[2018年]おしゃれな子供乗せ電動自転車・電動アシスト自転車おすすめランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供乗せ電動自転車・電動アシスト自転車おすすめランキング

子育て経験のあるママとパパにおすすめの子供乗せ電動自転車・電動アシスト自転車をお聞きしランキング形式でまとめました。どれを買えばいいのか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

8位.YAMAHA(ヤマハ)「PAS babby XL」(2票)

style=border:none

子供乗せ電動自転車 YAMAHA(ヤマハ)「1」がおすすめの理由

子どもが二人乗れる上に、前の子ども用の椅子を付けてもカゴが使えるのがとても良いです。 荷物や買い物も入れやすく使いやすいです。(30代女性)

タイヤが小さいので、子どもを乗せる時に楽だし、子どもも自分で乗れるようになる。電動自転車だと車体が普通の自転車より重いので、車体が高いよりも低いほうがバランスが取りやすいので、バランスを崩しても、こけにくい。(30代女性)

 

 

7位.BRIDGESTONE(ブリヂストン)「bikke GRI ビッケグリ」(3票)

子供乗せ電動自転車 BRIDGESTONE(ブリヂストン)「3」がおすすめの理由

買い物カゴが付いていることと、後輪が前輪より一回り小さくなっているので安定感がある。(40代男性)

やはり、タイヤメーカーのブリジストンが作る自転車ですから、自転車自体の作りがいいというのが一番の理由です。子供を乗せてスムーズに走れることもオススメの理由の一つです。(30代男性)

まずデザイン。パパも乗れると謳っているだけあって甘過ぎずかっこいい。同じブリジストンだとハイディがかっこいい電動自転車の位置だけど、ビッケグリは前のタイヤが24インチ、後ろが20インチなので子供を乗せるのがとても楽。電動自転車で乗りやすいしかっこいい感じがいいなと思ってグリに落ち着きました。(30代女性)

 

 

4位タイ.BRIDGESTONE(ブリヂストン)「bikke MOB ビッケモブ」(4票)

子供乗せ電動自転車 BRIDGESTONE(ブリヂストン)「3」がおすすめの理由

デザインが可愛らしいところ。リヤチャイルドシートが標準装備であること。シートクッションやサドルカバーなどの種類や色が豊富で自分好みにカスタマイズできるところ。盗難補償などのサービスも手厚いところ。(30代女性)

私は小柄なので、小さめの自転車が都合よかったためbikkeを選びました。また、体力に自信が無かったため、電動アシストにしました。 見た目がオシャレで、乗り心地も良いです。夫もたまに子どもを乗せて走っていますが、特に不満も無いそうなので、問題無いと思っています。ちなみに夫は普段ブリヂストンのアルベルトに乗っています。(40代女性)

子供の保育園に送りそのまま職場に向かっています。 後ろに子供を乗せたら目が届かないから危険かなぁと思いましたが、逆に前に乗せる方が視界が遮られるのと運転に集中できなくなるという口コミを見て、後ろに乗せるタイプを選びました。ちゃんとおとなしく乗ってくれているのと、子供の固定もしっかりしていて安心です。 また、初めて電動自転車を購入しましたが、タイヤは小さいのに思ったよりもスイスイ進んで驚きでした。 デザインも現代風で、ママチャリ感があまりなく可愛いから気に入ってます。(30代女性)

フレームが低く跨ぎやすいので、乗降時に安定感がある。ハンドルを持ったままロックを掛けられる。車体、チャイルドシート、ヘルメットなどのカラーバリエーションが豊富でコーディネートできる。幼児2人同乗基準適合車 。(20代男性)

 

 

4位タイ.BRIDGESTONE(ブリヂストン)「bikke POLAR ビッケポーラー」(4票)

子供乗せ電動自転車 BRIDGESTONE(ブリヂストン)「3」がおすすめの理由

ブリジストンなのでタイヤがしっかりしている。小さめのタイヤなので、背が低いママでも子供の乗せ降ろしが負担にならない。ハンドルやシートなど、自分の好みでおしゃれにカスタマイズできるところもいい。(30代女性)

自転車本体の跨ぐ部分のフレームが低いので、乗り降りがとてもしやすいです。 また、オプションの部品も豊富で、可愛いカラーが多いので選ぶのがとても楽しいです。(30代男性)

デザインが北欧風でオシャレで、カラーもパパと兼用できる色がそろっているところ。(30代女性)

