大黒摩季おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大黒摩季おすすめの曲ランキング

 

10位タイ.大黒摩季 「DA・KA・RA」(2票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「DA・KA・RA」がおすすめの理由

大黒摩季を世に知らしめたセカンドシングル曲。このころから大黒摩季の歌唱力や力強さに度肝を抜かれました。(40代男性)

東洋水産 マルちゃん HOT NOODLE CMソングに起用された曲で、この曲で初のオリコンチャートTOP10入りを果たして、ノリがよく歌いやすいのでロングヒットした結果、ミリオンセラーを達成しました。(50代男性)

 

 

10位タイ.大黒摩季 「STOP MOTION」(2票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「STOP MOTION」がおすすめの理由

作詞作曲は大黒摩季が手掛けており、テレビ朝日系列のドラマ「女事件記者立花圭子」の主題歌に起用されました。まだ無名だったことなどでヒットとはなりませんでした。(50代男性)

大黒摩季の出ニュー曲。「DA・KA・RA」が売れる前から知ってましたし、そのボーカル力に驚かせれたことを覚えています。(40代男性)

 

 

10位タイ.大黒摩季 「雨のち虹色」(2票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「雨のち虹色」がおすすめの理由

MAJOR TV ON AIR Verがあり茂野吾郎役の森久保祥太郎さんも一緒に歌っています。タイトル通り雨が降れば虹がかかるといったそんな思いが込められていて、ザ・ルーズドッグスfeat.大黒摩季名義のシングルです。(50代男性)

とてもメロディがキレイで歌いやすい曲で聴きやすいです。後半でソロ部分があるのですが、かっこいいボイスでやっぱり良いです。アニメのエンディング曲にも使用された、ザ・ルーズドッグスとのコラボ曲。(50代男性)

 

 

10位タイ.大黒摩季 「永遠の夢に向かって」(2票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「永遠の夢に向かって」がおすすめの理由

これは恋愛についての歌詞ですが、私は恋愛の部分を変えて聴くことがあります。周りや世間から後ろ指をさされても~のように自分を貫きとうす様な歌詞がすきです。カラオケで歌ってもスカッとする気持ちい曲です。(40代女性)

TBS系「COUNT DOWN TV」オープニングテーマに起用された曲で、作詞・作曲は大黒摩季が手掛けています。自身初のオリコンシングルチャート初登場1位を獲得した曲で、夢に向かって頑張る人を力強く後押ししてくれるような曲です。(50代男性)

 

 

8位タイ.大黒摩季 「あぁ」(3票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「あぁ」がおすすめの理由

どんな逆境の中にいても、どんなに辛くても、頑張って突き進んだその先には必ず希望がある、この曲を聴いているとそんな気持ちになれます。そんな彼女の歌声は、まさに応援歌にピッタリです。パワフルでエネルギッシュな歌声で知られる大黒摩季。(50代男性)

ドラマ「味いちもんめ2」の主題歌だった頃に勇気を貰った曲です。周りに流されず、何を思われようが自分の道を突き進めとメッセージを送ってもらっているようで頑張る力を貰いました。(40代男性)

シングルでドラマの主題歌でもあるが、この短くて単純なタイトルにインパクトが薄く隠れた名曲扱いになっている。夢に向かって前向きな人を応援する曲。(40代男性)

 

 

8位タイ.大黒摩季 「別れましょう私から 消えましょうあなたから」(3票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「別れましょう私から 消えましょうあなたから」がおすすめの理由

好きだけど別れてやる!そんな切ない歌詞の歌です。力強いメロディーですが、ちょっと共感した時もあり切ない思い出の曲です。(40代女性)

当時長いタイトルが流行ったが大黒摩季の場合、逆に短いタイトルが多い。この曲は珍しいタイプ。いつまでも過去を引きずる男と切り替えの早い女の特徴をよく掴んだ曲。(40代男性)

この曲の始まりがドキドキしてミステリアスな雰囲気が好きでした。ストレートに女性を表現していると思います。それでいて女性をかっこよく描いています。大人っぽい雰囲気が素敵です。(50代男性)

 

 

7位.大黒摩季 「いちばん近くにいてね」(4票)

大黒摩季「いちばん近くにいてね」がおすすめの理由

最近の歌手では太刀打ちできない圧倒的な歌唱力だからです。表現力、声量など全てが抜きん出た存在だと思います。(40代男性)

大黒姉さんの雰囲気がとても素敵で、しっとりと歌い上げて、大人の香りがします。サビの部分が大好きです。こちらはちょっと楽しい感じでコミカルな部分が良いです。(50代男性)

女性の素直な気持ちをリアルに歌っている曲です。好きな人を思い浮かべながらよくカラオケで歌っていました。(40代女性)

失恋ソングですが、しっとりバラードというわけではなく、アップテンポで失恋しても前向きに次に進んでいけそうで、カラオケで歌ってもスッキリする1曲です。(30代女性)

 

 

5位タイ.大黒摩季 「Anything Goes!」(5票)

大黒摩季「Anything Goes!」がおすすめの理由

とにかくテンションが上がります!!この曲は仮面ライダーオーズのOPだったのですが、この曲から始まる日曜はほんとに爽やかでしたね!(20代女性)

仮面ライダーOOOの主題歌であり、物語と歌詞が連動しており最終回にこの曲を聞いたときに涙が流れるほど。OOOを見ていない人が聞いたとしても背中を押してくれるような勇気をもらえる曲です。(20代女性)

歌手大黒摩季を向かえ迫力のある楽曲となっていて、2010年放送の「仮面ライダーOOO」の主題歌です。仮面ライダーの楽曲としては珍しい、スカをベースにした曲調になっています。(50代男性)

仮面ライダーオーズの主題歌でした。私の息子もこの曲を聴くとつい「タカ!トラ!バッタ!タ・ト・バ!タ・ト・バ!タ・ト・バ!」と叫びます。(40代男性)

とてもノリの良い曲ですし、爽やかな曲なのにとても格好いい曲です。歌詞も励ましてくれる感じで元気が出ます。(40代女性)

 

 

5位タイ.大黒摩季 「チョット」(5票)

大黒摩季「チョット」がおすすめの理由

出たしのイントロからすぐにタイトルのサビに入る力強い歌が好きです。恋愛模様を描いた歌詞もリアルです。(40代女性)

イントロからワクワクします。元気がない時にこの曲を聴くと、気持ちが吹っ切れて元気になることが出来ます。元気な時はもっと元気になれます。(40代女性)

チョットといってかっこいいところが大好きで、曲もかっこよくて当時はどんな人が歌っているのか声を聴いてワクワクしていました。(50代男性)

悲しみを表現した失恋ソングが多い中半ば半ギレのこの曲に共感した女性は多かったのではないでしょうか?途中のセリフのありがとうなんて絶対言わない!が個人的にツボでした(笑)(40代女性)

ノリの良いリズムでカラオケでよく歌っていました。傷つけて欲しかった二度と愛せないように、の歌詞は当時衝撃的でした。(40代女性)

 

 

4位.大黒摩季 「あなただけ見つめてる」(10票)

大黒摩季「あなただけ見つめてる」がおすすめの理由

テレビアニメ『SLAM DUNK』の初代エンディングテーマ。その影響でしょうか、この曲を聴くと体育館に日々わたるバスケットボールのバウンド音が頭に鳴り響きます。(40代男性)

聴いていて、少し恐怖さえ感じる一途な愛で彼への想いが本気なんだと伝わってきます。この曲を聴いて、彼のことが大好きだったと認めたうえで、新しい恋に踏み出していければいい、彼のことが好きで好きでたまらない曲です。(50代男性)

この曲は私が中学時代に観ていた『スラムダンク』の漫画のエンディング曲でその曲と共に出る絵がとてもマッチングしていて漫画が終わってから何十年も経っていますが、未だに自分が何かやるときに奮い立たしてくれる曲なのでとてもお勧めです。(30代男性)

この曲は、本当に好きな人と付き合えた時に聞いて欲しい曲です。あなただけ居ればそれで良いと感じられる部分が凄くオススメです。(20代女性)

好きな男性の為に、趣味を合わせたり、友達関係を変えたりと、奮闘する女性が歌詞になっています。必死な恋心が見えます。(40代女性)

アニメ、SLAM DUNKのending主題歌に使われていて、聞いているうちに好きになりました。大黒摩季の声と曲調がかっこいいところがおすすめです。(20代男性)

好きな人に対する熱い思いが歌われている曲で当時、大好きな人を思い浮かべながらカラオケで歌った思い出の曲です。(40代女性)

昔はスラムダンクのエンディング曲ぐらいの認識しかなかったが、大人になって聞いてみると歌詞が一途な女の人のようなダメな男に尽くすダメな女の歌のような考えさせられる所が面白いからおススメです。(30代女性)

カッコいいの一言に尽きると思います。ビシッとくるメッセージ性と曲調なのに、女性のしおらしさを感じる歌詞のアンバランスさが大好きです。(30代女性)

この曲は大黒摩季さんの一直線な感じが凄く伝わってきて力強くて迫力があり素晴らしいからノリノリで聴くことができる。(40代男性)

 

 

3位.大黒摩季 「‪熱くなれ‬」(11票)

大黒摩季「‪熱くなれ‬」がおすすめの理由

女性シンガーとはおもえないパワフルな歌唱力で聴いているとテンションが上がる曲。自分に喝を入れたい時に聴くのがおすすめな曲です。(30代男性)

NHKのアトランタオリンピック放送のテーマソング。聞いているだけで本当に熱くなれる応援ソングです。テンション上がりまくりです!(40代男性)

彼女の力強い歌声が大好きで、聴いているだけで元気になることが出来ます。ドライブに最適で目的地まであっという間です。テンション上がります。(40代女性)

大黒摩季のハイトーンボイスとアップテンポなメロディーが熱く、スポーツの応援歌として人気の曲です。アトランタオリンピックのNHKオリンピックテーマソングにタイアップされた、大黒摩季の「熱くなれ」です。(50代男性)

恋愛の楽曲ですがパワフルなテンポで歌い上げており、聞くものの魂を熱く揺さぶるものがあります。落ち込んだ時などに聞くと元気が出ますのでおススメです。(30代男性)

元々ハスキーボイスなのにここまでのハイトーンで、何年経っても日本人の心を震えさせるスポーツイベントのBGMにぴったりな曲。(40代男性)

NHKのアトランタオリンピック放送のテーマソングでした。彼女らしくとても迫力のある、はっきり言ってカッコいい楽曲です。実は一度は愛する人を諦めた、でも今は、愛に対する強い決意に満ちている、そんな曲です。(40代女性)

この熱くなれはノリノリでかっこいいですし、迫力があり大黒摩季さんのいい所がいっぱいあるから凄く好きです。(40代男性)

エネルギッシュでパワーをもらえますし、サビに向かっての盛り上がり…そしてその盛り上がりが最高潮に達したときに「熱くなれ」なんて言われた熱くなるしかないです。(30代女性)

大黒摩季さんの高音ボイスが特にカッコいい曲です。すごくパワーをもらえる曲で頑張らなきゃ、元気出さなきゃって思える曲で良いです。(40代女性)

小学生の時、運動会の応援団のダンスの曲でした。曲の意味なんて理解はしていなかったけど、頑張れ!と後押ししてくれるような声と曲が好きです。大人になって歌詞も理解して聞くと、恋という面だけでなく仕事とかでも背中を押してくれる感じが良いです。(30代女性)

 

 

2位.大黒摩季 「夏が来る」(13票)

大黒摩季「夏が来る」がおすすめの理由

すごく元気が出る曲です。毎年夏になると、必ず聴きたくなります。大黒摩季さんのパワフルな歌声が大好き。(40代女性)

結婚時期を少し逃した女心を上手く歌い上げた曲で、共感できる女性達にカラオケなどで今も歌う続けられているから。(40代女性)

ノリが良く、詩も曲も良いので好きな曲。この曲は、大黒摩季以外の人が歌っているのも、YouTubeで時々聞いてます。(50代男性)

歌詞が単なる恋愛云々ではなく年を重ね結婚できずに焦る女性目線をチョイスするという斬新な設定にびっくりします。夏歌と言いますがそれ以上の印象があります。(40代男性)

この曲はとてもリズミカルで、ランバダでも踊りたくなります。自分を信じ、信念を持って生き抜くように贈られたメッセージだとおもいます。それでも夏はきっと来る!何か夏には良いことが有りそうですね。(60代女性)

パワーが凄く感じられる曲で、詩も曲も良いので大好きな曲。発売されて結構時間が経っているが、ずっと残ってほしい曲。(50代男性)

1990年代を彩った抜群の歌唱力は言うまでもありませんが、皮肉がきいた子気味いい歌詞にも注目です。このテンポの良い楽曲を聞くと毎年夏がやって来たことを実感します。(30代男性)

女性の気持ちが良く表れていて、考え方が分かる歌詞が秀逸です。周りが幸せになり自分が焦る様子を特に良く書いてある歌詞が良く、リズムもアップテンポなのに聴きやすくて良い曲だと思います。(30代男性)

この曲を知ったのは私が幼い頃で、その時はなにも感じなかったですが、大人になるとこの曲の熱量や想いがどこか切なくて好きです。(20代女性)

夏を楽しまないともったいないなって感じさせる曲です。誰にだって夏が来るやってくるんだから、後悔しないで元気に過ごさないとと思えます。(40代女性)

とてもパンチのあり、リズムカルでノリも良く大好きな曲です。よくカラオケで歌いかなりもりあがりました。(40代女性)

「夏が来る」と言っても、花火だ浴衣だスイカだみたいな華やかさの夏でなく女性のうらはらな気持ちを随所に強かに表現した曲。(40代男性)

情熱的な感じのアレンジもいいですが、かなり攻めてる感じの歌詞が好きです。女性を見る目がない男性に対して歌っているのと同時に、「理想ばっかり追い求めても幸せはこないよ」と同性の女性に対しても歌ってる気がします。(40代男性)

 

 

1位.大黒摩季 「ら・ら・ら」(20票)

大黒摩季「ら・ら・ら」がおすすめの理由

歌いやすくてカラオケで歌うとららら~とみんなで歌えて盛り上がるのでおすすめです。大黒摩季さんファンでなくても認知度の高い名曲です。(30代女性)

テレビ朝日(ANB)系ドラマ「味いちもんめ」の主題歌に起用され、オリコンチャートでは2作連続の1位を獲得し、シングルでは自身3作目のミリオンセラーかつ最大の売上を記録し、女性ならではの思いが共感できる名曲です。(50代男性)

この曲は恋をしている女子の心のうちがわかる歌詞でとても共感できます。なんとなくうまくいってほしいなと思える曲です。(30代女性)

大黒摩季さんの曲はけっこう楽しいです。ちょっとポップだけど、声量もありノリノリな感じがいいから好きです。(40代男性)

カラオケで歌うと盛り上がる曲です。大黒摩季さんのパワーあふれる声に元気をもらうことごできます。大切な人に会いたいなと思える曲です。(40代女性)

恋の切なさを甘いメロディに載せて歌った名曲です。可愛らしい歌声でかつ伸びやかな声が響きます。前向きになる元気が出る歌だと思います。(30代女性)

ゆったりとしたメロディーで歌詞がとてもいい歌です。ずっとずっとずっと一緒にいようね、というところが好きです(40代女性)

中居君主演の味いちもんめの主題歌で使われていた曲。その時はまだ中・高校生くらいだったので意味がよく分かっていなかったが、大人になるとその歌詞の意味が分かるようになった。(30代男性)

味いちもんめの主題歌でこのドラマにどっぷりハマっていて毎週観るのが楽しみで 久々にこの曲を聞いたら歌詞の意味が分かる様になりました。(30代女性)

サビ部分の「ららら〜」は、お客さんと一緒に歌っている大黒摩季さんの映像がとても印象的です。皆んなで歌え、皆んなが笑顔になれる曲なので大好きです。(30代女性)

歌詞に共感できる曲です。恋愛の曲だけど、切ない歌詞もありつつでも音楽は明るく。背中を人押ししてくれる曲です。(30代女性)

大人の女性での目線で歌っているので近いうちに共感できるであろう曲なので特に女性の方にオススメしたいです。(20代女性)

若い時に通勤時に毎日聴いていました。仕事で疲れた時もこの曲を聴くと清々しい気持ちになり、明日もまた頑張ろうという力が湧きました。(50代女性)

らーらーらーらーらーとみんなで歌いあえるところがとても好きでカラオケでめちゃくちゃ盛り上がるので大好きです。(20代女性)

しっとりと聞かせてくれる曲です。案外歌詞は大人な曲で楽しい歌詞かと思いきや苦悩や切なさが入り混じった歌で、じわじわと気持ちが入ってきます。(30代女性)

大黒摩季さんのパワフルな歌声が素敵です。世代が違う私でも聴いたことがあるくらいのヒット曲なのでオススメです。(30代女性)

抜群の歌唱力を持つ歌手が、敢えて誰でも簡単に口ずさめるようなメロディー(特にサビ)を歌ってるところが好きです。当時カラオケで歌う女子も多かった。(40代男性)

恋愛に依存していた頃の自分の状態にぴったりで、当時何度も聞いて、聞くことで客観的に自分を見ることができて、自分の進むべき方向が見えた大事な曲です。(40代女性)

小中学生の頃中居正広さんが出ていたドラマ『味いちもんめ』を観てから何度も聞いて何度も歌ったりしたので凄い懐かしくて大好きです(30代女性)

大黒摩季さんの代表的な曲です。彼女の伸びやかな声が、とても耳に心地よく響きます。一緒に盛り上がるのに最高の曲です。(50代女性)

 

 

1票入った大黒摩季おすすめの曲も紹介

 

大黒摩季 「IT’S ALL RIGHT」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「IT’S ALL RIGHT」がおすすめの理由

懐かしいとても素敵な歌で、かっこいい曲のひとつです。PVに俳優の綾野剛と田中要次が出演しているのにびっくりです。案外歌は歌いやすくて、カラオケでもノリが良いのですが、高音が少し難しいです。(50代男性)

 

 

大黒摩季 「Lie,Lie,Lie,」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「Lie,Lie,Lie,」がおすすめの理由

曲調からも、またMVのストーリーからも大人の魅力といったものを感じ取れます。大黒摩季の2015年の活動再開から初のシングル、またデビュー25周年第一弾シングルとして発表された一曲です。(50代男性)

 

 

大黒摩季 「Return To My Love」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「Return To My Love」がおすすめの理由

アップテンポなノリの良い曲ですが、別れた後で君の良いところの気付いたよという風なことを言ってきた元彼をせつない気持ちで振り切るという歌詞です。(50代男性)

 

 

大黒摩季 「ROCKs」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「ROCKs」がおすすめの理由

この曲は、はじまりがROCKでめちゃくちゃかっこいい、サビの部分も大きくて壮大なイメージがとても良いです。高音少し高めなんですが、隠れた名曲だと思います。(50代男性)

 

 

大黒摩季 「Tender Rain」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「Tender Rain」がおすすめの理由

あまりないしっとりとした優しいナンバーで、この曲聴くとイメージが変わると思います。いつもの激しい雰囲気とは変わって上品でポップだけど優しい曲調です。(50代男性)

 

 

大黒摩季 「Unbalance」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「Unbalance」がおすすめの理由

とても懐かしいナンバーです。メロディが良いのでずっと心に残っています。高音のサビ部分が難しいです。ノリが良いので、カラオケでも盛り上がります。(50代男性)

 

 

大黒摩季 「ネッ! 〜女、情熱〜」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「ネッ! 〜女、情熱〜」がおすすめの理由

作詞・作曲は大黒摩季が手掛けており、カネボウ化粧品「テスティモII」CMソングに起用されました。オリコン週間シングルチャートでは5位を記録しており、17作連続でオリコンベスト10入りを果たしました。(50代男性)

 

 

大黒摩季 「愛しています」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「愛しています」がおすすめの理由

女性の素直な恋する気持ちを歌っていて、冒頭のリズムはロックアレンジもありますが、全体的にはミディアムナンバーの曲です。ハスキーな歌声が、ストレートなタイトルのこの恋愛ソングから、甘みを引き算してくれてとても聴きやすい曲になっています。(50代男性)

 

 

大黒摩季 「空」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「空」がおすすめの理由

明るい青空の下でうたっているような情景が思い浮かび、すがすがしくて気持ちが良くて心地いいです。サビもかっこよくて元気づけられます。とても元気をくれるような爽快な歌です。(50代男性)

 

 

大黒摩季 「最後のラブレター」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「最後のラブレター」がおすすめの理由

しっとりとしたラブバラードでものすごく聴かせてくれます。聴いていて、切なくて泣け、高音が美しくて、とてもきれいなボイスしています。こんなに聴かせてくれる数少ない名曲です。(50代男性)

 

 

大黒摩季 「虹ヲコエテ」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「虹ヲコエテ」がおすすめの理由

恋人と別れてしまい、虹がかからない空に誓った思いは、年月が経つにつれ、虹のかかる空を超えていきたいという思いに変わっていく…凄く前向きになれる曲です。「虹ヲコエテ」は2001年にリリースされた大黒摩季さんのシングル曲となります。(50代男性)

 

 

大黒摩季 「白いGradation」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「白いGradation」がおすすめの理由

そこそこハイテンポな曲なのですが、大黒摩季さんの声が綺麗なので、繰り返し聴いても聴き疲れしないところです。(40代男性)

 

 

大黒摩季 「夢の続き」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「夢の続き」がおすすめの理由

夕暮れのはかなさをイメージさせる、ゆったりとした癒しソングです。スイカバーのCMソングで、大黒摩季さんのアルバムMAKI OHGURO BEST OF BEST All Singles Collection収録させている曲ですが、シングルリリースされていない未発表曲で、隠れた名曲です。(50代男性)

 

 

大黒摩季 「恋はメリーゴーランド」(1票)

YouTube動画はこちら

大黒摩季「恋はメリーゴーランド」がおすすめの理由

シングル「ら・ら・ら」のカップリング曲。お姉さん的な立場での恋愛感情を表現してます。大黒摩季の中でかなり好きな一曲です。(40代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました