラブソング〜10年先も〜」がおすすめの理由

愛している人へのラブソングになっていて、曲調もゆったりしていて心がが満たされる曲だから。(20代女性)

 

 

星野 源 「くだらないの中に」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 星野 源「くだらないの中に」がおすすめの理由

ゆったりとした曲調で穏やかな気持ちになり、しっかり寝て明日も頑張ろうと思えるのでおすすめです。(20代女性)

 

 

乃木坂46 「サヨナラの意味」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 乃木坂46「サヨナラの意味」がおすすめの理由

1個1個の歌詞の意味が素晴らしく、テンポも眠りのリズムにちょうどいいから(20代男性)

 

 

サティ 「ジムノペディ」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に サティ「ジムノペディ」がおすすめの理由

クラシックの名曲です。淡々と繰り返されるメロディーが気持ちを落ち着かせてくれます。(30代女性)

 

 

シャ乱Q 「シングルベッド」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に シャ乱Q「シングルベッド」がおすすめの理由

直球かもしれないがシングルベッドだから。シングルベッドで狭い中、歌詞と同じように恋人と二人で聴いて眠れるから。(20代女性)

 

 

ベン E.キング 「スタンド バイ ミー」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に ベン E.キング「スタンド バイ ミー」がおすすめの理由

静かな落ち着いたメロディーとベン E.キングの心に訴えかけてくるような歌声に癒されます。心が穏やかになって寝つきやすくなります。(40代女性)

 

 

家入レオ 「そばにいて、ラジオ」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 家入レオ「そばにいて、ラジオ」がおすすめの理由

さみしくなる夜に、そばにいてくれる音があることに安心できるから。(10代女性)

 

 

フジファブリック 「タイムマシン」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に フジファブリック「タイムマシン」がおすすめの理由

静かな曲調で寝る前にピッタリです。 悲しいことがあった時やもやもやした時には寝る前にこの曲を聞いています。(20代女性)

 

 

高畑充希 「デイ・ドリーム・ビリーバー」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 高畑充希「デイ・ドリーム・ビリーバー」がおすすめの理由

切ない歌詞ですが、心が穏やかに、落ち着いてくる感じがします。 また、高畑充希の優しい歌声に癒されながら心地よく眠りにつけるからです。(30代女性)

 

 

ショパン 「ノクターン第2番」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に ショパン「ノクターン第2番」がおすすめの理由

寝る前に聞くといいと言われる曲はありますが私はこの曲が1番心地よく眠れると思います。(30代女性)

 

 

相対性理論 「バーモント・キッス」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 相対性理論「バーモント・キッス」がおすすめの理由

冬に暖かい布団にくるまりながら聞きたいです。絶望的で悲しくて虚しい歌詞と、心地よく体に染みわたるような曲調とやくしまるえつこの歌声のアンバランスさがたまらないです。(30代女性)

 

 

三浦大知 「ふれあうだけで」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 三浦大知「ふれあうだけで」がおすすめの理由

テンポや音などとても落ち着ける感じになっているからです。大知さんの声がとても癒されます。(20代女性)

 

 

Cocco 「ポロメリア」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Cocco「ポロメリア」がおすすめの理由

メロディーがとても優しく、 そこにCoccoの歌声がスっと入ってきて、 とても心地よいです。(30代女性)

 

 

夏川りみ 「ゆりかごのうた」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 夏川りみ「ゆりかごのうた」がおすすめの理由

どこか懐かしい子守歌と透明感のある歌声が子供はもちろん、大人も気持ちよく眠りにつかせてくれます。(30代女性)

 

 

稲垣潤一 「ロング・バージョン」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 稲垣潤一「ロング・バージョン」がおすすめの理由

日中と異なり、夜に帰宅した際に、ゆっくりと聴くのには丁度良いメロディーであるのがお薦めです。落ち着いた雰囲気の中で、その日にあった事を振り返るのに丁度良いと思います。(40代男性)

 

 

UA 「雲がちぎれる時」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に UA「雲がちぎれる時」がおすすめの理由

UAのハスキーボイスと曲のゆったりした感じが とても心地よくて、気持ちよく寝れそう。(30代女性)

 

 

清水翔太 「花束のかわりにメロディーを」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 清水翔太「花束のかわりにメロディーを」がおすすめの理由

清水翔太さんのしっとりした優しい歌声が寝る前に聴くとリラックスできます。(20代女性)

 

 

家入レオ 「願い事」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 家入レオ「願い事」がおすすめの理由

優しいオルゴール調で、子守唄のようにして聴くことができるから。(10代女性)

 

 

Cocco 「強く儚い者たち」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Cocco「強く儚い者たち」がおすすめの理由

頭の中を優しい風が吹き抜けるように心が整理されて一日の疲れがすっきりとれます。空を旅するいい夢が見られそうです。(40代女性)

 

 

坂本九さん 「見上げてごらん夜の星を」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 坂本九さん「見上げてごらん夜の星を」がおすすめの理由

気持ち良く眠る為には刺激のあるものではなく穏やかで心地良い曲ではないといけないので。それとこの曲は夜にぴったりの歌なので選びました。(40代男性)

 

 

関ジャニ∞ 「今」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 関ジャニ∞「今」がおすすめの理由

関ジャニ∞の曲の中で1番好きな曲です。好きなアーティストの曲を聴くと、心が穏やかになってよく眠れます。(40代女性)

 

 

EXILE ATSUSHI 「最後の雨」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に EXILE ATSUSHI「最後の雨」がおすすめの理由

凄く素敵な声、曲、テンポが快適な睡眠へ導いてくれ落ち着いて眠れます。(30代女性)

 

 

福山雅治 「桜坂」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 福山雅治「桜坂」がおすすめの理由

福山雅治さんの低くてセクシーな歌声が聴いているだけで落ち着いてくるのでオススメです。(20代女性)

 

 

Bank Band 「糸」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Bank Band「糸」がおすすめの理由

中島みゆきさんの名曲をカバーしていてしっとりした曲調に桜井さんの優しい歌声が寝る前に聞くとリラックスできるのでオススメです。(20代女性)

 

 

ANNA☆S 「自分を好きでいられるように」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に ANNA☆S「自分を好きでいられるように」がおすすめの理由

今日嫌なことがあっても明日はいい日になるように聴いています。(10代女性)

 

 

小田和正 「小田和正のベスト盤」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 小田和正「小田和正のベスト盤」がおすすめの理由

小田和正さんの綺麗なクリスタルヴォイスが安らぎを与えてくれるから。(40代女性)

 

 

GReeeeN 「睡眠用BGM」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に GReeeeN「睡眠用BGM」がおすすめの理由

GReeeeNのオルゴール曲です。 1日の疲れや自律神経が落ち着く感じがして聞いていて気持ちがいいです。(40代女性)

 

 

backnumber 「世田谷ラブストーリー」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に backnumber「世田谷ラブストーリー」がおすすめの理由

終電まえに片想いの女の子を見送る男の子の歌です。情景が浮かびます。(20代女性)

 

 

スキマスイッチ 「星のうつわ」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に スキマスイッチ「星のうつわ」がおすすめの理由

寝る前に空を見ながら聴くととても心が落ち着くし、少ししんみりした気分になるので寝る前にちょうどいいから。(20代女性)

 

 

田村ゆかり 「星屑スパイラル」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 田村ゆかり「星屑スパイラル」がおすすめの理由

歌詞の内容がとても素晴らしく、目を閉じながらその情景を思い浮かべ寝ています。(20代男性)

 

 

ゴスペラーズ 「星屑の街」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に ゴスペラーズ「星屑の街」がおすすめの理由

余計な音がなくアカペラならではの子守歌のようにやさしい歌で、眠りにつくにはぴったりです。(40代女性)

 

 

阿部真央 「側にいて」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 阿部真央「側にいて」がおすすめの理由

しっとりとしたバラード調の曲で、落ち着くことができるから。歌詞は少し悲しい感じですが、いい曲です。(20代女性)

 

 

FIND THE WAY 「中島美嘉」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に FIND THE WAY「中島美嘉」がおすすめの理由

中島美嘉さんの落ち着いた声が寝る前に聞くと気分も落ち着きリラックスでき深い眠りにつけますのでオススメです。(20代女性)

 

 

SHISHAMO 「熱帯夜」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に SHISHAMO「熱帯夜」がおすすめの理由

落ち着いた雰囲気の曲で、タイトルの通り眠れない夏の夜にぴったりです。(20代女性)

 

 

稲葉浩志 「波」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 稲葉浩志「波」がおすすめの理由

ゆるやかに波を漂っているような今日で気持ちが落ち着きます。聞いた事がない人にもぜひ聞いてほしい曲です。(30代女性)

 

 

スピッツ 「楓」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に スピッツ「楓」がおすすめの理由

テンポがゆっくり、ボーカルの声が優しく癒し系なのでリラックスしながら眠れるから。(40代女性)

 

 

奥華子 「変わらないもの」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 奥華子「変わらないもの」がおすすめの理由

奥華子さんの声が温かくて、恋の曲になっているので、寂しい夜に寄り添ってくれるような、優しい曲だから。(20代女性)

 

 

東方神起 「忘れないで」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 東方神起「忘れないで」がおすすめの理由

歌声がとてもキレイで歌唱力もすごく感動します。 メロディーも夜にぴったりなバラードでおすすめです。 この曲を聴いていると癒されるので寝る前にぴったりの曲だと思います。(20代女性)

 

 

GO!GO!7188 「眠りの浅瀬」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に GO!GO!7188「眠りの浅瀬」がおすすめの理由

少し気だるげでリラックスできるメロディと切ない歌詞で、自然に眠りにつけるからです。(20代女性)

 

 

スマップ 「夜空ノムコウ」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に スマップ「夜空ノムコウ」がおすすめの理由

明日一日が頑張れる様に毎日がリセットできて再スタートする気持ちになるので(30代男性)

 

 

AAA 「旅ダチノウタ」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に AAA「旅ダチノウタ」がおすすめの理由

曲調がスローテンポで聴いてて穏やかな気持ちになり、眠たくなるから。(30代女性)

 

 

大石昌良 「涙が止まらない」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 大石昌良「涙が止まらない」がおすすめの理由

会いたかった人にやっと会えたのに涙が止まらないという歌です。 バラード特有のゆったりとした音楽が、呼吸を整えてくれていつの間にか眠りにつける歌です。(20代女性)

 

 

米米CLUB 「浪漫飛行」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 米米CLUB「浪漫飛行」がおすすめの理由

どこまでも飛んで行けそうな、何でもできそうな壮大な気持ちで気分よく寝られるからです。(30代女性)

 

 

Aimer 「六等星の夜」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Aimer「六等星の夜」がおすすめの理由

曲の入りがピアノで始まり、歌もしっとり入ってきます。歌詞にも注目して欲しいです。 『傷ついたときはそっと包みこんでくれたらうれしい』 サビは一気に世界が広がって、まるで自分がひとりきりになってしまったように。切なくなります。 空を見上げたくなるそんな曲です。(20代女性)

 

 

鬼束ちひろ 「眩暈」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に 鬼束ちひろ「眩暈」がおすすめの理由

「今は貴方のひざにもたれ悪魔が来ない事を祈ってる」という歌詞が素晴らしいと感じています。不安な夜にこの曲を聴くと心がほどけてすっきりします。(40代女性)

 

 

Lovelyz 「어제처럼굿나잇」

YouTube動画はこちら

夜寝る前に Lovelyz「어제처럼굿나잇」がおすすめの理由

程よいテンポで、Lovelyzの透明感ある歌声がスッと入ってきて心が落ち着くため。(20代女性)

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です