我が家は前後に子供を乗せていますが、前シートが膝に当たっても邪魔にならない仕様になってます。 他のメーカーは、膝に当たる部分が角ばっていますが、bikke2は丸くなっているので、当たっても痛くないし当たる心配をしないで乗っていられます。(30代女性)

 

 

4位タイ.YAMAHA(ヤマハ)「PAS Kiss mini un パス キッス ミニ アン」(4票)

style=border:none

子供乗せ電動自転車 YAMAHA(ヤマハ)「1」がおすすめの理由

子供が大きくなってから、自分で乗り降りすることを考えると、車体が低いと子供が楽ですし、また自分で乗せ降りするのも楽です。(30代女性)

車体が低いので、子どもが乗せやすく、安定しているところ。(30代女性)

高さが低い方が、子供のを乗せたり降ろしたりするのが、楽です。特に2人目ができると、赤ちゃんを抱っこしたまま乗せたりしなきゃいけないので、大変です。 そして大きくなって、後ろに乗る時は、自分で登って座るようになりますが、高さがあると大変です。(30代女性)

同商品を実際に、子ども2人を乗せ(後ろにもチャイルドシートをつけて)愛用中ですが、これは、タイヤが太くて安定感があります。子どもが大きくなり、他製品を使っている友人は、重心を取られ、カーブが曲がりきれず危険で乗れない、と言っていましたが、これは重いので、乗れています。(30代女性)

 

 

2位タイ.Panasonic(パナソニック)「Gyutto ANNYS DX ギュット アニーズDX」(6票)

子供乗せ電動自転車 Panasonic(パナソニック)「2」がおすすめの理由

充電の持ちが良く、車高が低いため子どもが乗せやすい。思っていたより軽い。(30代女性)

パナソニック製品なので安心して使うことができて 毎日の子供送り迎えが楽ちんだから。(20代男性)

2歳の子供でも安心して乗せられます。買い物に行くのが、とてもラクになりました。(30代女性)

車体が低く、子供の乗り降りがラクに出来ます。 3人乗りですが、前カゴに荷物を載せる事が出来るので使いやすいです。(40代女性)

色のバリエーションもあり、見た目にも可愛らしく大変おすすめです。20インチタイヤでふらつきにくく、子どもを乗せても安全快適に走れます。車高が低めなので、子どもを抱っこして乗り降りさせるのが楽です。(30代女性)

この商品は他の商品に比べて一回の充電で走れる距離(約60キロメートルで)も長いので、車を所有していない普段の移動が自転車メイン私にとってはとても魅力的でした。また身長が人より高いので、26型が非常に乗りやすかったので高身長ママにはおすすめです。(30代女性)

 

 

2位タイ.YAMAHA(ヤマハ)「PAS babby un」(6票)

子供乗せ電動自転車 YAMAHA(ヤマハ)「4」がおすすめの理由

まずは3人乗りに対応している点です。後ろのせもしっかりしています。(30代女性)

タイヤが20インチと低くしてあるので、子供を乗せたり降ろしたりが楽にできます。 それに重心が下にあるのでよろけにくく安全です。(30代女性)

電動自動車で以前乗っていたものよりコンパクトで、重心が低い為に乗っていて安定しています。また、子供を乗せたり降ろしたりする時も以前の物よりも楽にできるのでお薦めです。(30代女性)

まず、タイヤが低くて小さいので乗り心地が安定してます。自転車に乗るのが苦手な人や、運転が下手な人も乗りやすいと思います。 また、思わず迷ってしまうくらいカラーも豊富なので、おすすめです。(30代女性)

一番の決めては安全性です。 子供が乗りやすい高さなので、自分で後ろにまたいで乗ってくれます。また、タイヤの厚みがあるため、自分で乗るときもぐらついたりせず、道ですべることもありません。 付属でつける前乗りタイプも、しっかりしていて、高さが調節できたり、小さい子供も安心して乗せれる点です。(30代女性)

こぎやすく、乗り心地が軽い感じです。とても安定感があります。デザインがかわいらしいところもおすすめです。ハンドル操作がやりやすいです。(40代女性)

 

 

1位.Panasonic(パナソニック)「Gyutto mini DX ギュット ミニDX」(7票)

子供乗せ電動自転車 Panasonic(パナソニック)「2」がおすすめの理由

低重心で、走光性は抜群です。子供を乗せての坂道も楽々でおすすめです。(30代女性)

久しぶりの自転車で、電動自転車なので車体が重く、しかも子供を乗せてこぐということでバランスを崩して倒れたらどうしようと不安でしたが、毎日乗るとすぐに慣れます。安定感があり、サドルを1番下にすれば身長が140cm代の小柄な私でも無理なく足が届きます。(40代女性)

タイヤが小さいので低重心で安定する上、身長の低いお母さんでも子どもを乗せやすい。バッテリーが長持ちする。スタンドを立てると同時にハンドルが固定するので子どもを下ろすときにグラグラしない。(40代女性)

前カゴに子供をのせることができるタイプなので、1歳前から使うことができます。 色味もとてもきれいでかわいらしいのでおすすめです。(30代女性)

アシストレベルが3段階、ギアが3段階変速可能。タイヤが小さく車高が低いため、子供がある程度大きくなったら(幼稚園ほど)支えていれば後ろの座椅子には自分で乗ってくれるので楽。足つきが良いので、バランスを崩しても足がすぐ付けて立ち直れる。(30代女性)

前後のタイヤが20インチと小さいため、漕ぎ手の足つきが良い。 前後に子供を乗せても、重心が低いため安定感がある。(30代女性)

2台目の電動自転車ですが、以前のものよりもサドルの座り心地が良く、子どもを乗せた坂道でも疲れにくいことが第一のオススメポイントです。 そして、自転車自体が頑丈でしっかりしていると思います。水たまりを通っても錆びつかず、子どもとのドライブの強い味方です。(30代女性)

 

 

1票入ったおすすめの子供乗せ電動自転車・電動アシスト自転車も紹介

Panasonic(パナソニック)「Gyutto mini EX ギュット ミニEX」

子供乗せ電動自転車 Panasonic(パナソニック)「」がおすすめの理由

前かごもついているモデルなので1歳からかごに乗せられて良いです。 抱っこ紐で前に抱っこでの乗車は法律で認められていないこと、おんぶでは長距離の移動や坂道などで重さの負担があるのでやはり早くからかごに乗せて移動が出来るのは良いです。 また、スタンドをたてた時に自動でハンドルロックがかかるので安全な点も良いです。 20インチのモデルなので子供が後ろの椅子に座るようになった時に、自分で乗り降り出来る高さなのも良いです。(30代女性)

 

 

Panasonic(パナソニック)「Gyutto STAGE 22 ギュット ステージ 22」

子供乗せ電動自転車 Panasonic(パナソニック)「2」がおすすめの理由

スリムな形なのに子供を2人乗せることができる自転車になります。(20代女性)

 

 

BRIDGESTONE(ブリヂストン)「HYDEE 2 ハイディ2」

子供乗せ電動自転車 BRIDGESTONE(ブリヂストン)「4」がおすすめの理由

やっぱりオシャレです。子育てしながらオシャレって限度があるし、難しい部分もあるので、日常的につかう自転車がデザイン性が高いものだと気分が上がります。(30代女性)

 

 

AIJYU(アイジュ)「Passepied」

子供乗せ電動自転車 AIJYU(アイジュ)「4」がおすすめの理由

安価なところ。子供乗せも対応しているので、安いのにしっかりしている。(30代女性)

 

 

BRIDGESTONE(ブリヂストン)「アシスタベーシック」

子供乗せ電動自転車 BRIDGESTONE(ブリヂストン)「3」がおすすめの理由

チャイルドシートを付けて、9万円ほどで購入できます。(30代女性)

 

 

BRIDGESTONE(ブリヂストン)「アルベルトe」

子供乗せ電動自転車 BRIDGESTONE(ブリヂストン)「」がおすすめの理由

何と言っても両輪駆動であるという点です。つまり車で言うと4WDと同じようなもので、地面に対して両方のタイヤが回ればパワーは大きく滑りにくいと言えます。子供を乗せて運転する場合だと、他いろいろな機能、利点はあったとしても一番はこけにくい点が重要であると思います。(30代男性)

 

 

BRIDGESTONE(ブリヂストン)「アンジェリーノ」

子供乗せ電動自転車 BRIDGESTONE(ブリヂストン)「」がおすすめの理由

後ろにもシートを付けて子ども2人乗せて走っていますが、安定感もあり走りやすいです。前輪が後輪に比べて小さめに設計されているので、子どもの乗せ降ろしもしやすいです。(30代女性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました